ガールズちゃんねる

お笑いライブやイベント行った事ある人

87コメント2015/02/19(木) 13:18

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 12:17:21 

    私はルミネTHEよしもと好きで結構行きます。やっぱり、生で見るお笑いはテレビと違っていいです!単発のライブやイベントなど行った事ある方いますか?
    お笑いライブやイベント行った事ある人

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 12:19:57 

    落語

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 12:20:05 

    3年くらい前にバナナマンの単独ライブに行きました〜。
    面白かったです!!

    終わったあと楽屋に行くことができて、お2人と握手しました(*^^*)

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 12:20:12 

    5upによく行ってた!
    ラッスンゴレライがこんな全国区になるとはw

    +28

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 12:20:48 

    週末よしもとが地元にライブをしに来たときは必ずチケットを取って
    見に行っています(*^_^*)
    生でお笑い見るとテレビで見るよりお腹抱えて笑っちゃいますよね!

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 12:20:53 

    ナイナイのライブに何回か行きました。
    面白かったー

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 12:21:05 

    なんばグランド花月は行きました。

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 12:21:12 

    チュートリアル行ったけど、女性がキャーキャー言ってるだでネタは面白くなかった

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 12:21:27 

    この前、山本圭一さんのライブ行ってきましたよ
    面白かったです^^

    +9

    -21

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 12:22:02 

    古いけど
    2丁目劇場
    3丁目劇場
    に吉本観に行ってました。
    スピードワゴンの小沢さんがいつも名古屋の劇場にいました。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 12:22:12 

    かもめんたるさんの単独に行きました。
    合う合わないがあると思うけど、ハマると癖になる感じだった。

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 12:22:40 

    昔、横浜中華街近くのライブハウスで、くりぃむしちゅーが海砂利水魚という名でやってました。
    当時から面白かった〜!

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 12:23:07 

    渋谷の∞ホールに見に行ったことあります!
    前の方の席で間近に芸人さんを見られて楽しかった!

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 12:23:25 

    猿岩石が日本に帰って来た後、デパートの屋上でのイベントに行きました
    お笑いライブやイベント行った事ある人

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 12:23:29 

    千鳥や笑い飯がいた頃、baseよしもとに何回か行った事あります。
    すごく面白かったんだけど、スベった時はホントにスンッとした冷たい空気になるし、受ける時はドッカーンとした笑いが起きてなかなかシビアな世界だな…と感じました。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 12:23:42 

    ちょうど高校生のころ、現在中堅芸人と呼ばれている人たちが若手のころで、地方住みですが色々な人がライブに来ていたので見に行ってましたよ〜!
    ちなみに、今売れてる人で言うと、バナナマンやタカアンドトシ、陣内智則など。
    いい時代でした〜!

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 12:23:46 

    何年か前に大阪の郊外でのお笑いライブに行きました!

    響、キングオブコメディ、ナイツ、いとうあさこ、小島よしお、など、当時エンタで大人気の芸人さんがネタを披露してくれました。

    席は最前列!
    ナイツなんて、笑いすぎて死にそうになりました〜。

    ルミネに気軽に行ける人うらやましい〜

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 12:23:53 

    地元の文化ホールに吉本の芸人さんが、よく来るので見に行きますよ。生でみたら面白いです。普段、あまり興味のない芸人でも生でネタをみたら面白く感じて応援したくなります。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 12:24:24 

    よしもとの劇場で見た。知らないお笑い芸人もいたけど面白かった!

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 12:24:31 

    まさに昨日、新宿ロフトプラスワンで、吉田豪さんと東野幸治さんのトークイベント行ってきました!テレビじゃ絶対話せない内容ばっかりで最高に楽しかったです。サプライズで南海の山ちゃんが出てきてビックリしました。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 12:24:56 

    よく行きますよ。
    ルミネは2000円で1時間位。
    値段も時間も調度良い。
    マッサージに行くような感覚で気楽に行きます。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 12:26:37 

    最近秋山のトカクカライブ行きましたw
    面白すぎたw

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 12:27:10 

    人力舎のライブに行った事あります
    北陽、東京03、アンタッチャブル、アンジャッシュ、ゆっていなど
    おぎやはぎが一番面白かった

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 12:27:31 

    大阪のサンドウィッチマンライブに行った事があります。
    声を上げて笑わせてもらいました。
    お笑いライブやイベント行った事ある人

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 12:27:57 

    桜塚やっくんとかエンタ全盛期の頃のお笑いライブに行ったことがあります。
    やっくん、亡くなってしまうなんてあの頃は思わなかったな…

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 12:28:20 

    毎年行われる、東野幸治VS山里亮太のライブに行きます!チケット取るためにプレミアム会員になってます。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 12:28:47 

    ルミネ行きました。
    タカトシがやっぱり面白かった〜\(^o^)/

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 12:28:56 

    初めてルミネtheよしもと行きました。平日昼間なのに立ち見まで!若い子からおばさま、男性も多かった。ノンスタ井上、ネタ中にジロジロ客席見て可愛い子を探してるのが丸分かり。気持ち悪い意味が分かりました(笑)ネタは面白かったけれど!

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 12:29:10 

    学生時代友達と行ってた
    当時は、キングコング、サバンナ、ノンスタイルとか出てた

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 12:29:16 

    ウーマンラッシュアワーのライブ見に行きました~!
    相変わらずの早口…笑えました!

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 12:29:52 

    山本圭一のライブ行きたかったけどチケット取れなかった。

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 12:32:00 

    祇園花月よく行きます。
    ステージと客席が近いから、芸人さんと目が合ったり会話できるから楽しい!

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 12:34:50 


    昔、baseよしもとよく行ってました!
    ウーマンラッシュアワーがこんなに
    売れるなんて思ってませんでした(笑)

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 12:35:22 

    関西に住んでいた15年くらい前、なんばグランド花月に吉本新喜劇を観に行きました!

    新喜劇始まる前の前座?みたいなのに、
    トミーズ、B&Bの漫才と、
    スキンヘッドで一輪車乗ってて頭に吸盤くっつける芸のおっちゃん(名前ど忘れ&もう故人)が出てて、
    その後の新喜劇には藤井隆と島田珠代が出てきて
    大爆笑でしたwww

    また行きたいな~♪♪

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 12:35:41 

    私もルミネよく行きます!
    ルミネカード持ってると安くなるし。

    テレビじゃ嫌われてたり面白くない芸人さん達も改めて生でネタを見るとすごく面白くて、自分の中で嫌いな芸人さん達がどんどん減っていきます(^∇^)
    ジャルジャルとかね(笑)

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 12:36:06 

    新宿ルミネと、大宮ラクーンに行きました
    安いし、近いし、若手の普段テレビで観ないような芸人さんも観れたりで楽しいです

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 12:36:33 

    今は来るようになりましたが、10年ほど前までお笑いライブ・営業にすら回ってこない田舎県だったので、東京大阪に旅行した時はルミネ・梅田花月に観に行きました!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 12:37:28 

    村本は漫才中はずっとゲス顔だけど、はける時にニコッと笑うんだよね。
    あのギャップがやばい。
    他の芸人さんは漫才中は笑顔ではける時にスッと真顔になるけど。
    これも村本の計算か?

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 12:37:39 


    京橋花月ってもう今はないのかな?
    学生のころ友達と行ってました!
    やりすぎ都市伝説だったかな?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 12:40:13 

    エンタの神様の観覧に行った事があるけど笑わなきゃいけない空気がものすごーく張り詰めていた。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 12:43:25 

    地元の駅にくまだまさしが来てました
    私も好きですが旦那がファンで興奮してましたw

    安定のネタで何度見ても爆笑しました
    あのくだらなさが最高です
    観客の女性にお尻が汚ないって突っ込まれて、これでもクリーム塗ってケアしてるんですよ~って言ってたwww

    サンドウィッチマンのライヴ行ってみたいな~!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 12:43:47 

    私もbaseよしもとによく行ってました!

    終演後の芸人さんのチケット売りによく並んだなぁ。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 12:44:25 

    さまぁ〜ずがまだバカルディだった頃、ライブによく行ってました。
    その頃から、面白かったです。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 12:50:24 

    20年近く前ですが、ボキャブラ芸人ばかりが出るライブに 何度か行きました。

    爆笑問題やネプチューン、海砂利水魚、U-turn(土田晃之さん)などなど。
    爆笑問題がトリで、当時から面白かったです。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 12:53:29 

    学生の頃地元の銭湯に桜塚やっくんがきました!短大サボって見に行ったな〜やっくん声が大きいし怒鳴るから見てた小さい子が泣いちゃって…やりにくそうだったけど、ごめんねーって謝って声かけてあげててもっと好きになりました♡もういないなんて今でも信じられない…

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 12:56:52 

    17年前、長泉町下土狩であったパイレーツのライブ
    ジョーダンズや土田も来てた

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 12:57:59 


    何年か前に大きいホールでいろんな芸人さんが
    集まって出るライブがあって、見に行ったとき
    シークレットゲストでそのとき一番好きだった
    芸人さんが出てきて泣きそうになったのを
    覚えています笑

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 12:59:06 

    さまぁ〜ず行きました
    生の空気でしか味わえない笑いがありますよね
    さまぁ〜ず、今は2年ごとのライブになってますね
    チケット争奪戦になります(>_<)

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 13:07:03 

    アキナの前のソーセージの単独は行ったことあるよ~!やっぱり生はいいね!

    7年くらい前かな?東京芸人好きでage age live見に行きたくてしかたがなかったな~。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 13:09:40 

    何年か前にフットボールアワーの単独コントライブ見に行った
    もう忙しいからあんまりやらないのかなあ~すごい面白かったんだけど

    さまぁ〜ずのライブDVDずっと買ってるけど行って生で見た人いいなあ~~毎回すごいおもしろいですよね!
    大竹さんのマイナスターズが大好き

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 13:15:57 

    エンタの神様が流行りだした高校生の頃、
    ルミネtheよしもとに月一で行ってました!
    あとはいろんな芸人さんが出てるライブとか、ダイノジとか。
    ラーメンズはハイクオリティー、お芝居を見に行く感覚!
    東京03とさまぁ~ずのライブいつもDVD借りて見てるけど生で見たいなーーー

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 13:22:47 

    地方住まいですが実家が東京なので、ルミネtheよしもとへはよく行ってました
    チュートリアルやタカトシ、華丸大吉が面白かった
    あとずいぶん前、まだアンタッチャブルが2人でやっていた頃、地元で人力舎ライヴへも!
    浅草へ寄席を聞きに行ったこともあるし、お笑い大好きです!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 13:23:07 

    今好きな芸人さんがいるので、2週間に1回くらいのペースで見に行ってます。

    吉本の劇場なら渋谷の∞ホール、新宿のルミネTHEよしもと、大宮のラクーン、神保町花月、
    あとは下北沢の空間リバティ、阿佐ヶ谷ロフト、新宿ロフトプラスワン、ネキキッドロフト行ったことあります!

    お笑いはやっぱり生で見るのが1番楽しいと思う!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 13:25:42 

    渋谷のよしもとホールの前で出待ちしてる女がウザい!
    ハッキリ言って邪魔!!

    しかもブスばっかりだし

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 13:26:34 

    10年以上前に若手芸人だった品川庄司のファンで、よくルミネに行ったり出待ちしてました。出待ちできるし、ファンレターやプレゼントを直接渡せるので、ファンとしては嬉しいですよね(*^^*)

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 13:30:40 

    東京03のこれ行った
    握手もしたけど皆いい人そうだった
    お笑いライブやイベント行った事ある人

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 13:31:35 

    レイザーラモンRGさんのミステリーバスツアーに行きました!

    即興で参加者の出身地あるある等を歌ってくれてサービス精神の塊で一日中笑いっぱなしでした!歌も上手で聞き惚れました

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 13:36:45 

    福岡の博多駅の隣のバスビルに福岡吉本の劇場があったとき、友達に連れられてよく行ってました。
    華丸大吉をはじめ、福岡の芸人は本当に面白くありませんでしたが、唯一、パンクブーブーのメガネじゃないほう(当時は別のコンビで活動してましたが)は、お笑いが全然分からない私でも、なにか光るものを感じました。
    何年か経って、M-1で見かけて、さらに優勝した時は少し嬉しかったです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 13:40:32 

    知り合いに無名芸人がいるので、よく行きます。
    よく行くライブに何度もクマムシが出演してたって事に
    最近気付きました。
    何処かで見た事がある顔だなーとは思ってた(笑)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 13:51:54 

    ワタナベのライブよく行ってる♪
    明日も行くけど、そのライブに売れる前のやしろ優ちゃんとかクマムシとかあばれるくん出てたなぁ(o´艸`)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 13:54:14 

    59さん同じライブ行ってるかもー!
    ワタナベの若手ライブですよね♪

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 13:54:19 

    今までにたくさん行きました。
    テレビで見て面白く感じなかったネタも、ライブで見ると面白かったりしますよね。
    テレビで受けるネタをするって大変なんだなあと感じます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 14:08:22 

    一席買いすると割と近い日でチケット買ってもメチャ良い席に当たる事がある。
    ウーマンラッシュアワーが3列目で見れたのは感動。
    ルミネです。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 14:18:13 

    あります!

    チュートリアル、二人ともヤル気なくて感じ悪かったです。そして面白くもなんともなかった。。

    逆にオリラジがめっちゃ面白いし、お客さんにも話ふったり感じ良くて、好感度高かったです。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 15:00:41 

    昔ラーメンズのライブに行きました!
    超おもしろくて飽きなくてびっくりしました!
    でもお笑い通っぽい人が多くて、なんかずっと笑ってるのが恥ずかしく、、、
    自分も通ぶって時々冷静なフリして座ってました(笑)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 15:02:13 

    ぷらっと吉本行きました。楽しかったです。
    ノンスタイルが最高でした。嫌われキャラに徹していて感動した。ガッカリだったのは南海のシズちゃん…。ホントにやる気なしで、ただの日常会話。山ちゃん頑張ってたけど全く面白くなかったな〜

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 16:02:03 

    学祭で藤崎マーケットと天竺鼠を見ました。人が少なかったから、間近でゆったり見れてよかった。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 16:05:39 

    昨年、隣県のイオンに福山似の芸人みっちーが来ると知り、単独ライブ観に行きました♪
    ガリレオコスで登場し、よしおネタもあり、ジャンケン大会で最後まで残ればサイン色紙プレゼントとかあり、楽しめました♪
    午前の部を観て、おもしろかったので、午後の部も観に行きました(笑)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 16:06:44 

    地元のホールで吉本新喜劇の出張ライブを見ました。

    本当にTVでいつも見てるのと一緒で感動!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 17:59:07 

    サンドウィッチマンのライブ行きました。
    終わってからの握手も、一人一人笑顔で丁寧に握手してくれて気さくに話しをしてくれる。
    親近感がわく芸人さんでした。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 18:06:00 

    中野新宿のライブに行きます
    吉本以外の人しか出てないけど1000円で2時間楽しめるから好き!
    先月はじゅんいちダビッドソン、エレファントジョン、三拍子とかファイなリストたくさん出てたし

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 18:08:18 

    親がコロッケのチケット持ってきて、2枚だったけどお父さんが行けなくてお母さんと一緒に行きました。
    一年前で中3で、周りは還暦くらいの人が多くてどうなる?!って思ってたけどあんなに面白いとは思わなかった!今までテレビで何回も見てたのも生で見れてうわぁ…!ってなりました。
    ただ一人だけ年齢層が若かったから周りと笑いのツボが違ったらしく、まわりが笑ってない時に爆笑を堪えるのが大変でした笑 終わってからすごいお腹痛くてそれもまたびっくり。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 19:14:32 

    地元の文化会館とかに来た時は良くチケット取って行きますよー。藤本(フジモン)が出てきた時は、感じわるかったなー。拍手してるのに、今日の客はノリが悪いとか、ノリが悪すぎるからネタやりたくないとか言ってて、はぁ!?って思いました。他に出てた芸人さんは、拍手ありがとうとか言ってくれたのに。キャーキャー言われるとでも思ったのか?

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 19:33:59 

    baseよしもとよく行ってました~
    5、6年前かな?
    ジャルジャルとモンエンが人気でした

    結婚してから全然行かなくなったけど、今は吉田たちとかかな?
    ちなみにウーマン村本は当時からゲスくてナンパされました

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 19:50:07 

    金、土、日に無料でやってる下北沢のライブによく行きます

    下北プレップス(≧∇≦)
    知ってる方いますか?

    ライブの前に芸人さんたちが勧誘みたいにして配ってます

    まだテレビにも出てない感じの無名の芸人さんたちですが、第4金曜日の夜?だったかな?に結構テレビにも出てる芸人さんがゲストで出ます
    この間はやまもとまさみさんが出ていました
    無料なんで嬉しいです(^^)

    各曜日、レギュラーが決まってますが、いろんな芸人さんと話したり出来るし、この中からこれから売れてメディアに出る芸人さんとかいると思うとワクワクします

    個人的には金曜レギュラーのリージェントグラフさんとか日曜レギュラーのクルスパッチさんのネタが好きでよく行きます(^^)

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 19:50:11 

    3さん
    バナナマンのファンで去年のライブに行きました!握手などしてもらえないかなーと思っていましたが、そういうことは全くなく…楽屋に行けるって、何かコネがあるんですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 20:53:44 

    昔はよく5じ6じとか行ってたな~

    出待ちもしてたっけ~(^_^;)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 20:57:28 

    東京だと、事務所ライブ、K-pro、スラッシュパイル、U&Cが有名だよね
    大阪の人に聞いたら、大阪は事務所ライブかイベントしかないって聞いてビックリした!
    東京は大小問わず毎日どこかしらでライブやってるよねー
    しかも無料とか高くて2000円だから毎日でも通える(笑)
    生で見た方が面白いからもっとお客増えるといいのにな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 21:01:21 

    この前、立川に吉本の人達が来ました。

    中川家、アジアン、ピース、平成ノブこぶ

    他色々 始めてお笑いライブ行ったけど

    最初から最後迄、楽しいかったです

    最初、ノブこぶ出て 吉村さんが凄く声張ってました。

    最後は中川家(*^^*)凄く声援が凄かったです

    中川家は駅員さんのネタ見れて良かったです

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 22:50:27 

    76さん

    一緒に行った人のお兄さんが設楽さんと同級生で、ライブ後に楽屋に通してもらえたんです!!
    説明が足りずすみません。

    バナナマンのお2人は気さくで、とっても好印象でしたよ〜(*^^*)

    3より

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 00:10:04 

    つい先々週、東京であったノンスタの
    単独ライブツアーにいったよ〜*\(^o^)/*
    面白かった!ノンスタ大好き〜♡♡


    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 01:18:12 

    むかーし、爆笑オンエアバトル観覧行ったり、M-1の予選見に行って、その司会が千原兄弟だったりしたな。

    当時全然売れてなかった人たちが、今よくテレビ出てます。
    フットボールアワーとか、当時は売れると思わなかったなぁ〜^ ^

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 02:23:47 

    学生時代よく行ってたなぁ。
    芸人さんってチケット手売りするから顔覚えられたりするよね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 11:04:40 

    鳥取なので本当ライブとかなくて、一昨年確か週末よしもとでしたが、見に行きました。一人で会場をフラフラしていると割と前の方に案内され、いい場所で見れました。
    出演者は中川家、佐久間一行、トータルテンボス、なだぎ武、フルーツポンチ、ほのまる(住みます芸人?)でした。
    さっくんと村上さん目当てで行ったのですが、どれも涙出るぐらい笑いました。
    サインを抽選でもらえるコーナーがあり、当たった方は誰から渡してもらえるか選べ、握手までしてもらっていました。
    コンビを選んでもどちらか一人としか握手できませんでしたが、中川家を選んだ方は剛さんがサインを渡し、握手して、礼二さんが後ろから出てきて、握手していました。その姿を見てから礼二さんのファンになりました。
    さっくんがそのライブについてのブログを書いてくれてたのもとっても嬉しかったです。

    あと、イオンで狩野英孝見ました!えいこうちゃんは相変わらずって感じで、声裏返るし、むせるし。笑
    憎めませんねー。笑

    何年か前に行ったのには、バナナマン、スピードワゴン、ペナルティ、ロバート、インパルス、猫ひろしが出演でした。
    バナナマンがぶっちぎりおもしろくて、ヒデさんの生蹴りが見れて嬉しかったのと、堤下さんが会場にブチ切れしてたのが印象的でした!笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 11:56:57 

    新宿ルミネのよしもとの舞台にはよく足を運んだ
    単独ライブもアンガールズや品庄を観に
    TV番組の観覧もした
    当時は若かったしアクティブだったからお金もたくさん落とした気がする
    今はもう…まるで興味なし
    TV番組もバラエティは見ることがほとんどないし
    若かりし頃の思い出かな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 12:54:33 

    ∞ホールあります
    曜日によってオリラジ、チュートリアル、ライセンス、品川庄司とか出てて、無料で尚且つオロナミンCを貰えました
    チュートリアルとライセンスが人気で、品川庄司とかはガラガラでした
    個人的にライセンスは凄く面白くて何回か行ってたんですが段々回を重ねるごとに人が溢れて入れなくなってしまったのでいつの間にか行かなくなりました

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 13:18:12 

    もう12,3年前になるでしょうか、友人がチケット取ってくれて初めてルミネに行きました。
    記憶にあるのは130R、チュートリアル、キングコングとかかな?
    板尾とほんこんのカラミなんてTVでは殆ど見る事がなかった時期なので、この2人のコントは
    ちょっと興奮しました。ネタ的には微妙だったけどwでも存在感とキャラで笑わせてる感じ。
    チュートリアルとキングコングは当時いまいち知らなくて、違いも分からないレベルだったんですが
    (片割れがそこそこイケメンという共通点があったので)どちらも勢いがあるな~と感じました。
    基本的にそんなに会場に緊張感はなく、アットホームな感じで、どのコンビもちゃんと笑い取れてて
    雰囲気は良かったかなと。
    漫才では芸人さんと時々目が合う感じがして、ああ、ライブだな、と実感できました。
    いい思い出です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード