ガールズちゃんねる

幼児を連れての旅行で役立つ情報交換会

154コメント2015/02/21(土) 21:11

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 00:38:23 

    1歳3ヶ月の息子がいます。
    4月から保育園に、入るのでその前に泊まりで旅行に行く計画をしています。
    そこで、小さな子供を連れての旅行の経験談や必需品、役立ったことなどの情報教えてください!

    +63

    -13

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 00:39:42 

    情報求む
    幼児を連れての旅行で役立つ情報交換会

    +76

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 00:40:31 

    何の話かとおもった(笑)

    +22

    -22

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 00:40:32 

    自撮り棒。
    家族写真をたくさん撮る

    +13

    -51

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 00:41:24 

    もう荒れそう

    +3

    -39

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 00:42:48 

    掛け軸や、壷とか飾ってある和室は
    ヤバイです。

    うちの子は破りそうになってヒヤヒヤしました。

    +204

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 00:42:58 

    温泉ならやめてくれ

    +59

    -74

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 00:44:49 

    うちも10月ごろハワイに旅行計画中です!
    今7ヶ月の子がいて、10月ごろには1歳3ヶ月なので飛行機や旅行中こうしたらいいとか持って行ってよかったものなど教えてください\(^o^)/

    +57

    -138

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 00:46:12 

    ビジネスホテルでツインの部屋に泊まるなら、試しにベッドがくっつけられるか聞いてみると、たまに可能な部屋ならしてくれるホテル有り

    子どもが多かったり、ベッドから落ちる心配がある時は助かる

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 00:46:13 

    ハワイ八時間くらいでしょ?
    飛行機。
    電車の、30分も子供どうしようか悩むのに

    +208

    -20

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 00:48:19 

    飛行機乗るの??飽きないようにシール絵本や小麦粉粘土を持って行ったよ。あと大量のお菓子…騒ぐ時はこれが効く…

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 00:48:25 

    息子が2歳の時、
    何故だか大浴場に入りたくないって愚図りました。

    結局息子は入らず。

    夫と交代で温泉に入りました。

    +82

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 00:48:40 

    ベビーカー持参で新幹線の場合は、各号車の一番後ろの席を予約するべし!
    席の後ろにキャリーバッグを置くスペースがあるので、そこにベビーカーや荷物を置けるからゆっくり乗れます!

    +164

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 00:49:42 

    旅行だとオムツとか何枚持っていけばイイんだろう…って悩みますよねぇ。。

    車での旅行なら荷物が増えても問題ないけど。

    でも今はコンビニで少量パックのオムツとかも売ってたりするので便利ですよね♪

    +124

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 00:49:46 

    9さん

    まだ授乳中なら旅行まで卒乳しない方が良い‼
    長い飛行機の中で、最強の武器はお母さんのおっぱいだから‼

    我が家は1歳10ヶ月でタイに行きました

    +76

    -94

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 00:50:04 

    3歳くらいならね、子ども中心でいろんな体験させてあげることもできるんだけど
    うちの息子は車より電車、その中でも新幹線が好きだったので乗せてあげましたよ
    車内で他の人に迷惑にならないように電車新幹線の本、お菓子 色々持ち込んで、、ね!

    +65

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 00:53:28 

    ペットボトルキャップがあると便利
    幼児を連れての旅行で役立つ情報交換会

    +114

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 00:55:09 

    息子2歳の時長野の温泉に一泊しました。
    そこは無料の家族風呂があって周りを気にせずのんびり入れて良かったです。

    +96

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 00:56:04 

    特急の電車や新幹線とかだと、多目的室っていうのがあって申し出ればそこで授乳させてもらえたりするよー!

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 00:58:51 

    9

    うちはその頃、夫の仕事の都合でパリへ行ったけど、歩きたいとグズるわ、大人の言うことが理解できないわでめちゃくちゃ大変だったよ。
    歩きだす前に行くか、もう少し後の方が絶対ラク!

    飛行機なら、行きは付録付き子供用雑誌、帰りは現地で買った新しいおもちゃ、最終手段としてiPadで映画(ヘッドホンにあらかじめ慣らしておくこと)を見せる、でしょうか。

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 00:59:16 

    去年1歳の息子を連れて旦那の実家に帰省する為にハワイに行きました。夜の便で寝かしちゃうのが一番楽!あとは好きな番組などをひたすら見てました〜でもやっぱり飽きちゃうから覚悟が、必要です。

    +88

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 01:00:03 

    うちは2人小さな子供がいてとにかく子供たまたの着替えやパジャマ、オムツ、荷物が多くて大変でした。先にホテルに荷物を送っておくと楽です。帰りも宅配で荷物を頼みました。オムツや着替えは圧縮袋に入れるといいですよ。

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 01:00:07 

    娘が一歳のときに北海道旅行へ。

    部屋の机の上、棚のグラスなど、手の届く所には何も置かないこと。

    届いた手でお茶っぱ筒をぶちまけられました(泣)

    飛行機内ではひたすらお菓子攻撃…(@_@)

    +46

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 01:02:33 

    ホテルや旅館に行く場合は子供が夜泣きするかもしれないので、端の部屋をお願いします。と予約前から伝えておくといいと思います。

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 01:07:14 

    初めての旅行は1歳10ヶ月のときにグアムに行きました。
    3時間のフライトのうち、2時間はちょうどいつもの昼寝タイムでした。
    旅行のときは必ず子どもの生活リズムを中心に、「旅行のしおり」を作り、現地の病院を調べてから行きます。
    ベビーカーはだいたい現地でレンタルします

    +55

    -13

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 01:10:40 

    子供二人、下の子はまだおむつやおっぱいだけど、何故そこまでして旅行行かなきゃいけないかちょっと理解に苦しむ。
    私は実家が遠いから荷物送って、なるべく身軽にして1年に1回位行くけど、それ以外は車もないし遠くへは行かないな。
    飛行機乗って実家に帰るならまだしも、旅行でどこか行くのは親の自己満に過ぎない。

    私もトピ主さんと同じ状況で、下の子保育園入れる前に旅行行こうと思ってるけど、都内に住んでるのでディズニーへ一泊が限度かなと思ってる。

    +51

    -95

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 01:13:56 

    ハワイ八時間もかかる?

    +4

    -109

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 01:14:54 

    何かあったときの為に、座薬とか整腸剤とか?
    もっていったほうがいいとおもいます!

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 01:15:32 

    ペットボトルキャップ危険!飛行機はダメだったよ。気圧の関係で開けたらピューーーって!!まじ焦った!

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 01:17:26 

    28
    帰りはそんなもんだよ。偏西風の影響で行きよりかかる

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 01:19:32 

    31
    そうそうストローマグも同じ原理だから飛行機やばいね。麦茶スパーク!w

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 01:32:22 

    新幹線にしろ飛行機にしろ、前の座席についてる机をガタガタいわせないでくださいね。
    あれ、すごい迷惑。

    +119

    -25

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 01:41:55 

    ハワイは時差あるから子供には大変。
    グアムぐらいがいいんじゃない。

    +46

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 01:56:17 

    半魚どんなつかしー♡

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 01:58:55 

    最近は、ベビー歓迎の宿とかありますね。
    いろいろグッズを貸してくれたり、
    離乳食があったり、
    キッズルーム(遊び場)なんかがあるところも。
    検索してみるといろいろ出てきますよ。
    行き先が特に決まっていなければ、
    宿を決めてから周りの観光地を探すのもいいかも。

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 02:06:32 

    9さん

    1才2ヶ月のときに義兄の挙式でハワイに行きました。

    とにかく機内では、他の乗客の方に迷惑がかからないように細心の配慮が必要です。
    それなので、他の方もおっしゃるように母乳はそこまで引っ張った方がいいと思います。寝かしつけや耳抜き、グズりそうなときに有効でした。
    あとは絵本やDVDで気を引きました。
    余談ですがうちの主人は機内食でお酒をいただいたので、ぐっすり夢の中で何の役にも立ちませんでした。お酒は控えさせた方がいいですよ(^^;

    ベビーカーは念のため持参しましたが、要りませんでした。

    離乳食はホテルがキッチン付きの部屋だったので作れましたが、持参したレトルトは外出先で重宝しました。

    何かと大変だと思いますが、ステキな旅になるといいですね♪

    +69

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 02:14:51 

    30

    ペットボトル持ち込み出来なくない?
    キャップだけを開けたらそうなったの?

    +2

    -36

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 02:15:58 

    18

    これ、洗わなきゃいけないから結構手間じゃない?

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 02:30:58 

    いやーもう辞めてもらいたい。一歳ちょっととか、一時間でもじっとしていられないのに、
    8時間だなんて寝る人も居るだろうし、
    うるさくてたまらない。
    この前真後ろに二歳児がずーーーっとうるさくて、二時間だけでもものすごくストレス。
    自分たちは楽しいかもだけど本当まわり大迷惑なんだからね!!
    旅行は4歳くらいから!
    旅館でも4歳以下お断り増えてきたのに。

    +43

    -92

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 02:35:00 

    30
    国内なら持ち込み検査通せばできるよ。あと手荷物通過後に登乗前にペットボトル買えるけど

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 02:35:39 

    雄叫びをするようなお子さんだったら、
    飛行機に乗って欲しくない。
    よく飛行機に乗るのですが、あれ本当うるさい。寝ればいいのにずっと叫んでるとか、
    まわりみんなストレスたまりまくり。寝たいのに。

    +129

    -41

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 02:36:30 

    38
    あ!30じゃなくて38ね。
    ペットボトルのキャップにストローついてるやつのことね

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 02:46:08 

    子供を抱っこして乗ってるときはとにかく「前の席を蹴らせない」「隣の人を蹴らせない」ことに注意!
    1〜2回ならともかく、何度も繰り返したら確実に睨まれます。まあ当然ですが…苦笑。おすすめは前が壁になってる席です。
    狭い空間に長時間いるのは大人だってしんどいんだから子供も結構ぐずって暴れますよ。飛行機はある程度我慢出来るようになってから乗ったほうがいいとは思います。

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 02:50:03 

    1歳4カ月の時に温泉旅行デビューしました。

    車で片道2時間弱の距離でした。
    泣いても騒いでもいいという訳ではないですが、素敵な落ち着いた旅館だとヒヤヒヤしっぱなしだと思ったので、あえて観光ホテル的な大きいホテルに泊まりました。
    赤ちゃんウェルカムな雰囲気で、夕食のバイキングにはレトルトの離乳食や赤ちゃんも食べられるメニューがあるところでした。
    温泉は、大浴場は子供が寝た後で入りに行き、子供とは貸切家族風呂に入りました。
    夜泣きしたら、ロビーやキッズスペースに連れて行けるのか、そこまで調べて行きましたが、幸い泣かずに済んだので大丈夫でした(^^)

    2歳になってすぐに温泉旅行に行った際は、大浴場の脱衣場でギャン泣き、走り回るわ食べまくるわでてんやわんやでした(笑)

    +24

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 03:40:16 

    新幹線の多目的室で授乳しようとしたら、そこで目的地まで陣取ってる人がいた。

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 03:44:22 

    我が家も一歳になるころに国内で家族旅行を考えています。

    両手がフリーになるバッグは必須ですね。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 04:55:23 

    車移動なら良いけど、飛行機や新幹線など利用の長距離は良い気はしません。
    仕事の都合や家の事情なら仕方ないですけど。

    自分が幼児のころ、旅行先での記憶って残ってますか?
    幼児でもお金もかかってるわけだし、泣き叫んだり物壊したり周りの迷惑になるわりに、その子の思い出には残らない。
    それならもう少し大きくなって子供の行きたいとこに旅行した方が良くないですか?

    旅行で赤ちゃん連れに良い経験がないので、厳しい意見で申し訳ないですが。

    +29

    -56

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 05:14:46 

    飛行機で13時間でも授乳とiPadで一度も騒がれずに移動できました。
    iPadに動画をいっぱいダウンロードしたり知育アプリいれておきました。
    ねむくなったら授乳で寝るし、特に困りませんでした。

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 05:47:30 

    48
    記憶に残らないとか、なんかちょっと違うんじゃないですか?成長した時に写真を見て愛情を感じることもあるでしょう。経験することが大切だと思います。

    +72

    -29

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 06:42:56 

    欲張らずに子供のリズムで行動する。疲れる前にホテルに戻るなど気を付けていると、ぐずることも少ないですよ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 07:11:30 

    結局子どもより大人しか楽しめないし、母親が疲れるだけだからもう少し大きくなってからのがいいのでは?!

    +47

    -10

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 07:33:26 

    こんなトピこそやめてほしい。
    なんでまっとうな意見がマイナスなわけ?
    幼児つれて海外?
    それ言ったらヒガミとか言われるんでしょう。
    馬鹿馬鹿しい

    +50

    -26

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 07:44:49 

    ここでは、正直気分悪い人もいるだろうしなんやかんや言う人もいるから他で聞いたほうがいい。

    旅行会社のが子供の分の料金とか備品はどこまで備わってるかも聞けるだろうし

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 07:48:12 

    お子さんの性格を見極めること。

    いつも寝てる時間にフライトを重ねたけど、神経質な娘はグズって泣いて、周りの人に謝っても謝りきれない程のご迷惑をおかけしました。

    それから3歳になるまで公共交通機関での移動は止めました。それまで電車に乗るときは静かに等言い聞かせと躾を徹底しました。今では絶対騒ぎません。

    無理すると周りにも迷惑だし、何より子どもがかわいそうです。

    +47

    -8

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 07:50:22 

    周囲やごはんを食べるのにも気を使って疲れるのにそこまでしてどうして旅行したいのか謎。もうすこし大きくなるまで待てばいいのに

    +37

    -11

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 07:51:00 

    1歳3ヶ月の息子がいます。
    4月から保育園に、入るのでその前に泊まりで旅行に行く計画をしています。
    そこで、小さな子供を連れての旅行の経験談や必需品、役立ったことなどの情報教えてください!

    飛行機乗るってどこに書いてあるのかな〜?
    トピ主海外旅行って言ってないし。

    +62

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 07:51:53 

    うちの子は10ヶ月。
    皆さんの経験談、すごく参考になりました。
    わたしも近場で海外、どこか行きたいなぁって思ってました。でもやっぱり飛行機で長時間っていうのは本当恐怖で…。いつもは大人しくても子供の機嫌って読めませんから、機内でずっと泣かれたり騒がれたら…それ考えるとやっぱりやめようかなって思ってしまいますね。

    でも皆さんの機内での対策、本当に参考になりました!良トピ感謝です。

    +27

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 07:53:29 

    両手は空くように、リュック。
    オムツは国内旅行なら、10枚くらい持って行き、行った先でコンビニで買う。
    ベビーカーは荷物置きにもなるし、お昼寝時便利だが、車移動ならいらない。
    一歳半くらいまでなら、抱っこ紐は必須。
    水分補給は勿体無くてもその都度買う方が、子どもは愚図りにくい。
    バス、電車移動等は音のならないお菓子、絵本など。イヤホンつけてYouTube等もあり。

    こんな感じで、毎回17時間かかる帰省は乗り切ってます!旅行とあまり変わらないと思ったので、書いてみました。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 08:00:27 

    むしろ授乳中の小さい時なら飛行機で旅行はしやすかった。卒乳してイヤイヤ期の2歳になると行く気にもなれない。

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 08:01:02 

    57さん、トピ主は多分行き先決めてないだろうから飛行機は控えたほうがって話ではないかしら

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 08:20:38 

    保険証は絶対持って行って下さいね。
    何かあったときの為に。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 08:25:04 

    61さん
    57です
    なるほど、失礼しました

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 08:31:56 

    子供が1才4ヶの頃車で旅行に行きました
    泊まるところは貸し別荘にしました

    ホテルや旅館よりは周りに気を使わなくて楽でしたよ
    広いし、畳の部屋もあって子供ものびのび

    今度また祖父母や親戚を誘って行きたいです

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 08:32:48 

    うちも何度か赤ちゃん連れの旅行はいってます。
    温泉も、少し高いけど赤ちゃんプランを使うといいですよ。
    部屋食、家族風呂は必ずお願いしてます。
    大浴場は自分も大変だし、周りにも迷惑かけちゃいますから…

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 08:32:50 

    48
    私は子どもがその時に笑顔を見せてくれたらそれで良いとおもうな。
    その理屈だと動物園や遊園地、公園だってそうだよ?

    うちは1歳半の時行きました!
    車で4時間、半分来たところで休憩を挟みましたが、高速だったし、ほとんど寝てました(*^^*)

    民宿のようなところで、家族風呂のあるところにして、アメニティにはベビーバスもついてたのでとても重宝しました!
    温泉のお湯は熱すぎるので、水で薄めて座らせたら大喜びでした。

    周りにも気を使わないので、家族風呂や、お風呂付きの部屋はオススメですよ(*^^*)

    1歳3ヶ月だと、遊ぶところを中心に考えてるとおもうんですが、歩くの大好きな時期だと思うので、わりと鑑賞系(美術館とかじゃなくて緑地公園とか)でも子どもは楽しそうでしたし、親の私たちも楽しかったです(o^^o)

    おもちゃや乗り物も良いですけど、わりとそこらに落ちてる葉っぱとかの方が興味持ちますしね!

    +17

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 08:35:01 

    まぁそれだけ飛行機や新幹線で乳幼児と非常識な親に迷惑をかけられた経験がある人が沢山いるってことだよね(^^;)
    騒いだり前の席を蹴っても注意しない親とか。

    +29

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 08:36:07 

    27に何故マイナスつくのかな。子供の小さいうちの旅行は親の自己満って思われても仕方ないと思いますよ。実家に帰るとか仕事で止む無くは仕方ないと思いますが。
    乳児や小さい子供は1日のリズムが大切だから。

    +29

    -12

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 08:38:30 

    わざわざ泊まりで行かなくても、日帰りで動物園とかじゃダメなの?
    小さい子連れて旅行なんて疲れるだけだし、楽しませようと連れていったのに
    結局イライラして怒っちゃったり。。。

    +29

    -11

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 09:01:18 

    48
    記憶に残らないとか…赤ちゃんだからこの程度でいいやっていうのはやっちゃだめだよ
    いくら覚えてなくても幼少期はいろんな経験をさせてあげることが大切なんだから

    +29

    -9

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 09:03:32 

    チラホラ出てる騒ぐから迷惑とか飛行機や新幹線に乗せるなとか旅行やめろとか、
    あんたら一体何様のつもりなの???
    自分だってまわりに迷惑かけながら大人になったんでしょ?
    我が子を泣かせない様に、
    まわりに迷惑をかけないようにと必死に頑張ってるトピ主の様な親の方が断然多いです。
    もちろん泣いても騒いでも何もしない親もたまに居ますが、
    気になるならあんたら注意すればいい。
    でも注意出来ないんでしょ?
    出来ないくせに後からグチグチ文句垂れて匿名のサイトに書き込んで。
    赤ちゃんだって子供だって公共の乗り物に乗る権利があれば旅行に行く権利がある一人の人間ですよ。
    あんたらの為だけに飛行機は飛んでないし旅館やホテルがあるわけじゃないです。
    勘違いしないでください。
    そして頑張っている親子を少しだけあたたかい目で見てあげてください。

    +161

    -36

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 09:04:09 

    子どもとの旅行について情報交換しましょうって書いてるのみて文句言いに来ないでいいよ。
    自分が子連れに迷惑かけられたならその場で当事者相手に文句言えばいいじゃん。皆がみんな迷惑をかけてるわけじゃないのに。

    +82

    -12

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 09:04:39 

    70さん、48さんは赤ちゃんだから手抜きでいいやって話ではないと思うよ。

    いろんな経験ってなにも別に泊まりがけである必要があるのかなって事では。

    +11

    -12

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 09:11:10 

    実家に帰るのに飛行機じゃないと帰れないので3ヶ月のころから飛行機乗せてます。
    抱っこひもで抱っこして離陸と同時にケープで隠しながら授乳して寝かせてます。

    飛行機の揺れってお腹の中と似てるらしくてよく寝てくれました。
    今は卒乳してるから次から授乳して寝かせられないからどうしようって感じです。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 09:14:01 

    2歳の時に関西から九州へ行きました。
    行きを夕方発のフェリーにして個室で一泊。
    寝てる間に着くので楽でした。
    九州で2泊して帰りは福岡から飛行機でした。
    フェリーは個室があるし、ゲームセンターなどもあるのでオススメです。
    新幹線も個室のある便がありますよね。
    楽しい思い出を作ってきて下さい!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 09:14:46 

    まず、連れて行くな!

    +12

    -40

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 09:15:05 

    私直接言ったよ。
    映画館でカンカン椅子ける子供に。
    まあ今ここにも書き込みしてるが。

    まあ、ここに書いてる迷惑かけないで必死の人と、ほったらかしの親は同一人物でもないだろうから、話かみあわないよね。

    反対派は迷惑かけられた人だろうし、自分は気をつけてたらそう言いたくなるだろうし、

    +15

    -27

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 09:16:46 

    レジャーシート、バスタオル、おやつ、ベビーようジュース、おもちゃ、ビニール袋、おしりふきは、必ず持って旅行にいってました。レジャーシートはおむつ替えや、ちょっと座るのに使えるし、バスタオルはお昼寝した時に、使えます。今は一番下の子どもは5才ですが、このセットは必ず持っていきます。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 09:17:47 

    なぜ子どもを連れてるだけで他人に旅行は非常識とか帰省が理由ならやむを得ないね。とか言われないといけないの?

    子どもがいたって新幹線も飛行機も乗るよ。
    自分は自分、他人は他人でしょ。

    +60

    -13

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 09:23:16 

    あの、まず質問ですが(反対賛成でなく)
    1の「保育園入る前に」って入ると行きにくくなるのですか?
    まとめて休みが取りにくいと思ってますかね。

    保育料もったいないなら話は違うが、休んで旅行や帰省した人いたよ。
    学校じゃないから家庭の事情だから悪いことではないはず

    +4

    -27

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 09:23:48 

    おむつとか服とかかさばるものは圧縮袋に入れてコンパクトにして持って行ったり、お母さんも両手が開くリュックとかにすると楽ですよ!
    私も子供が1歳の誕生日にディズニー旅行へ行ったのですが、新幹線、電車の乗り継ぎは荷物が多めで大変でした。移動時間が時間って事が唯一楽で良かったなと思いました(^^;)

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 09:26:42 

    娘が2才の時に妹の海外挙式にハワイまで行った。
    行きは日本時間の深夜便だったので、爆睡してくれて助かった。

    帰りは地獄。
    昼頃の便でいろんなオモチャ・お菓子・絵本など用意してが、機内食を食べたら強制的に暗くして時差調整お休みタイムにぐずり出した。
    一番後ろの席を予約して親族一同で周囲の席を取り囲んでいたが、やはり最後部のトイレの前で夫や両親と交代で抱いてあやしていた。

    同じ機内で子供を泣きっぱなしの親もいたが、あんなに強心臓じゃないから…もう2度とゴメンだわ。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 09:31:53 

    ちょっといいホテルや旅館でも幼児連れがいると
    すっごい残念な気持ちになる。
    100%とか言いませんが99%はなんらかの
    不快な気持にさせられるんです。
    超音波叫び声とかギャン泣きとか。
    幼児連れの皆さんは子供が小さい内は庶民的な宿では
    我慢できないんでしょうか?
    こっちが庶民的な所に泊まる時はそういうものだと思うので諦めがつくんですけど。

    +13

    -32

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 09:32:21 

    子どもと一緒に旅行したっていいでしょう。
    その議論でなく情報交換したい。
    ここで子ども連れ批判するのやめて。

    +35

    -9

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 09:35:15 

    トピ主です。
    みなさんの情報とてもありがたく読ませて頂いてます。
    私は共働きで夫の休みと私の休みが合わないためこの育休中しか一緒に連休を取れないのでこの時期に泊まりで思い出作りに行きたいと考えてます。
    周りの方に迷惑をかけないための情報交換の場にしたいと考えていますので、行くな!コメントはいらないかな…
    引き続きコメントお願いします<(_ _*)>

    +39

    -9

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 09:37:32 

    83
    いいホテル、旅館?には13歳未満は泊まれないようなところも沢山ありますよ。
    あなたが子ども宿泊可のところを選んでいるなら仕方ないんじゃないでしょうか。

    +47

    -5

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 09:39:54 

    1さん80です。
    そういう事情だったんですね。
    失礼しました。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 09:41:56 

    86
    子供お断りの所ってあまりにも高いんですよね。
    5万以上しませんか?
    3万くらいであるとそういう選択肢もできるんですけどね。

    +3

    -24

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 09:48:30 

    88
    5万前後すると思います。
    世世の中はあなたのために回っていませんから100%自分の思い通りなんて無理ですよ。
    お金を出してストレスなしか、お金出さずに妥協するか。
    子連れいるいない別にしても、旅行なんてそんなもんでしょう。

    +33

    -6

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 09:48:41 

    国内旅行だと、こんな風に非常識だとかギャンギャンうるさく言われるから皆さん海外へ行くんじゃないの。

    直接注意は受けたことないけど、幼児連れてたら(¬_¬)って見られること多いよね。

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 10:10:37 

    人様に迷惑が掛からないように、移動は自家用車で、宿泊施設はコテージの一軒家系で。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 10:12:13 

    客室に露天風呂ついてるタイプいいですよー。子供のタイミングにあわせて入れるし、周りに迷惑かけない。子供が寝静まったあと、旦那さんと交代でゆっくりとお風呂に入れる。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 10:19:18 

    長時間の乗り物。とくに車のときは、捨てても良い洋服とタオルをもち、気分が悪くなった時に、備えてます❗

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 10:22:58 

    三歳児の母だけど、その頃の記憶ってはっきり言って残ってないよ。
    トピ主の子と同じくらいの月齢でマイカーで一泊温泉旅行したけど
    車内でギャン泣きするわ、何もない山の中でうんちするわ、
    卒乳しかけていたのにご飯食べずにおっぱいだけになるわ、
    良い思い出がない(笑)
    たぶん、いつもと違う場所だからめちゃめちゃ不安になっていた。
    おまけに当時の写真を見て無反応(涙)

    共働きでこれからはすれ違いになるなら
    近場で良いからできるだけ三人で過ごすようにしたら?
    義妹夫婦はすれ違い夫婦だけど、子ども達(三人、末っ子保育園)の休みに
    合わせて休み取って旅行しているよ。
    平日休みの友人は自分のお休みやイベントに娘休みにしてあげてる。
    乳幼児連れの旅行って、自分たちは楽しいかもしれないけど
    子どもと周囲には意外と迷惑。

    って、経験者が言ってみる。

    +21

    -30

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 10:24:38 

    子供って旅行大好きですよね。4歳の息子は前に行った旅行が余程楽しかったのか、「また行きたいね」と何度も言ってます。

    下の息子が1歳なので、道中飽きないようにストローマグ、ボーロやバナナのおやつ、絵本、シールブックなどを持って行っています。

    新幹線だったら、連結部分へのお散歩や授乳の時は授乳室を使わせてもらっていました。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 10:30:47 

    子持ちってだけでそんな風に言われるのは辛いですね。毎日、育児や仕事で疲れているのでたまには家族で旅行ぐらい行ってもいいじゃないですか。子供がうるさいのは申し訳ないけどそんな冷たい目で見ないでください。

    +42

    -9

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:20 

    94
    車移動だとチャイルドシートに乗せてないといけないので、ぐずった時どうしようもないですね。
    電車や新幹線だったら乗り換えがあったり、抱っこや周りの景色みせられるので、短い距離だったらそんなに大変じゃないですよ。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 10:33:38 

    89
    1人5万はちょっと高すぎますねーやっぱり。
    子連れを避けたい方だけが一方的に我慢や多大な金銭的負担を
    しないといけないのもおかしな話だと思いますし。
    今後子供のいない空間のニーズはますます高まるでしょうから
    もう少し価格帯が下がる事を期待します。

    +8

    -32

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 10:37:33 

    98
    我慢したくないなら子供が乗る公共交通機関使わなくてもいいように、子連れNGのホテルに乗れるようにえらくなれ。
    応援してるよ。

    +36

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 10:38:07 

    子連れの旅行いいじゃない!子供や障がい児を公共機関から隠すから、お互い思いやれる気持ち育たないんじゃないの?

    うちは、帰省で新幹線によく乗ります。子供の集中力なんて、10分も持たないので、絵本は新しいもので3冊以上用意します。あとは、色鉛筆とノート、おりがみ。それから、シール絵本!かおノートみたいな考えて楽しいもの、小さい人形なんかもいいよ!女の子はままごとめいたことを勝手にはじめてくれます。
    スマホやお菓子は最終手段と考えていくのがいいかもしれません。お菓子はおまけつきがいいかも!アンパマンや仮面ライダー、プリキュアとかいろいろあるよね。おまけ出すまで焦らして、あとはおまけで遊んでくれます。
    幼児を連れての旅行で役立つ情報交換会

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 10:44:04 

    98
    悪いけど子育て中の我が家でもせっかくの旅行なら一人5万の宿泊+交通費出す事もあるよ。
    多大な金銭的負担って。w

    ここでどんなに毒を吐いたって、お金が出せないなら我慢するしかないよ。

    +29

    -6

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 10:45:15 

    98
    お金ないなら旅行しなけりゃいい。

    +25

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 10:45:57 

    99がちょっと何言ってるかわからない(笑)
    ホテルには乗れない(笑)

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 10:51:08 

    こっちは一人3万も出してるのに子ども連れのせいで嫌な思いしたのよ!!って言われてもね。
    3万で子ども可のところに泊まっているならそのくらいは我慢しないと。

    +27

    -9

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 10:52:14 

    5歳・2歳の男児がいるので、いつもファミリー向けの、大きなホテルを選んでます。
    移動は車で。
    私はまわりの目をすごく気にするタイプなので、新幹線とか飛行機は居たたまれなくなるのがわかってるから、車で行けるところしか選びません。
    最近はお風呂にもベビーバスやベビーソープがあったり、赤ちゃんに優しい宿が多いですよね!
    売店に赤ちゃんグッズが揃ってたり。
    先日、軽井沢グリーンプラザに泊まって雪遊びさせてきました。
    子どもたちもとても楽しそうでした!

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 10:53:33 

    98が袋叩きになっている件ww

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 10:54:46 

    一泊三万が子ども不可なほど高級だと?!

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 10:56:26 

    とにかくお子さんのいる人は旅行しなければいいよ。
    どこ行っても迷惑だからね。帰省は仕方ないと思うけど。
    温泉とかで平気でおしっことかうんこするのもやめて。

    +10

    -27

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 10:57:58 

    まあ3万円くらいでいっぱいいっぱいになるようだから、子ども連れを許せる程の余裕はないでしょうね。

    +17

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 10:59:26 

    5万の話じゃないの?なぜ3万?

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 11:01:12 

    じゃあさ、98の泊まる3万以内の宿に私は3万も出してるんだから子ども連れ泊めないでくださいって言ってみなよ。
    全部屋貸し切ってくれないと無理ですって言われるだけだよ。w

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 11:07:23 

    52
    ほんとそれ
    子供の為より自分達が旅行行きたいんでしょ?
    周りの人に迷惑掛ける確率が高いってわかってて行く気がしれない

    +19

    -16

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 11:17:27 

    申し訳ないけど正直長時間乗る飛行機に小さい子いるとガッカリする。

    +20

    -14

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 11:25:55 

    113
    がっかりするのは仕方ないけど、それを子育て中の旅行の情報交換のトピに書き込むあなたにがっかりする。

    +44

    -14

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 11:28:52 

    98です。
    トピずれの質問した私が悪いんですけど性格の悪い人が多いんですねw
    私にくってかかってる親はたぶん平気で旅行の時
    まわりに迷惑かけるような方々なんでしょうね。

    +10

    -31

  • 116. 匿名 2015/02/17(火) 11:32:34 

    殺伐とした世の中だね。
    子供なんてうるさいのが当たり前なのに。
    少子化で、周りに子供いなくなったから、大人もワガママになってきたかな?
    私は、接客業してますが、子供より、大人のほうがすぐキレるし、ワガママですね。飲食禁止の場所で、セブンのコーヒー持って飲んでたり。注意すれば逆ギレ。

    小さなお子さんを持つお母さん達は、あまり萎縮せず旅行を楽しんでもらいたいです。

    +40

    -8

  • 117. 匿名 2015/02/17(火) 11:33:21 

    私も兄の結婚式で1歳半の子とハワイに行きました。席の前後の人にご迷惑をお掛けするかもと挨拶をしました。ホテルのカーペットは汚れているので足が真っ黒になります。大きなレジャーシートとか広げると良いかもです。固定シャワーが多いです。子供を洗う為に小さい手桶などが便利です。キチネット付きの部屋が便利です。できたらコンドミニアム。汚れ物の洗濯ができます。洋服は安くて可愛い物が沢山あります。暑くて疲れやすいので計画は詰め込まないで。エアコンがキツイのではおり物を持参。日焼け止めは現地で調達した方が種類も機能も豊富です。 お砂遊びセットはビーチで大活躍します。ハワイは子供にとても親切です。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 11:33:58 

    115
    違うと思うよ。
    周りに迷惑かけないようにいい宿に泊まってるから。
    少なくとも98みたいな一般客には迷惑かけてない。
    多大な金銭を負担するとチェックインアウトも別のフロア、食事は個室、大浴場へ入らずに部屋の露天風呂を楽しめるんだよ。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/17(火) 11:44:54 

    露天風呂付き部屋でも隣が子供連れだと
    うるさいんですよね~げんなりします。
    食事も個室に移動するまで、とかね。
    離れのお宿でも奇声は聞こえた。

    +9

    -15

  • 120. 匿名 2015/02/17(火) 11:45:41 

    新幹線の多目的室は、身体が不自由な方が優先的に利用できます。
    私も帰省時に多目的室近くの席を抑えていたのですが、利用されてる方がいました。
    ただ乗務員さんに授乳したいと伝えると、ちょっと狭いですが個室を用意して頂けましたよ。

    子供が小さいうちは、車移動だと色々融通が効いていいですよね。
    ママもリフレッシュは必要だし、できる限りの準備をして楽しい旅行にしてください。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/17(火) 11:47:04 

    いちいち98みたいにお金の話出されても困る
    そんな事で子持ちの旅行迷惑って言われても
    98は心が小さいよ。

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2015/02/17(火) 11:48:05 

    車持ってない貧乏人は旅行するな。
    あと118みたいにお金使って迷惑かけないようにして下さい。

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2015/02/17(火) 11:50:21 

    小さい子供連れの人っていつ狙って旅行してるの?
    連休や土日よりやっぱ平日?
    なるべくいそうな時を避けたいけど。

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/17(火) 11:51:42 

    119
    露天風呂付きでもランクあるよね。
    本当に高いところって離れでほぼ一軒屋みたいになってて隣の声聞こえないよ?

    移動の間ってあなたの部屋の前を通る時間なんて何秒よ。どんだけ神経質なの?w
    そこまで言うなら全館あなたが貸し切るしかないよ。

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2015/02/17(火) 11:56:09 

    子どもよりも119みたいなヒステリックな人のほうがよっぽどうるさそうに感じるけどな。w

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2015/02/17(火) 12:35:04 

    いろんなクレーマーがいるから、ホテルは子供プラン出してるところがよいと思うよ。
    あと、ホテルの人にうるさく迷惑かけるかもしれないからって伝えると、子連れグループでバイキングの席固めてくれたりします。
    それから、泣き出した子供を怒らないで下さい。怒ると余計泣き止まない。子連れ飛行機は経験ないからわからないけど、電車なら車両かわるか、デッキにでるか、場所移動させて、背中トントンさせて、親子共々落ち着いて下さい。
    世の中悪い人ばかりじゃないです。一生懸命なお母さんの姿をえらいなーってみてる人も中にはいますから。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/17(火) 12:40:20 

    子供がうるさいのは当たり前なのにだけは言わないでほしい

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 13:01:49 

    トピずれまでして子連れ叩きしたいなんて相当病んでるね。

    +12

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 13:11:58 

    ホテル勤務ですが正直非常識なお子様連れが多くて
    困るのは本音ですね。

    +12

    -15

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 13:13:09 

    129
    どこのホテル勤務?
    絶対に行きたくない。

    +26

    -10

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 13:15:36 

    27さん、48さんに何でここまでマイナスつくか謎。しっかりされてる親御さんももちろんいるけど、子どもいるんだから/子連れは我慢しなくちゃいけないの理論で批判聞きたくない!っていう親ってやっぱり増えてるんだね、って思うわ。

    どうしても海外に行きたいわけじゃなければ、国内のファミリー向けサービスが充実した観光地やホテルから選ぶのが得策。一歳台じゃ夜泣きもするだろうし、オムツもまだ取れてないし、すぐぐずるだろうし。

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 13:19:32 

    71さん

    言いたいことは分かるけど、言い方が悪すぎる。あなたが言うしっかりした親は、あなたみたいな人に対して、頼むから余計なことわめかないで、足ひっぱらないでって感じてるよ。

    私も母親だけど、実際に注意しないくせに!なんて他人に思ったことない。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 13:24:04 

    130みたいな頭の悪い人がいるからね。
    しっかりやってる親は迷惑してる。

    +4

    -9

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 13:30:45 

    133
    www

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 14:29:09 

    こういうサイトで検索してお子様歓迎のホテルに泊まるといいと思う。
    家族旅行-じゃらんnet
    家族旅行-じゃらんnetwww.jalan.net

    家族旅行におすすめ!お子様歓迎の宿をご紹介。周囲を気にせず過ごせる「食事の部屋出し」や「貸切風呂」つきのプランの他、離乳食のあるプランやベビーグッズのある宿など、安心・便利なプランが勢ぞろい!お子様と旅行するなら、ポイント還元のじゃらんで決まり♪


    赤ちゃんと旅行 - 子連れ家族の快適宿 【楽天トラベル】
    赤ちゃんと旅行 - 子連れ家族の快適宿 【楽天トラベル】travel.rakuten.co.jp

    赤ちゃんと一緒に満喫できる、赤ちゃん連れ旅行におすすめの国内ホテル・旅館予約なら日本最大の宿泊予約サイト「楽天トラベル」で!ミキハウス子育て総研認定の「ウェルカムベビーのお宿」おすすめプランもご紹介!



    必要なものは母子手帳、タオル、帽子など・・・こちらを参考にしてくださいね。

    子連れ旅行は荷物が増えちゃう!でも厳選すれば…! 子連れ旅行!これを準備しよう♪ [乳児育児] All About
    子連れ旅行は荷物が増えちゃう!でも厳選すれば…! 子連れ旅行!これを準備しよう♪ [乳児育児] All Aboutallabout.co.jp

    子連れ旅行!ど~しても荷物が増えますよね!でも、帰ると使っていない物が多かったり(笑)そこで、浅川の経験から絶対に持っていくと便利なグッズの紹介、そして旅行の注意点をお話しします!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 14:58:15 

    私は新幹線の中で小さな子供連れより、学生の修学旅行やおばさんの集まりの方がうるさくて迷惑だとおもいますょ。

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:12 

    ここで叩いてる子ども嫌いな女

    なら見んなや!!
    いちいち入ってくるから面倒くさ

    +7

    -8

  • 138. 匿名 2015/02/17(火) 16:55:01 

    移動は嫌がる人も居るけどそんな事を言ってたら
    帰省先が遠い人は分別がつくまで帰省するなっていうの?って思う。

    でも温泉とかだとまだオムツが取れてない子を抱っこして入ってこられると
    ちょっと嫌なのも事実、、高い離れや有料家族風呂に入る必要はないから
    部屋にたいていついてるユニットバスで赤ちゃんは入れてあげて、パパとママは
    交代で赤ちゃんを見てその間に1人で温泉に入るなどの工夫は必要だと思う。

    赤ちゃんには熱すぎて入ってギャン泣きしちゃう子も居るしね。
    ホテルや電車が赤ちゃんや子供を禁止してる訳じゃないんだから、卑屈になることはないけど
    それなりの工夫は必要かなーホテルでもキッズルームがあったりキッズサービスが豊富な所もあるし
    そういう所を選ぶとか、今はHPでも紹介されてるんだしそういうホテルに泊まって子供がうるさくて
    っていう大人はちょっと筋違いだと思う。子供連れ歓迎より大人歓迎の所がまだ多いんだから子供
    連れが嫌な人は避ければいいと思う。 子供まだ居ないですけどそう思います。

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/17(火) 18:28:22 

    記憶にあまり残らないから幼児連れで旅行はダメ!とは言ってないです。
    小さい時の経験が大切なのは分かってます。
    だからまずは車で行けるような近場での旅行にしたら良いと言う意味です。
    おっしゃってる方もおられましたが、水族館や動物園や体験型の施設や子供パークなど。
    車なら色んな対策グッズ持ち込んで泣いた時ゴソゴソできるし、小声にせず子供に話しかけられますよね。親も気を使ったりイライラせず、そっちの方が気持ち的にも良くないですか?
    大きくなったら、子供とたくさん旅行中に話ができますし、そしたら子供の記憶にも残りますよね。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2015/02/17(火) 19:08:27 

    先週のことですが、祖母のお見舞いに、東京から大阪まで一歳の双子を連れて飛行機にのりました。
    まず周りの方々に『うるさくしたら申し訳ありません』と謝っておき、テレビのはながっぱをひたすら見せて…。
    あとはお菓子攻撃でなんとか静かにいたのですが、パパがだっこしていた方の子が最後けっこうな声でグズって迷惑かけてしまいました。
    しかし周りの方が飲み物をもらってくださったり、一緒になってあやしてくれ、涙が出そうに有りがたかったです。
    サラリーマンや、若い女の子も手を降ったり気にかけてくれました。
    対策じゃなくてすみません。とても嬉しい経験でしたので書きました。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/17(火) 20:04:38 

    ぜひぜひ子供プランの充実してる所に泊まって
    大人のテリトリーになるべく入って来ない様にしてね。
    お母さんたちよろしくお願いしますよー。
    キーキー声とかマヒしちゃってる人はうるさく感じないだろうけど
    騒音問題になるくらいだから子供はやっぱりうるさいんだよ。
    日本は子供に甘い所が多いけどそれは建前だから甘えないでね。

    +1

    -15

  • 142. 匿名 2015/02/17(火) 21:10:15 

    141
    そういうあなたも昔は子供だったんだよ

    小さい時親に旅行とか連れて行ってもらわなかった?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/17(火) 21:24:55 

    ここで、あえて、子連れ旅行するなとか騒いでる方に質問!
    どこのホテルで、子連れにどんな嫌な目にあったのですか?教えて下さい。
    そういう子連れ嫌いな方の行く旅先やホテルは避けたいのです。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/17(火) 21:25:02 

    140さん

    それは140さんとご主人の、先回りした周りへの気遣いが、他のお客さんに伝わったんですよ。素晴らしいです。私も140さんのようなご家族なら、進んでお手伝いしますよ(^^)

    結局この手の話題って、子どもそのものが嫌い、迷惑って感じる人が多いのではなく、あなただって子どもだったでしょ、子連れなんだから大目に見てよっていう親の不遜な態度に辟易してる人が多いんですよね。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/17(火) 21:40:54 

    うーん。おばさん達もビールのんで騒ぎまくって、下品な会話丸聞こえで、ヤダって方もいますよね?
    そうゆう方は、これからうるさくして迷惑かけますなんて挨拶しないけど、誰一人文句いいませんよね?こころのなかで、うるさいなー思うけど、クレームいれたりしないよね?おばさん達はしゃいでしょうがないね、って感じで許容してる人が多いのではないかと思うんです。
    結局、少子化で子供の泣き声すら、聞いたことのない人が多くなってしまっているんですよね。ベビーブームでホームや車内に子供があふれてた時代を知らない人も増えて。
    みんな小さい頃は子供だったのに。
    子連れだから、まわりにご迷惑かけるかもって言わないと子連れ許さないぞみたいな、高慢ちきさが嫌ですね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/17(火) 21:57:04 

    昔と今を同列に考えないで欲しいです。
    今のDQN親と違って昔は常識がありましたもん。
    遠慮という言葉を知らない親ばかりで辟易します。
    自分が楽しみたい、想いで作りたいから旅行するんでしょ?
    あとから写真見れば思い出になるって、自己満足じゃないのかな?
    幼児がそう言ったのかな?
    本当にまわりに配慮してる?

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:23 

    そうそう。
    昔はお互いさまって感じでした。周りの方も子連れ旅行すんなとか言わない良識ある人が多かった。他人の子の叱り方も上手かった。
    子供がうるさくしても、泣いてもね。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/17(火) 22:40:34 

    福島在住

    昨年夏と秋に2回程、2歳息子と隣県の栃木那須に泊まりました。
    若干割高になりますが、赤ちゃん連れ歓迎のコテージ型ペンションが最高にオススメです♪

    時間気にせずに家族みんなでお風呂に貸し切れるし、キッズスペース、電子レンジ、オムツ用ごみ箱、離乳食、アレルギー対応メニュー等書ききれない程色んなサービスがあります。ちょっと騒いでも気を遣う事なくノンストレスでのんびり過ごせました。

    赤ちゃん連れ宿泊で検索すると意外とたくさんあってワクワクします♪
    予約電話の際に色々質問しておくのも手です♪

    あとは移動時間はなるべく短い方が、お子さんの負担も少ないと思います

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/18(水) 00:23:05 

    33

    ごめんなさい!!
    うちの子やってました(´д`|||)
    次からやらせません!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/18(水) 00:28:11 

    33

    ごめんなさい!!
    うちの子やってました(´д`|||)
    次からやらせません!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/18(水) 00:59:38 

    ハワイは100ml以下の液体なら持ち込みできるので、そのサイズのジュースや麦茶を子供用に持ち込みました。お気に入りのお菓子は最終手段で。全席モニターついてて映画観れたりするので、退屈しのぎにはなるかも。ついてない飛行機ならスマホに好きな動画入れとく。100均のオモチャや、ベビーブック等の付録が付いてる本を初出しして興味を引くのもいいと思います。
    機内食はチャイルドミールを最初に持ってきてくれるので、大人が食べる前にささっと。2歳未満だと膝上なので何するにも苦労します。工夫が必要ですね。
    うまくいけば、消灯と授乳ですぐ寝てくれますよ!あと、座席はビジネスクラスに近いと子供が騒いだ時に特に視線が冷たい(お金出して高い席に座ってるのに…的な)ので、後ろの席をリクエストするといいです。ただしあまりトイレに近い席だと、頻繁に人が通ったりトイレ待ちの人と目が合ったりして授乳中だと気まずいです…バシネットの席の場合、座席の肘掛が上がらないので結構不便です。
    うちはバシネット使えない身長だったので、子供が熟睡した後は、持参したネックピローを腕に下敷きにして、痺れるのをブロック。
    抱っこ紐で寝かせるのも親が横になれず辛いので…毛布も多めにリクエストするといいですよ!

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/18(水) 01:21:17 

    94さんのお子さんみたいにデリケートな子供だと大変だね…
    普段から色んな事をして外の刺激に慣れさせておくといざって時にいいよね。
    公共の場でグズられると親は大変ですよね。
    うちは外出大好き、人大好き、人見知りなしなので、どこに連れてくのも比較的楽で助かってます(*^^*)

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/18(水) 03:08:59 

    まず、ご自分のお子さんがどれくらいの移動時間に耐えられるかを考慮することが大切だと思います。
    そして、お子さんが楽しく過ごせる移動時間で行ける場所を目的地に設定する。
    要するに、ぐずらせてまで遠いところに行かない。
    なぜなら、そんなにぐずらせていたら、せっかく旅行先で色んな経験をして楽しい思い出を作っても、しばらく『交通機関や移動時間=不快』とインプットされてしまい、ますますぐずる原因を作ります。
    お子さんのペースに合わせた旅行先を選べば、楽しい思い出作りができると思いますよ。

    宿は、ベビー歓迎のところで十分に配慮してもらうしかないですね。
    角部屋にしてもらうなど。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/21(土) 21:11:24 

    他人の子供なんて本人以外は可愛くもなんともないただの騒音発生器でしかない。
    無神経なバカ親が多すぎるから、行くなら自家用飛行機かチャーターして行けばいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード