ガールズちゃんねる

お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

186コメント2015/02/18(水) 08:37

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 20:26:08 

    私は現在7歳の柴犬を飼ってます!目は見えなくなっても元気でどこかアホの子なのは相変わらず、まだまだ長生きしてもらいたいと思います(^-^)

    犬猫飼われている方!今年でいくつになりましたか?

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 20:27:45 

    犬10才です

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 20:27:53 

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 20:28:02 

    我が家の猫は、今年14歳です。
    実家の犬は、今年13歳です。

    おばあちゃんだけど、長生きしてほしいです。

    +136

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 20:28:14 

    1歳と11歳のメス猫2匹飼ってます

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 20:28:30 

    今年10歳の猫が2匹います〜。
    昔よりよく寝るようになりましたが、今のところ大きな病気も無く、衰えとかも感じないのでもっともっと長生きして欲しいです。
    目指せ20年!

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 20:28:55 

    12歳のにゃんこ!

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 20:29:25 

    動物トピ癒される♪

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 20:29:32 

    9歳の柴犬で明日10歳の誕生日です!
    顔は万人受けする可愛さではないので後ろ姿(笑)

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 20:29:36 

    12歳 男の子 猫

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 20:29:41 

    オス犬で、あと数ヶ月で10歳になります。
    健康に怪我なく、もっともっと長生きしておくれ~♡

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 20:30:06 

    猫21歳、秋田犬18歳、ゴールデンレトリバー10歳、雑種2歳。拾ったりもらったりです。にゃんことわんこは介護が必要です。にゃんこは私より歳上なんです。

    +164

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 20:30:26 

    うちの愛犬♀は、今年の8月で5歳になります。
    いつまでも健康で長生きしてもらいたいです!!

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 20:30:36 

    3歳のチワワ オスです(*^_^*)

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 20:30:50 

    8歳ですがまだまだげんき!
    長生きしてねヾ(*´∀`*)ノ
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +214

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 20:31:11 

    柴6才

    うちもまだ6歳なのに目が悪くなっちゃいました。
    まだまだ中年おばさんくらいなのに散歩してると
    「おばあちゃんかしら~」とか言われて悲しいです。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 20:31:18 

    9
    貼れてませんでした
    すいません

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 20:31:35 

    先代犬はシェルティー、病気で10歳でお星様に。
    2代目、3代目共にチワワで現在7歳と3歳です(о´∀`о)
    よっぽどのことがない限り、やはり我々より先にお星様になってしまうこの子達…
    どれだけ可愛がっても最期は後悔するんだろうけど、この子達が少しでも幸せだなぁと思ってくれるように頑張ります!

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 20:31:44 

    愛猫18歳。
    まだまだ元気だから長生きして欲しい!

    +146

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 20:31:47 

    コーギー6歳です♡
    尻尾付きで可愛いです♡

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 20:31:57 



    15歳
    6歳
    2歳
    2歳
    2歳
    2歳

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 20:32:11 

    9歳の大型犬です。
    今、ソファで寝ています。
    前足、後ろ足が両方エンガチョになってるw
    エンガチョ?
    エンガチョ?girlschannel.net

    エンガチョ?子供の頃。 汚いものを触った時、他人に擦り付けておっかけっこするのが楽しかったですね。 その時!ポーズをとって唱えれば完全にバリアを張ることができる魔法の呪文! 有名処では「エンガチョ」ですが、どうやら地域によって違うようです。...


    +31

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 20:32:13 

    Mダックス男の子、8月で10さいになります。
    だいぶ顔まわりの毛が白っぽくなってきたけど、まだまだやんちゃ!
    たくさん遊んで長生きしてね♪

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 20:32:26 


    オス
    10歳
    可愛いです!

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 20:32:44 



    落ち着きのないわんこがいます。
    「1歳になったら落ち着くよ」「3歳になったらだいぶ違うよ」と言われ続けて今月11歳になります。

    はい、落ち着いていません(>_<)

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 20:33:24 

    ヨークシャーテリアが3匹います。
    お母さんが今年15歳、娘2人が12歳です。

    まだまだ元気でいてくれますように♡
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 20:33:29 

    6歳黒柴オスです
    5月28日が誕生日です。

    ペットショップで、誕生日ケーキ小さいの買って祝いました。
    長生きしてほしい!!!

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 20:33:34 

    うちのにゃんこ3きょうだいは4月で3歳です*\(^o^)/*

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 20:34:02 

    家の犬は今年で17歳です。
    まだ元気なので無理せず長生きして欲しいです。

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 20:34:23 

    21
    その2歳四連発は兄弟なの?

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 20:34:28 

    チワワのメスです。
    もうすぐ13歳です。
    長生きしてね(。•ﻌ•。)

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 20:34:49 

    ワンコ6歳です!!

    まだまだ長生きしてもらいます!!

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 20:35:01 

    チワワ12才のおばあちゃんです。
    真っ黒な頭がちらほら白髪混じりに…。寝て起きたあと、膝が脱臼ぎみになることがよくあるし、心臓も弱ってるので定期的に病院通ってますがまだまだ元気です( ´∀`)

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 20:35:15 

    うちはそろそろ19歳になります。長生きしてくれてるけど、エイズです。

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 20:35:39 

    コーギー♂
    5月で13才です。

    後ろ脚が悪くなり階段は抱っ子です。

    私が腰痛持ちなので大変ですが愛する我が子の為に頑張ります!
    元気に長生きしてね!

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 20:35:52 

    21さん
    猫ちゃんたくさん!うらやましい♡
    パパママと子供たちですか?(^^)

    うちは1歳3ヶ月の猫が1匹います

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 20:36:05 

    7歳の猫がいます♡
    7年も一緒なのに、たまに警戒されます笑
    それでも可愛いんだなー♡

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 20:36:06 

    ↑↑あ、猫ちゃんです。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 20:36:19 

    うちの猫ももうすぐ21歳です。
    お陰様で凄く元気で猫じゃらしで遊んで走り回ります。

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 20:36:27 

    猫3匹

    10歳
    1歳
    1歳

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/16(月) 20:37:42 


    今は辛すぎて、一人もいませんが……
    昨年、一昨年と天国へ召された我が家のネコちゃん達は、19才と20才でした……

    みんな、可愛くておりこうさんで天使でした……

    泣けてくる……

    子猫だった頃からの愛らしい全ての姿が瞼に焼き付いています……

    大切な家族でした……

    +166

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/16(月) 20:40:33 

    Mダックス♂今年で2才ですU^ェ^U
    少しは落ち着いて~(ToT)笑

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/16(月) 20:41:05 

    あれ?ファイル選択押しても写真貼れない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/16(月) 20:41:07 

    41

    また必ず会えるから。

    +104

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 20:41:56 

    犬:16歳
    猫:12歳、10歳、2歳が2匹

    犬は目が白内障で耳もほとんど聞こえてないみたいだけど、旅行先で白内障の犬連れたおばあさんが「白内障になったことは可哀想だけど、それだけ元気に長生きしてくれたってことだから感謝してるよ」って話をしてて、より犬を可愛がって感謝しなきゃなって思いながら世話をしています。

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 20:42:04 

    ミニチュアダックス3月で17歳です(^O^)/寝ていることが多くなりました。でもゆっくりですが、歩けるし食欲もあって元気です♡大好きだよ!長生きしてね!

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 20:42:22 

    ダックス11才です♪
    まだまだ元気でヤンチャなツンデレ君ですw

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 20:42:43 

    友達の家からもらってきた猫が6歳になります。

    もともとあまりじゃれつかない子で、いつも寝てばかり(笑)
    特に冬の今の時期は1日中こたつから出てきません。
    お腹が床についてしまいそうだよー(・゚д゚`≡・゚д゚`)

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/16(月) 20:44:40 

    おばあちゃん猫を保護しました
    犬歯1本しか無いので多分10歳以上…
    イヤ13歳以上…
    でも、すんごく元気で家の中で大運動会です
    (о´∀`о)
    人懐っこいので多分、以前 飼われてて
    ウッカリ逃げ出しちゃった猫タンじゃないかなっと
    思っております

    憶測 前の飼い主さんの分以上に
    大切に可愛がろうと思ってま~す(о´∀`о)

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 20:45:40 


    19歳です
    ふらふらしていて目も見えなくなっているっぽいです
    外でさまよって、大声で鳴いている時もあります
    おしっこもいろんなところでしちゃうし大変ですがかわいいです^^

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 20:45:42 

    1歳のロシアンブルーの女の子

    やんちゃでかわいい!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 20:45:51 

    ミックス16歳です。
    捨て犬でして拾ってきました!
    ケンカしたり遊んだりwww

    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 20:46:19 

    猫 9歳

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 20:47:10 

    猫、4月で20年です。
    後ろ足がだいぶんヨタヨタしてますが、食欲はあります。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 20:47:28 

    レオ3才です
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 20:47:52 

    ワンちゃんより猫ちゃんの方が長生きなんですかね?
    うちは4月で16歳になる女の子のチワワがいます
    長生きの子多いですね~
    どの子もみんな元気で長生きします様に

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 20:48:12 

    柴犬7才
    猫7才、4才、3才です。
    毎日賑やかです。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 20:49:10 

    猫21歳!
    今年の初めにごはん食べなくなって、あぁ、いよいよか…と覚悟を決めましたが、いまはすっかりまた元気!
    食べるの忘れてたのかな(笑

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 20:49:13 

    ぴの2才です
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 20:50:38 

    ミニチュアダックス3月で17歳です(^O^)/寝ていることが多くなりました。でもゆっくりですが、歩けるし食欲もあって元気です♡大好きだよ!長生きしてね!

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/16(月) 20:50:51 

    アメショー17歳

    フレブル7歳

    すこぶる元気!

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/16(月) 20:51:22 

    チワワ オス♂ 10歳です(*・∀・*)ノ

    子供より年上だけど 子供たちは チワワを赤ちゃんだと思っているみたい
    ここにいる みんなの家族である ペットが病気もせず 長生きしますように!!

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/16(月) 20:54:18 

    ゴールデン男子、来月14歳です。イケメンぶりがまったく衰えないことにビックリ。このままあと10年ぐらい行けそうです。シニア犬の飼い主さん、一緒に頑張りましょう!

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/16(月) 20:54:35 

    55

    目がすごくキレイ!
    美猫ですね~(´ω`)

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/16(月) 20:56:14 

    うちの愛犬は今年5歳。3歳の時に持病持ちとわかり死ぬまで一生毎月一回病院での注射が必要と言われました。一回でも注射を省くと死んでしまいます。大変だけど可愛い家族。いつまでも一緒に居たいです。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/16(月) 20:58:51 

    柴犬率高いですね。

    ガルちゃんは柴犬好きが
    多いのね。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/16(月) 20:58:54 

    トイプードル♂2匹

    14歳と11歳!
    もうすぐ介護かな…。
    介護するから長生きして欲しい…

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/16(月) 21:01:38 

    みんな、20歳目指しましょうね!

    このトピ見て、みんなと頑張ろうって思えました!

    チワワ14歳、12歳、10歳!
    飼い主41歳。

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/16(月) 21:01:48 

    飼い主に似て食い意地の張った10歳のコーギー君です。
    毎日、何かしらやらかしてくれてます(#^.^#)

    デブなとこ以外は足腰も元気で駆け回り、デブなとこ以外は目も耳もシッカリとしているようです。
    デブなとこ以外は獣医さんから「病気も何もない」とお墨付き!
    ただ、デブなだけだけど可愛い長男おじさん犬です(笑)長生きしてね!!

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/16(月) 21:02:40 

    上から、
    黒猫♀10歳
    サビ猫♀9歳
    茶トラ♂8歳
    黒猫♂8歳
    鯖トラ♀8歳
    三毛♀8歳
    サビ猫♀8歳

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/16(月) 21:02:45 

    家族だもん。
    私はまだまだこれから未来ありますが同い年なのにもう高齢の犬18歳がいます。18の私。18の老犬、不思議だなあ。もっともっと一緒にいたいのに。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/16(月) 21:02:51 

    52
    かっこいいワンコですね

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/16(月) 21:03:52 

    今年で10歳になる猫です。
    だいぶ落ち着いて来たけど、まだまだ元気です꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/16(月) 21:04:30 

    30
    皆バラバラだよ!
    その年は捨て猫に縁がありすぎたみたいw

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/16(月) 21:05:36 

    36
    全員赤の他人ですww
    でも仲良し!

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/16(月) 21:06:22 

    柴犬16歳です。
    1日のほとんどを、寝て過ごしています。
    ピクリとも動かない時は、呼吸をしているか心配になります。
    若い時は、何キロも歩いて散歩したり、今は亡き祖父の畑仕事にお供をして行ったり…。
    長生きしてほしい。そして、安らかに一生を終えて欲しいです。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/16(月) 21:06:50 

    私独り暮らしだしアパートでまだ飼えない。皆さんの可愛いこちゃん見て癒されてます。画像貼れる方貼って欲しいな!お願いします♪ヽ(´▽`)/

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/16(月) 21:09:14 

    雑種の犬16歳
    ミニシュナ5歳です!
    張り合って仲良く暮らしてます!
    ずっと元気でいて欲しいかぎりです!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/16(月) 21:12:59 

    今日がちょうど誕生日で2歳になりました。
    チワワです!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/16(月) 21:16:53 


    8歳だと思う( ^_^ )♡

    悪質ブリーダーからレスキューした子なので正確な誕生日も年齢も不明ですがきっと8歳かな( ^_^ )♡

    ダックスの女の子です(^^)

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/16(月) 21:17:17 

    全部にプラス押したった

    猫メス17歳

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/16(月) 21:20:55 

    チワワmix、18才で元気です。小型犬は平均寿命が長いので、まだまだ元気でいて欲しい。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/16(月) 21:21:35 

    Mダックス ♀ 四月で十一歳になります。

    病気もなくとても元気です。
    長生きしてほしいな(^-^)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/16(月) 21:22:02 

    8歳のラブラドール。
    顔がニッて笑ってて可愛い

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/16(月) 21:26:40 

    8歳 6歳 3歳です!毎日元気にお散歩してます!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/16(月) 21:27:24 

    ずっと動物飼いたくて、でも飼えなくて、やっとお迎えしたチワワ2歳です。
    ニャンコも欲しくて里親になりたいけど犬と子供がいて難しい…。
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/16(月) 21:29:10 

    ウチの猫は、人間年齢で23歳です。
    猫年齢だと、100歳を越えてます。
    犬は人間年齢24歳まで生きてくれました。
    ウチに来る子は、皆長生きです(*´ω`*)

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/16(月) 21:30:28 

    ダックス6歳です!
    小さいので未だに仔犬と間違われます(;・ω・)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/16(月) 21:31:26 

    7歳のトラの女の子2匹(姉妹)と9ヶ月の真っ黒な男の子の猫3匹います(☆∀☆)
    実家で飼ってた白猫ちゃんは23才まで生きたので3匹にも長生きしてほしいです(*´ω`*)

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/16(月) 21:42:00 

    柴犬です。今年の2月12日で16才になりました。どうも耳は聞こえてなくて静かな世界にいるようです。
    目は少し白内障気味ですが、見えてはいます。
    散歩が大好きで朝夕2回行ってます。
    いつも毛布を被って寝ます。
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/16(月) 21:44:04 

    豆柴、15歳です!
    両親が離婚して、母親が男と出て行ったので、寂しいだろうと12歳の時から我が家にきた愛犬です。
    赤ちゃんで抱っこしてあげないと寝なかったのに…
    今ではおばあちゃん。視力も弱くなり、子宮の病気で子宮をとる手術をしたりと大変でしたがまだまだ長生きしてほしいです!
    あの時12歳だった私は27歳になり、今は私の3人の子供達からも可愛がられています。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/16(月) 21:48:38 

    猫、19才でお星様になりました。(涙)まだ一年経ってないので悲しくてたまりません。

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/16(月) 21:51:25 

    ダックスの♂  4歳

    ネコ♀     今年の4月で2歳

    去年の12月に13歳のネコが他界しました(T_T)

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/16(月) 21:51:34 

    5ヶ月のチワワです。家に来たばっかりで、しつけとかもまだまだだけどとっても可愛いです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/16(月) 21:55:12 

    凄い長生きしてる子が多いねー(*・∀・*)ノ

    よかったら 秘訣を教えてほしいです
    食べ物とか シャンプーの頻度とか…
    気を付けている事とか

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/16(月) 21:55:36 

    犬くん、おっちゃん
    猫ちゃん、ばあさん、おばさん、おばちゃん、お兄ちゃん、ぼくちゃん

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/16(月) 21:56:08 

    兄弟猫2匹、両方ともオスで今年7歳になります。里親募集広告を見て、預かりさんの家に行ったら、お目当の仔猫の兄弟猫が「ぼくもー」と私の手にスリスリしてきたのに心打たれて、まとめて家族に迎えました。

    兄猫は昨年、拘束型心筋症の可能性があるという事で、経過観察中。弟は核硬化症という、老眼のような症状が出てきました。低空飛行でいいので、一緒にゆっくり歩いて行きたいです。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/16(月) 21:56:18 

    雑種9歳
    長生きして欲しいです。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/16(月) 21:57:25 

    犬3才と猫2才半が2匹です。
    犬が生後半年の避妊手術する日に猫2匹拾いました。

    手術翌日退院して初めて猫と対面したけど、なぜが自分が産んだと思ったのか母親気取り。今でも母親やってます。
    ただ、猫の方がだいぶ大きい┐('~`;)┌

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/16(月) 22:03:47 

    柴犬3歳です!
    元気で活発な男の子です!
    まだまだ生きてもらうつもりですが、いつか別れが訪れるんだろうなぁと考えては泣いています。(笑)
    一生一緒にいたいというのが本音ですが、それは無理なこととわかっているので、毎日たくさんの愛情をあげたいと思います!!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/16(月) 22:04:52 

    シーズー16歳です。
    随分遅いですが、昨年から歯磨きを始めました(笑)昨日から歯ブラシを開始!
    ちゃんと磨かせてくれるお利口さんです。元気で長生きしてくれるよう私もがんばるね!

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/16(月) 22:07:19 

    五カ月の黒柴ちゃん
    可愛いいわ(o^^o)

    日本犬は、間違いない可愛いさ。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/16(月) 22:11:17 

    7才6才5才になる犬です。
    3匹とも病気知らずですが、
    これからも元気でいてほしいです。
    いつまでも一緒に居たいなぁ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/16(月) 22:12:47 

    14歳のパグです。

    足が弱くなった以外はとっても元気。

    食欲が旺盛なので安心してます。

    みなさん、フードはやっぱりシニア用ですか?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/16(月) 22:14:10 

    Mダックス ♀ 6歳です。

    だいぶ落ち着いてきちゃって、犬友に会ってもしっぽを振るだけで騒がなくなったり、おもちゃにも反応しなくなってきました。
    今はもっぱら梱包材のヒモがお気に入りのようです。
    地元新聞の里親募集コーナーで譲り受けた子ですが、うちは子供に恵まれなかったので、長女として(笑)育っています。

    毎年犬連れで国内旅行(車中泊だけど)へ連れて行きます。
    今年はどこにしようかなぁ。
    この子が生きているうちに、日本全国制覇するのが夢です。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/16(月) 22:24:37 

    スコティッシュ4歳です(^-^)
    気が強くてやんちゃな女の子♡
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/16(月) 22:31:03 

    チワワの男の子
    今年8歳になります。
    病気知らずで食欲旺盛!
    お散歩と人が大好きでとってもお利口さん♡
    長生きしてね\(^o^)/

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/16(月) 22:32:37 

    こないだ一歳になりました(^^)
    まだまだヤンチャ(TT)

    犬です

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/16(月) 22:36:24 

    シニア用をあげてたけど食欲旺盛で不満ぽかった。でもかなり長生きしてくれた。(涙)

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/16(月) 22:42:20 

    9才と、昨日1才になったワンコがいます。年は離れてるけど気の合う遊び友達のようです(^^)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/16(月) 22:46:03 

    104
    シーズー16歳ですが、シュプレモのシニアを与えています。少し前までユーカヌバでしたが、健康を考えて色々試してこちらに落ち着きました。プラスささみ、ブロッコリー、トマトなどをあげています。ご参考になれば(^-^)/

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/16(月) 22:48:23 

    ダックスの15才と8才が実家にいる。
    15才の子は耳もあんまり聞こえない感じで、私が実家に行ってもしばらく気付かなくて「おっ来てたのか」みたいにビックリさせてしまう時がある。

    多分鼻もあんまりきかなくなってるんだろな…
    二人とも長生きしてほしい

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/16(月) 22:53:19 

    今年、16歳。♀
    まだまだ、若いものには負けません!
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/16(月) 22:56:14 

    3ヶ月前にビーグル犬14歳、悪性腫瘍で亡くしました。
    ちょうど今、会いたくて涙していたところです。
    みなさんのペットが長生きしますように。
    最期のときまで大切にしてあげてね(*^^*)

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/16(月) 22:57:37 

    パピヨン3歳です。

    虹の橋に行くのはまだまだ先ですが死んでしまった時を想像して大泣きしてしまいます。

    走るの大好きで毎日庭を駆け回っています。
    この子が力いっぱい走れるまで私も一緒に走り回ります。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/16(月) 22:57:59 

    黒柴系の雑種の♂16才です。
    まだ元気に散歩に行ってますが、目もあまり見えず、耳もほとんど聞こえてません。
    実家で飼っているので、あと何回会えるのかなと考えると泣きたくなります。
    でもできるだけ元気で長生きしてほしいなあ。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/16(月) 23:12:43 

    猫 19歳で、実は今日、虹の橋を渡りました(┰_┰)
    まだそこに居る気がしてならない...

    みなさんのワンちゃん、ネコちゃん、長生きしますように。

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/16(月) 23:16:53 

    今年、5才になる女の子(ザビ猫)と
    3才になるスコティシュフォールドの男の子がいます
    まだまだ若いけど、長生きしてほしいです

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/16(月) 23:21:32 

    ちょっと前のトピックで、ペットショップ反対!!動物をお金で買うなんて!!って意見が優勢だったけど
    ここの人達とは全く別人なのかな
    めっちゃ血統書付の犬猫ばっかりだけど

    やっぱあれ?人には保健所で引き取って欲しいけど
    自分はペットショップでかわいい赤ちゃんから飼いたいってやつかな
    ガルちゃんのダブスタすごいよねー

    +1

    -25

  • 120. 匿名 2015/02/16(月) 23:36:51 

    119さんへ
    113です。
    我が家のペットは、一匹は血統書付きですが他の子達は捨て猫の雑種二匹と、現在の子が五代目の捨て犬ですよ。
    物事の断片だけ見て、人を非難するのはどうかと思いますよ。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/16(月) 23:38:51 

    119
    ごめんそのトピック知らない(・_・;)

    現在にゃんこ3匹います!それぞれ10歳のばあさん、4歳の坊主、4歳のおにゃのこです!
    全員動物病院で保護されてたのを引き取って、現在に至ります。もう一匹おばあさん猫がいたんだけど9歳で一生を終えちゃった。
    みんな大切な家族だもの、長生きしてほしいに決まってる!これからも元気でいてね(*‘ω‘ *)

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/16(月) 23:40:01 

    猫、今月で20才になりましたー!!おばあちゃんの割に元気で、食欲すごいです(笑)おばあちゃんになって、ものすごく甘えんぼになった(*^^*)

    目指せ30才!!

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/16(月) 23:40:18 

    120
    それでも多いなーと思ってさ あのトピではお金で買うって言ってる人少なかったのに
    こんなに血統書の子いるんじゃん
    そりゃあ保健所で殺処分されても文句言えないって
    ペットショップも無くならない

    だから殺処分するのはおかしいとか言って欲しくないね
    ペット飼いがペットを増やしてる

    +1

    -19

  • 124. 匿名 2015/02/16(月) 23:40:30 

    14歳のコーギーいます。
    今でも元気いっぱいです。
    歯も一本も抜けてません(o^^o)

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/16(月) 23:40:50 

    5ヶ月のトイプードルです。
    数日前からお座りの練習を始めました!
    1歳半の娘と仲良く遊んだり喧嘩したり毎日何かと騒がしいですが、とても可愛い大切な家族です!

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/16(月) 23:52:20 

    ポメラニアン、♂
    1歳10ヶ月です(゚∀゚)

    4月の2歳のバースデーには、夫とワンとで
    ドッグカフェに行ってフード以外のご馳走を食べさせてあげたい(●´ω`●)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/16(月) 23:55:33 

    血統書付きの子がたくさんいる = 保健所で殺処分されても文句言えない
    という理屈は意味不明ですが、血統書付きのペットを飼ってる方と、捨て犬、猫を飼ってる方、どちらが動物の大切にしてるかなんて、一概には言えませんよね。人それぞれです。
    何れにしろ、一匹でも不幸な動物が居なくなれば良いですね。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 00:17:48 

    127
    そこのトピックではペットショップでおもちゃみたいに犬猫買うから捨てる人が減らないって言ってたからさ

    あれだけペットショップで買うのはおかしい、保健所で引き取るべきだって言う人が多数だったのに
    なんだここ?ってなったわけ

    +1

    -15

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 00:20:13 

    まあいいや、がるちゃんのダブスタはいつもの事だし

    +1

    -14

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 00:38:32 

    128
    トピずれしつこいのと、なんでもかんでも一括りにして考えすぎ。
    そのトピの事は知らないけど、あなたもそのコメントをした人も。
    特にお気に入りの犬種がいて、仕方なくペットショップでという人もいる。ペットショップで買った人が全員犬猫をおもちゃのように見てるわけじゃない。
    もちろん自分の都合でペットを捨てる身勝手な人もいる。だけどその場合責められるべきはその人で、ペットショップで動物を買った人全員じゃない。もし日本人が外国で犯罪を犯した時にその人以外の日本人まで責められるのはお門違いだっていうのと一緒。
    何にせよ、関係ない他のトピの名前を出してここの人たちを非難するのは間違ってるよ。

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 00:42:21 

    ミニチュアダックス14歳です。
    3月で15歳になります。
    元気な食いしん坊さん(*^^*)

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 00:42:49 

    里親の譲渡会に行ってゲージの中で不安でいっぱいの表情をしていた猫を見て、幸せにしてあげたいって思って家族に迎えました。
    今ではもう15歳。優しくて穏やかで繊細な猫です。
    もっともっと長生きして欲しい。
    大好き過ぎてもし亡くなってしまったらペットロスで暫く立ち直れないと思います。
    私の心の支えです。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 00:43:55 

    スコ たれ耳 ♀ 2歳♡
    とってもおとなしくて 可愛い 天使だよ
    毎日 癒されてます♡

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 00:45:53 

    Mダックス、♂、13歳です(*^^*)
    すごく寝ている時間が増えて来ましたが、お散歩の時は凄いはしゃぎっぷり!尻尾をすごく上げて歩き、嬉しいと千切れんばかりに尻尾を振る子なので
    『パタパタくん』って呼ばれてます(笑)
    今日リードを新調したばかりなので、新しいリードでこれからもお散歩沢山行こうね☆
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 01:02:26 

    ラグドール、オスの兄弟、もうすぐ2才です。
    兄弟でも全然性格が違うもんなんだね。
    彼氏の猫だけどずっと一緒にいたいから結婚したい(笑)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 01:20:41 

    今年で17歳になるラブです。
    最近は腰が弱ってきてるのでゆっくりお散歩してます。
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/17(火) 01:31:14 

    三歳のスコティッシュフォールド、ダイリュートキャリコ、折れ耳です。
    この子のおかげで、猫にハマりました。
    次はノルウェージャンをお迎えする予定。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/17(火) 01:32:39 

    1月に15歳の愛猫を亡くしました(泣)

    今はチンチラゴールデン7歳がいます。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/17(火) 01:38:57 

    5才です
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/17(火) 01:38:58 

    4月で20歳になる黒猫(オス)がいます。
    保護した時は手のひらサイズでした。
    今は白髪がたくさんのおじいちゃん猫です。
    ベッドに飛び乗る時にたまに失敗してズリ落ちたりしますが、元気です。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/17(火) 02:13:17 

    実家、嫁ぎ先、自宅あわせてですが、
    にゃんこ①8さい
    にゃんこ②6さい
    にゃんこ③1さい
    わんこ①10さい
    わんこ②10さい
    わんこ③10さい
    わんこ④8さい

    みんな捨て猫犬です。
    わんこ2.3は最近10年も飼った飼い主に引越しと、病気のため捨てられたわんこです。

    最後まで可愛がってあげます!

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/17(火) 03:26:00 

    15才のおばあちゃん犬がいます。
    昨年10月に脳梗塞をおこしもうダメか…と毎日涙を流していたけれど。4か月経った今、めちゃくちゃ元気になりました(≧∇≦)
    ずーっとそばにいるからね!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/17(火) 04:32:35 

    マルチーズの男の子満16歳になりました。
    今日、2月17日がお誕生日です♪(o^^o)

    白内障で両目ともほとんど見えていませんが、
    壁づたいに歩くルートが決まって、
    おしっこなどは起きてきます。
    一日のうち、大体20時間くらいは寝ています。
    おじいちゃんだけど、かわいいです。

    あと6歳の女の子(マルチーズ)もいます。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/17(火) 04:34:00 

    チワワ女の子ですが、ちょうど今日で14才になりましたっ*\(^o^)/*
    今年も誕生日をお祝いできて、本当に嬉しいです!
    まだまだずっとそばにいて欲しい♡
    お誕生日おめでとう♡

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/17(火) 04:36:37 

    143さん
    144さん

    お誕生日おめでとうございます!
    これからもずっと元気で一緒にいられますように!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/17(火) 05:12:16 

    今年で6歳になります。
    長生きしてね!(=^ェ^=)
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/17(火) 06:18:46 

    ダックス春で17歳。
    チワワ3歳

    実家の茶トラネコは19歳!

    長生きしてね(´◡͐`)

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/17(火) 06:49:17 

    ダルメシアン19歳
    コーギー17歳
    ブルドック44歳
    シャムミックス4歳

    ※すいません、猫以外は旦那と息子を犬に例えました(笑)

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/17(火) 06:56:13 

    小型犬て、来月で、12歳になります。
    娘と年子です。犬のがお兄さんになります。
    一応餌は11歳以上のを選んでますが まだまだ食欲旺盛甘えん坊君です。
    私がもう、何年も二人目不妊で、挙句に流産もして、上の子も小学生になり、もう諦めようと覚悟を決め、戸建を購入した。前から飼いたがってた犬が欲しいと思って探してる時に出会い、沢山支えてくれた子です。勿論今でもこの子の可愛さに沢山支えて貰ってますが。
    まだこの子がいなくなったらなんて考えられませんが ずっと元気でいて欲しいです。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/17(火) 07:39:47 

    今月4歳になったボーダー
    やんちゃで甘ったれで、この時期はこたつの周りで寝るのが大好き。長生きしてね!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/17(火) 07:43:36 

    五才から0才まで我が家には19匹のにゃんこがいます(*^_^*)
    みんな元気でいてね!

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/17(火) 08:09:10 

    21歳にゃんこの飼い主です。
    まだまだおトイレも失敗はなく、ごはんもしっかり。爪研ぎも決められたところでしかしない良い子。
    小さい時に一度尿管結石になったのみで、その後は一度も病院にお世話になることなく、20年。
    ごはんは銀のスプーンのカリカリ一筋で、猫の草はたまに食べるけど、ほんとに手間の掛からない子です。
    秘訣なんてまったく思いつかないけど…雑種はやっぱり強いのかね!って母が言ってました。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/17(火) 09:12:26 

    チワワ2月で10歳になりました(*^^*)生まれてきてくれてありがとう。我が家に来てくれてありがとう。長生きしてくれてありがとう(^^)愛犬にたくさん助けられています。感謝です。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/17(火) 09:15:42 

    飼育放棄で、レスキューされた子を引き取って4年、8歳になりました。
    長生きして欲しいなぁ~。
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/17(火) 09:52:26 

    最近13才になったばかりの猫飼っています。
    おデブで甘えん坊で可愛いです。
    ずっと長生きしてほしい☆

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/17(火) 10:07:00 

    4歳の女の子の猫です

    最近めっきり女子らしくなり(避妊手術済みだけど)
    おしりをプリプリしながら艶めかしく歩きます

    実家の猫は19歳で老衰だったので
    うちの子も目指せ!大往生です

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/17(火) 10:35:40 

    一緒に暮らしだして
    20歳のねこと8歳のねこがいます(,,•﹏•,,)
    二人共保護ねこなので もう少し上かも・・・
    20歳の子は まだまだ元気です♡

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/17(火) 10:43:18 

    我が家で産まれた猫
    17才。

    何度も命の危機が来たけど
    その度によみがえる強い生命力‼

    毎日念入りに(自分でw)お手入れ
    してるので毛並みが綺麗です。
    それで若く見られるので
    美魔女猫です(;・∀・)

    長生きして欲しい( ´∀`)

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/17(火) 11:05:00 

    白柴メス

    今日で18歳です♡

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/17(火) 11:48:27 

    猫、今年で14歳
    背骨などがゴツゴツしてきて体重安定してたけどキロは減ってました。
    14歳で骨ゴツゴツしてきたのは老化だから?
    長生きしてほしい!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/17(火) 11:53:16 

    コーギー 11歳

    チワワ 9ヶ月

    チワワ 3ヶ月

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/17(火) 12:34:11 

    皆んな長生きで元気ですね!素敵なことです(*^^*)
    うちはMダックス15才、グレーゾーン(去勢済)です(笑)

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/17(火) 12:36:25 

    まさしく今日は我が家の猫ちゃんの誕生日(^^)
    6歳になりました。
    おめでとう、マリモ!長生きしてね!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/17(火) 12:36:37 

    今月で3歳( ´艸`)
    もらってきた時から病気で鼻水ズルズル
    してる奴ですが、大好きな家族です❤︎
    何があっても一生一緒にいます
    長生きしてねー(๑•̀ㅂ•́)و愛してるぞぉ❤︎

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/17(火) 12:38:42 

    解らないー。
    なぜなら勝手に住み着いたから、犬にしろ猫にしろ、図々しいです。泣

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/17(火) 13:08:11 

    黒11歳、白10歳、キジトラ3歳のオスにゃんこがいます!すべて保護にゃんこ!
    丸まって寝ているところをもふもふするのがわたしの至福~(*^^*)
    みなさんのわんちゃんにゃんこちゃん長生きなこ多いですね~(*^^*)
    3にゃんこみとるまでは私も元気でいないと!!(笑)頑張りますわ!!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/17(火) 13:28:06 

    10歳のサバ白♀と4か月のキジトラ♀です。
    現在下の♀が初めての発情期ですんごい声で鳴いてます。ひと月後に避妊手術予定です。
    サバちゃんが警戒してなかなか仲良くなれないのが悩みです。
    どっちも大好き!長生きしてね!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/17(火) 13:30:22 

    50代家族最年長のミケとアラサーになった二匹
    の犬猫。まだまだ若く見えるし可愛い(笑)

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/17(火) 13:33:15 

    うちの猫は今年の夏で25歳になります。
    長生きしてほしいです(^ー^)

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/17(火) 13:35:34 

    動物って年取るの早いからすぐ年齢越されるw

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/17(火) 15:01:55 

     

    カニンヘンダックス♪

    まだ3ヶ月の子犬です(*^-^*) 

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/17(火) 15:13:07 

    猫 14歳?

    犬3歳

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:42 

    ネコ14歳

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/17(火) 16:56:13 

    猫9歳です。
    長生きしてほしい(^-^*)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/17(火) 18:50:44 

    わぁお!我が家のわんこと似たのがいる!!
    我が家のわんこ来月14歳!未だ衰えなし。
    おめめも真っ黒でまだまだ若々しい♡
    ただし夏の暑さはちょっとこたえるみたいで夏は心配!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/17(火) 19:21:57 

    大型犬を飼ってて今年13歳です!
    でもまだまだ元気だし散歩の時も
    走りまくってる!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/17(火) 19:34:06 

    茶トラ♂15才(今年の3月で16才)です
    ちなみに母猫(伯父宅の猫)もご健在です

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/17(火) 19:48:18 

    猫 23歳です。
    まだまだ階段かけ上る位元気ですが…

    暑さに弱いので、既に夏が心配です。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/17(火) 19:52:03 

    ヨーキー いました 
    12才で天国へ行ってしまいました。小型犬は歳をとると心臓とかに病気が出るらしいです。
    頭がよくて 本当に家族の一員でした。
    亡くなった日何年分とか位 泣いて泣いて何日間か立ち直れませんでした。犬も猫もすきなんだけと
    あの悲しい思いは二度としたくありません。

    +2

    -0

  • 180. べーたん 2015/02/17(火) 20:06:48  ID:HohNz4vu5y 

    ラブラドール13歳( ^ω^ )

    元気いっぱい♡

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/17(火) 20:14:36 

    セブンイレブンの前にいた猫を家に連れてきました。16歳です。おばあちゃんだけど元気でお散歩もします。東京オリンピックまで一緒にいれるのかな。楽しみなはずの東京オリンピックが…。こなければ良いと思ってます。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/17(火) 20:19:49 

    そろそろ15歳になるチワワがいます。
    目と耳が悪く、エサの場所もよくわからないようなのですが、私が近づくのはわかるようで、飛び跳ねて喜びます。エサ入れひっくり返したり、ペットシーツ破いたりするようになったので、掃除は大変なのですが、やっぱり可愛いです。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/17(火) 20:25:56 

    柴犬16才になりました。いつも日中は寝ていますが散歩の時間になると催促します。いつまでも元気でいてくれることを期待しています。
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/17(火) 20:33:49 

    うちの猫はもうすぐ19歳です。
    これからもずっと長生きしてほしい(>_<)
    お宅のワンちゃん、ネコちゃん何歳ですか?

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/17(火) 20:36:42 

    ねこ19歳。
    年末お水が飲めなくてとうとうお迎えか…と思ったら持ちこたえてすっかり元気になりました。

    先生ありがとう!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/18(水) 08:37:37 

    キジトラ猫 オス9ヶ月がいます。
    可愛くてたまらないです(*^^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック