ガールズちゃんねる

私って小心者だなあと思うとき

69コメント2015/02/16(月) 07:50

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 11:39:41 

    私の場合はくるま運転してる時に多いんだけど、無人の洗車場で後ろに車が並ぶと急にドキドキし始める。お金入れるのてこずったらどうしよう。。ミラー閉じるボタンあらかじめどこにあるか確認したり。

    とにかく人に迷惑がかかったらどうしようとそればっかり考えて心の中がパニックになります。
    おなじように小心者の方いませんか?

    +128

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 11:40:36 

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 11:40:53 


    採血でビビる。

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 11:40:54 

    いつも

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 11:41:09 

    私って小心者だなあと思うとき

    +27

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 11:41:24 

    好きな人にガツガツメール出来ないで、1日1通しか送れない時
    嫌われるのが怖いとかアラサーでチキンすぎる

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 11:41:41 

    割り込まれても注意できない…

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 11:41:51 

    大きな音や怒鳴り声が怖い

    +131

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 11:41:52 

    ひとの悪口を言う時、まわりに本人がいないかめちゃ確かめるw

    +63

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 11:42:44 

    DQNをみたらそそくさに離れる

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 11:42:46 

    がるちゃんの評価を気にしてるww

    +47

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 11:42:54 

    敬語からタメ口に切り替えることがなかなかできない。それが年下であっても。

    +95

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 11:43:20 

    初めて行く場所や知らない人に仕事などで電話するときドキドキする

    +120

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 11:44:12 

    自分の家のピンポンが鳴っただけでドキドキする。誰だかわららないときは居留守使う。

    +134

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 11:44:21 

    浮気した後、彼から連絡きた時はいつもドキドキ。
    ばれるわけないのはわかってても挙動不審になる。

    +5

    -21

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 11:44:45 

    感応式信号の一番前に停まると
    きちんと反応するところに停まれてるのか
    信号が青になるまで異常なほどの責任感におそわれるw

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 11:47:22 

    人が怖い

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 11:47:40 

    車を運転中、横断歩道で人が立っていても、止まってあげられないとき。
    以前、止まって待っていたら、後ろの車からおもいっきりクラクションを
    鳴らされてトラウマになった。

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 11:49:23 

    スーパーでスマホをポケットから出し入れするとき。

    誤解されないかと気になってわざと人の近くでやってしまう

    +117

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 11:49:45 

    恥ずかしながら
    いまだに夜中トイレに行くのがこわい。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 11:50:40 

    電話なんかもぅ、あわあわしちゃって、言いたい事半分も言えない。頭の中で整理しながらスラスラ喋れる人って凄いと思う。

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 11:52:46 

    マッチつけるのがこわい

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 11:56:21 

    この間、セルフ式のカフェで明らかに何も頼んでいない子供たちがお冷だけ持ってきて大音量でDSしてた時、自分で注意できずに店員さんにだけコソッと教えた。低学年くらいの子供だから注意しても逆ギレされたりはないとは思ったけど、彼らの親が出てきたら怖いと思って…。その後、店員さんがきちんと注意してくれました!

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 11:58:12 

    居酒屋で
    離れた席から厨房に
    大声で注文出来ない

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 11:59:11 

    道やお店が分からない時
    通りすがりの人に聞けない

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 12:01:10 

    アルバイト先の人が
    アルバイト代を渡し忘れているのに
    催促出来ない

    忘れないで下さいよ~
    と心の中でしか言えない

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 12:03:08 

    飲食店で頼んでた物と違う物が来ても言えない…
    作り直すの面倒だよなとか思っちゃう(>_<)

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 12:05:15 

    普通に店員さんを呼ぶにも一旦、
    “よし、声かけるぞ”と決意してから呼ぶ

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 12:07:03 

    あきらかにその人が悪いって場面にでくわした時、喧嘩になれば絶対まけるから注意できない。
    その時だけ、強面のすごい強い人に変身できたらいいのにといつも思う。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 12:08:34 

    観覧車から降りるとき
    ちょっとドキドキ

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 12:09:30 

    右折信号待ち、トップにいるとき
    後ろが早く行けーって思ってるんだろうなってw

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 12:24:50 

    31
    分かりすぎる!!笑
    だからじわじわブレーキ緩めて、私も早く行きたいんですよ〜っていうのを装う。笑

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 12:36:34 

    不機嫌な経理のおばちゃんに
    ヘコヘコ

    そして自分の部署に帰ってから
    愚痴る

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 12:41:26 

    ガルちゃんで大量マイナス付けられた時はめっちゃ落ち込む。
    しかも好きな有名人の悪口書かれると、ムカツクのと同時に数日間引きずってしまいます…。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 12:42:44 

    お店の人にクレーム入れられない
    不快な思いしても泣き寝入れしちゃう

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 12:46:57 

    ETCを通るとき

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 12:51:52 

    頭の中で色々考えて過ぎて常に疲れてる。
    『あー、、これはこうするべきだったかなぁ?』
    『こうやるのかー。失敗したらどうしよう』
    とか、とにかく自分に自信がない。

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/15(日) 13:06:52 

    トピ主さんと全く一緒です
    なので早朝に洗車しに行きますw
    他にも、もう出てるけど右折待ちの時は悪いことしてる気になりますねー

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 13:09:30 

    正面きってケンカはしない(´-ω-`)

    …正面きってケンカするからって、強いとは限らないよね。恥かくし、THE・低学歴って感じがして嫌。
    私はできない(笑)

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 13:16:10 

    何かと断れない。
    さほど仲良くないママにランチに誘われたとき
    断れなくて、行きの車内でめっちゃ自分の性格を呪った。
    上手な断り方できる人になりたい。嫌われるんじゃないかって、そんなことばっかり考えてしまう。小心者だなあ、、、。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 13:19:48 

    路上ライブなどなど、みて行ってくださーいと言われたら断れない。
    そして出て行くタイミングを完全に見失う。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 13:21:25 

    どんなに仲の良い友達でも気軽に連絡できない
    毎回「この内容で大丈夫かな?」「不快にさせる内容じゃないよね?」って思ってしまうから連絡し辛い
    久しぶりな人に連絡とりたいけど自分から出来ないから、もっと気軽に人に「久しぶり~元気?」って
    メールできるようになりたい!

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 13:26:15 

    履歴書書く時。職歴ごまかすのつかれる。もちろん悪い事って知ってるけど。

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 13:29:47 

    話しかけようかやめようかの葛藤

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 13:39:37 

    ドタキャンされて以来自分から誘うのを躊躇しています。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 14:02:39 

    ここに書き込んでいる時もドキドキ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 14:03:09 

    がたいでかくていつもエラそうにしてるのに、クレームになったら怯えてるやつ。

    ネガティブデブのくせに。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 14:26:56 

    美容院で気に入らない仕上がりになったのに
    笑顔で気に入ったふりをしてしまう。

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 14:46:22 

    トピ主さんの気持ちすごく分かります!私はレジでお金払うときに、隣にならばれたり、店員さんに待たれると、時間かけちゃ悪いと思って、小銭あるのに千円出してしまいます…。あとは、売れてなさそうなお店で何か買ったときにクーポン使ったら悪いかな~とか考えてしまいます。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/15(日) 14:51:24 

    レジなどで並んでる時に、横入りされても注意できないです。今まで何度もありましたが、一度も注意できませんでした…注意できる人羨ましいなぁ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 14:55:04 

    怒鳴ったり文句言ってる人をみると、自分が言われている気持ちになり、へこむ。
    我ながら損な性格だと思います。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 15:35:39 

    景品目当てで買い物をして景品を入れ忘れられても何も言えない。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 15:37:36 

    道路で子供が遊んでて注意した方がいいかなと思うけど言えません
    集団や親も一緒だったりすると特に

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/15(日) 16:01:16 

    コインランドリーとか、セルフのガソリンスタンドとか初めて行く時は必ず事前にネットとかでやり方を確認してからいきます。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/15(日) 16:20:42 

    始めて入る飲食店は躊躇してしまう。
    店によって注文の仕方とかオリジナルシステムある場合もあるからドキドキ(⌒-⌒; )
    冒険が苦手なので、慣れた店でいつものメニューが一番楽しめる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/15(日) 16:27:26 

    コンビニでトイレ借りるのに、プレッシャー感じてしまう。
    ドアに「従業員に声かけて下さい」って張り紙してると、かなり勇気出して声かける。
    しかもトイレ出た後、なんか気まずいから欲しくもない物買う始末…。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/15(日) 16:33:40 

    美容院に予約の電話する決意できない。

    で、髪が腰まで伸びた(@_@)

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/15(日) 16:42:41 

    34さん、分かります。
    匿名を利用して何度も一言送っちゃう
    ネット怖い…けど見てしまう
    完全に依存してます。

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/15(日) 16:59:49 

    初めての美容室…
    初めての病院…
    押しの強い店員…
    カウンター式のおしゃれなお店…
    スタバ、サブウェイでの注文…

    心臓が高鳴る

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/15(日) 17:11:44 

    名前をサインするだけなのに、緊張して震えて書けない。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/15(日) 17:53:38 

    自分から連絡するのが苦手なので友人と疎遠になりがち
    相手からメールが来るのはまだいいけど
    通話の音が鳴るとかなりドキドキする
    誰か分かってても焦る

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/15(日) 18:55:07 

    すごくやりたい仕事(派遣)と、ふつーの事務(正社員)どちらを選ぶか迷ってて、どうしても安定の正社員を選んでしまいそうな自分がいる。なにが正しいのか、どうすれば後悔しないのか、考えても答えが出せない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/15(日) 19:19:13 

    がるちゃんではビッグマウス!
    現実は…。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/15(日) 20:07:28 

    お店の人にクレーム入れられない
    不快な思いしても泣き寝入れしちゃう

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/15(日) 20:17:19 

    休日出勤を断れなかった…( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/15(日) 23:24:27 

    ケーキ屋さんやファストフードなど、店員さんが目の前で自分の注文を待ってるときなどは
    早く決めなきゃという思いが先行して本当に食べたいものが頼めず後悔します。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/16(月) 01:22:54 

    今はもう小心者じゃなくなった。
    神経が太くなった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/16(月) 01:48:55 

    食券制のお店で後ろの人が気になってゆっくり選べない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/16(月) 07:50:32 

    近所の道路族が玄関前の道路や駐車場にいないか、ドアを少し開けて声や気配がしないか確かめてから外に出てます。

    複数vs個人になるから圧倒的に私が不利(笑)

    マナー違反して周囲に迷惑かけてるのは向こうなんだから、私ももっと堂々としてればいいんですけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード