ガールズちゃんねる

シンガポールのおすすめ

136コメント2015/02/17(火) 11:04

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 01:33:21 

    今週卒業旅行でシンガポールに行きます!
    おすすめのスポットや食べ物があれば教えてください!(*^o^*)

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 01:34:23 

    きつねうどん

    +3

    -25

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 01:35:49 

    チャンギ国際空港

    +50

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 01:36:23 

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 01:36:28 

    誰かマーライオン張って
    シンガポールのおすすめ

    +56

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 01:36:33 

    セントーサ島のマーライオン

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 01:36:52 

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 01:37:04 

    あの屋上がプールのホテル!

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 01:37:12 

    マーライオンだらけ

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 01:37:52 

    私、旅行で三回行ったけど、三度ともマーライオンが水を吐いてなかった。。。

    大きい方のマーライオンね。

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 01:38:34 

    マーライオンって
    そうでもない。

    +33

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 01:41:10 

    10さん
    大きいのってこれ?

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 01:41:12 

    世界三大ガッカリ名物

    →マーライオン、小便小僧(ベルギー)、人魚像(デンマーク)

    +57

    -11

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 01:42:13 

    シンガポールに、ユニバーサル・スタジオあるの?
    シンガポール行くなら、行ってみたい。

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 01:45:00 

    今もあるのかわからないけどシーフードセンター
    魚介を選んで調理法を指定する
    例、海老を選んでチリ、お肉を選んで豆厨、小松菜はクリームソースで等
    うまいです

    色んなとこにある屋台
    麺類おかずスイーツフルーツを選んで空いてる席で食べる
    ライチおいしいよ、日本では冷凍しか食べられないから

    町中で両替するときはぼったくりもいるので気をつけて
    船で渡る島もカップルならゆっくりできていいですよ
    アメニティ可愛いしマッサージも色々あってプールでのんびりできる
    私が言ったときは日本語のできる方がいました。

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 01:45:12 

    観覧車おすすめです!
    夜に乗りました
    夜景がキレイでした!
    ナイトサファリもおすすめです!

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 01:48:43 

    去年卒業旅行で行きました♫
    セントーサ島のメガジップアドベンチャーがスリルあって楽しかった(^o^)/◎
    あと、マリーナベイサンズでチョコレートバーを食べながら眺める夜景は本当に最高でした!
    ラッフルズホテルのアフタヌーンティーができなかったのが心残りです。( ; ; )
    楽しんできてくださいね♫

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 01:51:41 

    多国籍の料理店が多くて油にあたる(胃もたれ)から胃腸薬はお忘れなく(^-^ゞ

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 01:54:44 

    12さん

    10ですがそれです!いつも工事とか修理とか。。。見たいのに。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 01:56:06 

    ラッフルズホテルのアフタヌーンティー、いいですね♪
    いろんなホテルで、アフタヌーンティーができるので、滞在中に何ヵ所もまわるのも楽しいですよ!

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 01:58:37 

    すごいタイムリーなトピです★
    5月に初めて行くのでありがたいです(*^^*)

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 02:01:13 

    14さん

    セントーサ島に、ユニバーサルスタジオありますよ。
    日本にあるのより小さいですが、日本にないアトラクションも多数あります。

    個人的には、トランスフォーマーのアトラクションが好きです。

    渡航の際は是非行ってみてください。



    +29

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 02:09:01 

    ラッフルズ、宿泊しなくてもお土産かえて嬉しかった!
    ちょっと高いけど。。。

    セントーサ島のマーライオンは、
    ある意味、面白かったです。
    ナイトサファリもオススメです(^O^)

    楽しんできてくださいね♪

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 02:10:12 

    ラクサ
    ココナッツミルクベースのカレー麺料理
    独特の風味があるけど後引く旨さ。
    結構辛い。

    プロウンミー
    海老だしスープの麺料理
    あっさりしていて食べやすい。
    汁なしも選べます。

    どちらも屋台料理ですが美味しかったです。
    お嫌いでなければ是非!

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 02:12:28 

    夫の仕事でシンガポールに住んでいました。
    お勧めは食事かな!
    チキンライスは美味しいですよ。色んなお店で食べ比べてみるのも良いかもです。
    あとはカヤトースト!

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 02:25:17 

    チャターボックスのチキンライス!

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/16(月) 02:26:30 

    ホーカーズ(屋台)

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/16(月) 02:27:05 

    ジャンボシーフードのチリクラブ

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/16(月) 02:28:46 

    ヤクンのカヤトースト
    マレースタイルのミルクティーやコーヒー。
    ミロ(原地ではマイロー)なんかもオススメ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/16(月) 02:29:42 

    バクテー(肉骨茶)、夜食に最高!

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/16(月) 02:31:33 

    バンドゥンという薔薇のシロップのピンク色したミルク。
    好き嫌いあるかもしれないけど、私はハマりました。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/16(月) 02:33:54 

    チリクラブ!カニももちろん美味しいですが一緒に食べた揚げパンがすっごく美味しくてまた食べたいです!
    あとはホーカーズがシンガポールらしくて良いと思います(*^^*)

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/16(月) 02:54:40 

    大きいマーライオンは水を吐きませんよ〜(*^^*)あれは観賞用です。水を吐く方が世界3大がっかりに認定されてからこれではまずい!と観光者用に作ったのが大きいマーライオンです(^^)
    ちなみにシンガポールに10年以上住んでいた私がお勧めするのはボタニックガーデンです!森林公園みたいな所で特に何があるわけではありませんが、いくつかレストランがあり緑がいっぱいでとにかく癒されます。リフレッシュしたい方にはお勧め*\(^o^)/*ちなみにPScafeというカフェがおしゃれかつ落ち着くので◎です!素敵な卒業旅行になりますように(*^^*)

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/16(月) 03:01:42 

    書かれてるとは思うけど、マーライオンに期待しないで下さいね!

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/16(月) 03:03:22 

    先月知り合いがシンガポール行った時にマーライオンが工事中で全く見えなかったって言ってたけどもう終わったのかな?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/16(月) 03:17:56 

    33です。度々すみません…!ラッフルズホテル内にあるlongBarもお勧めです。一見普通のバーなんですが、おつまみとして出るピーナッツの殻を床に捨てる決まりがあるんです!また演奏隊?みたいな方たちがいるんですが、リクエストした歌を歌ってくれます!前回行った時は福山雅治の家族になろうよを歌っていました笑。またシンガポールスリング(名物!)も他の所に比べて種類がたくさんあって楽しいです(*^^*)長々とすみませんでした…>_<

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/16(月) 03:24:55 

    マリーナベイサウンズに宿泊しました!
    屋上のプール最高でした!!
    昼もいいですが夜は特に☆

    地元の方が利用するスーパーでは国ならではのスナックやカップメンなどか安く買えてお土産にいいですよ。

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/16(月) 03:33:10 

    シンガポールのおすすめなんてないよw
    修学旅行なら自由時間も限られてるだろうし、海外の電車に乗ってみるくらい。
    ナイトサファリはわりとどこでもあるし、オーチャード行ったって飲酒出来なきゃ意味ないし。
    あ、マンションの洗濯物の干し方を見るのはおすすめ。
    物価は高くてあれもこれもなんて買い物天国じゃないし。
    旅行でシンガポールに入国するのは経由して第三国へ行く時だけ。
    楽しみにしてるところ本当に申し訳ないけど、過度な期待は絶対にしない方がいい。
    シンガポールは本当に何もない。

    +13

    -53

  • 39. 匿名 2015/02/16(月) 03:35:49 

    修学旅行じゃなくて卒業旅行か。
    すみません。
    でも私なら先に書いた通り経由してマレーシアの離島へ逃げる。

    +6

    -34

  • 40. 匿名 2015/02/16(月) 03:46:09 

    正直言って何もないです
    シンガポールはビジネスに特化してる

    +8

    -32

  • 42. 匿名 2015/02/16(月) 04:34:37 

    シンガポールは何もないって言っている人、なんで書き込んだのww

    +41

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/16(月) 04:36:08 

    マレーシアの方が何もなかった。

    +14

    -8

  • 44. 匿名 2015/02/16(月) 04:37:54 

    いやでもほんとに何もないからシンガポールは

    +7

    -35

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 04:48:27 

    44にとっては何もないってだけでしょ。

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 04:52:04 

    後付けでハードを作った都市
    マリーナベイサンズぐらいじゃない?

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 04:57:32 

    チリクラブは食べるべき!!
    具がたっぷりのソースまでおいしい!
    安く買い物したいならチャイナタウン。
    思いっきり遊びたいならセントーサ島。
    一生に一度のシンガポールならマリーナベイサンズを利用しておくべき!

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 05:24:12 

    甘いお菓子、何とかパイみたいな名前のやつが美味しかった

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/16(月) 05:24:33 

    そう言えばシンガポールの物価が気になるね。なんせ東京都の半分の面積に東京都の半分の人口。つまり人口密度は東京都と同じくらい。
    家賃が高そう。でもタバコが禁止だし近々路上で酒飲むの禁止になるから治安が良くなるんじゃない?

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 05:46:36 

    ユニバーサルスタジオシンガポール
    夜の動物園
    は、本当に楽しかったので、2回目も同じところに行きました(^v^)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 05:47:49 

    おととしの夏行きました。
    オススメ①
    マリーナベイサンズの最上階で夜景を見る。これは泊まらなくてもできます。泊まるのならばプールに入れます。
    ②やはりセントーサ島は、1日かけてもいいです。
    世界最大の水族館、ユニバーサルスタジオ、またカぺラホテルと言う高級ホテルでアフタヌーンティーもしました。とても落ち着いていました
    ③ラッフルズホテルもいくと良いでしょう。豪華だし異国情緒があります。ロングバーでシンガポール名物のシンガポールスリングを飲みました。
    ③アラブ人街、インド人街、欧米人街 (ホーランド地区)と言うのがあるので、それぞれまるでその国に行ったみたいでした。私はアラブ圏には行ったことがないので初めてモスクをみました。
    紅茶おじいさんの店があって飲むと良いでしょう。並んでいました。
    その隣の香水の店もよかったです。
    ⑤ビーズやキラキラ雑貨が好きな人ならば「リムズ」と言うお店がとても可愛くてよかったです。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 05:52:37 

    ↑③が2つですみません(^^;;

    安めの食べ物ならば、ベイサンズなどのフードコートでいろいろあります。
    ホッケンミーという焼きそばがおいしかったです。シンガポールチキンライスも安いけど安定の味でした。あとは、鼎泰豐(ディンタイフォン)がいろんなとこにあったので小籠包も良いのではないでしょうか?
    シンガポールの紅茶TWGが有名で、これもたくさんあるので、お土産に買ったり中でお茶するのも良いと思います。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 06:07:39 

    マリーナベイサンズのプール最高!
    またいきたいなぁ( ; ; )♡
    物価は高いけどタクシーが安い!
    暑いしどこ行くのにもタクシー利用!
    いっぱい走ってます
    シンガポールのおすすめ

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 06:09:35 

    プールに入らないなら
    マリーナベイサンズは行かないほうがいいですよ〜!

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 06:09:40 

    ブギスストリートは、日本の原宿のような街です。若い人向けの洋服や小物が安く売っています。観光客向けデパートではなく、商店街に小さいお店が沢山集まっています。
    オーチャードストリートの高島屋の向かいにある、ラッキープラザというショッピングセンターも、洋服やお土産物が安いですよ。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 06:13:23 

    画質悪いんですが、、
    なんかこんな可愛い建物がいっぱいある所がどこかにあった(^O^)
    この2段バスみたいなのも涼しくて
    楽しかったですよ!
    シンガポールのおすすめ

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 06:16:39 

    オフショア口座を開設してマネロン

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 06:40:11 

    アイスカチャン。
    暑いのでマンゴーアイスは必須です。
    シンガポールのおすすめ

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 07:02:34 

    オーチャードロードだったかな。ホテルをそこにしたら買い物に便利だし何でもあるしどこ行くにも近くてよかったです。私は楽しかったから又行きたいな。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 07:04:51 

    数年前までシンガポールに住んでいました(^^)
    ナイトサファリはおすすめです!あと、食べ物ならチキンライス、チリクラブ、フライドホッケンミーなどはとても美味しいのでぜひ食べてください!
    また、シンガポールはアフタヌーンティーも有名なので、少し高いですがお財布に余裕があれば行ってみてもいいと思います!

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/16(月) 07:31:35 

    ブランドや可愛い服買うならオーチャード通りをウロウロ。
    マリーナベイも素敵な景色がたくさんでここ近年お店も増えてるね!
    夜は遅くまでホーカーズで美味しいもの沢山食べて
    朝ご飯にはチャイナタウンまで行き安くて絶品なお粥を食べる!
    リトルインディアでペーパーチキンも美味しいし
    シンガポールでも他国を巡った気分に♪
    ラッフルズやイギリス植民地時代のままの建物のホテルがあり、そこでのアフタヌーンティーもおすすめ!
    夜はナイトサファリが楽しいよ~
    日本語のトラムもあるので動物の説明もしっかり聞けるよ♪
    ユニバーサルスタジオもあるけどせっかくの海外旅行!しっかりシンガポールを満喫して欲しいな!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/16(月) 07:34:31 

    インドネシアに行くときは、何日かシンガポールに滞在したりしてます。

    シンガポールは食べ物が美味しいですよ。
    フォーカーズは日本のフードコートを市場っぽくした感じだから地元の人で賑わってるよ。
    今のところ、何回か行ってどれも美味しかったのでお試しを(^-^)/

    日本人もたくさん住んでるし、地元の人も日本語で話しかけてきますから地下鉄なんかは
    迷っても誰か話しかけてきますよ♪

    ユニバ横にできた水族館行ってきましたが、別に…日本と変わらなかった。

    ベイサンズのプールに入りたければサンズに宿泊しなきゃダメですからね( ▔•з•▔ )
    ただ、泊まった経験からサンズよりリッツカールトンの方が私は好きですね。

    感じ方は人それぞれだけど、シンガポール私は好きです(´・ω・`)
    いい旅を〜♪

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/16(月) 07:45:45 

    チリクラブ!!うますぎた!
    日本にシンガポール料理の店ありますが、お店違ったのもあるかもしれませんが、美味しさが全然違います!
    チリクラブ食べたいー。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/16(月) 07:47:17 

    友人がシンガポールに行って、おみやげでもらった
    TWGの、マカロンが絶品でした!
    紅茶が有名みたいなので、お茶をしておみやげでマカロンを買われるのもいいかも!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/16(月) 07:47:53 

    既出ですが、アラブ街やインド街はちょっと勇気がいるけど面白かったです
    私は何処にいるんだ!?って不思議な気分になれます
    中華系の人が多いエリアだと洗濯物を干した竿が窓から垂直に飛び出ていたり…
    食べ物はフードコートのような場所であっても、殆ど外れないです
    ただ、ホテルの部屋が寒いので羽織るモノは必ず!
    クーラーガンガン入れるのが現地流のおもてなしらしいので

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/16(月) 07:50:54 

    動物園に行ったのですが、入場料が結構高いうえに、パンダ鑑賞は別料金だったので、たしか5シンガポールドルを払いました。
    しかし、パンダさんは檻のなかでお昼寝中でしたw
    時間制限があるため、時間がくるとスタッフさんに「はやく出て出て!」って追い出され、結局パンダは見れず、料金払い戻しもなかったです。

    全体的な感想としては、まあまあ満足かな。時間が許すのであれば行ってみるのもいいです。

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/16(月) 07:57:48 

    シンガポール住んでました*\(^o^)/*
    夜はClarke Quayがいいと思います。
    日本なら20.シンガポールは18でお酒が飲めるので、主さんが20なら川沿いのレストランでお酒を飲みながら食事するのもいいですよ*\(^o^)/*
    クラブやバーもたくさんあるので、
    是非♡白人イケメンたくさんいますよ∧( 'Θ' )∧笑
    ただ、変な奴もたくさん居るので行かないのが1番ですけどね。
    でも、Clarke Quay自体は食事をするのには問題ないので良かったら行ってみてください!

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/16(月) 07:59:35 

    チャイナタウンは朝が遅いので、インド人街やアラブ人街を午前中に回るのがいいんじゃないかな?

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/16(月) 08:08:33 

    ラッフルズホテルのカシューナッツのお菓子止まらなくなるー
    チャターボックスのチキンライス
    インド人街面白い
    でも薄着は危険だよ

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/16(月) 08:15:54 


    わたしも来月いくので、参考にしたいです!

    物価が気になります、日本で買うよりブランド物とかは安いのかな??

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/16(月) 08:21:44 

    ブンガワンソロのクッキー
    美珍香のジャーキー

    おススメです

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/16(月) 08:22:48 

    ラッフルズホテルのバーでシンガポールスリングを飲む!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/16(月) 08:26:50 

    ボートキー

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/16(月) 08:29:00 

    グットウッドパークホテルのアフタヌーンティーもいいよ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/16(月) 08:31:15 

    私は主人の妹さんがシンガポーリアンなので、2ヶ月弱一緒に住まわせてもらったことがありました。
    地元の人と生活をしていた感じなので、観光地へはあまり行かなかったです。
    ただ面白かったのは、アラブストリートとかリトルインディアにあるショッピングモール(多分ムスタファセンター)とかです。
    ムスタファセンターでは、中東系のお茶とか日本の「植物物語」の日本では売られていない商品とかが買えて、結構楽しかったですよ。
    もし地元の様子とかが知りたければ、そういう場所に行ったり、地元のマーケットに行ってみたりするのもいいかも。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:10 

    年末に両親がシンガポールに行ったんですが、
    バクテーが本当に美味しかった!!!と言ってて
    バクテーの素?みたいなのを買ってきて家でも作ってました(笑)

    あと、お土産でカヤジャムを貰ったんですが
    初めて食べてハマりました!!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/16(月) 08:46:27 

    セントーサ島

    子どもも大人も楽しめますよ!
    シンガポールのおすすめ

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/16(月) 08:50:58 

    世界最大の野鳥公園「ジュロン.バード.パーク」がよかったですよ。繁華街から電車で行ける距離です。
    屋根も何もないオープンエアーの広大な野鳥公園なのに、何故鳥たちが飛んで行かないか不思議でしたけど。
    カラフルな野鳥を手に乗せて写真を撮ったり、ワニのショーを見たりと1日遊べます。
    同じく、国立の動物園もオススメです。自然に近い状態で飼育しているので見応えあります!いずれも、かなり前に行ったので行き方は説明できなくてすみません^^;
    食べ物は、クラークキー、ボートキー(通称クラッキー、ボッキー)川沿いの賑やかな屋台で、散歩がてらにも楽しいですよ^ ^

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/16(月) 08:59:47 

    ベイサンズ隣の植物園。噴水ショー。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/16(月) 09:00:23 

    シンガポールは綺麗なので潔癖症の自分も楽しめました!
    ナイトサファリが楽しかったです!
    あと、オランウータンと朝ごはん食べるイベントあってそちらも楽しかったです!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/16(月) 09:02:40 

    ラッフルズホテルでお茶
    ハイ・ティーがおすすめ
    シンガポールのおすすめ

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/16(月) 09:03:29 

    マーライオンがっかり情報は古いです。
    私も10年以上前に訪れた時は小さくてがっかりでしたが、今はリニューアルされて大きく綺麗になってます。マーライオンの後ろに先代マーライオンがひっそりいます。

    お勧めは、マリーナ湾の夜景!サンズの屋上から見るのと、サンズ対岸から見るのが良いです。

    ブランド品だけでなく、物価全て高いです。

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/16(月) 09:38:16 

    セントーサ島 蛇のおっちゃんまだいるのかな
    ナイトサファリ
    あと行けなかった夜のマレーシアw

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/16(月) 09:41:14 

    ガーデン バイ ザ ベイ

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/16(月) 09:47:19 

    ナシゴレン、サテー、フルーツは、是非食べてみて!!

    お土産のクッキーなんかに使われるノニャバターは、独特のクセがあります。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/16(月) 09:56:26 

    今週私もシンガポール行きます!去年からシンガポールに転勤になった彼氏に会いにいきます!タイムリーでビックリした!たしか今週から中国のお正月とか言ってたような

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/16(月) 10:12:44 

    ユニバーサル・スタジオ・シンガポールいいよ(^^)

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/16(月) 10:22:03 

    住んでました☆
    旅行であれば王道を行くべき!
    ガッカリ名物マーライオンは朝方がオススメ!
    文東記のチキンライス
    ラッフルズホテルを散歩してロングバー
    フラトンホテルのバー 高さはないけれどプールがあってサンズがみれます
    サンズの上のプールとBAR レストラン
    何よりガーデンバイザベイ!21時でライトアップがかわるのでその時間帯にも☆
    チャイナタウンで飲茶
    ホテルでアフタヌーンティー
    オーチャードでプラプラ

    お金があるなら
    スイソホテルの69回のレストラン 名前忘れた、、70階のジャーンは高級すぎで×
    ユニバーサルは人がいないのでスムーズーに乗り物にのれます
    セントーサ島などユニバーサルなどのアトラクション系は日本でも楽しめるので、
    シンガポールらしさを楽しむのがいいと思います。

    案内してあげたいくらい、素敵なところはいっぱいありますよ!行きたくなってきた!

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/16(月) 10:28:03 

    インド人街はエキゾチックで楽しかった。
    バナナの皮にのったフィッシュヘッドカレー(魚の頭のカレー。読んでそのまま)おいしかった。
    さすがに手で食べられなかったけど。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/16(月) 10:37:12 

    オールドチャンギーのカレーパフ。
    パイ生地がサクサク。
    小腹が減った時にいいよ。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/16(月) 10:39:41 

    ナイトサファリもいいけど、昼間の動物園も!
    亜熱帯のジャングルのような雰囲気で、動物との距離が近い。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/16(月) 10:40:10 

    すっかり都会的になったというか、随分変わりましたよね。
    私は、昔の「独特なアジア感」漂う感じが好きなので、ちょっと寂しい気がします。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/16(月) 11:15:27 

    38さんの言うとおり!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/16(月) 12:01:16 

    三代ガッカリとか言われてるけど、私はマーライオン好きですよ。シンガポール来たなって気になれるし^ ^

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/16(月) 12:04:02 

    チャイナタウンの味香園甜品のかき氷オススメ
    シンガポールのおすすめ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/16(月) 12:21:03 

    20年前ですが、動物園でオラウータンと写真を撮ったのがよかったです。
    ただ、小銭を持っていくことをお勧め。
    お釣りをごまかされたので…

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/16(月) 12:43:21 

    シンガポールって"シンガポールならでは"がないんですよね。
    皆さんが挙げられてるものの殆どが日本や他国でも体験出来ることばかり。
    3年くらい駐在していましたが、東京となんら変わらない。
    シンガポールを楽しめる方は海外旅行の経験に乏しい方なのかなと感じてしまう。

    +7

    -16

  • 98. 匿名 2015/02/16(月) 12:45:03 

    そう言えば私も卒業旅行で行ったから、正にこの時期だった!
    まだ寒い日本とは真逆で、暑かったし、日本以上の蒸し暑さにびっくりだったけど、食べ物がどれも美味しかった。
    主さん、楽しんで来てね!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/16(月) 12:49:39 

    マリーナベイサンズホテルの目玉とも言える噴水ショー、ワンダフル。

    無料で素敵なプロジェクションマッピングショーが見れます(^-^)

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/16(月) 13:37:30 

    シンガポール在住者です。
    現在のシンガポールドルのレートが1ドル87-88円ぐらいなので、
    ブランド品なんかは日本価格と同等かそれよりも高い場合が多いです。
    なので、もしも買い物を目的とされているならば、日本での価格を
    あらかじめリサーチしてから、シンガポールへ行かれることを
    お勧めします!

    治安は非常に良くて、日本以上とも言われています。
    ただ、今は世界的にテロの不安等もありますので、
    常に気を抜かないでいたほうがいいですね。

    楽しい旅行になりますように!

    ちなみに今週木曜から旧正月期間になりますので、木・金は閉まって
    いるお店・百貨店がほとんどだと思います。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/16(月) 13:41:20 

    シンガポール良いですね!治安も良いし、タクシー安いし買い物出来るとこもあるし、セントーサ島は遊べるし〜〜
    マーライオンを後ろから撮った写真持ってると幸せになるって聞いた事もあります笑
    楽しんできてください!

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/16(月) 15:15:06 

    ナイトサファリとセントーサ島のコーブウォーターパーク楽しかったです^ ^!!

    アフタヌーンティーは事前に予約して行くのをお勧めします(予約を代行してくれる日本語サイトとかありますよー)

    リトルインディアはタクシーがつかまりにくいので気をつけてください!
    楽しんでくださいねー^ ^

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/16(月) 16:18:13 

    マリーナベイサンズ泊まって屋上プール入った方がいいよー
    泊まる階数は上の方がいい!マーライオンも見えるし夜景最高よ。ただ屋上のプールカメラ撮ってる人多すぎてうざくて萎える。自撮り棒どんだけ皆もってんのってくらいいるw

    ユニバーサルシンガポールはアトラクションのクオリティ高い。日本より絶叫系多くて楽しい。そんで待ち時間は少ないし

    ナイトサファリも楽しかった!

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/16(月) 16:42:13 

    ショーの時間に行ってみて下さい!
    無料で見れますよ!!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/16(月) 16:42:58 

    高校時代シンガポールでした、オーチャードいってファーイーストいったり、週末はイーストの海みたり楽しかったです。 またチキンライス食べたいなあ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/16(月) 17:27:06 

    マリーナベイサンズのプールに夜入るのがオススメです。夜景綺麗だしテンション上がります。朝食のビュッフェもおいしかった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/16(月) 17:31:09 

    2chの旅行板の「二度と行きたくない国決定戦」は
    シンガポールと韓国が殿堂入り

    楽しめる人ならどこ行っても楽しめるから関係ないけど

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/16(月) 18:14:35 

    95さんの味香園はIONオーチャードの地下にもあります。マンゴーアイスカチャン美味しいよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/16(月) 18:18:02 

    アラブ街で食べたムルタバというお好み焼きみたいの、安いしメッチャ美味しかったのでオススメです!
    あと、チキンライスも安くて美味しい。ラッフルズの道挟んだところにある新瑞記という店がショッピングの合間のランチにべんりでしたよ。美味しかったしオススメ。
    チリクラブは美味しかったけど高かった。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/16(月) 18:25:55 

    ナイトサファリは行くべき❗本当のジャングルにいるみたいでいい思い出になった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/16(月) 18:38:02 

    水族館とナイトサファリがおすすめ!ここ2つは行って良かったと思った!あと、時間的に行けなかったけど植物園に行ってみたかった!!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/16(月) 19:04:11 

    ユニバーサルは意外と空いててアトラクション結構乗れました!あとヘナタトゥーは安くできるので興味があれば是非(^^)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/16(月) 20:02:43 

    絶対❗️ ナイトサファリ‼️
    騙されたと思って行ってみて‼️

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/16(月) 20:09:10 

    絶叫系好きなら絶対これ!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/16(月) 20:10:22 

    これ
    シンガポールのおすすめ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/16(月) 21:26:38 

    シンガポールフライヤー
    マリーナベイサウンズのホテルのプールはほんとに最高!きもちいです!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/16(月) 21:36:05 

    セントーサ島に行くゴンドラ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/16(月) 21:40:25 

    サンズ行ってみたいけど建築会社が韓国っていうのが引っかかって怖くて行けない。
    いつかパラオの橋や三豊デパートみたいになるんじゃないかと思ってる。
    双竜建設は倒産しちゃったからもし何かあったら誰が責任とってくれるんだろう。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/16(月) 22:06:42 

    チリクラブ ジャンボ

    予約してかないと入れないから気を付けて

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/16(月) 22:23:07 

    一昨年の夏に家族3人で行きました。
    マーライオンのすぐ近くにある『パームビーチシーフード』というお店でチリクラブや、海老の炒め物、空芯菜の炒め物など食べましたが、全部美味しかったです。
    チリクラブは時価だったので8000円くらいで、その他含めて2万円程になったかと思います。

    町のスーパーマーケットで、日清のチリクラブヌートルやトムヤムクンヌードル(今は日本でも限定発売されていますが)、その他ラクサヌードル、プラウンヌードルなど変わったカップ麺も売られていたので、お土産に買って帰りました(^^)

    ラッフルズホテルも雰囲気を味わいに少し訪れましたが、ビジターはここからは入れません。と、正門からはお断りされました(笑)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/16(月) 22:29:59 

    ガムを持って入国できないので
    ご注意!!
    ホテルは温度調節したつもりが
    寒くてパーカー等あった方が良いかも。
    チャイナタウンは怖い雰囲気でした。
    大きなshopは、無料Wi-Fiがあります。
    ユニバーサルは、17時位に閉園です。
    時間ご注意!!
    地下鉄よりタクシーが早い安いので、
    驚きました。昇降地区で料金が加算される場所があります。例えば空港から乗ると特別区として加算されます。白いタクシーは料金高め。青か銀は同じ安い金額でした。

    うわー!行きたい!
    シンガポール航空も料理は美味しいし
    CA美人です。
    チャンギ空港についたら、モノレールに乗ります。
    行きたい!!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/16(月) 22:33:17 

    卒業旅行なら、チャイナタウン、アラブ•インド人街散策(アラブ人街はアザーンの流れるタイミングで)、ナイトサファリ。あとホーカーズでグルメ。
    時間に余裕があれば、歩いて陸路国境越え体験&マレーシア。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/16(月) 23:04:01 

    何もないってひとはその土地のいいところを
    見出だせない心のさみしい人なんだね。
    かわいそーに(棒)

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/16(月) 23:05:51 

    昨年の10月、高校の修学旅行でマレーシア+シンガポールに4泊5日で行ってきました!

    マーライオンは想像以上にちゃっちいです。笑

    食べ物は、チキンライスがおすすめ!めっちゃ美味しかったです。修学旅行のなかで1番!

    チャイナタウンもお土産がたくさんでよかったです!
    シンガポールのおすすめ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/16(月) 23:08:59 

    シンガポールだいすき!また行きたい!
    チリクラブで質問なんですけど、、
    激辛が食べれなくてカレーも甘口〜中辛ぐらいまでしか食べれません、でもエビチリはまあ食べれます!チリクラブ是非食べてみたいんですけど、すごく、辛いですか??
    おしえてほしいですm(_ _)m

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/16(月) 23:24:40 

    私も3月末にシンガポール行きます(^O^)
    マリーナベイサンズに泊まるので、プールは必ず入ります!
    お土産を買うならムスタファセンター、
    思いっきり遊ぶならセントーサ島だと思います。
    泳ぐ予定なら水中(インスタント)カメラがあった方が良いですよ。
    林志源のポークジャーキーやプロウンロールは美味しいらしく、私も絶対食べますo(^-^)o
    あと、チャンギ空港T2でしか売ってないというマーライオンのマトリョーシカが可愛いですよ!
    楽しんで来て下さいね~(^O^)/

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/16(月) 23:51:02 

    やたらインド人が多かったのと、日本人には冷たい気がしました。。見た目で、コーリヤ?と何度も聞かれるし物価は高いし湿度も高かった(*_*)

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 00:15:59 

    2歳~小学校2年の終わりまで住んでました。36歳です。

    33さんが挙げていたボタニックガーデンのすぐ近くに住んでいて、近所の公園がわりでした。すごくたくさんの花や木がキレイでのんびりできます。

    食べ物はサテー!!子供の頃はなんでこんな物を…と思っていたのに、大学時代や新婚旅行で行ったら夢中で食べました(笑)。

    物心ついた時にはシンガポールにいたので、第2の故郷です。思い出が多すぎて、思い出すだけで涙が出そうになります。いつか子供達も連れて行くのが夢です。楽しんできて下さいね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 00:31:01 

    マリーナベイサンズ行ってみたい!
    「色々浮いてる」ってブログに書いてあったけど、何が浮いてるの?
    IN シンガポール 4|栄養士ママのおうちごはんと子育て♡
    IN シンガポール 4|栄養士ママのおうちごはんと子育て♡s.ameblo.jp

    IN シンガポール 4|栄養士ママのおうちごはんと子育て♡本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)栄養士ママのおうちごはんと子育て♡気ままに色々書くつもり♥ブログトップ記事一覧画像一覧«&nb...

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 01:02:24 

    まだ行ったことないけど、

    インドアスカイダイビングをしてみたい!

    セントゥーサ島にあるみたいね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 01:11:47 

    マリーナベイサンズ最高でした!
    朝から夜11時までプール入れるんだけど特に夜の夜景や花火を眺めるのが最高でした!
    プールサイドにはクラブ、レストラン、ジャグジーがあっていいかんじです。
    部屋にバスタブあるのはデラックス以上って聞いたからデラックスルームにしたよ。
    あんな立派なホテルなのにバスタブ無い部屋があるの?って意外だったなー

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 01:18:35 

    マーライオンは昼より夜いった方がライトアップされてていいかも。
    ユニバは日本より小さいし混んでないから半日でまわれたよ。
    ジュラシックパークのアトラクションは日本と違って容赦無く膝までびしょ濡れになったからもし行くなら気をつけてね!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 01:30:44 

    1月行きました!
    シンガポールは物価が高いので、買い物はリトルインディアのエリアにあるムスタファセンターに行ってください♪デパートっぽいんだけどなんでも揃っててめっちゃ安い。お土産全部そこでOKなぐらい。日本でいうドンキかな?
    ラクサは絶対食べて!
    マーライオンは昼間は工事中だから夜に。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 01:54:22 

    単に遊びの観光もいいですが、私がオススメなのは国立博物館の1時間の日本語ガイドツアー。
    日本がシンガポールを占領してた歴史を知らなかったらぜひ足を運んでみてください。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 03:38:52 

    123
    シンガポール人から「シンガポールには何もない。週末は近くの国へバカンスに行く」と聞いたんだけど。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 11:04:53 

    シンガポールの帰国子女です、ホーカーがなつかしい、ホッケンミン大好きだった。
    ウエストコーストにすんでたけど海辺のシャれた雰囲気はいまでも思い出す
    シンガポールは本当サイコー!
    「ほわラァ~♪?」 ラァ~! がなつかしいw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード