ガールズちゃんねる

「ブラック会社によろしく」という漫画がリアルで切ない(´;ω;`)

28コメント2013/07/22(月) 02:46

  • 1. 匿名 2013/07/21(日) 01:16:25 

    ネットで無料公開された漫画『ブラック会社によろしく』がリアルすぎて切ないと話題に - BIGLOBEニュース
    ネットで無料公開された漫画『ブラック会社によろしく』がリアルすぎて切ないと話題に - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    「ブラよろ」といえば、病院を舞台とした佐藤秀峰先生作の人気漫画『ブラックジャックによろしく』だ。だが、今、もうひとつの「ブラよろ」がインターネット上で話題となっている。話題の「ブラよろ」の正式名称は『ブラック会社によろしく』。ブラック企業のSEの物語なのだが、リアルすぎて切ないと話題になっている。



    ※↓漫画はこちらです
    STOP!デスマーチ! | ブラック会社によろしく
    STOP!デスマーチ! | ブラック会社によろしくwedding.gnavi.co.jp

    私たちは、システム・エンジニアとは、プログラムや仕様書を書く事だけに留まらず、一つの「サービス」を創り、育てあげていく重要な役割をもった「担い手」であると考え、彼らの能力が発揮できる環境を構築することが会社の重要な責務と考えています。

    +10

    -1

  • 2. 匿名 2013/07/21(日) 01:18:17 


    ブラックジャックによろしく
    じゃないのこれは?

    +11

    -42

  • 3. 匿名 2013/07/21(日) 01:18:27 

    せ、せつねーww

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/21(日) 01:19:06 

    パロディか…結構面白いww

    +51

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/21(日) 01:23:09 

    見てみたい(;^_^A

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2013/07/21(日) 01:23:34 

    そんな感じの話といえば、

    「ブラック会社に勤めてるんだが
    俺はもうダメかもしれない」

    みたいなタイトルの映画が
    面白かったです!

    良かったら観て下さい!

    +106

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/21(日) 01:30:35 

    ブラックジャックによろしくという漫画の作者は直々に2次創作してもいいよと公言してるんだよね
    たしか

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/21(日) 01:32:10 

    これは面白い

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/21(日) 01:34:13 


    ガルちゃん住民の大嫌いな2ちゃんのvipが元ネタだけどね

    +15

    -24

  • 10. 匿名 2013/07/21(日) 01:44:39 

    >9
    空気読まずにガルちゃん荒らす2ちゃんねらーが嫌いなんであって、2ちゃんねらーは眺めてる分には面白いよw

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/21(日) 01:47:57 

    絵が嫌い

    +25

    -11

  • 12. 匿名 2013/07/21(日) 01:53:17 


    9
    ガルちゃん住民ってvipきらいなんだ笑
    似たようなもんだけど

    +36

    -11

  • 13. 匿名 2013/07/21(日) 04:08:07 

    笑えない

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/21(日) 05:23:13 

    台詞に共感してる自分て一体…。

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/21(日) 05:24:09 

    「そもそも僕らは何を作っているんですか」
    「俺たちにそれを考える権利はない」
    「成功は俺の手柄 失敗は部下のせい」
    「きつい・厳しい・帰れないの3K」

    …(´;ω;`)

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/21(日) 05:34:54 

    ブラック会社怖いな…

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/21(日) 07:49:33 

    ワタミ版見たい

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/21(日) 07:54:23 

    ネイバーまとめから、話持ってきてトピつくるなよ、

    +2

    -12

  • 19. 匿名 2013/07/21(日) 08:06:06 

    小池徹平くん主演でこんなようなドラマあった気がする。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2013/07/21(日) 08:22:38 

    19
    多分それが6の映画だと思われます(^◇^)

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/21(日) 08:41:34 

    10
    でも「www」とか「ワロス」とか2chから派生した用語使ってあるだけでカリカリと過敏に反応している人も時々いるよね。
    それくらい放っとけば良いのにと思うけど。

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/21(日) 11:58:58 

    NTTデータって一般消費者には有名でないと思うけど、こういうシステム系の総本山だよね?ちがう?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2013/07/21(日) 12:10:54 

    面白いし感動もする!
    けど、本当に深く考えさせられました!
    こーゆー、医者に出会いたいな

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2013/07/21(日) 12:15:13 

    NTTデータって一般消費者には有名でないと思うけど、こういうシステム系の総本山だよね?ちがう?

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/21(日) 14:06:25 

    NTTデータの話、知り合いから聞いたことある…
    10年勤務の主任は頭はげてて、20年勤務の課長は精神を病んでたって。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/21(日) 14:33:27 

    友達もSEやってるけど、早朝、深夜、休日関係なく
    問題起きたら呼び出されて死にそうに忙しいみたい。

    そういう業界だから仕方ないで済まさないでほしい。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/21(日) 23:06:51 

    最近の若者は離職率が高いって言われるようになって結構経つけど、ブラックな会社も確実にあちらこちらにふえてるから若者だけを非難するのはおかしいよね。
    それよりも、いい時代に会社に入ってたいして仕事もせずに年功序列でがっぽり貰ってる団塊世代の方が見てると腹立つ。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/22(月) 02:46:47 

    「ブラック会社に勤めてるんだが俺はもうダメかもしれない」
    は元々VIPに投稿された話。
    リアルタイムでスレ見てたけど感動して泣いたの覚えてる。
    文章上手くて読みやすいからオススメ!
    書籍化されたけど、ググれば出てくると思う

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード