ガールズちゃんねる

西島秀俊は意外にも「ヒット作ゼロ」!?『流星ワゴン』も低迷中で、年内フェードアウトか

370コメント2015/03/17(火) 21:34

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 10:25:46 

    意外!西島秀俊はヒット作ゼロ? - 日刊サイゾー
    意外!西島秀俊はヒット作ゼロ? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    「抱かれたい男」ランキングで1位に輝くなど、昨年、爆発的なブームとなった俳優・西島秀俊。しかし、このところ主演ドラマの不振が続いている。昨年4月クールで放送された『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)は、巨額の宣伝費をかけながらも、全話平均視聴率11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と期待外れ。さらに、同年10月クールで放送された『MOZU Season2 ~幻の翼~』(同)も、最低視聴率4.6%と撃沈。『Season2』は、ひと足先にWOWOWで放送していたとはいえ、あまりの低視聴率に同局も大慌てだったという。


    「特に熟年女性から熱い支持を集める西島ですが、民放連ドラ初主演の『僕とスターの99日』(フジテレビ系/2011年)を含め、意外にもヒット作はゼロ。もし主演映画までコケた場合、業界内で『潜在視聴率が低い』と判断され、CMをはじめとするメディア露出はおのずと減ってしまう。この先、“主演俳優”として長く居座れるかどうかは、今年が正念場といえそう」(同)

    +134

    -65

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 10:27:59 

    前髪がイヤ。

    +311

    -86

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 10:28:05 

    だって棒演技だもん

    +871

    -84

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 10:28:53 

    流星ワゴンおもしろいけどねー
    演技はMOZUのときは棒だったけど、流星ワゴンではそれほど悪くないし

    +449

    -115

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:01 

    いつも眉間にしわよせてるし、演技より眉間のシワ気になっちゃう。

    +440

    -60

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:02 

    流星ワゴン 好きだけどなぁ

    +435

    -57

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:14 

    流星ワゴン面白いけどなー。

    +460

    -50

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:18 

    ラクダみたいだもんね。
    何でここじゃ凄い人気なんだろうって思う。

    +403

    -97

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:24 

    結婚以降、さんざんだね・・・。

    +654

    -64

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:36 

    演技うまくないよね。
    何演じても西島秀俊じゃん。

    +531

    -77

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:37 

    何でもかんでも責任を主演俳優や出演者になすりつけるのはどうかと思うけどね。

    +365

    -37

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:39 

    プロ彼女との結婚で一気にイメージダウンした感じ。
    結婚するタイミングと相手を間違えたね。

    +964

    -74

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:56 

    そもそも何がよくてキャーキャー言われてたのか分からない

    +515

    -75

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:11 

    脇役の方が輝くタイプなんじゃない?

    +739

    -50

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:18 

    流星ワゴンは、香川照之目当てで見てる。

    +456

    -56

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:30 

    プロ彼女てなに??

    +206

    -80

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:32 

    脇役のイメージ
    あすなろ白書観てたからかなー

    +218

    -54

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:34 

    流星ワゴンは好き
    西島は良さが分からんw

    +156

    -70

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:50 

    でも、男前…

    +143

    -118

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:51 

    ドラマの台詞と、コマーシャルの台詞まわしが全く一緒。
    あんなにかっこいいのに大根ってショック…

    +356

    -68

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:59 

    MOZUも流星ワゴンもおもしろいけど、それが視聴率に直結しない時代だから主演俳優は大変だと思う。

    +276

    -21

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:07 

    私の中ではダブルフェイスの時がピークだったなぁ(;_;)/~~~

    +377

    -56

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:30 

    ごめん!
    福山雅治とかこの人かっこいいとは思えない。

    +343

    -121

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:32 

    代表作はラ王のCMでしょ

    +402

    -64

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:44 

    MOZUとか流星ワゴンみたいな役より、ちょっとコミカルな役の方がいい。
    あの主夫のCMみたいな西島さん凄く好きだけどなあー。

    +301

    -22

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:58 

    香川照之とくらべちゃうと可哀想なレベル

    +367

    -53

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 10:32:00 

    声が優しすぎて、似合わない役が多い

    +68

    -29

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 10:32:01 

    映画大コケしそうなんですけど・・
    ドラマの放送から時間経ってるし、わざわざ劇場まで観に行く人は少なそうだよね
    『MOZU』劇場版に超ビッグキャスト!“西島秀俊の恩人”ビートたけし出演へ
    『MOZU』劇場版に超ビッグキャスト!“西島秀俊の恩人”ビートたけし出演へgirlschannel.net

    『MOZU』劇場版に超ビッグキャスト!“西島秀俊の恩人”ビートたけし出演へ 『MOZU』ドラマシリーズの視聴率が低迷…映画もコケるわけにはいかない ↓ 「それだけに、どうしてもゲストに大物を呼びたかったんです。それで決まったのが、ビートたけしさんです。それを...


    +145

    -53

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 10:32:24 

    世にも奇妙な物語の「過去からの日記」は良かった

    +112

    -10

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 10:32:28  ID:blOVMlSn7Z 

    結婚したのが失敗

    +340

    -74

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 10:32:57 

    イケメンだし役の雰囲気作りが上手いのか誤魔化されてるけど、上手ではないと前から思ってた。

    +145

    -63

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 10:33:04 

    さよならミドリちゃんに出てたよね?

    +101

    -35

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 10:33:16 

    僕とスターの99日面白かったですよ。

    佐々木蔵之介さんが好きで見ただけで西島さんには興味ないですけど。

    +109

    -72

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 10:33:50 

    演技派として持ち上げられてたことが、まずおかしかった。

    +254

    -61

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 10:34:00 

    ラーメンのCMは石炭王に目を奪われるし
    流星ワゴンは忠さんに目を奪われる。
    よって、脇役ですね。

    +217

    -55

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 10:34:31 

    鼻が気になる

    +275

    -61

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 10:34:32 

    正直言って、顔も別にカッコ良くないし、老けて見えるし、なんで人気あるのか疑問に思っていた。
    私の中では、あすなろ白書に出た後消えて、最近また急に出始めたっていう感じ。

    +307

    -64

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 10:35:12 

    ダブルフェイス好きだったけどな

    +198

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 10:35:30 

    分不相応に年下好きで、嫁はプロ彼女
    松本人志にも似たものを感じる

    +257

    -68

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 10:35:36 

    演技下手ー
    高校生の時から思ってたから
    相当だよ!!

    +100

    -59

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 10:36:10 

    何でとっつぁん坊やみたいな前髪なんだろ?

    +127

    -52

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 10:37:03 

    深い役者さんだと思ってたのに、え!?ソコ行くんだみたいな嫁のチョイス
    ただの薄っぺらい二枚目なんだ 
    みたいなガッカリ感でイメージがガタ落ちしちゃったよね

    +338

    -59

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 10:37:24 

    主演だとお腹いっぱいになりがちだから脇役の方がいいかも。

    +224

    -57

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 10:37:36 

    誰も西島さん目当てでドラマとか見てないんだから、西島さんのせいにするのもどーかと思うw

    +99

    -57

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 10:38:27 

    松田聖子のドラマ「私ってブスだったの?」に出てたよね。

    +46

    -33

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 10:38:40 

    この人は「悪魔のkiss」の佐渡さんの時の、控えめで真面目な好青年キャラがいちばん良かった。

    なんで、こんな扱いになっちゃったかなー。
    他の方も言ってるように、私もこの人は脇で輝く役者さんだと思う。

    +187

    -42

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 10:39:00 

    ストロベリーナイト、めっちゃかっこよかった!

    +461

    -20

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 10:39:00 

    鼻を整形してたって知ってから、嫌悪感さえ抱く。

    +109

    -85

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 10:39:03 

    今までがるちゃんで西島あげすごかったのに…。
    私はストロベリーナイトがマックスで好きだったなぁ。かっこよかった。

    +369

    -14

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 10:39:30 

    ダブルフェイス、ストロベリーナイトの頃は好き。
    すべて同じ演技

    +172

    -50

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 10:39:54 

    あすなろ白書?いつのドラマですか?

    +6

    -48

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 10:40:03 

    流星ワゴンなんて直近視聴率9%切ってるでしょ
    西島、井川のダブル偽鼻で観てられなかった

    +95

    -64

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 10:40:05 

    16さん、
    芸能人としか付き合わない「一般人女性」のことらしいですよ
    「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態
    「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態girlschannel.net

    「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態西島秀俊さんのトピでも出ていましたが、芸能人と結婚する「一般女性」は、ただの一般女性ではなく「プロ彼女」と呼ばれる人種が多いらしいですね… ■プロ彼女になるための条件 ・芸能界隈...

    +68

    -49

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 10:40:36 

    あーたんを初めて見た衝撃を、私は忘れない

    +80

    -50

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 10:40:57 

    鼻がイヤ!付け鼻みたい。

    +90

    -62

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 10:41:53 

    流星ワゴン好きよー。
    西島秀俊より香川照之の功労だとは思うけど。

    +67

    -55

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 10:42:11 

    演技派というより雰囲気が良い役者さんだから、クールな役か少し情けない役は似合うと思う。香川さんは変幻自在!タイプが違うよね。

    +75

    -44

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 10:42:40 

    あすなろ白書は多分20年以上前のドラマ

    +59

    -7

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 10:42:44 

    流星ワゴンはそんなに視聴率高そうな作品じゃないでしょう?
    この人、コミカルの役のほうが演技上手い。99日とか、山と壁とか
    バラエティーを見てやっぱり本人の性格、役と正反対じゃない?
    確かに流星ワゴンは香川さんに食われたし、結婚して人気もなくなったし。
    でもかっこいいし、性格もよさそう、好きです。
    やっぱり西島さんのコメディーが見たい。

    +63

    -45

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 10:43:09 

    結婚してから何でこんなに叩かれているのかわからない。
    私は昔も今も変わらず好きなんですが。
    この叩かれっぷりはあまりにもかわいそうです。
    というか、気の毒に感じます。

    +132

    -55

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 10:43:39 

    西島秀俊と言えば、「あすなろ白書」を思い浮かべてしまう…

    ちなみに、1993年のドラマです。

    +102

    -7

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 10:44:26 

    ストロベリーナイトの再放送で知ったけどすごい人気で驚いた
    別にかっこいいと思えなかったからw
    CM見たら老けてて結婚したら総叩きw
    ファンじゃないけど同情したわw愛されすぎるのも大変ですね。

    +109

    -16

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 10:44:27 

    人工鼻が右側に若干曲がってるのが不気味だわ

    +54

    -64

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 10:44:35 

    顔が辛気臭い

    +34

    -62

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 10:45:04 

    流星ワゴン面白いのに!

    +82

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 10:45:51 

    ヒロインの相手役で出るくらいがちょうどいいと思う

    +77

    -49

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 10:46:38 

    半沢直樹やるみたいらしいから
    おそらく堺雅人版から大きく数字落としてトドメだと思う

    てかあれだけ西島秀俊にキャーキャー言ってた人たちはどこへ消えたの?
    ソッチのほうが気になる

    +137

    -51

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 10:47:07 

    元々大騒ぎするようなかっこよさ、実力でもないのに、なんで日本人女性が騒いでるのか不思議でたまりませんでした。。。

    +50

    -62

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 10:47:40 

    マイナス魔がいる

    +35

    -19

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 10:49:00 

    配役がイマイチというか、またこの人たちでドラマやるの?って感じで『流星ワゴン』見てない。
    原作は今読んでる最中。面白いね。

    +17

    -30

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 10:50:13 

    役者の状況が変われば、そりゃガルの気も変わるさ

    +41

    -9

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 10:50:17 

    ストロベリーナイトの役は好きでした!
    西島さんは脇役のほうが良いと思います。

    理想は佐々木蔵之介さんみたいに、脇役で光りつつ、
    たまに主役もやってる、みたいな。

    +178

    -6

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 10:50:58 

    結婚したらすぐ叩かれるなぁw
    相手の女はイイ女が悪い女とか私たちはわからないでしょう?
    怖い怖いww

    +73

    -26

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 10:54:23 

    かっこいいとは思うけど、ドラマをチェックするほどの俳優ではないかな。

    +40

    -52

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 10:54:26 

    芸歴それなりにあるのに、この歳まであの下手な演技なのもびっくり。体作りより演技力磨かないと代表作もなにもないよ。

    +128

    -56

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 10:56:21 

    昔から大根で一向に上達しない。
    MOZUは棒演技を最高にひきたたせて視聴者がそれに気づき、
    流星ワゴンでは怒鳴ってばっかで少し表情作ってるから多少、棒が誤魔化せてる程度。

    本人は気づいてるんだろうか。

    +93

    -54

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 10:56:24 

    私の中ではキムタクと同じカテゴリーになった。

    熱演すればするほど声が浮くというか、呼吸が荒くなって気が散って入り込めない。
    基本ができてないのかな。

    嫁に苦労かけて筋肉鍛えるよか、そんな時間あるなら本の一冊でもよんで演技力なんとかしろ。
    俳優に筋肉いらんよ

    +106

    -62

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 10:56:37 

    ドラマを見ました!演技が大げさすぎる。
    でも西島さんは嫌いじゃないんだ、香川さんの旅行の番組を見たら、かなり性格の良い方だそうです。

    +85

    -14

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 10:57:50 

    映画版大奥の西島さん、かっこ良かった

    +96

    -14

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 10:59:09 

    ちょっと前まであれだけ大絶賛してたのに、何この手の平返しっぷりw

    さすがガルちゃん

    +153

    -15

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 11:00:42 

    朝ドラの「純情きらり」の役は好きだった

    +87

    -8

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 11:00:56 

    西島&香川のコンビ自体しつこすぎて食傷気味
    西島さんが演技棒なのは前から知ってるけど、香川さんの演技もクドすぎて好きじゃない
    あれでよく演技派扱いされるなと思う

    +102

    -67

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 11:01:16 

    純情きらりの頃の西島さんが好き。
    ひょろっとしてて、悠々としてて。なまりも良かったなー。

    整形、マッチョの西島さんはなんだか受け付けない。
    他の人も言ってるけど、髪型変だよね~。
    あと、熱い演技を見ると、こっちが恥ずかしくなる…。

    流星ワゴンは面白いよ。
    香川さんのお父さんが好きで見てます。

    +64

    -52

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 11:01:49 

    鼻が、結婚詐欺師クヒオみたいに付けっ鼻に見える。。…

    +67

    -57

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 11:02:41 

    結婚が響いたパターンだね。
    芸能人は結婚で消えることもあるからね。

    +77

    -51

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 11:03:25 

    正直ジェネラルルージュがピークだった気がする

    +77

    -52

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 11:03:46 

    鼻が目立ちすぎ
    パーティーグッツみたい!

    +58

    -54

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 11:03:55 

    香川照之の演技力がすごすぎて
    完全に主役食われちゃってるよね

    +58

    -52

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 11:04:01 

    ガルちゃんの皆さん、前からもこの人に性欲を持つだけですよね!ただあの体に抱かれたいだけでしょう?
    そうりゃ結婚したら人気なくなるのは決まってるでしょう。
    真実を言ってしまった、マイナス覚悟。

    +61

    -67

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 11:04:08 

    結婚して落ちる男は一気に落ちていくよね。

    お可哀想に、、

    +114

    -51

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 11:04:10 

    ガルちゃんであれだけ人気あったことが嘘のようだね(笑)
    最近ドラマやCM出過ぎな印象、顔が陰気で鼻曲がり、大げさな演技、昔からこの人の良さがわかりません

    +69

    -51

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 11:06:15 

    演技派ともちあげられるほどのものなのかな?
    自分的にはキムタクとたいして変わらないレベルなんだけど(笑)

    +38

    -53

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 11:07:54 

    西島の愛妻 あーたん
    16歳も年下の奥さん貰ったんだから頑張らないと!
    西島秀俊は意外にも「ヒット作ゼロ」!?『流星ワゴン』も低迷中で、年内フェードアウトか

    +54

    -104

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 11:12:32 

    バチスタの速水先生が絶頂期だった…あれで好きになったけどそのあとそうでもなくなった
    速水先生の役(キャラ)が良かったんだろうな

    +61

    -49

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 11:13:15 

    もともと好きじゃないなぁ
    周りにも好きな人いないから
    結婚しても話題にならなかったし
    どの層に人気なんだろう?

    西島と向井の人気は
    本当によく分からないなぁ

    +51

    -55

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 11:13:58 

    結婚したぐらいで人気が落ちるって事は見た目以外に魅力が無いからじゃないの?イケメンで既婚者でも肝心の演技力があればドラマだって見たくなるし、既婚者の魅力込みの人気も出ると思うけど。

    +84

    -53

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 11:15:08 

    93さん
    この人が奥さんですか?
    同じ20代でも女優さんと結婚のほうが人気落ちなかったかもしれませんね

    +160

    -48

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 11:15:36 

    近くでみたけど、ただのおっさんだったし、オーラゼロだった!たぶん、主役顔じゃないよ演技も。

    +39

    -59

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 11:15:48 

    ドラマ面白いですけど?演技は演出家が無能だからです。しかも西島さんの奥さん関係ない。やっかみ酷いね。

    +65

    -25

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 11:15:49 

    93
    この人が奥さん!
    もっと美人を想像してた!!

    +160

    -49

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 11:16:27 

    確かにこれと言った主演代表作ないね
    ある程度数字とれてたり話題になった作品も脇で光るパターンだし、主演より脇の方がこの先生き残れそう

    +49

    -50

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 11:18:02 

    最近、西島秀俊サゲの記事が多いね うんざりだ

    +77

    -23

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 11:18:12 

    このままだと 嫁 さげまん

    +106

    -48

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 11:19:08 

    この人に主演の「華」はないね

    +55

    -57

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 11:19:38 

    どう見ても鼻のプロテは摘出した方がいいよ
    トヨエツもそうだけど役者生命に支障をきたしてるレベルじゃん

    +77

    -56

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 11:19:57 

    40代俳優の中で十分存在感あるし魅力的だよ^^

    +64

    -27

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 11:21:50 

    阿部寛や谷原章介は人気落ちてないですよね?
    西島との違いは何かな?演技が好きなファンがいるからかな

    +70

    -52

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 11:25:21 

    この人の棒読みっぷりはすごい。
    螺鈿迷宮で初めて見てびっくりした。
    半沢の続編をこの人がやるとかって話が出てるけど、
    演技力に天と地ほどの差があって、無理だろと思う。

    +68

    -54

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 11:26:06 

    結婚ダメージ向井理はなさそう

    +51

    -59

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 11:26:52 

    ダブルフェイスは
    はまり役。
    流星ワゴンもひきたて役になりつつあるけど
    好き。女からはすかれないかもね
    インファナルアフェアのリメイク
    ダブルフェイスのアンディラウ役は
    香川さんのほうがあってなかった。

    +70

    -6

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 11:27:02 

    キモブスより綾瀬はるかと結婚したほうがよかった

    +43

    -62

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 11:27:07 

    阿部寛とかは結婚しても全然好感度落ちてないし、男性女性両方からバランスよく人気ある感じだけど
    西島さんの落ちっぷりはひどいね〜。
    やっぱり演技の幅が狭かったり、結婚相手が悪いとこうなっちゃうのか。

    +113

    -51

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 11:30:14 

    +31

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 11:30:44 



    minp! TOP 芸能

    西島秀俊【あすなろ白書】出演後干されていた?その裏事情とは…

    「あすなろ白書」でブレイク。しかしその後、キタノ映画で再ブレイクするまで5年もの空白があるのです。その裏事情とはどのようなものだったのでしょうか。また、彼がモテる理由とは?

    momo_2更新日:2014/01/15
    view1025661



    西島くんは「あすなろ白書」の後、所属していた事務所(ナベプロ)を辞めています。

    その理由として、「あすなろ白書」で、知名度が上がったのは良かったのですが、 事務所に、「いい時だけ使われて、要らなくなったら捨てられる俳優になりたくない」と言う理由だったようです。
    要は、「アイドル俳優」のようになりたくなかったと言う事のようです。
    事務所を辞める時に、「向こう何年(5年だったかなぁ・・?)は連ドラには出ない」と、ナベプロに約束させられたらしいです。
    なので、その期間は、映画や舞台に活動の場を移していました。
    北野武監督の「Dolls」で再び表舞台に立ち、現在に至っています。

    +42

    -8

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 11:31:19 

    阿部ちゃんもデビュー当時は演技酷かったけど、それから努力してコミカルな役もこなせるように
    なったから人気が持続してるんじゃないの?
    谷原さんは良きパパをちゃんとやってるみたいだし、ルックスと雰囲気だけで一時的に祭り上げられちゃった西島さんと一緒にしちゃいけないよ。

    +68

    -49

  • 116. 匿名 2015/02/17(火) 11:31:34 

    西島の奥さんは元ミスフェアレディ
    100倍の倍率をくぐり抜けた美貌と知性を兼ね備えた選ばれた女性です
    西島秀俊は意外にも「ヒット作ゼロ」!?『流星ワゴン』も低迷中で、年内フェードアウトか

    +51

    -114

  • 117. 匿名 2015/02/17(火) 11:33:22 

    42さん

    正に選んだお相手がそこ行くんだ、のがっかり感。。

    急に人気で始めた頃は乗っかってたけどCMも出すぎじゃない?
    あれっ?老け顔だし、演技も上手くなくそれほどじゃない?と思ってた所へ、若くて元コンパニオンの妻選び。

    熱、冷めました…。

    +113

    -52

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 11:34:16 

    視聴率もあまりあてにならないし・・
    流星ワゴン、面白いとおもうけどな。
    金曜の夜10時TBSのドラマ、全部ハマってるけど、
    ほとんど一ケタとか、多いし。
    西島さんを、わざわざ下げる記事書いて、
    炎上も、無理っぽいですよ。
    ダブルフェイスが、ドラマ化されてたら、
    と、悔やむなぁ・・・・

    +69

    -13

  • 119. 匿名 2015/02/17(火) 11:34:51 

    93
    普通に綺麗じゃない?優しそう

    +63

    -42

  • 120. 匿名 2015/02/17(火) 11:40:16 

    西島の落ちっぷり見て福山はますます結婚したくなくなりそう
    と母が言ってます

    +59

    -53

  • 121. 匿名 2015/02/17(火) 11:41:32 

    香里奈主演のリアルクローズがすごく好きでした!
    コミカルな役、上手いですよ。

    +76

    -9

  • 122. 匿名 2015/02/17(火) 11:42:21 

    116

    顔でかいなぁ…

    +58

    -53

  • 123. 匿名 2015/02/17(火) 11:44:28 

    116
    キンタローみたい

    +116

    -51

  • 124. 匿名 2015/02/17(火) 11:47:22 

    言って良いのかわからないけど、この人セクシーアイドルだったんだよ。
    歳食ってるから演技派って事にして持て囃してたけど、結局瞬発力のあるお色気が人気の鍵だった。
    お色気だけでは二年と保たないのがアイドルの宿命。

    +42

    -54

  • 125. 匿名 2015/02/17(火) 11:47:47 

    一回り以上若い女と結婚したから、オバサンのオタが離れたんでしょ。

    +89

    -11

  • 126. 匿名 2015/02/17(火) 11:49:09 

    ここ人はダブルフェイス、さよならいつかみたいなちょい悪でシリアスな役柄があってると思う。さよならいつかみて好きになった

    +59

    -8

  • 127. 匿名 2015/02/17(火) 11:53:53 

    上っ面だけで 中身がない感じ

    +55

    -54

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 11:54:22 

    この人ストロベリーナイトの時が一番だったね
    好きだったけどもうどうでもよくなった
    最近カッコよくないし、演技もアレだし
    やっぱりずっと好きな大沢たかおにはかなわない
    とあらためて思った

    +53

    -54

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 11:54:23 

    え、かっこいいしドラマ出てたら見たい人だよ
    CMもいいし

    ヒット作って、そんな必要かな
    てか、ヒット作の基準も曖昧

    +64

    -19

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 11:56:02 

    >阿部寛や谷原章介は人気落ちてないですよね?
    西島との違いは何かな?

    上のふたりは元から西島さんほど女にキャーキャー言われてないもん

    +112

    -13

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 11:57:42 

    谷原章介そんな売れてるか?
    今やってるドラマ好評なの?知らなかった

    +28

    -24

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 12:01:13 

    次にかっこいい役とか、可愛い感じの役ではまったら今度は「やっぱり好きー」とか言うやつ出るんでしょ

    +73

    -12

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 12:01:13 

    俳優には、致命的な演技が下手…

    +69

    -50

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 12:02:28 

    筋肉とかセクシーさばかりが注目されてたけど、ちょっと天然入ってて、笑い上戸なとこが最高に好き
    確かに作品は私の好みじゃないものが多いけど、ストイックな仕事の仕方やキャラクターが好きなので頑張ってほしい!

    +70

    -16

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 12:03:52 

    流星ワゴン面白いね。
    でも西島さんは演技してても西島さんにしか見えないけど香川さんはもう忠さんにしか見えない!
    半沢直樹のときは大和田常務にしか見えなかったし…
    演技力って大事ですね。

    +66

    -49

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 12:06:15 

    ちょっと前にドッキリで、流星ワゴンの子役の子を引っ掛けるやつやってたけど、シュークリーム食べる姿とか子役の子への笑顔とか見てやっぱカッコいいなーって思った。
    すごく子供に好かれる人らしいし、本人のキャラに近いパパ役とか見たいなー。

    +77

    -16

  • 137. 匿名 2015/02/17(火) 12:07:48 

    棒でワンパターン演技しかしないのが,アクションドラマにフィットしてるだけ
    いつ見ても辛気臭い顔か淡々とした語りか肉体美披露
    この3択しかない

    +38

    -50

  • 138. 匿名 2015/02/17(火) 12:09:29 

    この人言うほどカッコ良くないよーな?人気ある理由がわからん。結婚してショックだった人多かったみたいだけど、私にはその時も理解できなかった。結構地味だよね?

    +36

    -55

  • 139. 匿名 2015/02/17(火) 12:12:05 

    そもそも何で急に推されだしたかがわからない
    主演と言うより、ヒロインの相手役で売ってる俳優、というイメージしかないわ

    +29

    -51

  • 140. 匿名 2015/02/17(火) 12:13:40 

    脳内ポイズンベリー楽しみですよ!

    +68

    -10

  • 141. 匿名 2015/02/17(火) 12:14:19 

    肉体トレーニングする暇あったら演技力を磨いた方がいいと思う(。-_-。)

    +35

    -55

  • 142. 匿名 2015/02/17(火) 12:14:32 

    ジェネラル・ルージュの速水とストロベリーナイトの菊田は本当に本当にカッコよかった…
    最近はあまり役がハマっていないと感じる

    +78

    -5

  • 143. 匿名 2015/02/17(火) 12:16:26 

    大根でもこなせるクールな役

    +56

    -52

  • 144. 匿名 2015/02/17(火) 12:16:29 

    女の手のひら返しの凄さには毎回ビックリする。
    西島さんかっこいい\\\→西島って何か痛くない?
    で、またヒット作が生まれたら、昔から好きだったんだよね\\\とか言うんでしょ?笑

    +73

    -20

  • 145. 匿名 2015/02/17(火) 12:18:13 

    あすなろ白書が一番のヒット作かもね。脇役だけど。

    +9

    -26

  • 146. 匿名 2015/02/17(火) 12:18:30 



    もともとこういうどこにでもいそうな薄い日本人によくある顔なのに
    今は変なつけ鼻みたいな整形?にばかり目がいく

    +55

    -54

  • 147. 匿名 2015/02/17(火) 12:19:33 

    俳優として好きというより、理想の男性という感じだなあ。
    結婚はショックでした。笑

    +60

    -13

  • 148. 匿名 2015/02/17(火) 12:21:07 

    ダブルフェイスって、インファナルアフェアの日本版でしょ?
    オリジナル見たら、この人のアクションも演技力も桁違いにレベル低いんだなと腰抜かすよ

    +20

    -52

  • 149. 匿名 2015/02/17(火) 12:22:59 

    クールさや存在感や演技力や声の雰囲気でいえば
    高橋一生のほうが私は好き

    +73

    -20

  • 150. 匿名 2015/02/17(火) 12:25:46 

    芸歴23年もあるのに、未だに雰囲気俳優って、もう本人にモチベーションも伸び代もないんじゃない?
    暗い、演技下手、華がない、なぜこのひとが主役をはれるのか未だにわからない

    +29

    -52

  • 151. 匿名 2015/02/17(火) 12:26:51 

    堺雅人が休んでる隙に堺のポジションを強奪しようとしたが芝居が下手すぎて失敗した感じ

    +71

    -55

  • 152. 匿名 2015/02/17(火) 12:30:31 

    所詮 サイゾー 笑

    +57

    -15

  • 153. 匿名 2015/02/17(火) 12:31:12 

    流星ワゴンは2話まではそこそこ面白かったど 3話からつまらなくなりだして、5話はもう壊滅的につまらなかった
    主演キャラに共感できない、話がそれ過ぎて前に進まず、テンポ悪くてストレス感じるので日曜夜に見る内容じゃない
    西島さんって俳優一本で芸歴長いしもっと演技力あるかと思ったら(ry

    +27

    -50

  • 154. 匿名 2015/02/17(火) 12:31:40 

    脇役で光る人だよ。
    主役では、よっぽど脇役をしっかり固めないと、ダメだと思う。

    +21

    -48

  • 155. 匿名 2015/02/17(火) 12:36:02 

    男性って、やっぱり結婚相手でその後の人生にまで響くよね。

    +90

    -50

  • 156. 匿名 2015/02/17(火) 12:38:57 

    脇役としてもどうかなぁ、演技が無表情一本調子でいまひとつ決め手の技的強みが足りない

    +27

    -50

  • 157. 匿名 2015/02/17(火) 12:40:00 

    もう少し「猟奇」を演じる力がないと演技派としては認めてもらえないよ

    +17

    -49

  • 158. 匿名 2015/02/17(火) 12:40:05 

    >>155

    結婚よりもTVに露出し過ぎて飽きてきた感がある

    明らかにイメージからかけ離れたCMとか、俳優の仕事を続けていく上でプラスになるのか疑問

    +23

    -48

  • 159. 匿名 2015/02/17(火) 12:40:35 

    体鍛え過ぎなんだよ。
    韓国俳優じゃあるまいし。
    昔の線の細い、ソフトな西島くんが良かった。

    +53

    -51

  • 160. 匿名 2015/02/17(火) 12:52:14 

    かっこいいだけに残念過ぎる演技の幅の狭さ。この人はだらしないダメ男か陰のある幸薄い役を演ると光るのになー。

    +18

    -49

  • 161. 匿名 2015/02/17(火) 12:52:32 

    結婚してからみんな批判的になり出したね笑

    +89

    -8

  • 162. 匿名 2015/02/17(火) 12:52:47 

    鼻整形って言ってる人いるけど、あんまり変わってない気もする。
    加齢で顔つき変わっただけじゃない?

    +130

    -25

  • 163. 匿名 2015/02/17(火) 12:53:26 

    ストロベリーナイトとかバチスタとか"主役じゃない主要キャラ"が向いてると思う!

    +99

    -4

  • 164. 匿名 2015/02/17(火) 12:58:40 

    コメディをして欲しいな。
    それで、どんだけ笑えるかで実力が出ると思う。
    阿部寛とか、玉木宏とかみたいに。

    +18

    -33

  • 165. 匿名 2015/02/17(火) 13:02:28 

    鼻は硬いヒアル入れてるでしょ

    +28

    -53

  • 166. 匿名 2015/02/17(火) 13:11:13 

    バチスタのジェネラルルージュは誰がやってもカッコイイ役だと思う…

    +19

    -53

  • 167. 匿名 2015/02/17(火) 13:15:33 

    もともと好きでも嫌いでもなかったけど、結婚した途端まっったくキョーミがなくなった。

    +30

    -49

  • 168. 匿名 2015/02/17(火) 13:18:00 

    やっぱり女にばかり支持され過ぎてもダメなんだね
    女は手の平返しが凄いしミーハーばっかりだからね

    +45

    -45

  • 169. 匿名 2015/02/17(火) 13:20:47 

    「さよならみどりちゃん」とか「蛇のひと」みたいな、つかみどころがなくてちょっと悪い役が好き。

    +76

    -6

  • 170. 匿名 2015/02/17(火) 13:23:56 

    手の平返しがスゴい人達は、ハナから西島さんのルックスと肉体美にしか興味なかったんでしょう。
    言っときますけどね、西島さんがあなた達の相手なんかしてくれるわけないでしょ。
    あれだけカッコいいんだから、若くて綺麗なお嫁さんを貰うのは当然です。

    私はここの軽薄なクソババア達とは違います。
    誰と結婚しても西島さんは素敵な俳優さんだと思うし、これからも応援してます!

    +65

    -36

  • 171. 匿名 2015/02/17(火) 13:26:17 

    よく見るとおばあちゃんみたいな顔してる

    +23

    -54

  • 172. 匿名 2015/02/17(火) 13:26:26 

    この人アンフェアに出てたよね

    +19

    -22

  • 173. 匿名 2015/02/17(火) 13:27:56 

    130
    その二人は演技上手だもん!
    だから支持がある
    あとバラエティーに出た時面白い

    +16

    -46

  • 174. 匿名 2015/02/17(火) 13:28:29 

    名古屋で「はぐれ刑事」の再放送流れてるけど、演技力が今とあまり変わらない…

    はぐれ刑事の中では、爽やかイケメン新人刑事って感じで大根演技も初々しいけどさ。
    なんだろう…堀北真希と同じで、目元が死んでる感じだからかな?だから何を演じても一本調子。

    +29

    -49

  • 175. 匿名 2015/02/17(火) 13:29:28 

    正直芝居勘てのは本人の持って生まれたセンスだと思う。もちろんレッスンである程度は鍛えられると思うんだけどね。
    華やかであっても棒役者な人が居ても仕方ないとは思う…

    +7

    -31

  • 176. 匿名 2015/02/17(火) 13:31:31 

    八重の桜の山本覚馬は良かったんだけどなー。
    重厚な役だから、台詞が棒でも、雰囲気が暗くても、良くフィットしていたし。
    ダブルフェイスもストロベリーナイトもそれなりに良かったのに、MOZUは酷かった!
    ずっと一本調子で台詞を言うので、もっと抑揚付けろよ!ってイラっときた。
    流星ワゴンもまあ酷いので脱落。
    カッコいいんだけど、あんまり大根なのは辛い。
    CMくらいがちょうどいいかな。

    +20

    -52

  • 177. 匿名 2015/02/17(火) 13:32:16 

    西島秀俊のトピでトヨエツの話が出たので、え?!と調べて衝撃。

    トヨエツもそうだったか…

    +52

    -7

  • 178. 匿名 2015/02/17(火) 13:34:26 

    そもそもなんでTBSはやたらと西島&香川コンビを推してるのか?
    ダブルなんたらの評判そんなに良かったの?
    私からしたら二人とも演技がいつも一緒の大根役者なんだけどな

    +28

    -49

  • 179. 匿名 2015/02/17(火) 13:34:51 

    177
    アッチの顔だねwww

    +57

    -9

  • 180. 匿名 2015/02/17(火) 13:39:24 

    なんかあすなろ白書の時と雰囲気が変わっちゃったんだよね。
    加齢で顔が変化していくのとはまた別な感じ・・
    あすなろの時の西島さんが好きだったから、すぐには分からなかったくらい。

    +15

    -35

  • 181. 匿名 2015/02/17(火) 13:43:39 

    他の人も言ってるけど、私もこの人は脇役で輝く人だと思う
    だから今の売り方は何か違和感…

    +22

    -38

  • 182. 匿名 2015/02/17(火) 13:49:35 

    西島氏が好きなんじゃなくて、ストロベリーナイトの役が好きだったんだよなぁ〜

    +15

    -30

  • 183. 匿名 2015/02/17(火) 13:49:42 

    オバハン達がやたらと持ち上げるから「主役でもイケる!」と勘違いさせちゃったんじゃないの(笑)

    +37

    -51

  • 184. 匿名 2015/02/17(火) 13:51:58 

    メディアでイケメン扱いされてるのが謎。
    演技派といわれているけど全然うまくないし、元からあまり好きじゃなかった挙げ句にプロ彼女と結婚して更にイメージダウン。
    更に結婚相手に求める10ヶ条?かなんかの内容があまりに横柄で何様なんだと大嫌いになった。

    +24

    -54

  • 185. 匿名 2015/02/17(火) 14:09:52 

    鼻整形したのは確実!高すぎて変。

    +43

    -54

  • 186. 匿名 2015/02/17(火) 14:18:47 

    ダブルフェイスだって棒演技だったよ。
    トニーレオンの足元にも及ばない。

    この人、北野映画出て以降なぜか演技派扱いだったけど、もともと大根役者だよ。

    +34

    -51

  • 187. 匿名 2015/02/17(火) 14:33:28 

    ストレスマッハのオバ様方は、また一人叩ける人が増えてよかったですねw

    +52

    -10

  • 188. 匿名 2015/02/17(火) 14:43:23 

    鼻にしか目がいきましぇ~ん(笑)

    +21

    -55

  • 189. 匿名 2015/02/17(火) 14:46:23 

    バチスタの演技も酷かったよー
    棒すぎて記憶に残ってる

    +17

    -49

  • 190. 匿名 2015/02/17(火) 14:51:12 

    162は整形後でしょ
    西島秀俊は意外にも「ヒット作ゼロ」!?『流星ワゴン』も低迷中で、年内フェードアウトか

    +47

    -52

  • 191. 匿名 2015/02/17(火) 15:16:36 

    前はめちゃくちゃ好きだったけど、鼻プロテ入れて目頭切開してからそこにばっかり目がいっちゃって...(>_<)
    山おんな壁おんなのときの山形弁の西島さん、めっちゃかわいかったんだよーーー(ToT)
    苺夜も、連続ドラマよりその前にやった単発のときの方がかっこよかった...

    +16

    -49

  • 192. 匿名 2015/02/17(火) 15:17:58 

    嫁は関係ないでしょ・・・。

    西島さん、主人公役が多くてもうお腹いっぱい。
    武井咲やゴーリキさんなみのゴリ押しに似てる。

    +12

    -43

  • 193. 匿名 2015/02/17(火) 15:20:53 

    プロ彼女から自分のなかで一気に評価下がったw

    +67

    -49

  • 194. 匿名 2015/02/17(火) 15:24:30 

    この人気絶頂期に結婚したのはタイミングが悪かった。相手の評判も良くない。
    魅力あるのにそれでイメージダウンしてしまうのはもったいない。
    この人より美形、イケメンは他にもいるとは思いますけど、アクがない顔、雰囲気なので個人的には好きです。
    主役より脇役でいい味を出して欲しい。

    +66

    -31

  • 195. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:36 

    鼻おかしくない?
    鼻ばかり目がいく

    +29

    -50

  • 196. 匿名 2015/02/17(火) 15:44:42 

    同じ結婚でもそこまで年の離れてない売れない時から連れ添って来た女性ならまだ良かったんだろうけどね。

    +51

    -47

  • 197. 匿名 2015/02/17(火) 16:02:22 

    鼻の形が嫌だ…
    なんかたまにカバちゃんに見えるときがある

    +18

    -50

  • 198. 匿名 2015/02/17(火) 16:10:34 

    結婚の条件が高すぎて、自分勝手な奴しか思わなくなった。演技下手。鼻整形ぽいし

    +31

    -50

  • 199. 匿名 2015/02/17(火) 16:22:24 

    この人のファンじゃないから、結婚まではふーんって感じだったけど、
    嫁が顔バレして大した顔じゃなかったのと、嫁の経歴からプロ彼女とかディスられてて
    嫁がこんなんで恥ずかしくないのかなって思ったw

    +77

    -48

  • 200. 匿名 2015/02/17(火) 17:11:09 

    この人と海猿の人の区別がつかない

    どっちもイケメンだと思わないし

    +8

    -49

  • 201. 匿名 2015/02/17(火) 17:13:21 

    演技があんまり上手じゃないから。

    +33

    -48

  • 202. 匿名 2015/02/17(火) 17:31:29 

    今でも西島さん好きな私もいますよ!
    私はリアルクローズとバチスタ、ダブルフェイスが好きでした。
    あと、戦争ドラマの父親役も良かったかな。
    前にがるちゃんで書かれてた『日常にいる素敵な男性』がいいというコメントに頷いた。
    MOZUの時みたいにワイルドさや筋肉を全面に押し出したりするより、脇役でちらっと筋肉が見えて男らしい♪とか素敵な俳優さんだな~と思わせる方がいいと思う。
    関係ないけど、MOZUの時の台詞で西島さんが眉間にシワよせて「コンビニだ!」と言ったのが何か面白くて今でも私と旦那の間でネタになってます。
    私「どこ行くの?」旦那「コンビニだ!」みたいな…

    +71

    -15

  • 203. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:03 

    興味ないなら書き込むなよw
    自分の4頭身キューピーちゃん体型に
    糞ブスな顔面を棚にあげて醜い豚どもがww

    +57

    -15

  • 204. 匿名 2015/02/17(火) 17:35:06 

    え!結構演技も頑張ってるしいーじゃん!
    それよりも、流星ワゴン面白いよ♡

    +57

    -15

  • 205. 匿名 2015/02/17(火) 17:37:42 

    結婚は西島さんの評価を下げたな…。
    やっぱり時期と結婚相手が悪かったと思う。
    あーたん?がプロ彼女ってのも反感買ったし、まああーたん自信がサゲマンなのかもしれないけど。
    西島さんはよく堺雅人と比べられるけど、堺雅人は菅野美穂との結婚でさらに好感度上げたよね。
    西島さんも同世代の女性で素敵な女優さんまたは顔出し一切しない一般女性なら良かったのかも。

    +97

    -49

  • 206. 匿名 2015/02/17(火) 17:37:53 

    16歳差婚じゃイメージダウンは当たり前

    +72

    -50

  • 207. 匿名 2015/02/17(火) 17:43:00 

    大奥でてたよね。大奥の名前にすがれば視聴率は良かったよね。

    +3

    -22

  • 208. 匿名 2015/02/17(火) 18:06:46 

    若い女と結婚して何が悪いのよ?


    男はみんな若い女大好きだしね

    26歳なんて大人の女じゃん


    完全に若さへの嫉妬だわ

    +56

    -35

  • 209. 匿名 2015/02/17(火) 18:11:37 

    バチスタの速水先生役
    好きだったわ

    +63

    -10

  • 210. 匿名 2015/02/17(火) 18:11:50 

    フジテレビ版の『大奥』のドラマと映画はよかったです。
    ストロベリーナイトといい、寂しい雰囲気の役は似合ってる。

    演技の幅があるかどうかは微妙だけど。

    +24

    -40

  • 211. 匿名 2015/02/17(火) 18:12:54 

    ジェネラル〜は良かった!
    流星は香川さんに食われまくってるもんね〜。

    脇で輝くタイプでしょ。

    +14

    -52

  • 212. 匿名 2015/02/17(火) 18:14:32 

    あーたんを「若くて綺麗」と評価する人、ここでアップされてる写真見てそんなこと言えるの??美的センスやばいよ。
    年下と結婚した醍醐味が全然ないし、リークして結婚って最高にカッコ悪いよ西島さんw
    ワゴンの演技も叫んでるばかりで声が割れてるし何一つ伝わらない。モノローグも学芸会レベル。なんでこうなった?調子乗りすぎたから??

    +61

    -51

  • 213. 匿名 2015/02/17(火) 18:24:06 

    西島さんて、脇役として出演したほうがいいような気がする。
    バチスタ、ストロベリーナイト、アンフェアとか。
    ストロベリーナイトは、原作ではほとんど目立たないキャラだったのに、西島さんに演じてもらって出番増やしたら、原作ファンに人気出たキャラらしいですよ。

    +69

    -3

  • 214. 匿名 2015/02/17(火) 18:25:22 

    香川さんに演技について相談してるのにこれ?
    アドバイスしがいがないね。物入りなのか香川さん。いい加減ダブル主演うざくなってないかな?
    半沢クライマックスでは堺さんと魂のぶつかり合う芝居をしようと言ってたとか。
    同じスタッフだしこの主演じゃ周りはテンションダダ下がりだね、、。気の毒だわ;脚本も支離滅裂で不快だし。

    +18

    -51

  • 215. 匿名 2015/02/17(火) 18:31:51 

    20代なのに早くもおばちゃんの風情があるよね。
    コンパニオンって敷居が低かったんだ。。元から印象悪いプロ彼女のイメージを大暴落させた感があるw
    西島さん、雑食系だったんだねー。
    西島秀俊は意外にも「ヒット作ゼロ」!?『流星ワゴン』も低迷中で、年内フェードアウトか

    +63

    -48

  • 216. 匿名 2015/02/17(火) 18:34:20 

    脇役がいいという意見には同意するけど、もうそんな仕事入ってくるのかなぁ?
    ジェネラルが映画版では倉木と化してたんで、ストロベリーナイトの続編が出ても、菊田は無駄に力み過ぎの別人になってそうだよ。

    +14

    -47

  • 217. 匿名 2015/02/17(火) 19:04:28 

    ストロベリーナイト映画版では大沢たかおに喰われ、MOZUでは池松壮亮に喰われ、流星ワゴンでは香川照之に喰われてる。

    +48

    -50

  • 218. 匿名 2015/02/17(火) 19:04:45 

    流星ワゴン面白いですよ。西島さんは脇役が合いますね。蟹工船は演技うまかったですよ。カッコいい。親戚がテレビ製作会社に勤めてるのですがよく見るそうです。めちゃくちゃカッコいいそうです。顔が小さくてスタイルいいそうです。

    +56

    -13

  • 219. 匿名 2015/02/17(火) 19:16:27 

    ドラマ面白いのになー!!

    +55

    -13

  • 220. 匿名 2015/02/17(火) 19:17:21 

    大河の時に、こんなかっこいい俳優さん、
    いるんだ!と思ったら母親に年齢聞いて
    ドン引き。父親とそんなに変わらない。

    +11

    -25

  • 221. 匿名 2015/02/17(火) 19:35:19 

    好き!
    だけど、同じような役柄が多いね。
    コメディやみっともない役もやって欲しいな。

    +50

    -12

  • 222. 匿名 2015/02/17(火) 20:08:06 

    西島本人はむしろ人気なんてない位がいいらしい。
    マスコミ気にせず女遊びできるからな。

    +16

    -47

  • 223. 匿名 2015/02/17(火) 20:18:51 

    すっかりバブル崩壊で過去の人

    +20

    -49

  • 224. もも 2015/02/17(火) 20:21:42  ID:isnSXvSEjh 

    作品に恵まれてないというのもあるかな?
    大河ドラマ以降、ずっとしかめっつらしている役柄ばかりのような・・・。
    洗剤のCM(主夫)みたいな、笑顔のパパ役とか観たいです。

    +54

    -10

  • 225. 匿名 2015/02/17(火) 20:36:40 

    芸能人って結婚したら相手が誰であれ多少はファンが減るのに、いまだに「結婚しても大人気」などと書かれてる感じが嫌!そして、現状は本当は人気減ってるという…ww 結婚しても何の影響もなく大人気!と仕立て上げようとしてる感じが、図々しくてウザイ! 堺雅人さんは、結婚後飛躍したけど、まさか自分も堺雅人さんと同じ路線になれるとでも思ってるのかな?もし、そうだったら身の程知らずにも程があるけど…orz

    +19

    -49

  • 226. 匿名 2015/02/17(火) 20:40:31 

    ロンブー淳
    松本人志
    伊藤英明
    西島秀俊


    共通点は「プロ彼女」

    +53

    -50

  • 227. 匿名 2015/02/17(火) 20:41:17 

    「プロ彼女」の本当の意味


    ・芸能人やスポーツ選手のみと付き合う
    ・本人は無名(過去にモデル経験等があってもその証拠を残さない)
    ・ネット検索しても自分のブログが出てこない
    ・報道では「一般女性」とされる女性
    ・彼女として完璧にプロ級
    ・プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる


    たとえ過去に芸能界にいた経験があっても、一般人らしさが出ているのが大切なんだとか。ハイレベルな有名人としか付き合わないものの、「一般人」と記載されることから、ある種限定された業界を渡り歩く一般女性を意味し、「有名人と付き合うためのテクニックを網羅している(まさにプロ!)」という意味をほんのり含んだブラックな言葉でもあります。

    +37

    -48

  • 228. 匿名 2015/02/17(火) 20:48:47 

    かっこいいけど、俳優にしては声があんま響かないよね。こもりがちな声だから演技に不利だよ思う。

    +14

    -41

  • 229. 匿名 2015/02/17(火) 20:49:40 

    福山までプロ彼女だったら引くわ
    福山には慎重に行動してほしい、ファンじゃないけど

    個人的には同世代の女優さん(夏川結衣とか鈴木京香とか)がいい

    +19

    -49

  • 230. 匿名 2015/02/17(火) 20:50:14 

    だから、鼻がおかしいってよ。
    笑っちゃうwww

    +25

    -49

  • 231. 匿名 2015/02/17(火) 20:55:09 

    >167. 匿名 2015/02/17(火) 13:15:33 [通報]
    もともと好きでも嫌いでもなかったけど、結婚した途端まっったくキョーミがなくなった。

    わかるw 自分もそう。自然と興味が失せた、人間って正直だなと思ったわw

    +26

    -48

  • 232. 匿名 2015/02/17(火) 20:55:20 

    単館公開のマイナー映画によく出ていた昔の方がいい演技してた気がする。圧巻の演技!ではないけどリアルな感じがよく出てた。今みたいにそこまで棒読みでもなかった。映画ではごく普通のサラリーマン役の「帰郷」、死刑囚役だった「休暇」、ドラマは裁判官役やってた「ジャッジ」ってNHKドラマと朝ドラの「純情きらり」が好きだったなぁ。純情きらりでは方言が自然で良かったよ。

    +65

    -6

  • 233. 匿名 2015/02/17(火) 20:57:35 

    ホスト商法も止めたしね。

    +9

    -35

  • 234. 匿名 2015/02/17(火) 21:00:56 

    たとえば同世代と結婚してたら好感度は持続したと思う。
    プロ彼女はあかん。

    +21

    -48

  • 235. 匿名 2015/02/17(火) 21:07:01 

    あーたん顔デカっ!
    西島の2倍はありそう!

    +37

    -47

  • 236. 匿名 2015/02/17(火) 21:10:56 

    西島さんの評価を下げたのは、プロ彼女と結婚したわけではなく、せっかくいただいた俳優のお仕事で結果を出すことができなかったっていうことじゃないですか。

    本人はストイックに体鍛えて努力しているつもりで自己満足しているみたいだけど、努力するとこ間違ってるでしょ。そして、無責任に持ち上げたファンも責任大きいと思う。演技へたでもかっこいいかっこいいじゃ、成長もしないし勘違いすると思う。

    今の自分にファンが付いたと思ったら、キープしようと思っちゃうし成長しようと思わないでしょ。西島さんもかわいそうかも。

    +12

    -56

  • 237. 匿名 2015/02/17(火) 21:17:24 

    しわしわで気になるし、今のドラマは大声ばっかで、うるさい

    +22

    -47

  • 238. 匿名 2015/02/17(火) 21:21:08 

    ストロベリーナイトみたいに女性主人公に近い役が似合うと思う。
    単独だと弱いイメージ。

    個人的に玉木宏もそのタイプだとおもう。

    +10

    -25

  • 239. 匿名 2015/02/17(火) 21:31:59 

    発狂してるババアを見ると若い嫁選んで良かったと思うよね^^
    本当にババアって生きてる価値無いわ

    +49

    -24

  • 240. 匿名 2015/02/17(火) 21:39:51 

    といっている239もババアww

    +23

    -47

  • 241. 匿名 2015/02/17(火) 21:54:33 

    バチスタの速水先生が一番良かった…

    +59

    -5

  • 242. 匿名 2015/02/17(火) 21:57:13 

    私が西島さんにハッとさせられたのは映画の「休暇」でした。死刑囚の役で、確かその映画の頃は今ほどテレビ出演控えてたと思います。
    それから数年経ってテレビでやたら見るようになって「あれ?演技こんなだっけ?」と違和感が…映画向きなのかもしれませんね。

    +57

    -5

  • 243. 匿名 2015/02/17(火) 22:12:15 

    彼は映画でコツコツと経験を重ね地位を築いてきた。
    仕事の充実もあり、男としての色気が滲み出てきたのを、あざとく見つけ反応し乗っかってきた女性ファンが一気に増え、結婚で醒めたのが多くいたんだろう。

    これからは、また落ち着いて仕事が出来る。
    俳優に定年はない、じっくりと取り組める環境に戻るのも、彼にとってはよかったんじゃないかな。

    私は、それまでにも存在は知っていたが、Dollsで初めて俳優の彼をしっかり観た。
    会話のほとんど無い映画だったけど、喋らない演技にも耐えうる雰囲気のある役者さんだなぁと好感が持てた。

    出来れば、ストロベリーナイトの続編が観たい。
    姫川さんと、もう少し、公私ともに親密になって欲しいかな。

    +54

    -11

  • 244. 匿名 2015/02/17(火) 22:27:05 

    初期の頃好きでした。
    『わたしってブスだったの?』の頃。
    久々にカッコいい俳優さんだわ。
    しかもインテリ…と思いました。

    でもトークを聞いていると独特というか
    神経質で気難しい感じですね。
    結婚に際しての七カ条もわかる気がします。

    かなり年下の方と結婚されましたし
    意外になで肩なのね…

    『純情きらり』の太宰治役は合っていたと思う。
    キャラも外見も通ずるものがある。

    +8

    -47

  • 245. 匿名 2015/02/17(火) 22:37:18 

    爽やかで大人の男性に見えるよね。
    外見と声でそう“見える”。売り出す側も明らかにそれをアピールしてた。
    でもそのイメージは今回の結婚で覆ってしまった。そう見えなくなってしまった。
    夢を見てた女性は冷めたんだろうね。
    西島さんそのものが変わったんじゃなくて、イメージが変わった。


    +16

    -45

  • 246. 匿名 2015/02/17(火) 22:48:58 

    ちょっと前までは好きだったけどテレビ見なくなって興味なくなって結婚してさらに興味なくなった(笑)
    目隠しの写真から思ってたけどやっぱりブスだし、気の強そうな雰囲気だったけど相当強かな感じですね。
    そのくらいじゃないとプロ彼女なんて出来ないと思うけどもう少し華やかな人の方が良かった…
    年下との結婚よりもこの程度で納まってしまうような男と言うことにガッカリ(笑)

    +29

    -48

  • 247. 匿名 2015/02/17(火) 23:21:48 

    地道にコツコツとやっていたら見てる人は見てるよという言葉を頻繁に使ってるようだけど、今の西島さんを見てる人はどう思ってるか。
    あんなんで圧巻の演技力だの演技がうますぎて笑えてくるとかすごくカッコ悪いということに気づかないの?

    243の言ってる内容は過去作品に対してはまあわからなくもないけど、今の体たらくで劣化してると感じてないのが盲目ファンだなと思える…。
    離れていったファンはミーハーだけど3度もリークして、留守中に女子会開くとか「あやかのキラキラ日記」の文章の馬鹿さ加減にドン引きしたんだと思う

    +15

    -47

  • 248. 匿名 2015/02/17(火) 23:22:28 

    韓国の女優さんと共演した
    コメディーが酷かった
    こんなに演技が下手だったのかと
    一気に冷めた

    +16

    -47

  • 249. 匿名 2015/02/17(火) 23:24:41 

    イケメンを貼るトピではいつも西島さんばかり、西島さんをトピ画にしたいが為にトピ作ってたがる民はどこへ…?

    +30

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/17(火) 23:25:09 

    サイアクだったのは、中山美穂と共演したスペシャルドラマ(タイトル忘れた)。
    すっごくガッカリした記憶が。

    +8

    -42

  • 251. 匿名 2015/02/17(火) 23:28:13 

    流星ワゴンがヒットしたところで、その理由はこの人のおかげではなく香川さんのおかげ!

    でも、この人の良さは演技力ではなくて品の良さだと思う。この年齢層でこんなに品のある人あんまりいないから役者としての需要はあるよ。
    それと流星ワゴンのあの役は棒演技でも、そもそもそういう生真面目な役柄だから、別にダメじゃない。

    +8

    -47

  • 252. 匿名 2015/02/17(火) 23:30:38 

    私生活では自己中で冷たそうな感じがする。

    +29

    -48

  • 253. 匿名 2015/02/17(火) 23:32:02 

    離婚したらまた人気でそう笑

    +22

    -34

  • 254. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:22 

    役柄イケメン。

    しわくちゃだもんね。

    +23

    -46

  • 255. 匿名 2015/02/18(水) 00:03:02 

    あーたんが全然綺麗じゃなかったからビックリ!!
    夫婦役もしてたからか、石田ゆり子とかお似合いなのにな~

    +28

    -46

  • 256. 匿名 2015/02/18(水) 00:13:34 

    247

    まず、劣化云々について、彼だけのせいか?それは使う側にも演出する側にも少なからず問題はありそう。
    何でも器用にこなす人もいれば、あるタイプの役で力を発揮する人もいていいハズ。
    彼はあまりベラベラ喋らない方が向いてるように感じる。
    この物語のこの役は誰が?というキャスティングなのか、彼をキャスティングする事ありきなのか、そういう問題もなくはない。
    流星も彼に合ってるとは思えないが、経験。
    今は、仕事をもらえるものは積極的に請けてるんだろう、経験をどんどん積んでいけていいじゃないか。

    それと、離れていったファン云々について、それは役者の評価とは別の女の話でワイドショー的なモノ、あれだけの男に女がいない方がおかしい、アイドルではないんだから、それが嫌なら離れていけばいいんじゃない?彼は離れていかないで!と言ってるかい?

    +51

    -13

  • 257. 匿名 2015/02/18(水) 00:14:34 

    プロ彼女て何ですか?

    +3

    -23

  • 258. 匿名 2015/02/18(水) 00:24:54 

    結婚伏せとけば良かったのに

    +17

    -45

  • 259. 匿名 2015/02/18(水) 00:42:32 

    僕とスターの99日おもしろかった
    アンフェアもよかった。
    嵐の二宮さんに似てるね~西島さん。

    +7

    -28

  • 260. 匿名 2015/02/18(水) 00:55:08 

    誰と結婚しようが私生活がどうだろうが
    知らない芸能人で赤の他人だからどうでもいいけど
    俳優としては面白味のない俳優としかおもわない、昔から。

    +16

    -44

  • 261. 匿名 2015/02/18(水) 01:02:01 

    さよならみどりちゃんのユタカは好きだよ

    +51

    -4

  • 262. 匿名 2015/02/18(水) 01:15:10 

    バチスタとストナイくらいしか観てない。でも本人というよりは演じてるキャラが好きやっただけ。

    +15

    -21

  • 263. 匿名 2015/02/18(水) 01:29:02 

    この人何でこんなに人気出たのか不可解だもん。
    縁起も、約作りも上手くないし華がないね。
    この人と、長谷川なんとか(鈴木京香の男)は脇役で
    光るのでは?

    +19

    -27

  • 264. 匿名 2015/02/18(水) 02:56:30 

    頬が垂れてるのが気になる

    +10

    -45

  • 265. 匿名 2015/02/18(水) 02:57:10 

    菊田の頃が1番かっこよかった

    +55

    -4

  • 266. 匿名 2015/02/18(水) 02:59:34 

    急にチヤホヤと持ち上げておいて、今度は好き勝手に下げ出す。
    でもこの人自身は、昔からスタンス変わらないよね。演技が好きで、演技する場があればそれでいいって感じ。
    今まで通り、淡々としてて欲しい。

    +56

    -13

  • 267. 匿名 2015/02/18(水) 03:10:10 

    もっと美人で華がある女性と結婚していたら評価
    あまり下がらなかったかも。

    +26

    -47

  • 268. 匿名 2015/02/18(水) 03:25:39 

    演技より鼻ばっかり見ちゃう
    近いうち皮膚破れそうだなって

    +15

    -48

  • 269. 匿名 2015/02/18(水) 03:53:40 


    227
    ものすご勉強になりました!!
    TOKIOの山口さんの嫁もそれ系っぽい

    +6

    -21

  • 270. 匿名 2015/02/18(水) 05:25:46 

    演技下手だとか思った事なかったし、かっこいいとは思っていたが、結婚でなんとも思わなくなった。
    だから、この人の演技って下手なんだなって思った。
    だって、小栗旬はスキャンダルだらけだし、嫁あんなんだけど演技見ると、かっこいい!うまい!と思ってしまうもん。

    +15

    -49

  • 271. 匿名 2015/02/18(水) 06:07:30 

    この人のファンって人がほんと周りにいない。蔵之助や福山ならいる。これと言った代表作もないのに結婚したときなんであんなに騒がれたの?そっちの方が不思議だった。

    +14

    -46

  • 272. 匿名 2015/02/18(水) 06:25:58 

    マイナーかもしれないけど、小林薫と出ていた休暇という映画で好きになった。ダブル主演て感じなのかな?話の内容も役も淡々としていて台詞も殆どないし、死刑囚っていう難しい役だなと思ったけど終盤の演技は凄く良かった。地味系な役の方が合う気がする。

    +53

    -5

  • 273. 匿名 2015/02/18(水) 07:12:34 

    ここ数年のバブルが異常事態だっただけで、下世話な話だが一気に稼いだだろうから、もう前のマイペースな仕事ぶりに戻れるんじゃない?
    結婚もそのへん視野に入れてのことだと思うけどな。
    本人はここまでアイドル的なもてはやされ方は本望じゃないだろうし。

    +56

    -11

  • 274. 匿名 2015/02/18(水) 08:11:57 

    50前後の俳優が少ないから製作側も大変だと思うけど
    西島のポジションは
    江口洋介とか唐沢とか阿部寛とか実力者がいるからね。最近は 原田泰造や、蔵之助も出てきて
    ドラマを面白くしてくれているけど。


    50前後なのに、俳優になれず
    おば様専の外見売り?
    アイドル路線は正直キツいよね。

    +15

    -47

  • 275. 匿名 2015/02/18(水) 08:16:01 

    嫁の家、金もちで…。て、よくあるヒモだと思う。

    筋トレで女々しさゴマカシテいるけど
    ダメンズが滲み出てるもん

    +11

    -40

  • 276. 匿名 2015/02/18(水) 08:36:22 

    谷原章介もプロ彼女と結婚したんだけど、人気落ちないよね
    相手が子持ちのオバサンだったからかな

    +31

    -19

  • 277. 匿名 2015/02/18(水) 08:40:10 

    谷原章介ってそんな人気あったっけ。
    西島さんみたいに「恋人にしたい」「結婚したい」みたいなアンケート入ったことなくない?
    結婚がダメージになるのはそういうアイドル的人気の人だけでしょ。

    +18

    -22

  • 278. 匿名 2015/02/18(水) 08:43:24 

    人気絶頂の今結婚した時点で、本人は特に今のポジションにこだわりないんだろうなって思う。
    演技さえできればいいって感じの人だと思うよ。

    +51

    -10

  • 279. 匿名 2015/02/18(水) 08:45:12 

    体作りとか見た目にばかりこだわってる感じで冷めた。

    +15

    -47

  • 280. 匿名 2015/02/18(水) 08:45:55 

    谷原は自己中じゃあないからね。
    世帯主としてしっかりされているし

    ヒモ東山紀之なんて
    私生活切り売りやって偉そうにしてますが
    嫁の実家が金もちだから、嫁の親に豪邸を建ててもらって自分の稼ぎは遊びに使い浮気三昧だもの!

    愛人やってた森光子が亡くなって焦って金蔓見つけた!みたいな。

    +10

    -23

  • 281. 匿名 2015/02/18(水) 08:50:12 

    谷原は結婚して『男』をあげたよね。

    西島は見た目だけ『男』w

    女みたいだし結婚向きの器じゃないよ。

    +19

    -34

  • 282. 匿名 2015/02/18(水) 09:11:36 

    266

    私もそう思う。
    ミーハーが去りこれからが第二章。

    本来、この人はあまりドラマ向きではない。
    30~40代の役者さんで、影のある、憂いを秘めた役がハマるのは?このひとが真っ先に浮かぶ。
    主役が目立ち過ぎるドラマよりも、作品として評価される映画のキーパーソンの方が合ってる。

    +58

    -7

  • 283. 匿名 2015/02/18(水) 09:11:48 

    特にファンって訳じゃなかったけど、以前は好感持ってたから、この人の出る作品は好感持って見てたけど
    この人の提示する「結婚の七か条」っていうの知ってから引いた・・・。

    元から熱心に応援するファンでも何でもないから、今後応援もする気も一切無いし
    「西島さんが出てるから、このドラマや映画見よう♡」という気には一切ならなくなった。

    CM出ても、あんな条件出す人なんだなと言う冷めた目でしかもう見て無いし、もちろん好感も持てない。

    +14

    -49

  • 284. 匿名 2015/02/18(水) 09:25:29 

    「あすなろ白書」ってドラマに出てた頃から知ってると
    脇を固める地味俳優って感じだったから、
    近年、この人がメインで注目されるような俳優なんて言われても、悪いけどそう思えなかった華ないし。

    鼻整形したり筋肉ムキムキで、中年になってから女性に媚びた売り方してるの見て
    え?最初そんなキャラだったっけ?ってイメージ湧かなかったわ。
    この人って一見大人しそうだけど、意外とギラギラした野心家だったんだなと思った。
    でもホスト商法辞めて、元居たポジションに戻った方が身のためだと思う。そんな器じゃないから。
    脇の方があってるよ。

    +16

    -47

  • 285. 匿名 2015/02/18(水) 09:25:30 

    谷原さんは、
    もはやコメディでしか見られないけどね。
    シリアスなのみたら、吹いちゃいそう。

    まぁ、いろんな個性の
    俳優さんがいていいんだと思うよ。
    日本のドラマは主役ありきだから、いつも同じ人たちの持ち回り。
    スーパードラマTVとかみると、内容ありきでその中でキャラが立ってくる印象。
    映画はさすがに名のある人が実績を積んで主役になっているけどね。

    +20

    -4

  • 286. 匿名 2015/02/18(水) 09:36:17 

    283
    それ本人が提示したわけじゃなくて、今までの発言や行動パターンから勝手にマスコミが推測してまとめただけだけど…

    +50

    -6

  • 287. 匿名 2015/02/18(水) 09:36:23 

    283

    これは、仕事の特性上という注釈つきだったと思うがな。
    わがままというよりも、のめり混んで仕事をしてしまうから、許してくれる人じゃないと難しいみたいな。

    すぐに表面的な事だけで、女性を、女性の気持ちを、とか言い出すのがいるけど、仕事が安定してなけりゃ裕福な暮らしも出来ないという事の考えが無さ過ぎる。
    売れてない役者なんて、バイト掛け持ちでヒーヒーなのが多いのにね。

    +51

    -5

  • 288. 匿名 2015/02/18(水) 09:37:12 

    福山は男としてカス。

    +16

    -14

  • 289. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:00 

    287
    仕事のワガママじゃなく
    結婚の条件を出す時点で
    全部ワガママw

    甘ったれたクソカス親父

    +15

    -48

  • 290. 匿名 2015/02/18(水) 09:49:46 

    結婚して人気が下がるって所詮アイドル俳優だったってことなんだよ。
    東出といい予告CMで演技が下手だと見たいと思わないわ。

    +17

    -47

  • 291. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:34 

    289
    だから条件なんて本人は出してないんだが
    過去にインタビューで聞かれて普通に「こういう人がいいですね」「恋愛するとこうなっちゃう」みたいに言ったことを、勝手に集めてまとめられちゃっただけだよ

    +54

    -7

  • 292. 匿名 2015/02/18(水) 10:04:34 

    西島秀俊、山おんな壁おんなではムキムキだったよ。
    鼻も目も昔と変わっていないと思う。
    若い頃より痩せて老化で眼が窪んだだけだと思う。
    韓流好きだった人たちが西島秀俊に流れて異常なまでの人気が出てしまった。
    でも演技は映画っぽいのでテレビドラマでは違和感がある。
    寺島進さんがテレビドラマに出だした時も違和感があったのと同じ。
    私は西島秀俊が好きだから今より露出が減ったら悲しいわ。

    +52

    -13

  • 293. 匿名 2015/02/18(水) 10:12:35 

    長いこと映画でやってきたから、映画向きだよね。
    映画では何より雰囲気、画になることが重要だし。
    でも私は意外とコメディやってる西島さん好きなんだよね。
    「脳内ポイズンベリー」、予告だけでもハマってて面白そう。

    +50

    -12

  • 294. 匿名 2015/02/18(水) 10:14:36 

    西島秀俊って、 もともと演技うまくない。雰囲気でなんとなく上手そうに見せる、浅野忠信とかと同じタイプ。それでも、以前はその雰囲気が好きだったんだけどなー。
    大奥(男女逆転のやつじゃなくて松下由樹とか出演してた方)や北野武の「Dolls」の頃とか、他の俳優にはない独特な雰囲気があったよ。
    最近のイケメン路線になって、俳優としては失敗してると思う…。カッコイイんだけどね。

    +38

    -23

  • 295. 匿名 2015/02/18(水) 10:20:07 

    ストロベリーナイトとリアルクローズの西島秀俊が好きの絶頂だったなあ。
    今も好きだけど、結婚は少しショックだった。笑
    ファンとしては本人が幸せなら一番いいんだけどね!

    +48

    -7

  • 296. 匿名 2015/02/18(水) 10:26:06 

    演技派で思い浮かべたのが「デート」の長谷川博己だわ
    もはや高等遊民谷口巧にしか見えないもんな
    西島は「MOZU」で池松に喰われまくってたからなー
    どんなドラマでも脇役に喰われちゃだめだ

    +14

    -48

  • 297. 匿名 2015/02/18(水) 10:27:23 

    西島さんはあまり表情が無いので個人的には魅力を感じない。

    どこの年代に人気あるの?

    流星ワゴンは好き。

    先日見逃してショック。

    +6

    -39

  • 298. 匿名 2015/02/18(水) 10:42:45 

    ①リアルクローズの香里奈の上司役とかバチスタの速水先生とかの、クールなんだけど、たまにニカッて笑うような役
    ②さよならみどりちゃんやダブルフェイスみたいなどうしようもなく退廃的な役
    ③はぐれ刑事やストロベリーナイトみたいな真面目な刑事役

    のパターンしか出来ないと昔から思ってたけど、このパターンだと見た目がめっちゃハマるんだよ〜!
    そもそも主役向きじゃない
    MOZUなんで、西島さんも香川さんも真木よう子も全員が、主役向きじゃなくて脇役向きじゃん

    +34

    -22

  • 299. 匿名 2015/02/18(水) 11:46:07 

    この時期に結婚したのは演技が好きで没頭したいからとか、やっと落ち着いて仕事ができるとかどんだけ信者なの。
    現場が好きで7か条もマスコミが作ったものだけど、自分の持ち味をぶち壊してるし結婚も向いてないのにリークされて変なタイミングだし。胡散臭過ぎる。
    しかも相手が個撮OKの地下アイドルで宴会コンパニオンもやってたなんて、こんなのと結婚できるのはクズ男だけ。
    284さんが言ってる通りだと思う。いい人を装ってるがギラギラして打算的。
    40過ぎてアイドル売りしておばさん嫌いなのに媚びて、整形して役作りが筋トレって…。

    ポイズンベリーもギャーギャー騒いでるのが多いし、発声が上手じゃないからまたうるさいんだろうなと。
    それ以前になんであの題材を映画化するのか。コケる可能性が高いわ。

    +15

    -51

  • 300. 匿名 2015/02/18(水) 12:37:42 

    西島と成宮寛貴ってゲイのカップルだったと聞いた事あるけど(笑)結婚したから、バイだったんだね!!ww もう!欲張りなんだからWW

    +43

    -2

  • 301. 匿名 2015/02/18(水) 13:27:54 

    演技がぁ~とか偉そうに言ってるのがいるが、結局ほとんどが好き嫌いで言ってるだけだろ。
    これをやらせたら、間違いないってのがあるだけでもましだろ。

    容姿がそれなりの主役級の役者で、誰がうまいのか言ってみろよ。
    間違っても、キムタコや嵐とかやめてくれよ。
    あれらは、ドラマじゃなくてイメージビデオの類い、あっこれも好き嫌いね。
    アホでも分かりやすい過剰な演技がうまいとでも思ってるんだろう。

    彼は、TV用の過剰な演技がむかない、マネジメント側も考える必要があるな。

    +52

    -10

  • 302. 匿名 2015/02/18(水) 13:34:09 

    289

    彼は選べる立場。

    あんたは
    ショーケースにも並ばない売れ残り。

    立ち位置が違うんだからさ、イキんな。

    +48

    -15

  • 303. 匿名 2015/02/18(水) 13:40:33 

    288
    なら、あなたはメスもしくはオス。

    +24

    -13

  • 304. 匿名 2015/02/18(水) 13:49:04 

    最近はちょっと推され過ぎな感じがする。確かに脇で光るタイプだと思う!

    +17

    -28

  • 305. 匿名 2015/02/18(水) 13:50:25 

    確かに合ってる役はあった。
    でもこの人のランキング常連っぷりが胡散臭過ぎる。特に結婚後。
    ちゃんとアンケート取ったものではなく全部捏造だったんだと確信できた。
    元から操作されてるとは感じてたけど。

    +17

    -48

  • 306. 匿名 2015/02/18(水) 15:08:14 

    西島さん、この間のドラマ撮影の時も貧乏ゆすりしてたね。でも、こんな事かかれると、ゆすりが止まらなくなっちゃうね…orz

    +16

    -45

  • 307. 匿名 2015/02/18(水) 15:39:02 

    299
    なんかすさまじくアンチだねw
    動機は何なの??

    +49

    -9

  • 308. 匿名 2015/02/18(水) 18:32:55 

    307
    その人、若い子と結婚してずっと発狂してる西島ファンのおばさんだよ
    2ちゃんねるでも有名
    西島のことも奥さんのことも許せないんだって

    +28

    -11

  • 309. 匿名 2015/02/18(水) 18:44:09 

    308さんは、なんでそんなに、そのおばさんの事に詳しいの?好きなの?
    西島さんは、ポリープが癌化しないようお気をつけて…

    +10

    -21

  • 310. 匿名 2015/02/18(水) 18:55:16 

    西島ファンだからアンチ活動の邪魔したいとか?
    粘着とか言うけど病的なかまってちゃんだよ。
    アンチスレに西島が出てる番組見るな、雑誌を読むなとか自治厨みたいw怖い

    +3

    -51

  • 311. 匿名 2015/02/18(水) 21:52:43 

    そんなおばさんの情報どうでもいいから、2ちゃんねるでやり合えばいいよ…
    それよりポリ島さんが次は、どんな髪形で笑かしてくれるかの方が興味があるよ!MOZUとか「おかっぱ」で出たらいいんじゃない?ww
    ちょうど水谷豊さんが、おかっぱ頭を公開してたから、今年くるかもしれないよ! 笑

    +8

    -30

  • 312. 匿名 2015/02/18(水) 22:18:01 

    311
    そんなおばさんってw
    あなたのことだよw
    「貧乏ゆすりおばさん」って言われてるね

    +14

    -8

  • 313. 匿名 2015/02/18(水) 22:32:13 

    残念だけど、私は299さんでも、貧乏ゆすりおばさんでもないですよ…信じないだろうけど。あと2ちゃんねるとか書き込んだ事ないですよ。だから2ちゃんねるで続きはやって下さいね。 西島さんは、MOZUより先に流星ワゴンをやっていたら、結果が違っていたかもしれませんね。残念。

    +4

    -24

  • 314. 匿名 2015/02/19(木) 00:12:09 

    西島がこんなに叩かれてもうまい役者だと言い返せないからどうでもいい確定して誤魔化してるのかね
    得手不得手はどの役者でもあるけど酷いもんだよ・・・
    これで香川さんに演技のアドバイスを受けてるなんて悲惨なもんだw

    +12

    -47

  • 315. 匿名 2015/02/19(木) 00:24:04 

    >42
    深い役者さんだと思ってたのに、え!?ソコ行くんだみたいな嫁のチョイス
    ただの薄っぺらい二枚目なんだ 
    みたいなガッカリ感でイメージがガタ落ちしちゃったよね

    分かる。
    結婚の条件は本人言ってないって言っても、
    意識高い系っぽい割に、あのレベルのプロ彼女を選んだって所で、レベルが知れるよねと判断された。
    結婚の条件も、事実に関わらず「まぁ言いそうだよね」で終了しちゃった。
    俳優といえど芸能人、人気商売だからね、世間がそう判断下したら、それがその人の評価になる。
    勘違いして筋肉ムキムキしたりして、中年アイドル商法に安易に行くからだよ。

    +17

    -47

  • 316. 匿名 2015/02/19(木) 00:30:01 

    流星ワゴンについてなら
    忠さんってキャラを好きになれるかってとこが大きいと思う

    ただの毒親じゃん…ってなって不快になるケースもあるだろうし
    口は悪いし手は早いが不器用な親父じゃん…ってジンとくるのもあるだろうし

    +17

    -2

  • 317. 匿名 2015/02/19(木) 01:45:53 

    299

    文章から凄まじい嫉妬と私怨を感じるわw
    結婚に向いてないとか負け惜しみ言ってないで結婚して悲しい、相手の女が憎いって正直に言えばいいのにw

    +49

    -12

  • 318. 匿名 2015/02/19(木) 09:00:30 

    ちょっとイケメンで肉体派だから一部で騒いでた女子がいただけでしょ

    オンチが歌手で大成しないように、
    大根役者が役者で大成することは無いよ

    +13

    -47

  • 319. 匿名 2015/02/19(木) 10:41:19 

    318
    程度、度合いの問題があるんだよ。
    上手いか下手か、そんなざっくりした判断などは、個々の好き嫌いでしかない。

    音痴や大根役者?
    音痴の基準が、スマ中居なら、同レベルの大根役者など、Vシネで初めて演技した歌手や芸人くらいのもんだ。

    歌が上手ければ売れる分けでもない。
    パーソナルな部分や声質に魅力があり支持をうける場合もあるように、役者だっていろんな受け入れられ方ごあっていい。

    肉体派?それも役作りのひとつ。
    出来る人もいれば、出来ない人もいるし、
    そもそもそれを求められない人も。
    香川さんに、イケメン吸血鬼役やバレエダンサー役など求められない。

    二枚目、三枚目、年配、子役などいろんなタイプの中に名優や怪優も居て、作品が成り立つ。

    本人は、来たオファーに合わせ芝居をしてるだけで、騒いでたのは少年アイドルや韓流に飽きたのが流れ過ぎ去っていってるだけの話。

    +53

    -8

  • 320. 匿名 2015/02/19(木) 11:14:52 

    そもそも、役者さんの評価をするふりをして、恋愛や結婚報道が気に食わないのをグチグチと妬んでるだけ。

    アイドルと同じような捉え方をしてる時点でズレてる。
    そのズレた奴らの動向に左右され、アイドル役者みたいな表面的な見方で一緒になって批判してるバカども。

    +50

    -14

  • 321. 匿名 2015/02/19(木) 12:26:05 

    そりゃ好き嫌いで判断されるし下手でも持ってれば生き残れる。
    合わせて芝居してる?出来てなさすぎて見てられないからこの状態なのに演技が出来てるように見えるんだ。。

    +11

    -49

  • 322. 匿名 2015/02/19(木) 19:43:42 

    西島はどうでもいいけど、一般人の嫁まで執拗に叩いてる西島ヲタの婆にはドン引きです

    +51

    -13

  • 323. 匿名 2015/02/19(木) 21:52:53 

    リーク魔の個撮地下アイドル件宴会コンパニオンのどこが一般人かとw
    普通の一般人ならここまで叩かれないよ。ネタありすぎて西島より気になる存在だよ森彩香w

    +13

    -50

  • 324. 匿名 2015/02/19(木) 22:51:35 

    皆さまお疲れ様!

    +18

    -5

  • 325. 匿名 2015/02/20(金) 00:38:54 

    西島秀俊はかっこいい。
    それだけでいいじゃないか。

    +52

    -13

  • 326. 匿名 2015/02/20(金) 01:20:28 

    阿部さんは長いこと主演俳優だし、トリックとかドラゴン桜とか結婚できない男とか中にはちょっとした社会現象(大げさ?)になるような話題作たくさん輩出してすごいキャリア築いてる
    (年だし、ゲ○疑惑あったし)
    西島さんはここ数年で見かけるようになった感じだし、どの作品は見た人には好評だけどヒット作という視聴率ではない「良作」「佳作」レベル
    奥さんに突きつけた○箇条?でハリウッド俳優並みの役作りしてるようなこと書いてたけど、その割に見てる限り同じような寡黙な役柄ばかり
    奥さんは普通の一般人ではなく元コンパニオン
    奥さん本人は関係なく、寡黙で真面目な西島さんがコンパニオン(しかもかなり若い)に鼻の下伸ばすような奴だったというのがミスマッチでイメージ下がってるのでは?
    寡黙でも三枚目でも普通に色んな役ができる俳優ならここまで幻滅されないと思う

    +12

    -48

  • 327. 匿名 2015/02/20(金) 02:37:36 

    演技がうまければここまで言われないよね
    ファンではない人にだって正論で擁護してもらえるよ
    なんでこの人演技力あるのに叩くの?って。

    +12

    -49

  • 328. 匿名 2015/02/20(金) 18:04:47 

    ウッチャン

    +12

    -3

  • 329. 匿名 2015/02/20(金) 20:30:38 

    ナンチャン

    +11

    -1

  • 330. 匿名 2015/02/21(土) 10:52:29 

    ヒルナンデス

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2015/02/21(土) 11:27:22 

    イッテQ

    +7

    -1

  • 332. 匿名 2015/02/21(土) 16:11:36 

    謎解き冒険バラエティー世界の果てまでイッテQ

    +6

    -2

  • 333. 匿名 2015/02/22(日) 15:58:01 

    >325
    西島秀俊はかっこいい。
    それだけでいいじゃないか。

    あの整形プロテ鼻がカッコいいw 眼科をお勧めするw 付け鼻コントみたいじゃんw

    +9

    -49

  • 334. 匿名 2015/02/22(日) 16:00:21 

    事務所のみなさん擁護必死ですね、乙です。
    残念ですが終わりました!

    +11

    -47

  • 335. 匿名 2015/02/22(日) 21:30:50 

    334さん、私も思いました!あと、だいたい擁護派の人はコメが過疎ってきたら、やってきて暴言吐いて帰りますよねww 始めの頃にコメするとマイナスや通報で、消えたりするから(笑)終わり頃にやってきて荒らして帰りますよねww けど擁護派の人はファンが減ったら「私だけが魅力を知ってる」とかまた優越感に浸れますよ!!とか言ったらまたマイナスになるでしょうけどww

    +7

    -47

  • 336. 匿名 2015/02/23(月) 13:37:43 

    大多数がひどい演技とブサい嫁にびっくりしてるのに
    擁護カキコにプラスが増えててワロタw
    小さなことからコツコツとって感じ?
    西島より盲目ファンの方が嫌悪感強くなった。
    常に自分が正しくて綺麗事ばっかりなんだろうなぁリアルでも。

    +10

    -46

  • 337. 匿名 2015/02/23(月) 21:31:15 

    336

    悔しいねw
    粘着アンチおばさん

    +48

    -6

  • 338. 匿名 2015/02/23(月) 22:06:02 

    かっこいいよ。
    実物見て腰抜かした。
    同じ人間とは思えない美しさでした。
    写真はわざと鼻が高く見える角度から撮っているのだと思う。


    +50

    -7

  • 339. 匿名 2015/02/25(水) 04:04:05 

    結婚相手がブサだし品のない感じな人だし
    せめてもう少し上品な人だったら
    叩かれなかったかもね
    流星ワゴンも視聴率一桁だし
    コケるの確実ななんちゃらベリーとMOZU
    決まってる仕事もあるかもしれないけど
    西島の代わりはいくらでもいるから
    お蔵入りもありえる
    数年間続いたゴリ押しも年内で終了だろうね

    +12

    -46

  • 340. 匿名 2015/03/01(日) 01:41:56 

    西島さんをフォローするレスのプラスが組織票みたいな数。
    そうやって甘やかして大根でも主役やCMの仕事をもらえるという芸能界の不条理。

    +9

    -43

  • 341. 匿名 2015/03/04(水) 01:19:35 

    もう主演ドラマはないかもね。
    アイドル扱いが嫌な西島さんにはいいんでしょうけど~

    +10

    -40

  • 342. 匿名 2015/03/06(金) 00:12:26 

    久しぶりに見に来たらごく少数(1人か2人)の西島さんファンが無理からの肯定レスにプラス押して
    正直な意見やアンチレスにマイナス押しまくってることにぞっとした。。。
    西島さんの劣化を認めることができずに全部がよかっただなんて…。精神状態が危ぶまれるわ。元からアレな人なんだろうけど。
    今更主役から脇役なんてシビアだろうけど、せめて昔のような演技してない感じの芸風に戻ってやってよ
    もう何をやってもうるさいだけで伝わらなくなってしまったんでしょうけど、、。

    +8

    -37

  • 343. 匿名 2015/03/06(金) 20:42:23 

    西島秀俊は暗いとか冷徹とか何考えているかわからない不気味な陰な役が上手い。
    今更そういう役を受けるのかわからないけど私はそんな役に戻って欲しい。

    +38

    -2

  • 344. 匿名 2015/03/08(日) 22:25:55 

    今日の流星ワゴンの西島秀俊は良かった。
    役と一緒に西島秀俊も吹っ切れたのかな。

    +35

    -4

  • 345. 匿名 2015/03/13(金) 21:10:48 

    人気は、やっぱ減ったんじゃない?擁護派の人は人気減ったら何か困るのかな?こういう記事でて露出が減るのは嫌なのかな。あと視聴率は前から余り持ってなかった気もします。モズ始まった時、人気絶頂なはずだったのに、初回から15%もなかったですよね。視聴率が全てじゃないというけど、HEROとかガリレオとか、やっぱ人気あるものは視聴率もいいですよ。

    +3

    -24

  • 346. 匿名 2015/03/13(金) 21:31:44 

    実物が更にかっこいいのは、やっぱり福山雅治!!ライブ行った時、登場しただけで、かっこよすぎて泣きそうになりました!

    +8

    -5

  • 347. 匿名 2015/03/13(金) 22:04:27 

    びん

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2015/03/14(土) 07:48:11 

    すり

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2015/03/14(土) 08:36:14 

    乏ゆ

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2015/03/14(土) 08:49:27 

    急げー早くこないと間に合わないよ!(笑)

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2015/03/14(土) 09:05:43 

    がん

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2015/03/14(土) 16:00:13 

    バレ

    +0

    -2

  • 353. 匿名 2015/03/14(土) 19:54:41 

    西島さんがフェードアウトしても芸能界は困らないからいいのじゃない?

    +3

    -22

  • 354. 匿名 2015/03/14(土) 20:10:31 

    西島さんがフェードアウトしても芸能界は困らないからいいのじゃない?

    +3

    -22

  • 355. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:46 

    次のドラマは決まっているのだろうか?
    少しTBSから離れて超話題作とか言われないプレミアムよるドラマとかドラマwあたりのガツガツしない枠で西島さんらしい自然な役が観たいな。

    +23

    -2

  • 356. 匿名 2015/03/15(日) 04:08:08 

    しばらくいいやって感じだな~
    CMも多いし見飽きて来た感じだよ西島さん

    +3

    -20

  • 357. 匿名 2015/03/15(日) 09:05:33 

    西島さん擁護派の人、面白い!!(笑)人気減ったとか、演技ヘタとか、整形とかは絶対認めたくないのに、成宮寛貴とバイはOKなんだ(笑) 内心バイであってほしいのかな? バイisフリーダムだもんねww

    +4

    -20

  • 358. 匿名 2015/03/15(日) 13:46:59 

    あすなろ白書はかっこよかったな
    でも今回の結婚相手への条件があまりにも自分都合すぎてドン引き・・・自分のわがままをにこにこ優先してくれる人なら誰でも良いのかと思うとげんなりした。

    +3

    -20

  • 359. 匿名 2015/03/15(日) 20:25:01 

    そして、1年後本当にフェードアウトしてるのであった…チャポーン

    +3

    -17

  • 360. 匿名 2015/03/15(日) 20:33:16 

    ここではこの人アゲ凄かったけど、演技もうまくないしイケメンとも思えない!
    ダブルフェイス勧められて観たけどこの人の鼻ばかり気になってしまって内容が入って来なかったw
    周りの俳優の方が明らかに演技うまかったし、主役の器じゃないと思った。

    +3

    -17

  • 361. 匿名 2015/03/15(日) 23:09:33 

    顔が好き。

    +17

    -2

  • 362. 匿名 2015/03/16(月) 03:01:17 

    顔だけはいいね。

    +4

    -13

  • 363. 匿名 2015/03/16(月) 07:06:36 

    顔は整形だもんねww

    +3

    -16

  • 364. 匿名 2015/03/16(月) 07:11:32 

    ヒデトシ君人形をボッシュート

    +2

    -10

  • 365. 匿名 2015/03/16(月) 22:37:21 

    最近、目が変

    +2

    -12

  • 366. 匿名 2015/03/16(月) 23:04:11 

    整形に関する事は、全部マイナスって事は、みんな整形してないと思っているんだね。なるほど~

    +2

    -12

  • 367. 匿名 2015/03/16(月) 23:08:34 

    いや~やっぱかっこいいなぁ   

    キムタク!

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2015/03/17(火) 00:18:22 

    ドラマ大奥の徳川家光やってたけど、好きだったなぁ

    +13

    -1

  • 369. 匿名 2015/03/17(火) 05:29:21 


    リフトアップ
    瞼の脂肪吸引?
    ビー玉みたいになった不自然な目元は切開かな

    +3

    -10

  • 370. 匿名 2015/03/17(火) 21:34:30 

    整形はないと思うのだよね。
    疑惑の目と鼻は加齢で目が窪んだ&痩せたことで目がぱっちりし鼻が若い頃の画像より高いように見えるだけだと思う。
    歯は明らかな人工物だし筋肉もプロテイン使って作った魅せ筋。
    完全ナチュラルな芸能人なんていない。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック