ガールズちゃんねる

食べ応えのあるスープ

66コメント2015/02/17(火) 17:33

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 23:45:09 

    スープでお腹いっぱいにしたいけどレパートリーが少なくて、結局いつも同じようなものになってしまいます。
    良いレシピあったら教えてください。

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 23:46:39 

    伊勢海老でも突っ込めば?

    +4

    -64

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 23:46:54 

    特別なスープをあ〜なたぁーに〜

    あ〜げる〜

    +19

    -56

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:10 

    やっぱり春雨スープかな?

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:21 

    たいぴーえん

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:32 

    ポトフ
    ドラマ見て食べたくなった
    食べ応えのあるスープ

    +199

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:42 

    もやし、えのき、わかめ、豆腐
    をいれて唐辛子、コチュジャン、ニンニク、好みの出汁でチゲスープ作ってます♡

    辛いの好きな方はいいですよ〜♡
    あったまるし低カロリーで食べ応え抜群です!

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:44 

    豚汁。

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:46 

    問題あるレストランのポトフ美味しそう

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:11 

    オニオングラタンスープはどうかな?
    食べごたえありますよ(*^^*)

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:12 

    あったかいんだからぁ~♪

    +20

    -24

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:17 

    食べ応えのあるスープ

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:21 

    あのー、クックパッドみた方が早いしよくわかるよ?

    +60

    -19

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:36 

    特別なスープをあなたにあげる♩
    あったかいんだからぁ〜♪
    食べ応えのあるスープ

    +67

    -22

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:44 

    ネットで見て実践した、脂肪燃焼スープ!
    最初はお腹が空きますが、だんだん満腹感が増します!
    そんなに体重は減らなかったですが、お肌ピカピカになったのでオススメです

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:45 

    野菜と春雨を入れた鶏団子の中華スープ、ミネストローネ、クラムチャウダー、具沢山の豚汁…

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 23:49:02 

    ミネストローネはどうですか??
    お野菜もたっぷりとれていいですよ☆

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 23:49:15 

    ミネストローネは?
    マカロニ入れると食べごたえありますよ

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 23:49:41 

    腹いっぱいになるまで飲み続ける

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 23:49:43 

    あ~うち、丁度きょうの晩御飯にポトフを作った。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 23:50:10 

    なんだかんだ
    皆クマムシ好きだね(笑)

    +58

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 23:50:15 

    豚汁風みそ汁!

    なめこと豚肉は必須で、あとの具材は適当に。

    最初に豚肉を炒め、野菜を入れて蒸してから、水とだしの素を入れる。
    あとは、普通の味噌汁と同じ要領で大丈夫。

    みそも二種類使うとなおうまい。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 23:50:45 

    野菜ばかりと侮るなかれ、ミネストローネは本当にお腹いっぱいになる!
    ダイエットしたくなったら私は玉ねぎ・キャベツ・人参・豆を大量に投入して、輪切りにしたウインナーを少し(野菜じゃなかった(^-^;)入れて、ミネストローネを主で食べるようにしています(^ ^)

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 23:51:41 

    中華風春雨スープ
    お野菜をたっぷり入れて最後にごま油で〆る!
    食べ応えのあるスープ

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 23:51:44 

    野菜ごろごろのお味噌汁(*^^*)
    お野菜からも出しが出るから美味しい!
    食べ応えのあるスープ

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 23:54:41 

    今日、豚汁にしました(人●´ω`●)

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 23:54:50 

    よく作るのが「鶏団子スープ」です。
    鶏ミンチにネギ、おろし生姜、大葉、塩コショウ、お酒少々を入れて団子にし、スープの入った鍋へ。
    スープは市販の鶏ガラスープの素でも何でもお好みで。
    沸騰して団子が浮いてきたら、斜め薄切りにした白葱をたっぷり投入。(ワカメを入れても美味しい)。
    ついでに生姜の絞り汁と胡麻油を少したらすと、とっても風味豊かで美味しいですよ!
    団子を多めに作って入れるとボリュームたっぷりです。
    栄養満点で身体も温まります^ ^

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 23:55:55 

    私もポトフに1票!

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 23:56:03 

    具だくさんのサンラータンとか好きでよく作ります。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 23:56:49 

    スープでお腹いっぱいにしたい…
    ダイエットではないんですよね?
    じゃあシチュー系がお腹いっぱいになりますよ。
    クリームでも、ビーフシチューでも。
    すね肉を赤ワインとトマトで煮込んだらボリュームたっぷりです!

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 23:56:52 

    やはりポトフかな。
    コンソメ入れてすきな具材煮込めば出来上がり!
    たまにトマト缶入れて味変えます( 'ω')

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 23:57:09 

    チルドの餃子と、適当に切ったキャベツか白菜をぐつぐつ煮込む→適当に鶏ガラスープとか塩コショウ振ったら完成!

    手抜きなわりにめっちゃ美味しいです(笑)

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 00:00:01 

    ベーコンとかじゃがいもは?
    そうじゃなくダイエットできる具って事?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 00:03:09 

    肉入れたらいいんじゃないの?
    食べ応えが必要ならパスタや穀物入れればいいと思います。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 00:03:26 

    野菜もたくさん入れたアラ汁!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 00:07:54 

    スープストックトーキョーへlet's go!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 00:09:57 

    クラムチャウダー

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 00:11:19 

    33さん!それ、いいですね〜^ ^
    鶏団子スープを書いた者ですが、団子作るのが面倒な時は市販の餃子にしてみます!ありがと〜(^_^)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 00:11:30 

    普通の汁物でも、上にとろろ昆布のっけるだけで変わりますよ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 00:16:32 

    けんちん汁!野菜沢山取れておかずになる冬の定番です。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 00:16:53 

    野菜の切り方って、結構重要です。繊維にそって切るか、繊維断ち切るかで、煮込んだときの固さが違います。食べごたえが欲しいなら、繊維にそって切ってみるといいです。いくら大きめに切っても、新鮮な野菜はすぐ柔らかくなっちゃいますから。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 00:21:07 

    マカロニ入れるとかなりボリュームでますね!野菜もゴロゴロでパンと食べたいな!

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 00:29:27 

    わたしも毎日野菜たっぷりのスープかお味噌汁作ってます(^-^)/
    今日は
    キャベツ、たまねぎ、にんじん、椎茸のいしづきにすったしょうがを入れたお味噌汁作りました。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 00:30:04 

    ウェイパーで白菜と春雨の肉団子スープ作ります!!
    めっちゃ美味しくてお薦めですよ♪

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 00:30:58 

    トマトスープの中に白滝の麺みたいになってる蒟蒻入れたら意外に美味しかったです。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 00:35:06 

    冷凍のロールキャベツか
    冷凍の水餃子か
    フランクフルトを入れて
    あとは好きな野菜いっぱい入れてコンソメ、塩コショウ、ブラックペッパーで味つけ〜。
    コンソメをトマト缶や丸鷄だしスープの素にしたりアレンジしてます。
    野菜はキャベツ、白菜、小松菜、しめじ、たまねぎ、にんじんをよく入れます。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 00:40:02 

    きのこスープはどうですか?
    しめじ、えのき、まいたけ、しいたけ
    (あと好きなきのこ)
    を切ってお鍋に。
    ベーコンを細く切ってお鍋に。
    バターをひとかけらお鍋に。
    塩コショウとブラックペッパーでお好みの味に。
    きのこは食感もあるので食べ応えありますよ。
    塩コショウをイタリアンソルトに変えてもおいしいです(o^^o)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 00:43:52 

    鶏肉やミンチ、ウィンナー、豆腐で食べごたえは出ると思います

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 00:44:18 

    たくさんの野菜と一緒に手羽元を入れて味はシンプルに塩コショウのみで作る。
    やっぱり少しでも肉が入ってないと物足りない感じがしちゃうな。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 01:22:40 

    私も6さんと同じ、太平燕。
    食べ応えのあるスープ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 02:43:48 

    鶏肉と白菜とワカメをウェイバーで茹でて、卵でとじる!
    3分でできるスープ♡
    ご飯にかけてネギぶっかけてよく夜食にする!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 02:56:34 

    クラムチャウダー!
    お店みたく上品なのじゃなくて笑

    じゃがいも・えだまめ・マカロニ・キャベツ・ブロッコリー・コーン・玉ねぎなどゴロゴロ入れる(^O^)

    あと、なんのスープでもお味噌汁でもおもちを入れるとおなかいっぱいけっこうおいしい!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 03:20:00 

    適当な余り物の野菜と、ベーコンや鶏肉などを入れます。

    そこに麦も入れると、あら不思議!
    プチプチの食感が野菜と肉の旨みを吸って、リゾットとはまた違った、食べるスープに!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 03:21:30 

    54です。
    味付けは白だしみりん、そして、オリーブオイルとトリュフ塩。
    イタリアンと和風出汁のコラボです。
    これ、意外となんでもいけますよ!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 03:26:06 

    ウインナーやベーコンは少量でも出汁が出ますね!お湯の状態でお肉を煮たら浸透圧の関係で味が染み出てきますよ!
    そこにパプリカや人参、玉ねぎなど、甘みの出る野菜を投入、ターメリックとバターとシナモンとバジルペーストと魚醤(ナンプラー)と胡椒、塩、唐辛子を入れると、タイカレー風のスープになります!お好みで豆乳やココナッツミルクを入れてもOK。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 03:27:46 

    牛スジをとろとろになるまで煮込んで、テールスープ風にする。豆もやしとか青梗菜を入れると、食べ応えあります!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 03:31:54 

    豚汁。
    脂多めの豚バラに
    食べ応えたっぷりの根菜類、ごぼう、にんじん、里芋。
    これまた食べ応えたっぷりの、シメジや舞茸などのキノコも。

    味噌とみりんと生姜で味付け。仕上げに一味唐辛子。

    体もあったまるし、これとご飯さえあれば、質素に見えて満足な夕食になります!!

    もう一品足すなら、白和えでしょうか…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 03:32:34 

    根菜たっぷりの粕汁
    暖まります
    食べ応えのあるスープ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 05:25:04 

    ミネストローネ

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 06:17:28 

    具だくさんの、すいとん

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 08:15:55 

    上にも出ているけどやっぱり鶏団子スープ。
    団子のタネに生姜とか入れるとこの時期あったまるし、
    適当に野菜入れてグツグツすれば美味しい!

    生姜たっぷり鶏団子スープ♡ by ぱりぱりいちご [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品
    生姜たっぷり鶏団子スープ♡ by ぱりぱりいちご [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品cookpad.com

    「生姜たっぷり鶏団子スープ♡」フワフワの鶏団子です!生姜inでホカホカになりますよ♡ 材料:☆白菜、☆人参、☆しめじ(好きなきのこ)..

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 08:17:13 

    キャベツと豚バラでもつ鍋風のスープにはまってます。
    にんにくと塩と醤油で味付けし煮込むだけ。
    すごくお腹いっぱいになります。
    旦那はそれにビールで満足!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 11:19:34 

    大量のキャベツと白菜、人参、玉葱、豚肉を使ってウェイパーとお酢とラー油を加えて煮込む
    今MDの処方薬ダイエット中私の主食w

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 12:27:32 

    コメント見ると、
    大体よくあるスープは出てるよね。
    そういうスープに、押し麦を少し入れてみるのはどうかな?
    わりとどんなスープにも合うよ。
    プチプチ噛みごたえがあるから、
    満腹感もある。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 17:33:54 

    65
    既出ですよー!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード