ガールズちゃんねる

あの『ワニワニパニック』がナナメ上に進化しすぎて大不評「軟弱」「どうしてこうなった」

60コメント2015/02/16(月) 22:24

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 18:18:39 

     あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」 - ねとらぼ
    あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    次々出てくるワニたちをハンマーでぶっ叩く、ゲームセンターの定番「ワニワニパニック」。その進化版(?)らしきものがジャパンアミューズメントエキスポ2015に登場し、写真がTwitterで「違う、そうじゃない」と話題になっています。昔のワニワニパニックは機械式(エレメカ)でしたが、新作はCGのワニたちをボタンで叩くゲームに。…ち、違う!確かにこれは何かが違う!あのハンマー(物理)でワニをぶっ叩くのが楽しかったのに!と、Twitterでは大不評の嵐。「軟弱」「緊張感がない」「こんなのワニワニパニックじゃない」など、もはや言われたい放題となっています。


    詳しい情報はまだ出ていないようですが、新作(?)のタイトルは「Whack'em FunkyGator」。
    よく見るとタイトル画面に「VR」とあり、もしかしたらVR対応などエレメカ版にはなかった仕掛けもあるのかもしれません。
    でもやっぱり、せめてハンマーは欲しいなあ……。
     
    ゲームセンターの定番「ワニワニパニック」


      

      
    「ワニワニパニック」の進化版(?)らしきものが登場
    あの『ワニワニパニック』がナナメ上に進化しすぎて大不評「軟弱」「どうしてこうなった」

    +96

    -10

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:27 

    えww
    叩けないなんてw
    ワニワニパニックの醍醐味が…

    +585

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:30 

    味気ない

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:31 

    叩いてこそ面白いんだよぉ~

    +367

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:40 

    これじゃない感

    +257

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:45 

    えっ、どうしてこうなったの!?
    ワニワニパニックってワニを思いっきり叩くのが面白かったのに

    +294

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:46 

    うわ、なつかしー!
    これ子供の頃ゲーセン行くとよくやってたよ。

    +181

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:52 

    デジタル化すればいいってもんじゃないよね

    +241

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 18:24:33 

    23歳だけどこないだやったよ
    ワニがめっちゃ遅かった笑
    これは進化したらアカン

    +168

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 18:24:39 

    これじゃストレス発散にならない
    逆にストレス溜まるわw

    +180

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 18:24:42 

    懐かしい!
    これ皆やったことあるんじゃないかなぁ〜。

    +45

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 18:24:53 

    ストレス発散できんの!?そこが重要!

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 18:25:01 

    ハンマーだけじゃ追いつかなくて両手使って叩いてたな

    +213

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 18:25:12 

    うずうずするわ

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 18:25:17 

    子供の頃によくゲーセンでこれやったw
    ハンマーで間に合わない時、左手で直接ワニ叩きそうになってた思い出w

    +213

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 18:25:39 

    叩けないなら意味ない。
    ワニワニパニックは叩いてこそでしょ!
    何でもデジタルにすりゃいいってもんじゃない!!

    +112

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 18:25:48 

    ハンマーで叩くから良いのにボタンってガッカリ

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 18:25:58 

    時代に流されて便利AND簡単になった分だけ

    微妙古き良きものをなくしてるね。


    ...そんな大層な言い方するほどの事でもないけど(笑)

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 18:26:00 

    なんじゃこりゃw
    全然ワニワニしてないし、パニックしないww

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 18:26:15 

    これじゃ面白くなさそう!
    うちの地域はまだ叩くやつあるけど大人がやっても楽しいもんね!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 18:26:16 

    わかってないなぁ・・・
    なんでこうなるんだよ?

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 18:26:40 

    最初は遠慮気味にやるけど途中から我を忘れて壊す勢いで叩いてたわ

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 18:27:07 

    もぉー怒ったぞ~!

    +125

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 18:27:15 

    こういうゲームを液晶画面にしたらつまらないよね。でも手入れするのはこの方が簡単そう。

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 18:28:14 

    ワニワニパニックの利点を破壊してますね。残念

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 18:29:03 

    いやいや、これじゃ完全に退化でしょ…
    デジタル化させれば良いみたいな風潮おかしいよ。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 18:29:22 

    ワニがいなくてパニック

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 18:29:27 

    改悪だね

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 18:32:24 

    付属のハンマーでガスガスとブッ叩いてストレス発散するのが醍醐味なのに…
    『部長のボケッ! いっつも偉そうにして、ガスガスッ!!使えねぇーんだよっガスガスッ!!』

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 18:35:29 

    勢い余ってワニとワニの間の衝立部分を叩いてワニに逃げられ悔しがる。そう言うのがまた面白いのにもう味わえないのか?

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 18:42:23 

    え〜!あのハンマーで思いっきり叩くのが面白いのに。。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 18:44:21 

    懐かしい、最後めちゃめちゃ速くなるよね。
    噛んですぐに引っ込む奴もいるしw

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 18:45:53 

    もはや音ゲー

    +17

    -1

  • 34.   2015/02/15(日) 18:47:32 

    デジタルにしちゃったらスマホアプリと変わらなくなっちゃう

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 18:47:46 

    叩くということが、暴力に繋がるという発想なのかね。今は何でも規制、規制の世の中だから。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 18:48:01 

    パクッ!って言って噛まれるよね!

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 18:52:03 

    カニカニパニックもあったよね

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/15(日) 19:01:08 

    規制っちゅうか、子供じゃなくて調子に乗ったアホなドキュンとかが力任せに叩いて壊したりするからでしょう

    なんとなくこういう系の遊具って、ゲーセンにあっても「故障中」とか貼ってあることが多いイメージ(笑)

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 19:14:09 

    アナログを否定することが進化だと勘違いしてる人もいるからね

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 19:18:37 

    昔ワニワニパニックが出た一緒の時期に
    5列くらいに丸っこい宇宙人みたいなスペース系な奴達がいて何か当てると後ろにヒューンと下がって、またどんどん前に歩いてくるやつ。覚えてる人いませんか?

    あれはなんてゲームだったんだろう…(´・ω・`)懐かしい。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 19:18:39 

    カードゲームがパソコンとかDSでできるようになったときに、当時の大人達が同じことを思ったんだろうな。射的や金魚すくいも画面でできちゃうし。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 19:22:08 

    音楽ゲームのポップンみたいになってる・・・(;´Д`)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 19:52:11 

    ボタンをハンマーで叩く様に改良して下さい。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 20:20:07 

    ゲーセンに昔、画面でゴキブリをたたいていくやつあったよね?あれ気持ち悪いけど好きだった。笑笑

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 21:14:42 

    以前、マジで動物愛護団体が非難したって話を聞いたと母が申しております。
    だから先にもぐら叩きが消えたとか。

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 21:39:42 

    これめっちゃやったな〜


    いてぇー‼︎‼︎
    って声が好きだった(≧∇≦)笑

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 21:40:32 

    43


    www

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 21:46:29 

    懐かしい!

    わたし右三匹叩くから、あと二匹お願いね!
    とか言ってズルしてたわw

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 21:54:36 

    これとじゃんけんぽんズコーっていうのはよくやったな。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/15(日) 22:11:58 

    ポップンミュージックみたいになってる
    あの『ワニワニパニック』がナナメ上に進化しすぎて大不評「軟弱」「どうしてこうなった」

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 22:22:26 

    イテッ

    イテッ


    イテッ


    バクン!!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 22:52:24 

    すみません…小学生時代に動いてないワニワニパニックのワニをぐぃーっと、引っ張りだそうとしてたのはわたしです。(._.)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 23:14:03 

    25だけど先日やったばかりで本気になってしまったw
    もう怒ったぞーからの総動員で出てくる時なんか最高にテンション上がるのに・・・

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/16(月) 02:01:17 

    あのボスンボスンとした、なんとも言えない叩き心地が良かったのに!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/16(月) 05:50:19 

    こちら田舎ですが「イデッ!」って聞こえてましたw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/16(月) 10:22:05 

    >52. 匿名 2015/02/15(日) 22:52:24 [通報]
    >すみません…小学生時代に動いてないワニワニパニックのワニをぐぃーっと、引っ張りだそうとしてたのはわたしです。(._.)

    52は私の妹かと思った(笑)
    同じことやってた。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/16(月) 12:28:15 

    56さん

    あたしには姉が2人いますよ(笑)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/16(月) 18:49:14 

    ひっぱるのはあるあるネタだねw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/16(月) 19:58:43 

    引っ張るから画面になっちゃったんだワニ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/16(月) 22:24:17 

    >40
    確か、コズモギャングズだったと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック