ガールズちゃんねる

学校が好きだった方!!

71コメント2015/02/18(水) 10:27

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 09:31:20 

    私は学校が大嫌いです。
    学校が好きだった方がいるのかなぁと思いトピを申請してみました。

    学校が好きだったかたいますか?

    +21

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 09:32:38 

    学校嫌いでした

    +65

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 09:32:38 

    好きか嫌いかって言ったら嫌い

    +47

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 09:32:59 

    学校は嫌いだけど学校でできた友達は一生モノでござる

    +21

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 09:34:57 

    高校は楽しかった

    +40

    -15

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 09:35:15 

    高校は好きだった。
    先生や友だちと仲良くやってたし、
    部活も茶道部入ってお菓子に抹茶食べながら
    友だちと語る。

    おかげで、休まず学校行きました。

    ちなみに小、中はつまらなかった。

    +28

    -13

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 09:35:22 

    去年まで高校生でした!
    学校大好きでした!!
    行事はめちゃくちゃ盛り上がるし、
    毎日が青春で本当楽しかったです♪♪
    正直に言ってるだけだけどマイナスになりそ笑

    +58

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 09:35:25 

    高校は好きだったな
    女子高で気楽だったし、友達できて楽しかった
    でも先生が好きじゃなかった。特に女の先生が厳しすぎたりえこひいきする人で嫌いだった

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 09:36:41 

    中学はいじめられてたので好きではありませんでした
    高校は楽しかったです

    +20

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 09:38:06 

    今思えば、もっと楽しめばよかったって後悔です‥

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 09:39:39 

    楽しかったよ!
    なんで嫌い?

    +27

    -11

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 09:41:57 

    どうしたどうしたマイナストピ!w

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 09:42:34 

    えっ?好きだった人のトピなのに好きだったって言って何でマイナス?しかも嫌いにプラスつくし。

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 09:42:54 

    楽しかった!高校が一番かな
    一年前に卒業したばっかだけど高校生に戻りたい

    ほんと高校ってあっという間だった

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 09:43:18 

    あるでもない噂を流されたり、いじめる時はクラス全員でとことんいじめたり…。
    地域でも進学校・有名人輩出多数の有名な学校に通ってましたが、入学したとたんこの状態を知り、またこのような経験にあい、
    結局高2の時に精神的に参ってしまい転校しました。

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 09:43:21 

    息子が好きで好きで
    保育園〜大学まで休んだのは2日
    それも一番乗りじゃないと嫌で 送り出す方も気が抜けませんでした

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 09:43:32 


    小中高
    どれもいい思いでばがりです
    今は大学生ですがそれなりに楽しくやっています

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 09:43:48 

    好きっていうと僻みでマイナス押されるぞ★

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 09:44:12 

    高校は楽しかった‼
    人生で初めてあんなに馬鹿やれた友達はいないよ。
    いまだにつるんでるし‼

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 09:44:46 

    お弁当が楽しみでした

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 09:46:14 

    ここは学生時代いじめられたか、カースト低い連中ばっかだから楽しい学生時代だった人は僻まれるよねw
    そんなことですら。

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 09:46:52 

    小中高ともそりゃ嫌なことはあったけど好きでしたよ。
    友達と会えるし。
    うちは家庭が冷めてて居心地悪かったから学校が楽しく感じたのかもしれないけど。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 09:47:11 

    すスクールカースト上位の人達は楽しかったんだろうな。
    私は二度と戻りたくない。社会人の今も楽しくないけどね。

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 09:49:14 

    16 凄いですね!お母さんもお疲れ様でした

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 09:50:25 

    13
    ガル民は暗い学生時代を過ごした人が多かったからだと思う。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 09:51:42 

    嫌いだった方はご退席ください。


    私は小中高短大専門、ぜーーーーーんぶ大好きでした!!!!!!!

    辛いこともたまにはあったけど、
    楽しい思い出しか残ってない!

    友達にも先生にも恵まれました!

    +32

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 09:54:17 

    高校は楽しかった!
    行くまではめんどいな~って感じでしたが
    行ったら友達ともバカできて楽しかったな!
    もう10年も前の事だけど

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 09:56:21 

    小学校〜大学まで楽しかった!

    高校は部活命でクラスの子と仲良くできなかった時期があったことが唯一の後悔。

    大学はほんと自由で友達と騒ぐのが楽しかったから、できることならまた戻りたい

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 09:56:47 

    中学が一番楽しかった!あの頃の部活動や恋愛の新鮮さは二度と味わうことができない。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 09:57:23 

    卒業したての頃は
    めちゃくちゃ楽しかった!!
    って思ってたけど
    大人になっていろんな世界を知ったら
    今の方が充実してて、学生時代はかすんで行く…もう覚えてない25歳です。笑

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 10:07:57 

    高校は友達としゃべってプリクラ帳
    作ってランチして昼寝して帰ってくる
    とこだった!
    一日でいいから高2に帰りたい…

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 10:12:36 

    学校大好きー‼って人は、割と社会に出てからつまづきやすいよね。ドライな人間関係に馴染めなかったり、、。

    +6

    -19

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 10:14:25 

    学校好き過ぎて小学校高学年から短大まで無遅刻無欠席です。
    皆勤賞や精勤賞の人、周りにも結構いました。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 10:15:14 

    中学が一番楽しかった‼︎
    気の合う友達がいて、校舎の屋上の見晴らしがいいところで友達といろんなことおしゃべりしたなぁ。
    高校は周りがみんな遊んでいる人ばかりで、大学受験したのもクラスで私1人だけで、みんなが遊んでいる中でひとだけ勉強していて…友達できなかった。
    でも大学入ったら同じ志を持つ友人に沢山出会えて、毎日楽しかった〜‼︎

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 10:22:38 

    辛い事も苦しい事もあったけど、その分楽しい事の方が多かったので小中高楽しかったです。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 10:25:07 

    ネットって学生時代が暗い人が多いだろうからあまり伸びなさそうなトピ…

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 10:27:00 

    中学時代を除いては比較的好きだったかな。
    特に高校は進路でクラス分けされたから、同じ目標に向かって頑張れた。
    卒業して6年経ちましたが、クラスの9割を集め、当時の担任の先生を呼んで同窓会やりました。
    いざこざもあったけど、総合すればいい思い出ですね。

    ちなみに中学時代はいじめられ四面楚歌状態だったので抹消したい(笑)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 10:32:42 

    高校に戻りたいです!
    楽しすぎて現実見れない(^O^)/
    どんだけバカやっても許されてたし
    何でも思い通りだった。
    なんか若いってだけで、無敵だった!!!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 10:38:58 

    がるちゃん民のいじめられた体験談はお腹いっぱい



    +12

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 10:39:20 

    3月で高校卒業です。
    なんだかんだ学校楽しかったです!

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 10:40:55 

    高校の時は、ほんとに憎いやつらがいて、最低限しか行ってませんでした。
    けど、専門学校ですごくいい友達が沢山でき、とっても楽しかったです(*´ω`*)
    高校の奴等にはいつか復讐したい!!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 10:42:27 

    小中高、楽しかったです!
    勉強は嫌いだったけど、学校自体は好きでした!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 10:46:38 

    学校楽しい人なんて大人しくて良い子をいじめてるんでしょ無神経だね

    +6

    -25

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 10:47:18 

    小中高、楽しかったです!
    勉強は嫌いだったけど、学校自体は好きでした!

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 10:52:28 

    43
    考え方がみすぼらしいw

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 10:53:50 

    小学校は好きじゃなかったです。
    先生も授業も、友達ともあまり話しが合わなくて。
    中学受験して地元じゃない学校へ行ったら、大勢友達ができて、話が合うし仲良くできて今でもずっとやりとりがあります。
    マンモス女子校だったから、いろんなジャンル(?)の子たちといろんな話をする機会もあったので、面白かったです。
    たまたまいじめられてる子もクラスにはいなくて、とにかくオタク系やらギャル系やら、いろんな世界を見せていただいた(笑)
    中学はまだ校舎を新築してプールがなく、しばらくプールの授業なかったっていうのも嬉しかった(泳げないので;)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 11:02:17 

    中学が一番楽しかったー‼‼
    今でもみんな仲良しです!30歳すぎて、みんなバラバラな生活ですが、クラスのライングループで繋がってます!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 11:08:57 

    小中高大どれも楽しかったなあ
    テストや持久走大会など嫌なこともあるし戻りたくはないけど、いい思い出です。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 11:16:06 

    私の家は機能不全家庭だったので幼稚園から小学校までは楽しくて仕方なかったです。友達に会えることや、思いっきり外で遊べる時間がうれしくて楽しくて、風邪をひいて休まなくてはならない日は悲しくてシクシク泣いていた記憶があります。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 11:16:46 

    もうすぐ高校卒業です。
    3年間あっという間でした。
    大学生になるのは楽しみだけど、やっぱりみんな離れ離れになるのは嫌です。(T_T)

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 11:30:13 

    学校は嫌いだった!笑
    卒業する時悲しくならないし、むしろ未来への希望で満ち溢れるwww

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 12:09:09 

    学校めっちゃたのしくて大好きだった。数学が嫌いとかマラソン大会が嫌とかはあったけど、学校サボって彼氏と遊びに行ったり、学校にピザとかの宅配頼んでパーティーしたり、友達とアホなことたくさんやってた。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 12:22:29 

    小中高いつも学校大好きで休みたいなんて思ったことなかったな!
    楽しい友達も沢山いて馬鹿なことやってケンカなんてした事なくて毎日が楽しかった!キラッキラしてたな^^

    そんな私は現在引きこもりニート\(^o^)/
    人生どうなるかわかりませんね!!
    学生に戻りたい〜〜!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 12:26:06 

    高校2年が一番楽しかったなぁ。
    高校生活にも慣れたし、仲のいい子が多かった。
    団結力のあるクラスで修学旅行とか学園祭とかすごくいい思い出です。
    3年になったら、文系の女子が多いクラスになってギャルっぽい雰囲気になじめなかった…。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 12:28:08 

    43

    そんな卑屈な思考だからイジメられんだよ

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 12:36:29 

    旦那は給食と体育が楽しみで行ってたらしい。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 12:59:23 

    中高、私立に通っていました。
    中学受験から解放され勉強をまったくせずにいつも補習組でしたが
    学校生活は楽しかったしいい思い出です!
    夏休み長すぎって思った事もありますw
    洋楽が好きで休み時間は同じ趣味の同級生たちと
    いつもその話題で盛り上がってました!
    女子校だったし、周囲の男の子にはまったく興味なかったですねw

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 14:41:16 

    このトピ伸びないね。みんなどんだけ学校生活がつまらなかったんだ(笑)

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 14:42:39 

    中学3年だけ好きだった。
    人生のピークはそこかもって感じ。
    高校は引っ越したから全く楽しくない。むしろ怖い。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 15:18:54 

    こんな過疎トピですら私はあんたたちと違っていい人生歩めてる!みたいなマウンティングがあると思うとやっぱり人間って最悪だわ

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 15:23:45 

    学校が好きだった方!!というトピに好きだったって書いたらマウンティングになるの?
    どんだけ意識してるんだwww

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 15:53:00 

    小学校の頃、家があんまり好きじゃなかったから、月曜になるのが嬉しかったです。
    けど勉強はあまり出来なかった、中1から俄然目覚めて勉強しだしたら上の方に。
    それからは、自分に自信が付いて友人とも楽しく会話できるようになり充実してました。
    高校は希望のところに進学でき、個性的な友人が多く楽しく過ごせました。
    中学も高校も、いじめとかする子はいなかったから、良い環境だったのでしょうね。
    中学高校の6年間の思い出は、今でも大切なものです。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 20:25:25 

    大好きだった!!!!!

    中、高共にいじめもなく平和で、とくに高校では部活や学祭など青春もしながら受験もがんばれたし!!
    周りの友達で環境はすごく変わる!!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 21:54:33 

    好きでした〜
    好きな人見るのが楽しみで通ってました笑
    今大学生ですが今でも好きな人見るのが楽しみで通ってます笑

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 23:38:46 

    私も大嫌い
    いじめられてましたし
    都合のいいときだけ
    仲間 団結 大嫌い
    私の楽しい時期を返せーって思うけど
    そんな訳にもいかないから
    誰よりも幸せになってやるーーーー

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 01:30:39 

    学校だいすき!!給食の時間が一番楽しみ!
    それだけを楽しみに小学校に通い、お弁当の時間を楽しみに中、高を、そして、会社に入った今は社食が楽しみ!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 03:10:22 

    好きな人に会えるから学校大好きでした!笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 03:38:24 

    中学は部活があったから楽しかったけど、高校はスクールカーストのおかげで居心地が悪かったり、友達同士のトラブルに巻き込まれたりで満喫出来なかったです。
    せっかく第一志望に行けたのにもっと楽しむ努力をすべきでした。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 07:05:26 

    百人一首とマンガと友達のおかげで全体的には楽しかったかな!

    マンガにのめりこみすぎて恋愛はまともにできなかったけどw
    それはそれでw

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 07:20:22 

    今、中学生ですが、あんまり学校が好きじゃないです。どっちかって言うと、嫌いです。でも、学校での唯一の楽しみは数学の時間です。数学の先生は優しくて存在が面白いので、学校が嫌いで暗い私でも、笑えます。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 10:27:31 

    小学校はいじめられてたから嫌いだった
    中学は普通

    高校は今3年でもうすぐ卒業だけど、好き
    数日前に好きな人に告白して振られたけど、残り少ない時間楽しみたいな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード