ガールズちゃんねる

恋人や旦那と別れる時揉めた人

86コメント2015/03/03(火) 18:01

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 16:36:05 

    彼氏の嫌なところをはっきり指摘するのが怖くて「お互いのために良くないから別れたい」とぼやかして言うと、泣かれた上に「好きと言え」と強いられました。
    でももうすぐ住むところが離れるのでこんどこそなんとか別れに持っていこうと思います…
    皆さんの別れで揉めたエピソードを聞いてみたいです

    +88

    -16

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:29 

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:49 


    1

    そういう中途半端なのって
    される側からしても
    苛々するよ
    嫌いならはっきり言った方がいいよ

    +275

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:58 

    「好きな子が出来た」ではなく、「実は数か月前から付き合ってたんだ。そっちに本気になったから別れてくれ」と平気で二股を告白された。ぶん殴った

    +206

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:06 

    恋人や旦那と別れる時揉めた人

    +150

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:13 

    昔付き合ってた彼氏が浮気して、別れようと言ったら首絞められそうになった事があります。なんで私がそうなったのかは不明。

    +186

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:25 

    主さん、後々逆恨みされないように、冷静にがんばって!

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:37 

    相手の為にも
    自分の為にも
    ハッキリ言うたほうが良いよ!

    +124

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:42 

    別れるという事も、嫌な所もはっきり言った方がいい。
    相手のこれからの為に。

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:10 

    束縛が強い彼氏と別れ話で揉めました。
    あっさり別れるのって意外と難しい(笑)

    +129

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:20 

    何と言っても慰謝料。
    彼の浮気が原因。

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:42 

    付き合ってたときは毎日手つないでたからあんたの指紋ついてるからどうしてくれんの!って言いまくった

    +1

    -55

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:44 

    なんでもそうだけど、傷つけないようにとか思って、下手に言い訳したり嘘ついたりするほうがごたごたすると思う。ストレートにはっきり言った方がいいよね。でももめるときはもめるけどw

    +124

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:12 

    ペットは子供の親権と違うから法律で線引きが難しい。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:15 

    感情的になって嫌な所を羅列するのではなく、別れた後に直してくれることを期待して冷静に話せばいいよ

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:25 

    まだ別れてないけど
    今揉めてます。
    私は性欲弱いのか、あまりしたくないのに
    彼がそれを「本当に好きじゃないからだ」とか
    言うので困ってます。
    性欲薄いからって愛情薄いとは違うのに(´;ω;`)

    +163

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:41 


    嫌いになったわけじゃない。とか
    お互いのために。とか

    別れる時にそういう綺麗事言われると
    なんなの?って思う。

    +181

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:49 

    ぼやかす必要なくない?
    なんでぼやかすの?
    ちょっと卑怯臭い。

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:58 

    主さんの彼氏、その理由で別れたらストーカーになりそう。
    はっきり言ったほうがいいよ!

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 16:41:26 

    今はもうヘーキだけど、
    彼の浮気が原因で分かれた時には、すごく揉めたし傷ついたよ
    泣いたしね・・やっぱり浮気は最悪だね

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 16:41:39 

    なんとか説得して別れて2ヶ月過ぎたくらいに酒飲もうって普通に連絡きたから二人の共通の後輩の家で飲んだ。普通に話せてほっとしてたら後輩熟睡してから豹変して包丁持って追いかけられた。後輩全然起きないし。油断し過ぎた。いつ復讐の機会を伺ってるかはわからんと学習した。

    +145

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 16:42:05 

    共同名義の家をどうするかでした。
    彼は住まないと言ったが、住宅ローンが20年も残って私は払いそうにない。

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 16:43:04 

    共同で会社を経営してました。
    顧客の奪い合いでした。

    +42

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 16:43:31 

    向うから別れを切り出したのに、1か月後「やっぱりよりを戻したい」と言われ
    断るとストーカーまがいなことをされた。
    頭にきて結構ひどいこと言いまくったら本気で傷ついたのか、
    それ以来10年経つが一度も連絡来なくなった。

    +117

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 16:43:51 

    ハッキリ言うのはいいけど、相手の人権を侵害するような言い方にはならないよう気をつけてね
    こないだもそれで女性が刺されて亡くなったから……

    +121

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 16:44:22 

    彼は私の服着て女装楽しんでた。
    服を全部売り付けた。

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 16:45:25 

    お互いの為に良くないって
    言われた方からすると
    その理由ならまだ希望は
    あるんじゃないかって思ってしまうよ。
    だから揉めたんじゃない?
    嫌いならもう好きじゃないって
    ハッキリ言わないと。

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 16:45:48 

    後々ストーカーとか殺人とかにならぬよう綺麗に別れることをお勧めします。笑

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 16:46:01 

    フゥ~

    怖いよ~怖いよ~!

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 16:46:03 

    ドラえもんの画像貼り職人がいるよね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 16:46:36 

    別れても何度も家に来られ、何を言っても通じないし迷惑だったので彼の実家に電話して説得していただきたいと話しました。その後、両親から説教されたみたいですが、相変わらずより戻したいと連絡がきます(;==)

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 16:50:30 

    冷めたから別れたいって言ったら、山の山頂に連れてかれて殴られた!カッター出されて首切られそうになったから、泣きながら止めてって泣き叫んで必死でなだめて、取り敢えずその場は収まったんだけど、その後から毎日死ねメールが頻繁に入ってきて、しまいにゃ家の電話で親にまで言い出した。警察に言ったらその後が怖くて言えず、本当に大変だった、あの男。もう10年もまえの話

    +86

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 16:50:34 

    宗教絡みで別れた時揉めに揉めました。
    彼が信仰していた怪しげな宗教が嫌で別れたいと言ったら、考え方が古いだの重いだの散々言われました…
    別れて良かったです

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 16:52:29  ID:5CGLcNgDLi 

    専門学生の時、当時の彼氏に冷めてきてしまってクリスマスの夜に別れを伝えました。

    そしたら「俺は別れたくないよ〜」と号泣され、
    「せめてもう一度裸で抱き合いたい」と要求してきましたが断固拒否しました。
    そしたらまた号泣(笑)

    その後授業中や、飲み会などで無理矢理隣に座ってきたり、
    復縁要求や遠くから凝視されたりを何度もされました。

    私はすぐ新しい彼氏ができ、
    その人が牽制してくれたため彼の狂った行動はなくなりました。

    オチないです、ごめんなさい。

    +84

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 16:53:35 

    16さん
    今のうちに別れた方が絶対いいです。
    性欲の問題は結婚するとますます深刻になりますから。
    うちは10年たってもケンカの原因はそのことばっかりです。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 16:54:22 

    主です
    好きじゃなくなったとは伝えました。
    帰ってと言っても「また来る」と言われ怖いです。
    別れたいのは箸の使い方を注意すると「こういう持ち方を考えたんだ」「(私の)部屋をきちんと片付けていたら直す」などと開きなおられ、冷めたからです。
    皆さんのアドバイスのように、冷静に頑張ってみます。

    +23

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 16:57:19 

    なかなか別れてくれなかったので、

    「今までのセックスでいったのは全部演技だった」

    とまで言ったのに、

    「嘘だ、あれが演技のわけない!」

    と、まだごねられた…。

    ほんと勘違い野郎だなとますます嫌いになった。

    下ネタごめん。

    +95

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 16:59:50 

    彼の浮気で別れるときに、浮気相手(私も知ってる子)に電話をし、私が先に付き合っていてあなたが二番目で浮気するようなクソ男だけどそれでもいいならあげるよ^^
    といって差し上げました~
    電話するときに彼ともめましたよw私がブチ切れたので渋々了承したけど~

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 17:02:26 

    主さんの彼氏ちょっと危険な感じがする。気をつけてね。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 17:08:31 

    二股かけられてて会って話してたらグズグズ言い訳を聞かされ逆ギレののち、殴りたかったら殴れよ!って言われたのでお言葉に甘えて殴らさせていただきました^ ^何を思ったかグーで思いっきり。私も若かったし( ^ω^ )今は暴力じゃなにも解決出来ないと解っておりますww反省。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 17:09:06 

    彼とのカラダの相性が最悪でした。
    行為自体が正直下手すぎて苦痛で結局愛情も冷め別れた。
    性格は優しい人だったから、正直に理由を言うことで彼を傷つけてしまうのが申し訳なくて、とういか、トラウマにしてしまいそうで言えなかった。
    結局納得してもらえず揉めた。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 17:19:53 

    私はもう嫌い、好きでもなかったから別れよう。って言ったら
    泣かれて考え直してほしい!と言われ、
    無視してたら何十件もの電話の嵐・・・。気持ち悪かったです。
    嫌いになった理由をちゃんと言ったことで納得?したのか家にも電話も掛けてこなくなったので
    今は大丈夫だけど。執念深そうな彼氏だったから街であったりしたらどうしようと思ったりしてます。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 17:20:13 

    体の相性がよくなかった。彼氏が早漏コンプレックスで、わたしは愛があれば気にしないよ!っていつも言ってたのに・・。 ごめんごめんっていつも言われて?え、なんで謝るの? の流れで
    結局こっちが疲れてきちゃって分かれました^^;

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 17:32:42 

    お互いなんとなくかみ合わなくて、ちょうど2年の賃貸契約が切れるのを機に同棲解消。
    家具をどちらが引き取るかでもめました。
    一緒に折半して買い物したのに、ほぼ全部取られた。
    え?おかしくない?って言ったらオマエは実家に戻るんだからと。
    変じゃない?って少しもめました。
    しかも次の家を借りる敷き金を貸してくれと。
    敷金はその後返してくれたけど・・・家具代も請求すりゃよかった。
    でもそんなやつとは手を切っておいてよかったかも。

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:19 

    16さんのはセックスレス問題で揉めると思うよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 17:42:28 

    5のフネさんめっさ怒ってるのに、馬のりじゃなくて正座なのね。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 17:45:12 

    大学時代、バイトが終わって店を出たら待ち伏せされていた。
    チャリで激走して逃げようと思ったら、待ってえやー!と叫びながら追ってきた。
    なんとか振り切って部屋に入るもドアの前で、開けてー!別れたくないー!とわめかれ、近所迷惑になるので部屋に入れると玄関の土間?におでこをこすりつけて別れないでくださいと土下座。
    おでこから大量出血してるからでっかい絆創膏貼ってあげて、説得の末諦めてチャリで帰っていった。
    ◯◯ちゃん今までありがとうございました〜!と叫びながら。

    派手な別れだった。

    +133

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 17:47:58 

    別れ話で泣くって気持ち悪い男だね

    DV振るうメンヘラストーカー化しそう

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 17:54:05 

    32さんの文章見てびっくり。ほぼ同じ状況を私も経験しました。
    別れるのに3か月、毎日昼夜問わず親のいる自宅に無言電話や、睡眠薬飲んだ、死ぬとか何度も脅されたり、カッターやハサミを持ち出されて喧嘩になったり…
    もう15年前ですが、今も昔もそういう男は変わらずいるし、今の若い男の方がもっと怖いと思う。

    はっきり付き合えない理由を冷静に伝えて話し合うこと、揉めることが多いなら第三者を加えて話し合うことをおすすめします。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:18 

    今別れ話中です。私がごねてる側です。

    別れたい側は気持ちの流れがあって、別れ話をするときには気持ちも整ってるけど、言われる側は前兆はあったとしても突然なんです‥

    気持ちの整理なんてついてないし、パニックだし、別れる気なんてなかったからただただ辛いんです‥

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:51 

    別れるなら死ぬと。
    何度も説得し、
    別れるまで半年かかり実家に避難

    そういう人は死なないらしい

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 18:07:04 

    束縛か耐えられなくなって、社会人になって、まだ仕事とか遊びとか色々とやりたい事があるからって無理矢理に押し切って別れ話したら

    五歳以上年上だったのに別れたくない!って泣かれるし、かなりしつこかった。

    ずっと説得して2年後まだお互いに相手いなかったら
    また考えよう。って言ったら納得してくれて、やっと別れられた。

    もう忘れて生きてたが、手紙が届いて怖かった。

    それから、とにかく嫉妬深いのはトラウマ。無理だ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 18:07:56 

    ヘビースモーカー、酒乱が嫌で正直に話したらキレられた。
    お酒のビン叩きつけられて殺されるかと思った…

    時には嘘も必要だと思った。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 18:08:00 

    相手に執着して別れたくないとごねる人は、どんなことを言っても同じ態度をとる。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 18:11:03 

    前の彼氏と別れるとき揉めました。
    というのも、普通に付き合ってたはずなのに、Facebookで突然他の女性と交際宣言をしてて
    びっくりして電話したら出ないので、家の前で待ち伏せしました
    彼曰く、僕的には君とは既に別れてるつもりで、新しい彼女に悪いからもう会えないし会いたくもない、と言われました
    3日前まで散々、愛してるとか言ってたくせに。路上でブチギレました。
    留学先での出来事で、同じ留学生同士の国際恋愛でした。
    いまは奴だけでなく、奴の出身国まで大嫌いです。ちなみにK国です。

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 18:14:02 

    今いちばん揉めてます。

    旦那の度重なる浮気といつの間にか持ってる大金。

    それをなじると、全部私のせいにして離婚しろ、出ていけと。

    旦那の希望で専業主婦だったために私の貯金はほぼ皆無。

    なのに共同の貯金は自分の車を購入するから渡せないと。

    たぶん、浮気相手を確定される前に私を追い出して、裁判や泥沼を回避しようとしている卑怯な奴。

    相手の女はたぶん旦那の職場のやつなので、職場で大暴れして旦那が職場にいれなくなるようにでもしてやろうか…なんて考えてしまってる。

    +91

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 18:15:32 

    相手が普通の人じゃない場合、別れたい理由をばか正直に言うのが正解とも限らない。

    うやむやにしたり、時には嘘をついたりが必要な場合もあるし、ホント時と場合と人によるから難しい。。。

    圧倒的に別れ話で揉めて殺すのって男が多いもんね。

    皆さん、気を付けて~!

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 18:18:44 

    DVになりとうダメだと思ったのに別れようとしたのに、
    俺を捨てるのかと縋られました。

    許しても許しても何度も同じ事の繰り返しになります、
    ボロボロになる前に周囲を頼って下さい。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 18:22:48 

    16さん、分かります。
    私も性欲あまりないのでエッチかなくても平気です。
    相手はそう思うのでしょうね…
    きっと男の人はそんな気持ち分かってくれないと思います。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 18:25:02 

    親友と浮気した元彼を振った時なんだけど、代わりに付き合ってくれる女を紹介しろ、それが無理なら放火すると言われた。


    その後も、手首を切った写メや、今から灯油を飲んで自殺をするというメールを送ってきたりヤバかった。

    高校3年間、ずっと付きまとわれました。

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 18:27:41 

    友人の話。

    20歳程も離れたおっさんと交際→おっさんがメンヘラで喧嘩の度「死ぬ」→いよいよ限界で友人「別れたい」→おっさん「死んでやる」から始まり最終的に「貢いだ金返せ」と実家まで取り立て。

    友人の自業自得だと思った。
    年上好きな子だったから普通に好きで交際してたけど(見た目もキモイおっさんだったからこの時点で引いた)「たまにお小遣いくれる」と聞いてから、恋人間でお小遣いとかおかしいと更にドン引き。
    別れる時は絶対揉めると思ったら案の定。まぁこのご時世だから命を取られないだけ良かったんじゃない?と呆れた。

    そんな話をこのトピ見て思い出した。
    そういや写メ送ったりもしてたから、その後ネットにばらまかれてそ…

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 18:27:45 

    相手の、精神的DVがひどくて別れました。

    最後は、私が今までためてた分をDVしてやりました。水の入ったペットボトル投げつけてやった。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 18:28:11 

    バツイチの人と付き合ってたけど、頻繁に、前妻・子どもの家に行っていました。
    私には内緒にしてたし、私から色々と言える立場ではなかったけど、それに耐え切れなくて別れを告げたら彼が軽くDV化。車で話し合いしてていきなり窓ガラスを殴るわ、怒鳴るわ、かと思ったら優しく謝ってくる・・・。連絡途絶えさせてたら、私の仕事の帰り道で待ち伏せたり・・・。
    私が踏ん切りつかないのも悪かったのですが、かなり揉めました。

    今ではSNSもブロック、タイミング良く引っ越したのでもう連絡とっていません。
    よく考えれば借金も多額で、仕事も転々としてて、ギャンブルもタバコもお酒も飲むしで、別れて正解でした。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 18:43:38 

    親友と浮気した元彼を振った時なんだけど、代わりに付き合ってくれる女を紹介しろ、それが無理なら放火すると言われた。


    その後も、手首を切った写メや、今から灯油を飲んで自殺をするというメールを送ってきたりヤバかった。

    高校3年間、ずっと付きまとわれました。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 18:50:54 

    みなさんゴネる事ができて良いですね。
    一応話合いが持ててるわけで…。
    こちらはそんな余地もなく、いきなり音信不通ですわ…。
    理由くらい知りたいけど、メールもlineも返事なし、未読のまま。
    もう、そう言う人だったんだと思うようにしてます。

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 18:53:41 

    65
    やれ「死ぬ」だなんだ言われたり付き纏われる恐怖味わうより良いんじゃない

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 19:04:50 

    47
    何か青春を感じる…w

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 19:05:24 

    ぼやかすくらいなら別れるなって思う。
    別れるってそういうことでしょ。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 20:12:01 

    束縛が激しくて、電話に気付かなかっただけで浮気を疑われ何度もキレられました。
    寝てしまってメールを返さないでいたら、「ほんとに寝てるかわかんないけどね」ってメールが入っているし、仕事が終わってすぐ電話することを義務付けられていました。

    別れたいと言ったら案の定揉めて、泣きながら「○○行ったよね」「○○したの楽しかったね」など延々…
    ひたすら謝って別れました。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 20:34:03 

    何年も前ですが、ハッキリ別れを告げたほうがいいと思ったので好きじゃなくなったと正直に言った。

    裏切り者、死ね死ね死ね(エンドレス)
    のメールが長い間絶えなかった…(;_;)
    その他にも色々…

    あの時別れてよかったと心底思ってます。笑

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 22:00:07 

    最近の若い男の人はストーカーとかバレンタインの日も別れ話でもめて殺人事件とかあったから気をつけて〜

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 22:10:13 

    別れたいと言ってら今までの俺の時間を返せ色々してくれた俺の母さんに謝れって言われた。めんどくさいのでそのまままだ同棲してる。別れるにも大変という事を学びました。

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 22:16:40 

    あんまりもう良い雰囲気ではなくて
    話があると言われ別れ話されるんだろうな〜と思ってたのに
    3回も切り出してくれなくて
    結局手紙で嫌いになったわけじゃない
    お互いのためにと書いてきた時
    じゃあ何でだよと納得出来なくていらっとした
    いっそのこと嫌いにならしてくれ(笑)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 23:09:18 

    高校生の時付き合ってた彼氏とは別れる際
    すごくもめました。

    その時付き合っていた彼はクラスで成績も
    上位で、普通だった私はいつもテストの結果で
    バカにされていた。
    住んでる所も少し離れていてあまり性行為
    じたい私は好きじゃなかったから、拒否
    すると「なら裸写メ送って」ってしつこかった。

    嫌だから寝たふりすると、次の日学校で
    (クラスは3年間一緒でした)
    嫌なことたくさん言われた。

    別れる際も、家まで来て親に媚うったり
    誰もいない教室で襲われたりもした。

    最終的にそいつに殴られ私の顔から血が出で
    もめている時を友達に見つかり
    その後助けてくれて別れられた。

    友達に助けられなかったらっと考えると
    本当に良かったと思いました。
    しかも別れたいと話してから実際に別れるまで
    約一年かかりました( *_* )

    高校生活本当に無駄にした気がした(・_・、)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 23:18:44 

    65さん

    きっとそういう奴は地獄に落ちますよ!
    自分の都合だけで、相手の気持ちも考えず一方的に音信不通なんて人としてありえない。
    お付き合いしていた相手と最後にきちんと向き合えず逃げるような男には、きっとどこかでそのツケが来るはず。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 23:42:56 

    付き合うときは、お互いのために〜なんて思って付き合ったわけではないのに。
    別れる時だけ、お互いのためにって言うの、おかしい。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 01:12:10 

    暴力や不倫で耐えられず
    しまいには子供にも
    暴力をふるうようになり
    家をでました。
    離婚したいと離婚届を
    渡しにいった次の日から
    ストーカーされて
    行くとこ行くとこに
    待ち伏せされてて
    しまいには車にGPSが
    ついてることがわかりました。
    離婚調停をして裁判までいき
    1年半で離婚することができました

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 02:13:05 

    別れを言われることが既に傷ついてるのに、傷つけたくないとか優しいふりして残酷な人が多いです。ハッキリもう望みがないと言われてスッパリ切り捨ててほしい、優しくされたくないです。
    なので、ケンカ別れとかではなく、優しいふりして別れようとされたら、自分から嫌われるようなことして、嫌いにってもらうように仕向けて別れてました。そうしないと吹っ切れませんでした。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 02:29:57 

    揉めたというか…一人暮らししてすぐのハタチの頃付き合ってた男と部屋でケンカになり、向こうが「もう別れよう」と言って出て行こうとした時、脚にしがみついて
    「やだ!別れたくない!」って言ったこと。

    正直そんなに別れたくないわけでもなかったが、ドラマとかでそんなシーンを観たのが記憶に残ってて、「こういう時はあぁするもんなのか?」と変な考えを起こしたのが理由。

    結局彼はそれを振り払い出て行ってそのまま別れたけど、そんなに悲しくもなく、涙も出なかった。直後に何事も無かったようにエビピラフをチンして食べた。

    若かった。というかバカだった笑 ハタチのわたし。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 05:03:42 

    さんさ浮気してたのでそんなに他の女が良いなら別れてやるかと別れ切り出したら「例えどんなに冷たくされてもお前が俺には最後の女だぁ」と山本譲二のみちのく一人旅みたいなこと言われた、渋いなぁ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 05:32:54 

    モラハラ気味の彼氏と別れたくて今、揉めてるんだけど何回か別れ話になってて思い出話ネチネチされたり写メ送られたり重いし怖い。
    一方的に別れてストーカーされたくないし。
    どーやって別れよ…。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:09 

    夫に生まれてくる子供が先に自閉症だって分かったらおろしてくれどうせ何センチとかなんでしょ?とか軽く言われた時。結局体も心を傷つけるのは女なんだなと。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 12:28:19 

    ケチ過ぎるのと、自分勝手過ぎるのが原因で別れました。
    私や自分の家族、友人にもプレゼントやお礼は絶対にしない男で、そのくせ自分の誕生日やバレンタイン、クリスマスはプレゼントがないと嫌味を言う。

    飲食は必ずサイゼリアかマックで一円単位まで割り勘。
    部屋に遊びに行ってもお茶も出さない無礼ぶり。
    「金銭感覚合わないし、常識はずれだし、疲れた」と言ったらガキみたいな考え方だなだの、お前それでも社会人かだの散々言われて、挙げ句「責任持って今まで俺が払った金を返せ」と言う始末。

    別れるのに2ヶ月かかり、その間に告白してくれた人がいたんですが、その彼に助けて貰いました。(今の旦那です)
    彼が出てきた瞬間一気に態度変えてムカつきましたが、理論だの合理だの屁理屈が止まらない奴だったので、お手上げ状態。
    仕舞いには法律的にああだこうだと弁論。
    世の中には関わってはいけない男もいるのだと学びました。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 23:03:05 

    別れ話を切り出したら、大泣きされ脅かすような事を言われ、これはこじれたら怖いと思い、とにかく根気よく決心は固いのだということを何度も伝えました。

    そして私自分を守るために、彼に社会人としての会社での立場や、突拍子も無いことをすると失う物が多いということを自覚してもらうよう、脅しに聞こえないよう言葉を選びながら話して、無事別れました。どうなることかとヒヤヒヤしました。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 23:10:49 

    トピ主さん酷い!
    そういう別れ方はトラウマになる気がする。
    理由を言ってあげて下さい。

    というか、ここに書いてもらえませんか。
    言ったら暴力振るわれるとか心配してるの?
    皆の反応を見てからでもいいのでは?
    お願いします。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/03(火) 18:01:29 

    割と早い段階で合わないな。と思ってしまっていて。(私の仕事を理解をしてくれなかったり色々思うことがあった)付き合って2、3ヶ月間お互いの休みも合わないし特にデートもしてないし、なんかメル友みたいな関係だったのでお互いの為に別れを切りだりたら、大号泣され『仕事の負の連鎖に巻き込まれいる‼︎お金を払うから仕事を辞めろ‼︎結婚を目標に頑張ろう‼︎』などなど訳分からない事を延々と言われた。呆れてそういうことじゃないし、お互いの関係も築けてないのに意味がわからない。私は別れるために来た‼︎と主張したら渋々別れてくれた。
    が次の日に超長文メールが反省してるから。とかなんかまた付き合えると思っているような内容。。。そしてネットストーカーされたり、私の職場の近くに一軒家を買っていた。(私とヨリを戻して住むつもりだったらしい)
    私に彼氏が出来て婚約、結婚したのを知って、私への執着はなくなったみたいです。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード