ガールズちゃんねる

杉山愛さん 不妊治療決意の思い明かす

78コメント2015/02/18(水) 05:05

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 13:38:29 


    杉山愛さん 不妊治療決意の思い明かす/芸能/デイリースポーツ online
    杉山愛さん 不妊治療決意の思い明かす/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    16日に妊娠5カ月であることを発表した元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん(39)が17日、フジテレビ系「めざましテレビ」(月-金曜、前5時25分)の取材に対して、不妊治療を決意するまでの思いを打ち明けた。杉山さんは2011年11月、36歳だった時に6歳下の一般男性と結婚。「年も年でしたのですぐにでも子供が欲しいなと思って」不妊治療のドアをたたいた。


    しかし医師は「問題なければ大丈夫」と様子を見ることに。そして「最初は自然の成り行きに身を任せていましたけど、どんどん年齢がいくと共に焦りが出てきました」とコウノトリはなかなか訪れず、時間ばかりが流れた。

    結局、不妊治療を受けることになったが、決して簡単に結果が出たわけではなく、杉山は流産も経験した。


    <↓前トピ>
    元プロテニス選手・杉山愛さん、ママに!「スッキリ!!」で妊娠報告 7月出産予定
    元プロテニス選手・杉山愛さん、ママに!「スッキリ!!」で妊娠報告 7月出産予定girlschannel.net

    元プロテニス選手の杉山愛さん(39)が16日、日本テレビ「スッキリ!!」の生放送で、第1子を妊娠し現在5カ月目に入ったことを報告した。7月に出産予定。お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(35)の妊娠発表のニュースの後、「私も現在5カ月目に入りまして、赤ちゃんを授かることができました」と笑顔で報告し、MCの加藤浩次(45)らから拍手で祝福された。1週間前に初めてお腹のベビーが動いたことを感じたといい「幸せな気持ちになりました」と喜びいっぱいの表情。ベビーの性別はまだ不明という。


    不妊治療やつらい経験を乗り越えての妊娠、本当におめでとうございます!

    +409

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:09 

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    +243

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:13 

    いつもニコニコ明るくて、そういう苦労を見せない人だよね。
    笑顔の裏ではたくさんツライ思いもされてたんだね。

    +469

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:37 

    おめでとう!

    私もがんばろー。

    +164

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:42 

    体外なの?

    +11

    -40

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:43 

    本当に妊娠おめでとうございます。
    子供を授かるって奇跡だよね。
    大事に育ててほしい。

    +317

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:58 

    お金持ちだからなぁ

    +39

    -27

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:58 

    柔和な笑顔が好きです

    +151

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 13:42:00 

    素敵な笑顔

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 13:42:02 

    東尾理子は杉山愛さんを少しは見習え

    +410

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 13:42:06 

    不妊、不育本当に多いです。こういう記事は勇気をもらいます

    +258

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 13:42:10 

    芸能人が不妊治療を明かすのは、やはり同じように不妊で悩んでる方への励ましもあると思う。
    本当だったら、そんなこと言いたくないもんね

    +346

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 13:42:22 

    この歳で妊娠って凄いな

    +13

    -64

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 13:42:58 

    結婚した時点で36歳、すぐに妊娠したとしても高齢出産になるもんね
    早くからきちんと病院にかかったのは正解だったと思う
    元プロテニスプレーヤー・杉山愛が6歳年下男性と結婚 |最新ビューティーニュース|eltha
    元プロテニスプレーヤー・杉山愛が6歳年下男性と結婚 |最新ビューティーニュース|elthabeauty.oricon.co.jp

    元プロテニスプレーヤー・杉山愛が6歳年下男性と結婚  elthaビューティニュースではご多忙女子が毎日を楽しく過ごすために役立つ時短コスメ・スキンケアアイテムや美容テクニック、ながらダイエットやボディケアに関する最新情報を紹介します。

    +257

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 13:43:03 

    スポーツマンで健康的な人でも不妊になるんだね。

    +169

    -10

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 13:43:08 

    芸能人で高齢で妊娠できる人が多いのはやっぱり納得できるまで治療できるお金があるからだよね。

    +209

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 13:45:10 

    陣内喜美子の立場なし

    +6

    -91

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 13:46:38 

    本当に本当に良かったですね。
    優しくて明るいしっかりしたお母さんになりそうで心から祝福したいです♪

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 13:46:54 

    伊達公子さんも不妊治療されてたんだっけ
    女性アスリートは過酷なトレーニングで妊娠しづらい体になることが多いらしいね

    +237

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 13:47:52 

    頑張って下さい♪

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 13:48:13 

    おめでとうございます。
    不妊治療は多大なお金、そして時間が費やされます。
    資金面で問題なければいいだろうけど、そう簡単には
    治療に踏み切れない人も多いのでは。
    すごくデリケートな問題だと思う。

    +133

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 13:49:00 

    これで東尾理子は需要がなくなるな

    +195

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 13:50:30 

    不妊治療をしてらして妊娠された有名人の方で
    一般不妊治療・高度生殖医療の内容云々関係なく
    素直におめでとうと思えるかたと
    そうでないかたがいて
    杉山さんの場合は何故か素直におめでとうございますと思えた私がいるのは何故だろう
    あまり多くをべらべらと語らない人が好きなのかな・・・

    +217

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 13:51:14 

    青森や東北の片方、大丈夫ですか?
    震度5強

    津波の恐れはないみたいですが。

    +27

    -22

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 13:51:24 

    15
    不妊になる…のではなく、ごく普通に夫婦生活を送っていても妊娠しない状態が続いて、その経過が「不妊」なんだと思う。
    ん~、ちょっとニュアンスが違うと思う。

    +73

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 13:51:28 

    33歳で結婚して、43歳で諦めた
    お金がなかったから高度治療はしなかった。

    不妊治療も保険適用にしてくれれば早くに専門医にかかって治療する人も増えるだろうに
    少子化、少子化って言う割には体制が整っていない

    +276

    -19

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 13:51:55 

    芸能界はストレスも多くて時間も不定期だからか、不妊の方が結構多いね。辛くてもこうして公開してくれることで、多くの一般人が励まされると思う。流産も経験しているなら、産まれてくるまでは不安な気持ちは拭えないだろうな。どうかどうか無事に産まれてきますように。

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 13:51:56 

    だから若いときにうんでおけとあれほど

    +7

    -55

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 13:52:20 

    36歳の女性が早く子供が欲しくて病院に行っても医者はタイミング法を進めることしかしないの?
    そんな悠長なことしてる時間がないから意を決して病院に行ったのにね。

    +188

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 13:53:14 

    23
    ひけらかしてる感じがなく見た目も含め好感が持てるからだと思います。

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 13:53:16 

    彼女と同い年です。私も同じ年に結婚して、顕微受精までやって流産も経験し、やっと先月子供を産んだばかりです。

    今の彼女の気持ちを考えると、こちらまで嬉しくなってしまいます(*^_^*)おめでとうございます。お大事にして下さい!


    +199

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 13:53:29 

    23
    理子は聞いてないのにペラペラしゃべりすぎるからじゃない?

    +157

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 13:54:11 

    >決して簡単に結果が出たわけではなく、杉山は流産も経験した。そんなとき、支えになってくれたのが夫。「いつもそばにいてくれたりヘルプしてくれたりで愛情を感じます」

    いい旦那さんだね!

    +199

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 13:54:21 

    >>スポーツマンで健康的な人でも不妊になるんだね。

    んーっ 違うと思う。
    夫婦2人の問題であって女性だけの話ではないし。
    忙しいとタイミングもとれないし、それは家庭によっていろいろかと

    +126

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 13:55:20 

    不妊とか不育ってスポーツしてたからとか芸能人だからストレスがとかそんな事じゃなくて産まれもった体質的なものが多いんじゃないの?不妊になっちゃったんですね…は違うとおもう

    +76

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 13:56:06 

    25です。
    原因がはっきり分かって治療する方もいれば、
    原因不明なまま治療する方もいる。
    杉山さんは病気的なものが見受けられなかったから、最初は先生から「問題なければ…」という形だったんですよね。

    +75

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 13:56:11 

    こういう人こそ二十歳前後遅くて30前までに卵子出して冷凍保存すべきなのにね
    テニスで飯食っていくって覚悟決めた時から子作りで苦労することぐらい分かってたはずでしょうよ

    +5

    -68

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 13:57:30 

    35
    ストレスは関係あると思う。

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 13:59:43 

    私も不妊治療中。30才で初め今35才
    旦那の運動率の関係で体外受精を進められ4回したんだけど、それでも撃沈中!!
    もう私からしたら体外受精でも授かれてるのが奇跡でもなんでもないよー(;_;)
    私ももうちょっと頑張ります!

    +199

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 14:08:24 

    32さん
    確かに彼女はよく多くをしゃべりますよね

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 14:10:24 

    よく分かってない人がいますね

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 14:14:39 

    私も30台後半で不妊治療中、そして原因不明なのでこの方を身近に感じてしまいます。せめて原因があれば治療するのに夫婦ともに問題なく、自分では何もできない歯がゆさが…(T_T)
    このニュースは少し希望になりました。

    +106

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 14:15:27 

    東尾理子や山本モナみたいに不妊を売りにする人より杉山愛さんの方が不妊治療経験者には励みになる‼︎‼︎
    おめでとうございます♡
    不妊治療7年目の主婦より

    +238

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 14:31:54 

    39さんのところに可愛い赤ちゃんがやってきますように

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 14:31:59 

    こういう記事みると、保険適用にすべきだ!少子高齢化社会なのに!って人見るけど…

    なんで20代の可能性の高いうちに結婚して、子作りしておかないのかな?って思う
    もちろん色んな事情かあると思うけど、出来るかわからないものにお金かけるより生まれてる赤ちゃんへ補助した方がよっぽど有意義どと思うけど

    辛口すみません

    +39

    -188

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 14:38:55 

    45さん

    私は20代ですが
    不妊治療して二年目です。
    他にも、もっと若くても体外受精までされてる方もいます。
    若いから不妊にはならないと限りません。

    あなたは辛口なんかじゃありません
    考え方が間違えてるだけです

    +204

    -11

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 14:46:33 

    45さん

    私は25で産んだけど、それはちょっと極端かな?と思うよ。杉山さんは日本が誇る世界レベルのアスリートの1人だよ?20代は競技に集中するよね、普通は。

    それに今30代で出産している人で、本当は20代のうちに結婚して子どもを産みたかったけど、色々な事情で叶わなかった方もたくさんいると思う。遊びほうけたり、選り好みしてた人なんて一部じゃないかな。

    だから、自分が20代で出産できたからって、そうじゃない女性を批判するのは違うと思うわ。

    +205

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 14:46:40 

    保険適用にしろとは言わないけど、もう少しだけ値段が安くなってほしいな..
    なんであんなに高いんだろう?

    +157

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 14:47:52 

    本当に45さんは間違ってる
    原因不明で24から治療を始めて2年で体外で授かりました。
    助成金の条件も高齢の方には厳しくなりました。
    芸能人のアピールによって理解が広がっていってくれますように‼︎

    +125

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 14:51:02 

    若いうちに…と言われても、その若い時でさえ出来なくて、結果不妊治療をしている人も結構いますよね。
    子どもを授かる事は正に奇跡ですよ!
    悩む事なく子どもを授かった人の中には、それが奇跡だなんて微塵も感じていない人がいるのが残念です。

    +122

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 15:07:52 

    45
    こんな考えの人がまだいるんだね
    まさか女性?
    だとしたらほんと恐ろしいというか無知というか…

    +72

    -8

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 15:20:16 

    >>なんで20代の可能性の高いうちに結婚して、子作りしておかないのかな?って思う
    もちろん色んな事情かあると思うけど、出来るかわからないものにお金かけるより生まれてる赤ちゃんへ補助した方がよっぽど有意義どと思うけど


    辛口っていうか、あなたバカでしょ
    結婚も子作りもタイミング、自分で結婚したいって言ってできるもんじゃないでしょ。
    結婚相手も誰でもいいってわけじゃないんだから

    >>出来るかわからないものにお金かけるよりー
    はーっ、高度治療でお子さん授かってる方どれぐらいいるかご存知?
    無神経で意地悪な人ですね

    +96

    -10

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 15:21:15 

    私23歳で結婚したけど顕微授精しか方法は無いと言われてしました

    若ければ不妊にならないというのは間違いです

    +112

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 15:21:41 

    最近一年位で不妊治療勧められるそうだけど
    産科医の儲けもあるんじゃないかな?と思う
    そして精子の運動率が低いと言うのはここ最近凄く増えてますよね、ブライダルチェックってカップルで受けた方がいいですよね。
    子供が欲しい方は

    +15

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 15:24:34 

    51
    60代のおばあちゃんならこんな考え平気で口にまで出して言いますよ
    そもそも60 70がガルちゃんしてるだけで気持ち悪いけど、いるみたいだから

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 15:28:08 

    知識がないって人を傷つけるよね
    昔の人は自分の時はこうだった と妙な自信持ってマウンティングして来るから嫌い
    用は厚かましい

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 15:36:55 

    不妊治療だったり流産だったり色々大変でストレスもあっただろうに、それを売りにしなかったから好感持てる。
    売りにする必要がないからだろうけどね。
    私生活を切り売りしなくても、この人の場合は仕事がなくなるって事がなさそうだし。

    スッキリ!で妊娠発表した時の笑顔が本当に幸せそうだったから私も嬉しくなった。
    元気な赤ちゃん産まれるといいね。

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 15:42:01 

    産む時は筋肉鍛えてるから多分
    スッポーンと安産ですよ

    +1

    -19

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 15:45:58 

    私も25で結婚して今30です。原因不明で悪いところはどこもなく、体外受精4回したけど撃沈…若いから卵のグレードもいいのにダメです。本当に授かりものなんだなぁと思います。
    決して若いから大丈夫と言うことではありません。

    +73

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 15:54:26 

    59さん、治療進めていたら専門用語もたくさんあるだろうけど、そもそも不妊や不妊治療の知識がない方も多いから、せめて「卵のグレード」とか言う言葉はやめておいた方がいいと思います。

    +2

    -67

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 16:06:21 

    なんで?
    知識がない方も勉強になっていいんじゃないかしら?

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 16:14:33 

    伝わればいいんだから
    「状態」で良くね?
    あくまでもこういう場では、グレードってえげつなく聞こえる。

    +3

    -61

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 16:26:19 

    それはあなただけの価値観でしょ
    自分の価値観押し付けない方がよろしくてよ

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:13 

    体脂肪率が低いと妊娠しづらいといわれているから、世界で活躍されたアスリートの方は余計に難しいですよね。
    伊達公子さんも不妊治療されたとおっしゃっていましたし、浅田真央ちゃんも将来的に妊娠しづらい体になるのを覚悟で、体脂肪率を7%にまで落として3Aを跳べるようにしたともいわれているし…
    杉山さん、本当におめでとうございます!

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 16:42:44 

    45みたいな無知な人が、不妊といえば嫁のせいみたいな
    こと言う姑になりそう。

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 16:48:46 

    58さん
    アスリートは鍛えすぎてインナーマッスルもすごいことになってるから、
    産道が狭くて難産になることがあるらしいですよ。
    荒木絵里香(バレー選手)が言ってました。
    彼女は難産だったそうです。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 16:54:25 

    私は30歳で主人は25歳。主人側の問題で顕微授精しか可能性は無いと言われました。不妊に年齢性別全く関係ないです。でも端から見たら年上の私が問題だろうと、無言のプレッシャーは感じていました。
    現に不妊治療をしていると言うと「そっかぁ…」と言う感じでそこまで驚かなくても、原因が主人だと教えると「えっ!」とあからさまに驚かれて、正直気分が悪かったです。
    当初姑は不妊治療病院に行く事に「そこまでしなくても…」と難色を示していたけど、専門病院で調べたら状況は悪く、時間が経てば経つほど精子はいなくなってしまうと言われました。
    最初から顕微一本の治療だったので、運良く半年ほどの治療で子供を授かることが出来ましたが、原因によってはタイミングから何年も時間をかけることが当たり前の世界なので一つの決断がとても大きく影響すると思います。
    ただでさえ金銭的、体力的、精神的に辛い治療なのに未だに世間の理解の無さには呆れますね。

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 17:06:08 

    65さん
    そうでしょうね、原因もいろいろあるのに女性が若いうちに結婚しないからダメとか
    女性側にしか原因がないとしかとれない書き方ですもんね

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 17:19:29 

    そもそも東尾理子は不妊症じゃないでしょ。
    旦那も自分も高齢だから手っ取り早く子供が欲しくて病院で作ったんでしょ。
    そして二人目も病院で作ってる。
    この夫婦は金儲けの話題作りのためだけに子供を病院で作ってる。

    +64

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 18:27:56 

    でも、国に頼らないで自分で稼ぐしかないんだと学んだ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 19:13:12 

    結婚したのが35才、今39才で妊娠中です。
    杉山愛さんとはだいたい同じ状況です。
    子供欲しいと避妊をやめたのが3年前、不妊治療は2年しました。
    検査の結果、夫と私のどちらにも特にダメな部分はなくハッキリした理由がないけど中々できなかった。
    夫が7才下なので不妊の理由はハッキリ無くても私に問題あるんだよなぁと漠然と思っていました(-。-;

    タイミング法や卵管通水検査(←めちゃくちゃ痛かった)人工授精もやりましたが結果がでなくて。お金もかかるし。
    周りがどんどん子供出来てて、ツラい時期も多かったです(>_<)

    なぜか今回、自然妊娠できました。
    凄く嬉しいですがまだまだ安定期まで先が長いし高齢出産になるので安心できません。
    浮かれた気持ちも一切わきません(°_°)

    夫は出張も多くタイミングが取りにくかったけど、諦めず隙間を狙って子作り頑張ったのがよかったのかなぁと。

    赤ちゃん欲しい方々にも早く赤ちゃんが来てくれますように!!




    +34

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 19:34:20 

    杉山さんみたいな人が公表してくれると頑張ろうって思うとおもうな。

    私たち夫婦も原因不明の不妊で4年治療したけど結局一度も妊娠に至らなかった。その後経済的理由で治療はやめました。

    芸能人の妊娠発表にナーバスになったりしたけど、杉山さんは素直に喜べました。治療中の皆さん、妊娠中の皆さんどうかお身体大事にしてください。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 21:39:45 

    女性アスリートは健康的に思えるけど、意外と不妊症が多いんだよね。
    マラソン選手なんて、ずーっと生理が止まってる人も多いらしい。
    昔は、一流アスリートなら生理が止まって当たり前みたいな考えもあったみたいだし。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 23:50:02 

    45が叩かれる理由が意味不明
    30歳越えたら不妊になりやすくなるって常識じゃん
    20代の不妊の人に援助してほしいというならまだわかるけど、不妊の知識ないのは叩いてる人だと思うよ

    +5

    -19

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 23:58:23 

    私もベビ待ち茶飲んだり、温活したりでやっと妊娠できました!結婚してから5年子供できなかったのですごく気持ちわかります!
    元気な赤ちゃん産んで欲しいですね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 00:37:19 

    32で結婚、34歳から不妊治療して36で双子出産

    人工治療4回以上。その後体外受精3回目最後の受精卵で妊娠成功。
    結果的に授かったから良かったが、もしも
    受精卵が無くなった状態だったら、また一からやり直したのかもしれない。

    年齢もあるけれど自然妊娠にしろ、不妊治療にしろ
    授かることは奇跡。

    それでも世なのか子供を虐待したり殺めたりする事件が絶えない事は切ない。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 01:36:32 

    不妊治療って本当お金かかるよね。しようとした矢先に授かったけど、
    外国人の生活保護とか、受け入れとかより自国が子育て、不妊治療に専念できる方に力入れたらどうなのよ。あべなんてもう税金増やす一方でただでさえ生活するの苦しいのに。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 05:05:35 

    自分の治療のことを公にここまで話すのはなかなか抵抗があるけど、こうやって芸能界の人が詳しく公表することで、周りに自分の気持ちをわかっえもらえたような気持ちになれます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード