ガールズちゃんねる

喧嘩のしかた

60コメント2015/02/17(火) 17:48

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 23:09:38 

    彼氏のちょっとした事が積もってきてモヤモヤしてた気持ちがイライラに変わってきています(T_T)思うがままに怒ってしまいたい!けどいい歳(29)なのでここは冷静に話し合うべき?と喧嘩をしたことがあまりなくどう、ぶつかったら良いのかわかりません。
    皆さんは負の感情どう伝えますか(つД`)ノ

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 23:10:50 

    相手によりけりとしか言いようがない。相手次第で方法も変わる以上は。

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 23:10:53 

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 23:10:59 


    我慢しすぎは良くないよ

    言いたいことを言って
    相手にも言いたいことがないか聞く

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 23:11:08 

    喧嘩しても時間たてば忘れることが多い

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 23:11:34 

    女の喧嘩は陰湿でございます
    喧嘩のしかた

    +46

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 23:11:44 

    私の場合は無言で対抗します。
    普段お喋りなので
    私が一切話さないとチョットずつ
    機嫌をとってきます。

    +27

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 23:11:55 

    気持ちを落ち着かせてメールしたりします。
    話すことが大切という意見もありますが、何度も読み返すうちに冷静になり、きちんと伝えたいことを伝えられるので私はそうしています。
    感情的になってしまうのが嫌なので。。

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 23:11:57 

    感情的になったら負け。
    冷静に話し合うのがいちばんだよ。

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 23:12:58 

    金持ち喧嘩せず

    でも ガス抜きも必要

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 23:13:42 

    彼氏や友人とは本気で喧嘩した事がないです。正しくは、喧嘩したい位に相手に不満を持った時点で離れてしまいたくなる性格なもので...これ、問題ありますよね⁉︎(>_<)

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 23:13:48 


    大事な相手こそ腹を割ってモノを言った方が良いと思う
    大ゲンカになっても結果お互いの為になるし

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 23:14:07 

    我慢するくらいなら多少激しくても喧嘩した方が良いよ。でも相手に理解して欲しいなら冷静に話し合いするのが一番かも。
    自分の考えは伝えないと分かってもらえないからね。

    +15

    -2

  • 15. キャサリン 2015/02/16(月) 23:14:08 

    大人なら喧嘩より、冷静に話し合いをしたら、どうでしょう?

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 23:14:24 

    相手の人格は攻撃しないように気をつける
    あくまで嫌なことや解決方法を話し合う

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 23:15:13 

    喧嘩って一方的に気持ちを当てることだと思う。
    私は話し合いしてるよ。
    例え、口論となっても落ち着いてからしっかり ここはこうだと思うんだけど、そっちはどう思う? って聞いたりしてるよ。

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 23:15:30 


    トピ画、しつこいww 変えて下さい。さっきからずっとコレなんですけどww

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 23:15:35 

    ただ男と口げんかする場合は、相手は論理的に責めるからね。
    ほぼそれに付いていけない女が最終的に感情的になるのは御約束だとは思う。
    逆に女に言い負かされるような男も情けないけどね。そこは女としてはジレンマがあるかもね。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 23:17:00 

    相手ばかりを責める喧嘩はよくない。
    自分にも悪いところはあるはず。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 23:17:24 

    寝て起きるとさっぱり

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 23:17:28 

    相手が感情的な時ほど冷静に対応することを心がけてる。
    自分まで感情的になってしまうと相手の思うつぼだから。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 23:17:41 

    しつこいトピ画職人。
    大嫌い。出禁になれ。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 23:18:05 

    トピ画誰ですか?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 23:18:57 

    トピ画しつけー

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 23:19:04 

    感情的になっている人を相手にする時は、冷静に理論的に攻めるのが1番効果的でした!

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 23:20:19 


    私は、思ったことはときどきぶちまけちゃう…

    でもそのあとお互いに不満をもってるのが落ち着かないから、
    冷静になったら言いたいことを整理して話してちゃんと相手の話も聞いて、
    納得のいく解決策を考えるようにしてます。

    私はこれが向いてる(`・ω・´)=3
    どうするべきかはひとによるだろうけど、我慢はよくないし、
    最終的にお互いに不満が残らないのが大事だと思います!

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 23:20:54 

    感情に任せてまくし立てるのはやめておいた方がいいと思います。
    モヤモヤがイライラに変わる前に話し合う機会を作ってみては?
    どんなに好きな相手でも全く同じ価値観の持ち主は居ないので、相手を否定することは絶対にやめておいた方がいいと思います。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 23:23:38 

    冷静に対処する為にぐっと抑えてたらいつか爆発する

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 23:23:46 

    旦那とのケンカ中はずっーと無視。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 23:28:21 

    言いたいことはハッキリ言った方がいいよ☆
    私は大ゲンカになっても、言いたいこと言うよ。
    ストレスが限界になったら、どうなるか分かんないし。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 23:32:11 

    ちょいトピずれになります、すみません。
    今日スーパーの駐輪場に自転車とめようとしたら、歩きスマホの男性が急に曲がってきて、危なくぶつかるところでした。そしたらその人、チッて舌打ちをしてきて、バーカバーカと…。なんだこいつあほだなと感じ、思わずフンっと鼻で笑ってしまいました。『フンじゃねーよ!そんなとこにチャリとめんな!人の迷惑だろ!』って言って去って行きましたが…。駐輪場なんだけど笑。相手を(申し訳ないけど)見下している時は相手が間違っていても、放っておきます。喧嘩する相手っていうのは、やっぱり自分と同等だったり、大事な人ですね。それでもできるだけ感情的にならないように、話し合いをします。泣いたり怒ったりする人は嫌です。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 23:33:40 

    私はかなり感情的な方だけど旦那は理論的
    喧嘩の時は話し合いより感情をぶつけ合いたい

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 23:38:45 

    あまりにムカつき過ぎると涙が出る

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 23:40:04 

    時には感情的にぶつけてみることも良いと思う
    それで相手も気付くことってあるよ

    でも憎いわけじゃなくて、相手が大事だからこんなに感情的になってしまうってことを伝えるのを忘れずに

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 23:41:06 

    怒りすぎると泣きそうになる時がある。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 23:44:42 

    先日私も彼氏に対してモヤモヤが溜まってイライラしてきて、
    話し合うこともなく、こちらから別れを切り出してしまいました。

    向こうからしたら、急になんで?って感じだったんですが、私の中では積もりに積もってたので。。

    でもここのトピみてると、酷いことしたかもしれないと思ってきました。
    モヤモヤしてる時点で話し合えば良かったんですよね。そうしたら改善できたかもしれないのに。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:49 

    怒鳴ったり泣いたりの喧嘩する人は、言葉悪いけどバカだなと思ってる。根本的な問題からそれて、お互いに自分の感情を爆発させあってるだけじゃん。相手の話なんかまともに聞けてないでしょ?泣いてるな怒鳴ってるなって印象の方が強くなっちゃって。問題を解決しようと思ったら、絶対冷静に話しあったほうが効率いい。

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 23:53:42 

    4の画像実際にヤられたことあるw
    ちっちゃい頃幼なじみと庭でご飯食べようってなってお姉ちゃんだけご飯作ってて私は庭で楽しく遊んでたの。それでお姉ちゃんが庭にラーメン作ったの運んできて喜んでたら「お前だけアソンデンナヨー!テツダエ!」って言われながらラーメン顔にぶっかけられた。
    トピから話しずれてしまい失礼しました。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 23:54:57 

    あなたのその行動が嫌だっていうのを、シンプルにストレートに伝える。『なんでそうなの?いつもそうだよね!』みたいな言い方はしない。相手に悪気がないならなおのこと、キツイ言い方するのはおかしい。それから『ずっと思ってたけどさ』もなし。自分に置き換えて考えてみたらわかるけど、聞き入れやすい言い方ってのがあるからね。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 00:04:04 

    泣きそうきなったら、頭冷やしたいからちょっとまってって中断する。自分自身が友達(女)との話し合い中に泣かれて面倒だったから。泣いたり怒ったりしたら話し合いなんてまともにできない。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 00:13:01 

    元カレが怒ると黙ったり無視して何日も機嫌悪くなる人でめんどうだった。
    私は言いたいこと言ったらそれで終わりにしたいタイプ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 00:13:52 

    自分のことを話した後、必ず「あなたはどう思う?」と聞く
    一方的な話し方は解決につながらない

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 00:16:55 

    トピ主です
    皆さんの言葉を見て気持ちが落ち着いてきました。
    ありがとうございます(^^)
    ちゃんと言いたいこと整理して話し合ってみます!ここに集まってくれた方々優しい人達でとても好きです(o^^o)

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 00:18:36 

    うちはお互いが揉めたくない面倒が嫌ってタイプだからなんかあったら言葉選びながら話し合う
    これ最初は良かったけど段々ストレス溜まる
    感情の出しどこがなくなる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 00:23:44 


    言いたい事あるみたいな態度には出すのに無言って余計イライラする(笑)

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 00:29:12 


    毎回じゃなくても思った事は伝えないともたないよ

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 00:57:53 

    喧嘩する必要はないから、言わなきゃダメだなと自分が思ったら言う。
    喧嘩腰ではなくやんわりと。

    で、普通に話し合いをする。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 02:29:22 

    うちは、話し合って解決したことないから
    分かり合うのは不可能と諦めてます。
    自分の気持ちをうまくコントロールして
    いかに上辺だけでもうまくやるか。
    薬にも毒にもならないみたいな。

    夫婦って割とそんなもんじゃないかな…
    不毛な争いはしない(u_u)

    いい加減頭にきたときは、手紙を書くと
    本気度が伝わるみたいで
    比較的言うこと聞いてくれる。

    29歳、結婚3年目。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 02:55:43 

    なぐりあい

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 03:38:45 

    手紙っていいみたい
    勧められてやってみたんだけど自分も冷静に見られるし
    相手にも伝わりやすいようでした。
    又最近たまりだしているので手紙書こうかと思ってます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 03:48:32 

    けっこうキレイ事言ってる人がいるね。
    好きだったら、彼氏だったら、旦那だったら、きれい事ではすまないし、すませらない。
    ぶつかって、ぶつからなきゃ分からないこともある。
    私はいつもストレートにぶつかる、好きだから理解し合いたい。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 05:08:00 

    私はシコリを残さない為に言いたい事は言います!
    もし、
    相手が聞く耳も持たない年は手紙か
    大きい紙にマジックで書き、布団横の壁に貼ります。
    嫌がらせみたいだけど、言わないと分からない人なので仕方ない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 06:30:21 

    不満は溜めて溜めて爆発させるより、小出しにしていく方がいいよ。てか、不満を溜めてるのに普通に接しれてるのって凄いよね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 06:34:25 

    喧嘩は武力
    相手が口でなにか言ってきたらまずは黙って聞く
    すると調子に乗って喋り出すから
    そこで、こう...ね?
    最初は驚いた顔するけど何度も殴ると泣きながら謝ってくるよ

    結局言葉は暴力の前では無力(笑)

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 07:12:51 

    喧嘩するのが出来なくて縁を切ってしまう。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 10:51:51 

    カァーっとなったら感情的になっちゃいませんか?
    だって怒ってるんだから…
    でも、夫はなんでそんな感情的になってるの?普通に話しすればいいじゃんって冷静に言いやがる。
    その言葉に、さらにヒートアップする。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 11:21:09 

    言いたいことを言ったら、夫にぶん殴られて、家具を投げつけられ大怪我という生活を15年。いつかは分かり合えると思ったし、子供いるし母子家庭にはなりたくないって我慢してたけど、やっぱり無理だった。最後は近所の優しい方がDVって通報してくれて、行政に助けられた。今裁判中。
    話し合ったり、言いたいこと言っても大丈夫な男性がこの世にいるんですね。
    私はつくづく見る目ないから、もう子供一筋で生きていきます。
    息子は、懐深い男性に育てたいな。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 14:12:34 

    我慢してたらいつか爆発して
    言わんでいいことまで言ってしまう。
    やけん嫌なことあったら
    その都度言った方がいいと思う!
    嫌なこと言って逆ギレとかするような男は
    最低だと思う!
    元彼がそうでした。笑
    本気で好きな相手なら
    なんでも言い合える方がいいと思います!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 17:48:08 

    普段穏やかです
    したらいけないマナー違反されたら
    怒ります。相手が謝らない時は
    徹底にします。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード