ガールズちゃんねる

夫婦ゲンカあるある

144コメント2015/03/12(木) 16:09

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 17:57:31 

    翌日の弁当が手抜きになる。

    +132

    -10

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 17:58:15 

    絶対に自分からは謝らない!

    +290

    -10

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 17:58:24 

    家出したくなるが、家出しても追いかけてこないと思うから、じっと我慢

    +368

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 17:59:12 

    大体は母親からキレる

    +75

    -10

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 17:59:58 

    旦那がへそ曲げるとめんどくさいからこっちから折れてやる

    +160

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 17:59:59 

    リビング取ったが後々勝ち

    +244

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:01 

    後片付けが大変
    ぐちゃぐちゃにしちゃうからw

    +31

    -23

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:11 

    溜め込んでた不満が爆発するので、話の論点が転々とする

    +505

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:18 

    絶対に口をきかないと決めたのに、次の日に、ついつい忘れて「そういえばさ〜」と話しかけてしまう。

    +261

    -19

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:22 

    アニメだとお皿が飛び交い割れる

    +18

    -15

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:24 

    洗い物の音が乱暴になる

    +486

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:30 

    ホント犬も食わない原因

    +152

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:31 

    生理前いつもなら何とも思わない事でキレる
    そして生理前?と聞かれて余計キレる

    +373

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:33 

    7あるあるじゃない

    +9

    -19

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 18:01:11 

    子供に伝言する。

    +119

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 18:01:17 

    子供が泣き出す

    +130

    -11

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 18:01:20 

    そもそも原因がよくわからない

    +215

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 18:01:32 

    言った言わないでケンカ

    +253

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 18:01:47 

    壊せない分、感情を表したくて戸を閉めたり足音やらがやけにデカイ!

    +332

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 18:01:51 

    眠る前に心の中で「ばーか、ばーか」と100回くらい唱える

    +198

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:23 

    内容がくだらない。
    「あのパン屋はいつ頃できたか」など、どうでもいいことてケンカになる。
    しかもお互い、一歩も引かない。

    +160

    -11

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:24 

    翌朝のいってらっしゃいのチューをどうしようか悩む。
    向こうからもしないで、そのまま出勤されたらますます意地はって悪化するw

    +220

    -17

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:38 

    くっつかないようにベットの端っこに背中向けて寝る

    +264

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:48 

    実家にいた時は母が父に文句を言いだして父は母の性格を知っているので言い返さずにハイハイと適当にあしらっているけどあまりにもしつこい時は母の文句を聞きながら寝れるという精神力を持っていて感心した。

    +190

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:55 

    やけに、家事がはかどる!
    いかにもやってます!忙しいんです!という感じになる

    +404

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:56 

    自分からは謝らない!
    旦那が謝ってくれるの待つ。

    +108

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:58 

    イラッとしても
    怒る事も面倒くさい
    どーでも良くなる

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:02 

    無視はしないけど、リアクション薄くなる。

    +95

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:12 

    一方的に怒りをぶつけ相手は無言
    言い合いが出来ない

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:22 

    結局お互いお腹が空いて終戦を迎える。

    私「・・・」
    夫「・・・何かお腹空かない?」
    私「・・・うん」
    夫「作る?食べに行く?」

    の流れ。

    +83

    -14

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:22 

    大抵旦那が謝る

    +101

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:38 

    ちょっとした嫌がらせする。
    旦那が使う茶碗を適当にしか洗わなかったりw

    +153

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:50 

    夜いちゃいちゃしてきて、うっとおしいフリをするがいつのまにかエッチして仲直りしちゃう

    +23

    -59

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:52 

    些細なことで揉める
    私は絶対謝らない、口をきかないので、
    旦那が無言で出掛けていき、コンビニでスイーツを買って帰ってくる
    それでいつも仲直り♪

    時々 スイーツ食べたさに喧嘩を吹っ掛けることもある…旦那さんごめんね~

    +20

    -58

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 18:04:00 

    いつもと同じ言い方してもタイミング悪ければぶちギレ
    ストレスがピークに溜まってたり夫もイライラMAXの時
    いきなりぶちギレがくるから、まずびっくりする(笑)

    +53

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 18:04:23 

    前にこう言ったとかやったとか昔あった話を出すのでいつまでも喧嘩が終わらない

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 18:04:44 

    夫が黙りこくったり、早く話を終わらせようとすると余計に腹が立つ。

    +209

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 18:04:52 

    今現在してますが、4日たって口も聞かない目も合わせない状態で いい加減めんどいのでこちらから謝ろうと思ってると、喧嘩した時の夫の暴挙が浮かんできてやっぱり腹立たしくなって謝るのをやめてしまう。
    結局いつも夫から謝る事もないままなんとなく時間だけが過ぎる。
    この間にむこうは朝まで飲み&おんな遊び三昧してほっつき歩いてるけど、男は気軽にこういう時憂さ晴らしできていいなと思います。そのうちバチが当たると思いますけど

    +199

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 18:05:22 

    だいたい しょーもない。

    言ってはいけないワードが 出たら荒れる。

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 18:05:36 

    旦那が逆ギレ

    +134

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 18:05:40 

    あるあるかわからないけど、旦那がイギリス人なので英語なので喧嘩も英語。
    汚い言葉をさんざんあびせられること数時間。
    ストレスマックスになった私は薄着にサンダルで家を飛び出して、1、2時間庭に隠れてる。
    冬の夜は極寒だからつらい。

    +49

    -20

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 18:06:05 

    冷蔵庫拭いたりいつもやらない掃除をはじめる

    +135

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 18:06:14 

    いつもなら子供寝かせてリビング行くのに行かずにガルちゃん。旦那はリビングで8時から一人ぼっち

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 18:06:22 

    旦那への当て付けに子供達と仲良くする。
    旦那、孤立。

    +210

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 18:07:19 

    34

    喧嘩ふっかけるとかめんどくさ。

    +19

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 18:07:21 

    昔の事を蒸し返す
    うるせーハゲ!

    +49

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 18:07:48 

    仕事で気を使って疲れて帰って来るのはご苦労さまだけど…ミスしたから不機嫌で八つ当たりしないで欲しい…。

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 18:07:54 

    いつもは翌朝することを今してしまう。

    風呂掃除も翌日だけど、夜洗ったりする

    +76

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 18:08:08 

    そういえば最近ケンカしてないな、、、
    ぶつかることもしなくなったのかな、、、

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 18:08:13 

    あー言った、こー言ったで揉めて 最終的には何に対して怒ってたのかわからなくなる

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 18:08:41 

    旦那が意味もない日に有給休暇を取ってくると毎度喧嘩になる

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 18:09:28 

    腹が立ち過ぎて、「何なのほんとに。○ねばいいのに!」とか独り言で悪態を吐く。

    +96

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 18:10:23 

    長くなってくると、どうやってこの喧嘩を終わらせようか考え出す自分もいる。

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 18:10:43 

    喧嘩後の対応の違い。
    特に会話しないパターン例。

    新婚 → 会話しない期間は少な目。その日の状況で会話再開が可能。すぐラブラブに。

    熟年 → 会話無しの期間が長期化しやすく、お互い頑固になりがちで、解決が困難な場合も。

    +17

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 18:13:59 

    仲直りのセックスがなぜか燃える

    +7

    -31

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 18:14:45 

    エッチをして仲直りパターン。

    +6

    -29

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 18:15:07 

    休みの前の日にケンカになると次の日の朝ご飯ドョーンとなる私は切り替える。旦那は、切り替えられないタイプ。めんどくせ!!

    +13

    -7

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 18:16:08 

    ケンカをすると世界一 大嫌いな男ナンバー1になるが、仲直りすると 世界一 大好きになる。

    +92

    -9

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 18:17:02 

    あまりにもなしが平行線で解決しない時とかあまりにもむかつく時は散歩に出る。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 18:18:00 

    すぐ離婚したくなり 頭の中で離婚後のシュミレーシヨンをする。

    +201

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 18:21:36 

    エスカレートしたら、言ってはいけないと思いつつも、だんな義親の悪口まで言ってしまう

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 18:21:47 

    こどもを味方に付けた私の勝ち!( ̄0 ̄)

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 18:23:10 

    喧嘩するとめんどくさいのて、先手を打って、

    ごめんなさい!
    あなたの言うとおり!
    これからは気をつけます!


    の3つのセリフで終了させる。

    +19

    -8

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 18:24:33 

    結婚指輪をはずして投げつける

    +11

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 18:26:16 

    「そういえばあの時だってさぁ」って過去のこともほじくり返すから、途中から今回のケンカの原因が何だったのかわからなくなる。

    6さん、うちは寝室を陣取ったもん勝ちです(笑)

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 18:27:18 

    63さんすごい!
    私もそのセリフがスグに出てくるように頑張ります…
    旦那が逆ギレすると超〜面倒くさいし長引くからサ…(つД`)ノ

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 18:28:23 

    用があるときはメールだけで済ます。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 18:30:09 

    食事前に喧嘩になると旦那は必ず「飯なんかいらねー‼︎」って台詞吐く。
    その後は空腹と戦いながらベッドへ…
    私を怒らせた分、飢えればいいのさッ!

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 18:33:02 

    テレビがおもしろければ、いつの間にか二人で笑っている。そのまま、なにもなかったかのように普通に話している。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 18:35:00 

    困った顔してる旦那の顔見てたら笑えてきて、吹き出す。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 18:35:23 

    腹が立って寝れない時がある。

    +105

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 18:36:11 

    ケンカどころか会話もない…

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 18:36:59 

    うちの喧嘩は大抵義親のこと

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 18:39:09 

    旦那に全て吐き出してスッキリして、何事もなかったかのようになる。旦那は黙って受ける側。脱ぎっぱなし開けっ放しの旦那に毎週キレてる。 娘が妖怪ウォッチ踊り出したら手拍子しなきゃいけないから終了しなきゃいけない。

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 18:39:57 

    家を出たいが子供は置いていけない。
    子供を連れて行くと子供に迷惑がかかる。
    なので「これは子供のために我慢。耐える。決して夫のためじゃない!」と心の中で無駄に主張。

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 18:39:59 

    63さん、私も早く喧嘩を終わらせたいから、同じ様に
    「はい。その通りです」
    「すみませんでした」
    「今後、気をつけます」
    を言って終わらせます(^-^)

    たまに旦那が「そんな事でキレる?」というような、分けのわからない理由でキレたりするので、ものすごく面倒くさくて、早く終わらせたくて怒りを必死にこらえています(T_T)

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 18:45:10 

    私が怖すぎるらしく、殆ど喧嘩にまで発展しない。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 18:49:53 

    イライラしてて
    「生理前なの?」って聞かれて
    ぶちギレる→喧嘩になる…

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 18:50:19 

    喧嘩して口きかないって決めてるのに、話し相手が帰って来てソワソワしちゃう!

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 18:50:20 

    「もういい!(怒)」←本当はよくない

    +109

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 18:51:08 

    家事を最速で終わらせ
    ベッドに先に潜り込んで
    旦那の分の
    掛け布団を自分に巻きつける!
    プラス、ケツで押し出す!

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 18:52:18 

    旦那と年が離れてるからケンカに至らない。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 18:52:57 

    私がボロクソに言ったあと旦那が一点見つめで無の境地に至っているのを見ると何ともいたたまれなくなる。
    仕事頑張って帰ってきてるのにゴメンね!!!と抱きしめるがまた腹が立つ。

    +24

    -4

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 18:59:07 

    仮面夫婦の私から見たら喧嘩をしてるうちが華だよ。
    ああー、こいつ何を言ってもダメだと思ったら何も言わなくなるし、何か言われても適当な返事をしてスルーするようになるから。

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 19:05:04 

    謝れば済むのに素直に謝れないからとりあえず翌日まで距離起きつつ…そして翌日何事も無かったように話しかける。そしていつも旦那から昨日はごめんね。って言われてからごめんね、と言う。どーしても先に謝れない意地っ張りな性格です(¯―¯٥)

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 19:17:17 

    そもそもさ、とか大体昔からさとかケンカの内容以前に人格否定になっていく(笑)

    +40

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 19:19:21 

    警察を呼ばれる馬鹿夫婦がいる

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 19:27:41 

    喧嘩後、仲直りしたそうにこちらを見る視線が可愛いと思ってしまう

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 19:33:12 

    最初はイビキがうるさくて 寝室を別にしたことが 良かった

    次の日までリセットできる

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 19:33:34 

    実家に帰る。

    暫くして戻ったあと、何事もなかったように
    普通にいつもの生活。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 19:41:20 

    怒りがヒートアップして、原因とは関係のないのことまで思い出しで不満をぶちまける。

    服脱ぎっぱなしのことで怒ってたのに、ゴミ捨てない、食器下げない、余計な食料買ってくる、どこにも遊び連れてってくれない…など。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 19:59:24 

    言い合ううちについ、義母や義父の悪口いってしまう。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 20:00:05 

    旦那はカッとなり手をあげたいようだが あげれないので 壁とか物にあたってる。たまに、壁を強く殴り過ぎ あまりにも痛そうな姿がアホで笑いをこらえています。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 20:02:01 

    家の中がありえないくらい綺麗に片付く。
    いいのか悪いのか...(笑)

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 20:03:02 

    亭主が冷蔵庫の調味料など 賞味期限が切れてる物を 選別しだす。いやみー。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 20:03:32 

    生理前!

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 20:04:32 

    昔の話をほじくりだしてくる。女々しい。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 20:09:38 

    警察呼ばれました

    そして旦那には冷められた

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 20:12:09 

    会話やメールが敬語になる!

    +51

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 20:23:45 

    ケンカなのか言葉のDVなのか境界線がわからない…

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 20:40:06 

    まさにタイムリーで冷戦2日目。夜勤でいないからホッとしてる。
    ささいなんだけど、奥深いんだよね。
    家事育児に奮闘してるさなか、しれーっとタバコ吸いに行く神経がわからない。は?今行く?の状況でぶちギレた私に逆ギレされて、修復不可能。

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 20:44:23 

    朝ご飯前とか、夕飯前にケンカすると、とても一緒に食べる気にはならないから別々で食べる。『何で別々で食べるん(´・_・`)』て言われるから一緒に食べたくないから!って言って別々に食べるんだけど、後から、わたしヒドイなぁって思うのに、本当稀だけどやってしまう(u_u)

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 20:57:17 

    ケンカしてもひくにひけないだけで、セックスして仲直り。

    +4

    -8

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 20:58:08 

    旦那の逆ギレにキレる
    まだ反省しない旦那に、昔ムカついた事まで出して敬語でキレる
    キッチン→リビング→テレビを取る私の勝利!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 21:04:28 

    毎日お昼休みに電話かけてくるけど喧嘩した日は絶対に出ない。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 21:06:02 

    口喧嘩しても疲れるし旦那がキレると物に当たるので腹が立っても我慢する。
    旦那には全く喋らずシカトする。
    用件があったら筆談する。
    旦那からの「今から帰る」コール無視して玄関の電気付けない。
    存在をシカトするのが一番効く。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 21:23:12 

    家だけかもしれませんが...。

    夜のケンカが長引き次の日、お昼休みに電話がくるけど出ない。何回来ても出ない。メールしなきゃいけないときは『。』もなし(笑)
    帰ってきて『昨日はごめんね。』って言葉に『何がごめんなの?何が悪いか言ってみ!』とつっかかる(-ω-;)

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 21:59:36 

    喧嘩するとムカついて結婚指輪はずす。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 22:16:06 

    98
    あんまりひどい時警察呼んだことある
    あなたの家だったらごめん

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 22:30:59 

    何日も口きかないの辛くないですか?
    そこまで怒ることないからこんなこと言ってられるのかな・・・
    もう耐えられなくて話しちゃう

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 22:53:55 

    ついさっきコタツのコードをハサミできってやった。コタツで寝るなんてだらしなさすぎ。

    +11

    -11

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 23:24:04 

    旦那の存在を感じてる事に耐えきれずコンビニへ行って
    自分だけスイーツとか美味しい物買って
    目の前で食べるw

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 23:39:49 

    喧嘩のほとんどが、姑問題が絡んでいる。
    違う原因だったとしても、日頃溜まってる、姑の話になってしまう。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 23:51:53 

    旦那の洗濯物だけ生乾きのままタンスにしまう!

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 23:57:02 

    こたつで寝ちゃってもいつもだったら優しく起こしてベッドまで連れてってあげるけど喧嘩中だと翌朝まで放置。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/18(水) 00:11:07 

    大体は姑が原因
    なんで正月盆は旦那の実家?は?

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/18(水) 00:28:17 

    ・正論ぶつけてもキレる
    ・毎回言い負かすと気持ちいいけど
     やりすぎると旦那立場なくして外向くようになる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:26 

    よく喧嘩のあとの仲直りエッチとかいうのがよくわからん!
    喧嘩してどうなったらエッチになるん?笑

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/18(水) 01:17:15 

    なにかあるならはっきり言えや
    モヤモヤするんだわ
    あーーーむかつくむかつくむかつく!!
    なんなのお前!?!?


    って延々と心の中で叫ぶ

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/18(水) 01:19:08 

    仕事がくそ楽しくなる

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/18(水) 01:25:30 

    119
    そういう言葉をスマホのメモに長々打ち込んでるw
    読み返してるうちに段々怒りはおさまるけど
    保存しておいて後日読むとちょっと面白い

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/18(水) 01:46:18 

    時間が解決してくれる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/18(水) 02:10:23 

    もー共感しすぎて
    一人でニヤニヤしております!笑

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/18(水) 03:40:17 

    言い合ったあと、ムカついて無視するけど、ぼーっと座ってる主人の後ろ姿が暗くて暗くて可哀想になる。
    話しかけると、凄く嬉しそうな笑顔で振り向いてくれる笑

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/18(水) 06:18:42 

    このトピおもろ!
    プラス押しまくった(笑)
    こんなしょうもない喧嘩我が家だけかと思ったら案外みんな同じような喧嘩してた(笑)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/18(水) 07:22:02 

    みんなのコメントあるあるすぎるけど、夫が出て行って離婚した身としては皆さんのケンカ話が心配にもなる…やりすぎ注意で許しと歩み寄りも大事にしてね!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/18(水) 07:46:48 

    車の中でケンカした時は完全シカトでひたすら窓の外を見るかひたすら携帯をいじってる

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/18(水) 08:04:22 

    夫は妻に言い返せない→ドスドス足音立てて部屋に帰って閉じこもる→めんどくさくなって妻から妥協案を出す。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/18(水) 09:21:46 

    63、76
    なんか、モラハラとか受けてない?
    夫婦関係大丈夫なのか心配

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/18(水) 13:15:00 

    一切家事をしない。ストライキする。
    それか、旦那が一週間位、機嫌を伺い、スイーツとか好きなものを差し入れしてきたら、許す

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/18(水) 14:39:24 

    実際、やったことあるけど家の中に陣地を作る。
    白いテープで境界線作って一歩も入れさせない。
    リビングと風呂、トイレが自分の陣地になるように。
    まぁ、寝室は諦めるか。って感じ。
    境界線張って独立宣言した後に、敵(旦那)の荷物が入ってたら
    庭または玄関先に放り出してやったわ(^^v
    冬だったから服とか凍ってやんの
    ざまぁwwwwって感じ!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/18(水) 17:29:35 

    ヒートアップしてくると、離婚届け持って来いなどと やばい状態になる。ここは冷静にならないとくだらない事で離婚になるので 要注意。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/18(水) 17:31:17 

    ケンカの最中に 来客があると、その人にまで冷たくなってしまう。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/18(水) 17:33:12 

    お出かけ中にケンカすると 楽しくないので目的地をあきらめ 帰宅。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/18(水) 17:50:54 

    旦那が不機嫌そうなので、なんかいやな事あるなら言ってーっと言わせておいて、そこから討論からのケンカが始まる。そうなるから 旦那はあえて無言でいるみたい。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/18(水) 17:53:10 

    自分の為に 無駄使いをする、洋服など普段は遠慮して買わないので ケンカ中がチャンス、パーーッツと使ってやります。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/18(水) 17:58:25 

    ケンカの時の自分の態度は 最低、口調は可愛くないし ぶっきらぼう。仲直りしたとたんに 180度 コロッと変わる自分に笑ってしまう、まさに二重人格だわ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/18(水) 17:59:29 

    言い合いすると 泣けちゃう。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/18(水) 18:02:56 

    夕飯がほか弁になる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/18(水) 19:47:52 

    敬語に切り替わる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/18(水) 20:10:04 

    124 笑顔を想像してほっこりした。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 16:09:06 

    喧嘩中テレビの画面とかいきなり旦那拭きだしたり
    うろちょろしたりする。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/12(木) 16:09:29 

    どっちも引かなくて長引く

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/12(木) 16:09:55 

    喧嘩後の日どう接するか迷う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード