ガールズちゃんねる

荷物の多い人、バッグどうしてますか?

64コメント2015/02/21(土) 23:06

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 22:43:47 

    私は普段持ち歩く荷物が多くて、なかなか減らせません。(持病の為、薬とペットボトルの水が必須)

    荷物を一つにまとめると、大きいバッグにパンパンになり、重くて重くて…。

    小さいショルダーに、中位の手提げというように二つに分けて持つ方が良いのかな…と考えています。

    同じような方、どうしていますか?

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 22:44:42 


    荷物の多い人、バッグどうしてますか?

    +34

    -87

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 22:45:54 

    二つ持ってます

    +45

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 22:46:02 

    メインとサブ(お弁当)

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 22:46:03 

    結局トートばかり
    大きいの持ち出すともう小さいの持てない

    +163

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 22:46:13 

    小さいトートでいいんじゃない?

    +5

    -24

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 22:46:31 

    折りたためるエコバッグ持ち歩いてます。

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 22:46:39 

    私も荷物多いです。
    ショルダーと小さめのトートバッグをセットでとか、大きいバッグ1つとか、その時によって使い分けてます

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 22:47:33 

    私は子供がまだ小さいからその荷物が多いなぁ。
    最初はマザーズバッグ買って使ってたけど、肩に食い込むし、片手にバッグ持ってもう片方で子供を抱っこしてっていうのに限界を感じて、今はリュックです。
    荷物たくさん入るし、両手が空くから便利。
    最初からこうすれば良かったー

    +77

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 22:48:11 

    私もあれやこれやと持ち歩くので、だいたいいつもショルダーバッグとトートバッグです。

    +25

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 22:48:47 

    鞄の中身を全部出してみて
    使用頻度の低いものは
    もう持ち歩かないようにする。
    例えば化粧ポーチとか、手帳とか。
    実際無くても意外に大丈夫な事あるし。
    薬とか絶対替えのきかないものは必ず持つようにするとかなり荷物は減るよ。

    +84

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 22:49:15 

    バッグの大きさだけ荷物も増えるのはなぜ?
    >_<

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 22:49:24 

    トート使ってます。ケルティのですが、大きさが二種類あり、僕は小さいサイズ使ってます。40歳ですが、かなり活躍しますよ。

    +7

    -54

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 22:49:32 

    帆布トートか不織布のショッパーをサブバッグとして持ち歩いてます

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 22:49:45 

    荷物が入りきらなかったら
    鞄を2つ持つようにしてます(^^)

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 22:49:50 

    ブランド物のショッパー袋でいいじゃん(ボロボロじゃないの)

    +2

    -31

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 22:50:13 

    11ヶ月の子育て中。荷物ハンパない!
    出先で食事とかになれば尚更大荷物!
    抱っこする我が子と荷物で肩ガチガチ!
    でもこの時期バッグ以外にコートやらマフラーやらがさばるからバッグ2つとかも邪魔だったりしますよね?私は重くても気合いでひとつにまとめてます。

    +30

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 22:50:50 

    私も薬など荷物多くてリュックにしてます。

    +27

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 22:51:01 

    いつもリュックです

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 22:51:24 

    はるかクリスティーンもめちゃくちゃ荷物が多い
    荷物の多い人、バッグどうしてますか?

    +17

    -41

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 22:52:12 

    荷物を減らすのは無理なので、小分けがたくさんついているバッグを選んで中身がグチャグチャにならないように気をつけています。

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 22:52:39 

    貴重品はウエストか背中にショルダーで
    あとは肩掛けの大き目の袋

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 22:53:05 

    未だに震災の恐怖で、お水やチョコやら持ち運ばないと不安(^^;)

    小さめのバックですが、パンパンです。

    都内から、地理に慣れている地元に帰りたい
    よー!

    +78

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 22:53:47 

    もうすぐ子ども産まれるけど、トートよりリュックのほうが便利そうだなー

    +42

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 22:54:09 

    最近はリュック使ってます。
    荷物多くても疲れないし、どんな服装にもあうから好きです。前まではリュックなんて使ったことなかったのにハマってしまいました(笑)

    +37

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 22:58:55 

    リュックの人って、後ろで人にリュックがぶつかってるのに気付かない?人が多くて不快。
    だから、リュックがよくても、大きめのトートにしちゃいます。

    +112

    -26

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 23:01:33 

    24さん
    赤ちゃんがまだ歩けない抱っこ紐の時期だとリュックよりトートの方が必要な物が取り出しやすくて便利ですよ。
    子どもが歩き回るようになってからリュックになるお母さんが多いです

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 23:01:40 

    私も荷物が多く減らすことができないので、今年軽くて大きめのバッグを買いました。
    その中にバッグインバッグで整理しています。
    荷物の多い人、バッグどうしてますか?

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 23:06:21 

    2wayの大きめショルダーにしてる。
    撫で肩だからヤダヨー

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 23:07:38 

    1です。

    皆様、ありがとうございます!
    本当に参考になります!

    やはり、サブバッグなど分けて持つ方が多いようですね。

    少し前にシャネルのマトラッセ(あれって最小限のものしか入らないですよね)のみで颯爽と歩く女性を見かけて、本当に眩しくて仕方がなかったです。

    美容院でも、バッグを預けるのが恥ずかしくて恥ずかしくて……絶対「こいつの荷物、重っっ!!」と思われているに違いない…。

    最近ではスマホの充電器やイヤホンも加わり、荷物はますます増えていきます(汗)

    引き続き、荷物を減らす工夫など含めてお待ちしております!!

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 23:11:10 

    大きいバッグ使ってます。小さいバッグ二個持ち三個持ちしてる人いるけど、私は鬱陶しくなるので一つにまとめてます。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 23:16:05 

    リュック好きなんですが、ちょっと財布出したい時とかに方肩はずして…ってのが面倒で(ズボラですみません)結局トート使ってます。

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 23:18:34 

    大きめトート大好きですが、重くなるのが嫌で、素材を革製からナイロンにしたらかなり楽になりました。
    オロビアンコとかロンシャンとか、カジュアル過ぎないものもありますよ。

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 23:18:52 

    リュック恥ずかしいよ
    子供の遠足か
    年寄りの山登りみたい
    たいてい空気読めない自己中な女ばかり

    +14

    -67

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 23:20:54  ID:y9NKu3ySRF 

    トピ主さんは
    荷物が多い人にどうやって持ち歩いてるか
    聞きたいの?なんで多いか聞きたいの??
    それともどういうふうに少なくするか、とか
    減らす方法知りたいの?
    主さんと同じように荷物多い人は
    「そうなんだよー多いんだよー」で終わるし
    発展的では無いと思うんだけど笑

    +5

    -47

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 23:20:56 

    そもそも荷物減らす努力をした方がよいのでは?
    出先でこれもあれも必要になるというより、
    外出する前にそういうことは済ませてしまえばいいと思います。
    財布、携帯、最小限のものを入れたポーチくらいで充分では?

    +30

    -13

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 23:21:24 

    これも使うかも、ないと困るかもと思うと
    今の荷物からもうこれ以上は減らせない。
    →大きいトートです。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/15(日) 23:27:08 

    私も荷物多いです

    貴重品だけを入れる小さいショルダーと、お弁当・水筒・化粧ポーチを入れるトートバックに分けてます
    トートバックは大きめで帰りにスーパーで買った物も入れられるようにしています

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 23:30:50 

    なんかね、出番がない物でも
    鞄に入れとく癖が治らないです。
    鞄小さくしてみたけど
    パンパンでみっともない感じに。
    私も日々格闘中。

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 23:34:55 

    トピ主さんの荷物に不要なものがあればの話ですが、
    荷物の多い人はこまめにバッグを変えるようにすれば荷物が減るって雑誌で読みました
    同じバッグを使い続けると荷物が増えるとか
    入れ替えの時に不要なものを入れないので、わたしも荷物が多くてカバンが重かったですが普通になりました

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 23:38:10 

    電車通勤でも変に見えない、大きめの斜めがけバッグで本革とか、おしゃれなものをずっと探してるのですが、なかなか見つからず…
    やっぱり高級ブランドしかないのかなあ。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 23:40:23 

    子育て中の人はともかく、他の人は何をそんなに持ち歩くの?

    仕事行くでも、財布、携帯、弁当、水筒、社員証ぐらいで済まない?

    +28

    -13

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 23:43:36 

    リュックにしたいけど、バス通勤で立ってるときに
    リュック背負ったままの人の後ろを通りづらくて邪魔だなと思うことがあるので
    替えられず、ベルメゾンで買った斜めがけバッグです。
    つい物入れ過ぎて、肩が凝ります。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 23:47:04 

    私も主さんと同じく持病で薬とペットボトルが必須ですが、その他は毎回整理して最小限に抑えて財布も大きさ替えたり。薬は種類多いけど、小さい袋にまとめて入れてます。
    ポシェット?というか小さいショルダーに入る位に出来るんですが、なんせ水だけが邪魔で入らず…
    結局、小さめトートなどになります。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/16(月) 00:07:34 

    お薬服用に必要な分量程度が入る極小ペットボトルを愛用してます。小さなポシェットにも収納可能!あと、思い切ってお財布を持ち歩くのを止めて、良く使うカードをカード入れに何枚か入れて、小銭だけそこに足しておくと、大抵のお買い物には困らないこと最近気付きました。ただね…通院掛け持ちとかの日は、お会計が現金のみのところや診察券医療券保険証などかさばるからお財布で行くしかないことも有るけれど。
    ポシェット的なものに畳めるエコバッグを忍ばせて、荷物が増えたときに対応する。
    やっぱり重い荷物は体に堪えますよね。。。益々体調が悪くなっちゃう。過ごしやすいのが何よりだな、と思う今日この頃です。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/16(月) 00:25:53 

    42
    仕事でも接客業してるから化粧ポーチは欠かせないよ
    忙しくて汗かくと化粧崩れしやすいし
    最小限に抑えてもビューラー、ファンデ、口紅、チークはポーチに常備してる

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/16(月) 00:28:21 

    私も大荷物です。
    バッグを分けたところで、分散されるだけだから重量は変わらないんですよね(;´д`)

    私は小まめに整理をして、3ヶ月以上使わなかった物はスタメンから外すことにしました。
    あとはとにかく軽くてコンパクトな物を選びます!!
    晴雨兼用折りたたみ傘は軽量コンパクトサイズ。
    ウェットティッシュはミニサイズ。
    ペットボトルも小さいものを。
    ソーイングセットは外では殆ど使わないことに気付いたから代わりの安全ピンを数本。
    生理用品もスリムタイプナプキンとコンパクトタンポンを。(不順だからいつくるかわからないので持ち歩きます。)
    コスメも出来るだけ多機能でコンパクトなものを厳選。

    バッグは肩掛けも出来るトートタイプが一番使い勝手が良いです。
    斜めがけが出来る2wayタイプだと尚良し。
    私は荷物が多いせいかバッグがすぐに破損するので、安いバッグをガンガン使うことにしています。
    ポケットが沢山付いていると整理しやすいです。
    私は更にバッグインバッグとポーチ数個を使って細かく分けています。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/16(月) 02:40:31 

    30

    スマホ、業務で必要とかでなければあまり使わないようにすれば、そもそも充電器持ち歩く必要ないのでは?

    +5

    -12

  • 49. タロウ 2015/02/16(月) 03:05:30 

    タロウも荷物多いから出かける時点ですでに重い (笑)
    中は探しやすいようにいくつかに分けて色々入れてる
    なんかあれもこれも入れちゃうんだよね (笑)

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2015/02/16(月) 05:10:09 

    26さん解ります。
    リュックの人は後ろの人の事考えてない人が多い。以前 野球場で私の前の人が背負ったまま座ってた。もちろん注意しましたけど。
    トピズレでスミマセン

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/16(月) 06:32:40 

    46
    私、それぐらいならカバンのポケットに入れとくから言うほどかさばらないよ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/16(月) 08:24:17 

    リュック…
    子供みたいで恥ずかしくないですか??

    背の高い私にリュックは似合わない。
    背の低い旦那は、いつもリュックです(・・;)

    +9

    -15

  • 53. 匿名 2015/02/16(月) 09:08:23 

    52
    身長は関係無いともうけど。その時のファッションとリュックのデザインにもよるでしょ。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 09:23:58 

    私も以前は荷物が多かったのですが、一度思い切って最小限の荷物で外出してみたら、荷物軽くて快適!そして、意外に荷物少なくても不便じゃない!
    今は小バック一個で外出してます

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 09:59:46 

    私も荷物多い(;´д`)
    今は、マークバイマークジェイコブズのナイロンの大きめの2wayトートバッグ。
    荷物だけでも重いから、カバンは軽い物がいい!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 10:37:57 

    ペットボトルなどの重いものは肩にかけると負担なので小さめのナイロントートにいれて、
    他は斜め掛けバックに入れる事があります。
    分散するとわりと楽です。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 10:59:39 

    震災の時のこと思い出しちゃって~っていうのわかる。

    私も飲み物と飴とかチョコとかLEDの小さい懐中電灯とか
    モバイルバッテリーとか常に持ち歩いてる。

    バッグインバッグでごちゃごちゃにならないようにしてるけど
    持ち歩いてると安心なものってあるよね。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 11:03:30 

    肩掛け・ななめ掛け・リュックの3通りに使える3wayのバッグ使ってます。
    見た目はリュックのようではなく普通のバッグです。
    電車やお店など人が込み合う場所では肩にかけるか手に持ちます。
    長く歩くときは背負ってます。
    やっぱり背負うと重いバッグもぜんぜん楽。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 11:31:41 

    A4ファイル持ち歩くので、

    大きめのトート、
    或いは、ショルダーにサブバッグ

    のどちらかです。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 12:11:05 

    42
    文庫本・手帳・仕事の制服・ファンデーション・口紅+ジムに行く日はウェアやタオル
    仕事の後に資格の勉強していた時は参考書とか電卓を持ち歩いていました。

    制服があったり仕事後に習い事やジムに行く人は荷物が多くなりますよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/16(月) 17:03:59 

    トピ主さんの持ち物の内訳はどんななんだろう

    もしかしたら一つずつが重いのかもしれないし
    具体的なことがわかった方がコメントする人もアドバイスしやすいのでは?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/16(月) 18:52:53 

    私も主さんと同じく薬を飲んでるけど、これに6分目まで入れる方法にしてる
    軽いです!ショートタイプならさらに軽い!
    荷物の多い人、バッグどうしてますか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 03:27:41 

    エコバッグでも、黒いやつとか。ショップ袋に見える形で、素材はナイロンとか。
    白だと汚れが目立つ!

    あと、本物のショップの紙袋やビニール袋は、元彼から怒られたことある。貧乏くさいって…


    大きいトートは、それ自体の重さがなければいいかな。
    ポンポンなんでも入れられるように値段も安くてかつ安っぽく見えないように、ジャンニキャリーニか、ロンシャンにしてる。

    シャネルやヴィトンはちょっとお水っぽくて恥ずかしい…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 23:06:37 

    意地でも1つに留めたいのでバッグのサイズUPしない。
    UPした所で増えるだけ。

    買い物用に敢えてダサいエコバッグを忍ばせてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック