ガールズちゃんねる

あなたは潔癖?大雑把?

91コメント2015/02/17(火) 14:24

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 19:55:30 

    私はトータルで見ると大雑把です。
    潔癖ってどこからなのかも分かりませんが自分なりのルールみたいな事を話されると少し引いてしまいます(´д`;)
    部屋もゴミが一つ二つ落ちていてもそう気になりません
    逆にビシっとしているとその場から動いちゃいけないって思ってしまい落ち着かなくなります
    みなさんはどうですか?

    +54

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 19:56:31 

    大雑把♪
    あなたは潔癖?大雑把?

    +187

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 19:56:41 

    どちらかといえば大雑把
    だけで凝るところは凝る(笑)

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 19:57:00 

    大雑把。

    +49

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 19:57:12 

    小さいことは気にするな!
    それ

    +41

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 19:57:18 

    半々かな
    事によっては凄く潔癖、大雑把

    +82

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 19:57:32 

    犬のお鼻をペロペロ
    だけど潔癖だよ?の
    忍ちゃんです
    あなたは潔癖?大雑把?

    +19

    -59

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 19:57:33 

    大雑把です!キッチンみためは綺麗にしてるけと、中はぐちゃぐちゃーw

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 19:57:41 

    トイレから出たら石鹸で手をゴシゴシ。ゴミ出しして石鹸でゴシゴシ。手荒れが酷いです…
    掃除機毎日かけ、床拭きも毎日…
    潔癖です。

    +116

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 19:57:45 

    なぜ、その極端な二択なの?

    +9

    -9

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 19:58:41 


    やっぱ手を洗いすぎるって良くないのかな??

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 19:59:00 


    ハンドクリームは?

    +14

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 19:59:04 

    片付け苦手で大雑把だけど、人が作ったおにぎりは食べられない潔癖です

    +91

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 19:59:19 

    潔癖と大雑把って対義語じゃないからね

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 19:59:30 

    タオルとか顔に触れるものに関しては潔癖だけど、それ以外はどーでもよかったりする。

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 19:59:52 

    O型で大雑把です。

    +33

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 20:00:11 

    手はキレイじゃないと何も食べる気しない

    +38

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 20:00:50 

    人潔癖です。
    素手で握ったおにぎりはもちろん、ドアノブやつり革など他人が触ったであろうものが触れません。
    自分の部屋が汚いのや、旦那が握ったおにぎりなら大丈夫。
    旦那以外無理です。両親も友達も無理。

    +31

    -17

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 20:01:03 

    大雑把だけど、裸足でスリッパは無理です

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 20:01:20 

    どちらの面もある
    部屋の中が多少散らかっていても大丈夫
    だけど、地面や電車の中で直に荷物を置くのとか、石鹸できちんと手を洗わないとかはダメ
    新聞読むのに指ペロッとかもダメだ

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 20:01:34 

    自分自身は不潔だけど他人には潔癖な人が多いよね。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 20:01:43 

    仕事は潔癖 家では大雑把です

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 20:01:44 

    どっちかと言ったら、潔癖。
    たとえば…
    パン屋さんで、トレイに裸で並んだパンは買えません。
    ガラスケースに入って、店員さんが袋に入れてくれるのか
    個包装になっているのじゃなきゃ、ダメです。

    +26

    -11

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 20:02:27 

    手を何度も洗う…のは
    強迫神経症かと思います。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 20:02:47 

    9です。
    ハンドクリームしても手を洗う回数が多くて手荒れ酷いです…
    小さい子どもいてオムツ替えるたびに石鹸で手を洗うからとにかく一日10回くらいは石鹸で洗ってます…

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 20:03:11 

    かなり大雑把です。
    基本的になんでも適当。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 20:03:49 

    潔癖です
    芸能人のブログとかで床に物が散らばってる写メを見るのも嫌
    汚いなーと思って少し嫌いになっちゃう

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 20:04:31 

    感染性胃腸炎になってからやや潔癖よりです

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 20:04:37 

    大雑把の反対は几帳面じゃない?

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 20:04:51 

    潔癖症だからタクシー乗れないし電車座れないし
    外食も無理 コンビニ弁当も無理 病院に行ってこいってよく親に言われる

    +18

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 20:04:59 

    公衆トイレでは、トイレットペーパーを便座に敷くから潔癖なのかな。細かい仕事をしている反動で家では大雑把だけど。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 20:06:24 

    ノロとか怖いから口に入るものや手はこまめに洗っちゃいます(΄✹ਊ✹‵)潔癖やな

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 20:07:16 

    大雑把!
    母も大雑把なのか、よくいうお袋の味
    を母に習いたくて料理を一緒に作ったけど
    調味料すべて「適当♪適当♪適当♪」
    と言われ全く教われなかった

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 20:08:10 

    大雑把なほうが
    人生楽だと思う
    若干潔癖気味な私。(笑)

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 20:10:01 

    >>5

    わかちこわかちこ〜〜

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 20:10:25 

    潔癖の人はエッチが下手らしい

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 20:10:39 

    その時々によって変わる
    任された仕事は適度に手を抜くことができなくて
    かといって要領は悪いので時間かけてばかりです・・・
    一方で手作りお菓子は基本喜んで食べるし
    ウェットティッシュは目に見えて手が汚れてないと使わない

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 20:10:46 

    大雑把な性格です。こんなもんでいっか♪が口癖。
    料理は失敗しまくり。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 20:10:59 

    どちらの面もあります。

    潔癖なところ
    テーブルやベッドにカバンを置きたくない、知らない人と同じ鍋をつつきたくない、缶ジュースを飲む時には缶全体を水洗いしたい、自販機のお釣り口に手を入れたくない、飲食店で口を付けるかもしれない場所を持って運んでほしくない、など

    大雑把なところ
    まあいいやーとフローリング掃除を放置してしまって髪の毛やホコリが目立ってきたらやっとする、アイロンかけたくないからシワがついても変じゃないシャツなどを買う、ご飯を炊きたくないからレンジのご飯を買い置きする、など

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 20:11:25 

    そして潔癖の対義語はずぼらか不潔ではないでしょうか。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/16(月) 20:11:39 

    二択では選べない。

    ③気まぐれに潔癖。基本おおざっぱ。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/16(月) 20:13:05 

    職場のブ○KY男さんがよく、ハンカチ、ペンが落ちてたとか親切心だと思うだけど、よく拾ってくれる。拾わなくていいよ。ありがとうっていつも言うけど、コッソリ拭いてる。
    で、廊下に面して女子トイレがあるんだけど、わたしがタイミングよく入ろうとして半分扉あいてるのに、KY男さんはズケズケ話しかけてくる。
    (イケメンだとまた違うのか?)
    他の男性は「あ、ごめん」って恥ずかしそうにその場から立ち去るのに。

    どうも、KY男さんが汚いってか不潔にみえる。
    私潔癖症なのか?

    男女共同トイレから、職場の受話器、マスクしてなくて咳き込む人、オヤジも共有してるかと思うものは全てダメ。

    +4

    -14

  • 43. 匿名 2015/02/16(月) 20:13:26 

    大雑把

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/16(月) 20:13:35 

    人間の顔にも何億も菌は付いてる、って聞いてから色々気にしなくなった。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 20:14:12 

    価値観の違い
    自分と似た価値観には共感し、自分が嫌だなと思うと否定する
    だけじゃない
    他人をもっと理解すれば何とも思わない
    綺麗事だけど
    中には本当に苦手もあるけど

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 20:15:26 

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 20:16:31 

    潔癖
    一番無理なのは温泉の床、バスマット、脱衣場の床を濡れた足で歩くこと
    温泉自体には半ば我を忘れるようにして入ってる

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 20:17:30 

    回し飲みも、手作りお菓子も、一口頂戴も、全部平気。
    気にする人もいるから、自分からは言わないようにしてるけど…

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/16(月) 20:17:36 

    洋裁などしていても、ちょっと曲がったりすると
    ほどいて、縫い直します。測ると1ミリぐらいでも
    目には曲がって見えると気になって

    …ということは、大雑把じゃないです

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 20:17:45 

    大雑把なところもあれば潔癖なところもある。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 20:20:38 

    元々汚部屋の住人
    でも散らかってるだけで
    ゴミはゴミ箱、ゴミ捨ては毎日溜めずにしてた
    旦那と結婚して旦那が更にだらしなすぎて
    意味は潔癖気味になった
    アルコールスプレーと雑巾、ハイター、マイペット代がヤバイ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 20:20:47 

    テレビで、一つの物を何人かでガブリと噛んで
    食べまわしているのを見ると…ギョッとする。
    人数分用すればいいのに、と思う私は、潔癖かも。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 20:21:10 

    理系だけど、滅菌状態で行う実験は凄く苦手…
    大雑把過ぎて、すぐ培養物にカビを生やしちゃいます。
    大雑把過ぎて、目に見えない物に注意できない。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 20:24:02 

    49さん
    凄い!手芸はそういう人のほうが向いてると思います。
    私はやり直すのが面倒で何とか取り繕おうとして、結局失敗する…(笑)

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 20:27:45 

    大雑把です
    何だか細かく色々するのが面倒なので
    もういいやって投げやりになる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 20:29:58 

    潔癖な人って、自分の体だって雑菌だらけって知らないのかな?

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 20:35:29 

    部屋の中はあまりきれいではないけど、床に物が散乱してるのはイヤ。
    少しのホコリは気にならない。
    でも、エスカレーターの手すりや電車やバスの吊り革は触りたくない。
    外から帰ってきたら手洗いうがい、しつこいくらいやる。
    身内以外の人が握ったおにぎりや手作りのお菓子はできれば食べたくない。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 20:47:08 

    大雑把。

    でもホテルとか泊まったときは潔癖に変身する。バッグは絶対床におかない、使い捨てスリッパ必ずはいたり、布団がシーツカバーで覆われてるときはいいですが、使い回し?の布団の間にシーツが挟んであるだけの時は、絶対に使い回しの布団が顔にかかったり肌が触れたりしないように、必死になる。旦那が引っ張ってシーツがズレる時はブチ切れてうざがれるけど(・・;)

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 20:48:01 

    学生時代、自販機でジュース買ってそのまま
    、プルタブ上げて飲み出したら友達が、「えっ?そのまま飲むの?信じられない水道で洗ったりハンカチで拭かないの?」って注意された。
    逆にそんな奴に会ったことなかったから、ビックリした。あの人は今思うと潔癖症だったんだな。わたしは全く潔癖症ではありません。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 20:50:26 

    基本的には大雑把ですが、仕事は飲食店なので仕事になるとかなり潔癖です。家でも綺麗好きだと思われています。
    普段の姿は見せられないです。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/16(月) 20:52:39 

    旦那が細かくて面倒。

    ここ最近の言われたことは、冷蔵庫の飲み物のラベルとか正面向いてないと気になると言うので、段ボールのまま入れといたら怒られた。
    あと子供(4歳女児)が下着のショーツの前後が分からないと言うので、サインペンでリボン書いといてあげたら、怒られた。
    リボン買って来て縫えって。
    めんどくさいなー(笑)

    そんな私はA型で旦那はO型。
    血液型診断はアテにならないとよく旦那言ってる。
    失礼な!

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/16(月) 20:56:07 

    私も手洗いすぎて手荒れやばい
    ハンドソープ一週間でなくなる
    もう手洗いするの嫌で
    トイレの回数減らそうと水控えてたら
    冬なのに脱水症状になったw
    ハンドクリーム塗ってすぐ手洗いじゃ意味ないから
    毎日3時間掃除の時間決めて掃除、その後寝る
    寝てる間だけ手の休憩という感じ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/16(月) 21:06:13 

    人が作ったもの(おにぎりとかは流石に抵抗あるけど)食べられるし、吊革もドアノブもリサイクルショップの古着も平気だけど、家の中はモデルハウス状態。毎日掃除機と雑巾がけ、キッチンの換気扇カバーも洗うし週1で家中のサッシや電気カバー屋掛け時計まで掃除する。いつ誰がきてどこの引き出し開けられても大丈夫。
    変に極端な部分を持ち合わせてます笑

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/16(月) 21:09:39 

    9さん
    アルコール消毒したら?
    手を洗うよりキレイみたいですよ。
    目に見える汚れがついたら石鹸洗浄です。

    医療者からきいた話

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/16(月) 21:11:31 

    大雑把と潔癖半々

    大雑把
    部屋が汚れてても気にしない
    机の上、中ぐちゃぐちゃ

    潔癖
    帰宅したら絶対ファブリーズ
    手すりとつり革つかめない
    下に鞄や荷物置けない
    ペットボトルに口つけて飲めない
    レンタルDVDの袋が触れない
    なんでもかんでもファブリーズしなきゃ気が済まない
    ベッドに帰宅してすぐ座れない、寝れない
    セルフのパンとか惣菜で蓋が無いものは食べれない
    様式トイレ座れない




    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/16(月) 21:17:00 

    掃除や片付けは大雑把、他人が座った便座も平気。でも、温泉や銭湯の髪の毛がたくさん落ちている脱衣場の床は生理的に無理(>_<)

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/16(月) 21:21:51 

    大雑把に雑がプラスされてる(笑)

    物を置いたりするとそこが定位置になり何年、何十年と移動させない。たまに気が向いた時に埃を払うくらい。なもんだから物を移動させながら掃除をしたくなので極力物を置かないようにしている。
    決してきれい好き!じゃなくてサ~と拭いて終わり!!な状態。
    友人が「いつ来てもきれいだよね~」と言ってくれるけど実は、掃除をしたくない為の裏事情。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/16(月) 21:27:11 

    トイレットペーパーを敷くか
    浮かせてするのは
    普通だよね??
    潔癖じゃないと思うw

    逆に普通にペタって座れる人いるの?

    +7

    -9

  • 69. 匿名 2015/02/16(月) 21:29:02 

    子供の頃災害を体験し
    何でも消毒が当然で、まずは手洗い魔になり潔癖症

    大人になり友達が
    掃除と除菌する私を見て
    『ホコリで人は死なないよ~疲れるでしょ~』
    目から鱗状態…
    まだ少しエセがさつ女ですが楽っ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/16(月) 21:33:29 

    61

    A型はほとんどおおざっぱだよww

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/16(月) 22:01:57 

    温泉、プールの脱衣所が濡れていると寒気がする。
    つり革持てない。
    商業施設の主導ドアは素手で触れない。
    外食先が割り箸でないと少し嫌になる。
    部屋にゴミが落ちているのがイライラする。

    意識してなかったけど、わたし潔癖ですね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/16(月) 22:09:27 

    他人が握ったおにぎり
    全く平気だったけど、ここで度々あがる潔癖系のトピのおかげで、最近意識するようになりました。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/16(月) 22:11:05 

    私は、潔癖です。
    でも、本当にこの性格が嫌です。
    自分では、人生損してると思ってます。
    もっと気楽に色々楽しみたいのに、
    人が触ったものがダメで、神経質になってしまいます。
    別に触ったくらいで死ぬ訳じゃないのに。
    と、自分に言い聞かせても身体がついてきません。
    神経質になりすぎの方が身体に悪そうです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/16(月) 22:17:02 

    同僚が「(携帯用)除菌シートがすぐなくなる!」と。
    聞けば2〜3日、早いと1日で使い切るとか。
    …そう言われれば、手洗いもしょっちゅうだしいつもなんか拭いてるイメージ。
    私も携帯用の除菌シートを持ち歩いてますが、滅多に使わず干からびてる事も度々^^;
    ティッシュがあれば事足りる。
    何事も大雑把です。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/16(月) 22:19:37 

    大雑把

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/16(月) 22:27:01 

    回転寿司屋で食べていたら、夫婦に小さい子供2人の家族が隣のテーブルに。
    何気なく見たら、奥さんがおもむろに除菌ペーパーを取り出しフキフキ、しかも1度では収まらず3度拭き。仕上げ?に除菌スプレー。
    その間、旦那さんが子供達を手洗いに連れて行き戻ったら除菌スプレー。
    その後、湯呑み・皿・醤油さしも除菌ペーパーで拭かれました。
    あまりに念入りでつい目で居ってしまった。
    生きにくいだろうなぁ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/16(月) 22:33:33 

    潔癖のような大雑把なような(^-^;
    友達の作ったお握りは美味しくいただけるけど、一口頂戴とか自分の箸でつつく鍋が苦手(^-^;
    部屋は汚いくせに家の中ではルームウェアに着替えないと気持ち悪い。。
    本当にどっちなんでしょう。。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/16(月) 22:45:37 

    大雑把で〜す‼︎
    おにぎりも手作りお菓子も直ばしもぜんぶ平気です。基本的になにも気になりません。
    でも大雑把だけど清潔です。
    フケっぽい人とかしわくちゃのティシャツ着てる人は嫌です。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/16(月) 22:49:19 

    潔癖

    正直生きづらいです・・・

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/16(月) 23:14:52 

    歳とともに大雑把が加速している、まずいな。
    誰も注意する人がいないから、いいような悪いような。
    でも、お風呂とシャンプーは大好きです。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/16(月) 23:15:33 

    A型に思われません。
    几帳面ではありません。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/16(月) 23:16:24 

    いわゆる、ブラハラですか?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/16(月) 23:42:26 

    基本的には大雑把。
    多少のことは気にならないのですが
    自分が許せる人以外の手料理‥
    特に既出ですがおにぎりは食べられない。
    自分でもおにぎりを握るときは
    ラップで握ります(´・ω・`)
    潔癖な訳ではないのですが
    変なこだわりがあります(汗)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 01:29:33 

    •洗濯物は干す順番、干す場所が決めてある。
    •畳み方も決めてありズレたり裏返しになっているのが許せない。
    •手洗いは一日に10回はする。
    •銭湯、温泉、ホテル、宿が嫌い。
    •飲食店の座敷が無理。
    •自分の布団に誰かが寝るのがすごく嫌。
    •外出先ではトイレになるべく行きたくない。
    •友達の家で手を洗っても自分のタオルで手を拭く。
    •誰かの家に遊び行って帰宅後すぐお風呂に入らないと気持ち悪い。
    •他人の家のコップもあまり使いたくない。
    まだまだいっぱいある!潔癖なのかな?


    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 02:20:29 

    手洗いを念入りにする人、多いんですね。
    それは、休日とか家に居る時もそうなんですか?

    私は休日外出せずボーッと過ごしたら、基本 トイレの後と食事作る前しか手洗いしないかもしれない。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 08:50:57 

    潔癖症と綺麗好きは全然違うものらしいね。
    重度の人では、物に触ると汚れるからとお風呂に入れなくなったりするらしい。
    こじらす前に病院へ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 08:59:30 

    潔癖です。
    手洗いうがいは当たり前。手洗った後はアルコール消毒しないと気持ち悪い。
    旅館のタオル、浴衣、スリッパ、浴場のマットは絶対無理!だから旅行は行かない。
    いくら実家でもアルコール消毒したり、除菌洗濯しないと気持ち悪い。
    電車のつり革、手すりは絶対触らない。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 11:55:57 

    潔癖なのかなと思い始めてきました!
    除菌できるウェットティッシュ必ず持ち歩くし
    職場でもドアの取っ手とかマウスとか人知れず拭いてますもん笑笑

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 14:16:45 

    大雑把。
    ガルちゃんでこんなにも潔癖な人がいるのを初めて知った。
    ちょっとは見習おうと思いつつ結局大雑把。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 14:18:10 

    >61
    でも、やってるのよね。えらいわ!
    私なら、気になる人間が自分でやれ、といってやらないわ~w

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 14:24:56 

    つり革も人が作ったおにぎりも外出先の便座も全然気にならない。
    温泉大好き♥︎♨︎
    はい、部屋散らかってます!⤴︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード