ガールズちゃんねる

転職回数教えて下さい。

94コメント2015/02/21(土) 18:59

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 19:24:57 

    27歳で転職回数3回です。
    旅行関係→販売→福祉系
    いろんな職を体験してみて自分に何が合うかを知りたかったので、いい経験になりました。転職し、福祉系が自分に合ってるなと思いました。

    +91

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 19:25:51 

    6回

    +47

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 19:27:12 


    転職回数教えて下さい。

    +10

    -28

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 19:27:27 

    4回

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 19:27:28 

    1回

    昔遊び歩いていた自分が嘘みたいに糞真面目に働いてますw

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 19:27:29 

    6回です

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 19:28:07 

    5回です。そろそろ落ち着きたい…

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 19:28:14 

    12回
    合わない
    母は我慢しろという

    +88

    -10

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 19:28:22 

    6回。
    どれもステップアップの為なので、無駄だとは思いませんし、転職の活動の際、一切ネックにはならなかったです♪

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 19:29:11 

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 19:30:03 

    事務やりたいけど事務どんな感じ?

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 19:30:19 

    6回です
    販売→販売→販売→販売→販売→歯科

    いま一番続いてる
    けど給料少い


    +67

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 19:31:23 

    31歳で過去3回
    飲食店→運送会社→イベント会社→ソフトウェア関係
    今の会社が1番いい。
    転職って結構体力いるよね。
    実際働いてみないとわからないし。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 19:34:00 

    転職したことないです。
    安定してるので、転職してみたいけど今の仕事を手放す勇気がない…

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 19:34:05 

    5回。
    長く続けてる方を尊敬しますが、転職してもそれぞれの職場で色々学べるし、面接にも強くなる。

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 19:34:25 

    25才1回です。パートだったので妊娠を気に辞めました。今度のところはパートだけど育休がとれました(^^)

    +7

    -23

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 19:36:08 

    28歳
    2回です。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 19:36:26 

    5回
    その中の2回は転職したけどあまりにも仕事が暇で「暇でしょ?ゆっくりしてていいよ」「来月からはこれよりもっと暇になるよ(笑)」と言われ我慢できずに1ヶ月しないうちに辞めました。
    事務→医療関係→工場→ホームセンター→電気屋→雑貨屋
    ですが、医療関係が一番自分には合ってました!人見知り克服にと接客業をしましたがやっぱりちょっと合わなかった。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 19:36:36 

    5回
    歯科→事務→事務→事務→事務
    今の職場が一番長く勤めてます。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 19:36:59 

    35才。
    数えたら8回してた。

    看護師です。
    常勤、バイトも入れてです。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 19:37:27 

    0回…転職したいけど一歩が踏み出せないです。

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 19:38:20 

    正社員の回数?パートとかアルバイトとかも入れて!

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 19:39:14 

    2回です。

    大手都銀就職 ➜ 全く合わず、

    大学+大学院入り直して、

    大手建築設計 転職1回目

    自営業になって、転職2回目

    自分に何が合うかなんて、17歳の受験の時には解らなかった。

    30歳位で、『これで、やって行こう』と思える、

    職種を見つければ、良いんじゃないかな?

    同じ職種の転職なら問題ないと思う。

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 19:40:23 

    性格的には事務職が向いてるのですが、過敏性腸炎多屁症なので静かなや座りっぱなしの環境で働けません。
    何度も転職し、性格、体質に向く仕事が一致せず苦労しました。
    結果、動き回れて騒がしい所がホッとします。
    残念です。

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 19:41:31 

    販売→経理→製造→福祉
    私も福祉が一番あってる。2度とやりたくないのは経理。1円でも合わないとサービス残業!精神的にやられた。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 19:42:03 

    面接の時、必ずトイレの位置を確認します。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 19:42:26 

    私も0回…
    ちょっと給料安いなって思うけど、女が結婚して細く長くやってくぶんにはちょうどいい勤務形態なんだよねぇ…
    でもちょっとやりがい的な意味で勿体無い。
    こんな理由で仕事変えたら後悔しそう。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 19:45:56 

    32歳。
    3回です。
    臨時職員→エステサロン→事務。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 19:48:21 

    今のところ一回
    病院給食の調理師。
    でも、今のところ早出と居残りしかなくて通勤もかなり不便なところにあるから子ども出来たらやめる予定

    子どもがある程度手離れたら、時間的に融通ききそうな事務系がいいかな。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 19:49:03 

    転職が決まったのですが、次で10回目くらい。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 19:50:48 

    ニートです 0回

    +8

    -16

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 19:52:17 

    11回

    家の事情で新卒逃してからアルバイト転々…。
    アルバイトから契約社員というルートしかもう社員の道は望めないと思い(無名私立卒だからリクナビとかと登録しても相手にされないと思い)それにこだわってズルズル…。

    今やっと落ち着きました。

    +25

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 19:53:04 

    正社員のみなら3回
    営業→事務→設計補助
    仕事内容だけなら今が一番合ってるんだけど。。。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 19:53:17 

    7回くらいかな。
    プログラマーからWeb系に転職してベンチャーばっかり行ってて
    経営が傾いてクビとか潰れた会社も3つ程あったし転職しないと給料上がんない。

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 19:54:50 

    みんな結構多くてほっとした
    次こそ頑張ろう( ;∀;)

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 19:55:40 

    5回

    接客→営業→販売→営業→介護

    ノルマノルマで、もう営業したくないと思って介護にいった。営業よりは気が楽になった。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 19:56:56 

    25歳

    1回です。
    商社(営業事務)→金融(一般職)

    今の方が福利厚生、給与等良くなりました。転職して良かったと思います。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/15(日) 19:58:05 

    工場系を色々経験しました

    荷物の格納、検品と仕分け、ラインなどで三回です

    華奢なガリ女の私には向いてませんでした(笑)

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 20:00:19 

    1回
    営業➡︎事務
    嫌なこともあるけど結局どこいっても一緒かなと思うので今の所で頑張るつもり。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 20:00:41 

    1回もしたことありません…。
    それが良いのか悪いのかよくわかりません。
    うちの会社にいる派遣社員さんには
    世間知らずwみたいに影で小馬鹿にされてます。
    一ヶ所で頑張ってるから今の給料なのに
    見下される意味が分からないです。

    +42

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 20:02:28 

    28歳、3回。
    今のところは長ーく働けそうで転職してよかったです!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 20:02:53 

    中途半端に給料良いと転職出来ない。
    そうしてるとどんどん給料上がってきて
    あーもうここでこのまま頑張ろうって気になった。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 20:03:35 

    履歴書に書ききれないほど…(._.)
    今は雇われ店長に落ち着きました*\(^o^)/*
    と言ってもまだ、2週間しか経っていませんが。

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 20:07:03 

    43

    そんなに?
    逆に尊敬しますわ

    +3

    -11

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 20:12:56 

    転職しても経験として活かせる資格があるなら
    良いなぁ、と思う。
    普通ーの会社員で特別に売りになるような
    資格も無いんでこのまま頑張りますわー。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 20:13:16 

    アルバイトばっかり。でも,1日で辞めたりあるので,ギネスにのるぐらい辞めてる。

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 20:13:51 

    (営業事務)倒産→(営業事務)解雇→現在、物流事務

    自分の意思で職を変えたい!
    まだ今の所4ヶ月目だけど、辞めたい・・
    28歳です。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 20:15:50 

    3回(副業含めると6社)
    掛け持ちとかあって面接時に説明が大変;
    色々経験したけど環境一番。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 20:16:37 

    ほんとにザイル嫌いだから通報した。トピと関係ないし。

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/15(日) 20:17:31 

    38歳、転職6回
    今まさに職探し中だけど、書類選考で連続5回落ち。マジで落ち込む。私は社会から必要じゃないらしい。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 20:19:11 

    転職して収入UPしたけど人と関わることが少なくなった。前の仕事はお客様といろんな話できて楽しかったけど安月給すぎて将来不安になったから辞めた。
    何だか最近笑うことが少ない。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 20:19:25 

    二三ヶ月を含めると数え切れない
    最長で3年程全部事務職
    今勤めてる所も派遣事務職三ヶ月目だけど契約更新しないつもり
    アラフォーだしいい加減落ち着きたい…

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 20:22:47 

    4回。
    やりたいことと給与のバランスが
    まあまあのところにようやく落ち着いた

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/15(日) 20:34:07 

    37歳。年明けから新しい仕事を始めました。高校生の時のアルバイトから入れると12回目。多い方かな?(^^;

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/15(日) 20:43:04 

    幼稚園→歯科→歯科→販売→看護師
    30代

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/15(日) 20:46:43 

    31歳、2回です。
    最初ショップ店員→法律事務所(小規模)→法律事務所(大手)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/15(日) 20:50:31 

    私もたくさん転職してきました!
    皆さん履歴書には全て書いていますか?

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/15(日) 20:50:46 

    販売→事務→販売→販売→販売→今も販売。


    合うところを探しつづけてこんな具合。

    事務のあとはずっと同業ですが色々ありますねぇ。
    どこも。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/15(日) 20:52:10 

    かなり多くて書けません。
    誰よりも多いです。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/15(日) 20:53:44 

    短大出てから22年の間に、
    4つの職場だから転職3回。
    今のところは4年目で、とても肌に合ってるからここで定年を迎えるつもり

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/15(日) 20:56:16 

    正直数えきれない

    資格とか無いし、飽きたら辞めてしまう

    「この職業につきたくて勉強しました」って人を尊敬する

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/15(日) 20:59:44 

    28歳
    CD屋→古着屋→美容部員→パン屋→事務→事務
    同時進行のもあるけど。
    とにかくバラッバラ笑
    パン屋が1番楽しかったなー。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/15(日) 21:17:18 

    28歳です
    工場、販売、一般事務、経理事務して、今医療事務してます。
    経理事務で、個人経営の会社を3ヶ月で辞めました。社長が、いつもヒステリックに怒鳴ってきて、毎日家で泣いてました。あの会社にいる時は、病んでたなぁ(>_< )

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/15(日) 21:23:08 

    39才看護師

    10回
    女の職場は精神的にキツくてすぐに辞めたくなる。

    今は看護師じゃない仕事してます。
    もう6年続いてます。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/15(日) 21:27:42 

    1回です。
    新卒から7年間百貨店勤務でしたが、その間に結婚して子どもも生まれ、勤務時間が遅い百貨店での仕事を続けることが難しくなり未練はありましたが退職。勉強して大学職員になりました。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/15(日) 21:36:15 

    ちなみに高田純次さんは芸能人になるまでに30回職を転々としてたとテレビで言ってました
    でも最後に天職に巡り会えて良かったですよね
    転職回数教えて下さい。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/15(日) 21:37:51 

    25歳 6回
    携帯ショップ店員→アパレル→アパレル→風俗→保険屋→パチ屋→某100円ショップ→専業主婦(イマココ)…ろくでもない涙

    今は子供がいるので育児に専念してます。そのうち社会復帰しなければ…と思いますが見知らぬ他人と関わることが嫌なのでできればずっと家にいたい。家でできる仕事をしたい。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/15(日) 21:49:56 

    みなさん転職するたびに収入は上がってますか?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/15(日) 21:52:54 

    今の会社で5社目!正社員、バイト、派遣社員などいろいろやって現在派遣社員してますー。
    転職のとき就活したくなくて派遣登録!契約いつまでなのか不安になるときもあるけど、派遣社員楽です!

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/15(日) 21:53:24 

    みんな意外と転職多くて安心した!

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/15(日) 21:54:13 

    職種の関係で毎年職場が変わり、24回。自己診断で、「変化」に強いストレスを感じる、アスペの可能性があります。
    早く死にたいと思い続けています。
    職場移動の時期が近くなると、気が触れそうです。
    でも他にできる仕事がありません。吐きそうです。早く死にたい。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 21:57:35 

    35歳で3回です

    1社目ブライダル系、1年半で退職(希望の部署に配属されなかったから)
    2社目金融機関、8年で退社(結婚・引越のため)
    3社目金融機関の派遣、2年で退職(妊娠のため)

    主人が派遣会社で働いてますが、履歴書の職歴欄が書ききれないほど転職回数が多い人は、辞めるのに慣れちゃってるから採用したくないって言ってました。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 21:59:51 

    販売→販売→事務→嫁
    販売の経験があると、何かと強い。
    販売の時は、男女差別とか感じなかったけど、田舎の事務所では、男性社員にこきつかわれて、最悪だった。
    事務は以外とストレス高い。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 22:00:27 

    33歳
    接客→空港→受付→販売→販売→職探し中

    この歳になっても自分の本当にしたいことがわかりません。あと、長く続けられないのも悩みです。次辞める時は寿退社って思うんですけどね、、、。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 22:03:42 

    32歳。多分10回くらい。履歴書もよくわからなくなって、短い所のは抹消したり、勤務期間長めに書いたり色々してる。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 22:12:12 

    24歳 高卒

    転職0回
    学校からの紹介で就職して6年目!
    転職…してみたいけど勇気がない。
    ちなみに今でも仕事ができない…
    ミスばっか…

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 22:19:40 

    41歳 8回位 今年から再就職したが、やはり諦めていた職業に未練があり、エントリーしてみたばかり・今の職場の教わっている人に対して失礼な事をしているのか・・・イロイロ悩む
    生まれ直したい

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 22:24:14 

    派遣や契約やバイトも入れたら10回以上。
    一回も転職してない人や、親世代の人にはいい顔されないけど、私は満足している。今が一番給料もいいし。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 22:40:17 

    ガソスタ→工場→パン屋→ドライバー→受付→売店


    人間関係がややこしくなると辞めてしまい転職多いです。ドライバーが一番楽しくて続いたけど、注意力が鈍ってきて事故が怖いので戻れません。

    今のパートは楽でカレンダー通りの休みもボーナスもあるから続けたいんですが、コミュ症がぶり返してきて、辞めたい病が顔を出してきて悩んでます…。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 22:55:09 

    新卒で事務職3ヶ月→事務職もうすぐ1年半
    今の職場は転職しようと決めてるんだけど
    1年半か2年勤めるかで悩んでます。
    今年、25歳で事務職はもうやらない予定です

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 23:04:55 

    33歳 転職6回目
    営業→事務→事務→企画→企画→事務

    こらえ性のなさとブラック企業の多さでなかなか定住できません。
    定年まで働ける環境があって、ボーナスと退職金のある会社なら石にかじりついてでも絶対やめないけど、若いスタッフ使い捨てみたいな会社ばっかりだから、いろいろ我慢して続ける意味が見いだせず…。

    今のところも続くかわからないけど、とりあえず3年を目標に頑張ってみる。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 23:04:57 

    28歳、1回です。

    前職は年収500万ちょいだったのが
    現職はその半分以下になりました笑
    それでもやりたかった事ができたので、
    満足してます(^O^)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 23:09:09 

    30歳までは、転職のたびに給料が上がってた。
    30過ぎてからは、若干下がった。(業種変えたのもある)
    同じ業種を貫いているとか、リーダー経験があるとかじゃないと、30過ぎてキャリアアップの転職はやはり厳しい。
    お給料にこだわらなければ、いくらでもあるけどね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 23:55:30 

    派遣社員なので結構職歴多いです。今の職場は10社目。感じ悪い職場なので、一年頑張ったら辞めるつもりです。30歳で、職歴も多いから次の仕事の紹介をしてもらえるか不安。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/16(月) 00:47:32 

    医療事務→歯科→歯科→歯科→歯科です
    せっかく親に専門学校卒業させてもらったし、そろそろ医療事務に戻りたいけど15年以上ブランクがあるから厳しいかな…。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/16(月) 02:27:47 

    ホテル→販売→医療関係
    医療関係が一番向いていないなーと思った。
    自分には接客業が向いていると感じたから、また販売に戻りますー!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/16(月) 03:19:46 

    事務→SE→SE
    2つめの会社は業績悪化で倒産しました…
    ギリギリで同業他社に声をかけてもらって、すべり込みセーフで無職は避けられました。。
    今は専業主婦なんですが、派遣で働こうと就活?中。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/16(月) 08:05:23 

    経理補佐(2年3ヶ月勤続)労基が入るほどの激務と社員の性格が極悪のために洗脳されたくなく退職
       ↓
    一般事務(5ヶ月勤続)先輩のいびりで体を壊し退職
       ↓
    経理事務(1年半勤続)労基が入るほどの激務と社員の性格が極悪のために体を壊し退職
       ↓
    経理事務(3年3ヶ月勤続)勤務形態も給料も悪くなかったが、結婚・妊娠のため退職(育児休暇取るなら辞めてほしい雰囲気の会社のため仕方なく)

    どうしてこんなに性格の悪い人間ばかりなのでしょう。
    私はいじめや揉め事は反対派で、周りも私のことを後輩の面倒見も良く仕事も真面目な子だと言ってくれているので、正直私には目立った非はないと思うのですが。
    現在は専業主婦ですが、旦那のモラハラがひどくて育児が落ち着く数年後に離婚予定です。
    その頃には年齢的にも30代後半。
    年齢的にも過去の勤続年数・転職回数的にも子供もいるから余計に、無事正社員で再就職できるかかなり厳しいと思います。
    子供を守っていかないといけないプレッシャーで正直怖いです。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:52 

    わたしは三回
    25才です


    ひとつめのところ正社員一ヶ月でやめたのですが、履歴書に正直に書くべきですか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/16(月) 08:40:20 

    結構転々としています。
    結果、一番最初のところ(10年働いた)が一番よかったです。自分に合ってたし、環境も待遇も福利厚生もよかった。
    よかった所があるから どうしてもそこと較べてしまって辞め癖がついてしまった。
    自分に我慢が足りないのがいけないと思う。
    次こそはがんばらなくては…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 19:52:45 

    39歳 6回❗

    早く落ち着きたいと思い転職するも失敗続き。

    ホワイト企業に採用されたい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 19:46:43 

    コールセンター受付→接客→ホテル清掃→イベント→接客→営業事務アシスタント(今ここ)

    接客の仕事は働けば働くほど
    嫌いになって辞めましたw
    もう二度と不特定多数を相手にするサービス接客の業界には戻りません!!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/21(土) 10:53:07  ID:C2UShLI1iu 

    40歳。正社員だけなら
    百貨店→受付事務→携帯ショップ→アパレル→アパレル
    自分はコレ!ってのが分からなくて、思い立ったら変えてました。やってみないと分からないもんですよね。
    専門職の人とか憧れる…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/21(土) 18:59:53 

    34歳 7回目で、9年ぶりの就活中〜
    今までほとんど、印刷関係です。
    ちなみに今日、一件面接してきました。
    緊張しすぎてテンパって質問されても答えがチグハグで、ダメだな、こりゃと思いました(ー ー;)

    この時期に転職するのが不思議がられ、なにか問題があるんじゃ…って感じに思われたもよう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード