ガールズちゃんねる

ここまで体にいいとは!「夏トマト」を食べるべき6つの理由

50コメント2013/08/08(木) 07:38

  • 1. 匿名 2013/07/21(日) 15:41:00 


    ここまで体にいいとは!「夏トマト」を食べるべき6つの理由 | 美レンジャー
    ここまで体にいいとは!「夏トマト」を食べるべき6つの理由 | 美レンジャーwww.biranger.jp

    ここ数年、美容と健康に効果があると注目されてきた食材のひとつが“トマト”。『美レンジャー』でもトマトの嬉しい効果をいくつかご紹介してきました。そしてトマトには、暑い時期に嬉しい効果がたくさんあります。そこで今回は、夏に嬉しいトマトの効果6つをご紹介します。動脈硬化、高血圧、糖尿病などの生活習慣病予防にも効果があると言われているトマト。トマトのリコピンは加熱しても減少しないので、サラダ以外でもパスタ、スープ、つけあわせなど、毎日の食事にとり入れたいですね。


     
    1:日焼け防止
    2:シワ、たるみの予防
    3:体温を下げる
    4:ダイエット
    5:疲労回復
    6:悪酔い防止

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/21(日) 15:49:19 

    毎日山ほど食べてるけど痩せない

    +113

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/21(日) 15:50:33 

    「トマトが赤くなると医者が青くなる」って言うよね

    +107

    -8

  • 4. 匿名 2013/07/21(日) 15:50:39 

    私もそれ聞いてからよくトマト食べるようにしてます。

    実感はないけど、食べないよりマシかな。

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/21(日) 15:51:10 

    もうすぐ庭のトマト真っ赤になるから食べ放題だわw

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/21(日) 15:51:13 

    トマトたくさん食べたいけど、値段が結構高いんだよね。

    +161

    -5

  • 7. 匿名 2013/07/21(日) 15:51:21 

    トマト苦手だけど、頑張って食べてる!!

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/21(日) 15:51:59 

    体温下げてくれる効果あったんだね

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/21(日) 15:53:13 

    トマトけっこー食べてる!

    でも最近高いのよね…(´Д` )

    +73

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/21(日) 15:53:20 

    プチトマトをおやつ代わりに食べてる

    +110

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/21(日) 15:54:29 

    ちょっとトマト買いに行ってくる!

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/21(日) 15:54:30 

    二日酔いにはトマトジュースが効く♬

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/21(日) 15:55:25 

    なにげに凄いな、トマトw

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/21(日) 15:56:06 

    安かったら買うけどね(-_-;)
    トマト安くなれー♪

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/21(日) 15:56:28 

    日焼け防止って初めて聞いた

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/21(日) 15:57:21 

    トマト大好き(*´∀`)♪
    毎日食べてまーす♪

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/21(日) 15:58:32 

    我が家では昔から、カットしたトマトに砂糖をかけて食べるのが定番

    +111

    -144

  • 18. 匿名 2013/07/21(日) 16:00:31 

    トマトダイエット始めようかな…

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/21(日) 16:00:59 

    安かったら買うけどね(-_-;)
    トマト安くなれー♪

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/21(日) 16:01:50 

    夏野菜高騰してるからなぁ

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/21(日) 16:02:21 

    丁度、庭の畑のトマト収穫したとこだったわw
    痩せるのかな?

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/21(日) 16:03:28 

    トマトが嫌いな私はどうすれば(苦笑)

    +16

    -7

  • 23. 匿名 2013/07/21(日) 16:04:56 

    どれくらい食べればいいのかな

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/21(日) 16:09:40 

    丸かじりするのが好きw

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/21(日) 16:11:33 

    夜食はいつもトマトにしてる

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/21(日) 16:11:44 

    レッドアイばかり飲んでても一向に酔わない、翌日残らないのはそのおかげかぁー

    +20

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/21(日) 16:23:08 

    おやつ代わりにトマト綺麗に食べたら痩せると思う。
    リコピンの力って凄い。
    (リコピンをより摂取しやすくするためには熱を加えるといいらしいですが)

    トマトに限らず夏野菜は体を冷やしてくれる効果があるんだよね。

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/21(日) 16:31:29 

    毎月一度は胃が痛くなるけど、この時期毎日ミニトマトを食べているおかげか、痛くならない!胃にもいいのかなぁ?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/21(日) 16:41:09 

    私も2さんと同じで毎日のように結構な量食べてたけど痩せなかったなあ。
    なのでダイエットに効果ありかどうかはチト疑問。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/21(日) 17:29:09 

    トマト高いよね
    作りたいけど、うち庭ほとんどないし、排気ガスばんばんくる道路沿いだし

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/21(日) 17:33:47 

    >3
    それはリンゴだったと思うよ。。。

    +9

    -8

  • 32. 匿名 2013/07/21(日) 17:37:05 

    えっ トマトに砂糖でマイナスついてるけど、そんなに邪道なのかな?
    うちは三温糖かけてトマト食べるよ。デザート感覚で食べれておいしい。

    なぜかスイカに塩は苦手だからやらないけど・・

    +61

    -19

  • 33. 匿名 2013/07/21(日) 17:46:07 

    もうすぐ畑のトマトがたくさん出来るから毎日ジュースにしたりパスタソースにして食べられる。楽しみ。そういえば子供の頃からトマトジュース大好きなんだけど年より若く見られるのはトマトのおかげかもしれない。

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2013/07/21(日) 17:50:29 

    トマトに砂糖不評なのね。昔ばあちゃんがトマトに砂糖とソースかけて出してくれてた。けっこう美味しかった。今はやらないけど。

    +22

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/21(日) 17:53:14 

    トマトのプルプルな部分が苦手…
    でも頑張って食べなくちゃ!!!
    トマト苦手でも美味しく食べられる方法あったら教えてください!!m(_ _)m

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/21(日) 18:54:59 

    トマトに砂糖は年寄りがしているイメージしか無し

    +15

    -14

  • 37. 匿名 2013/07/21(日) 19:16:20 

    実家が農家で、山盛り送られて食べ飽きてきた私にちょうどいい情報だー。

    毎日手のひらサイズのトマトを1日一個食べてたんだけど、あんまり食べると体がひえるかなーと思ってた。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/21(日) 19:19:17 

    「○○に効く!」「痩せる!」という情報に踊らされず、好き嫌いなくバランスよく食べるようにしてる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/21(日) 19:43:39 

    トマト一ヶ月毎日一個夜に食べて、痩せなかったけど白くなりましたよ!
    だから夏はトマト食べるようにしてる

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/21(日) 20:21:32 

    生トマトは高いので、トマト缶でいいみたいですよ。
    トマト缶は1缶88円くらいで売っていますし、トマトは加熱した方がリコピン効果が
    アップするので、熱処理されたトマト缶は一石二鳥なんです。

    生トマトでなく、トマト缶やトマトジュースをうまく取り入れると
    お財布にも優しいですよ。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/21(日) 20:30:41 

    トマトに合う調味料‥
    それは砂糖でも塩でもなくお酢です!
    本当においしいですよー!!

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/21(日) 20:30:56 

    毎朝トマトジュース飲んでます。
    トマトよりも
    少ない量でリコピンがたくさんとれるらしいし、
    お財布にも若干やさしいと思います♪

    苦手じゃなければぜひ~!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/21(日) 20:52:06 

    17さん、
    うちも実家でやってました!
    トマトに砂糖
    福島県ですか?

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2013/07/21(日) 21:11:20 

    小さい頃からトマト大好きでやたら食べてた。
    昔から色白なのはそのおかげだったのかな!?
    肌も昔から綺麗だし。

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/21(日) 21:12:05 

    パスタ作るとき、トマト缶じゃなくて生のプチトマトを贅沢に使うとすっごい美味しい(*´ω`*)
    アボカドとスモークサーモン使って、夏バテ解消っす!!

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/21(日) 21:40:18 

    >34さん
    うちの旦那もトマトに砂糖にソースかけて食べるんですが、やはり同じくおばあちゃんが食べてて美味しかったからって!
    私は旦那のおばあちゃんだけかと思ってたら、笑。
    私はなんだか怖くてそうやって食べたことないですが、今度一口もらって食べたてみようかな(^O^)

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/21(日) 23:24:34 

    毎日、6個食べないと痩せないよ。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/22(月) 00:47:51 

    夏なのに夏野菜のトマト高いよね
    でも食べすぎはシミソバカスの原因になるので
    あまりステマにのせられないように

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/22(月) 05:43:12 

    覚えた言葉使いたくて仕方ない
    ステマ馬鹿

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/22(月) 09:33:18 

    トマトダイエットで約6キロ痩せたー(((ο(*゚▽゚*)ο)))

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード