ガールズちゃんねる

綺麗事じゃなく本当に思ってる事、言いたい事

666コメント2015/02/18(水) 11:53

  • 501. 匿名 2015/02/16(月) 23:34:22 

    コンプレックスなくなって自分に少しでも自信持てたりするなら整形もアリだと思う
    もともとファンだった人が整形を知って騙された!とか言うならまだしも、
    ファンでもないのに悪口言いたいがために野次馬みたく整形整形と騒ぐのは馬鹿に見える

    ゴリ推しだとかなんだとかあるけど、少し整形したくらいじゃ韓国人みたいに皆同じ顔にはならないし誰でも美人にはなるわけではないんだから

    +19

    -3

  • 502. 匿名 2015/02/16(月) 23:35:09 

    ずっとモテてきたからいい気になってたら35過ぎた辺りに売り時を逸したことに気づいた。
    20代のうちに手を打つべし

    +20

    -4

  • 503. 匿名 2015/02/16(月) 23:36:22 

    生前近しい存在だった人ほど
    墓参りしてもむなしくなるだけ
    死んだらどうせもう二度と会えないだろうって思っちゃうし
    幽霊も見たことないから
    無意味に感じてしまう
    仏壇に手を合わせるのもためらってしまう

    私が死んだらたまに思い出してくれるだけで充分です

    +12

    -2

  • 504. 匿名 2015/02/16(月) 23:37:29 

    愛でお金は買えない。
    けどお金で愛は買えると思う。
    結局お金。。

    +20

    -5

  • 505. 匿名 2015/02/16(月) 23:40:41 

    産休、育休って、子どもがいても、仕事に支障をきたさないように、何とかす期間だと思うんです。
    子どもが熱出したから帰るとか、仕事に支障が出まくりなのは何でだと思う。
    それぞれ事情はあると思うけど、社会人としての自覚が足りない。
    仕事に支障を、きたすなら、いっその事、辞めてくれと、思う。

    +9

    -10

  • 506. 匿名 2015/02/16(月) 23:42:07 

    でき婚する人のセックスライフって一体どうなってるの?
    中出しって普通のことなの?
    変な話、セックス経験は多い方だけど中出しなんてもってのほかだしゴムが破れたことはない。もし破れてたらかなり深刻になる。そして慌てて翌朝アフターピルを飲む。生理がくるまで不安が続くだろう。

    ドラマで「そういえば…(生理こない)」みたいなシーンを見たり、でき婚の友人の話を聞くと、この人はすごい楽天家なのかなと不思議で仕方ない。

    +18

    -8

  • 507. 匿名 2015/02/16(月) 23:43:58 

    不順なだけでしょ。キモいからやめて。

    +3

    -3

  • 508. 匿名 2015/02/16(月) 23:46:54 

    20代にもなってたいしたアピールもなしに告白とか
    ただの公開オナニー

    多くの人は告白のための勇気だけ切り取ってけしかけるけど
    しょせん他人事で無責任だから、簡単に「告白しなよ」って言えるんだよね

    相手に恋愛の主導権を丸投げしてるし
    決してほめられたもんじゃないよ
    相手のことを愛していない ひとりよがりな行為
    状況にもよるけど、たいていは女が男に告白させる方がうまくいく

    +2

    -6

  • 509. 匿名 2015/02/16(月) 23:48:48 

    女は他人の不幸が好き。

    +32

    -4

  • 510. 匿名 2015/02/16(月) 23:54:28 

    婚活って、完全にブライダル業界の不安をあおる策略にはめられてるに違いない…
    もうやーめた。

    +9

    -1

  • 511. 匿名 2015/02/16(月) 23:55:21 

    お金あったら気持ちに余裕あって優しくなれる 今の自分トゲトゲしてる

    +17

    -3

  • 512. 匿名 2015/02/16(月) 23:55:48 

    一途に尽くしても報われるとは限らない。
    不誠実な男を好きになると絶対幸せにはなれない。

    +19

    -2

  • 513. 匿名 2015/02/16(月) 23:55:51 

    私たちがホモサピエンスである以上
    いじめはなくならないと思う
    他者を蹴落とす生存競争を戦い抜いたことで生き延びた遺伝子はみんな持ってるから
    その反動でいじめが無くなってほしいと願うんだろうな、私たちは

    +7

    -3

  • 514. 匿名 2015/02/16(月) 23:55:57 

    訳ありの家庭環境で育ち、親を親とも思わない。兄弟姉妹とは何年も会っていない。
    などという人は深く関われません。
    というか信用できません。

    偏見かもしれませんが無理です。
    すみません。

    +9

    -11

  • 515. 匿名 2015/02/16(月) 23:56:16 

    男で稼げない
    男で低身長

    女でブサイク

    は生まれない方がマシ

    +16

    -13

  • 516. 匿名 2015/02/16(月) 23:57:25 

    奪ったものは奪われる。
    身をもって経験するまでは自分だけは違うと思ってたけど、事実でした。

    +17

    -1

  • 517. 匿名 2015/02/16(月) 23:58:05 

    今の日本無理
    頑張りすぎ
    便利になるとバカも仕事も増える

    もっとスピード落としていんじゃね?

    +14

    -1

  • 518. 匿名 2015/02/16(月) 23:59:35 

    バツイチの男はやめといた方がいい。
    それだけの理由がある。

    +25

    -3

  • 519. 匿名 2015/02/17(火) 00:02:13 

    性格良いか悪いかなんてほとんどが単に自分の悪い部分を隠せているかどうかの違い…

    あの人は性格良いだの悪いだのを評論家のごとくいちいち評価している人を冷めた目で見ています。

    一緒にいて不快な思いしなければいいでしょ

    +7

    -3

  • 520. 匿名 2015/02/17(火) 00:03:36 

    人は心で世の中金(・ω・)ノ

    +5

    -2

  • 521. 匿名 2015/02/17(火) 00:05:11 

    出世しない人はバカにされがちだけど
    そんなことないと思う
    私は出世なんかより趣味で楽しいことしてる方が幸せだから
    趣味の時間を別に思い入れもない仕事で削られるとかたまったもんじゃない

    +7

    -4

  • 522. 匿名 2015/02/17(火) 00:07:51 

    たいていのことは
    「人それぞれ」
    で解決する

    +24

    -3

  • 523. 匿名 2015/02/17(火) 00:09:58 

    神様という存在があるのだとしたら、
    それは人間にとって性格悪い以外の何物でもない性格してる

    +1

    -4

  • 524. 匿名 2015/02/17(火) 00:11:55 

    夫婦は家族であっても所詮他人。
    諦めと忍耐、妥協が一番大事。
    ウソ偽りなく、思っている事を全て相手にぶつけてはダメ。
    現在離婚危機。結婚7年目で気が付いた。
    やり直せたら一生仮面夫婦で生きていこうと思う。

    +18

    -3

  • 525. 匿名 2015/02/17(火) 00:12:24 

    誰だってけなされたら傷つく
    だから人をけなすことなんて無意味
    自分がすっきりするだけ

    +8

    -3

  • 526. 匿名 2015/02/17(火) 00:12:49 

    馬鹿は会社で役に立たない。
    お勉強は必要。

    +9

    -1

  • 527. 匿名 2015/02/17(火) 00:15:30 

    最初のコメの

    義理家族は他人

    名言だと思う!
    結構真剣な悩みでも
    へぇーそうなの〜で済ます義母。
    何も言いたくなくなる。

    今ではすっかり事後報告。

    +23

    -2

  • 528. 匿名 2015/02/17(火) 00:15:35 

    友達のふりやめて

    +6

    -1

  • 529. 匿名 2015/02/17(火) 00:16:11 

    体や心を壊してムリしてまで働くこたーない。お金が、周りの期待が、自分が辞めたらどうなる?ぜーんぶ自分の思い込み。嫌々やっても良いパフォーマンス出ません。思いきって辞めてゆっくり休んだら良いリスタート切れました。

    +11

    -1

  • 530. 匿名 2015/02/17(火) 00:17:48 

    「あなたA型だから~」「B型の人って~」
    と血液型で性格を判断してる人を見ると
    表向きは合わせてるけど心の中でバカにしてる

    +28

    -1

  • 531. 匿名 2015/02/17(火) 00:18:12 

    可愛くてスタイル良ければUNIQLOでもしまむらでも素敵。
    ブスでスタイル悪ければいくらオシャレしても残念。。

    +33

    -2

  • 532. 匿名 2015/02/17(火) 00:18:51 

    がるちゃんもよくわからない。マイナス付くと凹むしね。

    +5

    -2

  • 533. 匿名 2015/02/17(火) 00:19:16 

    ホワイトカラーの男は頭が良くないと人生辛いと思う。

    女も歳が行ってるのに頭が弱いのは、会社の中では世間知らずで一般常識が無いと思われる。

    +7

    -2

  • 534. 匿名 2015/02/17(火) 00:20:06 

    自分を愛せない人は誰も愛せない
    これは真理だと思う
    自分の愛し方がわからないのなら人間の愛し方なんてわかるはずもない

    +16

    -2

  • 535. 匿名 2015/02/17(火) 00:22:42 

    なんでもグレーがベスト
    白黒つけられないことの方が圧倒的に多い
    双方の折り合いが大事

    +21

    -2

  • 536. 匿名 2015/02/17(火) 00:24:06 

    若いときは診察は女医のほうがよかったけど、色々女医さんを見てきて、性格がキツイ。
    話をあまり聞かない人が多い。
    男の駄目な話聞かない医師はやる気がない人が多いけど、女の医師はなんかまた違うかんじ。

    +13

    -1

  • 537. 匿名 2015/02/17(火) 00:36:14 

    教師に対して無条件に尊敬しろは無理

    普通の先生は尊敬するけど、えこひいき酷いとかいやーな教師まで尊敬する必要あるかな?

    反面教師にするとか、社会に出た時に嫌な上司と上手く付き合う練習のつもりとかドライにかかわったほうがいいと思う

    +13

    -1

  • 538. 匿名 2015/02/17(火) 00:38:57 

    アジア人であることにコンプレックスをもっている

    +10

    -4

  • 539. 匿名 2015/02/17(火) 00:39:18 

    健康第一

    からだ、こころ、当たり前のようで健康ってなかなかない。

    +26

    -2

  • 540. 白猫 2015/02/17(火) 00:39:37 

    小学生から高校まで全国で一桁順位の優秀ぶり、留学もして、まあまあの収入のプロになれた同級生を尊敬していました。
    でも彼女は結婚後も家を開けての仕事をしたい事から結婚のハードルが高くなり、イケメンだけど従順で低収入のサラリーマンと結婚しました。

    対して、親は実力者だけど本人はルックスだけが取り柄の、アホだけど可愛い同級生は、国立大卒のエリートと結婚して今は主婦をしながら大学院に通っています。

    無情感でいっぱいです。
    女は自分が頑張るより、父親や夫に頑張って貰った方が幸せなのかも知れません。

    +10

    -7

  • 541. 匿名 2015/02/17(火) 00:40:16 

    貰って嬉しいプレゼント。

    花<物品<金券<<<<<<<現金

    あ、気持ちとかは本当にいらないんで。

    +13

    -5

  • 542. 匿名 2015/02/17(火) 00:40:30 

    最近のメイク? あれは化粧じゃなくて変装だろ?(笑)

    可愛いと思い込んでる人が多すぎて勘弁して欲しい。

    男が寄ってくるのは、ヤリたいからなんだよ…。 ( ;∀;)

    +10

    -3

  • 543. 匿名 2015/02/17(火) 00:43:21 

    現在の60くらいの年代が一番、いい時代だと思う。流れでライフプランが出来ているというか、安定している。
    終身雇用、結婚、出産、などなど。

    +15

    -1

  • 544. 匿名 2015/02/17(火) 00:44:38 

    浮気する人は自信過剰。

    +8

    -2

  • 545. 匿名 2015/02/17(火) 00:45:02 

    女は特別優秀でもない限り、いい男性に見初められるスキルでも持っているもの勝ちのような気がする

    +8

    -2

  • 546. 匿名 2015/02/17(火) 00:45:32 

    彼氏や婚約者はいないけど結婚したくてしょうがない30歳以上の女性ってさ
    いつまで恋愛結婚に夢見てるんだろうって思う

    どうしてお見合いじゃだめなの?
    どんだけえり好みしてるの?
    いままで恋愛結婚狙いでがんばったけど、結果だめだったから婚活してるんじゃないの?
    若さという武器が使えなくなってしまった以上、理想ばかり追いかけていては
    結婚できる確率を下げてるだけだと思う
    それに加えて「子供は絶対ほしい!」とかぜいたくすぎる

    婚活に来る人なんて、ほとんどは普通に生活していて結婚できなかった売れ残りなんだから
    自分もその一人なんだっていう自覚をさっさと持てばいいのに
    そうじゃなきゃ「だから結婚できないんだよ」ってずーーーっと周りに思われますから

    痛いところつかれて悔しいかもしれないけど、もっと現実見ようよ

    +8

    -4

  • 547. 匿名 2015/02/17(火) 00:47:01 

    せっかく出会ったんだし、皆で楽しく飲めばいいじゃん。

    +5

    -2

  • 548. 匿名 2015/02/17(火) 00:55:29 

    旦那に稼いでもらって自分は家に入りたいという考えについて依存だとか言う人いるけど、自分でバリバリ稼げる女の人なんて少ない

    そういうのは優秀な層にまかせておけばいいと思う

    あまり仕事出来るタイプじゃないけど人柄悪くなくて美人で結婚相手は容易に見つかりそうなタイプの子が仕事は上手くいかないしそろそろ結婚しようかなと言ったら『男に依存するんじゃない』と言った人がいたけど、美貌と言う得意分野生かして何が悪いんだと思ってしまいました

    +25

    -3

  • 549. 匿名 2015/02/17(火) 00:57:04 

    そんなに追い詰めないで~
    理想が高過ぎて、現実を見たくないだけ~笑

    +7

    -3

  • 550. 匿名 2015/02/17(火) 01:01:32 

    女の学歴は男はそんなに気にしていない。

    だけど、学歴はあった方がいい。

    +13

    -4

  • 551. 匿名 2015/02/17(火) 01:02:24 

    いい歳して独身の人は性格に何かしら難がある

    +20

    -13

  • 552. 匿名 2015/02/17(火) 01:03:38 

    バカはどこに行っても不要。
    社会に出てわかった

    +27

    -2

  • 553. 匿名 2015/02/17(火) 01:05:59 

    不倫男はクソ

    とにかく自分勝手

    +30

    -4

  • 554. 匿名 2015/02/17(火) 01:06:46 

    何事も一極集中でやるのが理想的
    あれもこれもなんて欲張ってたら、ほしい結果をどんどん引き出しづらくなる

    +6

    -1

  • 555. 匿名 2015/02/17(火) 01:07:04 

    友達の不倫
    自覚ないのが一番辛い
    早く目が覚めてほしい

    +18

    -2

  • 556. 匿名 2015/02/17(火) 01:09:54 

    前向きに、ポジティブに生きれば幸せになれるよ!と簡単にいう人は本当に辛い経験をしていないから言える。

    +16

    -8

  • 557. 匿名 2015/02/17(火) 01:10:25 

    549
    本当は結婚する気ないんじゃないのー

    +1

    -3

  • 558. 匿名 2015/02/17(火) 01:12:05 

    病院に行くと病気になるって、祖母が昔言っていたけど、病院で病むのは確か。

    +31

    -3

  • 559. 匿名 2015/02/17(火) 01:15:34 

    デブスに育つと性格が歪む 

    +32

    -3

  • 560. 匿名 2015/02/17(火) 01:17:33 

    全ての人に平等なものは時間だけ

    +32

    -1

  • 561. 匿名 2015/02/17(火) 01:18:13 

    差別とかではなく、区別なので通名を全て禁止してほしい。あだ名ならいいけど、なぜ在日朝鮮人はいつまでも日本名を名乗るのか。
    在日朝鮮人でも、通名使わない先輩がいますが、そのほうがスッキリします。
    単純にえ?日本人じゃないの?ってなるから。
    在日の人も韓国の人もひとくくりにしてません。単純に偽名が嫌です。

    +25

    -3

  • 562. 匿名 2015/02/17(火) 01:19:35 

    実証主義における「positive」とは
    経験に裏付けられたモノを意味する。

    +4

    -2

  • 563. 匿名 2015/02/17(火) 01:20:00 

    人とはうわべだけで付き合った方がいい。

    美輪さんがいってた。

    +43

    -2

  • 564. 匿名 2015/02/17(火) 01:23:03 

    美容外科、保険つかえればいいのに!っていつも思います。容姿でいじめとかあるくらいだし

    +22

    -4

  • 565. 匿名 2015/02/17(火) 01:25:10 

    若い頃は大人になれば、色々とゆとりが出ると思っていたけど…
    年を重ねても、ゆとりなど出ない。

    +14

    -1

  • 566. 匿名 2015/02/17(火) 01:26:22 

    生きるってほんと大変だなって
    大人になってつくづく実感。

    +25

    -1

  • 567. 匿名 2015/02/17(火) 01:27:26 

    金が大事
    努力無断報われない

    +4

    -3

  • 568. 匿名 2015/02/17(火) 01:28:07 

    たとえ知らない人でも
    困っていたら私に出来る範囲で助けてあげたい
    人の役に少しでも立てるってうれしい

    +23

    -0

  • 569. 匿名 2015/02/17(火) 01:29:51 

    561
    理解しようとしてくれていてありがとう。歩み寄ろうとしてくれてありがとう。
    でも、本名を名乗ることで怖い目に遭うことも多いのです。通名で生きてきた歴史もあります。在日の人はいま、韓国でも朝鮮でもない、在日という文化(とも言える)のなかで生きています。その文化を大事にしたい人もいるのだと思います。在日として生まれても、それぞれ違う生き方があるんだと思います。

    +7

    -7

  • 570. 匿名 2015/02/17(火) 01:32:25 

    無理してみんな共働きする必要ないと思う

    +27

    -3

  • 571. 匿名 2015/02/17(火) 01:33:17 

    子供も家庭も
    でも 仕事も頑張ってます!

    仕事 中途半端なんだよ。
    いいから 潔く辞めてくれ

    +11

    -4

  • 572. 匿名 2015/02/17(火) 01:34:21 

    高卒と大卒ではやはり違う

    +34

    -4

  • 573. 匿名 2015/02/17(火) 01:35:25 

    批判されてるけど、なんだかんだ言って公務員が最強だということ。

    +18

    -9

  • 574. 匿名 2015/02/17(火) 01:35:51 

    568

    素敵ですね。
    私も心がけたいです。

    +6

    -1

  • 575. 匿名 2015/02/17(火) 01:39:29 

    育ちや躾は大事。

    大人になってから如実に表れるけど、小さい頃から身に付いたものなのでそう簡単にはいい家出身の人のようにはなれない。

    育ちがかけ離れていると、合わない

    +38

    -0

  • 576. 匿名 2015/02/17(火) 01:41:18 

    結婚は、経済力か学歴です。
    私は学歴を選びたい。

    +9

    -5

  • 577. 匿名 2015/02/17(火) 01:42:33 

    建前「男性の職業は全然気にしないです、一生懸命働いてる男性の姿を見ればそれだけで素敵ですもの。」

    本音「職業めちゃくちゃ気にするよ。大企業勤務のサラリーマンか公務員としか基本的に結婚は無理だわ、自営は自分も手伝うハメになるので絶対却下。」

    +20

    -1

  • 578. 匿名 2015/02/17(火) 01:45:24 

    私は学歴は国立大しか認めていない。
    早慶でさえ推薦で多数入ってくるので、私立大卒の学力の保証は眉唾ものと思ってる。
    私立でも修士卒以上ならかろうじてあり。

    +10

    -12

  • 579. 匿名 2015/02/17(火) 01:45:39 

    黒コンタクトやカラーコンタクト似合ってない人多すぎ
    ほかで努力すればもっときれいになれるのに
    もったいない

    +16

    -0

  • 580. 匿名 2015/02/17(火) 01:46:55 

    困ってる人がいたらほっとけません。それを見逃してしまった自分に苛立ってしまいます。
    それから出来るだけマナーやルールに忠実にいたい。
    真面目な人間ではないですし、偽善者と言われるかもしれないですが、良いことをして年をとっていい人生だったと思って死にたいです。

    +17

    -0

  • 581. 匿名 2015/02/17(火) 01:50:17 

    経済的に差がありすぎる人との付き合いは長続きしない
    相手が上でも下でも

    +9

    -2

  • 582. 匿名 2015/02/17(火) 01:53:39 

    高齢妊婦には羊水検査を義務付けて欲しい。

    日本の新生児医療は常に資源不足。
    常に満床のNICUのベッド、その何割かは、染色体異常児で占められているのが現実です。

    適切な医療を受ければ助かるはずの赤ちゃんが、搬送拒否されて亡くなってます。

    救われるべき命と、そうでない命、優先順位をつけるべき。

    綺麗事ではやっていけない。これが日本の医療の現実。

    +11

    -5

  • 583. 匿名 2015/02/17(火) 01:55:07 

    類は友を呼ぶって本当だな。

    +13

    -1

  • 584. 匿名 2015/02/17(火) 01:57:59 

    最初の方はいっぱい読んで+付けるけど
    そのうち読むのが面倒臭くなって極端に+が少なくなる。-が増えて行く。

    +8

    -2

  • 585. 匿名 2015/02/17(火) 01:59:24 

    玉の輿とか聞くけど、結婚で極端にランクアップする人は少ないような…

    エリートと結婚する人は自身もエリートかエリートのいる職場に入れた優秀者かそうじゃないなら親のツテがあるお嬢様あたりが多いと思う

    +19

    -4

  • 586. 匿名 2015/02/17(火) 02:01:17 

    子供が産まれて思ったこと。
    いままで出会ってきた嫌いな人も含めて関わってきた人のおかげでいまの自分がいて、どれだけ嫌いでもいまの旦那と結婚して、この子達に出逢えたこと、いまの自分になれたこと。

    振り返れば自分の人生に感謝。

    +18

    -7

  • 587. 匿名 2015/02/17(火) 02:03:57 

    年収350万で育児や家事に協力的な旦那より
    年収1億以上のデキる男の妾で良い!

    +4

    -15

  • 588. 匿名 2015/02/17(火) 02:03:58 

    努力<センス

    +14

    -2

  • 589. 匿名 2015/02/17(火) 02:06:28 

    下手な私立大卒より私みたいな高卒のほうが仕事できると思ってる。
    国立大卒の人しか大卒と認めてない。

    +4

    -12

  • 590. 匿名 2015/02/17(火) 02:10:46 

    男も女も見た目がいいのがモテルのは、、遺伝子が優れている確率が高いそうです。健康体といいますか。

    これは生物学的にほんとの話です。

    なのに人間は心の優しさだけで相手を選んでしまうのです。

    全部が大事なんです。総合的バランスが。





    +9

    -4

  • 591. 匿名 2015/02/17(火) 02:11:02 

    顔が全てではない。

    でも不細工とはいくら金持ちでもお付き合いしない。
    でもイケメンも浮気するからやだ。

    あと、金持ちでも浮気する人いやだ。

    金のない人は不細工だろうがイケメンだろうが論外。


    結局女がよく言う、普通の男ってどこにもいない。

    +11

    -5

  • 592. 匿名 2015/02/17(火) 02:12:10 

    貧乏人とブスはひがみっぽい。

    +25

    -1

  • 593. 匿名 2015/02/17(火) 02:12:57 

    592
    不細工もね。

    +21

    -1

  • 594. 匿名 2015/02/17(火) 02:15:51 

    男の人が信用できなくていろいろ勘ぐってしまいそれで喧嘩するの疲れるから、安心が欲しくて今流行りの一回り歳上の男を選んだ。
    すると、今度は女々しいほどに束縛されて、ようやく女に浮気疑われる男の気持ちが理解できた。

    そのあと自分と同じ世代の若い男とつきあって、上手くいった。

    +8

    -1

  • 595. 匿名 2015/02/17(火) 02:16:04 

    結局男の方が無条件で出世コースに乗れる。女は人の倍結果を残せなければ駄目!
    裏で男の同僚に私より仕事が出来るようになれよと言って手を差し伸べてるのは知ってる。
    女性にも頑張って欲しいとか言うけど、そんなの綺麗事!

    +15

    -3

  • 596. 匿名 2015/02/17(火) 02:21:30 

    595
    同意。
    結婚した後に旦那の転勤で新しい場所へ引っ越し、子供がいなかったので再就職に営業職で探し求めてた。
    でも、新婚で子供がまだいないと言うと、それだけで嫌な顔された。
    つまり、子供が出来てすぐ辞めるかもしれない人を誰が好き好んで雇うか?ってことだよね。

    あと、同じ家に生まれた兄弟姉妹でも、男兄弟のほうが優先的に大学いかせてもらえる。金銭的に苦しかったから、うちは女は有無を言わせず浪人禁止で短大、男は浪人してでも四年大でした。

    +15

    -4

  • 597. 匿名 2015/02/17(火) 02:27:26 

    何はともあれ健康第一!

    +21

    -0

  • 598. 匿名 2015/02/17(火) 02:37:55 

    この世のすべてに絶望して初めて、
    本物を求め始める。

    +9

    -1

  • 599. 匿名 2015/02/17(火) 02:46:35 

    自分は綺麗事と本当に思ってる事が逆です・・・

    本当に思っている事を言うと綺麗事いうなって叱られる・・・
    叱られないためのじ綺麗事いう

    普通の日本人と感覚が逆なんでと思う



    愛情の話だって
    普通の人は結局愛情よりお金を求めるけど
    愛情がなければ自分からどんどんどん底に潜っていってそのうち破滅するのが自分だと思ってる

    自分がもし大切にされていればどん底に沈んでいっても必ず助けてもらえるから

    求めるものが根本的に異なってるんだと思う

    +4

    -3

  • 600. 匿名 2015/02/17(火) 03:00:56 

    綺麗事だと言われてるけど正しいと思う事は何ですかって意味かと思った

    自信を持てば自分は変わる
    これが出来ているかは別にして正しいと思う

    +2

    -4

  • 601. 匿名 2015/02/17(火) 03:03:49 

    キャバ嬢の友人がお客と結婚するけど、ぶっちゃけ性格が悪すぎてすぐ離婚すると思ってる。世の中学歴・職歴より見た目。

    +14

    -3

  • 602. 匿名 2015/02/17(火) 03:07:00 

    3年持つかな~

    +1

    -5

  • 603. 匿名 2015/02/17(火) 03:26:00 

    異様な程、ポジティブな人は新興宗教の人が多い。もしくは、人には言わないけど核のようなネガティブを押し込んで努力家。

    +27

    -3

  • 604. 匿名 2015/02/17(火) 03:28:08 

    介護系の仕事を公務員にしてほしい。
    介護関係の仕事はしてませんが、この先を考えるとそうしてほしい。
    国会議員を減らせばいい。

    +50

    -3

  • 605. 匿名 2015/02/17(火) 03:46:41 

    仕事面において、女性は男性に比べて3倍頑張るくらいじゃないと同じ立場になれない。
    結婚など何かしら犠牲にしなければ成り立たない。

    +33

    -1

  • 606. 匿名 2015/02/17(火) 03:55:36 

    女性は美人というより、愛嬌、品が大事。男性も。若さは美しいけど、美しさは若さではない。

    +36

    -2

  • 607. 匿名 2015/02/17(火) 04:14:43 

    まーた結婚の話かよ

    +9

    -1

  • 608. 匿名 2015/02/17(火) 04:34:27 

    本心で思っている事をいったり実行したりすると「偽善者」ってたたかれる
    普通の人と価値観が逆で生き辛い

    +11

    -1

  • 609. 匿名 2015/02/17(火) 05:02:02 

    スーパーでぶつかってくる人。やめてほしい。
    悩み中にぶつかるな。
    回りをよく見ろ!
    非常識が多い!

    +10

    -3

  • 610. 匿名 2015/02/17(火) 05:50:20 

    神様はいないと思う。

    +17

    -4

  • 611. 匿名 2015/02/17(火) 05:52:49 

    私は神様はいると思う・・・
    っていうかいる

    +29

    -1

  • 612. 匿名 2015/02/17(火) 05:57:09 

    罪のない人や善人がひどい目に遭い、ひねくれてる人や性格腐ってる人のほうが案外いい生活したりしぶとく生きたりする…

    子を虐待して殺した親への判決が軽かったりするしね。

    +20

    -3

  • 613. 匿名 2015/02/17(火) 06:09:59 

    罪の無い人なんていないと思う
    ひどい目に合った罪の無いって事になってる人って貴族で
    本当は虐げる側で

    +0

    -5

  • 614. 匿名 2015/02/17(火) 06:17:08 

    順番守って結婚したのになかなか授からない。

    結婚する予定ない〜
    って言ってた友達が私の結婚式の直後にデキ婚した。

    なんで私のところには赤ちゃんは来てくれないのに、あの子のところには来るの!?

    仲のいい子だっからこんなこと誰にも言えない。モヤモヤする。

    +24

    -4

  • 615. 匿名 2015/02/17(火) 06:26:42 

    罪は無いと思ってる人程人を傷つけてると思う

    +3

    -2

  • 616. 匿名 2015/02/17(火) 06:40:42 

    旦那が浮気して、でも心底反省しているのがわかったので再構築してますが、旦那の死を願っています。死んだらもう浮気することもないから。
    愛しているからこその憎悪だと思います。

    10年以上たった今では、やっと薄れてきたような気もしますが、旦那が死んでも悲しくはないのかも…。
    浮気以前は本当に愛していたから、もし浮気してなかったら、旦那が死んだら悲しく思えるんだろうなぁ…。

    以上、真っ黒な気持ち、吐きださせてもらいました。

    +22

    -3

  • 617. 匿名 2015/02/17(火) 07:17:04 

    85才の認知症で、脳出血の患者の治療が…とか聞くと、そういうのが日本の財政を圧迫させてる原因なんじゃないかと思う。
    無駄な延命なんていらない。

    匿名だから書けるけど、それ以外では絶対に言えない。

    +25

    -4

  • 618. 匿名 2015/02/17(火) 07:19:13 

    世の中理不尽なんだってこと。
    何にも悪いことしてない人が ある日突然辛い目にあったりする。
    一方 極悪非道な奴が 悠々とのさばってる。
    因果応報という言葉を信じたいけど それすら跳ね除けるDOQがいるのは否めない。

    +24

    -1

  • 619. 匿名 2015/02/17(火) 07:35:33 

    生活保護は一旦、全員打ち切ったほうがいい。
    仕事がなくて生活できないから、ニートで社会に出たことがないから生活保護なんて、あり得ない。
    居酒屋とか、いつでも従業員募集してる。
    そういう奴は見捨てていい。のたれ死ねばいい。
    生活保護制度に甘えるな。

    +28

    -2

  • 620. 匿名 2015/02/17(火) 07:46:23 

    事情で子供ができなくてその点で自分は不幸だと思う。

    でも友人同士子が同い年だと、幼稚園、小学校に上がる時、「受験をするのか、するならどこ?幼稚舎かな?国立狙い?」みたいな情報交換という名の腹の探り合いをするのを見る。
    受かった子はあとで「コネもあったんだろう」という下衆な推測つき。
    これが中学高校大学、ひいては就職まで繰り返されるのか。怖い。

    もし自分にも同世代の子がいたら私は引きずられて慌ててしまっただろう。
    唯一その点だけは幸せなのかもしれない。

    +15

    -2

  • 621. 匿名 2015/02/17(火) 07:51:34 

    なんで何も悪くない、周りにも慕われて優しい父が病気になるんだよ
    なんで不倫して私を虐待した女は元気に生きてんだよ
    代われよ

    +17

    -1

  • 622. 匿名 2015/02/17(火) 08:24:44 

    駆け落ちとか周りに反対されると燃える恋とか、凄く綺麗な事に思われるけど、実際はそんな事はない。
    いざとなったら親にすら頼れない、上手くいかないと自業自得に思われる。

    +13

    -0

  • 623. 匿名 2015/02/17(火) 08:26:52 

    死にたい

    +5

    -5

  • 624. 匿名 2015/02/17(火) 08:29:52 

    女の活躍とか言って女を昇進させたりしてるケースは、結局、そうすることで評価されて自分自身がさらに昇進できる男性がいるから。
    なんかいいように使われてるな、と感じてる。

    +17

    -0

  • 625. 匿名 2015/02/17(火) 08:36:49 


    努力<運
    残念ながら事実!

    +10

    -2

  • 626. 匿名 2015/02/17(火) 08:41:10 

    育った環境で人生は決まる。愛されて育った人は自分を愛することができる。自分を愛せる人は他人も愛せる。だから他人からも愛される人になる。どんなに頑張っても自分勝手な親に育てられた人間には到底無理なこと。死にたくなる。

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2015/02/17(火) 08:49:09 

    綺麗事じゃなく本当に思ってる事、言いたい事

    +7

    -3

  • 628. 匿名 2015/02/17(火) 08:52:03 

    障害児産まれたら育てるけど、健常児が産まれて周りが心底ホッとしてるのがひしひしと伝わってくる。

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2015/02/17(火) 08:57:42 

    金を均等にばらまいて欲しい。上から降ってこないかな~。

    +7

    -1

  • 630. 匿名 2015/02/17(火) 09:01:52 

    夫と子供が毎日笑顔で元気に居てくれたらそれでいい。

    キレイ事じゃなくてそれだけでほんとに幸せ。

    +11

    -1

  • 631. 匿名 2015/02/17(火) 09:12:59 

    色白で整った顔に生まれるだけでイージー人生確定
    女優やモデルを男は放っておかない

    +10

    -1

  • 632. 匿名 2015/02/17(火) 09:17:32 

    顔だけじゃなくスタイル維持も大事

    +9

    -2

  • 633. 匿名 2015/02/17(火) 09:21:26 

    自分の気持ちを好きな時に、周りの人に発信できる機械があればいい。
    空気を読んでとか、気を使ってとか、正直疲れる。知らない環境では特に。

    +2

    -2

  • 634. 匿名 2015/02/17(火) 09:28:19 

    国家予算が足らないのはそこで働く人が高給で手当が厚いから。何の自助努力もしない国家。草野球では打った人がボールを拾いに行く事になってます。

    +4

    -2

  • 635. 匿名 2015/02/17(火) 09:33:27 

    女は結局顔。
    若くても顔。
    若くなければなおさら顔。

    +10

    -2

  • 636. 匿名 2015/02/17(火) 09:38:41 

    痩せたときの男達の態度の変わり様。
    なんだかんだ
    だらしなさが表れてる人は嫌われてるんだなと。

    +5

    -1

  • 637. 匿名 2015/02/17(火) 09:41:40 

    この世の中、お金と人脈が大事。

    +7

    -2

  • 638. 匿名 2015/02/17(火) 09:56:38 

    女のほうが同性の容姿に厳しい。
    男のほうが案外、冷静に総合的に女を判断する。

    +13

    -2

  • 639. 匿名 2015/02/17(火) 09:57:36 

    ※1988年のコラムです

     オタクに関していくつかのご意見をいただいた。
    オタクにもいろいろなレベルがあるのだが、特に問題なのは、
       他人の感情を完全に無視する
    という奴である。

     つまり、普通の人間は、社会生活を行ってるとしばしば、「おっと、
    顰蹙(ひんしゅく)をかったかな?」と不安に思うことがママあるので
    ある。正常な人間とはそういうものなのである。ところがどっこい、オ
    タクの場合はそ-ではないのである。なぜだかわからないのだが、オタ
    クの人達は他人に不愉快な思いをさせることを、屁とも思っていないの
    である。だから、うんざりしている人を前にして、自分の趣味に関する
    チマチマしたウンチクを、いつ果てるともなく開陳したりするのである。

     一般的に言われているオタクの定義には、「人に迷惑をかけるマニア」
    というものがあるそうだが、私に言わせれば、それは表面だけしかみて
    いないのである。私の観察したところによれば、オタクの本質は「社会
    性の欠落」にあるのだ(だから趣味に深くノメリ込むとも考えられる)。
    そして、迷惑をかけるだけではなく、迷惑をかけていることに気付いて
    さえいない。さらには、注意して気付かせてやったとしても、「なんだ
    かウルサイ人がいるなぁ」ぐらいのことしか感じないのである。

     オタクをみていると、時々ギコチなさを感じることがある。そのギコ
    チなさは、どうやら「一生懸命人間のフリをしているギコチなさ」みた
    いなのである。そう、オタクとは、病んだ現代社会が生んだ天然のレプ
    リカントなのだ。だから「オタク」というものは、ものすごく奥が深い

    +2

    -1

  • 640. 匿名 2015/02/17(火) 10:03:41 

    お金

    お金さえあれば生きてける

    +5

    -2

  • 641. 匿名 2015/02/17(火) 10:10:39 

    40以上で経済力もない見た目も悪い独身男が、若い子と結婚すればいい、子供は嫁が若ければ問題ないと、10代後半~30くらいまでを狙うのやめて欲しい。
    迷惑でしかない。
    物理的に子供作れたらいいじゃなくて、男にだって適齢期はあると思う。

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2015/02/17(火) 10:12:19 

    皆、一番大切なのは自分

    +2

    -2

  • 643. 匿名 2015/02/17(火) 10:16:23 

    変質者消えろ

    +8

    -0

  • 644. 匿名 2015/02/17(火) 10:19:31 

    外に出ないと老ける
    内で楽しんでいるつもりでも全然違う

    +1

    -3

  • 645. 匿名 2015/02/17(火) 10:23:15 

    感謝している人に会いたい

    +4

    -2

  • 646. 匿名 2015/02/17(火) 10:26:28 

    専業主婦は日本の恥
    マジで恥ずかしい

    +1

    -12

  • 647. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:22 

    貧乏は恥ずかしい。
    税金支払いのために給料前借りして頭下げて。
    貧乏ってつくづく恥ずかしいなって思った(´•̥ ω •̥` )
    普通の余裕の暮らしがしたい。゚(゚´ω`゚)゚。

    +4

    -1

  • 648. 匿名 2015/02/17(火) 10:37:31 

    所得ごまかして一等地の都営住宅に安い家賃で入り、隠れてペット飼って車持ちの家族が羨ましい。
    真面目に働いて税金や社会保険引かれてるのがバカらしく思える。

    +5

    -1

  • 649. 匿名 2015/02/17(火) 10:47:38 

    一生旦那と添い遂げるなんて無理!

    +5

    -3

  • 650. 匿名 2015/02/17(火) 11:04:49 

    お金があれば9割のことは解決できる。
    こそこのおお給料を稼いできてくれる人と結婚しないと、愛なんてあっちゅう間に無くなる。
    お金があるから心に余裕ができ、円滑に暮らせる。
    お金がなくても…なんて綺麗事。

    +9

    -2

  • 651. 匿名 2015/02/17(火) 11:09:11 

    少しでいいから本は読んだ方がいい。

    読まない人は視野が狭く、0か100思考の多くて話にならない。
    同じ女性でも疲れる。

    +9

    -2

  • 652. 匿名 2015/02/17(火) 11:27:49 

    なんだかんだ外見
    内面(年取ったら顔に出る)
    ある程度のお金(やっぱり気持ちに余裕がある)
    そして健康

    +6

    -3

  • 653. 匿名 2015/02/17(火) 11:28:14 

    糖尿病やら 、病気なのに酒飲んでたり食生活見直さない自堕落な人達。

    この人達に健康保険が適用されなきゃいいのに。


    +4

    -4

  • 654. 匿名 2015/02/17(火) 11:30:06 

    女性の高齢はダウン症、男性の高齢は自閉症の確率が上がる。
    男は何歳でも子供作れると思うなよ。

    +7

    -2

  • 655. 匿名 2015/02/17(火) 11:35:38 

    姥捨山はあっていいと思う。
    祖母の世話で苦労してる母を見てると、どうしてもそう思ってしまう。大事なのは母の人生だと…でも、将来私が母の面倒を見てて、自分の子供に同じこと思われたら悲しいかな。

    +6

    -4

  • 656. 匿名 2015/02/17(火) 11:44:50 

    409さん
    >人間関係で苦労をしてこなかった人は
    必ずどこかで苦労するようになっていて
    その点は皆平等だと思う。

    →わかる気がします。両親の不仲、特に父に苦労した自分は、結婚相手を無意識に慎重に選びまぁ当たりだったと思う。
    一方知り合いに、両親が仲良く、素敵過ぎて思春期にも父親とデートしてた、って人がいますが、結婚相手に苦労させられてる(´Д` )バツイチで再婚したのに、現在も…

    +3

    -1

  • 657. 匿名 2015/02/17(火) 12:28:54 

    514さん

    偏見じゃないと思います。私も若い頃ずっとそうでしたよ。
    親に無条件に愛された経験がないと自己を肯定できなくなりますよね。


    周りに心を開いてるわけじゃないけど 
    にこにこ愛想良くしてれば親切にしてもらえるからそうしてるだけです。

    +2

    -1

  • 658. 匿名 2015/02/17(火) 13:12:13 

    若くて美しいお嬢さんの歯がガタガタだと、この子の親は何してたんだろう?貧乏なのか?と思う。大人の歯になったら矯正してやればいいのに。

    こんなに綺麗だからこそ歯並びが悪いと逆に目立つなー。美しい娘が生まれたら花嫁貯金と歯の治療費!を稼ごう。

    +8

    -1

  • 659. 匿名 2015/02/17(火) 16:57:35 

    心が純粋な人程、生きにくい世の中である。

    +7

    -2

  • 660. 匿名 2015/02/17(火) 20:03:02 

    好き放題で自分勝手に生きてきた人達のコメントや自虐的発言で誘う恐ろしいコメントが多かったですね。

    金とか顔や地位では無いという<真実>すらねじ曲げる主張の悪意の多さ。気づけない哀れな心ですね。

    昨年の長崎のもな○さん事件や田園調布の医者の若い妻の殺人犯に堕ちる事件等々。お金で解決がつくなど

    との浅はかで自分よがりの押しつけ意見は無理のある事だらけですよ。

    多くなく、でも足りて心からの笑顔の皆がなりたい幸せな笑顔の奥さんは、容姿関係ないと歳を重ね見てき

    た女性は殆ど気づいていますけれど。平凡で穏やかで温かい。強欲という醜さの心では決して得られない平

    静や安穏が一番です。

    贅沢三昧の隙間風やトラブル続きの夫婦。店の不振で裏山の山菜に助けられ、いたわり会い支え合った夫婦

    の絆の笑顔。後者の夫婦を見た時の方が間違いなく羨ましかったです。何でも本物に勝るものは無いと思い

    ました。

    お金や地位や容姿といった上辺でくっつく者は虚しい人生だとつくづく実感します。夫婦間ですら本当の心

    の絆が作れないのですから。その繋ぎ止めている”価値なきもの”が無くなったら何年過ごそうと脆く崩れ去

    る儚さ。本物の自分を愛している訳でないと知る虚しさ。考えさせられますね。大切なものが何かがわかり

    ますか?本物の愛(エロースでない)です。”価値なきもの”を他人の為の”価値あるもの”に出来ない人は大変

    です。夫婦で無くて個人でも本物の愛を重視する事。死んでからの方が重要である事を知るべきです。

    +3

    -3

  • 661. 匿名 2015/02/17(火) 22:58:06 

    本当にいい人って世の中にごくごくわずか。。

    +1

    -1

  • 662. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:04 

    死刑は必要だと思う。
    日本は犯罪者に優しすぎ。
    特に性犯罪者に対して!

    +3

    -1

  • 663. 匿名 2015/02/18(水) 00:13:02 

    正直者がバカをみる

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2015/02/18(水) 00:16:58 

    ある程度までは要領の良さでなんとかなるけど、最後はやっぱり本当に頭が良くて努力してる人が残る。
    要領だけで出世しても長持ちしないし、どこかでボロが出てる。
    あと、女は顔とか言っても、最後の最後は顔じゃない。

    +3

    -1

  • 665. 匿名 2015/02/18(水) 03:23:38 

    いい人は早く死ぬ。
    悪人は長生き。逆がいい。

    +2

    -1

  • 666. 匿名 2015/02/18(水) 11:53:41 

    男は生活水準あげるなら自力で頑張るしかないけど、女は結婚で上げれる

    極端なのは難しいけど、非正規から公務員と結婚、看護師から医師と結婚とかならザラ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード