ガールズちゃんねる

プロスノーボーダー・岡本圭司、脊椎損傷で下半身不随告白

205コメント2015/02/19(木) 17:52

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 23:55:39 

    プロスノーボーダー岡本圭司 脊髄損傷で「下半身動かなくなってしまった」 ― スポニチ Sponichi Annex スノーボード
    プロスノーボーダー岡本圭司 脊髄損傷で「下半身動かなくなってしまった」 ― スポニチ Sponichi Annex スノーボードwww.sponichi.co.jp

    プロスノーボーダーの岡本圭司(32)が17日、Facebookを更新。撮影中の事故で腰椎など十数カ所を骨折し、下半身不随となったことを告白した。「長らく更新出来ませんでしたが、プロとして活動してきた以上、いつかは言わないといけないので、報告します。2月7日の撮影中に事故が起きて、道路に転落、第3腰椎の骨折をはじめ、十数ヵ所骨折しました」と報告。ヘリで搬送され緊急手術を受けたものの、脊椎を損傷し下半身不随となったという。


    岡本は07年日産X-TRAIL JAMで日本人最高位に入りmost impressive riderを受賞するなどスロープスタイルでは日本人屈指のスノーボーダー。07年にスノーボーダーチーム「HYWOD」を結成。「HYWOD」には14年ソチ五輪男子スロープスタイルで8位入賞した角野友基(18)も在籍している。

    ▼Facebookより「今は絶対安静で首しか上げれない状態が続いていますが、神戸から妻が来てくれて、仲間が仕事を回してくれて、なんとか生きています。正直まだ書ける事は何もありません。毎日、支えられながら絶望感や恐怖、不安と戦っています。(中略)応援してくれたり、サポートしてくれてた皆様には本当に申し訳ありません。ただ、これからも諦めずに頑張って生きたいと思います。」
    プロスノーボーダー・岡本圭司、脊椎損傷で下半身不随告白

    +374

    -13

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 00:00:45 

    ヤフーニュースでみた。
    お若いのに・・

    +1020

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 00:01:13 

    プロなのにそれは辛いな…。
    こんなこと言うのは軽率過ぎるかもしれないけど、なんとか頑張って生きて欲しい。

    +1176

    -9

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 00:01:21 

    撮影中に事故が起きて、道路に転落

    ↑一体どんな状況でスノボしてたら道路に転落するのか…怖い…

    +1552

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 00:01:42 

    言葉が見つからない

    +383

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 00:01:51 

    知らない方だけど、こういう事故はいたたまれない。
    32歳、たまたま自分と同い年だし…

    +1022

    -8

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:07 

    常に危険と向き合わせな仕事ですからね。

    +456

    -12

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:16 

    突然の事で、ご本人もご家族もでショックでしょうね。
    大変でしょうが、頑張って下さいとしか言えません。

    +706

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:24 

    治るの!?

    +8

    -233

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:29 

    アスリートは常に危険と隣り合わせなんだな…

    +500

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:48 

    ヤフートップに出てたね。他サイトにもまとめられてて、子供もまだ小さいらしい。
    介護と育児と、奥さんも大変だし不安だと思う。
    プロスノーボーダー・岡本圭司、脊椎損傷で下半身不随告白

    +1315

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 00:03:16 

    アスリートにとって、大きな怪我は本当に辛いよね

    +341

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 00:04:59 

    >これからも諦めずに頑張って生きたいと思います。

    この一言、不安でいっぱいな中、家族や仲間に支えられて踏ん張ってるんだろうなと思った。
    下半身不随、ましてプロスノーボーダーだから、受け入れるまでかなり時間はかかるだろう。
    「書けることが何もない」っていうのが正直なところだよね。

    +965

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:17 

    撮影内容が危険だったのかなって調べてみたら
    本当にすごく危険だった…1分過ぎあたりから特に。

    https://www.youtube.com/watch?v=k_-K774eOMk#t=99

    +320

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:19 

    本人の絶望や悲しみは相当のものだと思うのにそれでも生きようとしているのがすごいと思う
    これも奥さんを始めとする、支えてくれる人たちのおかげなんだろうなあ

    +240

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:22 

    希望を捨てないで頑張って欲しいです。

    +139

    -11

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:23 

    小さいお子さん2人いらっしゃるんですね。
    どうか少しでも良くなりますように…。
    プロスノーボーダー・岡本圭司、脊椎損傷で下半身不随告白

    +362

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:28 


    柔道やプロスノーボーダーみたいな、スポーツって本当に無防備だよね。
    防止策が何にもないまま、プロを目指すことたちを見ると、どうにかならないんだろうか。

    +232

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:48 

    こういった不慮の事故も医療の力で治る日がきてほしい。

    +486

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 00:07:21 

    どんな状況で撮影してたのか気になる。
    道路に落ちるって、どんな?

    +192

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 00:08:01 

    だれ?

    +17

    -72

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 00:08:07 

    2月2日:7年半続けたブログを閉鎖

    自身の公式サイト立ち上げ

    2月7日の撮影中に事故

    ほんと、これからって時の事故だね…

    +442

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 00:09:52 

    これフェイスブックでいいね!してる人って頭イカれてると思うわ
    そこは頑張れとかちゃんとメッセージ残せよと思うね。
    いいねが気持ち悪い

    +497

    -104

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 00:10:08 

    初のスノボーに挑戦しようと思ってる矢先に、こういうニュース見ると怖くなる。行くのやめようかな…

    +22

    -70

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 00:10:24 

    こういう人たちはもう、スピード・高さ・危険なものに取りつかれちゃうんだろうね。
    「プロだから出来る」という範囲を超えて、死と隣り合わせ状態というか。
    "Synchronicity" Teaser  by HYWOD - YouTube
    "Synchronicity" Teaser by HYWOD - YouTubewww.youtube.com

    It has been a year since "GENTEN -The Orgin-" Each member of the Hywod Crew chose to procede down their own path. Keiji Okamoto killed in the backcountry in ...


    この撮影も、ゲレンデではないところで撮影してたんじゃないかな?

    +272

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 00:15:09 

    けいじ君‼︎(>人<;)
    ボード好きでハイウッド好きな私。
    本当、ショックです…
    本人の辛さは相当ですよね(>_<)
    少しでも回復することを願います…

    +113

    -61

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 00:15:44 

    奇跡を信じたい。

    +172

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 00:16:21 

    本当かわいそう。
    この撮影の仕事?が無ければ
    こんなことにならなかったのかも。

    +180

    -13

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 00:16:35 

    気の毒だとは思いますが、
    しょうがないことだと思います。
    自分の好きでプロになって、好きなスポーツに打ち込んだ結果の事故と怪我ですよね。

    +203

    -78

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 00:16:46 

    日本のトップのスノーボードチーム。
    海外の山とかほぼストリートみたいな場所で滑るんだよね。

    +119

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 00:17:22 

    スーパーマンのクリストファー・リーヴが落馬で車椅子生活になってビックリしたことが思い出されます。

    +316

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 00:17:42 

    プロというと試合に出て賞金を稼いでるイメージがあるけど、そこからさらに大きなCMに出たりするのは、スノボ人気が高いアメリカとかじゃないと難しいんだろうね。

    國母選手はアディダスやオークリーの映像作品に出てるけど、日本で活動するプロスノーボーダーは自分たちで映像作ってそれでプロモーションするのでは?

    +147

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 00:18:28 

    スポーツ選手にとって怪我は致命的だし、それ以上に半身不随は生きる上でもとてつもない苦しみですよね…。
    でも不随でもリハビリすれば回復することもあるので、諦めず気を強く持ってほしいと願います!!

    奥様も突然のことで辛くこれから大変だと思いますが、お子さんと一緒に傍で支えてあげてほしいですね。

    +250

    -9

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 00:18:28 

    スノボのケガは洒落にならない場合が多いよね
    スキーと違って両足バラバラに動かないし進行方向に背中向けるしでバランス崩すと立て直しにくくて背中や後頭部を強打する
    半身不随になる確率がスキーより格段に高いので怖いよ

    +278

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 00:18:35 

    たった数秒で生活が変わるって本当に辛いと思う。本人 歯痒い気持ちだろうな…

    +236

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 00:20:04 

    プロだからこそ、ストリートでの過酷な撮影なんて当たり前。
    常に上を上を、常に刺激を求められる世界。
    きっと本人は覚悟の上での撮影の日々だったかと思います。
    悔しいだろうな…

    けーじ君はボーダーにとって、かなり有名で人気な存在なんですよ‼︎
    1日でも早く、またあの笑顔が、見れますように…☆

    +99

    -53

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 00:20:56 

    スノボはムリでも解説やブログとかで頑張って下さい!

    +132

    -8

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 00:21:13 

    12さん
    介護でなく介助になると思います。
    脊髄損傷は半年もすれば退院され、この方は上半身はきくので車椅子生活にはなると思いますが、自ら車の運転もされると思うので、奥様や周りの方に介助を余儀なく必要となるかと。

    18さん
    脊髄損傷は治る事は残念ながらありません。

    私の大切な人も事故で脊髄損傷になりました。
    時間はかかりますがいつかきっと家族で笑顔を取り戻す時がくると思います!

    +354

    -14

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 00:21:44 

    奥さん子どもが居たんだ。
    希望の光だ。

    +174

    -7

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 00:21:54 

    これからどうするんだろ。
    こうゆう人たちってスノボ以外に稼ぐ手段があるのかしら。
    ほんと一瞬先は闇ね・・・。

    +111

    -21

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 00:22:29 

    奥様が微笑んでいるかのような爽やかな笑顔に見えるんだけど…

    こんな時にブログ用写真に写らなくてもよくない?

    +16

    -125

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 00:24:13 

    35

    最っっ低ですね!!

    +72

    -21

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 00:24:20 

    脊髄損傷のIPS細胞実用化もそう遠くないと思うので
    希望を捨てずに生きていてほしいです

    +220

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 00:25:31 

    46


    現実を見て
    子供ふたりを育てていかないといけないのよ
    旦那の介護をしながら奥さんが働いてやっていけると思うの?

    +145

    -36

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 00:25:44 

    35さん
    奥さんもスノボやってた方だと思う。HYWODのスタッフだと読んだよ。
    旦那さんがハイリスクな仕事をしている事は誰よりも承知だったのでは?
    結婚したのも、2010年のこの↓大けがの3か月後だもの。
    岡本圭司の爆弾日記(超不定期) いっぱいのコメントをありがとう
    岡本圭司の爆弾日記(超不定期) いっぱいのコメントをありがとうkjman.blog26.fc2.com

    岡本圭司の爆弾日記(超不定期) いっぱいのコメントをありがとう岡本圭司の爆弾日記(超不定期)人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。プロフィールAuthor:KJおはこんばんちわ、けーちゃんマンです。日々の出来事を超不定期につづります...


    だからと言って、介護は当たり前だとか心労がないという意味じゃなくて
    「離婚した方が子供の為」は余計なお世話だと思う。

    +285

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 00:26:01 

    自分の家族がこうなったら…
    考えただけでも辛い…


    でも、交通事故とかでこうなる可能性もあるんだから考えておくことも必要…かな。

    +132

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 00:26:30 

    保険たくさん入ってたのかな?

    +11

    -33

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 00:26:36 

    私もフェイスブックのいいね!押してる人は何考えてるんだろって。
    全くいいねじゃないし。
    笑顔の顔文字でメッセージしてる人もいたり。
    本人がどんな思いで更新したとか想像できないんだろうか・・・・。

    +70

    -17

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 00:27:02 

    動画見た。
    すごいより怖いと思った。
    雪の上じゃなくて、棒?みたいなところに乗る必要はあるの?

    +43

    -7

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 00:27:10 

    48

    お前が言うなって

    +7

    -17

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 00:27:39 

    私の元彼は、夢半ばに車の事故で脊髄損傷になりました。
    23歳の時でした。
    受け入れるまでに時間がかなり掛かり、自殺とかも考えていたと思います。
    神経が麻痺して感覚のないはずの足に激痛が走ったり、本当過酷でした。
    もちろん、局部も使えなくなりました。
    肛門の神経もなくなりました。

    本人が一番大変なので、奥様子供さんで心と身体のケアをしてあげて欲しいです。

    脊髄損傷の再生医療がどうか現実になりますように。

    +180

    -7

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 00:28:59 

    36さん
    不随でも脊椎損傷だと回復は難しいと思います!
    厳しいですが現実を受け入れないと前には進めないと思います。

    +25

    -9

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 00:31:29 

    56

    何なの?
    医者ですか?
    感じ悪い

    +13

    -89

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 00:32:09 

    こんな危険な仕事する旦那
    嫌だ。
    子供二人も作って、半身不随。
    苦労させ過ぎ!

    +99

    -66

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 00:33:19 

    手ぷらぷらで特徴的な滑り方をするけいじくん…
    スノーボード界ではかなり有名だけど
    こんな形で世間で話題になるのも辛いな…

    けどけいじくんには仲間いっぱいいるし
    ハイウッドもあるし
    これからの復活に期待です☆

    +31

    -31

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 00:35:09 

    北海道のスノーボードの番組のMCを去年からしている方で、面白くて毎週録画で楽しみにしていました。
    良くなることを心からお祈りしています!

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 00:37:30 

    42さんの言う通りです。

    脳梗塞なんかの後遺症で麻痺になったのならリハビリ次第で少しは動くようになりますが
    脊髄損傷となると、回復することは今の医学ではむりです。

    +111

    -7

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 00:38:41 

    64

    だから何?

    +8

    -67

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 00:39:05 

    スノボはほどほどでやめときます

    +39

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 00:39:16 

    不運としか言いようがない・・・

    時が経てば状況も変わるだろうから

    希望を持って生きるしかないね

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 00:40:17 

    リアル『リアル』の世界だね
    漫画の

    +25

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 00:43:43 

    奥さんが少し微笑んでいるように見えるのは、周りの人に少しでも安心してもらえるように…とか、覚悟を決めた強い意志のようなものを感じる。
    旦那さんの居ないところで、そうとう泣いてると思うけど…

    周りの人の協力を得ながら、何とか夫婦で踏ん張って欲しい!

    +185

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 00:43:47 

    Facebookでいいね!してる人は、
    怪我をしたことに いいねしてるのではなく、
    それでも頑張って生きていくというご本人の意思に対して、頑張って とか 応援してる という意味の いいね! だと思います。
    批判してる人は、怪我をしたという点しかフォーカスして考えられないのだろうけど。

    +289

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 00:44:45 

    離婚しろって言ってる人はもし逆に嫁が下半身不随になって男が離婚したらメチャメチャ叩きそうw

    +109

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 00:46:25 

    64さん
    損傷した神経を戻すことは出来ませんが
    完全損傷でない場合は少しずつでも回復します。
    装具を付けての歩行、杖をついて歩行出来るまで回復する方もいますよ!
    回復しない!と断言するような言い方はやめましょうよ。

    +136

    -11

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 00:46:37 

    56さん
    私の大切な人も事故で脊髄損傷になったので傍でみて勉強もし同じ障害をお持ちの方達から色々学び情報をいただいてます。

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 00:47:58 

    そうですよ!
    私なら、いいね!の数にも励まされると思います。
    怪我に対してのいいねではないってわかるでしょう

    +188

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 00:50:22 

    これからもう死ぬまでずっと他人に下の世話をしてもらって
    生きないといけないなんて、若い男性には酷だわね

    +12

    -47

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 00:51:02 

    それでも頑張りますと書いてるんだから、そういう気持ちに対してのいいねだと思う。
    というか、あのメッセージ読んだら普通どういう流れでいいねされてるか分かると思う。

    +120

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 00:51:31 

    65

    思っててもそんなこと書くなよ。
    なんでも自由に書ける掲示板だけど、これはかなり不愉快だわ。

    +27

    -5

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 00:51:47 

    北海道出身ではないのに、ノーマターボードを盛り上げてくれていたけいじくん。
    どうか負けないで。
    道民スノーボーダーは応援しています!

    +53

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 00:53:48 

    腰椎3番の損傷で腕や手が動くなら介護はいらないよ。半年リハビリして退院。車も運転できるし排尿排便も工夫で自立できるレベル。
    アソコは期待出来ないかも。
    後はお金の問題よ。

    +35

    -14

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 00:55:35 

    大変だろうが頑張ってほしい

    スキーとスノボーは凄い危険なスポーツだよね、、、もっと知られてほしい
    毎年ほんとに元気な健常者が下半身不随になる、その数が非常に多い
    本来もっと問題視されることなのに
    無理しない、上級者以外のコースでも後ろから追突されてというのもある
    本来もっと厳しい管理の下行われていいスポーツ

    ソリやって楽しんでる方が気楽でいいかもね

    +58

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 00:56:29 

    子供さんの事考えると更に悲しくなる
    プロスノーボーダー・岡本圭司、脊椎損傷で下半身不随告白

    +64

    -10

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 01:00:00 

    お父さんって自分の身体を動かして子供を育てて行く部分があるからね。
    アクロバティックな遊びは出来ないね。
    でも、心優しい子に育つよ、きっと。

    +71

    -9

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:07 

    73さん
    装具つけての歩行リハビリではしますがほぼ手の力で支えであり回復とは言えないかと思います!
    残念ながら脊椎損傷での回復は難しいと思います。

    +12

    -24

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:30 

    このニュース聞いてから
    すごくモヤモヤする…
    本物怖い

    +22

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:57 

    アスリートだから、リハビリの辛さもきっと乗り越えてくれるはず!

    お父さんがんばれ!!

    関係者の方々、この家族を支えてあげて欲しい。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 01:03:16 

    82

    私も悲しいですが、ご本人や奥様がご自身の責任の中で配信してる以外では、安易にお子様の画像を転載するのはやめませんか。
    基本的に、記載なくともブロクなどから勝手に画像の転載をするのは良くないですよ。
    突っ込まれると確実にあなたが負けますよ。

    +50

    -16

  • 88. 匿名 2015/02/18(水) 01:03:18 

    第3腰椎の損傷ってあるけど腰椎か腰髄かでも違う。腰椎なら馬尾神経レベルだし、腰髄でも下肢筋の一部が効くから下肢装具や杖で歩行可能になる。
    今は絶対安静だけどリハビリが進んで機能獲得することを祈ります。

    理学療法士です


    +132

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/18(水) 01:03:52 


    Snowboarder breaks leg attempting road gap - YouTube
    Snowboarder breaks leg attempting road gap - YouTubewww.youtube.com

    Ya that&#39;s his bone sticking out From the video &quot;911 and Cigarettes&quot; http://www.911andCigarettes.com


    道路越えって危険だね。
    プロでもかなり危険な技だわ

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/18(水) 01:08:12 

    人間って実はとても強くて、愛情ってとても深いんだよ。
    軽々しく頑張れとは言えないけど、絶望の中にも希望を見いだせますように。
    UNSTOPPABLE: A Quad Amputee Story - YouTube
    UNSTOPPABLE: A Quad Amputee Story - YouTubewww.youtube.com

    This is the story of Quadruple Amputee, Taylor Morris. Taylor was injured on May 3rd, 2012 in Afghanistan to an IED blast becoming the 5th Quad Amputee to ha...


    +22

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 01:09:23 

    90さん

    ぶざまでもって言い方酷いですね
    リハビリしてる人を馬鹿にしないで下さい

    +94

    -10

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 01:11:30 

    90

    なんか、ブログしてれば収入になると思ってる人いるけど、
    ブログしててお金になるのはアメブロのオフィシャルくらいだよ。
    だから、オフィシャルもらうのに色々条件あって、それをクリアしないといけないから、タレントといえどオフィシャル付いてない人がいるんだよ。
    ブログやってるくらいじゃ収入にはならないよ。
    アフィリエイトするなら別だけど、そんなことしないでしょ。

    +55

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/18(水) 01:11:34 

    脊髄損傷と言っても軽度なら動ける
    今は腰の骨の回復も待たないと行けないだろうから起き上がったり出来ないだろうけど。
    馬尾損傷とかならば、日常生活が介助なしで送れますよ。
    無理無理言わないで下さいね。

    +51

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/18(水) 01:19:25 

    これだけ身体能力の高い方だし、体の動かし方のセンスは一般の方とは段違いなはずなので、
    きっとリハビリの効果が期待以上に見られ、
    また活路を見出されるのではないでしょうか。
    スノボは難しいかも知れませんが、スポーツの世界でまた目標を見つけられ、
    パラリンピックなどに出場される機会があるかも知れません。
    同じような怪我をされた方の希望となられると思います。
    応援してます。

    +79

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/18(水) 01:22:56 

    やめてやめて
    奥さんこんな事では逃げ出さないと信じてる
    だってこんなに危険で不安定な人と結婚したんだから

    +14

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/18(水) 01:25:28 

    98

    あなたは何が言いたいの?
    自分自分自分自分…。自分の考えを訂正された事だけに執着して、他の方の多面的な考えを否定して。
    度々出てる意見は、脊髄機能の回復ではなく、リハビリにより【歩行面の回復】や日常生活での排泄処理など、本人だけで完結出来るような生活もいくらかは望めるという話をしてるんですよ。

    +62

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/18(水) 01:28:31 

    他が治ったら、チェアスキーしよう!

    +5

    -16

  • 102. 匿名 2015/02/18(水) 01:28:39 

    自分に何もなくなった時にそばにいてくれる人が無償の本当の愛を持ってくれてる人だよね

    +71

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/18(水) 01:29:31 

    子供の画像転載してる人バカじゃないの。
    転載禁止と書かれてるのに。
    訴えられたら良いのに。

    +42

    -11

  • 104. 匿名 2015/02/18(水) 01:33:19 

    スノボだけは旦那に辞めてもらいました。一度死に目にあってるので
    怪我率高いですし、ケガでもしたら仕事に差し支えますもんね

    奥さん、すごく大変でしょうけど
    頑張って下さいと願うのみ

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/18(水) 01:35:57 

    確かに脊髄損傷は治らない。
    でも、損傷具合で今後寝たきりか、歩行可能か決まります。
    尿も膀胱に溜まれば、腹圧でコントロールし出すことも可能です。
    皆が皆、垂れ流しやカテーテルと思ったら間違いです。
    身体的に回復して行く方は多数居られます。

    +58

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/18(水) 01:38:47 

    腹圧排尿は腎臓に逆流しよくないので進める病院はいかがなものかと思います。

    +22

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/18(水) 01:39:11 

    怪我をした岡本さんは奥さんが支えてくれるけど…
    奥さんは不安を打ち明ける相手がいるのかな。
    ご両親や友人が親身に寄り添ってくれますように。

    +78

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/18(水) 01:40:31 

    危険なの分かっててやってんだからしゃーない
    奥さんが支えていくだろうから大丈夫でしょ

    +17

    -20

  • 109. 匿名 2015/02/18(水) 01:40:40 

    頚椎損傷ならまだしも脊椎損傷で寝たきりなんて聞いたことありません(笑)

    +7

    -24

  • 110. 匿名 2015/02/18(水) 01:45:39 

    全身十数カ所骨折だから絶対安静なだけで、脊髄も腰椎レベルの損傷なら日常生活は全て自立できます。
    寝たきりだとか下の世話されて可哀想とか言っている人の考えかたの方がよっぽど可哀想で失礼ですよ。

    +52

    -7

  • 111. 匿名 2015/02/18(水) 01:49:08 

    87
    だからあまり顔が写ってないものを載せました

    +6

    -40

  • 112. 匿名 2015/02/18(水) 01:49:55 

    109
    聞いたことありませんか?
    脊髄損傷で四肢麻痺の寝たきりになる方いますよ。
    大勢居ますよ。

    +28

    -12

  • 113. 匿名 2015/02/18(水) 01:52:27 

    もうねーこういう危険なスポーツが好きな人達は、危険であればある程挑戦するから。
    それが生きている実感を感じるみたいです。
    ベースジャンプ・エキストリームスキーその他色々。
    止められないからね。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/18(水) 01:55:56 

    なぜ上から?感じ悪い文面やめましょうよ!

    +22

    -5

  • 115. 匿名 2015/02/18(水) 01:56:27 

    岡本圭司の爆弾日記(超不定期)
    岡本圭司の爆弾日記(超不定期) kjman.blog26.fc2.com

    岡本圭司の爆弾日記(超不定期) 岡本圭司の爆弾日記(超不定期)人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。プロフィールAuthor:KJおはこんばんちわ、けーちゃんマンです。日々の出来事を超不定期につづります。ちなみにスノーボードが好きで...

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/18(水) 01:58:33 

    いや、寝たきりも普通にいる。
    そもそも脊髄損傷する人が周りにいる方が珍しいからそういう話を聞かないだけだろうけど。

    症状色々で例えば、事故で寝たきり→パソコンを打てる様にはなるでしょう。みたいな感じ。
    宣告受けてたのに治る自信を持ってたのは本人だけとかね。

    健康でも美形でも職探し中だったり、家族持っても怪我したり、この世が辛い。

    +13

    -15

  • 117. 匿名 2015/02/18(水) 02:00:38 

    109 寝たきりの原因ですよ。折角ネットあるんだから索しましょうね

    +3

    -11

  • 118. 匿名 2015/02/18(水) 02:01:20 

    112さん

    109さんは頚椎損傷と書いてるよ
    頚椎損傷でも上肢が一部動かせれば電動車椅子操作できるし寝たきりにはならないという意味だと思う
    ましてこの方は腰椎だから寝たきりになるわけない

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2015/02/18(水) 02:05:08 

    実際現実を考えなければならないから家計をやりくりする妻は貰えるものは貰う。
    子供二人もいるし、障害残るなら手当とか考えるだろう。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/18(水) 02:06:33 

    112さんに同意。
    訪問介護の仕事してるけど、脊髄損傷で四肢麻痺、首から下が動かない方のケアさせてもらってます。
    もちろんぺニスは機能していないし、週2回、訪看さんが摘便しています。
    尿は下腹部にパウチ装着、ウロバックに溜めていっぱいになったら抜き取ります。
    その方も落下事故でした。
    岡本さんは下半身麻痺ということで四肢麻痺を免れただけでも…

    +47

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/18(水) 02:07:34 

    この人って最初ヤンキーってか不良ってか素行の悪いキャラで有名になった人か?別人か?

    +8

    -23

  • 122. 匿名 2015/02/18(水) 02:09:05 

    118さんですよね。
    人の上げ足とるのに必死だったのでしょう。

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2015/02/18(水) 02:13:54 

    118さん
    109さんはどう見ても脊髄って書いてあります。
    「脊髄損傷で寝たきりは聞いた事がありません」と。
    本人も脊髄を損傷って書いてあります。

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/18(水) 02:15:56 

    123よく読んでみてくださいよ!

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/18(水) 02:16:04 

    103

    転載禁止てwソースはよw

    +2

    -17

  • 126. 匿名 2015/02/18(水) 02:20:02 

    脊椎損傷で寝たきりなんて聞いたことありません

    (そうなの?)

    「ヘリで搬送され緊急手術を受けたものの、脊椎を損傷し下半身不随となったという。」

    ??

    +4

    -9

  • 127. 匿名 2015/02/18(水) 02:24:17 

    頭弱い人は人を戸惑わせるからコメントするなら皆さんが分かるように書いてくださいね!

    +3

    -8

  • 128. 匿名 2015/02/18(水) 02:26:18 

    どんな状況でどうなったんだか。
    撮影の時、何度かランディングの場所やどれだけのスピードで入るかとかチェックしてるはずだし
    本当に不運としかいいようがないわ。見誤ったのか?
    命があっただけでもすごいよ。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/18(水) 02:38:22 

    103

    ざわちんとか辻とかのはバンバン転載するのにね。こないだの濱本家も散々転載して馬鹿にしてたのに。訴えられろとかよく言うわ。

    +19

    -7

  • 130. 匿名 2015/02/18(水) 02:42:34 

    128
    道路に転落だからこんなやつだと思う。
    Epic Snowboard Road Jump Fail! - New Epic Fails - YouTube
    Epic Snowboard Road Jump Fail! - New Epic Fails - YouTubem.youtube.com

    New Fail Video Every Week! Subscribe Here, It&#39;s Free! http://goo.gl/dwGKW Ahhh it is kind of refreshing to see someone not land it for once. I always wondere...


    Snowboard Jump Over Road! - YouTube
    Snowboard Jump Over Road! - YouTubem.youtube.com

    Crazy snowboard somersault jump over a road!


    +2

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/18(水) 02:58:48 

    129
    たしかに(笑)

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2015/02/18(水) 03:05:49 

    スノーボードに限ったことじゃ無いけど、プロスノーボーダーって本当に稼げないんだよね…
    貴重な収入源の一つがDVDなんだけど、日本人ライダーのものとなると、かなり厳しい現状だと思う。
    だからどんどんインパクトあるものを、過激なものを、って追い求めた結果、こうなってしまったのかな…。
    圭司君は有名だったし、ファンも沢山居るだろうから、本当に切ない…。
    身勝手な希望だけど、大好きなスノーボード業界にどんな形でも戻ってきてくれると嬉しいな。

    +30

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/18(水) 04:12:49 

    いっちゃ悪いけど自業自得だよ?
    安全帯しない鳶職と同レベルの安全管理でしかないエクストリームスポーツは
    成功してこそ結果オーライなだけのバカの所業だと思うよ
    関われば嫌でも分かると思うけど自己中心的な人ばかりだもん

    +63

    -20

  • 134. 匿名 2015/02/18(水) 04:20:46 

    98

    一連のレス、本当にゆがんでるね。
    人格や育ちに明らかに問題がある人なんでしょうね。

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2015/02/18(水) 04:29:09 

    危険なことをしてるヤツが結婚するんじゃないよ

    +11

    -14

  • 136. 匿名 2015/02/18(水) 05:39:36 

    私の知人は柔道で脊髄を損傷して下半身付随になりました。手も曲がって特殊なフォークで食べれますが字を書くことはもちろんワープロのキーボードを打つのも大変です。事故に遭ったばかりの頃は鬱になり自殺も考えたそうです。婚約も破談になりました。でも周りの人達の励まし、自分の「負けない!」という意志から今では改造した車を乗り、普通に会社に行き、休みの日は柔道の審判をしています。今だに下半身付随で手も不自由なままですが友達と旅行にも行きますよ。

    +42

    -6

  • 137. 匿名 2015/02/18(水) 05:40:39 

    49
    そのページ見てきました。
    2010年に大きな怪我をされたようですね。でも今回の怪我よりは全然マシな怪我、、、
    最低、一度でもスノボをやっていくハイリスクを考えてたようですが、、、
    決めたのは本人ですし、人生は分からないですね。切なくなりました。
    奥様の心境を思うと心が重いです。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/18(水) 05:48:43 

    こういう記事見ると小保方さんは大変なことをしたんだなと思う
    少ない希望を裏切った訳だから

    +14

    -17

  • 139. 匿名 2015/02/18(水) 06:06:25 

    これからリハビリをしながら、怪我と障害を受容しつつ、時間をかけてできることが増えていくと思います。
    ものの見方や感じ方の変化を、良い方向に捉えられるようになるかもしれません。
    人生は続いていきます。
    がんばって。
    変わらず応援しています。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/18(水) 06:13:15 

    これからが大変だよね、本人も周りも。
    確か5年前にも大怪我してたんだっけ?
    あのときにやめておけば………

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/18(水) 06:30:23 

    専門知識の争い、やめません?ご本人が「脊椎損傷で下半身不随になった」と報告されてるのですから、ありえるありえないの話は無駄かと。

    +98

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/18(水) 06:32:18 

    スポーツ、、、なのかな??
    動画見たら、そりゃ事故るよ!!!っていうあまりにも危険なところで滑ってる。。

    危険なところを滑るのも快感だったのかもしれないけど、もう二度とスノボできない体になってしまって。。。残念です。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/18(水) 07:10:07 

    X-TRAIL JAM見に行ってました。
    ショーン・ホワイトやらトラビス・ライスやらの技をガツガツ挑戦して会場がすごい盛り上がってた‥。この日本人選手すごいじゃん!と思って印象が残ってる。久しぶりにみたニュースがこれって悲しい。
    いろんなスノーボードのDVD見てきたけど本当に危険。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/18(水) 07:26:25 

    40
    …⭐ なんて、ばかにしてんの?
    こういうトピに顔文字とか⭐とか使う人って頭おかしいんじゃないかと思うよ。

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/18(水) 07:38:10 

    元スポーツ選手?かレーサー?ので方で両足切断された方が「足を失してから良いことしかないんてすよ」て笑顔で言ってるのを見て、その強さに驚愕したことがあります
    あたしならホントに死にたいと思うと思うのに、、
    彼が現実を受け入れて乗り越えるまでの辛さはとても想像もつかないけど
    どうか岡本さんも強く生きて欲しい!!頑張って!!

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/18(水) 07:38:57 

    去年購入した、「スノーボーダーがかぶる手編みのニット帽」に
    モデルとして掲載されてた姿見て、かっこいいなと、思ってました。
    40、50になっても選手で居続けることを、目指されていたのに・・・
    残念と、言う言葉しかでてこない。
    スノーボーダーの普及に力注いでらした、矢先に不慮の事故。
    「頑張って生きていく」って、言葉を書き込む心の強さが、
    心配かけないようとしてる優しさを、感じます。
    これからも、応援します。

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/18(水) 07:41:48 

    この男は離婚して奥さんの負担を減らすべき。

    +6

    -23

  • 148. 匿名 2015/02/18(水) 07:44:43 

    第三者が好き勝手言い過ぎ。

    +24

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/18(水) 07:48:21 

    私も脊髄の病気になり、突然、胸から下が
    不自由になりました。昨日まで、出来たことが
    何もできなくなり、毎日泣いてました。まだ、入院中です。同じ境遇なので、胸の苦しさが
    わかります。頑張ってっていう言葉が苦しいはず。お互い前を向いていきましょう!

    +79

    -3

  • 150. 匿名 2015/02/18(水) 08:05:11 

    Facebookいいね気持ち悪いって、ひどくないですか?
    怪我をしたことに、いいねをしてるわけないでしょう?
    岡本さんも、いいねしてくれた方々に、なんでいいねするんだろうな、なんて考えてないと思いますよ。

    +24

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/18(水) 08:15:34 

    損傷部位によって、動ける度合いも変わってくるけど、
    この方は、なんでも自分で出来る損傷部位だと思うから、奥さんもそこまで大変じゃないと思う!

    ここのコメントよんだけど
    首から下が動かなかったり、鎖骨下から感覚分からなかったり、手の指が動かなかったりするのは
    脊髄損傷じゃなくて頸髄損傷です
    首を損傷して出来る後遺症です

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/18(水) 08:17:53 

    151
    本気最低だな

    +48

    -10

  • 154. 匿名 2015/02/18(水) 08:22:23 

    153
    本気最低で結構

    あなたもこんな男連れてきたら
    あなたの親も全力で拒否しますよ。
    それが毒親というなら上等

    +18

    -67

  • 155. 匿名 2015/02/18(水) 08:29:10 

    148
    ここは第三者が好き勝手言う場所です。

    +14

    -20

  • 156. 匿名 2015/02/18(水) 08:37:12 

    私の兄も下半身不随になりました。
    でもリハビリをしてるうちに、だんだん神経が戻ってきた感じがして、3年リハビリを頑張ってしてたら立てるようになり、いまでは歩けるようにもなりました。
    奇跡って言われました。
    頑張れば、治る事もあるんだな!って思いました

    +87

    -3

  • 157. 匿名 2015/02/18(水) 08:38:41 

    不運とか離婚とかっていうレベルじゃないから。この状況に奥さん子どもが居ることが奇跡的な幸せに思う。

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/18(水) 08:49:11 

    岡本さんはきっと最高の医療やリハビリを受けれると思うので、世の中の脊髄損傷患者さんより、回復の見込みはあると思います。

    長嶋茂雄さんのリハビリがテレビでやってましたが、あんな手厚いリハビリ一般人では、受けれません。長嶋茂雄さんがあそこまで回復したのは、あの素晴らしいリハビリを受けれる環境と本人の努力だと思います。

    岡本さんも、皆さんに愛されてる方なので、沢山の情報と手段が彼を助けてくれると思います。
    一般人では、諦めなきゃいけない医療やリハビリを優先的に受け、持ち前の体力と運動神経で、頑張れると思います。

    +39

    -7

  • 159. 匿名 2015/02/18(水) 08:49:46 

    109. 匿名 2015/02/18(水) 01:40:40 [通報]
    頚椎損傷ならまだしも脊椎損傷で寝たきりなんて聞いたことありません(笑)

    頚椎損傷も腰椎損傷も脊髄損傷ですよ。
    頚椎損傷ならまだしも腰椎損傷でって言いたいの?
    間違ってる上、脊髄損傷と脊椎損傷の違いもわかってないのに、感じ悪いコメントですね。

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/18(水) 09:01:01 

    以下、岡本が掲載したコメント全文。

     FBでのコメントやLINEやメッセンジャーからメッセージいっぱい頂きました。

    ちょっと今は全部は返せないのですが、全部読んで、もう何て言えば良いか分からないくらいの感情が込み上げてきたんで、ちゃん読んで感謝してる事をここに書かせてもらいます。

     今まで自分は皆に支えられてここまで来たって思ってたけど、そんな自分の認識とはと比べ物にならないほどの応援から力をもらい、ここまでの多くの力に支えられてやって来てたんやって再認識しました。

     プロスノーボーダーのザビエル=デラルーが言ってた『モチベーションさえあれば人間はなんだって出来るんだ』っていう言葉をずっと信じてやって来たけど、まさに今のこの状況でもこの言葉が重く、頼もしく感じます。

     明日は目が覚めても動かない足に絶望しないよう、朝から今日の皆の言葉を思い出したいなと思います、そして『動け動け』と足に念じながら今日は寝ます。

     励ましてくれた多くの方々、勇気をありがとうございました。

    +64

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/18(水) 09:20:55 

    介護で何人自殺や殺人あると思う?10年、20年の問題じゃなくて、あと、50年近く介護するんだよ。

    離婚せずに、やりきれたら、本当にすごい女性だと思うけど、普通の人には、まず無理だよ。応援して、奥さんまで病んだら、子供のことも心配になるし。見守ることしかできないよ。頑張れなんて、言えない。

    +19

    -12

  • 162. 匿名 2015/02/18(水) 09:35:02 

    人間の回復力を信じましょう

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/18(水) 09:39:04 

    スノーボードは好きだけど飛んだり跳ねたりする人達は何が面白いのか分かりません。
    怪我をしてスノーボードを一生できなくなったら嫌ですから。
    私は人生を通して細く長く楽しみたいですから。

    +10

    -13

  • 164. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:51 

    私の父は昔事故で脊髄を損傷し99%車椅子とお医者さんに言われました。
    母も覚悟を決めたそうですが、結局は車椅子生活になる事もなく事故から20年ほどたった今は軽く走る事も出来ます‼︎
    奇跡だと言われました。
    圭司さんにも奇跡が起きますように‼︎

    +75

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/18(水) 10:07:57 

    こんなときでも心ないことを言う人っているんですね。
    奇跡的に回復してほしいです。
    仲よさそうな素敵な夫婦ですね。

    +30

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/18(水) 10:08:10 

    本人が公開したものに転載禁止を持ちだす第三者がイタい…笑

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2015/02/18(水) 10:16:12 

    155さん

    ネットだからって言っていい事、悪い事の限度があると思います。

    目にあまる暴言をはかれるのはどうかと。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/18(水) 10:17:54 

    これから周りで離れるひとも出てくるだろうね、奥さんも離れるかもしれない
    それでもめげずに人格を高めていったときにまた新しいひとが周りにいることになるだろう

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/18(水) 10:24:37 

    普段のチャラチャラ感は半端ナイ。。。
    因果応報ということばがあるけれど、
    他人様に迷惑かけてこなかったかしら。

    まあでも。
    諦めたら終わりだから。
    死ぬまで諦めないでほしいね。
    人間の体には奇跡がつまってる。

    負けるな。

    +8

    -19

  • 170. 匿名 2015/02/18(水) 11:28:36 

    事故が怖くて趣味のスノーボードをやめました。
    プロの方のように、それで食べているのなら簡単にはやめられないと思いますが。

    理由は、知人が二十歳の若さで頸椎損傷になったからです。
    首から落ちたそうです。
    また、他人に巻き込まれて靭帯断裂や複雑骨折になった人もいます。
    誰かを巻き込むこともあるでしょうし、自分が麻痺になるのも嫌なので…

    ボードに行かなくても他のスポーツをして楽しんでます。
    この方は仕事も出来なくなり、体も不自由になったので辛いと思いますが、できるだけ回復しますように。

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/18(水) 11:33:05 

    もうセックスできないの?

    +10

    -18

  • 172. 匿名 2015/02/18(水) 11:43:42 

    大変だね。
    奥さん。
    これから子育てと介護だもんね。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/18(水) 11:44:34 

    159頚椎と脊椎では障害は違いますよね?
    ひっくるめて脊髄な訳で上半身がきくかきかない、手に障害があるかないかでは、車椅子バスケや車椅子テニスなどでもクラスは分けられてる訳で。
    介助レベルも全く変わります。
    が、この方は脊椎損傷なのでほぼ日常生活では介助がいらないレベルになると思われます。

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2015/02/18(水) 11:48:10 

    171感覚がないと思われますが病院でバイアグラを処方してもらえますが、合う合わないがありますが。

    あとは精子を冷凍保存し子供を授かることもできます。

    +2

    -6

  • 175. 匿名 2015/02/18(水) 11:53:36 

    173訂正
    頚椎と第3腰椎では障害は違いますよね?
    第3腰椎は上半身、手がきくのでほぼ介助は必要なく日常生活を送れるレベルかと。

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2015/02/18(水) 12:01:00 

    残念ですね
    本人が一番悔しいのでは

    でもかなりの運動神経の持ち主なので
    指導の道か
    車椅子でできるスポーツとかに
    是非挑戦してほしい

    おこさんもきっと優しい子に育つと思います

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/18(水) 12:09:55 

    この人が出てるDVDを2本持ってる。
    楽しいから始めたボードなのに、こんな事故になることがあるのね。
    切ないな、、、

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/18(水) 12:37:13 

    誰よりも楽しそうに滑って飛ぶ人。
    見てるこっちまで楽しくなった。

    ノーマターも松井さんのあとを継いで
    10年ぐらいやってほしかった。

    ただただ残念だわ‥。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/18(水) 12:45:46 

    寒いの苦手でスキーもスノボもした事もないけど、これは気の毒過ぎて何とかしてあげたい。
    今は仲間が仕事(?)を回してくれてるみたいだけど、お子さんもいるし本人も奥さんも不安だよね。。。
    会社経営者でも何でもない一般OLの自分にも何か手助けになることないかな?
    本を書いたり(もう少し体調良くなったら)講演会を開いたりするくらいしか思いつかない。。。

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2015/02/18(水) 12:45:48 

    Facebookにコメント書けません。やり方教えてくだささい。

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2015/02/18(水) 13:04:37 

    本気に気の毒だけど危険と隣り合わせの仕事だからしょうがないよね。起こってしまった事は取り返しつかないし。本人ももちろん大変だけど一番大変なのは奥さんだと思う。冷たいかもしれないけどもし自分の夫がなったらって思うとなかなか難しいかもしれない。自分の子供なら一生介護は出来るかもしれないけどよっぽど信頼愛情が無ければやっていけない。これが本心です。綺麗事だけじゃ済ませられないから。でも当人が頑張れるなら頑張って欲しいです。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/18(水) 13:11:33 

    181
    そうだよね、1番大変なのは奥さんだと思う。
    子育てもあるのに介護もある。
    逃れられないもんね。
    旦那も支えて、子供も育てて。
    奥さんに1番同情した。

    +11

    -4

  • 183. 匿名 2015/02/18(水) 15:40:58 

    奇跡を信じたい!!

    本当に頑張ってほしいです!!!

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/18(水) 17:39:05 

    24
    ごめんね。
    私はFacebookの【いいね】って【読んだ】って意味を込めて押してる。
    この人のFacebookには押してないけど。

    頭おかしいとまで言われるとは思わなかった。

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2015/02/18(水) 18:32:54 

    30才そこそこでセックレス夫婦になるんだね。

    奥さんの浮気が心配。


    +5

    -16

  • 188. 匿名 2015/02/18(水) 19:13:16 

    ヨンナナで去年見かけたのに。私も気をつけます。

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2015/02/18(水) 19:30:57 

    別のトピで見たけどSNSは自己満に多数のプラスがあったよね。
    その自己満が手軽に出来るのがフェイスブックならいいね!になると思うんだよ。こうゆう意味で押した、とか向こうは知らないよね。
    だからこそ節度ある態度で文として相手に伝えるのがベストだと思うよ。
    自分の立場だったらいいね!よりその場かぎりかもしれないけど頑張って下さい。って文の方が遥かに嬉しいよ。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/18(水) 19:42:35 

    奥さん、育児と介護の両方、しかも介護はあと40年続くかもしれないから、大変だろうと思う。
    周囲のサポートが必要。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/18(水) 20:05:21 

    キセキを信じています

    けいじくん がんばれっ‼︎
    いつまでも応援しているからねっ

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/18(水) 20:38:39 

    冬のスポーツは何気に危ないわ
    あのシューマッハでさえ今や廃人

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2015/02/18(水) 22:03:48 

    奥さん、何歳かな?旦那さんと同じくらいだと、厄年?お祓いしたかな?
    私の義母も32で、娘亡くしてる。
    女の31〜33は周りも巻き込むよね。

    +1

    -11

  • 194. 匿名 2015/02/18(水) 22:58:59 

    初めてこの人の滑りを見たけど、ジブもエアーも独特のスタイルでカッコいい。岡本さんの滑り好きです。
    もう見れないと思うと本当に残念…

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/18(水) 23:05:01 

    192さん

    廃人ではありません。
    ちゃんとしたソースもないのに酷い事言わないで

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/18(水) 23:24:26 

    結局人間って、自分だけは最悪の事態には
    ならないって信じているんだよね。
    ジーナリストとかもさ。

    自分もだけど。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2015/02/18(水) 23:46:56 

    私の夫、脊椎損傷ではないけど、事故で左麻痺があります。
    奥さんのお気持ち、本当に想像しただけで胸が張り裂けそう。
    半身不随、とてもつらいけど、頭が無事だったのは大きいと思います。
    夫は頭も強打し、高次脳機能障害という認知機能の障害も負いました。
    事故から4年たち、体の不自由より頭の方がつらいと、本当に思います。
    頭さえ無事なら、奥様と相談し合えます。工夫できます。
    頭を負傷したら、奥様が一人で何もかも決めていくことになります。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/18(水) 23:50:42 

    スノボか
    遊びが高じて亡くなるなんて情けないというか気の毒ね

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2015/02/19(木) 00:01:07 


    ここにいる方で身内や知り合いが、奇跡を起こしたかたが数人いらっしゃいます。
    その方に是非、その奇跡の経過を公表していただきたい。1人だけの奇跡にするのではなく、全世界の脊髄損傷の人を助けていただきたい。
    医者が治らないと言っているものが、治り歩けるようになった!?そんな事が奇跡
    と、言う言葉だけで片付けるのはもったいない。世紀の大発見になるのではないでしょうか?

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/19(木) 00:33:42 

    199全世界って(笑)ガルちゃんで(笑)

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:34 

    頸椎損傷やないから寝たきりにならんとかいろいろ意見書いてる人いますけど、大事故に変わりないですよ。その人が受けた体と心の傷は測りかねます。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2015/02/19(木) 17:37:48 

    どっかの誰か「脊椎損傷で寝たきりなんて聞いたことありません」

    (そうなの?)

    本人「ヘリで搬送され緊急手術を受けたものの、脊椎を損傷し下半身不随となったという。」

    (書いとるやん!)

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/19(木) 17:46:34 

    離婚云々言う人、それは無いでしょう。もう家族として成り立ってるから。
    出逢い含めて結婚は若いうちという全員に当てはまらないタイミングをデータとして皆に突きつけるなら、事故後に奥さんと出会っても結婚はあり得ないとか言っちゃう現実を突きつけるのと一緒。
    障害者同士とか同じ立場が多いんだけど途中で障害持ったら本人も辛いよね。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/19(木) 17:48:55 

    みんな、自分の身に起きたらどう思うんだろうね。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/19(木) 17:52:20 

    121

    そしたら全く同情できません・・・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック