ガールズちゃんねる

骨を鳴らすことについて

70コメント2015/02/18(水) 04:03

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 08:45:30 

    私は首や手の指、足の指や腰や背中の骨を鳴らします。
    全部の骨を鳴らさないと寝れません。
    しかし、最近首が痛くなり始めました。でも鳴らすのをやめられません。

    骨を鳴らす人はいますか?
    やめられた人はいますか?

    +83

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 08:48:30 

    良くないって言うよね〜(´-ε-`;)

    +165

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:11 

    旦那が鳴らします
    気持ちいいと言いますが
    あまり良くないとも聞きました

    +32

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:14 

    ヒザは勝手に鳴ってしまうww

    +207

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:28 

    私もよく鳴らしてしまってやめられません。
    特に首をぐるーと回してバキッて鳴るとスッキリするから無意識でやっちゃう。

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:33 

    中学生まで癖で鳴らしてましたが、指が太くなるからと、頑張ってマッサージに変えました。

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:43 

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:45 

    左手首をボキボキ鳴らします。
    良くないのかな?

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:53 

    鳴らしたくないのに、立ち上がる時とか膝がなる。
    色んな所の骨が鳴りやすい。
    ほんと嫌だ。

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 08:50:06 

    良くないのはわかってるけどやめられない・・・・
    指、腰、背中など・・・・
    首は鳴らしてましたがあまりにも痛くなってやめました!(;´Д`)

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 08:50:10 

    私も子供の頃から腰や首ならしてる。
    だんだん背中や足首手首膝がなりだした。足の指も。
    鳴らないの肘くらいw

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 08:50:20 

    やめないといけないと思っても癖になってる(>_<)

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 08:50:51 

    なんであんなにスッキリするんだろう?

    +154

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 08:51:33 


    骨を鳴らすことについて

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 08:51:50 

    職場の人が良く指を鳴らすのですが聞いている方は不快です…
    人前ではやらないでほしい。

    +64

    -20

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 08:52:02 

    首はよくないっていうよね?

    でもやっちゃう(´Д` )

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 08:53:47 

    良くないと思いつつもならしちゃう
    癖が抜けない…。

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 08:55:05 

    肩がたまにバキッってものすごく大きな音で鳴る。
    そんなに痛くないけど「痛っ」とか言っちゃう。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 08:59:42 

    私は肘を鳴らします。(かなり大音量)
    鳴らさないとなんとなく肘の骨が所定のポジションに入っていないような、いずい感じがして・・・
    小学生の頃、そろばんを習っていて試験会場で絶対合格しようと意気込んで「よーい・・・始め!!」と同時に左右ポキッ!!バキッ!!とやったら隣の席の人がビクーッ!!となってスタートに失敗してタイムロスになったようで申し訳なかったです。
    それ以来周りがビックリしないように配慮して鳴らすようにしてます。

    +18

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 09:00:32 

    寝る前と目覚めたときは、布団の上で体をねじって腰を鳴らしちゃう。運動不足&体が硬いので腰だの股関節だのバキバキ鳴る。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 09:01:19 

    指はポキポキすると爽快

    +67

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 09:02:18 

    昔は指の関節を鳴らすのが癖になってたけど、10代後半の頃、喧嘩ごしのチンピラみたいだな、と気づいて頑張って直した。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 09:03:57 

    骨を鳴らすって検索してみたら色々記事ありました。
    それを読んだら止められるかも。


    首コキ!指ポキ!腰バキ!関節を鳴らすと恐ろしい事が…(((( ;゚Д゚))) - NAVER まとめ
    首コキ!指ポキ!腰バキ!関節を鳴らすと恐ろしい事が…(((( ;゚Д゚))) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    なんとなーくだるい時に「パキッコキッ」と関節を鳴らしちゃうことありませんか?実はそれこそがだるさの原因だったりもするんです!!本当は危険な「関節鳴らし」原因と対...

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 09:04:02 

    指はよくしてたなー
    今は足の指と首はしちゃう

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 09:04:03 

    寝るときに寝返りうちながらの腰から背中の骨をならします。すごく疲れた日だと気持ちがいいくらいなります。グータラの日だとあまりなりません。ならないと気持ち悪いというか...
    寝る前の儀式となってます。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 09:06:00 

    指、手首、膝、背中、首
    毎日鳴らしちゃいます…首は特にやめた方がいいみたいですがもう癖がついちゃって…
    でも鳴らすと気持ちいいんですよね

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 09:08:07 

    癖になっちゃってるから1日でも鳴らさないとなんだか気持ち悪く気合いが入んない~!

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 09:09:45 

    私もくせのようにやっていましたが、辞められましたよ~!
    未だに鳴らそうと思えば鳴りますが、
    昔ほどの爽快感はなくなりました。

    当時は、膝(立ったままひねる感じ)、腰、背骨、を中心にやってました。
    30越えてから、ちょっと走っただけで膝ズッキーンってしますよw
    若い方は気を付けてくださいね。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 09:11:52 

    風呂上がりにポキポキ鳴らします
    体が伸びて気持ちいいです

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 09:14:58 

    向かい合って話してる時に、首をひねってポキポキやったり、
    指をポキポキする人って、男女共にすごく不快

    +16

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 09:15:12 

    癖なのは仕方ないですが、聞いていて気分が良いものではないので、人前ではやらない方が良いと思います。

    +18

    -14

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 09:16:47 

    肩は常に鳴らすことができます笑
    階段下りるときは絶対足首ポキポキ鳴ります!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 09:19:39 

    骨が鳴ってるわけじゃないんだよーー!

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 09:20:24 

    良くないって言うけど、根拠はあるのかなぁ?
    筋を痛めるかもしれないから・・・とかなら、あのスッキリ感には代えられない。
    実際に、肩とか首が重い感じのとき、軽くマッサージしてからバキッて鳴らすとスッキリして楽になりますよね?

    +15

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 09:29:32 

    膝が勝手に鳴ってしまう・・

    加圧トレーニング行ってたけど、屈伸みたいな運動するたびにパキパキ鳴ってしまって改善せず、恥ずかしすぎてジム通うのやめてしまった・・

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 09:34:40 

    「首の骨を鳴らす」でググると恐ろしい話ばかり…((;゚Д゚)

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 09:35:02 

    首のストレッチだけは「やらない」と言う水泳の先生がいた。
    また首の筋をちがえてはずみをつけて軽く伸ばしてまっすぐ歩けなくなった人を知っている。
    とにかく首はダメだろう。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 09:37:52 

    首を鳴らすとそこに1トンの負担がかかると聞いたけどせいぜい50㌔程度の体重なのにどうやったら1トンの負荷がかかるのか理解できない

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 09:40:35 

    心配してますとかいいながら自分は寝転がってがるちゃんやってんだろ?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 09:41:04 

    YouTubeでneck crackと調べたら幸せになりますよ

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 09:50:54 

    指鳴らしてしまう
    指を鳴らすと指が太くなるって聞いたことあるな

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 09:59:47 

    あれは、関節とか骨ではなくて空気がはじけて鳴ってるそうじゃない??
    テレビでやってたな。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 10:02:55 

    クセになってやめられない(°_°)
    歳とったら影響出てきそうで怖い

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 10:05:04 

    首、指、股関節を無意識でヤッちゃいます(T_T)

    首を鳴らすと居合わせる人にビックリされる事が多いので、止めたいけど無意識なので止められない…でも、バキバキなるとスッキリしたような気になっちゃうんだよなぁ(T_T)

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 10:14:07 

    背中、腰ならしちゃいます
    椅子の背もたれにそって身体を反ると、ボキボキっていいます

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 10:16:39 

    指(手も足も)、手首足首、首、ひじ、背中、腰、全部ボキボキ鳴らせます…
    おまけに、妊娠してから大きなお腹で腰がならせないので尾てい骨と股関節までならせるようになってしまった(>_<)

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 10:18:33 

    職場に首を左右にすごい勢いで振って
    骨を鳴らす人がいる。
    いつか目の前で突然どうにかなるんじゃないかと思って
    ドキドキするんだわー。こわいよ。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 10:35:47 

    ずっと座りっぱなしor立ちっぱなしの状態でいると股関節が痛くなってくるので無理やり骨盤をひねってバキッ!!と鳴らしてしまいます(T_T)これやると凄く軽くなった気がして‥身体に悪いと分かっていてもやっちゃうんですよね~(T_T)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 10:54:09 

    学生時代に首をよく鳴らしていましたが、30になって後悔しています。

    頚椎をかなり痛めてしまいました。寝違えただけでも、1週間は寝込むし、常に首の痛みに怯えながら生活しています。こうなる前に癖になってる方はやめる事をお勧めします。
    ちさ

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 10:55:25 

    首ヘルニアって言うのかわからないけど、たまにバキって鳴ると同時に痺れが走る事がある。
    色々調べたら、そのまま不随になったりする事もあるらしい…以降、とにかく首は気をつけてる。ストレッチするにしてもゆっくり曲げるだけか、ジムでマッサージ機か強めの温水当てるとか。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 10:55:43 

    子供の頃から、肩凝りが原因の 頭痛や吐き気に悩まされていたのですが、
    首を横にゴキッと鳴らすようになってから、
    回数が激減しました。
    なので、良くないと分かっていてもやめられません…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 11:11:04 

    特に首は、鳴っちゃうのはしょうがないけど鳴らすのはダメって看護士の友人に言われたわ。
    わざわざ手を添えてちょっと力入れて、鳴らすつもりでやってた。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 11:15:45 


    足を曲げようとした時に膝が勝手に鳴るのは運動不足って噂がうちの家族の間で言われてるんだけどやっぱ嘘だよね?!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 11:22:48 

    肩を動かすと、バキってんじゃなく、ゴリゴリ鳴る。常に鳴る。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 11:41:07 

    指ポキやめたーい!!

    どうしたらやめられる??

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 12:01:42 

    股関節鳴らしちゃいます。気持ちいい(。-_-。)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 12:36:36 

    拾い画像でなんのこと言ってるのかわからないけど、
    とにかくこの画像のような背骨を左右に曲げる動きすると背骨ポキポキなって気持ちいい。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 13:31:56 

    夫が47さんの書き込みそのものでした
    私が整体に行った時に「夫にこんな癖があるんですが…」と相談したら首は危険だと言われ、夫に説明して癖を直してもらいました

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 19:20:43 

    首は危険らしいです。
    首の動脈が解離して意識戻らなかったり命に関わるみたいです。知人の家族はそれで植物状態のような状態になったそうです。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 19:29:10 

    首コキ!指ポキ!腰バキ!関節を鳴らすと恐ろしい事が…(((( ;゚Д゚))) - NAVER まとめ
    首コキ!指ポキ!腰バキ!関節を鳴らすと恐ろしい事が…(((( ;゚Д゚))) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    なんとなーくだるい時に「パキッコキッ」と関節を鳴らしちゃうことありませんか?実はそれこそがだるさの原因だったりもするんです!!本当は危険な「関節鳴らし」原因と対...

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 20:03:32 

    年々、鳴らす場所が増えていく・・・。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 20:09:08 

    あの音嫌い!寒気がする

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 20:10:30 

    私も昔から膝を曲げるときに鳴ります

    うちの母も鳴るので遺伝なのかな?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 20:13:33 

    脚は体育座りの状態で手はテキトーに床について、尾骨に重心置くような感じでふんばる(?!)とお尻あたりの骨が鳴る!
    これやるとなんか楽になる感じするけど、きっと体には良くないんだろうな。
    同じ方いますか?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 20:20:00 

    職場で手の指ポキポキ鳴らす人がいるけど、聞こえるたび気持ち悪くてゾワゾワする。
    本人はすごく気持ち良さそうなんだけど、止めてもらえます?って言いたい。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 21:15:56 

    私が通ってる整体マッサージ院では、施術の最後にバキバキ鳴らすんだが…
    首と背中。

    これって、まずいの?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 21:42:02 

    手首鳴らしまくってたらなんかこんもりと盛り上がってきた
    指も1年くらいならしてたら関節太くなった・・・

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 22:27:20 

    首と腰は良くないって聞いたのでやめました。
    手足の指と足首は鳴らしまくってます。
    関節太いので、指輪とかは関節に合わせなきゃならないので、はめるとくるくるまわります。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 22:28:55 

    66さん、たぶんますいと思います。カイロテックでは整体と違ってあまり鳴らさないよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 04:03:36 

    ジャイアンがのび太を殴る前にボキボキ鳴らしてたのを見て憧れて、小学生くらいから指やら首やら鳴らしまくってたけどお陰様でジャイアンみたいな指と首になりましたヽ(^0^)ノ
    指の関節太過ぎて結婚式の指輪交換とか今から恥ずかしい
    結婚する相手居ないけど

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード