ガールズちゃんねる

怖かった夢

193コメント2015/03/12(木) 22:02

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 08:35:15 

    みなさん怖かった夢は何ですか?

    いつも私は怖い夢ばかり見てます。

    特に怖かったのは東北地震でテレビで津波の映像を見てからトラウマで津波に飲み込まれそうになった夢です。

    もう1つは電気のコードからなぜか出火してさらになぜかその火で天ぷらを揚げてて危なくて移動させようとしたら油が足にかかって大火傷して足を切断するって医師に言われた夢です。

    +58

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:26  ID:tlP2Rqgm8D 

    火事の夢。
    地域全体が燃え広がっていて怖かった

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:51 

    ジェットコースターに乗ってる夢

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 08:37:15 

    +19

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 08:37:43 

    恐い夢や何かから逃げている夢をたまに見ます。
    なぜかうまく走れなかったり、電話をしようとしてもうまくかけられない

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 08:38:52 

    足を掴まれて川に引っ張られる夢を見た。怖くて目覚めたけど、足を掴まれた感触はあって…めちゃくちゃ怖かったです。

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 08:38:56 

    人が死んだ夢。
    男の人に首絞められる夢。朝起きたら首にイヤホンが絡み付いてたw

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 08:38:57 

    女の人が果物ナイフのようなもので滅多刺しにされる夢を見てしまったことがあります…
    刺される前にその人が掴んできた肩の感触が妙にリアルで、その後しばらく不眠気味になってしまいました。。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 08:39:20 

    ヘビや爬虫類の夢 気持ち悪かった

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 08:39:24 

    先週の土曜日、出産している夢を見て
    それが凄く難産で急に帝王切開と言われ、クリトリスから切られちゃう夢を見ました…

    +19

    -16

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 08:40:25 

    友達に刺される夢…

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 08:40:36 

    小さい頃 よく見てた夢

    洗濯機やトイレの中で溺れてる夢

    よっぽどトイレに行きたかったのかなぁ
    でも小さい頃は本当に怖かった…(笑)

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 08:41:09 

    私もたまに怖い夢見ます
    そんな時は必ず夢占い見ます(笑)

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 08:41:10 

    ライフルを持った複数の外国人の戦闘員に追いかけられ、とうとう追い詰められ撃ち殺されそうになって目がさめる夢を時々見ます
    なんでだろう

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 08:41:39 

    富士山が爆発した夢。
    溶岩の上を戸板に乗っていたら、戸板が燃え、最後に自分の体が燃えたところで目が覚めた。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 08:42:01 

    友達の子供がマンションの4階から
    落ちる夢。

    落ちたときの音とかすごくてもう本当に夢でよかった…

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 08:42:05 

    人を殺して必死にそれを隠す夢。よく見る。

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 08:42:09 

    つい最近中学時代の同級生達にレイプされそうになる夢見た。
    すごくリアルで近所中を逃げ回ってました、怖かった(;д;)

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 08:42:32 

    タイムリーなトピ。
    夢の中で殺されそうになったよ。

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 08:42:56 

    子供の頃ひんぱんに見てた、大きな黒い重たい雲みたいなものに押しつぶされる夢。

    両親がよく喧嘩をしてたからだと思う

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 08:43:59 

    歯がポロポロ抜けていく夢、怖かった。

    +128

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 08:44:15 

    ジェットコースターが脱線して多勢のひとが地面に叩きつけられる夢を昨日見て怖かった。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 08:44:32 

    貞子に追いかけられる

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 08:44:44 

    家の前で大勢の落ち武者達に追いかけられる夢。
    どんなに走っても全然進まずどんどん追い込まれて怖い。
    ちなみに同じ夢何回も見てます…

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 08:44:54 

    歯がボロボロ抜け落ちる夢!
    何回みたか分からない程です!
    なんか意味あるのかなぁ?

    +94

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 08:45:38 

    知らない人に追われ、逃げまわって刺されて目が覚める

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 08:45:51 

    走っても走っても前に進まない

    歯がどんどん抜けていく

    友達にハブかれる

    どれも怖かったよ(´;ω;`)

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 08:45:58 

    汚ないトイレの夢を昔からよく見る。
    調べてみるとこれから良いことが起こるという良い夢らしいけど、起こったおぼえがない。

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 08:46:07 

    学校の夢。
    試験なのに何も準備していない。
    英語の読解で予習していないのに順番が段々近づいて来る。
    今日が卒業なのに全然単位を取っていなくて焦っている。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 08:46:59 

    知り合いを殺してバラバラにし、黒いゴミ袋に入れて山の中に捨てた。
    それなのに帰って来ると、ゴミ袋が家にある。
    それを何度か繰り返すうちに、ゴミ袋の中が突然動き出して…

    目が覚めた時、怖すぎて寝汗をかいていた。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 08:47:05 

    夢の中って走れないですよね…
    足が重くて進まない

    +117

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 08:48:34 

    殺された夢と、戦火の中で逃げ惑う夢をしょっちゅう見てた。
    殺された夢の時は、意識がなくなる所まで見てた。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 08:49:57 

    私も歯が抜ける夢!

    夢占いって当たるんでしょうか?

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 08:50:00 

    怖い夢の中で「これは夢だ、起きなくちゃ」て気付くけど起きられなくて、
    夢の中で飛び降り自殺をしたことがあるよー。
    ビルの窓からジャンプして、耳元で風がビュービュー鳴って、地面にドカン!!!と落ちる瞬間もあった。
    でも起きたつもりがまた夢の中だった。絶望した。

    あれは恐ろしかった。

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 08:50:03 

    クラスメイト全員にいじめられる夢。


    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 08:50:58 

    戦争の夢。

    よく見ます。

    捕らわれて、拷問待ちで、どうやってここから逃げ出そうかと一生懸命考えてたりする。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 08:52:40 

    歯が抜ける夢私も見ます。

    私の場合は、詰め物や差し歯が多いことがコンプレックスだからと思います。

    歯が抜ける夢を見るかた、歯は丈夫ですか?

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 08:53:33 

    崖から落ちる夢
    その時、脚がピーンと張り、目が覚めます。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 08:54:02 

    仰向けで寝てると天井がどんどん自分に向かってくる夢。子供の頃から風邪で熱出ると必ず見る。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 08:54:20 

    原爆投下される夢。
    しょっちゅう見るし、怖くてしょうがない。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/16(月) 08:54:50 

    私はよく怖いものに追いかけられる夢をみます。
    おばけだったりピエロだったり。

    何かに追いかけられる夢を見る人は深層心理で私に魅力を感じて欲しい!と思ってる(目立ちたい)人らしいです(´・ω・`)
    夢占いって当たるんですかねぇ。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/16(月) 08:56:08 

    幼稚園の頃に見た夢。

    家で爆発が起きて、妹がタンスの下敷きに。助けてって泣いてるのに私は怖くて逃げました。

    怖くて怖くて、逃げた罪悪感が半端無くて今でも覚えてます。
    現実では妹は元気だし仲良くしてます(*_*)

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/16(月) 08:56:19 

    私はよく殺される夢を見ます
    毎回違うシチュエーションなのですが大半は逃げ回って逃げ回って殺されます

    何かあるのでしょうか

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/16(月) 08:56:44 

    "大嫌い"な人にキスされる夢!
    感触がリアルですっごい気持ち悪かった。
    どうせならイケメンにキスされる夢が良かった…

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 08:56:50 

    たまにゾンビに追いかけられる夢を見ます。
    なぜか毎回泳ぐように空を飛んで逃げてる。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 08:58:39 

    旦那に先立たれる夢。
    夢の中のわたしはもう狂ったように泣いてて後追いを考えてます。

    妊娠して悪夢ばかり見る…(>_<)
    起きたら泣いてることもあります。

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 08:58:59 


    一昨日くらいにみた夢

    海辺で寝てたらいきなり黒い雲がモクモクしだして
    え??って驚いてたら先の方で飛行機が何機も空中で爆破してまるで戦争みたいだった。

    怖くて何で?何で?って言いながら泣いてた。

    で室内に入ったものの外では爆破音がすごくて窓ガラスが割れてた。そこにいた知らない人と抱き合いながら大丈夫だよ。大丈夫だよ。って言ってる所で目が覚めた。

    夢から覚めた私も泣いててびっくりした。
    ほんと怖かった。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 08:59:32 

    何かのコンサートを見に行って座席は舞台からだいぶ離れた席だったんだけど、出演者の人がいきなり自分に猛ダッシュしてきて、刃物を出され左胸上を刺される!という瞬間に目が覚めた。起きたら左胸上が痛かった(>_<)

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/16(月) 09:00:08 

    飛行機事故の夢を時々見ます
    離陸してそのまま一回転しちゃうとか、着陸時に後ろの方が爆発するとか・・・
    死ぬー!!と思ったら目が覚めます
    飛行機乗るの怖くなりました(>_<)

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 09:01:37 

    玄関の鍵をかけ忘れて知らない人が入ってくる夢と、街に出たらライオンや虎やチーターが野放しになっていて焦る夢をよく見ます。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 09:02:23 

    理科室で死体発見
    当時小学生だからかなり怖かった

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 09:02:42 

    核爆発がおきてあっという間に炎にのみこまれ、体が蒸発した夢

    あ、死んだと思いました。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 09:04:44 

    お母さんが酔っ払っている夢。
    トラウマになっているのかも・・・

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 09:04:59 

    キョンシーが家を襲いにきた夢
    押し入れに隠れたけど、家族は殺されたT_T

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 09:05:06 

    夢占いで歯は、根本的な物、会話、キス、存在、生命力などを表します。歯は人間にとってなくてはならないもので、あなたの考えていることにも深くかかわると夢占いではされています。

    夢の中で、あなたの歯が白くてとても大きいなら、あなたはとてもお喋りな人で、周りから会話が楽しい女性だと思われています。

    しかし歯がボロボロだったり、汚く色づいた歯の夢を見た場合は、あなたの健康状態が悪化していたり、思い悩んでいることがあるとされます。

    また、夢の中でボロボロの歯がポンと抜けるようなら、あなたの不安は解消される暗示です。

    歯の夢は、自分に対しての興味が強い人が見るとされているので、あなたは少し自意識過剰なのかもしれません。周りの目を気にせずに、自分は自分なんだから、と気負わない気持ちでいると楽しく生活できます。

    だそうです。あたってますか?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 09:05:15 

    小一の娘が昨夜、怖い夢を見たと
    空が真っ黒だったんだよって
    そしたら今朝空が綺麗な青空なんだけど、うろこ雲?みたいな
    あまり見たことないような雲で…地震とかこないかなとちょっと不安です

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 09:08:55 

    義両親と別居なのですが、
    次の日会う予定になっていた前の晩の事←現実

    私たち夫婦の寝室を覗く義母の夢を見ました
    現実は洋室なのに夢の中は和室の障子の穴から
    貞子みたいな感じで血走ってる目だけが覗いている光景
    注:私たち夫婦は横になってただ寝てるだけの状態です

    普段、ほとんど私たちの暮らしに干渉しない義母なので、
    現実と夢のギャップがあって恐ろしいほど怖かった

    次の日義母と顔合わせられませんでした(汗)

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 09:11:26 

    最近見たのは2歳の我が子が駅?の階段から転がり落ちる夢。
    落ちる!って駆けつけたけど間に合わなくて子供の名前を叫んだ。
    周りの人もキャーって悲鳴をあげてた。
    かけよって抱き上げたらビックリした顔をしてたからごめんねごめんねって号泣してた。
    起きても心臓がバクバク。
    すごくリアルでした・・。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 09:12:07 

    歯が抜け落ちる夢って初めて聞きました
    結構いらしゃるんですね
    55さんのコメント見て納得
    私、おしゃべりじゃないからだわ(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 09:13:00 

    部屋に大勢のクモが出現してパニくる夢を良く見る。
    クモの出演回数ハンパない。
    世界で一番嫌いな生き物だからキツイ・・・(´×ω×`)

    +7

    -0

  • 61. ちゃん 2015/02/16(月) 09:15:54 

    凄く高い所から
    凄いスピードでおちる夢*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/16(月) 09:16:28 

    空を飛んでる夢みませんか?
    最近見なくなったけど、何年か前までしょっちゅう見てました

    イメージはアンパンマンみたいに平行移動してゆっくり飛んでる感じ

    見ない人はまったく見たことないって言うんですけど
    空を飛ぶ夢って楽しいんだけどなー

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/16(月) 09:16:53 

    大きな玉がいっぱい転がってきて、押しつぶされそうになる夢を良く見ました
    高熱で寝てる時はかなりの確率で。もはや定番です

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/16(月) 09:18:45 

    卒業がかかっているテストなのに一問も解けない

    起きてから、その時ばかりはおばちゃんになってる自分にホッとするw

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/16(月) 09:18:50 

    ナイフを持った知らない誰かに追いかけられて、背中から切りつけられる夢を度々みる。

    ほんと、夢の中では足が重くてちっとも逃げられないですよね。。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/16(月) 09:20:11 

    28さんの汚いトイレなんですけど

    私の場合、汚いトイレやありえないくらいの使いにくいトイレの夢を
    見ると急に目が覚めてトイレに行きたくなります

    尿意を夢で教えてくれてるのかなー?と毎回思います

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/16(月) 09:21:45 

    中学生の同級生全員にいじめられる夢。
    (実際にいじめられたことはなかった)

    うなされて起きて、また寝るといじめの続き。
    何度も繰り返して疲れました…

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/16(月) 09:23:07 

    ドナルドに追い掛けられる夢
    人に言うと笑われるけど、本気で怖くて以来トラウマ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/16(月) 09:23:13 

    別居中の夫が夢に出て来るだけでも嫌なのに
    夫がナイフを手に追い掛けられる夢を数回、
    起きて安心と共にイライラします
    2人で会う事は無いから大丈夫なのに嫌な夢

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/16(月) 09:23:18 

    流産する前に、飛行機が落ちる夢見ました。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/16(月) 09:25:43 

    中学生の頃、普段給食で
    年に何度かお弁当持ちの日がありました
    前日に必ずお弁当を忘れる夢を見ました
    お弁当の時間に一人だけ食べられなくて泣いている夢

    うちの母親はお弁当は作ってくれず自分で作っていたので
    プレッシャー感ハンパなかったのかなと思っています

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/16(月) 09:30:05 

    自分史上最古の怖い夢は、多分3,4歳の頃
    母に連れられて買い物に行って、店の前で三輪車に載っていると
    ふとあたりが暗くなり、見上げると真っ黒なマントを広げた巨大な人が
    お店の上から覆いかぶさろうとしている夢。
    何10年たっても、はっきり覚えている。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/16(月) 09:36:59 

    私のせいで妹がヤンキーに半殺しにされてた夢。
    怖すぎて目が覚めた。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/16(月) 09:40:12 

    弟が死んでしまって、お棺を木の下に置く。私は弟の顔を見ようとお棺をのぞくが弟がいない。
    え?と思ってあたりをきょろきょろすると、頭上の横に長く伸びた木の枝に弟が座っていて
    私を見下ろしてニコニコ笑っている、という夢。

    この夢の何が怖かったのか、考えるとわからなくなる。
    弟が死んでしまったことか、死んだ人間が動いたことか、弟が死ぬという夢を見た罪悪感か・・・

    ただとにかく怖かった。ぶらぶらと揺れていた足が。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/16(月) 09:40:19 

    自分が殺される夢って吉報らしいね

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/16(月) 09:44:12 

    人が大量に殺されて血の雨が降る夢。
    家に帰ったら鬼の生首がテーブルにある夢。
    凄い怖かった(´Д` )

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/16(月) 09:45:49 

    いじめっ子やパワハラ野郎に、殴る蹴るでボコボコにされ、首を締められて殺されそうになった夢…
    マジで怖かった。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/16(月) 09:47:46 

    小学生の時、同級生の男の子を階段から突き落として殺す夢を見た。
    死んだ顔がリアルで、起きたら汗だくだった。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/16(月) 09:48:58 

    まさに今朝見ました。
    デパートの本屋で主人と別行動してたら火災警報。
    逃げ回る人混みの中ずっと主人の名前を叫んでた、なんとか逃げ出して主人とも連絡とれたと思ったら今度は娘が居ない、飛び起きて思わず子供が居るか確認してしまった。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/16(月) 09:49:45 

    足が気持ち悪くて、靴下ぬいだら大量のダンゴムシがボトボト落ちてきた
    そして太もも裏にもびっしりムカデのような物がはりついていた
    泣きたくなった夢でした

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/16(月) 09:50:41 

    まさに今朝みた怖い夢。

    ハムスターが三枚におろされてる夢見て
    怖くて起きました。

    ハムスター好きなのに( ; ; )

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/16(月) 09:52:07 

    テスト受けている夢。
    しかも苦手な数学で何してもわからなくて回答用紙は真っ白だし時間だけが過ぎていく。
    学生終わって10年以上経つけど未だに怖い!

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/16(月) 09:53:36 

    子供の頃に見た夢なんだけど、ゴジラに追いかけられて逃げる夢…
    公衆電話で助けを求めて電話するんだけど、いつも同じ夢で途中で目が覚める。
    夢って最後まで見ないとダメなんだって聞いた事がある。最後まで見ないと同じ夢を何度も見るんだって

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/16(月) 09:57:12 

    私も29さんと同じ、何も準備しないまま試験に臨んで焦る夢をよく見る。
    学校なんてはるか昔に卒業してるのに。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/16(月) 09:57:47 

    今日の夢で言ったら、実家にいる時にイスラム国の軍人が家に入ってきた夢。
    なんとか隠れて近くの山に逃げようとするも他の軍人に見つかり追いかけられる。
    怖かった!!

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/16(月) 09:58:21 

    歯がぬける夢は近々環境が変わる、転職するなど
    進学や引越する前に見ると夢占いの本に書いてるの
    みました。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/16(月) 10:00:23 

    ナイフを持った男に追われて公園の滑り台の下に追い詰められて揉み合いのすえグッサリ刺されて自分が死ぬ夢みたことある。
    二度とこんな夢やだよーーー!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/16(月) 10:06:30 

    何度も何度も少しずつ場所が被って 地図が書ける位になってた夢。
    必ず丘を自転車で走り 超遠浅の海を渡る。
    なんてことない夢なんだけど シリーズ物のように 前回の続きを見てしまい 夢なのか現実なのか分からなくなり怖かった~

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/16(月) 10:07:20 

    寝ているところと全く同じ景色で、夢の中で起きた時にじわじわ夢だと気付く夢。
    で、現実で起きようと何度も寝るんだけど目覚めると違和感。体がうまく動かせなかったり、声が出せない。部屋もなんか薄オレンジっぽくて不気味。
    何度も何度も失敗して、目覚めた時の安心感と寝汗がハンパない。
    こんな夢見る人いませんか?もう何年も同じような夢を見てます。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/16(月) 10:07:50 

    ものすごいカラフルな幾何学模様が動きながら迫ってくる夢…とても怖かった。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/16(月) 10:08:34 

    小さい時から、真っ暗闇から久本雅美さんと柴田理恵さんに全力で追いかけられる夢を見ます(._.)何回もみるのでTVでみかけると鳥肌立ちます。なんなんだろう。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/16(月) 10:10:39 

    ちゃんと支度して、出勤する夢。
    大体二度寝してしまった時に見るから、本当に目が覚めた時に遅刻ギリギリとかで恐ろしくなる笑

    あとは、去年位まで熊に食い殺される夢を4年間週2〜4回は見てた。
    離婚したらパタっと見なくなった。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/16(月) 10:15:28 

    みなさん、
    夢はカラーで見ますか?白黒ですか?
    私はカラーです

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/16(月) 10:25:45 

    夢の中に幽霊が出てきたこと

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/16(月) 10:28:42 

    トラックにはねられて死んだ夢…

    小学校の頃だが、本当に怖くて泣いた。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/16(月) 10:34:14 

    壊れたエレベーターの夢。

    希望する階で止まらず、物凄い勢いで上昇し続けるエレベーター。
    あっと言う間に150階、200階へ。
    エレベーター内はすごい震度で軋みまくり、真っ直ぐ立っていられず手すりにしがみつく。
    いったい何階の何処に着くのか…
    物凄い恐怖に耐え、着いた先は雲の上( ゚д゚)

    しかもそれからお次は急降下が始まった(°_°)

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/16(月) 10:35:02 

    産後二ヶ月間くらい、毎日怖い夢見てた!
    1番怖かったのは目をスプーンでくり抜かれる夢(T_T)
    夢の中で、大丈夫!これは夢だから!大丈夫!って思ってたけど、くり抜かれて真っ暗になって飛び起きた(笑)
    横で娘がスヤスヤ寝てて安心したw

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/16(月) 10:35:27 

    学校についたらパンツ一丁の夢

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/16(月) 10:36:37 

    父が死んだとき
    階段をのぼって私の部屋に近づく父の足音。
    恐怖で目を覚ますけど、それもまた夢の中で続いている。

    母が死んだとき
    どことも知れない下宿屋の狭い部屋に母と二人で暮らすことになる。
    見ず知らずの家に母の位牌があるというので取りに行く夢

    どちらのときも同じ夢を数ヶ月見続けました。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/16(月) 10:37:46 

    人の気配がない「九龍城砦」みたいなスラムに迷い込んだら、金属バットを持った顔の潰れた男から執拗に追いかけられる夢。

    怖かった夢

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/16(月) 10:39:22 

    62さんの空飛ぶ夢
    夢占いだと欲求不満らしいですよ!
    小さい時よく見たけど、何の欲求不満だったんだろう?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/16(月) 10:41:39 

    62です
    101さん どうもですm(__)m


    欲求不満?
    ありゃま!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/16(月) 10:46:48 

    怖い夢なら何度も見ているよ。
    中でも忘れられないのが逮捕される夢。
    もう何年も前の夢なんだけど父と家電量販店に行って盗みを働いていた。
    家電とお金を盗んだ。
    しかし強盗ではなく店員さんがいない隙を狙ってやってたよ。
    自宅に帰ってから怖くて怖くて震えていたら警察官が自宅にやってきて逮捕された。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/16(月) 10:48:58 

    腕の毛穴全てからひまわりの種が
    生える夢です。
    鱗の様にブツブツで、
    ギャー!って叫び目が覚めました。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/16(月) 11:05:30 

    ひいばあちゃんが、私と近所の子どもを集会場に集めたから何するんだろう?って思ってたら
    ひいばあちゃんが空爆してきた夢

    幼い頃に見たのでしばらくひいばあちゃんが怖かったです

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/16(月) 11:05:44 

    子供の頃に母に怖い夢を見たら誰かにその夢の内容を話すと正夢にならないと聞きました。
    もしかしたら、夢を怖がってる私に対して母が安心させる為に言った言葉かもしれませんが
    それから、怖い夢を見たら母に話したらり結婚後は主人に話したりしてます。
    人に話すと怖さが軽減される気がします。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/16(月) 11:06:47 

    危機一髪、死にそう、殺されそう
    大岩に潰されそう、火がそこまでゴジラがそこまでトラックがそこまで迫ってる
    断崖絶壁で足を滑らせた、屋上から転落した、飛行機が墜落する

    ってなると、だいたい飛び起きる。
    すごいドキドキしながら、その後どうにか助かる方法をあれこれ考えながらもう一度寝る。

    あと、時々怖い夢の中で「これは夢だから大丈夫」と思ってる時もある。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/16(月) 11:09:44 

    私はおでこにピストル当てられて殺されそうになった夢
    叫んで起きたよ(笑)
    現実世界で追い詰められてたから、そんは夢を見てしまったのかも(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/16(月) 11:12:28 

    小学生の時の仲良しグループ五人の昼間なのに暗い遊園地にみたな所にいて、そのグループの中でワガママで自己中でたまに皆の反感を買っていた子が突然出てきた足だけの巨人に踏まれて漫画のようにペラペラになってどこかに飛んで行ってしまった夢。
    見てた時は逃げ回ってて怖かったけど、起きた時に私はどんだけその子が嫌いなんだとも思った。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/16(月) 11:18:32 

    三日前の夢、
    原付に乗っていて登り坂のトンネルを抜け出た
    所でダンプが正面に!ぶつかる寸前で止まり
    助かったーーーッとホッとしてたら
    止まったダンプの後ろから止ま り切れなかった
    後続のダンプが前に出てきて
    私は
    そのダンプにぶつかり死んだ!
    頭から血が流れ、手足があっちこち向き動かず
    道路に体が半分めり込んでいる
    その自分の姿を私は上から幽体離脱状態で
    見ていたとこで眼が覚めた
    怖くて怖くて

    朝みた夢は正夢になると子どもからの
    迷信で
    ならないよう
    人に話した!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/16(月) 11:19:45 

    怖い夢を見たら・・・私の解消法?(笑)

    布団の中で夢を忘れないうちに反芻します。
    恐怖の光景を思い出し、ホラー映画を見るように楽しんじゃいます。
    忘れないうちに思い出すのがコツです。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/16(月) 11:28:54 

    なぜか今年に入ってからやたらスケールでかい怖い夢をみる。
    正体はわからないけどゴジラみたいにでかい怪物から逃げ惑う日々の夢を見て、一度見つかって死んで、ゲームみたいにもう一度やり直しになったり。
    たくさん風船が浮いてて、その風船に触れてしまったりすると怪物に気付かれて殺されるっていう設定もあった。とにかく怖かった。
    寄生獣というアニメ全く見たこともなく内容もしらないのに、あ、この世界多分寄生獣の世界だ!と思ったのをすごく覚えてて不思議
    いろんな夢を見て、夢から覚めた直後はよく覚えてるけど、どんなに怖い思いしても
    なぜかすぐ忘れてしまう。気がついたらあれ?思い出せない…ってなってる。
    どうでも良い夢は10年前のものでも覚えてたりするのに。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/16(月) 11:49:22 

    男と二人高い塔の上に閉じ込められてたら、ベートーベンが鎌持って塔の壁をトカゲのようによじ登ってきて男の首をズバンっと切り落とし、その首を持って塔をまた降りて行った。

    その夢見たの小学生時代。隣にお姉ちゃんいなかったらチビってた。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/16(月) 11:51:07 

    知らないお婆さんの家。
    不気味なお婆さんと向かい合わせに座りお茶をいただいていた。
    すると突然!!!
    お婆さんが膝の上で撫でていた猫が「ゥミャーー!!!」と
    大声で鳴いた。

    その瞬間,猫は卵を産んだ。
    お婆さん表情を変えず猫を撫で続けていた。

    怖すぎて直ぐめが覚めましたo(T□T)o

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/16(月) 11:53:51 

    小学生の頃に見た夢、まだ覚えてる。

    薄暗い道を一人で歩いていて、なんだか景色が緑色っぽい
    事に気が付く。
    なんでだろうと思って見上げると、そこには緑色の太陽が。
    太陽と言っても、全く明るくない太陽でした。
    ポケットを探ると、ごつい印象の、儀式で使うような
    ナイフが入っていて、そっと太陽を切る真似をしてみた。
    そうしたら、太陽の緑色の部分が皮のようにめくれ落ちて、
    そこから真っ黒な太陽が出てきた。
    気が付いたら辺りは夜になっていて、また歩きながら家を
    目指すという病んだ内容でした。

    あの頃は家でも学校でも居場所が無くて、不安だったんだと
    思います。
    夢は喜びより、不安の方が影響しやすいかもしれない。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/16(月) 11:59:23 

    私じゃなく友達が見た夢だけど…

    ◯◯(私)の出産に立ち会う夢みたの!(この時点で私は妊娠すらしてない)
    でも…◯◯死んじゃって不安で電話したとの事だったんですが
    産まれてきた赤ちゃんは赤ちゃんとは思えない長髪で貞子のような感じで目は白目を剥きすごく怖い顔をした女の子だったそうです。
    それから何年かたち私も結婚し妊娠してその夢の事は忘れていたんですが性別が女の子とわかった時にその友達が急にその夢を思い出し私が死ぬのではないか?赤ちゃんに何かあるのではないか?って心配してくれました(+_+)
    結果は母子共に健康で可愛い女の子が産まれましたが性別まで合っていたので直接みた夢ではないけど怖かったです

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/16(月) 12:06:16 

    母が死んだ夢。
    起きた瞬間号泣してたし。
    起きてキッチンにいる母の姿をみて涙が止まらなかった。
    ほんとうに母の大切さを教えてくれた夢でした。(T ^ T)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/16(月) 12:13:16 

    寝ている人を次々と眠ってる状態のまま天井から首吊りにしていく夢

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/16(月) 12:24:17 

    身体の具合が良くない時に歯がポロポロ抜けた夢見ますねぇ(; ̄ー ̄A

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/16(月) 12:48:26 

    義母が二階のベランダの淵に子供を座らせてて
    危ないのでやめてくださいと言っても大丈夫だからと辞めなくて子供が下に落ちる夢。

    今日見た夢です。
    ほんとに夢でよかった。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/16(月) 12:51:21 

    今日渡辺謙さんが運転するバイクの後ろに立ち乗りさせられて大暴走される夢を見た(*_*)起きたら汗かいてたよ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/16(月) 12:58:11 

    誰かが死ぬ夢は、
    自分にとって大切な人
    もしくは、その人が長生きする。
    と言われた事ありますよ~

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/16(月) 13:12:07 

    友人と遊んでたら ふと会社の先輩と待ち合わせしてた事を思い出しlineを見ると「着いたよ」→「待ってるよ」→「まだ?」→「帰る」と実況が入ってる夢を見た
    あまりにもリアルな夢で
    目が覚めて本気で命拾いしたとホッとした

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/16(月) 13:15:48 

    実の父親が包丁持って追いかけてくる夢
    親に殺されかける夢ってなんなんだろう
    怖すぎる

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/16(月) 13:15:56 

    ゾンビに追いかけられる夢。そういうときはなぜか走ってるのにスローモーション。
    止まってる旅館が火事でフロントが爆発する夢。
    大地震で、津波に飲まれる夢。
    巨大な稲光で感電する夢。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/16(月) 13:23:01 

    パジャマで仕事に行った夢
    あまりにリアルでどうしようとか焦ってた

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/16(月) 13:25:36 

    墓地が大火事になり自分だけ置いてきぼりにされた夢

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/16(月) 13:35:30 



    雷にうたれる!

    胸のど真ん中、雷貫いて、体反ってる状態で目が覚めました!

    朝まで心臓バクバクしてましたっ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/16(月) 13:42:26 

    私も汚いトイレの夢みることが多いです。

    今日もとにかく汚物にまみれた便器が溢れてきたりと、恐ろしかった。

    夢占いでは悪い夢ではないらしいんだけど、私の場合
    小さい頃から、トイレと言う独特の空間が苦手だからかな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/16(月) 13:45:44 

    5歳の時見た、タコのお化けが家に住みつく夢。
    10歳の時見た、「くれくれタコラ」に出てくる化け物さん兄弟が
    家に住みつく夢。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/16(月) 13:52:26 

    何度トイレに行っても尿意がおさまらない夢。
    ハッと目が覚めて、思わずお股を確認して安堵。
    怖いの意味がちょっと違うかな?

    本当に怖かったのは金縛り中の夢。
    四方八方から大勢の子供の手で抑えつけられ、身動きが取れない。至近距離で子供が私の顔をじっと見てる。
    ごめんね、ごめんね、と何度も謝ったらいなくなって金縛りも解けた。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/16(月) 13:55:26 

    般若の面が浮いて迫ってきた夢。
    あまりにも怖すぎて唸ってて、隣で寝ていた彼氏が慌てて私を起こしました(苦笑)
    怖かった夢

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/16(月) 14:01:02 

    女子高生コンクリート殺人事件。ニュースとかでは事件があったことは知ってたけど、詳しく知らなくてそのままの意味合いでとってたけど、ガルちゃんで詳細知ってその日の夜、寝てたら汗だくで途中で起きてしまった。事件とか裁判でニュースではなんとなく知ってたけど、犯人も許せないし被害者がかわいそうで仕方ない。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/16(月) 14:47:51 

    主人がジェイソンやゾンビ、キングコングになって襲ってくる夢を時々見ます。
    寝室は別々だし、今までキレた所を見た事が無いほど温厚な人だから、どんな意味か知りたいです。
    当の本人は「今日僕の夢見た~?」とゲラゲラ笑ってますが(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/16(月) 15:13:06 

    正に今日見た夢。

    リビングに娘と2人でいる。
    リビングの扉の向こうに(人影はないけど)気配を2人で感じていて、娘に「何であの人入って来ないの?」って聞かれる。

    私が、「高貴なお方だからだよ」って答えた後、見えない何か(ドラゴンボールでいうところの気みたいなもの)がものすごい速さでこちらに向かってくるのを感じて、私は『来るな!来るな!』って思っていたんだけどそれが体の中にドンッと入った。

    そしたら意識が低下して、頭の中にいろいろな画像が浮かんでくる。
    日本の国旗とか花とか、病院?みたいなところ(ブラインドがある部屋)とか。

    その間私はずっとガタガタガタガタ歯ぎしりが止まらず動悸も速い。
    目を開けようとしてもあかない。

    この状況が嫌で、頭の中でやめて!とか訴えていたんだけどあまり頭が回らない。
    でも、頑張って娘のこと考えていたら一瞬ひるんだ感じがした。

    そこで、夫がコホコホと咳をしたら一気に歯ぎしりが止まり動悸も止み、目が覚めた。
    吐き気がすごかった。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/16(月) 15:41:17 

    夜道歩いてたら背後に視線を感じて振り向くと、電柱の影からペコちゃん人形が闇夜に照らされてのぞいてた夢。
    普通に不二家の前で見ると可愛いのに、このシチュエーションでのペコちゃんは舌出して笑顔のあの感じがめちゃくちゃ不気味だった。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/16(月) 16:02:06 

    真っ暗な何もない空間にひとりでいる夢。
    どこまで歩いても壁などもなく、たまに赤ちゃんの鳴き声?みたいなのが聞こえる。
    起きたらなぜか大汗かいてる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/16(月) 17:01:14 

    小学生の頃、親に怒られ、八つ当たりしてキ⚪️ィちゃんのぬいぐるみのしっぽをちぎった。その夜、夢で、ヘンなバアさんが人を殺すとこ見て見たなーってスゴイスピードで追いかけられて恐怖で早く走れなくて泣きながら走った。絶対、ぬいぐるみの祟りだと思って、それ以来人形類は触らないようになった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/16(月) 17:15:36 

    熱でた時に
    ずっと海に沈んでいく夢みます。
    上の方では人が泳いでるのに誰も助けてくれないし、自分は浮き上がろうともしないでどんどん暗くなっていく夢。

    あと、お花畑で遊んでたら1人になってロケット?みたいなのが落ちてくる夢。目覚めたときにその落ちてきたものから逃げようとしてベットの端っこにいってる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/16(月) 17:39:47 

    寝る前に名探偵コナンを見て
    寝たらその事件とまったくおんなじ夢を見てその内容が怖かった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/16(月) 17:49:12 

    わたしも歯がポロポロ抜ける夢見た!
    虫歯かあって早く歯医者いかなきゃって思ってたからかな?
    けっこういてびっくり!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/16(月) 18:02:14 

    弟が殺人事件に巻き込まれ死んでしまい、被害者家族になり、母はうつ病になり、父はアル中。親が仕事を続けられなくなり、家庭崩壊の末、私は施設にいくことになる。という夢が一番怖かったです。あり得そうでというのが一番怖いなと思いました。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/16(月) 18:27:28 

    おとといぐらいに見た夢です。
    自分はアパートの5階に住んでるんですが、夢の中でエレベーターを待っていると、私の階の住人ではない見知らぬ男が来て、エレベーターに乗るのかな?と思ったら私に怪しげな視線を向けて通り過ぎエレベーターの横の階段から降りていきました。
    ちょうどエレベーターがきて乗り、中の鏡でメイクをチェックしていると、1階を押したはずが3階で止まり、先ほどの男が乗ってきたんです!もう終わったと思いました。
    そして「(私の名前)ずっと×××…」後半は覚えてないです、と言って私の腕を掴んでタバコを押し付けてきました(;_;)
    熱くて痛くて起きました(泣)
    今まで見た夢で1番怖かったです(;д;)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/16(月) 18:35:24 

    殺されそうになる夢。

    変な水色のワンピースをきた長い赤茶色い髪の妖精みたいな人が私の首をしめてきて、苦しかったです。

    でも、おばあちゃんが助けてくれました!
    「大丈夫かい?ちょっと待ってね。」

    と、落ち着いた声で言われました!

    「それどころじゃないんだよ!!!」
    って思いました!笑笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/16(月) 18:45:28 

    まさに今日、父が人殺しをした
    という夢を見ました(*_*)
    めっちゃ怖かった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/16(月) 19:04:04 

    追いかけられる夢

    ジャングルで恐竜みたいな生き物とか、
    地元で黒づくめの男にとか


    私、決まって人が出てくる時は殆ど首から上がモヤみたいなモノで見えないんですけど、
    (実際見えてなくても○○だと頭で認識出来る時もある)
    私と同じような夢見る方いますか⁇


    友達に言うと怖がられるんですけど…

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/16(月) 19:14:48 

    宇宙人に連れ去られる夢。さらわれるところで目が覚めた。 怖かった~。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/16(月) 19:26:40 

    戦争の夢

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/16(月) 19:58:47 

    人を殺してしまった夢、フレディに追いかけられてる夢、死刑執行の順番待ちをしてる夢

    起きてしばらく動悸がとまらなかったわ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/16(月) 20:20:54 

    進撃の巨人に出てくる知能低めの巨人に追いかけ回されて、逃げて隠れても追いかけてきて最後は食べられそうになり目が覚めた。ほんと怖かった!!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/16(月) 20:42:45 

    火山が噴火する夢。
    車の後部座席に座ってたんだけど、運転席のドアが開いててそこからいっきにマグマが。
    逃げられずヤバい。と思ったところで目が覚めました。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/16(月) 21:01:02 

    いろんな怖い夢見るよ
    何度も見る夢は・・・



    家にいると銃を持った人が入ってきて私を探してる
    怖いから必死に隠れるんだけど
    二階に隠れてると見つかっておでこを銃で撃たれて殺される

    その時すごい"痛い"
    ガツンって打ち付けたような痛み

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/16(月) 21:09:14 

    突然病院に連れて行かれ検査という口実で針を刺され採血され、
    胴体を切られそうになり
    何故か架空の犯人というが近くにいて戦い出して銃で撃たれそうになる夢
    怖かった。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/16(月) 21:17:59 

    探偵仲間と一緒に色々な動物がケージに閉じ込められている場所に来る・・・
    奥に進むと小さなマンドリル見たいなのが鉄柵の付いたケージに閉じ込められてる・・・
    マンドリルみたいなのは何故か火を吹いている・・・鉄柵から少し火が出てる

    ここにいる生き物はみんな怪物だそうだ

    面白半分に紙を投げ入れてみると自分ではいた火で燃えて熱がってる・・・

    そのまま進むと
    そのマンドリルみたいなのが火が引火してケージが壊れて外に出たみたいで人がいっぱいマンドリル殺されてる

    怖いから逃げてお店の並ぶドームみたいな場所に逃げ込むとそうしてる間にもどんどん人が殺されてニュースになってる

    ニュースによると、殺人犯が次々に目を繰ぬかれている・・・みたいな事をいっていて
    閉じ込めた人を恨んでるとか
    そんな印象

    私は怖いのでそこから外に出てお庭に
    するとガラスの向こう側にそのマンドリルがいて人を殺してる

    中にはさっき一緒にいた仲間の人がいてそっちにいったらサルが来て

    逃げると気がついたらサルが10mぐらいの大きさになっていて

    みんな逃げてるけど
    いろんな人が目を繰り抜かれて

    自衛隊の基地に逃げ込んで・・・
    みんな逃げてるけど全然どうにもならない・・・





    見たいな夢を何回も見ます

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/16(月) 21:21:14 

    戸建なんだけど、庭からいきなり知らない男が入ってきて、窓から侵入し、娘を連れ去ろうとしていた夢
    私は必死で「ウチの娘になにするんじゃ!ボケェ!!」って掴みかかった
    後ろには旦那もいたのに、奴はただ見ているだけだった…

    男は頼りにならん

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/16(月) 21:39:20 

    会社の嫌いなおばさんが
    うちの玄関のチェーンかけた隙間から
    こっそりのぞいてる夢^^:

    めちゃ怖かった

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/16(月) 21:59:19 

    イスラム国と色々あったあたり、戦争の夢ばかり見ました。

    小さい頃の怖い夢、巨大な毛だらけの猛獣みたいなやつが追っかけてきて皆を殺していく…殺し方が鼻の穴に爪楊枝を突っ込むってゆうくだらない内容だけど、その頃は恐怖で未だ覚えている。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/16(月) 22:28:08 

    和田アキ子にリンチされそうになった夢。
    子分が同じ会社のあまり好きではない人で、その人から電話で、「あんたアキ子怒らせたね、◯◯に来て。リンチだから。」と笑いながら会社に私宛てに電話がきた。
    どんなリンチにあうのか怖くて怖くて、呆然としたところで目が覚めた。
    ホントにマジで怖かった。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/16(月) 22:29:56 

    今でも覚えてる夢は家に知らない顔がない人が入ってきて家族みんなの首を切って母親の首持って逃げてく夢を見たときはすごく怖かった。夢占いとかでは家族が亡くなる夢って新しいことが始まる意外といい夢みたいでしたが正夢にならないことをその頃は毎日祈ってた。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/16(月) 22:30:59 

    下品で申し訳ないですがダッ○ワイフと遊ぶ夢…
    妙に生々しくて最後には人形が自分で動きだして
    殺そうとしてきたのが怖いし気持ち悪かったです

    +0

    -0

  • 161. ピョコペン 2015/02/16(月) 22:38:17 

    みんなで逃げてる時自分だけが走っても走っても進まない夢

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/16(月) 22:38:17 

    塩の試食の夢が怖かった...

    お店の人に色々な塩をすすめられて
    死ぬほど食べさせられる夢。

    地味に恐怖でした...

    +1

    -0

  • 163. ピョコペン 2015/02/16(月) 22:38:31 

    みんなで逃げてる時自分だけが走っても走っても進まない夢

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/16(月) 22:48:05 

    この前見た夢は
    テレビで芸能人が悪ふざけで
    ISISのネタをしてたら
    突然テレビが砂嵐になり
    「日本国民は我々を敵に回した」
    というメッセージが
    流れて大パニックになった夢を見ました…
    リアルにありそうで怖い。。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/16(月) 22:49:12 

    うんこ食べた夢

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/16(月) 22:52:21 

    3日連続で火事になった
    汚いトイレが出てきて何故かその中に入っていく
    誰かに追いかけられて逃げるがスローモーションみたいになって上手く進めない
    最近は彼氏がよく出てくる。自分から振ったのに、、

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/16(月) 22:58:14 

    高級車後部座席
    隣には政治家の石破さん

    ベタッとした笑顔、無言で私の膝に
    札束を積み重ねていく

    走るのは別府湾沿いの道


    目覚めて、何故かこわかった・・・(;´Д`)

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/16(月) 23:04:36 

    教室でバトルロワイヤル

    殺されまいと必死に逃げ惑っていると、
    目の前にあった机のなかに包丁が投げ込まれ
    「バゴーーーン!」と大きな音を立てていました・・・
    それでも目が覚めることなく夢の中で逃げ続けていましたw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/16(月) 23:08:25 

    目の前で武士の恰好をした男性が
    自らの首に矢をぶっ刺して自害する様子を見守る夢

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/16(月) 23:36:24 

    エレベーターに乗ると必ず猛スピードで上がって行き、最後は屋上から飛び出す。
    夢にエレベーターが出てくるとやめて~と叫びたくなる。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/16(月) 23:38:23 

    母親が自宅の風呂場で首つって自殺した夢。

    びっくりして起きたときの心臓の音が半端なかった。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/16(月) 23:41:59 

    マツコ・デラックスに追いかけられる夢が怖かったなあ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/17(火) 00:17:56 

    一晩中、外から私の部屋のガラス戸をばんばん叩きながら「まさこちゃーん!まさこちゃーん!」と叫びつづける男。
    …「まさこ」って誰?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/17(火) 00:19:46 

    友達のお父さんが人殺しをして、学校中が大騒ぎする夢を見ました
    あんまり面識ない人なんだけどなあ・・・

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/17(火) 00:46:44 

    うっかりTVつけっぱで寝たりすると、関連の夢見ません?
    ニュースで災害や事件の報道してると夢で自分が当事者になってます。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/17(火) 00:49:58 

    こないだ自分の顔中どす黒い緑色の痣まみれになった夢見た。鼻、唇、左頬あたりに出来てカサブタが出来てたり妙にリアルで気持ち悪かったから目覚めたら真っ先に鏡見てホッとした。
    怖くはないけど、裸になって恥ずかしくてタオル一枚肩かけてうずくまる夢も見た。よく街中とかで裸になる夢見てしまう。
    最近微妙に嫌な夢ばかり見る。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/17(火) 01:09:02 

    母親が大きな川の向こう側にいる夢を子供のころから成人するまでよく見ていました。

    必死に橋を渡って母のもとに行くのですが、追いついた、と思うと母が反対側に行ってしまうんです。それをずっと繰り返すという。

    母は私が幼稚園の頃、大病を患い、生きるか死ぬかだったのです。小さかったので具体的には当時を覚えていませんがトラウマになっているんだと思います。泣きながら起きていました。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/17(火) 01:38:32 

    無限に広がる空間。

    壁も天井もない。ただただ真っ白の空間。

    そこに私はひとり。

    何年かに1回は見る夢です。
    『無』というのは怖い…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/17(火) 01:47:02 

    ぶどう狩りに行ってぶどうをもいで食べようとすると
    もぎ取る時は普通のぶどうだった気がします

    けど見てみるとぶどうの一つ一つが人の顔になっていて
    こっちをじっと眺めてる・・・

    投げ捨てて帰宅するとそこにもぶどうが置かれていて
    その後どこに行ってもぶどうがいるんじゃないかって思い続けて逃げ続ける

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/17(火) 01:49:06 

    歯が抜ける夢は本当に怖い。

    ん?って歯に違和感を感じて舌でちょいっと触ってみたら、もうそこからぐらぐらポロポロ歯が抜けてって。ゾワゾワしてしまう…でも夢占い?みたいなので昔調べたらそんな悪い夢ではなかったような気がする。多分だけど。

    幼い頃によくみてたけど最近は全然みない。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/17(火) 02:06:44 

    5歳くらいの頃に、マックのキャラのドナルドが巨大化して
    街を破壊していた夢をまだ覚えてますw
    ドラえもんが出てきて、スモールライトで小さくしてくれて
    なんとか助かったっていう終わり方だったような。
    とりあえず、あのキャラ怖いですよね。ピエロはなんか怖い。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/17(火) 02:13:24 

    旅行から帰ってきたら、
    机の上に返却していないTSUTAYAのDVD達が…

    いつの?え、いつから?記憶ない!!

    飛び起きました。悪夢だ…

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/17(火) 03:47:06 

    体に腕とかに無数のシジミみたいなのがびっしり生えてきて
    それを一つ一つつまんで抜いてると肌が穴だらけに・・・

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/17(火) 04:02:52 

    歯が全部抜けたり歯を思いっきり食いしばって砕ける夢。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/17(火) 04:27:11 

    ビューラーしたら睫毛がゴッソリ抜けた!
    って夢を見てショックでしばらく落ち込んだ
    ビューラーに挟まった大量の睫毛を見て叫びましたよ、夢のなかで

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/17(火) 04:28:23 

    トピずれ?すいません。
    始めて見たり、体験したりする事なのに(目が覚めてから気づく)夢の中では夢の中だけの過去がある。
    現実にもこんな夢見たなって記憶もないのに、その日だけの夢の中だけの異次元?パラレルワールド?って思うような過去の記憶があって、そういえばこの前と同じ失敗しちゃった!とか、この前こうだったから今日はこうしよう!とか何故か見に覚えのない過去の記憶が夢の中だけで存在します。
    これってなんなんですかね??

    あと芸能人がよく出てきます。
    キムタクとあゆ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/17(火) 04:37:39 

    そうですよね
    前回見た夢の続きになってる・・・

    夢の世界は夢の世界で一貫してます

    +0

    -0

  • 188. いろは 2015/02/17(火) 05:09:54 

    まさか夢占いできる人なんて
    いたりしませんよねっ??
    どうしても怖すぎて気になって…
    パイプオルガンの中にいてそのパイプオルガンは海の上にあって何故かそのパイプオルガンが海に沈んでいくところを上から見てました。
    落ちていく瞬間にものすごい気味の悪い音が
    なっていました、

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/17(火) 07:48:57 

    夫に愛人発覚。私は夫に愛情があったし子供たちもパパ大好きだったので再構築を求めましたが、夫は愛人と別れると言いながらどっちつかずの状態が2年。
    その間にしびれを切らした愛人が私にいたずら電話や誹謗中傷の手紙を何度も送り付けてきました。
    精神崩壊した私は、戦うエネルギーも失せ、慰謝料もなく離婚させられ、その3日後に元夫と愛人は婚姻届を提出したみたい。
    それ以来何度夫の夢を見ただろう・・・
    夢の中でもやっぱり私は再構築が根底にあるらしく、夫に気を使っている状況(痛いよね)
    また、愛人の夢もよく見る。
    街ですれ違い私が隠れる夢。(なんで私がこそこそする必要があるんだろ?)
    離婚から4年。
    ようやく最近夫&愛人の夢見なくなったと同時に私にも好きな人ができました。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/17(火) 08:31:18 

    イスラム過激派に拉致される夢をみた
    本当にこわかった。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/17(火) 08:44:40 

    バスの停留所でバスを待ってました。
    バスが着いたので乗ると、みんな白装束の着物を着てました。
    座る場所が無いので立ってました。
    そうしたら運転手が『このバスは立って乗れない。席が無いなら降りてくれ』 
    そう言われたので降りてバスを見送りました。
    その時、目が覚めました。、そのままバスに乗っていたらどうなったのかな?
    ひょっとしたら帰って来れなかったかもと思うとゾッとします。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/21(土) 23:04:50 

    歩いてたら子供が死んだって集まっててふと見たら長男だった!

    父から電話ですごいパニックで泣いてる声で聞いたら次女が死んだ報告だった!

    子供が死ぬ夢は嫌だ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/12(木) 22:02:26 

    ストーカーに追いかけられる夢を見た。
    それをたまたま昨日知人に話したら
    今日、お昼寝してたら・・・
    「お前のせいで俺は逮捕されたじゃないか!!」と物凄い形相で
    そのストーカーが怒っていた。
    逃げても逃げても追いかけて来て「お願い!殺さないで!!」って騒いだ所で目が覚めた。
    顔もはっきりしてて、あまりにリアル過ぎて怖かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード