ガールズちゃんねる

恐怖! 彼の浮気を疑うと現実になりやすいワケとは

66コメント2015/02/20(金) 04:15

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 16:22:54 

      恐怖!彼の浮気を疑うと現実になりやすいワケとは|東京独女スタイル
    恐怖!彼の浮気を疑うと現実になりやすいワケとは|東京独女スタイルwww.dokujo.com

    気になる人ができると、つい「こんなこと言ったら嫌われないかな」「面倒くさい女って思われたら・・・」と、なにかと彼の反応が気になりますよね。でも、注意深く彼の反応を気にしているよりも、女性は案外鈍感な方がモテるかもしれません。男性が「面倒くさいな」と感じる時は、彼女から構われすぎたり、変に浮気を疑われたりする時が多いものです。具体的には「最近全然デートしてくれないよね」「もしかして他に好きな人できた?」といった、独女でいうところの疑心暗鬼状態です。


    ◇浮気を疑うと現実になってしまう!?

    「予言の自己実現」という言葉を聞いたことはありますか? 心理学の言葉なのですが、人は浮気をしていると疑っていると、現実もその通りになってしまうというのです。私たちの身の回りでも、それを連想させる出来事がたくさん見られますよね。相手のことを嫌ってしまうと相手にもそれが伝わったり、病気も「3割は気の持ちようで治る」と言われているほどです。

    +79

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 16:24:30 

    言葉に出さなくても気持ちって伝わるからなあ。
    人を疑ってばかりいる女性は雰囲気も悪くなる

    +257

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 16:24:47 

    人間関係は合わせ鏡

    +172

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 16:25:20 

    きっと自分が気付かないうちにすごい嫌な女になっちゃうから、彼が嫌気さして本当に浮気しちゃうんだろうな。

    +208

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 16:25:22 

    余計な心配とか、
    変に考えすぎたりしないほうがいいよね

    +115

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 16:25:36 

    浮気に限ったことじゃなくネガティブなことばかり考えてると不運を引き寄せる。
    だからムリしても楽しいことを考えた方がいい

    +245

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 16:25:51 

    疑われるような行動をしているからでしょ

    +130

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 16:26:04 

    女も浮気する時代

    お互いさまのだ

    +96

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 16:26:08 

    全く疑ってなかったのにされてどん底に落ちた人いますよ
    疑ってなかった分、ショックも大きかったです

    私もそのひとり

    +278

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 16:26:09 

    疑うぐらいならいっそ別れちゃった方がいいのかもしれない

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 16:26:31 

    言霊以上やね。
    口に出さなくても現実になるなんて

    +63

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 16:26:38 

    何もないのに 勝手に疑われてたら やっぱりイヤだよ
    他所に気持ちが移ったとしても 仕方ない

    鈍感なフリが一番だと

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 16:26:54 

    >浮気を疑わない関係作りが大事

    確かにそうだけど思うようにいかないのが人間関係
    人間関係うまくいってますか?
    人間関係うまくいってますか?girlschannel.net

    人間関係うまくいってますか?私は職場で輪に入れなかったり、話が合わなくて盛り上がらなかったりと人間関係に悩んでいます。 これから子どもができたとき、今度はママ友関係で悩みそうで怖いです。


    +50

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 16:26:54 

    常に浮気を疑う嫉妬深い女は重くて面倒だろうな

    +78

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 16:27:04 

    そりゃそうでしょ

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 16:28:29 

    浮気そこまで自分の彼氏モテると思ってるの?

    +38

    -15

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 16:29:36 

    疑うっていうか女の勘よね。

    +130

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 16:30:25 

    いや、女が疑いを持つ時はだいたい浮気してるよ

    +232

    -9

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 16:30:40 

    感情線が人差し指までビーっと長く伸びてる人は執着心が強い

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 16:31:58 

    お前浮気してるだろ!ってずっと疑われてしてないって言い続けたし実際してなかったのに、言ってきた彼氏が浮気してたパターンもあるね

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 16:32:36 

    女の勘とやらがマジで実在するのを身をもって知った時は自分でもビックリした!
    確信的な何かを見た訳でもないのに絶対怪しい!と感じた時は百発百中浮気してるようちの旦那。

    +135

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 16:33:16 

    疑いたくないけど感情のコントロールは難しいよね

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 16:34:13 

    いやいや
    浮気する男は
    こっちが何してもするんだよ。

    +182

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 16:34:59 

    17
    逆もあるかも。
    疑い過ぎてそれを
    女の勘と勘違いしたり。

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 16:41:19 

    信じなきゃ何も始まらないし良い関係は築けないよね!

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 16:41:47 

    浮気は犯罪ではない

    +7

    -19

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 16:42:07 

    旦那が浮気すると思えないから完全に信じきっています。
    逆に私がすることもないと信じきってくれてるし、私自身浮気したいとも思いません。
    疑われると嫌な気持ちになりますもんね。

    +24

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 16:42:31 

    疑ってなくてもこういう場面に出くわした事があったよ。

    恐怖! 彼の浮気を疑うと現実になりやすいワケとは

    +93

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 16:43:03 

    23さんに
    同感!!*\(^o^)/*

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 16:45:32 

    28
    中村さんここはガールズチャンネルです

    +111

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 16:45:39 

    友達が遠距離中の彼氏の浮気を疑って家に乗り込んだ話をしていました。
    そのオチは、その時彼氏の家まで連れていってくれた人がいて、それが今の彼氏。
    つまり自分がしてたんじゃん…
    そういうものですよね。友達が信じられなくなりました。

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 16:45:59 

    彼氏は絶対浮気しないもん!
    って言うと友達とかに、そーやって言ってる人の彼氏って大概浮気してるよー笑 って言われる。笑
    でも疑って付き合ってるよりはマシじゃないか?と思ってます

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 16:47:40 

    28
    矢口www

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 16:50:37 

    彼氏のことばかり考えてるより自分の世界を持ってる女性の方が魅力的

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 16:53:01 

    疑い始めると不信感が態度に表れて
    彼にも負の感情が伝わって彼女から逃げたくなるんじゃない?
    自業自得、因果応報。
    大切なひとなら信頼し続けないと。
    それが浮気防止になったりする。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 16:57:17 

    人の心理って面白い

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 17:04:15 

    浮気が気になるほど危うい関係はいやだ笑

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/15(日) 17:09:01 

    あたしの彼は、彼女が10万人いるの!

    なぜかって?それはね!あの人気の乙女ゲーム

    新宮のアレンだから!

    だから、浮気してないか、ハラハラして課金しちゃう!

    4万よ!携帯代どーしよー

    男を、つなぎ止めるのって大変ね!

    +22

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 17:09:56 

    疑い深い私としては安心してるなら疑わない。
    少しでも腑に落ちないというか不信な部分を見たら一気に疑いの目を向ける。
    本当に誠実な人ならそんな部分ないし、疑わせた方が悪だと思ってるけど
    疑われる時点でなんかある可能性大だからこっちも怪しんでるだけのこと

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 17:11:05 

    「私は彼を信頼してる!」と吹聴して外堀埋めた方が、賢い男は浮気し辛いし裏切れなくなる。
    仮に浮気してバレた場合、彼女や奥さんからの評価だけでなく、周りからの評価まで落ちる羽目になるから。
    プライド高い男には、疑ったり束縛したりするよりもこっちの方が効く。

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 17:11:24 

    運を呼び寄せるとかではなく、疑心暗鬼になって束縛するから疲れて浮気するのでは?

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 17:14:23 

    全然疑ってなくてある日突然カミングアウトされた友達がいるか
    何とも言えない。

    その人の旦那さん曰く、全く疑ってないところに罪悪感を感じて
    黙っていられなくなったとか何とかって聞いたから
    一概には言えないよね。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 17:14:29 

    でも、信じすぎると騙される。

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 17:16:29 


    浮気しないでって言ってる人が
    案外してる時もある(┯_┯)

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 17:18:58 

    女の勘ってあると思う
    浮気する男は疑う前に既に浮気してるよ

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 17:33:54 

    以心伝心。言わなくても疑う気持ちは伝わるよ。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 17:33:57 

    前に、彼氏の浮気を疑うことばかり言ってたら、彼氏が電話の向こうから「疑ったりさ、もう、信用できなくなったら終わりでしょ!」と、怒り口調で言われて、はっとしました。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 17:36:29 

    アレンが、浮気してないかハラハラ

    あんたが浮気相手じゃないの?

    そこのあんたよ!だって私の彼は、10万人彼女がいるの!

    +1

    -9

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 17:47:51 

    浮気不倫ブログばっかり読んでたら、主人を疑うようになってしまった。
    今のところ何もなさそうだけど。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/15(日) 17:47:51 

    旦那は浮気の前科があるから、やっぱり疑ってしまう。疑うのも疲れるから関心すらも無くなってしまえばどれだけ楽か。

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 17:59:51 

    彼氏の携帯見たり浮気を疑ってばかりいる女って人として低レベルな人が多い。
    彼氏第一優先だからたいした仕事してない(すぐ休めるバイトとか)。そして時間が有り余ってるからあら探しをする。

    浮気する人絶対無理とか言いながら結局男を顔で選んでたりするし。

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 18:05:53 

    浮気に限らず
    ダイエットも思ったが吉日で
    やりはじめたらそうなるし。

    自然の流れでしょう

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 18:18:14 

    山田優…

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/15(日) 18:18:20 

    私はまったく疑ってなかったのに
    浮気されました。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/15(日) 18:27:43 

    負けずに男作ればよいだけ。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/15(日) 18:34:46 

    しない人はしない。

    オンナの第六感。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/15(日) 19:02:36 

    疑われて信用されてなくて彼女に嫌気を感じることはまああると思う。
    だけどなんでそれが原因で浮気するの?
    既婚ではないのだから嫌な彼女と別れればいいのに、彼女もキープしつつ浮気するというのは虫が良すぎないか?

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/15(日) 19:15:17 

    知らないうちに、暗示にかけるってやつですね。

    男性って案外かかりやすいから、物の言い方には気を付けないと。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/15(日) 19:34:59 

    信頼関係がなくなればうまく行かなくなるのは当たり前
    心理学は関係ない

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/15(日) 19:51:34 

    2,人を疑うには何らかの原因があるんだよ。疑われる様な事をした相手にも非があると思うよ。お互い様だよ。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/15(日) 21:44:40 

    不信感植え付ける言動する方が悪いと思います。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/15(日) 21:59:21 

    疑われたりして嫌な思いになるのはわかるけど、だからって他の女と浮気していいのか?
    浮気する前に別れるか、本当に好きなら話し合いや態度で浮気してないから疑われるのは嫌と伝えればいいんじゃないの?
    そもそもなんにもないと疑われないでしょ!

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/15(日) 23:31:03 

    いやー、これ予言の自己実現やなくて純粋に「オンナの勘」でしょー。

    私も浮気じゃないけど両想いだった男が急にフェードアウトしてきたからもしかして他にオンナが出来た?と思ったらホントに他のオンナに横取りされてたでござるwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/16(月) 13:53:56 

    浮気してないしする気もない彼に、疑うと女の行動が彼に対して節々に出て、それが彼にも伝わり嫌になり結果浮気するっていうループなら簡単にうまれそう。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/16(月) 19:29:34 

    極力疑わないようにして
    それでも浮気されちゃってたら諦めもつくわな

    まあ、浮気自体を許せないのは前提ですけどw

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 04:15:00 

    男を疑えば証拠くらい直ぐに見つかるってことじゃないの?w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード