ガールズちゃんねる

新しい彼氏ができても元カレと連絡をとってしまう女性に喝!

64コメント2013/08/07(水) 14:55

  • 1. 匿名 2013/07/21(日) 11:42:21 

    正式交際している彼氏がいるにもかかわらず、元カレと連絡をとっている、もしくは会っているという女性の皆さん! それはルール違反です。今すぐ元カレの電話番号並びにメールアドレスを着信拒否設定にし、こちらからも連絡できないようにアドレスから消去しましょう! 今回はそんな元カレと連絡をとる女性に忠告したいと思います。

    ・彼氏がいない女性なら、元カレと連絡をとってもOK
    ・未練を残しつつ新しい彼氏と付き合うのは、両者に対して失礼
    ・元カレのせいで今カレを失うかも
    ・なんとなく連絡を取り合ってしまうパターン→今の彼氏は不愉快極まりないはず
    ・男性が持つ、「女性の浮気」への不快感の源
    ・彼氏の嫌悪は本能レベル

    【三十代女子の恋愛奮闘記】新しい彼氏ができても元カレと連絡をとってしまう女性に喝! | ロケットニュース24
    【三十代女子の恋愛奮闘記】新しい彼氏ができても元カレと連絡をとってしまう女性に喝! | ロケットニュース24rocketnews24.com

    正式交際している彼氏がいるにもかかわらず、元カレと連絡をとっている、もしくは会っているという女性の皆さん! それはルール違反です。今すぐ元カレの電話番号並びにメールアドレスを着信拒否設定にし、こちらからも連絡できないようにアドレスから消去しましょう! 今回はそんな元カレと連絡をとる女性に忠告したいと思います。

    新しい彼氏ができても元カレと連絡をとってしまう女性に喝!

    +11

    -31

  • 2. 匿名 2013/07/21(日) 11:43:53 


    和田アキ子こわ

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/21(日) 11:43:56 

    二頭追うものは一頭も得ずです。

    +130

    -49

  • 4. 匿名 2013/07/21(日) 11:44:29 

    即縁を切ってしまう私からしたら腹立つね!
    どうせより戻したら今彼を振るんでしょ??

    +74

    -15

  • 5. 匿名 2013/07/21(日) 11:44:50 

    上から目線トピだなー

    +94

    -5

  • 6. 匿名 2013/07/21(日) 11:46:06 

    二兎を追う者は一兎をも得ずです。

    +142

    -13

  • 7. 匿名 2013/07/21(日) 11:46:13 

    別に取っていても何もないなら私は構いませんが。。

    +70

    -17

  • 8. 匿名 2013/07/21(日) 11:46:44 

    こっちからふる事ばっかだから、即消去するよ。
    ていうか、大嫌いだから別れるんですけどね。

    +66

    -17

  • 9. 匿名 2013/07/21(日) 11:47:47 

    結婚するまで、キープに残しとく‼頭では悪いと思ってるけど、行動出来ない!もう出会いないと思うから!ごめん彼氏!

    +32

    -57

  • 10. 匿名 2013/07/21(日) 11:48:32 

    あり得ない。
    彼を愛してるんじゃなくて自分だけを愛するタイプ。罰当たっちゃうよ。

    +58

    -11

  • 11. 匿名 2013/07/21(日) 11:48:38 

    終わってるんだから元彼となんか連絡取る理由ない。
    自分がされて嫌なことはしたくないしね

    +110

    -9

  • 12. 匿名 2013/07/21(日) 11:48:49 

    連絡待ってる男もアホwww

    +59

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/21(日) 11:50:14 

    え?元カレなんて必要無くない?

    +97

    -6

  • 14. 匿名 2013/07/21(日) 11:51:02 

    まぁいるよね。こういう子

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/21(日) 11:51:14 

    元彼と連絡なんて取らないけどさ、ルール違反て。
    そんなルール誰が決めたの?

    +123

    -11

  • 16. 匿名 2013/07/21(日) 11:51:23 

    男は未練がましいけど女の方が縁が切れればあっさりしてると思うけど、そんなにネチネチ元彼と連絡とってる女性いるのかな?
    私は別れて思い出すことはあっても、元彼と繋がっていたいなんて一切思わないけど。
    てかもし連絡きたら、うぜーよと思うレベル。

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2013/07/21(日) 11:52:54 

    人の心はそう簡単に割り切れないってタイプの子がいるのは確か。

    +36

    -10

  • 18. 匿名 2013/07/21(日) 11:55:06 

    他人がどうこう言う問題ではない

    +51

    -5

  • 19. 匿名 2013/07/21(日) 11:55:41 

    いい別れ方じゃなければ、連絡先なんて秒速で削除。
    それでも相手から連絡してきた場合は即ブロック。
    キモすぎる。元彼なんて用はない。
    だけど男は調子いいから元カノでも、友達キープしておきたいんだよね…

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/21(日) 11:55:50 

    取りたい人には取らせれば?それで何かを失ったら失ったで自業自得。ひとつ勉強になる。経験してみないと実感も危機感も生まれない。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/21(日) 11:56:31 

    わざわざスレ立てするほどのことでもないくらいわかり切った記事

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/21(日) 11:57:23 

    わざわざいらぬ忠告ありがとうございますww
    いかにも女性心理を知らない男性が立てたトピって感じww

    +54

    -7

  • 23. あ 2013/07/21(日) 11:58:03 

    学生の時付き合ってた奴、元カノと連絡ばっかとってたの思い出した。
    すんごいイライラしたなー。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/21(日) 11:58:18 

    同じ事されたくないから、私は取らない派かな(T_T)

    むしろ、、、、

    必要ない。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/21(日) 12:03:43 

    友達に戻った場合も連絡はとらない方がいいのかな?

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/21(日) 12:14:51 

    うまく言えないけど
    別れた人と連絡を取ってる人って、
    そんな事をしてる中途半端な自分のことを
    どう思ってるのか?っていつも不思議。

    私だったらそんな自分、嫌でたまらなくなると思うけど!
    そして、そんなんで今彼から好きで居てもらいたいって思える理不尽な考えも、ほんとにちょっと理解出来ない‥

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/21(日) 12:15:53 

    喧嘩して別れたとかじゃなかったらとってる
    たまーに「元気?」ぐらいのやりとりだけど…

    +48

    -12

  • 28. 匿名 2013/07/21(日) 12:25:02 

    今彼と上手く行かなくなると元彼に連絡取りたくなってしまいます、、、

    +28

    -18

  • 29. 匿名 2013/07/21(日) 12:25:26 

    元彼の彼女からしたらたしかに迷惑な話だよね。

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/21(日) 12:26:34 

    私の彼にこんな元カノいたらイヤだな(。-_-。)
    私はさっさと消すタイプです(^^;;

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/21(日) 12:35:31 

    今の彼氏の方がいいって元カレに言いたいから連絡とってるって言ってた女がいたよ。
    その女、誰とでもヤる自意識過剰なデブだったけど。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/21(日) 12:39:07 

    消す派ですがほとんどの元カレはしばらくしたら連絡してきますね。

    +25

    -4

  • 33. 匿名 2013/07/21(日) 12:42:12 

    恋愛としては別れてしまったけれど、お互いを尊敬しあい今でも繋がっていてよかったなぁと思う元カレがたくさんいることを誇りに思う。
    そんなに嫌ならなぜつきあったの?

    +53

    -12

  • 34. 匿名 2013/07/21(日) 12:42:59 

    元カレにはよっぽどのことがない限り連絡しない。
    でも、何で ルール違反 なんて言われないといけないんだろう。
    人それぞれの考え方があるわけだから一方的に ルール違反だ!! て言われても腑に落ちない…(´・c_・`)

    +34

    -7

  • 35. 匿名 2013/07/21(日) 12:48:00 

    恋愛の悩み相談で一番的を得た答えをくれる人は一緒に寝た人ですよ。
    恋愛感情なしでつきあえて楽ですよ。

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/21(日) 12:50:11 

    女って基本暇だからね
    暇だから恋愛一色だし暇だから元彼とも連絡取る
    毎日連絡取ってできれば毎日会いたいって思うから
    女同士の友情も希薄
    女同士の友情にひびが入るのはほとんど男が原因だし

    +6

    -18

  • 37. 匿名 2013/07/21(日) 13:00:34 

    みんながみんな別れたら未練なし、というわけではないと思う。別れ方も色々だし。
    人の心はそんなに簡単ではないけれど、ただ理性や道徳観から連絡を取らない人も多いと思う。
    浮気や二股と同じ心理だろうね。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/21(日) 13:26:43 

    弟が元カノから連絡きて嫌がってたなぁ。

    今カレに嫉妬させたくて今カレのいるとこで連絡してきたらしい。
    「俺、ダシにされた」って怒ってた。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/21(日) 13:46:24 

    わ、これ私だ。

    +16

    -10

  • 40. 匿名 2013/07/21(日) 13:46:45 

    人の勝手じゃない?他人にとやかく言われる筋合いのない話だと思う。

    +15

    -12

  • 41. 匿名 2013/07/21(日) 13:50:13 

    ルール違反というよりモラルの問題なのかなと。別れ方も色々だと思うし好きで 引きずる人ばかりでないけど今 付き合っている彼は傷付きますよね。誰だって自分が大好きな人には自分だけ見て欲しいし 他の人を求められたら悲しいです。どうしても忘れられないならフリーで貫いてくれたら私は心から応援したいです。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/21(日) 13:50:26 

    かまってちゃん。だよね。
    精神的に幼い。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2013/07/21(日) 13:56:40 

    どういう気持ちで連絡取り合ってるかによるんじゃないかな?
    下心があってキープとしてなら失礼だけど。

    わたしの場合は逆で、
    彼が元カノと未だに年に1〜2回連絡取ってる。
    私は会った事はないけどその元カノの仕事やキャリアを尊敬してて、彼女の存在が彼を高めてくれたのは間違いないから、たまに近況を知らせ合う事に異存はない。
    同志みたいなものだと思う。
    私自身、彼が今誰を1番に考えてるか実感出来てるからというのもあると思う。

    でも、男性と女性は感じ方が違うから、
    私は元カノのキャリアを尊敬出来たけど、
    男性は他の男性の成功は嫉妬やコンプレックスの対象になりがちだから、他の男性の事には慎重にしないといけないかなと思う。

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2013/07/21(日) 14:15:06 

    >>9

    正解

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/21(日) 14:24:55 

    尊敬してても好意があっても別れたは別れた。
    かまってちゃんの都合いい言い訳に聞こえる。

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2013/07/21(日) 14:30:58 

    彼が元カノと連絡取り合っててもあまり気にならない。
    私も元カレとたまに話す。
    同じ業界で働いてるから、仕事の話だけだけど。
    構ってちゃんとかじゃないと思う。
    別れて終わってるのに、いつまでも関係を恋愛の括りでしか考えられないのもどうかと思う。

    +22

    -7

  • 47. 匿名 2013/07/21(日) 14:33:01 

    別に連絡とるのは勝手だけど、今彼が同じことしたらこういう人って激怒するんだよね(笑)

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/21(日) 14:34:36 

    元カレに連絡する女にとやかく言う人は、自分の彼に元カノから連絡が来たら嫌なだけでしょ。
    素直に、彼が元カノと復活しないか心配だから、元カレに連絡する女が蔓延るのは嫌だと言えば良いのにね。

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/21(日) 14:38:37 


    電話帳から削除して知らない番号からかかってきて元カレだったってパターンが嫌だから
    一応消しはしないかな。電話来て「あ、こいつか」と思えば出なきゃいいし。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/21(日) 14:48:59 

    本人達の成熟度によるわ
    幼稚な人同士じゃ無理でしょ
    トラブルの元になる

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/21(日) 14:59:20 

    元彼と「良いお友達」みたいに言ってる人を聞くと「はっ?何言ってるの?」って思っちゃう。

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/21(日) 15:04:00 

    私は旦那と付き合っているときに旦那の元カノから度々連絡があって二度ほど隠れて会ってたのを突き止めたことがあります。
    しかも二度目は元カノが
    私結婚するんだって言って飲みに誘ってのこのこついて行ったらしい。
    ホントにホントにこのバカ男とバカ女が!と超キレてやった。
    元カノ、婚約者の気持ち考えろよ!

    結婚して10年ですが、ドラマとか見てて元カノ登場いうシーンがあれば今でもバツが悪そうにしています。

    ということで、別れたら絶対に連絡取るのはありえない。

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/21(日) 17:51:10 

    お互い下心がなければいいんじゃない?
    私のまわりのほとんどの子が
    普通に元彼と連絡とってるよ

    一度は自分が愛したひとなんだから
    そこまでいやがる意味がわからないな

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2013/07/21(日) 18:20:33 

    元カレとは連絡とってるけど、やましい事が無ければ問題ないと思う。お互い恋愛感情は無いけれども、人として好きだし尊敬もしてる。
    今カレには連絡取り合ってる事をきちんと伝えてるし、理解もしてくれてる。

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2013/07/22(月) 00:05:24 

    だいたい全部話して
    理解する人はいないでしょ。
    いい迷惑だよ。

    良き友達ですって思ってるのは自分だけ。

    元カノの連絡??鬱陶しいしかないけど。
    元カノが結婚し赤ちゃんが産まれました。
    「今、赤ちゃんに、おっぱいあげてました」って報告までくる始末……
    分かるでしょ……だいたい頭悪いなって。

    人の事、周りにいる人なんて
    どうでもいいタイプなのよ。

    自分だけ。自分だけ良ければいいのよ。

    別れてもまだ連絡してくるような人は
    だいたいろくな奴いませんな。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/22(月) 01:36:42 

    これって既婚者の場合話変わってくるよね?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/22(月) 03:23:38 

    55

    それは…
    頭の弱い女と付き合ってた男が悪いんじゃないの…?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/22(月) 03:53:46 

    用事があれば連絡するし、無ければしない。

    いちいち構って欲しくて連絡取ってる人だけでは無いと思うよ。

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2013/07/22(月) 06:40:33 

    別れた男に未練なし。

    戻ってもまたいつか別れは
    来る。そんな気がする♪

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/22(月) 07:57:01 

    いい大人がそこまでヒステリックに相手を敬遠するとは・・・
    皆さん一体、どんな別れ方をしたのですか?

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2013/07/22(月) 09:47:49 

    自分がしなきゃいいじゃん。


    人の事はどーでもいい。
    余計なお世話。


    勝手にしろですわ!

    +0

    -4

  • 62. PU 2013/07/22(月) 12:16:47  ID:egwZNYWQZ9 

    場合によるけど
    元彼=友達になるほうが多いな。
    元鞘とか興味ないし、ただのいい友達。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/22(月) 19:35:56 

    五年間同棲して
    最近別れた彼は
    この理由で別れた訳ではありませんが
    よく、元彼女さんから
    着信があり
    長電話もしていました。
    やはり、何もないと信じてましたが
    連絡をとりあい同棲生活をしていることを
    しりつつも長電話をする必要も
    わたしにはあまり理解できませんでした。
    あまりおもしろくないなと彼につたえれば
    嫉妬深い、関係ないと言われる結末。
    考え方は十人十色ですが
    自分がされて嫌なことはしないでおこう。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/07(水) 14:55:24 

    だめですか?趣味友なんでお互い連絡してま
    す。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード