ガールズちゃんねる

混合肌の方、お肌によかった・悪かったのはなんですか?

60コメント2015/02/17(火) 02:29

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 08:22:11 

    私の肌は混合肌です(°Д°)‼︎

    鼻はニキビ。顎辺りはカッサカサです。特に鼻のニキビにはもううんざりしています…。

    そこで混合肌の悩みをもつ皆さんに、よかった・悪かった食べ物や行動。その他にお勧めの美容液など、とにかくよかったアイテムなど教えてください!
    また、あるある悩みなども挙げていきましょう!
    私は、大豆などお肌にいいものを食べるようにしていますが、まったく効き目ありません〜涙

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 08:25:03 

    ブロッコリー食べるようにしてからニキビ減った気がします!

    +24

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 08:26:59 

    緑茶パックはとても良かったです!

    +9

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 08:27:15 

     
    混合肌の方、お肌によかった・悪かったのはなんですか?

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 08:27:57 

    洗い過ぎは×。
    朝の洗顔をぬるま湯のみにかえたら少し改善しました。

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 08:28:00 

    混合肌でも

    保湿は大事だと思う

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 08:29:42 

    自分は乳液系は全滅で保湿をオイル系のに(馬油とかアプリコットオイルとかバイオイルとか)変えてからだいぶニキビ減ったし肌が安定してる。

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 08:29:50 

    Tゾーンがテカるからあぶらとり紙でオフしてたけど今はミスト系の化粧水をかけるようにしました。テカり減りました。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 08:30:16 

    オルビスのアクアフォースシリーズ

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 08:30:31 

    混合肌だからこそ保湿!

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 08:31:09 

    オイリーの部分も
    乾燥の部分も
    とにかく保湿!!

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 08:31:20 

    あぶらとりはティッシュでオフ

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 08:31:26 

    化粧水を豆乳イソフラボン しっとりに。
    乳液、クリーム無しで、肌に合うし、いい感じ。

    皆さん、あれこれ塗った方がいいという、囚われはやめましょう!

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:07 

    鼻の毛穴パックをして後悔

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:08 

    私はオイル系のものを塗らずに水分を意識してから変わりました!
    ワセリンとかオリブ油とかをやめて、ヒアルロン酸入りの高保湿化粧水やジェルにしてからいい感じです。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:19 

    ちょっとお高いけど、ビーグレンの、アンチエイジングシリーズは常に良い状態にしてくれます!

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 08:38:16 

    混合肌&敏感肌です。
    アゴまわりに吹き出物がすぐでき、痒くなったりしてました。

    ドラッグストアですすめられたプロメディアルと言う基礎化粧品、とてもいいですよ。
    一式揃えるとかなり高いので、洗顔クリームと化粧水と乳液と、スプレータイプの化粧水だけ使っています。
    ちなみにクレンジングはイオナヴィーと言う安いものを使ってます。←とてもよく落ちます

    脂が出やすい人は水分補給をした方がいいとの事で、スプレータイプの化粧水を一日何回か吹き掛け、手で押さえてます。

    あと乾燥肌するくせに、鼻回りやオデコがぎとぎとになるので、メイクの下地はプリマブィスタの皮脂崩防止の下地にしたのですが、これもかなりおすすめですよ。

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 08:38:21 

    真面目な話一日最低豆腐一丁食べると変わる
    騙されたと思って一週間続けると違いがわかる

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 08:41:05 

    安い化粧水でも朝晩のコットンパック

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 08:43:31 

    やっぱり生活改善が一番効果がありました!
    毎日6時30分に起床、23時にはお布団に入る。
    週に1日でもジョギングをする。
    納豆を毎日食べる。
    お菓子は、食べない。
    でもたまに食べたくなっちゃうから1ヶ月に1日だけなんでも食べていいって決めてた!
    この生活をしていたら、痩せたし、肌も綺麗になって、今じゃファンデーションいらずです♡

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 08:46:50 

    しっかり洗って、化粧水とオイルでケア。
    化粧品は乳液からオイルに変えて良くなりましたよ。

    洗わない、落としすぎない、皮脂は残した方がよい…全て逆効果だった。
    だいたいメディアで取り上げられるのは乾燥肌の人に効果がある方法。
    混合肌の人は向いてません。

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 08:48:43 

    洗顔はよく泡だてて、手早く。
    顔に泡がのっている時間は短く。

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 08:53:21 

    ドモホルンリンクルの お試し一週間やったら
    しこりのあるイボができて
    問い合わせしたら
    食生活が悪いのではみたいな丁寧な言葉のイヤミを言われて
    以後、ひんばんに経過観察のような電話がくるようになり
    ノイローゼになりかけた
    あれは合わない人いるよ気をつけてください

    +82

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 08:57:22 

    18さん
    信じます。
    お豆腐チャレンジスタートします!

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 08:58:34 

    肌がオイリーな人って、よく勘違いしがちなんだけど肌が「油と水分が極限まで足りない餓鬼状態」なので防護作用として皮脂がジャンジャカ出るので、
    水分とオイル避けてたら治らないよ。
    オイリーな人こそ、乾燥肌よりも保湿が大事なんだよ。
    寝る前だけでも良いからジャンジャカ保湿して寝るようにしてみ?

    +49

    -8

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 08:59:54 

    どんなにいい化粧水や乳液、メイク落とし使っても繰り返していたニキビ…

    お金も続かないし、あきらめ半分で無印良品の高保湿の化粧水と、クレンジングジェル、洗顔料は市販のお茶石鹸に変えました。(乳液は使いません。いや、買えませんでした笑)

    使い初めてすぐによくなってきましたよ!今はよほどチョコやポテチ食べ過ぎない限りニキビできなくなりました。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 09:08:08 

    油とりがみやめたら治った。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 09:09:03 

    スナック菓子とジュースをやめて、ごはんをきちんと食べ白湯を飲んだら、肌がきれいになりました。8か月くらいかかりました。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 09:14:54 

    界面活性剤が肌に良くないようなので、界面活性剤不使用のクレンジングで撫でるように優しくメイクをなじませ、そのあと界面活性剤不使用の洗顔料を泡立てネットでもこもこに泡立て、その泡で優しく洗う
    ニキビと乾燥がかなり改善されました

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 09:22:32 

    ニキビケア&保湿のシートパックは効果テキメン!ニキビもひくし、カサカサも潤う。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 09:41:13 

    ちふれのオールインワンゲルが私には合ってました
    安いしうれしい

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 09:46:09 

    私も数年前かなり悩み、一時期ピーリング石鹸とか高い化粧水や美容液使ったり、岩盤浴に通ったりしてましたが、まっったく効果ありませんでした。

    ですがお金をかけなくなった今、とっても調子いいです。
    使用してるものは、洗顔は夜だけダヴの泡洗顔料、朝は水のみ。
    化粧水、乳液はキュレル。(通常タイプのⅢ)
    あと、ヒアルロン酸の原液をネットで購入して、調子の悪い時のみ混ぜて使用してます。

    私の場合、タバコをやめたことが何よりの
    理由だとは思いますが、キュレルとヒアルロン酸の原液は本当おすすめします。
    肌が弱いけど綺麗な友人、キュレル率高いです。
    お試し用セットが売ってるので、そちらから試してみると良いかと思います。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 10:02:36 

    28
    8ヶ月…
    やっぱり長期的に直す覚悟が必要なんですね
    食生活と睡眠の見直し頑張ります

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 10:03:45 

    皆さんの言うように、ほんと保湿。
    ワタシも鼻はテカテカ、口周りは粉ふきいもの混合肌でしたが
    お風呂上がりに体を拭いたら下着を着るよりも先にまずパック!
    40枚入り2千円以下の安い(でも日本製)を毎日していたら
    粉ふきいも、テカテカの順で治りました☆
    睡眠も大事ですよね( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 10:05:36 

    牛乳石鹸の青箱、安いのにめっちゃ肌よくなる。
    私は高いのより全然よかった!
    ニキビも1日で治った。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 10:10:05 

    Tゾーンはてかてかなのに、目元口元は乾燥・・アイシャドーやファンでのノリは最悪でした。
    吹き出物もできるし・・
    25歳のころに、シンフェーズという低用量ピルを飲みだしてからは、なんかおさまりました。
    現在35歳なんですが、この前KOSEで肌の水分量、油分などを測ってもらったら、十分にあります!ってびっくりされましたよ~

    ホルモンバランスって関係あると思います。
    あと、ルイボスティーも美肌のためにと思い27歳ぐらいからずっと飲んでいます

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 10:14:08 

    年齢がいくと兎に角乾燥が気になるので私は、オーガニックコスメ使ってます。やっぱり自然の力って凄い!

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 10:19:31 

    メイク落としは種類に関わらず、どれもこれも肌を悪くした。

    石鹸で綺麗に落ちる化粧品(BB,CCクリーム、ミネラルファンデなど)に変えたらかなり調子がいいです!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 10:36:10 

    31
    オールインワンって使ったことないんだけど お風呂出たらそのままそれだけ塗るんだよね?
    楽そうでいいなー

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 10:47:08 

    私も混合肌です。良いと言われる洗顔や化粧水、化粧品などを使ってもイマイチ効果が得られず…
    ネットで「夜に納豆を食べると良い」と言うのを目にし、半信半疑で毎晩1パックを食べ出して1カ月。。。
    あれ?頬のカサカサがここ最近なくなってる!!と徐々に変化を感じ始めてます。
    私には内側からの改善が一番必要だったのだろうなと気付かされました。しばらく続けてみようと思っています。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/16(月) 10:47:39 

    39さん
    オールインワンは、顔をこする回数が少ないので、シミ対策などにはいいと聞いたことがあります。
    私は、物足りなくて、あれこれ使ってしまいますが・・・

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/16(月) 11:18:08 

    皮膚科に行くのが一番です

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/16(月) 11:23:52 

    宇津木式 肌断食
    興味あったらやってみて

    この季節は乾燥には少し厳しいかもしれないけど、オイリーは一週間もすれば改善すると思う

    界面活性剤なしのスキンケア(宇津木式は何もしない)にすれば、時間はかかるけど少しずつ肌がきれいになる

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/16(月) 11:27:52 

    私もガルちゃんでは大人気の牛乳石鹸の青。
    某通販やら色々試してダメだった私の肌も調子がよくなりました。
    シミや小じわが消えたとかではないと思いますが、キメが整ったせいかあっても気にならなくなります。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 11:30:36 

    しゅうれん化粧水使ってる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 11:33:05 

    皆さん お湯の温度とか気にしてたりしますか?
    私は42度でバシャバシャ洗っちゃってるんですけど、それも余計に脂が出たり乾燥する原因になるんだろうなー、と思いつつ寒いのでついやってしまいます(-_-)

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 12:05:37 

    納豆は本当にお肌に良いですよ!
    内側からキレイになりますねー。
    大豆+発酵の力。お通じも良好。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 12:07:39 

    色々試したけど、結局ビタミンB2が一番効果がありました。

    薬局で安く買えるし、おすすめです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/16(月) 12:08:38 

    韓国の化粧品を使うとか。
    だって韓国の人お肌綺麗じゃん!

    +2

    -14

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 12:15:04 

    エリクシールで揃えたら、乾燥もにきびも改善しました!美容部員さんも私もびっくりするほどに(*^_^*)
    そんなに高くないし続けようかと思ってます。
    朝は洗顔をせずに雪肌精でふきとりもしているのですがそれもいいのかな??
    試してみてくださーい(^o^)

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 12:17:25 

    外出あまりしないできちんとした食生活に早寝早起きしても肌はカサカサするし顎周りにはニキビ鼻はテカテカで最悪です。
    皮膚科に通って一旦ひいたけどまた繰り返し、仕事のストレスがだいぶ肌にきてます。
    仕事で大きなストレスや疲れがきたらでっかい吹き出物必ずできます。笑
    会社辞めない限り永遠に完治しないと思います。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 12:37:40 

    鼻ニキビ私もひどいです
    毛穴の黒ずみもあるので同じところに何度もできます
    良いことはほとんど試していますが、肌質はそれぞれ違うので自分に合うスキンケア方法を研究してます。
    鼻に関しては塗り薬ぬったりとにかく触らないように心掛けて
    あとはビタミンB2B6がいいらしいのでお薬も飲んでます。効果はこれから…です。
    先は長いです(´・ω・)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 13:30:13 

    乾燥+油肌だが、トロトロ系のローションは肌に染み込まないで合わなかった

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 15:04:57 


    乳液付けると油っぽくなってしまう…なぜ?笑

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 15:40:09 

    馬油をうっすら塗ってからハトムギ化粧水をたっぷりとパッティング。
    それから通常のお手入れを続けていたら、毛穴も小さくなったし色も白くなってきた。
    普段はあまり褒めない旦那に言われたから間違いないと思う。
    ぜひ試してみて欲しいです。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 17:02:42 

    混合肌です、、
    でも化粧品屋さんで自分の肌が荒れる原因などを突き止めてそれにあう化粧品使うようにしたらにきびも一切できなくなり美白お手入れもしていたので肌が真っ白になりました^_^
    夏は、美白効果のあるさっぱりめの基礎化粧品
    冬は、保湿効果のある基礎化粧品とか乾燥した日はパックするとか日焼け止めも使い分けたりしてます!コスメデコルテとソルファスがおすすめです!
    お肌は本当に毎日のお手入れの積み重ねです!
    丁寧な自分にあったお手入れで2年3年経てば本当に肌が変わります。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 21:55:42 

    皮膚科に通ったり、漢方飲んだり、大豆食品食べたり、肌に良さそうな化粧品かたっぱしから試してたけど
    1番肌の状態良かったのは妊娠中でした。
    ホルモンってすごいね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 23:05:14 

    子供の時から超乾燥肌だった私、アラフォーです。1本5000円くらいする基礎化粧品をライン使いしてましたが、日々たるみが酷くなる一方でした。どうせたるむのだからと一切の化粧品をやめて、ハンドクリームで使ってたニベアだけをつけることに。
    メイクはするので、クレンジングリキッドで落とし、牛乳石鹸の赤箱で洗顔、その後ニベアだけ。最初の2〜3日はちょっと物足りなさを感じましたが段々慣れて来て、気がついたらたるみが取れてアゴがしまって細くなって来ました。
    キメも細かくなって毛穴が目立たなくなり、ファンデが毛穴に埋まる事が無くなりました。

    日焼けは下地がSPF40なのか、してません。首にも手に余ったのをつけてますが、ほとんどしてませんし、キメが整ったせいか白くなってきました。
    ニベアだけじゃなくて、水分を多く取るようになったからかな?肌の調子は良いです。

    +1

    -0

  • 59. あき 2015/02/17(火) 00:33:19 

    酒粕から作った甘酒を寝る前にホットで飲み始めて1ヶ月。あれだけコンプレックスだったニキビと毛穴の大きさが気にならなくなってます。砂糖少なめにしてカロリー抑えて作ってますのでダイエット中ですが気にせず飲めます。
    甘酒を飲む時にプラセンタのカプセルも一緒に飲んでます‼︎
    身体も温まり冷え性も改善しつつあります。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 02:29:04 

    何だかんだいろーんな物使ってみたけど


    ヒルドイドローションが一番良かったです!

    皮膚科で出してくれるし何より安い!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード