ガールズちゃんねる

旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

71コメント2015/02/21(土) 22:57

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 20:12:03 

    国内外問わず、ずっとレスポの斜めがけを使ってきました。
    ファスナー付きポケットたくさんついてて、両手離して歩けるからすごく便利で重宝してます!
    皆さんどんなの使ってますか?

    +59

    -23

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 20:13:23 

    z
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +26

    -43

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 20:13:33 

    ゴミ袋

    +13

    -81

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 20:14:58 

    +92

    -23

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 20:15:06 

    吉田カバン!

    +47

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 20:15:20 

    小さめのキャリーバッグ

    +20

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 20:19:24 

    ロンシャンの一番大きいやつ

    +67

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 20:19:51 

    キャリーバッグ。

    前、池袋駅で同じ色のキャリーバッグ持ってる女の子とすれ違って向こうが気づいて あっ!ってなってた(*´∀`)
    滅多に被らない色だからビックリした(*^^*)笑

    +27

    -16

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 20:20:19 

    アンテプリマミストのトート
    軽量で使いやすい。
    この色じゃないけど、ウサギ柄を使っています。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +32

    -20

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 20:21:10 

    ショルダーバック
    手が空くから便利!

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 20:21:37 

    ロンシャン
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +126

    -28

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 20:22:51 

    ヴィトンのエピ使ってます。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +90

    -43

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 20:23:24 

    レスポのショルダー。
    大きさもちょうど良い。高級ブランド系のは間違いなく狙われやすいから身に付けない。

    +78

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 20:26:37 

    ヴィトンとかだと人と被るからバーバリーのボストンっぽいの使ってます。

    +8

    -17

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 20:27:34 

    ヴィトンだとマイナスつくかもしれないけど
    ヴィトンのソミュール。お母さんの代から引き継いで使ってます。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +113

    -36

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 20:28:05 

    着替えなどの荷物はキャリーバッグ、ガイドブックなどの手荷物は斜め掛けのバッグです。

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 20:29:48 

    スーツケースはその都度レンタルを使用。
    手荷物や旅行先で使うバッグはレスポのトートバッグを使ってます。丈夫、機能的、デザインが可愛いので色々な大きさのを使い分けてます。

    +17

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 20:32:08 

    私もレスポのバッグを愛用しています
    形だけ人とあまりだぶらないようなデザインのを探します
    軽くて肩凝りが酷い私にピッタリです

    +48

    -20

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 20:32:50 

    グレースコンチネンタルのカービングの一番大きめサイズ。
    一つ一つ、メキシコの職人さんの手作りだから丈夫だし愛着湧く!
    周りからは男女問わず好評です。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +46

    -100

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 20:40:48 

    エコバッグです♪(*´∀`)

    +8

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 20:41:34 

    ノースフェイス

    +67

    -13

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 20:44:44 

    もってかない!

    +2

    -16

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 20:47:19 

    キャス・キッドソン
    かわいい!

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 20:48:32 

    キャスキッドソン

    +15

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 20:49:03 

    普段使ってるバナリパのレザーバッグ。
    旅行だからといって特にいつもと違うものは持ちません。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 21:01:36 

    ナイキのスポーツバックです…

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 21:02:41 

    ジャンティバンティー

    +0

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 21:10:49 

    ヴィヴィアンのショルダー(^^)
    普段も使ったりしてる♡

    +8

    -9

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 21:13:29 

    ずーっとシャプリエのバッグを使ってます。すごく持ちがいいです(≧∇≦)

    +19

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 21:20:54 

    ヴィトンのアルマにショルダーストラップ付けたのを愛用していましたが、タイに行った時オンナのスリにファスナーを開けられました。
    実害は無かったのですが、ツアーで同行したヨソのオヤジに「そんなブランドバッグを持っているからだよ」とみんなの前で必要以上に罵られ、凹みました。
    海外に行く場合は、ノーブランド・フルファスナー・軽い・内ポケットたくさん有り・ショルダー式に限りますね。

    +90

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 21:25:00 

    head porterのリュックと斜めがけのショルダーバッグ。両手は空いていた方が何かと便利。吉田カバン系はポケットの位置や使い易さなど細かい配慮がされてるし丈夫!!

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 21:29:16 

    一泊、二泊くらいなら、昔使っていたフェンディのトートバッグを使っています。
    良くも悪くも革が薄いので軽いし、年を重ねるにつれてあからさまなロゴ入りのバッグを使う事に抵抗が出てきたので、そういう時にしか使う機会が無いです。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +14

    -26

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 21:31:34 

    ケイトスペードのナイロンバッグ♬

    +18

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 21:33:11 

    マリメッコのファスナー付きトート。
    座席の下にしまえて、
    ショルダーになって、
    たくさん収納できて、
    スーツケースの持ち手に固定できるもの。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 21:33:16 

    とにかく軽さ重視
    ブランドとかどうでもいい

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 21:36:01 

    ケイト・スペードのマザーズバッグか、レスポの花柄のボストン。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 21:37:47 

    カナナプロジェクトのショルダー

    おばさま方御用達のイメージでしたが、母が愛用していて使い易いというので
    試しに借りたらとても良かったので、自分用に購入しました。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 21:48:20 

    小柄体型にでっかいリュック姿が可愛い!って一人萌えしてるからそれやってるww

    +4

    -14

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 21:49:35 

    オロビアンコ

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:22 

    ラシットを使ってます。
    手提げにも肩掛けにもなるので便利です。
    難点はラシット持ってる人の遭遇率が高いことです。
    モノグラムが目立ちやすいからかもしれませんがf^_^;

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 22:12:26 



    3wayなので、リュックも斜め掛けにも、手持ちにも出来てた便利です。

    +18

    -10

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:08 

    私もシャプリエ特大の。
    ホント使いやすくてオススメ。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +38

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 22:19:56 

    レスポのボストンバッグが荷物で、
    財布や携帯はこれです。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +19

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 22:41:41 

    旅行でも街歩き用は普段と同じバッグを持ちます。斜めがけは日本人旅行者だってすぐ分かっちゃうよ。

    +10

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 22:49:52 

    ロンシャン、欲しいです!

    12の画像はサイズどのくらいのものですか?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 23:22:08 

    レスポールの斜め掛けは日本人っぽい。

    +11

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 23:46:53 

    レスポ

    柄も可愛いのあったりするし
    軽くて長持ちする

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 00:00:05 

    フルラのエリザベス

    皮が軟らかいし結構収納力もあります
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 00:01:01 

    ヴィトンってそもそも重くないですか?

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 00:13:54 

    海外でラシットのバッグ持ってると一目で日本人とわかると聞いてからは、持っていかなくなりました。
    軽いし使いやすくていいんですけど。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 00:19:52 

    ロンシャンを使っています
    よくわからないけれど移動中に通りすがりの高校生くらいの子にほめられました
    はやるかな?でもロンシャンのデザインは渋いですよね

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 00:36:58 

    50さん、31です。
    ヴィトン本当に重いですね。
    サブにボストン持った時は重過ぎて同行したダンナにマジ切れされました。
    アルマのショルダーストラップのボツボツが肩に食い込んで内出血したり、丈夫さを過信して中身を入れ過ぎファスナーを壊して、2回張り替えました。
    長旅の際は、ヴィトンはお留守番です。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 00:45:41 

    ゴヤールの大きなトート
    ヨーロッパに行くときスリが気にたったら肩にかけずに手でブラブラ持っていると地面スレスレだし大きめだと探すのに苦労すると思う。そしてゴヤールは現地ではマイナー、、、

    買い物しても沢山入るし、ブランドショップに入っても恥ずかしくない。

    クリアファイルに地図のコピーや大きな金額のお札入れてます。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 01:13:54 

    手持ちのほうは軽量で斜め掛け出来るショルダータイプは絶対条件
    値段やブランドより使い勝手が最優先
    あとはポケットは無駄に多くないもの
    (多いと便利そうだけど、どのポケットに何を入れたか分からなくなる)
    それと出来れば小物等が抜け落ちないようにファスナー付きのバッグ
    あと必ず軽く防水スプレーをしてます(小雨程度なら弾いてくれるので)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 01:33:10 

    レスポのショルダーがとにかく楽。
    汚れても簡単に落とせるし、ポッケがいっぱいあるから鍵とかチケットとか無くさないし、軽いし。
    と、思ってたらアメリカに行ったときに、日本から来たおばちゃんもみんなレスポの同じ形のショルダーだった。
    旅行にレスポ止めよう....と思うけど、なんかあれ以上にしっくり来るやつもないんだなあ。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 02:24:50 

    ロンシャン素敵ですね!

    旅行バッグ買い換えたかったので、早速検討します。


    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 04:38:57 

    私は飛行機ならいつも使ってるトートバッグというかママバッグ1つ。スペースが限られた機内で使い慣れないバッグの中をあれどこだっけ?とゴソゴソするのが毎回ストレスで。中身も最低限ほぼ普段のおでかけと変わらない物入れてます。これで案外長時間のフライトもいけます。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 05:36:27 

    ムーミンのボストンバッグ使ってます

    +11

    -13

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 07:24:15 

    ロベルタピエリ
    軽いし撥水なので旅行向きでした。
    ショルダーもついているので両手があきます。
    画像は検索サイトからお借りしました。
    旅行用の手荷物カバン、どんなの使ってますか?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 07:48:50 

    国内旅行なら何でもいいけど、海外旅行ならマジでブランド物はやめた方が良い。
    お金持ってるおとなしい人間ですって背中に貼って歩いてるようなものなんだよ。
    自分1人くらい目立たないだろうって思うかもしれないけど、歩き方とかで目立っちゃうから。
    気をつけてね!

    +16

    -0

  • 62. GSAN 2015/02/18(水) 07:55:07 

    基本 機内持ち込みサイズ 両手空くようにショルダーバックかモンベルの30L以内の海外なら仕方ないからスールケース高くないやつ 預けたら検査で鍵壊されかもしれないから

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 08:03:22 

    53
    ヴィトンは確かに重いけど丈夫だからファスナー壊れるとか、カバンのキャパ以上に入れすぎな気がする。
    旦那がマジ切れしたのもカバンのせいではなく、荷物の量の多さでしょ、、(´・Д・)」

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 09:11:53 

    斜めがけはださいよねー。若い子ならまだしも。

    +2

    -15

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 12:57:23 

    デイバックは25ℓくらいのリュック。
    斜めがけの方が危険だと思う。
    鍵なしのザックで堂々と歩いていてスリに遭ったことは一度もない。
    旅行先でバイクに乗ったり割とアクティブに動き回るのでリュック以外は考えられない。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 13:02:33 

    レスポっぽい安物ボストン。

    どのみち着替え位しか入れてないけど、狙う価値を全く感じさせない風貌のお陰で、鍵なしで預けても何も起きません。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 13:32:18 

    旅行バッグに革製は重すぎる
    軽くて丈夫なナイロンが良いです
    でもお洒落なのないんですよね~

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 14:48:10 

    レスポはバッグごとカッターで切られて財布盗られるからやめたほうがいいよー

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 18:30:05 

    47
    レスポールはギター。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 17:44:32 

    リュックと中くらいのサイズのバッグ。
    あまり持ち歩きたくない人なので、財布と下着と携帯があればいいかなーみたいな。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:00 

    今欲しいの作ろうとあれこれ思案中~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード