ガールズちゃんねる

ゴーストライター見てる方!

359コメント2015/03/18(水) 08:48

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 12:59:30 

    ドラマ「ゴーストライター」
    今夜六話ですね!

    わたし的には今期一番好きなドラマなのですが実況トピがなかなか立たないので、このトピで感想語りませんか??

    5話ではゴーストライターが表舞台に上がってしまいましたね!これからの展開が楽しみです(*^o^*)みんな演技派で見ごたえ十分!
    わたしは由樹ちゃんがすきです♡
    ゴーストライター見てる方!

    +189

    -10

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 13:01:33 

    見てます!
    挿入歌が好きです。誰のなんて歌か分からないけど

    +179

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 13:01:50 

    新垣隆

    +38

    -12

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 13:02:01 


    前回初めて見ましたがおもしろかった!
    最初から見たかったよ~

    今日が何回目??

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 13:02:14 

    佐村ゴーチさんの事かと思って見たら違った~w

    +32

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 13:02:23 

    見てます!
    中谷美紀めっちゃ美人!

    +330

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 13:02:29 


    どうしてもゴーチさんを思い出す

    +123

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 13:02:41 

    水川あさみの変身ぶりが見もの

    +171

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 13:03:06 

    ゴメンね、ドラマ知らなかったから、トピタイ見てこっちかと思ったよ。
    ゴーストライター見てる方!

    +67

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 13:03:34 

    原稿を下さい
    土下座
    衝撃でした

    +319

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 13:04:19 

    見てません

    +5

    -64

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 13:04:33 

    欠かさず観てます!面白い。

    前回はすごい展開でしたね。
    中谷美紀と水川あさみの鬼気迫る演技にドキドキハラハラしました。
    今日はどうなるのかな!?早く観たい!

    +234

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 13:05:56 

    今3話見てます
    これから怖い展開になりそうで先に進めない

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 13:06:12 

    見てます!!
    実況トピ途中からなくなりましたね( ゚Д゚)
    申請しても採用されない・・

    水川あさみちゃん可愛いし
    中谷美紀は綺麗で目の保養になる!

    +174

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 13:06:23 

    三浦大知のunlockかっこいい!

    +209

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 13:06:27 

    なんで実況トピたたないんだろ。面白いのに!

    +149

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 13:07:19 

    中谷美紀さんの演技に圧倒されます
    凄い女優さんだなと思う…

    +247

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 13:07:23 

    16
    おもしろくないから!

    +8

    -102

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 13:09:59 

    19
    あんたの方が、ババァじやない?
    ババァから、ババァって言われたくないわ

    +6

    -80

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 13:11:27 

    中谷美紀めちゃ綺麗で演技すごい!
    演技すごすぎて見てらんなくなるから録画してみてます。

    +177

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 13:12:07 

    そろそろスルー技術覚えようよ!!

    荒しには無視が一番だよ。

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 13:12:14 

    中谷美紀さんドラマでは眉毛薄くて怖い感じだけど、番宣でバラエティ出てるの見たらめちゃくちゃ綺麗!!

    役のイメージでわざと薄くしてるんだろうな〜

    +179

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 13:12:38 

    今日で6話ですね。
    挿入歌はandropというグループのGhostという曲だそうです。良い曲ですよね~。

    三浦翔平演じる小田さんがいい人。

    前回由樹が遠野リサに、引退するからゴーストを辞めさせられて自分は作家になる事も出来なくて、恋人も結婚が決まってしまって切なかった。

    遠野リサも由樹の才能を認めているのに息子の為に由樹を切り捨てなくちゃならなくて、本当切ない。。

    +145

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 13:13:49 


    18

    そのおもしろくないドラマのトピにわざわざ書き込みするなんてよっぽどヒマなのね(*^^*)


    私はバイトで見れないから録画!
    水川さんも中谷さんも美人

    +44

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 13:13:49 

    私もこのドラマ好きです♪
    毎回ヒヤヒヤする。

    引退宣言する前にゴースト告白されちゃったね!!

    編集長が仲間さんの旦那さんということにやっと気付いた!

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 13:15:01 


    水川さんかわいそうだよ~(´;ω;`)

    +45

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 13:19:22 

    中谷美紀の演技力、圧巻ですね!

    最初はゴーストをやる事に由樹は反発していたし、リサもゴーストなんてプライドが許さない感じだったけど、前回からは「由樹ちゃん」って呼んでて、リサと由樹の信頼関係が強くなっているんだなぁ…と感じた矢先の引退。

    しかもリサが思うより由樹は何倍も強い女だった事も発覚。

    続きが気になる。

    +164

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 13:20:05 

    ゴーストとして書く事は本人の意志で決めた事だよね。
    自分の本を出して貰う交換条件として受け入れた。
    ゴーストを続けられなくなったから急にプッツンしちゃうのは
    なんだかなぁ〜と思う。高級マンション与えられ、高いお給料をもらって、彼女も恩恵受けてるよね〜

    +100

    -17

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 13:21:12 

    先週ばらしちゃいましたよね‼( ; ゜Д゜)怖
    今後の展開が楽しみです!

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 13:21:19 

    途中から見ましたけど、面白くなりそうではまってます~!
    実況トピたたないからうずうすしてます(笑)

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 13:21:39 

    中谷美紀も水川あさみも
    それぞれ可哀想なところもあって
    自分勝手なところもあって
    回によって応援したくなる人物が変わってくる。笑

    個人的には前回暴露したとき、中谷美紀可哀想って思った
    でもそもそも中谷美紀が悪い
    ほいであの編集長が一番悪いし一番きもい

    +177

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 13:22:06 

    毎週欠かさず見てます
    今日から裁判ですね~

    あの切ない主題歌も好きです

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 13:22:51 

    田中哲司さんが好き!
    そして三浦翔平で目の保養w

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 13:23:14 

    おもしろいよねー!

    演技力もさすが!!!って感じだから一時間なんてあっとゆーま!

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 13:23:33 

    一話から二話くらいまでが特に面白かったです。
    遠野リサが自分のプライドと折り合いをつけて、ゴーストライターを受け入れるまで。

    主従関係や優位性が、危ういバランスで保たれていて、それから共依存、共犯者になるまで。
    丁寧に描かれていて、目が離せませんでした。
    中谷さんの存在感がとにかく素晴らしいですね。

    +95

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 13:24:09 

    観る前までは、書くほうが立場が強いと思い込んでたけど、そうじゃないんだね。

    書くほうは、書けはしても無名だから自分の名前じゃ誰にも読んでもらえない。
    持ちつ持たれつなんだなーって。

    二人の関係も気になるけど、中谷さんと息子の関係も、今後どうなるのか気になります。

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 13:25:03 

    1話で脱落してしまいました...

    でも面白そうですね。

    今夜見てみます

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 13:25:04 

    中谷美紀演じる遠野リサのファッションやインテリアセンスも好きです!

    +136

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 13:25:27 

    毎回おもう

    菜々緒いる?笑

    +146

    -16

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 13:25:35 

    前期のドラマ、ママとパパが生きる理由観てた方いらっしゃいますか?
    そこですごく良い上司だった田中哲司さんが、今回は全く違うキャラで最初は違和感感じました。笑

    今日放送だから楽しみー(^o^)/

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 13:30:34 

    水川あさみ、可愛いけど声が残念

    +65

    -15

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 13:30:34 

    編集長恐いですよね・・・
    やっぱり小説家辞めたら別れるのかな~
    秘書も何考えてるのか謎だし・・・

    今夜楽しみです

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 13:31:17 

    初回の冒頭の揉み合いの場面は、きっと先週の試写会の後っぽいですよね!2人とも白い衣装&パールで‥
    これから裁判どうなるんだろう‥楽しみ!!

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 13:32:59 

    ドラマも面白いのですが、遠野リサのファッションが毎回気になってます!

    カーディガンとかストールが素敵です。

    +182

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 13:35:45 

    今日も実況トピが上がらなかったらここで実況しませんか?

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 13:35:53 

    演技力の高い人ばかり出演しているから
    見応えがあります
    緊張感すごいから、がるちゃんでは実況向きじゃないのかも
    セカンドラブや美しき罠みたいにわいわい盛り上がれない。笑

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 13:36:25 

    由樹と小田さんと菜々緒と新人作家でいつも焼き肉に行ってて、観てるとすごい食べたくなる。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 13:43:04 

    どんどん面白くなるのに視聴率は反比例、納得いかない‼︎

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 13:43:21 

    確かに、実況するには緊張感がありすぎるかも!
    今夜も楽しみ!

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 13:43:52 

    最初2回くらいみてつまんなくてやめてしまった…
    出演者みんな好きな役者だから本当は見たいんだけど、いまいち…
    面白くなってるならまた見ようかな。

    +9

    -29

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 13:46:16 

    15さん
    つべのエイベ公式で動画がうpされてたので見てきました。
    曲めっちゃくちゃかっこいいですね〜(。・ω・。)購入しようかな〜。

    三浦大知 / Unlock - YouTube
    三浦大知 / Unlock - YouTubewww.youtube.com

    [HP] http://avex.jp/daichi/ [Facebook] https://www.facebook.com/DAICHIMIURAofficial [Amazon] http://amzn.to/1KjySjM <DAICHI MIURA YouTube Official Channel 登録...

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 13:52:55 

    リサの家の海が見えるテラス、憧れます❤️
    ゴーストライター見てる方!

    +103

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 13:53:50 

    中谷美紀めっちゃ綺麗だしファッションも素敵で眼福。
    でも前回のリサ先生かなり酷かったよねw
    息子のためとはいえ、そりゃ水川あさみもダークサイドに落ちるわ

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 13:54:16 

    息子の気持ちも重々わかるけど、
    その親のお金で生活してるんだろ、自立してから言え!って思う

    +108

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 13:57:48 

    中谷美紀、徹夜明けとかの設定だとほとんど化粧してない感じだけど綺麗過ぎてびっくり。

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 14:01:49 

    リサの息子の寂しい気持ちもわかるけど~、やりすぎだし毎回イライラ。

    引退するって言った時初めて息子が口答えしなかったから、嬉しかったんだろうな。

    でもゴーストバレちゃったしこれからどうなるのかな~。。

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 14:07:44 

    息子本当にムカつくわ~
    あんな豪華な家に住まわせてもらっといてごちゃごちゃ文句言うなや

    +80

    -6

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 14:14:40 

    リサ様の毒母を見て、異常に厳しい自分の母親と同じだと思った。ああいう風にボケたら私には精神的にも経済的にも世話は出来ない。

    せめて今、幼稚園児の息子をマトモに育てなきゃとマジに感じた。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 14:18:43 

    水川あさみって、視聴率クラッシャーだよねw

    +9

    -18

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 14:42:04 

    見てる!ガルちゃんで実況たたないからさみしかった。常に鬱展開でおもしろいよ。ただ水川あさみがダミ声だからシリアスなシーンが似合わないっていうか、違和感があるのだけ気になる。

    +52

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 14:44:27 

    目線や指先の動きだけで感情の機微を演じられる中谷さんが素晴らしいと思います!

    リサのファッションも毎回素敵☆

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 14:48:09 

    ちょっと心理サスペンス要素があって
    面白いよね。
    中谷美紀、水川あさみもそうだけど
    編集長と秘書さん?キムラ緑子さんの雰囲気も
    いいんだよなぁ。
    みんな腹に一物持ってて自分が得するようには
    どう動くか、って…いう心理戦が面白くて好き。今日も楽しみ!

    +76

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 14:52:18 

    地域的に
    ふじ やってないので←
    gyao で
    みてます。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 15:01:21 

    神崎編集長にいつも「悪いやっちゃなー」とツッコミながら観てます。

    リサが神崎に「小説家遠野リサを辞めたら私たちはどうなるんでしょう?」って言ったのがちょっと切なかった。

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 15:03:11 

    前回の由樹が遠野リサのゴーストライターだと告白したシーンはドキドキしながら見てた。
    今日の展開が気になる。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 15:03:36 

    観てます(^-^)/

    裁判になってましたねっ(>_<)

    どうなるんでしょう!?

    楽しみ★

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 15:04:44 

    毎回、終盤のシーンを冒頭に持ってくるよね
    そういう回があってもいいとは思うけど、、、オープニングでラストが解っちゃうの毎回だと飽きてくるんだよね。。
    まぁ面白いから観るけど

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 15:16:20 

    衣装が素敵(^_^)
    特に赤系のカーディガンにシャツがすごく好きです。



    +27

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 15:25:17 

    今期、色々脱落してしまったドラマの中で、期待してなかったのに、私の一番ドラマになりました!
    色々な事情にハラハラしたり、同情したり、本気で観てしまう。
    秘書のキムラ緑子さんが謎だし、実母役の女優さん(誰だっけ?)にイラッときたり、脇の方も良いです。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 15:25:42 

    「俺はお前を軽蔑してる。
    そんな親、親だと認めない
    お前はいらない。」

    なんて、息子に言われたらそりゃあ辛いよね。

    息子の忙しい母親にかまってもらえなかった寂しさは計り知れないけど、言い過ぎだし手榴弾のオモチャで「死ね」とかやり過ぎ。。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 15:58:08 

    このドラマの菜々緒さんは嫌いじゃないです。出番少ないし、モサい作家の青年から想われてる仏頂面の編集役似合ってる。
    服もごくシンプルだから頭小さくて首長いのが嫌味なく映える。

    +68

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 16:17:09 

    ゴーストライター疑惑のある福山雅治と秋元康に観てもらいたいドラマ。

    +8

    -13

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:09 

    ゴーストライター疑惑のある福山雅治と秋元康に観てもらいたいドラマ。

    +9

    -13

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 16:34:20 

    前々回の、由樹が世間を騙してる事に罪悪感を感じてる段階で遠野リサが引退を決意していたんだったら、こんなドロ沼になってなかったんだろうに、絶妙なタイミングで悪い方に悪い方に行きますよね。

    諸悪の根源である編集長は最後痛い目見るかな?(見てほしい)

    前回のラストで変身して現れた由樹が美しかった〜

    今日も楽しみ!

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:25 

    遠野リサの仕事部屋?別荘?が素敵
    インテリアも♪
    水川に与えられた家もいいなぁ

    今日はどうなるのか楽しみ
    三浦くんも相変わらずカッコいい

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 17:45:53 

    今日楽しみー
    田中哲二と石橋りょうが悪いわー
    って思いながら見てる。
    んで、三浦翔平と遠野りさの息子のイケメン具合が非常に良い

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 18:11:06 

    二人とも、綺麗~


    リサはいつも高そうなコート着ていて、それがまた似合う!

    どんな結末になるんだろ?
    ゴーストライター見てる方!

    +46

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 18:23:15 

    先週の放送で、会見場に現れた由紀の、おかっぱ頭の顔が映された瞬間、本当に怖かった!!

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 18:32:45 

    見てます。
    今期、デートやウロボロス、◯◯妻と確かに面白いものはありますが、ストーリーとして一番面白いと思うのはゴーストライターです。

    +66

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 18:51:25 

    息子役の子が、結構タイプ

    +22

    -7

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 18:55:22 

    中谷美紀の息子
    堀北真希の弟役でレオパレスのCMでてるけど
    素直な弟って感じで可愛い

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 18:55:51 

    ちなみに、ドラマの公式サイトにはあの新垣さんが毎回動画で感想を寄せてます。
    …だから調子に乗ってるとか言われちゃうんだよ~新垣さん。笑

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 19:08:39 

    このドラマ見だしてから「あれ?水川あさみ好きじゃないかも」と思い始めた

    そこそこ好きだったのに…
    役のせいとかじゃなくて何故か…

    +19

    -6

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 19:10:13 

    64
    え、そんな地域あるの?驚き( ̄O ̄)

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 19:15:43 

    たかが、ドラマじゃん

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 19:23:38 

    息子役の子は仮面ライダー龍玄やってた子だよね!

    かっこいい!!

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 19:25:24 

    83
    新垣さん…知らなかったー!!笑
    あの方って多分、断れないタイプなのでは…

    +55

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 19:36:46 

    中谷美紀と秘書目当てで見てる。あと菜々緒と新人作家の恋の行方?も気になるところ。

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 19:43:12 

    私も今期一番面白いドラマだと思います!
    実況トピが立たなくて毎週不思議でした。
    もうすぐ!楽しみですね(o^^o)

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 19:48:55 

    三浦大知のunlock
    「ジャスアンアンアンアンロク、ギョーザ!」
    に聴こえるよ!!
    みんな今夜注意して聴いて見て!!
    「ギョーザ!」だよ!!

    +34

    -8

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 19:50:58 

    私もこのドラマは今クールで一番好きだけど、どうもリサに共感できなくて、ユキの応援ばかりしちゃう。リサ「いくら欲しいの?」ユキ「10億」のとき、ほんとに10億払ってもらえばいいのにって思っちゃった!

    +18

    -8

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 19:52:12 

    なんとなくだけど、最終回の頃にはユキも小説書けなくなって、誰かゴーストライターを雇ってるような予感がする。それがリサの息子とかだったらおもしろいんだけどな〜

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 19:53:28 

    菜々緒とあのオタク風作家はくっつくと思うw

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 19:54:41 

    このドラマ見てから、おーいお茶のCMの中谷美紀を見ると、遠野リサに見えて、一瞬ドキッとする(^^;

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 19:55:59 

    ユキの元婚約者がかわいそうだったなぁ〜
    ユキとは寄りは戻らないのかな。
    ユキは三浦翔平とくっつくのかなぁ〜

    +34

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 19:58:46 

    遠野リサのお母さん、実はボケてなんかいなかった。とか、遠野リサも、お母さんと同じようにボケてしまった、みたいなどんでん返しが欲しいなぁ〜

    +25

    -4

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 19:59:47 

    先週の遠野リサの料理、すごかったよね(^^;
    普段料理しない人があんなレストランみたいな料理作れるのかしらって思っちゃった!

    +41

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 20:05:04 

    オープニングの「いーつーかーらフンフフーフフ♪(英語部分はわからない)」をつい口ずさみます(^_^)!

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 20:06:20 

    リアルタイムではゆっくり観れないので毎回必ず録画して観ています。
    今夜から裁判ですね。
    楽しみです。ハラハラドキドキ^ ^

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 20:07:31 

    面白いんだ!
    2話か3話で、水川の演技にイライラして見なくなったけど、見続ければよかったな~

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 20:27:55 

    今期一番です!!
    実況トピが立たないのが残念

    +67

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 20:46:13 

    私も今期はゴーストライターからの銭が毎週楽しみだ。なんで視聴率悪いんだろうって思う。
    今日たのしみー!

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 21:00:02 

    もうすぐ始まる~

    このトビ延びてほしいな~

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 21:04:00 

    車を発進させないと邪魔になっちゃうよー

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 21:05:39 

    水川あさみ
    性格変わりすぎw

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 21:05:50 

    遠野リサ自身が引退して、名義を川原由樹に貸すでもなんでも共存する方法はあっただろうに

    +30

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 21:07:21 

    遠野リサに川原由樹が服装を似せてきたのも嫌がらせの1つ?

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 21:07:45 

    おっ。
    雨の中の格闘場面は、ここだったのかー。

    +57

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 21:08:55 

    ただの不審者扱いで、無かった事にされちゃったんだね・・・

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 21:09:45 

    こ、恐い

    無かったことになってる…

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 21:11:01 

    無かった事になってる!こわい。現実世界でもあるんだろうな。

    +38

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 21:11:45 

    憎悪って怖い。人を変えちゃうし、下手したら殺される。
    人から恨まれるような生き方はしないに越した事は無いね。。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 21:14:33 

    川原由樹も首を言い渡されたのに遠野リサに与えられた部屋に住み続けるなんてねぇ
    川原由樹も川原由樹だよ

    +20

    -12

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 21:15:23 

    なんか由樹に同情出来なくなってきた
    ゴーストやってたのは自分の意思だよね!?

    +49

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/17(火) 21:15:51 

    三浦翔平もそのうち水川あさみを裏切る展開ないかな?

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/17(火) 21:17:05 

    遠野リサを応援してる自分がいる。

    +54

    -12

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 21:17:12 

    菜々緒、めっちゃ豪華な部屋に住んでるー

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/17(火) 21:18:48 

    あーあ、書かれちゃったか・・・・

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/17(火) 21:21:09 

    怖い、怖い

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/17(火) 21:27:24 

    なんだか…川原ゆきにイライラしてきた〜

    +42

    -9

  • 122. 匿名 2015/02/17(火) 21:29:25 

    川原ゆきなんでかいらつく。。。

    +49

    -8

  • 123. 匿名 2015/02/17(火) 21:31:49 

    黒を白に変える弁護士がついているのか。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/17(火) 21:32:17 

    なんなんこの男のどやーセリフ

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/17(火) 21:34:17 

    息子もあまちゃんだな

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/17(火) 21:34:56 

    どうも川原由樹は好かない

    +32

    -9

  • 127. 匿名 2015/02/17(火) 21:35:20 

    息子うざい

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 21:35:46 

    息子いらつく

    +39

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 21:35:56 

    ついに裁判か

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 21:36:50 

    編集長の出世の為に二人がいいように操られてる・・・
    恐すぎる・・・・

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 21:37:28 

    ゴーストを使わせたのは編集長だけど、人のせいにしちゃだめだよ

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 21:37:36 

    三浦の役の男がめちゃくちゃムカつく!
    影でコソコソ動いて、会社を辞める訳でもなく、川原の味方って何なの?

    遠野リサが結局は常識的で優しいから、回りの人に振り回されてるのが見てて辛い。

    +83

    -9

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 21:37:52 

    遠野リサは、自分の中の善と悪に揺れてるのね。

    +46

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 21:37:52 

    中谷美紀の演技で絶対的孤独がすごく伝わってきて辛い。。。

    +94

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 21:38:02 

    編集長にも息子にも捨てられるのか

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 21:38:29 

    みんな人のせいにしたいんだね・・・
    自分のせいって思いたくないんだろうな

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/17(火) 21:38:36 

    今良いとこじゃん!て思ってガルチャン開いたけどこのトピ全然盛り上がってない。
    見てる人少ない??

    +25

    -7

  • 138. 匿名 2015/02/17(火) 21:38:40 

    編集長、川原ゆき側に付きそう…

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/17(火) 21:39:04 

    やっと、利用されてた事に気付いた

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2015/02/17(火) 21:39:55 

    遠野リサの格好はいつもおしゃれだなぁ

    +61

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/17(火) 21:40:38 

    精神的な支えがあれば遠野リサもすくわれるのになぁ。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/17(火) 21:40:57 

    いよいよ裁判だー!!
    この数回で川原ゆきが大嫌いになった
    頑張れリサ!

    +22

    -13

  • 143. 匿名 2015/02/17(火) 21:42:09 

    りさーーーーー!!!

    +10

    -5

  • 144. 匿名 2015/02/17(火) 21:42:35 

    中谷美紀もこの役も嫌いだわ

    +15

    -31

  • 145. 匿名 2015/02/17(火) 21:43:05 

    遠野リサ、小田くん(?)の事編集長にチクればいいのに。

    会社は辞めない、でもゆきの味方をして正義感ぶってる、なんかムカつく!

    +37

    -10

  • 146. 匿名 2015/02/17(火) 21:43:14 

    やばい泣ける今のお母さん

    +17

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/17(火) 21:44:38 

    ま〜、中谷さんの為のドラマだよね(笑)

    +16

    -7

  • 148. 匿名 2015/02/17(火) 21:45:07 

    ボケた母親には今どれほど本音を言っても通じない

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/17(火) 21:45:22 

    アシスタントにしては高額すぎる給料の振り込みが、ゴーストやってた事の証拠にならないのかな?

    +67

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/17(火) 21:47:16 

    中谷美紀の演技が圧巻!

    +30

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/17(火) 21:48:01 

    なんかゴーストの方、水川あさみじゃなくても良かった様な、、ずっとリサばっか映してんじゃん

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/17(火) 21:49:42 

    10億www

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/17(火) 21:50:14 

    もう裁判終わり!?
    このドラマ展開早い…

    +54

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/17(火) 21:50:22 

    あかん泣ける

    +15

    -5

  • 155. 匿名 2015/02/17(火) 21:51:10 

    川原、言われ放題だね
    大事な話をする時はICレコーダーで録っとかなあかん。

    +103

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/17(火) 21:52:10 

    編集の人は打撃がないのか
    いいように使われたね

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/17(火) 21:52:45 

    パソコンの記録とか、証拠になるもの出せなかったのかな。

    +60

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/17(火) 21:52:54 

    一番の悪は編集長なのに、自分だけ出世してお咎めなしとか納得出来ないわー!

    +80

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/17(火) 21:53:10 

    中谷美紀がまるで女ヤクザ
    偉そうな女王様が良く似合うわ!

    +10

    -25

  • 160. 匿名 2015/02/17(火) 21:53:17 

    なんかどんどん重い展開になっていきそうだね
    来週以降見るのつらくなりそう・・・w

    +28

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/17(火) 21:53:31 

    展開が昼ドラ並みに早いわ

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/17(火) 21:54:25 

    確かに、来週の内容むっちゃハードそうだね(笑)

    +31

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/17(火) 21:54:48 

    思ったより裁判短かった…
    もっとドロドロの裁判になるかと思ってた

    +67

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/17(火) 21:55:09 

    第6話でこの展開って、残り半分どうなるんやろ

    +62

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/17(火) 21:55:32 

    裁判のくだりはあっさり終わりなんだね。

    良くも悪くも由樹の名前は世間に知られたんだから、今後も小説を発表して実力を知らしめる事ができるんじゃ?
    話題になるんだったらって出版してくれる会社がありそうだけど。

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/17(火) 21:56:04 

    倒れて病んでしまったね

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/17(火) 21:56:09 

    面白い!!
    私は見続けます

    +47

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/17(火) 21:56:44 

    川原かわいそすぎる。
    実際あったらネット民が川原と遠野の小説検証して漢字使いとかで突っ込んで明白になりそうだよ。
    つうか無能編集!もっとがんばれよ(#゚Д゚)

    +84

    -6

  • 169. 匿名 2015/02/17(火) 22:00:02 

    川原さん可哀想すぎるけど、遠野リサの華麗な勝ち逃げが目眩がするほど美しい。。
    川原さんに報われて欲しいんだけど、遠野リサのプライドも守ってあげたい…という矛盾した感情になる( ´•_•` )

    +87

    -9

  • 170. 匿名 2015/02/17(火) 22:00:12 

    でも、川村ゆきはゴーストしたけどしたくてしたわけじゃないし遠野リサも自分の能力に限界来てゴーストさせたんでしょ?息子に正論言われ、母の前で偉そうな事語って1人で泣いてまるで茶番劇
    息子からしたらこんな母ちゃん嫌だ!

    +26

    -12

  • 171. 匿名 2015/02/17(火) 22:00:16 

    由樹にもいらいらしてたけど、もう少し強気キャラで戦って欲しい
    あんな風に倒られると可哀想で見るに耐えんっ

    +23

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/17(火) 22:01:54 

    遠野リサを全然圧勝とか思わない!絶対何かある、この流れのままじゃなんかありそう。

    +42

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:35 

    ゆきがネットで小説公開しそう。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:33 

    中谷みきが好きだから遠野りさを応援しちゃう。明らかにこっちが悪者なのに。

    +41

    -10

  • 175. 匿名 2015/02/17(火) 22:13:12 

    面白いんだけど全体的に重いんだよな。
    あと、展開的にはサクサクしてるのに、毎回母や息子と同じようなやり取りがあるから、またか…みたいな。
    内容的には面白い題材なのに視聴率が悪いのは、そういう理由かもしれない。

    +31

    -4

  • 176. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:27 

    面白かったな~
    でもこれ、今後の展開が全然予想できない
    最後どうなるんだろ?
    ま~何にしろおもろいけど。

    +44

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/17(火) 22:16:02 

    奈々緒と新人作家のシーンは毎回くすっと笑えるから、私は必要だと思っています。

    +54

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/17(火) 22:16:44 

    三浦くんが青いーーー
    あんなん会社にいたら、会社潰れるわ。。

    +47

    -5

  • 179. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:26 

    水川あさみに同情すべきなのに
    なぜかイライラしてしまう。
    やる事がジメッとしてるからかな。
    戦うと決めてもジメッ。
    ゴーストライター続けると決めてもジメッ。
    このままでいいのか悩んでる時もジメッ。
    予告見る限り来週もジメッとしそう。

    +58

    -10

  • 180. 匿名 2015/02/17(火) 22:25:18 

    ゆきの行動がメンヘラだから、見ててイライラする。いるよねー実力はあるんだけど、自分のこと認めて欲しい病で怨念深くなる人。

    +19

    -18

  • 181. 匿名 2015/02/17(火) 22:26:48 

    遠野りさの格好で由樹が登場した時に、覚悟決めた感じでガラッとキャラチェンジして欲しかった!
    嘘の証言で気を失うなんて戦う意味を理解してなさすぎるよ。
    味方の編集者は青すぎるし、なんだかなぁ。

    +66

    -3

  • 182. 匿名 2015/02/17(火) 22:33:25 

    個人的に編集長はもっとメイン俳優だったらよかったのにと思っている。
    渡部篤郎←とか、阿部寛とか、年相応でもっとブラック感を出せる人。
    そういう人と中谷美紀絡ませるだけで見ごたえが違う気がする。

    +16

    -14

  • 183. 匿名 2015/02/17(火) 22:34:33 

    なんか遠野リサの方を応援したくなる。
    水川あさみの声と強気キャラにイラッとくるからかな。
    自分だけ被害者的な顔してるけど、ゴーストに同意してそれなりの報酬をもらってたし、婚約破棄も自分からしたことなのに逆恨みしすぎな気も。どっちもどっちだと思う。
    でも一番の悪はあの編集男。

    +58

    -10

  • 184. 匿名 2015/02/17(火) 22:40:58 

    ゆきはゴーストに対してと言うより、彼氏と別れたのにもう1人の遠野リサとして小説を書けなくなったことに対して怒ってるように見える。

    三浦くん演じる編集者はゴーストに対してと言うより、ゆきに対する恋愛感情によって強く肩入れしてするがゆえに同情して怒ってるように見える。
    ゴーストライターがあの男の新人作家だったら見て見ぬふりで終わってたんじゃ。

    +62

    -4

  • 185. 匿名 2015/02/17(火) 22:41:04 

    地味な編集長だと因果応報でボロボロになっていく時にリアリティーが増すとか。

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2015/02/17(火) 22:46:32 

    andorpって確か家族狩りの主題歌も歌ってましたよね?
    このドラマ好きだからトピ立ってほしいな~

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/17(火) 22:54:01 

    よくもまぁあんな嘘をベラベラと!
    遠野リサが勝ったとかおかしいやろ!!

    +42

    -5

  • 188. 匿名 2015/02/17(火) 23:00:20 

    今期ドラマの中で一番好きです!

    +25

    -3

  • 189. 匿名 2015/02/17(火) 23:08:25 

    これ見てると色々考えるところがあって胸が痛むんだよ…

    菜々緒の同僚、「持つべきものは同期だよな!」って言って一線引かれるとことかw
    あと中谷美紀のお母さん介護問題。
    売れっ子小説家でお金があるから
    あんな立派な施設にも入れてあげれるけど
    ウチだったらどうなるだろ、とか。
    兄弟がもう居ないし結婚してないからああいう状況ってあり得るんだよな、とか…

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:39 

    自分の名前で小説書いたけど売れないって現実が分かって、なのに遠野リサの名前なら売れるうえに沢山の人に評価してもらえて、正直いい夢見たんだから諦めろよと思う。

    +27

    -8

  • 191. 匿名 2015/02/17(火) 23:22:58 

    伸びてないね
    やっぱ実況で上の方にトピ立ってないとわからないよね…

    もートピの採用基準がわからないわここの管理人

    +12

    -5

  • 192. 匿名 2015/02/17(火) 23:26:13 

    雰囲気似てると思ったら主題歌は 家族狩りの主題歌歌ってた人たちですね。

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/17(火) 23:33:40 

    アシスタントとプロット作ってたら、新しいアシスタントに変わって作風も変わるなんてことあり得るし、清書もアシスタントの仕事の内だから文章がアシスタントのクセによって変わることもある。
    アシスタントってぶっちゃけゴーストみたいなもんだし、川原ゆきみたいに全面的にゴーストだったとしても立証は難しいと思う。
    遠野りさ自身が認めない限りは。

    +24

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/17(火) 23:34:43 

    佐村河内新垣ネタだけでなく、殉愛騒動を彷彿とさせる出版界の作家タブーも取り入れてるとは!

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2015/02/17(火) 23:37:29 

    三浦の人の役がイラつく。予告で編集長に言われてた通り、中途半端な正義感振りかざして何がしたいんだ。会社のお給料もらいながら。あれが偽善者というのだ。あの人自体嫌いになった。

    ゆきのジメッはよくわかります!そこにもイラっと来ちゃうから、
    この2人のシーンは早送りしたくなります。

    +38

    -8

  • 196. 匿名 2015/02/17(火) 23:46:12 

    中谷美紀さん、自然で綺麗な歳の重ね方してて美しい。

    +44

    -5

  • 197. 匿名 2015/02/17(火) 23:47:23 

    中谷美紀の落ち着いた雰囲気と声が好き!編集長の前では不安そうな声だけど公の場ではリサを演じている不安定さが絶妙で素敵!引き込まれる!綺麗なひとだしなー

    +42

    -3

  • 198. 匿名 2015/02/17(火) 23:49:11 

    川原さん、裁判あっけなく負けててビックリした。
    もっと激しいバトルを想像してたわ。

    +40

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/17(火) 23:51:16 

    水川あさみって演技上手い?
    中谷美紀が圧倒的だからなのか、めっちゃ微妙!
    声にもムダにいらいらさせられる。

    +38

    -7

  • 200. 匿名 2015/02/18(水) 00:07:55 

    水川あさみはちょっと違うかなぁってのは私も思ってた。
    田舎から出てきて小説家目指してて
    なんだかちょっともっさりダサめな子が
    編集長の口車に乗せられ騙されてゴーストにさせられて…っていうのが合わないというか。
    水川あさみ自身の印象が
    賑やかで上昇志向もソコソコで田舎なんか捨てて上京しそうだし、
    なんといっても小説家目指してそうな
    知的イメージもないんだよな(笑)

    +22

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/18(水) 00:10:38 

    えっ、むしろ中谷美紀いつも演技がワンパターンじゃん。
    女優としてってよりこの人がいつも主役になってるし!
    なんか川村批判が強すぎて洗脳ドラマみたい!

    +9

    -39

  • 202. 匿名 2015/02/18(水) 00:17:43 

    201
    中谷美紀の演技ワンパターンだけど
    それが今回はうまく嵌ってるし
    合ってると思うけどね。
    このドラマの配役は絶妙だと思うんだ。
    若手とベテランも上手く使っててすごくバランス良いと思うよ。
    毎週楽しいし安心してみれる。

    +57

    -7

  • 203. 匿名 2015/02/18(水) 00:21:44 

    菜々緒と水川あさみのキャスティングが逆だったら、もっと野心ギラギラな感じで楽しめたかも(笑)
    この状態に追い詰められても、菜々緒なら逆転劇があるんだろうなってワクワクできるもん。

    +26

    -18

  • 204. 匿名 2015/02/18(水) 00:26:05 

    奈々緒は見ていて気持ちの良い演技をするから好き。
    逆にユキは見ていてイライラする。
    お前もおいしい思いをしてきて暴言吐いてきただろうがwって思う。

    +42

    -14

  • 205. 匿名 2015/02/18(水) 00:31:39 

    遠野リサにみんな甘いね、っていうか中谷美紀に甘いのか?
    私は盗作はどんな理由があろうと許せない性分だからまったく同情出来ないわ
    川原がネチっこくて好きじゃないとしてもそれはそれ

    +61

    -7

  • 206. 匿名 2015/02/18(水) 00:39:28 

    168
    2ちゃんで事細かに検証して早々に特定されそうだよね、まとめまで作られて炎上w
    ていうか作風変わった時点で分かりそうなもんだけどね
    クセがそんなにない作風なのかな、遠野さんも川原さんも
    それでも物事に対する視点とか文章の運び方とか実力者なら尚更違いが出そうだけど
    遠野リサリスペクトだから共通部分があるのか?

    +26

    -2

  • 207. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:04 

    勝訴したとしても不信感はみんな残るだろうし、作風が変わったことをわかっている人もいただろうから、ここからまたじわじわリサが追い詰められて自滅の道に進んでいくんだと思う。

    +47

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/18(水) 01:03:29 

    中谷美紀が話すこと全部自業自得すぎて同情出来ない。
    可哀想とも思えない。
    自分のプライドで揺れてるだけ。
    お母さんのせいにしてるのもわからん。
    精神的に不安定なのは、中谷美紀の方。
    なのになぜこんなに援護が多いのだろうか。

    +60

    -10

  • 209. 匿名 2015/02/18(水) 01:12:37 

    同じジャンルで同じ女性だったとしても文章ってやっぱり違うよね
    脚本家の話だけど、昔何かの本に同じ設定で橋田寿賀子北川えりこ三谷幸喜が書いたら1ページ目でどれが誰か分かるって書いてあった
    ま、これは極端な例だけど笑

    証明する為にそれぞれが1冊書きます!ですべて解決

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/18(水) 01:13:14 

    私もユキ派です。
    中谷美紀は確かにキレイだし、川原由樹もキャストミス感はあるけど、リサのプライドの高さゆえに我が子まで傷付けたり、全然同情できない。孤独なのはかわいそうだけど、プライドが高過ぎて付いていけない。

    +43

    -11

  • 211. 匿名 2015/02/18(水) 01:14:55 

    このドラマで中谷美紀にうっとりしたあと、「銭の戦争」の渡部篤郎にうっとりする。
    美男美女だな〜としみじみ思う。

    +20

    -11

  • 212. 匿名 2015/02/18(水) 01:32:31 

    205
    良い悪いは別として
    盗作とゴーストライターを使うは
    別物だと思う。

    +29

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/18(水) 01:36:04 

    中谷はきれいというより顔が怖い
    でも役には合ってるね
    面白いことは面白いけど、人に勧めたいというほどじゃない

    +16

    -8

  • 214. 匿名 2015/02/18(水) 02:22:15 

    212
    ゴーストライターとして納得して手を組んでる間は盗作ではないけど
    お互いの合意の上でなく、ゴーストライターとしての契約を一方的に遠野リサが反故にした時点で成り立たない
    自分は盗作だと思う

    +6

    -15

  • 215. 匿名 2015/02/18(水) 03:15:51 

    急遽1話短縮らしいです。
    展開の早さにびっくりしたけど裁判のシーン引っ張ったわりにあっけなく敗訴で無理矢理過ぎて違和感、川原もあれだけの豪邸と報酬も貰えてたはずだからコミカド先生並の逆転弁護士雇えただろうに

    +30

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/18(水) 03:23:48 

    やっぱり一番遠野と川原に人生振り回されたのは元婚約者だろうに、、、

    キムラ緑子の動向に今後注目

    +59

    -3

  • 217. 匿名 2015/02/18(水) 03:59:49 

    215
    視聴率が悪いから(;д;)

    +12

    -4

  • 218. 匿名 2015/02/18(水) 06:13:18 

    三浦翔平ってイケメンって言われているけど
    良さがわからない。
    チャラそうでどこにでもいそうな普通の顔。

    +24

    -21

  • 219. 匿名 2015/02/18(水) 06:42:26 

    三浦翔平がイケメンって言われてるけど良さがわからない?何処にでもいそうだと?
    まあ、怒りを抑えて・・・
    ファンとしては演技の幅が広がることを願いつつ成長を期待してます。顔の事すぐ言われるから可哀想。

    +19

    -14

  • 220. 匿名 2015/02/18(水) 06:47:30 

    面白くて観てたんだけど昨日はえー!と期待はずれ。
    作風変わった遠野リサの昔と今の作品=そんなに売れなかった川原ユキの作品
    マスゴミが検証してみればいいのに、と思う。
    しかもあの場でのちにリサが「今のは何のドッキリかと思いました」

    会場ザワザワ(笑)

    ユキの虚言癖なんて!人間不信というかトラウマになるね。
    ところで三浦翔平は敵と言われているユキのそばにいて出版社クビにならんのか??

    でもあの白いお屋敷やどんな反撃が待っているのかと、文句言いながら、共感しながら、観ているのです(笑)

    +28

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/18(水) 07:02:09 

    218ですけど私は地味でも派手でもなく整っている顔が好みなので。
    向井とか地味で駄目だけど三浦も派手すぎて駄目だわ。
    中村俊介とか平岡祐太あたりが好み。

    +3

    -17

  • 222. 匿名 2015/02/18(水) 07:27:54 

    1話短縮なの?全何話になるのかな…
    面白いからまだ録画残してDVDに焼こうと思ってるから中途半端な話数だとやだなぁ。

    +17

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/18(水) 07:29:37 

    219ですが平岡も中村さんも好きですよ。
    ただ、顔批判されるのが悲しい。
    この人達も俳優として可もなく不可もなくファンとしてはテレビに出ててたら嬉しいレベルじゃないですよね。ヒット作が欲しい。

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2015/02/18(水) 08:56:27 

    録画して毎回一人じっくり観てます!
    登場人物も少なくて観やすい!

    +27

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/18(水) 09:30:30 

    由樹とリサは悪編集長の出世の為に言いくるめられてゴーストをやる事になったけど、確かにやるかやらないかを決めたのは由樹でありリサであるし結束力も強くなってたし…

    由樹はいきなり切られて、小説家にもなれなくて結婚も出来なくなって、イライラしてリサに噛みついているように見えた。

    「騙されてた」って由樹がちょいちょい言ってたけど、何か違和感感じた…

    これからどうなるのかなぁ~、気になる。

    +25

    -6

  • 226. 匿名 2015/02/18(水) 09:35:07 

    ゴーストライターの実況トピたたないから、このトピのように、ゴーストライター関連のトピたてて実況したり、感想を言い合えたら良いのになぁ。

    採用されそうなトピ考えてみよう。。

    +12

    -3

  • 227. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:29 

    1ヶ月は書き込めるから、このトピで語り合えばいいんじゃないかな?
    1話短縮が本当ならショックだわ~

    サキやこのドラマみたいな、ハラハラする軽いサスペンスは面白くて好きなんだけど。

    +28

    -3

  • 228. 匿名 2015/02/18(水) 11:31:43 

    お互い自分を守る為に争っていましたね。

    由樹は結婚もやめて遠野リサに全てを捧げたのに…

    リサは母親に認めて欲しくて始めた小説家として得た名声を失いたくない…

    ゴーストは絶対やってはいけないけれど、由樹とリサが信頼し合って笑顔で仕事していた瞬間が一番好きでした。
    神崎の言うことを真に受けないで、由樹に家族の事や引退の事を相談したら良かったのになぁ~。

    まぁドラマだから仕方ないか。

    +24

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/18(水) 11:48:20 

    216

    確かにただの秘書に緑子さん使うくらいだから今後何かありそうですね。
    今のところリサに忠実であまり目立たない役だし

    +27

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/18(水) 11:55:12 

    確かに!一話目で編集長が夜にリサを訪ねてきて寝室に明かりがつく様子を外からじっと眺めてたし、ゆきの追悼文もわざと編集長の目につくようなゴミ箱の捨て方だったから気になってた

    +22

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/18(水) 12:12:29 

    216 229

    そうそう
    裁判のキーパーソンと勝手に思ってました。
    あと、山本未来ね。あれで終わりってことあるかな?

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2015/02/18(水) 12:20:18 

    リサは息子のことも含め母親とのこととかも全部ゆきに話せば良かったんだよね。それで話し合って納得して終わらせれば良かったのに。プライドが邪魔してそういうの出来ないんだよね。

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/18(水) 12:22:48 

    みんな演技上手くて見入ってしまう。
    予告での、これからのゆきちゃんがどんどん精神的に不安定になってくのが可哀想です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    結末はどちらも幸せにはなれないような気がします。

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2015/02/18(水) 12:46:43 


    今録画見てきました(*ノωノ)

    相変わらずおもしろかった!
    お話としてはありえないけど
    リサが息子とゆきにきちんと話して
    ゴースト続けてたら良かったのになぁ(ノД`)・゜・。

    先週のゆきが婚約者と決別するシーンが切なかった。
    今週のリサは浜辺で一人っきりで切ない…

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2015/02/18(水) 13:06:00 

    このドラマ今期で一番好きなんだけどなー。一話短縮て本当ですか?悲しい…

    このままでいいのかなってリサもゆきもお互い思いながらも編集長のリズムに乗せられてここまで来てしまいましたよね。
    気付いた時には戻れない。騙されたなんて人のせいにしても結局選んだのは自分ですし…

    この先どうなるのかな。全然予想できません。

    +19

    -2

  • 236. 匿名 2015/02/18(水) 13:33:13 

    9時っていう時間帯がミスマッチなのかな〜
    このドラマ録画してあえて夜中の静かな時間にじっくり見るって人多いんじゃないかなぁ

    視聴率とれなくても後あと評価は高くなる作品だと思います

    +26

    -1

  • 237. 匿名 2015/02/18(水) 14:11:03 

    やっぱり視聴率、上がってきたよ
    一話短縮やめようよw

    +28

    -2

  • 238. 匿名 2015/02/18(水) 14:13:32 

    由樹がゴーストをやらず田舎に帰って結婚してたらしてたで、あの時遠野先生を信じて小説家を目指してれば…と考え、結婚生活うまくいってなさそう。

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/18(水) 14:27:43 

    大好きな小説家のゴーストができて、自分の名前じゃないとはいえ、沢山の人に読んでもらえて評価もされてって、小説家目指しながら芽が出なかった川原からしたら大成功の部類だよ。
    その小説家が引退するなら御役御免も仕方ないと思うんだけどな。
    ゴーストになる時点で自分の名前が一生表に出ないことは覚悟しないといけないし、ゴーストはゴーストでしかないから先生の意思でしか存在できないし。
    ただ、こじれさせたくなかったなら、田舎に帰って結婚しろって切り捨てるんじゃなく、編集部の仕事を与えたらよかったのに。
    小説家としてはNGでも、名作を書き上げた発想力を活かせば、いい編集者になれたと思う。

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/18(水) 15:13:31 

    どんな展開、結末を迎えるのか楽しみなのに、1話短縮はその分内容が薄くなりそうで悲しい。
    銭の戦争が視聴率いいから、そっちを2時間にするためなのかな…。

    +8

    -4

  • 241. 匿名 2015/02/18(水) 16:13:47 

    「ゴーストライター」タイトルが,そのものズバリすぎる!
    「○○妻」それって,どんな妻?
    「デート~恋とはどんなものかしら?~」どんなの?ってタイトルから期待して見るけど「ゴーストライターの話ね,はいはい,終了」に…
    タイトルはドラマのエントランスだから
    "どんなのかな?"って想像できないタイトルだと、そこで見ない選択されちゃう
    面白いのにもったいない
    「共犯者~ゴーストライター~」とか「認証欲求」とか,なんかつけてみれば良かった気がする

    +4

    -13

  • 242. 匿名 2015/02/18(水) 17:07:34 

    可哀想な人。

    とユキからも、息子からも、そして誰よりも自分自身から言われながら、どうしても誤った道から降りられない遠野リサ。

    だめじゃん。って思うけど、共感する。
    共感するけど、やっぱりだめじゃん、って思う。

    ユキに対して不誠実なのは当然だから置いといて、特に対息子。
    息子のためと言うなら、逆に今ここでごめんなさいじゃないのか?

    ゴーストを認めることで多大なもの、ほとんど全てのものを失っても、きっと残るものはあるはず。

    降りられないことで、不安と恐怖と罪悪感の波に襲われ続ける人生のほうが、苦しいし、ほんと可哀想だと思う。。

    +10

    -2

  • 243. 匿名 2015/02/18(水) 17:18:52 

    視聴率悪いのは
    みんなマツコの知らない世界見てるんだな
    としか思ってない。

    私自身このドラマリアルタイムで見ないもん。
    マツコ見てからこのドラマの録画見るってのが
    パターン化してきたよ。

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:17 

    確かにゴーストは自分で決めたことだけど「二人で」遠野リサよって
    あれだけ言っておきながら「引退するから、田舎帰って結婚したら?」って、なんて酷い人間なんだって思ったよ。相談して、二人で決めた結果ではないことが由樹はショックだったのに、自分だって甘い汁を吸ってたのに〜みたいな言い方は違うと思うな。由樹がいたから、遠野リサは成り立っていたんだし。

    と、普通だったら由樹を応援したいのだが、中谷美紀が好きすぎてリサを応援してしまう。同じ人が結構いて嬉しい。

    +30

    -2

  • 245. 匿名 2015/02/18(水) 19:10:00 

    こういうどちらか一方が立場上絶対強者で一方がなすすべもない弱者っていう
    設定のドラマは弱者の方に感情移入しちゃってイライラしてしまう性格だったけど
    ゴーストライターはリサもユキもどちらも強者であり弱者って感じでついつい見てしまう
    リサが才能もないくせに嫌な奴だったら憎めるんだけどいつも人の言ったことを
    そのまま口から出すような中身のない人物だからアンバランスで足元が崩れそうなとこが魅力
    本当はユキの人間性を否定することも解雇して小説書けないようにするのも反対してたのに
    強い者の言いなりになってるのはユキもリサも同じなんだよねー

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2015/02/18(水) 19:22:54 

    このドラマは一人も顔芸俳優がいないこと。
    瞳で演技するというか目で語るというか・・・・・

    +9

    -3

  • 247. 匿名 2015/02/19(木) 07:29:00 

    リサはなんでも持ってると思われてるが実際にはコミュニケーションとるの下手だし口下手な。だから誤解を招くし反感もかう。
    もっと素直に家族の事や孤独感を打ち明けてたらこんな事にならなかったと思う。
    酷い事ユキにしてるけど今までの追い詰められていく過程を知れば裁判したり完成披露の所までユキは行かなかったと。
    ラストはリサもユキもハッピーエンドになってほしい。
    リサはまた小説書けるようになればいいな!息子と和解も!ユキは小説家になってほしいし結婚もしてほしい。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2015/02/19(木) 20:03:32 

    最初は流す程度に見ようと思ってたのに、はまった~!!親子間の葛藤が息子に受け継がれてるところとか、ゴーストライターに結局なっちゃうまでとかうまく描けてる。
    来週気になる!!!由樹ちゃんどうなっちゃうの?!

    +11

    -3

  • 249. 匿名 2015/02/19(木) 20:30:37 

    嫌いだな、編集長みたいな人も遠野リサみたいな人も。遠野リサは、結局相当ひどいことをしてるくせに被害者ぶったり、由樹に同情したりしてるのがいらつく。
    息子や由樹に追い詰められるとゴーマンかます!

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2015/02/19(木) 21:46:55 

    私も今期一番おもしろいドラマって思ってるんだけどな。
    トピで皆でいろいろ話したいなあ。
    このドラマ母子の関係が色々考えさせられるな・・そして
    中谷美紀に見入ってしまう。

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2015/02/20(金) 01:51:09 

    遠野リサなんて結局エゴイストだよ。何被害者ぶってんの?
    息子にあんだけ嫌われるのも自業自得でしょうよ。同情できない。
    書けない自分を潔く受け入れればよかったんじゃないの?所詮他人を利用した悪人に過ぎない。
    母親がどうとか、いつまでも甘えたこと言ってんじゃないわよって思う。
    リサが地獄に落ちて、由樹が救われるほうがいいわ。水川あさみのほうが私は好きだし。

    +16

    -9

  • 252. 匿名 2015/02/22(日) 15:54:36 

    どちらの気持ちもわかる。

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2015/02/24(火) 20:45:14 

    もうすぐだ!ワクワク!
    今日はトピ立つかな?
    立たないだろうな…。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/24(火) 21:17:11 

    この編集長何考えてるの?

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/24(火) 21:21:38 

    川原ゆきいつまで居候?
    ある意味図太い。
    会社辞めない編集も…。

    +23

    -3

  • 256. 匿名 2015/02/24(火) 21:25:12 

    中谷美紀の役がイラつきすぎる!
    しかも悪魔の様なプライドの高い役がよく似合うし!

    +12

    -3

  • 257. 匿名 2015/02/24(火) 21:29:46 

    三浦の役が気持ち悪すぎる(´・_・`)

    +19

    -4

  • 258. 匿名 2015/02/24(火) 21:33:54 

    裁判のとき、もっといい弁護士雇えばよかったんじゃね?

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/24(火) 21:36:07 

    中だるみかなぁ。
    息子が出て行ったのだけ、今のところ面白い。

    ここらでドスンと、来て欲しいけどこんなもんかなぁ??

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2015/02/24(火) 21:39:36 

    このタイミングで風呂に行く意味w

    +27

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/24(火) 21:43:24 

    えーーーー!
    とんでも展開すぎて引く。
    これって1話短縮になったからじゃないよね?汗

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/24(火) 21:43:57 

    え~中谷美紀どうなっちゃうの・・

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/24(火) 21:45:35 

    もう、茶番劇もいいとこ!!w
    中谷さんに笑えてくるww

    +11

    -4

  • 264. 匿名 2015/02/24(火) 21:46:13 

    息子きてくれたんだね。よかった。

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2015/02/24(火) 21:46:54 

    自分だけ楽になろうとするな!


    息子の言葉は今の私への言葉だわw

    その通りだー!改心しろ、リサ!

    しかし、美人は特だね(笑)

    +26

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/24(火) 21:47:10 

    ギャグなの?笑うとこだったの?

    +3

    -6

  • 267. 匿名 2015/02/24(火) 21:47:21 

    てゆうか、中谷美紀事態がメンヘラっぽいなって昔から思ってた。

    +11

    -3

  • 268. 匿名 2015/02/24(火) 21:48:04 

    言っちゃえ!私は書いてないって!

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/24(火) 21:48:13 

    は⁉︎

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2015/02/24(火) 21:49:50 

    言ったーーーー!

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/24(火) 21:50:26 

    これって最終回が早まったから?
    急展開すぎる。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2015/02/24(火) 21:50:38 

    なにこのクソ展開。

    +5

    -5

  • 273. 匿名 2015/02/24(火) 21:51:03 

    また記者会見w

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2015/02/24(火) 21:51:42 

    えーー!?
    刺されるの???

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/24(火) 21:52:03 

    よく言った!!

    遠野リサ、それでも消えるな、ってあ、あのーあのー

    刺された??誰に?

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2015/02/24(火) 21:53:03 

    編集長 最悪( ´△`)手のひら返し
    予告『川原先生』だって

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2015/02/24(火) 21:53:18 

    予告で刺されてるし。
    なんか韓流ドラマっぽい変な展開。
    もともとこんな脚本だったのかな?
    視聴率悪くて試行錯誤した結果なのかな?
    がっかり感が否めない。

    +13

    -2

  • 278. 匿名 2015/02/24(火) 21:53:43 

    刺された⁉︎

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2015/02/24(火) 21:55:13 

    遠野リサ1人が悪者になるのか…。
    なんだかなぁ。

    1番悪いのは編集長なのになぁ。

    +30

    -1

  • 280. 匿名 2015/02/24(火) 21:55:51 

    正直に告白したのに誰に刺されちゃうんだろ・・
    遠野リサの生き方が哀しすぎる。

    +28

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/24(火) 21:59:34 

    すごい後味の悪いラストを迎えそうな予感。

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2015/02/24(火) 22:03:10 

    刺したのは秘書だったりして…

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2015/02/24(火) 22:09:22 

    わー、私も緑子さんのような気がしてきた。
    あのまま終わりそうにない関係だもんね。

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/24(火) 23:42:42 

    視聴率とれないからかな?刺される流れに感情ついていかない。中谷さん、水川さん、その他良い俳優さんで最初から見ているからこそ残念!

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2015/02/25(水) 00:09:34 

    熱狂的なファンが刺したのかも。裏切られてたって感じて。
    どっちにしろリサが告白したことで神崎がリサを裏切るなら最後は絶対バチ当たるね
    緑子さんはいつどこで動いてくるのか予想つかないw
    てか元婚約者、結婚はどしたの?やめたの?

    +19

    -1

  • 286. 匿名 2015/02/25(水) 01:21:51 

    あらっ、スレあったんだね。
    しかし今週来週の展開…こりゃ視聴率も低いわ;

    脱落

    水川あさみの耳障り感も最後まで拭えずでした;
    遠野リサのファッションだけは見ていたかったけど。

    +4

    -7

  • 287. 匿名 2015/02/25(水) 07:56:30 

    やっと今日朝見たー。
    なんなの今回、ちょっとコントかよ!って思ったわ。
    またあの別れた彼氏出てくるし。いい加減ウザいっての(笑)
    あのものすごい炎の中で正座してるリサの間抜けさ加減と
    前回まで菜々緒がエラく同居に嫌悪感示してたのに
    今回の妙な仲良し具合も違和感。
    川原ユキだってある程度遠野リサにギャラも貰ってたんだろうし、引っ越しする事は考えないのか。

    視聴率イマイチだからインパクトある設定を
    作りたかったのかなぁ。

    +10

    -2

  • 288. 匿名 2015/02/25(水) 09:01:44 

    私は元婚約者が刺したのかな?と思った
    俺たちの仲を割いたのは お前のせいだ!みたいな

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/25(水) 09:31:13 

    285さん、
    なるほど! ファン刺しアリですね。
    元カレの婚約もどうなってるんだ?
    設定雑すぎる(笑)

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/25(水) 14:14:54 

    来週は編集長が手の平返しして由樹の方にすり寄ってくるっぽいけど、他にも出版社なんかいくらでもあるんだから、みすみすあの出版社から出すことないよね。
    あれだけ傷付けられたんだから。

    病院に駆けつけた息子がリサに言った言葉は、素直な言い方ではなかったけど、『死んでほしくない』って意味に受け取ったらいいの?
    それで救われてリサはゴーストライターのことを告白したの?

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/25(水) 14:51:40 

    今日は見て、トピ立ってないか検索して、ここに見つけました!
    母親から愛されないわたしを誰も愛さないって感じで遠野リサが言ってて哀しかった。

    1番悪いのは編集長でしょ!
    でも一年に一回こうして過ごそうって、リサの事大事に思ってるのかな?利用してるだけ?

    来週はどうなるか気になる!!
    今期1番ドラマです!

    +20

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/25(水) 16:07:35 

    すごい面白いと思うのにトピ立たないし、このトピも検索しないと出ないから全然コメ数伸びないー(泣)来週トピ申請してみようかな

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/25(水) 16:11:09 

    中谷さん大好きで観てます
    他のドラマにもいえますが、展開が早すぎ~
    裁判シーンって好きなんですが、数分で終わっちゃった(笑)
    火事がきっかけで、息子とすぐ和解しちゃったし、前にでてきた10年前のライバルはちょこっと出演だったし
    でも、10話で終了させなきゃいけないから仕方ないですよね(^-^;韓国ドラマみたいにロングランにはできないのかな?

    そんな、突っ込みどころはありますが、久々にはまったドラマです
    中谷さんの演技は勿論、あさみさんがいい味だしてるし、息子役、若いのに上手いな~>^_^<
    リサの悲しい生い立ちだけにフォーカスしても色々展開できそうだし

    ひとつ疑問なのが、あの編集長はいいお年ですが、独身という設定?それとも不倫?
    出世のためにリサを利用しつつも、情愛のようなものはある・・このあたりの大人恋愛もアラフォーには見逃せない!

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/25(水) 16:15:28 


    さっき見ました♪
    来週気になって仕方ないΣ(゚Д゚)

    三浦さんそろそろ切られないの?とか
    ななおさんゆきさんといつの間に仲良くなっちゃったの?とか
    つっこみどころ満載です(´・ω・`)

    秘書さんの「利害の無い関係」って台詞が印象的。

    秘書さんは自分を「遠野リサ」あっての存在だと思ってたら…もしかして。

    +13

    -2

  • 295. 匿名 2015/02/25(水) 21:47:05 

    294さん 確かに!そのセリフ引っかかりました!
    もしや、なんか秘密が?

    +9

    -1

  • 296. 匿名 2015/02/26(木) 08:08:25 

    菜々緒の家って一人暮らしの割に広過ぎじゃない?

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2015/02/26(木) 15:30:04 

    旅館のリサ、本能寺の信長みたいでちょっと笑った…

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2015/02/27(金) 02:30:13 

    編集長のライバル役の羽場さん、2時間ドラマでは主演級なのに、このドラマでは、ほとんど出番がない。秘書さんと同じく、これから大きく動くのかな。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/01(日) 20:41:50 

    ここで買えるみたい♪
    ゴーストライター(ドラマ)中谷美紀の服はココで買える|MERY [メリー]
    ゴーストライター(ドラマ)中谷美紀の服はココで買える|MERY [メリー]mery.jp

    毎週火曜日夜9時からフジテレビで放送されている「ゴーストライター」。ドラマ内で、中谷美紀さんや、水川あさみさん、菜々緒さん、三浦翔平さんが着用している洋服がすぐに買えちゃいます♪

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2015/03/03(火) 21:05:35 

    断り続けろ、由樹!!
    誰に刺されるんだろう?

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2015/03/03(火) 21:06:33 

    編集長、ムカつく!!

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2015/03/03(火) 21:13:33 

    編集長に最後に重い罰が下ってほしいけれど、足がつかないように慎重にやってるからどうせ今までと同じように仕事を続けていくのだろう、秋元康のように

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2015/03/03(火) 21:15:30 

    リサの洋服はやはり高価でいいものなんですね
    意外と菜々緒の洋服がプチプラ

    +12

    -1

  • 304. 匿名 2015/03/03(火) 21:20:54 

    改心すると死亡フラグがつくのかな。

    リサの服、あと川原さんのセーターが可愛かったな〜

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2015/03/03(火) 21:23:45 

    なんかクソ展開だな〜

    持ちつ持たれつ?何でこんな明るいの?由樹!

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2015/03/03(火) 21:28:23 

    最終話迄に間に合うよう、展開を急ぎ過ぎてる感じがする。。

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2015/03/03(火) 21:31:28 

    やはし秘書が刺す?

    +13

    -1

  • 308. 匿名 2015/03/03(火) 21:34:20 

    307
    そんな感じだね。プライベートは線を引きたがってるもんね。
    きっとすごい、ファンなのね。怖い。
    リサがかわいそう。。

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2015/03/03(火) 21:34:37 

    遠野リサにとっての自分らしく生きるとは、結局小説を書くことだと思うのだけど

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2015/03/03(火) 21:35:19 

    やっぱり刺すのは秘書な気がする!

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2015/03/03(火) 21:40:35 

    川原ゆきを遠野リサが守って刺されるのか!

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2015/03/03(火) 21:41:17 

    緑子さん…

    +12

    -1

  • 313. 匿名 2015/03/03(火) 21:41:19 

    川原ゆきと遠野リサを間違えたのか!

    +23

    -0

  • 314. 匿名 2015/03/03(火) 21:42:12 

    もう一生ベージュのコート着れなくなるわ、苦

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2015/03/03(火) 21:43:48 

    間違えて刺した、、

    +12

    -1

  • 316. 匿名 2015/03/03(火) 21:44:21 

    え、なんで?これ偶然なの?
    コートの色が似てたってだけ??

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2015/03/03(火) 21:48:09 

    川原ゆきもゴーストつかったりしてね

    +21

    -0

  • 318. 匿名 2015/03/03(火) 21:50:32 

    終わりかたがこわすぎる

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2015/03/03(火) 21:50:40 

    枯れてる?

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2015/03/03(火) 21:50:48 

    なんかつまんないね。

    +2

    -17

  • 321. 匿名 2015/03/03(火) 21:53:18 

    今度は由樹が書けなくなるんだね、
    遠野リサ、再びって、、、

    なんか勝手にやってろと思うわ。
    でも来週も観るけど笑

    +18

    -2

  • 322. 匿名 2015/03/03(火) 21:55:36 

    無理矢理感がすごかったけど、最後まで見ます

    +13

    -1

  • 323. 匿名 2015/03/03(火) 22:07:41 

    つぎは遠野リサが川原由樹のゴーストライターになってやっぱり2人で1つだね☆みたいなオチは嫌だ

    +26

    -0

  • 324. 匿名 2015/03/03(火) 22:17:46 

    ゴーストやってた時の方が私は遠野リサなんだというスリル感や二人で1人の頑張り感が由樹を振るい立たせてたのかもね。よくわからないけど。

    これで再来週あたりで終わるのかもね。

    遠野リサがまた書き始めて川原さんを追い越すとか?
    うーん、どうなんたろ。

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2015/03/04(水) 11:51:54 

    間違えたのか!

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2015/03/04(水) 13:08:35 

    リサに必要ないみたいなこと言われて逆上した秘書が刺すって予想してたけど
    まさかの人違い!!
    髪型似てるけど遠野先生と川原さんは身長差がありそうだけど…

    +12

    -1

  • 327. 匿名 2015/03/04(水) 13:31:26 

    川原さん、書けなくなっちゃうの!?
    今度は遠野先生がゴーストライターになる?!
    小田くんが編集長みたいに、めちゃ悪くなって菜々緒が緑子さんの後をついで秘書になって
    遠野先生と川原さんが、原稿書いてる白いお部屋で向かい合って座ってるシーンで終わり

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2015/03/04(水) 13:56:36 


    294です~。録画組です('ω')ノ

    刺されたのは間違えてだったのですね~。

    今度はゆきが書けなくなって、プレッシャーって怖いと思った。

    やはり遠野リサ復活みたいですね(´艸`*)

    最終的にはどうなるのかな、楽しみです!!

    「ゴーストライター」ってタイトルで、ラストが1話目の冒頭、
    二人がケンカ別れするところで終わっちゃうって思った人が多いと思うんだけど…
    自分もそうだし。

    実際はもっといろいろ見所があっておもしろいドラマだと思う!

    だからタイトルで切っちゃった人はもったいないなぁ(´・ω・`)
    逆に自分は見続けて良かった(^^♪



    +25

    -0

  • 329. 匿名 2015/03/04(水) 20:55:28 

    編集長、人間としては微塵も信頼できないけど確かに仕事はできるよね。
    由樹も書けなくなったら切り捨てられるんだろうけど、やめる時はスッパリいって欲しいな。不穏な予告だったけど…

    +8

    -2

  • 330. 匿名 2015/03/05(木) 12:33:32 

    中谷さん美しい。はまり役。このドラマで大好きになりました。

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2015/03/05(木) 12:36:21 

    不幸のどん底に落ちたとき、あなたどう思った?客観的に見てる自分がいなかった?

    のシーンよかったな〜。グッときた。

    +20

    -1

  • 332. 匿名 2015/03/08(日) 12:53:15 

    由樹ちゃん書けなくなるんだろうね。
    そして同じようにゴーストライターを雇って破滅していくのかな?(>_<)

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2015/03/10(火) 21:07:45 

    秘書はリサに依存してたよね
    相手にされなかったり嫉妬に狂うとストーカーや犯罪に走るタイプ…

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/10(火) 21:13:03 

    ユキがだんだん書けなくなる
    リサはまた書きたくなる
    リサがユキのゴーストになる
    やっぱり二人で一人だと再認識

    …だったら予想通りでつまらないから、 予想外の感動の展開希望!

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2015/03/10(火) 21:17:13 

    認知症の母親役の女優さん(江波杏子)、
    この間徹子の部屋に出てたけど、若い頃~中年頃、すごく美人でビックリした。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2015/03/10(火) 21:18:58 

    このドラマみてると、またボブにばっさりいこうかな?って思える。遠野リサのファッションコーデも気にしてて最近はそういうのを探してる。

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2015/03/10(火) 21:41:52 

    面白いのに実況ないんだよねー、、

    +22

    -0

  • 338. 匿名 2015/03/10(火) 21:44:36 

    中谷美紀きれいだなー

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2015/03/10(火) 21:46:14 

    リサが、ゴーストライターやるのかな??

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2015/03/10(火) 21:46:54 

    そのパターンはいやだー!!

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2015/03/11(水) 08:21:03 

    一時間があっという間!

    早く次回観たい‼

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2015/03/11(水) 11:30:15 

    ゴーストライター来週最終回かぁ‥‥
    ここまで予想通り?な展開ですが
    最後にどうどんでん返しが来るのか
    わくわくしてます((o(^∇^)o))

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2015/03/11(水) 12:04:19 

    三浦翔平の編集者がさりげなく結構酷いと思いながら見てますよ。理想だけでは仕事できないし真実を口に出すのが必ずしも良いとは限らない。
    この時間にこのゆったりのドラマは時間的に難しいかもね。でも何度も見直しちゃう。面白い。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2015/03/11(水) 12:44:49 

    昨日の録画を見ています!どうなるか気になりますね!ハマったドラマが終わるの寂しいなぁ。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2015/03/11(水) 14:08:43 

    この本当トピの存在知ってる人が限られ過ぎてて全然伸びないねw
    最終回めっちゃ楽しみ!多分ゆきは自分の名前でリサの作品出してないね!どうなるんだろ〜!さりげなく三浦翔平の恋が発展したら面白いのになぁと思ってたけどなさそう。婚約者と戻るのかな?

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2015/03/11(水) 14:54:28 

    由樹の部屋でリサがまた嫌味な言い方しててムカーときたけど
    なんだかやっぱりリサを応援してしまう
    来週最終回かー…寂しい

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2015/03/11(水) 15:32:14 

    最終回だけでも感想トピたたないかなぁ。
    毎週ここもじわじわと伸びてるから見てる人結構居ると思うんだけどな。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2015/03/11(水) 16:46:43 

    長野の彼と結婚してのんびりしたペースで小説書けば良いと思う。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2015/03/11(水) 17:08:51 


    良かった、ここに感想書いてくれる方がいてくれた(ノД`)・゜・。

    最終回楽しみですね。
    三浦役はキャラ変わってしまうのか…?

    しかしリサのお母さんがなぁ…
    もういい加減娘を解放してあげて欲しい。

    息子は何してるのかな~。
    小説…は書かないか(´・ω・`)


    +5

    -0

  • 350. 匿名 2015/03/11(水) 17:15:29 

    三浦翔平に由樹が「変わりましたね」と言った時、、

    由樹ちゃん、私も思った!wと口に出ていた!

    高校の友達との飲み会や元彼との再会は良かったなぁ。
    その彼と結婚して幸せに暮らしてほしい!
    多分リサの作品は使わないと思う、いや使わないでほしい!(笑)同じになるじゃんw

    予想外の展開になるとかいう最終回が楽しみ!(終わったらまた番組編成の長々バラエティーと平凡?な日常だわ、、。)

    でもリサも由樹も応援してます。

    三浦翔平はリサの元編集者ほどにはなれなかったんだと思う。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2015/03/12(木) 13:55:40 

    何度も見直しております!
    リサと関係があった編集長は
    家庭があった人なのかもしれない、とか
    小田だっけ、三浦翔平はユキに恋愛感情は無く実は菜々緒と恋人で、唯の熱血バカなだけなのか?とか妄想すんのが楽しい。笑

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2015/03/12(木) 14:08:28 

    リサ、友達いなさそう…由樹と真逆
    だから二人の関係が鏡みたいで面白いのかも

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2015/03/13(金) 00:03:18 

    リサ、確かに友達いないっぽいけど
    普通の生活でも子供があの年齢で仕事してて、その上介護もあって、ってなると
    なかなか友達付き合い出来ないよね、正直。
    アラフォーの女性の姿の理想と現実を、併せ持ってるのがリサの姿で
    その影、羨望、過去、鏡…とかを具現化してるのが由樹なのかなぁ。とか思ったりして。

    ちょっとずつトピ伸びてて嬉しいですね。ここ読んでてまた見直して、が面白いです。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2015/03/13(金) 10:33:37 

    ゴーストライターは実況トピより
    まったりと語るのが合ってる気がする

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2015/03/13(金) 10:47:45 

    小田くんダメダメな担当になっちゃった(;;)
    川原先生の作品が大好きで
    本にしよう!っていう,うっとうしいくらいの熱量と真っ直ぐさが良いとこだったのに…
    書けなくなった途端に面白くないって
    そんな直球はダメよ
    そこを上げるのは担当の仕事なのに
    小田くんの編集としての今後が心配です…


    +8

    -0

  • 356. 匿名 2015/03/13(金) 10:55:45 

    リサが書けたことで編集長が少し安心した表情になってた
    今まで見てて初めて編集長に"いいね"って思った

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2015/03/16(月) 22:16:16 

    なんか予告の小田くん悪い人になるっぽいですよね…。
    由樹を裏切ってリサに本出そうってゆってる…

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2015/03/17(火) 10:25:37 

    編集長がリサ息子を
    書けなくなった由樹のゴーストにして
    小田くんがリサについて本を出版する
    編集長vs小田くん
    由樹,リサ息子vsリサ

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/18(水) 08:48:21 

    リサ息子と誕生日が1日違いだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード