ガールズちゃんねる

変質者とそうでない人の境界線

85コメント2015/02/18(水) 08:37

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 13:35:34 

    先日公園でちょっと違和感を覚えるおじさんに会いました。 散歩をするでもなく、ベンチで休むわけでもなく、キョロキョロしながらじーっと女の人や子供を見つめては挙動不審に立ち去り、公園内をぐるぐるしていました。 片手にはカメラを持ち、公園内の地図や茂み、トイレ、端にある神社などを写真に撮っていました。 私の思い込みかもしれないけど人気のない場所を下見するような感じで、女性や子供をを連れ込むつもりなのかな?と不安な気持ちになりました。

    もちろん散歩に来ている普通のおじさんかもしれません。 でももし今後変な事件が起きたら嫌だな。これだけの状況だと警察に届けるのも違う気がするし。。 不審者なのかそうでないのかの判断に困っています。

    +167

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 13:36:42 

    目でわかる。

    +71

    -27

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 13:36:42 

    難しいね
    何かあってからじゃ遅いけど、現行犯じゃないとねぇ

    +168

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 13:37:02 

    1さん、お気をつけて!

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 13:37:25 

    十分怪しい

    +142

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 13:37:40 

    +41

    -56

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 13:38:03 

    目で分かるとか漫画かよ

    +162

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 13:38:17 

    よく分からない人にあったら近づかなければ良いだけ。

    あからさまなことされなければ、変質者かどうかなんてよく分からないし。

    +21

    -12

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 13:38:47 

    不審者としてとりあえず通報したほうがいいですね
    何かあってからじゃ遅いし後悔するのはあなた

    +102

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 13:38:50 

    1さん
    警察に「怪しい人がいるのでパトロールしてほしい」と通報すればおk。

    +214

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 13:38:55 

    お母さんと子供を微笑ましく見てるおじいさんとも思えるし…
    微妙ですね

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 13:39:07 

    見た目だけでは判断できないところが難しいですよね‥‥でもホントに怪しい人はそういうニオイを出してそうです

    +16

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 13:39:37 

    目でわかりはするが、目があやしい!では捕まえられないなあ

    +26

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 13:39:48 

    もしも変質者じゃないのに、警察に連絡なんてしたら大変だから、少しでも怪しいと思った人がいたらその場から離れれば良いと思う。

    +42

    -13

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 13:40:07 

    少しでも“なんか変”と感じたってことは、そういうことだと思って近づかないようにしていまふ。

    +87

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 13:40:18 

    境界線は難しいですね。
    不審だけじゃ捕まえてもらえない…
    何かあってからじゃ遅いのに。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 13:42:57 

    怪しかったらすぐ通報って書いてる人いるけど、怪しいだけで通報も考え物だよね。
    違ったらとんでもなく失礼だし、なんてお詫びするのか。

    +101

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 13:43:21 

    行動を起こすかどうかの違い
    誰でも一度はえげつないことを考える

    +3

    -23

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 13:43:59 

    老後に一眼レフ買って趣味とされる方が多いみたいですよ
    公園とかで試し撮りされてる人も多いかと
    ただ最近変質的な事件が多いから誤解されてるんじゃないかってカメラを持つ人もビクビクされてる場合も多いと思います

    +119

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 13:46:17 

    19
    まさにうちのじいちゃんがそうです!
    近くに幼児や小学生が集まる公園もあるし気をつけてほしいです…

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 13:46:57 

    19みたいなケースも考えられるし
    警察に届けて話しかけてもらうとかどうだろう?

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 13:47:41 

    怪しかったら即通報って、ちょっと痴漢冤罪と似てるような。

    その人が普通の人でも、悪い噂はすぐ広まるからね。

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 13:48:52 

    イケメンかどうか

    +6

    -22

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 13:49:15 

    樹木や野鳥が好きなので、よく公園などキョロキョロしてる私も怪しくみえるかも。

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 13:49:50 

    親族に警察がいます。
    不審者「かも」でも、積極的に連絡して欲しいそうです。
    何かあってからでは遅いので。

    +81

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 13:49:56 

    +98

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 13:50:00 

    かもし出してるよね
    一般人は持ち合わせていないヤバい空気を吐いてるね

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 13:50:01 


    ロリコンだけど笑ったら笑顔がすてきだねって言われるからそれは違うと思う

    +1

    -20

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 13:50:38 

    18でしょ
    男は皆変態だよ

    +5

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 13:51:23 

    22
    痴漢冤罪も人生変わりますもんね。
    でも主はここで聞いて考えてるから。
    痴漢は結構すぐ叫ばれるかんじ

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 13:51:45 

    10さんの言ってるような対処がいいとおもう。
    変質者ではないけど、不審者かって問われるとボーダーライン。
    掲示板に書くってことは、背中押してほしいだけで1さんの意思はすでに固まってるんじゃないかな?

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 13:51:58 

    変質者ではないけれど・・・

    20代前後くらいの少し障害のある男性が、近所のコンビニのアダルトコーナーの本を広げて地べたにうつ伏せに寝転び激しくを振っています。
    お店の人はどうやら見て見ぬふり・・・
    子ども達は気味悪がっています。
    クスクス笑ってる子もいます。

    障害のある人達は、私にとっては何しでかすかわからない人なので、とっても怖いです。

    差別的な発言と思われるかもしれませんが・・・

    +168

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 13:52:15 

    子供に挨拶で声かけた爺さんが、不審者扱いされて通報される時代なので、それから考えると、主さんが見かけたおじさんは怪しいと思われる一線は越えてますよね。

    事件の後、そんな人には見えなかったと言われる犯人と、やっぱりあいつだったと言われる犯人とが居る。その事の裏返しで、不審者とそうでない人の境界線も様々かと。難しいですね。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 13:52:56 

    近所の覗き男はちゃんと通報している。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 13:53:58 

    変質者ってだいたい在日でしょ

    +7

    -28

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 13:54:52 

    本当の変質者は独特の雰囲気を纏ってる
    小学生の頃、通学路に変質者がよく出ていて実際に私も声かけられたりして警察沙汰になったんだけど、
    なんというか空気からして普通じゃない感じがする
    抽象的な言い方しかできないんだけど、人並みに感受性のある女性ならわかると思う

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 13:56:49 

    もう15年くらい前、当時保育園児だった私は
    近所のアラサーくらいの男の人にいつも遊んで貰ってた
    その人は近所では子供と遊ぶ人で有名dr
    皆遊んでたし、親もその人と遊んでると安心みたいに思う親も多く
    都会で現代なら通報もんなのかなその人も
    田舎だったので保育園児が一人で公園行って遊ぶのも普通のことなので

    +5

    -19

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 13:58:42 

    前になんか、女性が中学生にコンビニを尋ねただけで不審者扱いとか、男が早歩きしてるだけで不審者扱いされる、みたいなトピたってた。これだけで通報されるなんておかしいと思ったけど、なかなか難しいよね。不審者っぽい人を見たら自分や周りにも伝えて気をつけるしかないね

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 13:59:20 

    痴漢冤罪と不審者の通報は比べ物にならないと思うなあ。たとえ1さんが通報しなくても、その光景を怪しいと疑う人は多いはずだよ。
    カメラ好きにとって肩身狭いかもしれないけど、物騒な事件が減ってほしいと願うなら理解してほしい。
    あと、カメラが趣味でも、トイレなんて撮るかな?

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 13:59:35 

    ホームセンターでは
    売りものののナイフをじっと見つめたと思ったらナイフ(箱のまま)を手に取り
    店員さんを思いっきり睨みつけてた男
    私の視線に気づき私を睨みつけてきた
    店員さんに伝えたけど
    どうなったのかな

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/16(月) 13:59:40 

    早朝に超ミニスカにブーツで白いパンツ丸見えで散歩してる女装したおっさんがいたな。近所で。最近見なくなったけど。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/16(月) 14:00:33 

    奇声をあげる。。。

    ズカズカ歩いてくる。。。

    怖すぎる。。。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/16(月) 14:02:34 

    40さん、さすがに早計過ぎない?
    真剣に選んでるなら、険しい顔にもなると思うけれど。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/16(月) 14:08:46 

    犬の散歩中に立ちションしてるおじさんがいて、アソコ出しながら、こっちを振り向いたので、変質者だ!と思って警察に通報したら、すぐに警察がやってきて、おじさんは連れて行かれた
    でもその後に、私が調書とられたり、おじさんにオシッコしてただけなのにジロジロ見たのはあの女だみたいに言われたり、かなり面倒くさかった
    変質者とそうでない人の境界線

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 14:09:11 

    オタク風の人が昼間出歩いてるだけで通報されるっている事案もあるくらいだし、何でもかんでも通報するのはちょっとどうかと思う。
    でも、このご時世何があるかわからないし、何かあってからじゃ遅いからね。不安に対して過敏になってる人は多いと思う。
    私の場合は、挙動が怪しくない限りすばやくその場を離れるようにしています。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 14:10:00 

    でも世知がない世の中かもしれないけど,こんな時代だし潔白なのに怪しく思われてしまう人も,疑わしき行動はしないよう気を付けるべきだよね。

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 14:11:30 

    週一のペースで外で深夜に剣道の練習してるおっさんがいる
    うるさい

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 14:13:58 

    ふふふふ

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/16(月) 14:15:03 

    変質者とそうでない人の境界線

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 14:18:14 

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 14:21:28 

    近くのホームセンターの50代の男性店員。
    娘と買い物に行き、欲しい商品の在庫を出してもらったことがありました。
    それ以来、その店でその店員に遭うと(見つかると?)棚の影から覗いたり、微妙に距離をとりながら後ろをついてくるようになり… 以降は見つかる前に大急ぎで買い物を済ませ、店を出るようにしています(>_<)
    少し知的障害のある雰囲気なので、自制心が希薄なように見受けられました。道端で遭遇するだけではないんだなって、勉強になりました。

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 14:22:45 

    普通にみえる人でも変態はいるよ。爽やかにみえた青年に道を聞かれたので教えてあげたら、モロ出しされた。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 14:23:05 

    トイレで自撮りする女
    盗撮されたのかなって思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 14:24:10 

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 14:28:40 

    29
    最低な奴だな

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 14:30:01 

    44さん

    最悪でしたね。
    わたしも似た出来事有りましたよ。
    ジロジロも何も不審な行動とっていれば自然と目に入るし危機感覚えますよね!!

    立ちションは犯罪なのに、平気でする人が多い。
    偏見は一切ないけど殆どが高齢者。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 14:41:07 

    確かに目でわかる
    あきらかになんらかの障害持ってる人が近所の駅前をウロウロしてる、コンビニの前で夜中にカップ麺食べてたり
    悪いことはしてないけどニヤニヤしてブツブツ呟いて、多分それがその人の生活パターンなんだろうけど、いつか暴力や子供への被害が出ないか心配してる

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 14:41:22 

    普通の感覚を持ってたら客観的に見て自分がどう思われるか考えた服装や行動とると思う。
    部屋着の様な格好で何をするわけでもなくウロウロしてたらとりあえず通報しとけばいいんじゃない?
    何もなけりゃべつに逮捕される訳でもないし

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 14:49:31 

    こないだ朝一で公園に行ったら、下半身丸出しで立ちションしてるおっさんがいた。
    ズボンもパンツも全部脱いで、本当に丸出し。
    げっ!と思ったけど、2歳の子供が公園で遊ぶ気満々だったので、どう言って帰ろうかと悩みました…。
    たまたま私達親子しかいませんでしたが、人通りの多いところだったのでびっくり!

    うちのマンションの敷地内の公園なのに、駅のすぐそばなので酔っぱらいやホームレス?が溜まってたりするので本当に嫌…。
    子供2人女の子だし、どうやって教えたらいいものか…。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 14:58:48 


    普通→携帯のフォルダーには友人や恋人の写真

    変質者→ガルちゃんに貼るために保存している芸能人の流出画像

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/16(月) 14:59:49 

    まあ法律が決めること

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/16(月) 15:06:42 

    刑法その他法令上の実行行為に出たら不審者

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/16(月) 15:19:53 

    先日縮毛矯正をしに美容院に行ったんですが、私が入ってすぐ後くらいに40代くらいの男の人が入ってきました。
    店員さんは10人以上いるのにその男の人をガン無視。
    しばらく男の人はニヤニヤキョロキョロしながら店内を見渡し、そのまま待ち合い席に腰掛けてまたニヤニヤキョロキョロ。たまにスッ!と立ってニヤニヤキョロキョロ。

    私も3時間くらい店内にいましたがその男の人もまだいました。
    多分、そうやってよく来る人なんでしょうけど何も知らないお客の立場から見るとかなり怖かったです。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/16(月) 15:22:07 

    その時代地域で変ると思う

    変質者:変な質の者=普通の人と違う事をする人

    周囲の人と違う事をする人

    誰も声をかけないのに声をかけたら変質者だし、みんな声をかける中で声をかけたら普通の人

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/16(月) 15:44:00 

    今は、変質者にしか見えない若い男子が、TV出演したり
    横に彼女連れてたり、同類とリア充やってるのが
    激増してるから、ワケが分からない。

    変質者とそうでない人の境界線

    +16

    -10

  • 66. 匿名 2015/02/16(月) 15:55:45 

    65
    まさかこの画像の男の子が変質者に見えるってこと?
    外見だけで判断して?
    その感覚よくわからない

    +31

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/16(月) 16:13:33 

    庭でゴーグルつけて剣道の素振りしてると近所の小学生にからかわれますよ

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/16(月) 16:30:54 

    うちの近所にも、知的障害のある20代男性の方がいるんですが、小学生の女の子をつけたりしています。

    女の子にきゃーって、逃げ回わられるのが楽しいらしいのですが…。そのうち何かの犯罪になりかねないと心配です。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/16(月) 16:41:28 

    プロカメラマンが、もし人にカメラ向けて写真撮る時は、例え、子供でも近くに保護者がいれば、口頭で許可をもら必要があるそうです。個人(素人)のカメラマンはそれを知らないので、公園とかフリマ会場とか学校の通学路とかで人に向けて撮っているのを見かけるけど、全く違反みたい。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/16(月) 17:02:04 

    木村祐一とクマムシの長谷川くらいの差だね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/16(月) 17:13:11 

    70でていけ!キモい‼︎
    二度と来るな!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/16(月) 17:53:25 

    通報しまくるのは良くないっていっても連れ去られて殺された子は実際に何人もいるんだよ
    親しか子は守れない
    変質者に男が多いのは事実だし通報されるのはしょうがないと思うけどな
    冤罪冤罪言われていた人がほんとは犯人だったって話もあるからね

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/16(月) 17:58:01 

    20代後半以上のいい大人で、人相や声、風貌などが何かおかしい!って人は本当におかしいことが多い。
    子どもの顔立ちや喋り方、声、全体的な風貌は本当にただの生まれ持ったものというか親に与えられたものだろうけど、大人のそれはその人の人格が作り上げたものだから内面が外側に出てきてるんだと思う。

    +6

    -3

  • 76. shimizu 2015/02/16(月) 18:08:23  ID:Ii26aqPzrN 

    男性は、普段から身だしなみをきちんとしてください。

    女性もですねw

    未成年の人が怒ってますよw

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/16(月) 18:24:47 

    やるかやらないか。基本、男は変質者要素有り。フェチ、マニア、ロリコン、変態、言えばきりがない。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/16(月) 19:04:41 

    うちのコンビニにクレーまー目的で店にきて揚げ足をとる
    声や行動がヤバい人なら神出鬼没に現れる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/16(月) 19:26:14 

    車を低速でうろうろする人
    明らかに目的も無く不審
    そんな車に限って特徴のある目立つ車ではない(女子が判るような外車ではない)
    容姿も服装もかっこいい人ではない
    道が分からないならおじさんやおばさんに聞くでしょうし
    10代、20代の女の子に聞くのは間違いなく変質者で犯罪者であると私は思ってます

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/16(月) 19:51:10 

    この世から変質者は消えて欲しい!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/16(月) 21:13:30 

    難しいねー。
    私も河原とか公園でたそがれてみたい時あるからなぁ、したことないけど。
    中年になってきて、歩いててもすぐ疲れちゃってベンチがあれば休みたいもの。
    ほんとに、ただ疲れてぼーっとしてる人と変質者って、まわりキョロキョロ度が全然違うんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/16(月) 21:18:21 

    小・中学生のころ、学校付近でよく変質者露出狂を見ました。
    平日の夕方に短パンで荷物も持たずにウロウロしてるおっさんは、だいたい下半身出してた。
    遠くにいても、おや?何かがおかしい…とわかります。そういう人は、通り過ぎてもまた戻ってきます。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 08:48:42 

    女性の裸を見るのが好きか

    女性に自信の裸を見せるのが好きか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 10:59:21 

    前からそれらしいのが来ると独特のオーラでわかる。
    子供といる時は緊張で体が強ばる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 08:37:26 

    近所にこういう怪しい人がいる、はっきり連れている犬はカモフラージュ

    子供がちかずかなきゃいいけど


    変質者とそうでない人の境界線

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード