ガールズちゃんねる

ウォーキングしてる人

113コメント2015/02/19(木) 00:20

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 20:12:46 

    毎日歩いてますか?
    私は最近サボり気味ではありますが、週2〜3日のペースで夕方に4kmくらい歩いています。
    皆さんどれくらい歩きますか?
    ウォーキングしてる人

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 20:13:41 

    挫折した…

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 20:13:55 

    歩いてないけど仕事で動いてるから大丈夫

    +15

    -23

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 20:14:24 

    万歩計つけてまして、1日12000歩くらい。

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 20:14:28 

    ただなにもせず歩くのが苦手なんです。
    走るのも同じく挫折ばかり、…
    長続きする、楽しむコツをぜひ教えてください!

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 20:14:40 

    もう少し暖かくなったらまた歩き始めるよ
    1時間くらい歩きます

    +108

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 20:14:56 

    毎日朝昼晩に分けて7kmぐらい歩いてる

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 20:15:26 

    夕方ウォーキングしていたら不審者に出くわしてトラウマになりました…

    +89

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 20:15:40 

    毎日最低1時間ウォーキングしてます
    食事制限込みで年明けから7キロ減

    +166

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 20:15:43 

    ウォーキングしたいけど、時間とヒマがない。
    家事と仕事と子育てで、いっぱい。

    ま、言い訳だけどね。

    +90

    -24

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 20:16:21 


    1日10キロ歩いてますよ(*_*;
    最初は辛いけど、段々気持ち良くなります!!

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 20:17:14 

    まいにち1時間位、犬の散歩してます
    ウォーキングしてる人

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 20:17:23 

    5
    私もそうだったよ…
    だから散歩に変えた
    目的もなく歩く
    そして気になる店に入ったりお茶したり
    人は1日に最低10分歩くと健康にいいって聞いて散歩始めた

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 20:18:40 

    ちょうど始めようと思っていました。

    体脂肪は減りますか?
    太りにくい体質になりましたか?

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 20:21:20 

    歩きたいけど物騒な世の中でこわい

    +32

    -17

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 20:21:55 

    歩くの好きです\(^-^)/
    でも飽き性なので、服装とか気合い入れてただ歩くだけのいかにもウォーキングってのは苦手です(^_^;)
    目的地を決めてそこをめざして歩くと毎日でも出来ますよー。ちょっと遠いスーパーに行ったり、電車に乗らず二駅あるいたり!

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 20:23:20 

    雨雪だろうと40分から1時間歩きます。子供三人産んだら30キロ増えたので{(-_-)}
    それで23キロ減りました。食事制限なしです。
    チャリの後ろと前に乗せて歩きます(T ^ T)気合いです。あえて片道30分掛かるスーパーに行きます{(-_-)}五分の場所にあるんですがそれをわざと30分掛かるスーパーに行きます{(-_-)}

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 20:23:35 

    明日から始めようかな!
    刺激受けました。

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 20:24:29 

    2日に一度位を目安に7キロくらいあるいてます。土日のどちらかは12キロとか。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 20:24:55 

    仕事で動くのとウォーキングは全く違いますよ

    +74

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 20:25:05 

    北海道住みで、まだ雪があるので無理ですが春から始めようと思っています
    歩きやすいスニーカーがあれば教えてください

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 20:25:09 

    去年の今頃はウォーキングしてダイエットしていました。だんだん面倒になり辞めてしまいましたが、運動不足解消法の為に明日からウォーキング始めます!

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 20:25:19 

    毎日1時間のウォーキングを4ヶ月続けてたら脚の筋力がついたのか、休日に距離をどんどん伸ばして結局5時間も歩きっぱなしだったけど全然脚が疲れてなかった

    それ以来時間に余裕がある時は3時間くらい歩くけど筋肉痛にもならない
    長く続けるってやっぱり効果あるんですね

    +76

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 20:27:40 

    毎朝、月曜日から金曜日まで家から職場まで一時間かけて歩いて行ってます。だから職場に行くだけで疲れるし、毎日行きたくないです。
    交通費が出ない職場なので節約のために。
    帰りも歩けばいいと思うのですが、さすがに仕事終えてだと疲れてしまって、帰りは電車で帰ってます。

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 20:28:03 

    週2~3回8キロ程歩いてます。

    ランニング、ウォーキング専用道路なので音楽聞きながら歩いてるので、楽しく歩いてます。

    私も少し食事制限を加えて4ヶ月でマイナス15キロ落としました!まだ継続中です。

    因みに。。。160センチ70キロ→55キロです。

    食べるストレス解消から歩くストレス解消に変わって健康的になりました(笑)

    +92

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 20:28:53 

    私もただ歩くだけ、とか苦手です!16さんみたいに目的とか目標決めて歩くと楽しいですよ♪私は、ここからあそこまで何分でいけるか?とか、どの道が一番近いか?とか、ゲーム感覚で歩きながら楽しんでます。笑

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 20:30:41 

    早朝ウォーキングにはまってます!
    歩数アプリとラジコが大活躍!

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 20:35:10 

    みんな何もしてないとか言うけどこうゆうの見ると努力してるんだね{(-_-)}鵜呑みにして何もしてないと馬鹿みるわw

    +82

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 20:36:15 

    モチベーション上げる為にかわいいジャージやスニーカー買ってます。
    ほぼ毎日10㎞歩いてます。

    春が待ち遠しいです。

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 20:38:47 

    ジャージとか着て歩いてる奴恥ずかしくないのw頑張ってるアピールみたいでださいそんなことしなくても痩せるしw

    +4

    -58

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 20:40:30 

    スマホとイヤホンで好きな音楽聴きながらひたすら歩きます。
    ちょっと遠くのスーパーまで歩いて行くのが楽しい!

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 20:41:05 

    ウォーキングにまで難癖つける人いるんだね

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 20:42:22 

    私は、1日何時間!何キロ!とルールは定めず(すぐ挫折&自己嫌悪になるため)、その日の調子で時間なり距離を決めてスタートします。
    ノリが悪い日は、ほんと外に空気吸いに行くだけでもOK!のゆるさで、続けることを大切にしてます。

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 20:42:25 

    1年ほぼ毎日サウナスーツきて歩いて13キロ痩せました。今も、とにかく歩く。基本歩くようにしてます。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 20:42:57 

    ウォーキングと軽ーい筋トレで
    半年で7キロ痩せました!
    努力なくしてキレイな体のラインは手に入れられないと実感しました。
    明日も出勤前ウォーキングするためにもう寝ます♡

    +47

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 20:44:21 

    茨木市から梅田まで平気で往復できるようになりました

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 20:44:36 

    妊娠して便秘になってから雨の日以外は1時間歩くようにしています。でも歩くだけじゃつまらないからなんか買ったりしてお金も使っちゃいますノ(-___-;)

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/15(日) 20:45:22 

    仕事後週4くらいはジムに行って40~50分歩いてます!
    走るのは苦手だけど、歩くならいくらでも歩ける
    距離は毎回約4キロくらいです。
    インストラクターの方から大股早歩きを勧められて、20分過ぎれば汗もかいて気持ちいいです!

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 20:46:05 

    ダイエットのため駅までの20分を歩いてたけど全然痩せなくて挫折…
    今は、交通費節約のためという名目で20分歩くのが結構長続きしてる。220円分を何回我慢すれば何が買える、みたいな楽しみのほうが続くわ。でも体重全く減らない…

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 20:46:19 

    天気が結構、ネックですね。晴れても風が強いと厳しいし。あと、これから花粉飛来シーズンなんでちょっと心配!でも、ウォーキング、気持ちいい~!

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 20:46:34 

    湖がすぐそばにあるので、春の湖岸沿いウォーキングが楽しみです♪
    私は
    1人よりやっぱり誰かと歩くのがより楽しさを感じます!

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 20:46:45 

    ビックリした。
    コメントにある「挫折」を「捻挫」と
    読み間違えてました。笑
    みんなやけにウォーキングしながら
    捻挫ってするんだなーって思ったΣ(゜Д゜)

    +49

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 20:51:24 

    自転車も乗らなくなりました
    どこでも歩いて行くように心がけてます

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 20:54:31 

    この前、ガルちゃんで出てたカルニチンの燃焼系サプリも使って効果を上げようと思います。
    何かサプリとか服用していますか?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 20:59:28 

    休みの日はなるべく、早朝ウォーキングするようにしてる。3時間ぐらい。

    でも、それを理由に好きなだけ食べてるので、標準体型のまま。

    間食やめて、夕食減らせば確実に痩せると思うけど、特に困ってないからなかなかやる気だせないよね。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 21:01:02 

    今は寒くて辛い

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 21:04:32 

    週末に長時間、長距離歩く時は途中のお手洗いの事を考えて事前に食事を控えたりするからそれも減量に繋がったのかな

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 21:11:43 

    毎日1時間ウォーキングとスロージョギング

    6キロ。

    ただブラブラ歩くのではなくて、ここのゾーンは腕を大きく振る、ここは腕を上げ下げする、ここは呼吸に気をつけてお腹をへっこませながら、まぁ時にはボーっと。

    とにかく全身の筋肉を動かすイメージで歩く

    まだ1カ月経たないけど、体は明らかに引き締まってきた。入らなかった服がスンナリ入る。

    食事制限筋トレも併用

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 21:14:36 

    一日一万歩で食事・アルコール等制限無しで5㎏減を1年間キープ!!
    あと2キロ減らしたいのでもうちょっと増やそうと思ってます( ・∇・)

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/15(日) 21:16:06 

    最近はじめようと思ってるんですが、ウォーキングウェアってスポーツショップで買えばいいんでしょうか?

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 21:21:26 

    ウォーキングを始めて4ヶ月。週に4〜5日、3キロ〜5キロを歩いてます。体重は2キロしか減ってないけど全体的に引き締まったのかわかります。これからも続けます。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 21:22:00 


    断食施設で歩く気持ちよさわかりましたが、町中なのでアスファルト、車多し。
    以前テレビで交通量多い所を歩いていた主婦が肺の病になったとあり……

    ご夫婦で歩いている姿拝見すると、羨ましい…
    一人での夜歩きは危険かと…

    近くに友人いれば一緒に歩けるのに♪

    ウォーキングしたいけれど、中々出来ないです
    ゜゜(´O`)°゜

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 21:22:41 

    50
    ある程度続いてからの方がいいよ。
    私は上下ジャージで歩いてる。

    今の時期は部屋着にダウンジャケットと暖パンはいて歩きに行ってる

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/15(日) 21:24:00 

    ウォーキングしてる方、多いんですね。えらいです!
    以下は研修で聴いてきた受け売りです。
    ロコモティブシンドローム(ロコモ)って知ってますか?
    足腰が弱ってしまった状態で、女性では介護が必要になる原因の1位です。
    その予防のために、運動量や負荷を適度に増やすことが大切だそうです。
    ウォーキングでは、大股早足にするといいそうです。
    全部の距離のうち、3分の1から大股早足にすることでも効果があるそうです。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/15(日) 21:27:01 

    真冬、雨、雪の日は家で踏み台昇降
    それ以外の日はウォーキング

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/15(日) 21:36:28 

    外出たくない人や日焼けが嫌なら電動ウォーキングマシン買えばいい、今はやすいよ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/15(日) 21:41:01 

    53さん

    ありがとうございます!
    とりあえず続けないとダメですよね(;^ω^)
    1ヶ月続いたら買いに行きます!!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/15(日) 21:41:54 

    毎日3㎞歩いてます
    今の時期は雪が降ったりしてムリな日は室内で踏み台昇降を20分やってます
    ウォーキング始めたら足腰が鍛えられたので腰痛が治って姿勢も良くなりました♪

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/15(日) 21:44:52 

    ウォーキングマシンてどうでしょうか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/15(日) 21:48:45 

    ウォーキングで変質者に顔覚えられてしまって待ち伏せされたことがあったので、それから室内で踏み台昇降に変えました。
    ウォーキングのほうが季節の移り変わりや日光を実感できて好きですが、踏み台昇降もMTVなどの音楽チャンネルや好きなアーティストのライブ映像を見ながらやれるので続いてます(^_^)

    一年前は156㎝64キロでしたが、現在51キロになりました。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/15(日) 21:49:37 

    37さんと同じ!
    歩くだけだと飽きちゃうからついお店にはいって何か買っちゃう…
    でも食事制限なしでゆっくり体重落ちてます!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/15(日) 21:50:05 

    60の者です。たびたびすみません。
    歩く距離や歩数は決めないで、週4〜5で90分以上を続けています

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/15(日) 21:51:46 

    最近ウォーキング始めました!
    イライラしてるとき歩くといつの間にかおだやかになってます。
    好きな音楽聴きながら、たまには鳥の鳴き声、川の流れる音きくと癒されてる自分います。
    1時間くらいですが、時間あるときはウォーキング続けようと思ってます。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/15(日) 21:54:05 

    毎日ウォーキングしてます。
    一人でだと挫折しそうだったので小学生の息子二人連れて。
    かなり早いペースなので息子達はジョギングになってますが…
    ちょっとぽっちゃりだった息子がかなり痩せた。
    やっぱり子供の方が代謝がいいみたい
    私も負けずに頑張ります

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/15(日) 22:11:04 

    スカイウォーカーで家で毎日1時間以上やります。
    外には寒くて出れません(;;´_ゝ`)
    ウォーキングしてる人

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/15(日) 22:17:38 

    みんな偉い!もうすぐ暖かくなるし、私もまたやろうかな(^-^)脚とか筋肉ついて引き締まるよね!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/15(日) 22:19:22 

    歩数アプリはどれが良いですか?手が空いたら教えて下さい。XPERIAのスマホです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/15(日) 22:23:02 

    今妊娠7ヶ月で9キロ増しなので
    出来るだけ毎日歩いてます。
    めっちゃ歩いてるつもりでも1時間しか経ってなくて…凹みます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/15(日) 22:23:22 

    皆さん4キロとか10キロってすごい
    私は1日40分前後ぐらいです
    距離だと気分的にぐったりするのでお医者さんに言われた時間だけなんとか歩いてます

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/15(日) 22:33:09 

    この時期雪や風が強くてなかなかいけません。
    今日は久々に行ったんですが強風で飛ばされそうでさした。早く暖かくなってほしいな。
    ウォーキング行けない時は遠くまで買い物歩きで行ったりしてます。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/15(日) 22:40:37 

    みなさんどのような格好でウォーキングされてますか?
    ウォーキング始めたいのですが、ジャージがないので( i _ i )

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 22:46:52 

    子供3人産んだら独身時代から20キロ増えたのでダイエットの為に2時間愛犬の散歩がてらサウナスーツ着てのウォーキング始めました!
    距離にして約8キロ歩いてます。

    体重はそんなにまだ変わらないけど体脂肪率が少しづつ減ってきました(´∇`)

    ただ2時間早歩きでミッチリなので愛犬の方が毎回ダウンしてます(笑)

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 23:04:25 

    冬の間はウィンドブレーカーを着てます。
    ウォーキングしてる人

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 23:26:06 

    ウォーキングしよう!って思って意気込んで歩いてると、
    だんだん足が痒くなって太ももあたりを掻きむしりたくなります。
    血行が良くなるからかなあ?
    この間も、意気込んで始めたけど痒さに耐え切れず、1日で挫折…。
    しかも、ウォーキング途中に宗教の勧誘に遭うし…。

    続きません…
    足が痒くなる人います?

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 23:41:19 

    妊娠5カ月目くらいからできるだけ毎晩旦那とウィーキング一時間してます。
    お互い仕事で疲れて帰ってきても、コミュニケーションの為と子供が産まれてくる前の2人の時間を楽しむ為に歩きに出かけます。

    ちなみにiPhoneユーザーの方は歩数計アプリ既に入ってますよ。
    ヘルスケア→健康データ→フィットネス→歩数の順番で探してみてください。
    歩数をダッシュボードに表示すれば毎回探さなくても、ヘルスケアアプリからすぐ表示されます。
    ヘルスケアアプリが探せない方はスポットライトで打ち込んで探してみてね!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 23:44:03 

    MP3に音楽またはラジオを入れています。
    音がないと続かない…。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 23:45:01 

    75です
    ウォーキングですね(^_^;)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 23:47:20 

    歩くの好きです
    音楽聴きながら歩くとストレス解消になるので
    出勤するときも遠回りして45分ほど歩きます
    休日も2時間ほど音楽聴きながら歩きますが、雨の日や遅いときは家で踏み台昇降1時間半ほど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 23:50:57 

    2か月週5で1時間20分 1万歩以上歩いたり走ったりしています。プラス週に2回くらいはガッツリ筋トレもしています。

    筋肉がついて引き締まった感じはありますが、体重は1㎏しか落ちてません( ´△`)
    160㎝52㎏…
    あと2㎏の壁が遠い…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 23:59:18 

    家と会社を往復1時間ウォーキングしたら1年間で8㎏痩せました!
    今年で4年目です!2~3㎏の増減はありますがキープしています!

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/16(月) 00:09:27 

    半年で-5キロやせました!!
    週2回くらいしか歩きに行かないけど…
    歩きに行くとストレス発散になりますよ!!(*^^*)
    冬で寒いけど汗だくになるくらい体が燃焼されてるのがわかって頑張れます♪

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:13 

    子供を学校に送り出してから1時間で6kmを目標に歩いてます。(平日で雨が降っていない日)

    免疫力が上がったのか、体調を崩しにくくなったので何だかんだ続いてます。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/16(月) 01:13:54 

    1時間歩いています。
    その後猛烈な眠気に襲われるので
    朝はやめて夕方にしてます。
    ほんとは朝がいいんですよね…

    ラジコやPodcastをスマホで聞いてるんだけど
    国道沿いとか歩くと全然聞こえない。
    ノイズキャンセリングのイヤホンの購入を考えてます
    オススメありませんか?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/16(月) 01:14:34 

    ちゃんとウォーキング!って意気込んで歩かないとダメだね。
    私犬の散歩3年ほぼ毎日1日一時間してるけど、ボケっと歩いてるせいか全く痩せないわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/16(月) 01:16:14 

    寒いけど、ほんとに20分程歩いたら、
    ポカポカしてきて最終的に汗だくになります

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/16(月) 01:17:47 

    秋からウォーキング始めたけど
    夏場はどうしよう
    暑いし焼けるし…
    今の時季はウォーキングのベストシーズンかもしれないな〜

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/16(月) 01:51:08 

    腰痛がきっかけでウォーキングを始めて10年くらいになります。
    週2回〜3回 約1時間歩いてます。
    腰痛はよくなりました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/16(月) 02:01:00 

    気が向いたときに1時間程なんとなく歩いてるけど、姿勢とかやっぱ気をつけたほうがいいのかな>_<
    あとサウナスーツも気になる♪どうせなら汗かいてデトックスしたい(笑)

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/16(月) 02:46:12 

    減り幅がすげー
    どんだけデブなんだ!

    +1

    -13

  • 90. 匿名 2015/02/16(月) 06:09:06 

    自営業で通勤がない分、意図的に歩いてます。
    毎日5000歩歩いてますが時間的にも距離的にも丁度良いかなと思ってます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/16(月) 06:29:07 

    86
    夏場こそ、早朝の涼しいうちがいいですよ。
    私はウォーキングで一日のスイッチ入れてその勢いのまま、家事とかやっちゃう感じです

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/16(月) 06:55:07 

    くっそ寒い中歩いてきた、寝る

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/16(月) 07:28:42 

    ここ見て始めたいと思いました
    ありがとう!!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/16(月) 07:55:47 

    まだはじめて2ヶ月程です!
    これからの季節、花粉症が心配です。
    マスクして歩くと息苦しいかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/16(月) 11:11:46 

    今年から週3で約2時間程歩いてます。
    全く運動してなくて去年の夏からランニングやら始めてみたものの膝をやられて歩けなくなったり(しかも30分が限界)、ならばスロージョギング!と変えても足首に負担がかかり痛むので、最終的にウォーキングに落ち着きました。
    上の方で足が痒くなる方の書き込みありましたが私がそうでしたよ!
    多分急激に体が温まり血行が良くなるからだと思います。
    ちなみに冷え性持ちセルライトで太ももが冷たく太ももばかり痒かったです。
    今は慣れたのか痒くないし体の調子は良いです。
    食事制限はしていないし体質なのか中々体重は減りませんが(ようやく3㎏ダウン)、ウォーキング3日目で早くもお尻の周りが引き締まったのがわかりました。
    これも慣れなのか、初めは腕をふっていかにもウォーキング!というのが恥ずかしかったけど今はバリバリ腕ふってますw
    あと、服装はジャージに風で耳が痛くなるので耳当てしてるからかなりダサくお店に入れる格好ではないので真面目にウォーキングできてます。
    自転車が多い地域でしかもマナーが悪いのがネックです。(自転車の音に気づかないと怖いので2時間歩いてるけど音楽聞いたりしてません。)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/16(月) 11:14:49 

    最近は寒いので昼頃歩いてます。
    紫外線がちょっと気になりますが、朝は寒すぎて…。
    用事がある日は夕方歩きますが、段々散歩してる方の顔を覚えてきます。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/16(月) 11:26:50 

    週5回、30分歩いてます。いま妊娠中なので、血行をよくしたいのと、体重が増えすぎないように。妊娠後期には距離を倍にしたいです。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/16(月) 11:39:57 

    最近ウオーキングというか散歩にはまりだした
    歩くって気持ちいいね
    田舎なので山とか見ながら歩いてます

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/16(月) 13:36:17 

    以前はよくウォーキングしてました。
    やる時は一時間くらい。でもなかなか続かない。
    ここで皆さんのコメント見て刺激受けました。久々にやります。
    冬に始めると基礎代謝が高まるので、効果的だとTVで言ってました。
    ので、やる!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/16(月) 16:51:58 

    1日2時間ぐらいで
    平均150000歩歩いてます!!
    朝の太陽を浴びながらもう一年間継続してるけど体力つくし1日でもサボると身体が気持ち悪くなるほど習慣化してます!!
    足細くなりますよ!!
    生活も改善しますしおすすめ!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/16(月) 16:57:13 

    トピずれだったらごめんなさい。皆さんどこのスポーツブラ使ってますか?胸の揺れなくておすすめあったら教えて欲しいですm(_ _)m

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/16(月) 17:22:03 

    MDの処方薬ダイエットと一緒にウォーキングもやってたけど
    最近は寒いんでウォーキングはしないでMDオンリー
    春になったら再開するかも

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/16(月) 17:49:16 

    皆さんスゴイ!
    私も明日から通勤路変えて合計1時間歩くようにします!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/16(月) 17:54:50 

    タイムリーなトピ
    今ウォーキングから帰ってきました
    秋祭りの頃から始めて食事制限無しで4キロ減
    週に3〜4回で40分程度です
    浮き輪が締まってきてタイトなトレーナーとか着れる様になりました
    アラフォーですが、痩せたことに感激
    引き続き頑張ります

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/16(月) 18:15:16 

    雨、雪が降らない限り毎日一時間歩いています。

    友達と歩いているので、その日あった嫌な事とか聞いてもらいストレス発散になってます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/16(月) 18:47:42 

    わたしも太ももとお尻がもうたまらなくかゆくなったから挫折しちゃった。。
    でもここのみんな頑張ってるし始めようかな。

    ウインドブレーカー?ってのは寒くはないんですか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/16(月) 20:42:12 

    私も前は歩いて20分位すると足が痒くなったりして歩けなくなってた。
    特に低気圧の時が痒すぎて。。

    最近一念発起してウォーキング再開したけど、
    40分位なら痒みも大丈夫になった。
    血の巡りとか運動不足もあったのかな…?
    2キロ痩せてお腹周りが軽くなったのを実感。
    無理せず続けることが大切ですね。
    あと3キロ、頑張るぞー!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/16(月) 21:43:17 

    音楽を聴きながら歩きたいけど、後ろからくる車とか人とかまわりの状況がつかみにくくなって
    以前にはねられそうになったり、怖かったことがあります。
    イヤホンの方お気をつけ下さい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/16(月) 23:31:44 

    子供がまだ小さい方って、ウォーキングどうされてますか?
    歩きたいけど子供連れて行きたくないし、
    周りに子供見てくれる人も居ないし・・・
    みなさんどうしてるんだろ(^^;)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 05:02:12 

    公共施設のトレーニングルームが3時間300円なので、そこのランニングマシーンで週に2回ウォーキングしてる。
    外は不審者もいて怖いから。
    1回1時間半やって10kmは歩ける。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 09:27:45 

    42さん
    すっごい可愛いね(^◇^)
    クスッとしてしまった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 18:15:42 

    >>102
    MDの処方薬ダイエット中にウォーキングやってるんだ?ストイックだなぁ
    運動苦手だからMD以外には何もしてないけど普通にダイエットできてる

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/19(木) 00:20:05 

    MDステマ
    色んなトピでしつこい
    問題になる前に消えて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード