ガールズちゃんねる

シーナ&ロケッツのシーナさん死去…61歳、子宮頸がん

129コメント2015/02/22(日) 16:30

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 11:03:12 


    中日スポーツ:シーナ&ロケッツのシーナさん死去 61歳、子宮頸がん:芸能・社会(CHUNICHI Web)
    中日スポーツ:シーナ&ロケッツのシーナさん死去 61歳、子宮頸がん:芸能・社会(CHUNICHI Web)www.chunichi.co.jp

    4人組ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル、シーナ(本名鮎川悦子=あゆかわ・えつこ)さんが14日、子宮頸(けい)がんのため、入院先の東京都内の病院で死去した。61歳だった。北九州市出身。夫は同バンドのギタリスト鮎川誠(66)。葬儀・告別式は近親者のみで行う。


    昨夏、シーナさんは急病でライブ出演をキャンセル。9月には東京でシナロケ35周年ライブには出演したが、すでに末期の子宮頸がんと診断されていた。その後、入退院をしながら闘病を続けていたが、今年1月に再び入院。最期はシナロケの曲を聴きながら鮎川や娘たち家族に見守られ、息を引き取った。

    +145

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 11:04:02 

    残念だ

    +204

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 11:04:20 

    ご冥福をお祈りいたします

    +274

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 11:04:30 

    存じ上げませんがご冥福をお祈りします。

    +186

    -60

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 11:04:47 

    世代じゃないけど「You May Dream」は名曲で好きだった…
    ご冥福をお祈りいたします。

    +141

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 11:05:16 

    凄く幸せな最後だったようですね
    大好きな家族と音楽に見送られて
    本気で最後までロックなカッコいい人だった
    ご冥福をお祈りします

    +261

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 11:07:09 

    5みたいなヤツ絶対来ると思った!

    +154

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 11:07:20 

    今朝、ニュースで観ました。

    元気な歌声に力をもらっていました。
    ご冥福をお祈りします。

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 11:07:49 

    子宮頸がんって、周りにもなってる人結構いるけど、みんな初期に発見されて手術も術後も順調で…って人ばかりだから、あまり怖い病気という気がしていなかった…。何歳になっても健診には行かないといけないとあらためて思いました。
    シーナさんのご冥福をお祈りします…。
    子宮頸がんが発見された方いますか?
    子宮頸がんが発見された方いますか?girlschannel.net

    子宮頸がんが発見された方いますか?こんにちは。 現在、25歳で、明日、初めて子宮頸がん検診にいきます。 ネットで調べていると結構たくさんの方が再検査になっていて不安になってきました。 みなさんは子宮頸がん検診を何歳から受けていますか? また、...

    +198

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 11:08:04 

    え〜。ショック。
    ご冥福を心からお祈り申し上げます。

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 11:08:58 

    ずっとパワフルで元気なイメージだったからショック、、、61歳、若い、、、

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 11:09:15 

    なんかいちいち 誰?って書く人イラっとする。
    知らないならGoogleとかで調べればいいのに。

    +313

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 11:09:30 

    レモンティは名曲。悲しいな。

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 11:10:41 

    14マイナーじゃないよ。あなたが知らないだけだよ。

    +202

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 11:10:45 

    鮎川は「シーナはロックが大好きなファンに愛されて、とても幸せでした。シーナは『ROKKET RIDE』を聴きながら、息を引き取ってしまったけど、最高のレコードを作ったことと最高の歌を歌ってくれてありがとう、とシーナへ叫んだ。『ROKKET RIDE』はシーナと俺の歌。2人の愛は永遠だぜ」と綴っている。
    シーナ&ロケッツのシーナさん死去夫・鮎川誠「2人の愛は永遠だぜ」 | ORICON STYLE
    シーナ&ロケッツのシーナさん死去夫・鮎川誠「2人の愛は永遠だぜ」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース|ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル、シーナ(本名:鮎川悦子)さんが14日午前4時47分、子宮頸がんのため、都内の病院で亡くなった。61歳だった。葬儀は家族と関係者のみで執り行い、後日、お別れ会が予定されている。


    とっても仲のいいご夫婦だっていうイメージがあったけど、最後まで一緒だったんですね…。

    +252

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 11:10:55 

    正直なところ歌は上手くなかったけど、カッコいい女性ロッカーだったな
    ご冥福をお祈り申し上げます

    +139

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 11:13:01 

    朝のヒットスタジオのデスメタル声を聴きたいのに消されちゃってる

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 11:13:04 

    シナロケはマイナーではありませんから(笑)‼︎‼︎

    +208

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 11:14:00 

    「レモンティー」好き。歌が上手な歌手ではないけど、しゃがれた声が迫力あった。未だにフェスとか出ててすごいなぁと思ってたから、まさかこんなに早く逝ってしまうとは…
    シーナ&ロケッツ レモンティー - YouTube
    シーナ&ロケッツ レモンティー - YouTubewww.youtube.com

    シーナ&ロケッツ レモンティー Sheena&The Rokkets Lemon Tea R&R Olympic 仙台

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 11:15:08 

    女性ロッカーなんてVIXENとARCH ENEMYくらいしか知らんわ

    +2

    -88

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 11:15:14 

    地元のスターです。ショックですね…
    いつだか、とくダネで歌ってた時、声が全く出てなくて、病気が関係あったのかな…。

    鮎川さん、かける言葉も見つからないけど、しばらくゆっくり過ごしたらいいと思います。

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 11:15:16 

    シーナさん亡くなられましたか・・
    残念です。
    you may dream 好きでした。
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    シーナ&ロケッツのシーナさん死去…61歳、子宮頸がん

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 11:19:24 

    レモンティー
    ロックの好きなベイビー抱いて
    突然雨が降ると

    好きな曲を思い出します。
    まだお若いのに残念です。

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 11:19:39 

    職業選択の自由、アハハン♪もシーナさんだったと思う。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 11:20:52 

    4  存じ上げませんがっている?

    +95

    -10

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 11:21:01 

    本当のおしどり夫婦だね。

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 11:21:13 

    まだ若いのに
    残念です。
    遺された家族もみんな辛いですよね
    寂しいです

    +44

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 11:22:14 

    背が高くてすらっとしてるから
    ミニスカート良く似合ってカッコよかった、ロックファッション似合ってた
    夫婦仲良しなのも素敵だと思っていつも見てた

    +157

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 11:23:44 

    子宮頸がんは若い人、体がんは年配の人って思ってたけどそうじゃないんだね。
    シーナさん検診うけてなかったのかな…早期なら治る病気だからすごくくやしい。もっと早く発見できてればもっと歌ってくれただろうに…
    【保存版】若い女性が発症しやすい病気たち
    【保存版】若い女性が発症しやすい病気たちgirlschannel.net

    【保存版】若い女性が発症しやすい病気たち●子宮頸がん(しきゅうけいがん) ●卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ) ●子宮内膜症 ●バセドウ病 ●橋本病 ●乳腺線維腺腫(にゅうせんせんいせんしゅ) みなさんも気を付けてください!原因や予防法はこちらの記事で↓ 【...

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 11:24:00 

    残念です。
    高校時代にバンドをしていたのでよく聞いており、ライブはど真ん中の最前列で拝見しました。
    鮎川さんとの仲睦まじいライブはカッコよくて…今もはっきり覚えています。
    つい最近、沢山の若手バンド仲間とのライブでレモンティーを歌い活躍されている姿を衛生放送で見て、懐かしく思っていたところでした。

    私も子宮頸がんで手術と放射線治療をし、後遺症を持ちながら経過観察中です。

    御冥福をお祈りします。

    +125

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 11:24:23 

    昨日、訃報を聞いて驚きました。。残念です。
    アルバム『真空パック』大好きです。ご冥福をお祈りします。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 11:33:32 

    大好きでした。シーナさん、ありがとう。ご冥福をお祈りします。

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 11:37:40 

    母がシーナさんと北九州の中学で同級生でした。
    ご実家は市場の中でお豆腐屋さんをされてて、里帰りした時に母とシーナさんがバッタリ会って子供みたいにワァワァ話していました。
    今はその店も無くなり、シーナさんの訃報に時の虚しさを感じます。
    せめて、鮎川さんと最後までロックな人生を共に歩めて幸せだった事が救いですね。

    +147

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 11:43:19 

    愛と勇気とロック・・・シーナ、ありがとう!

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 11:43:24 

    合掌

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 11:43:30 

    九州のコンビニはポプラやね

    の人の奥様だっけ

    +64

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 11:47:30 

    子宮けいがんで亡くなるなんて悔しい。
    検診の大事さを改めて考えてさせられます。
    福岡県民は凄く思い入れのあるバンドなので、ショックが大きいです。

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 11:50:32 

    ミニスカートも素敵だったけど、岩田屋のCMでのの着物姿も中々こなれてて素敵だった!

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 12:00:31 

    26.
    私20代ですが知ってますよ、バーーーカ笑

    +82

    -14

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 12:02:01 

    福岡から出たバンドの中では
    いつまでも、福岡愛を前面に出していて
    好きだったな~

    鮎川さんのシーナさんを愛おしそうに見つめる
    とこも好きだった
    いつまでもロックな生き方で格好良かったよ

    +96

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 12:11:10 

    誰?なんて論外だし、誰だか知らないけどお悔やみ申し上げますとかも要らないから。
    知らないならわざわざ書き込むなよ。

    +128

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 12:13:59 

    娘の鮎川陽子ちゃんは、ちょうど同年代でオリーブによく載ってました。シーナさんと親子共演もしてました。そのときのインタビューで陽子ちゃんが、お母さんが授業参観に来るときもこんなカッコでいつもかっこよくて嬉しかったって話してました。
    ほんとに若すぎだ。3人の娘さんと鮎川誠さん残して…。

    +136

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 12:15:04 

    知らないならトピ開かないといいのに必ず誰?って言う人いますよね。
    シーナさんかっこよかったですよね、ご冥福をお祈りいたします。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 12:32:49 

    知らないなら見るな。

    憧れの夫婦です。

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 12:33:55 

    訃報のトピなのに女がロッカーやるなとか誰とかわざわざコメする奴の非常識さにドン引きする。

    親の顔が見たいとはこういうことだと思った。

    +74

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 12:37:52 

    50

    若い子は誰だか知らなくて当たり前とかは関係ありません。
    存命の方にならまだしも、亡くなった方に誰?とか書くのは失礼だって言ってるの。
    そんなことも判らないの?

    +97

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/15(日) 12:37:56 

    シーナさん、なりたいわけじゃないけど、憧れてました。これからも憧れ続けます。
    きっとあちらの世界に行かれても、ロックンローラーなんでしょうね。
    心より御冥福をお祈りいたします。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/15(日) 12:41:12  ID:73uEDenUTv 

    女がロックやるな(やってはだめ)ではなくスゴいじゃんの意味かとおもいましたが…違う?

    +3

    -17

  • 56. 匿名 2015/02/15(日) 12:58:55 

    シナロケは、リアルタイムではないけど、名曲をたくさん出してるロックバンド。

    シーナさんの歌声は独特的で好きでした。

    部位が違いますが、同じがん患者として、とても残念です。

    お悔やみを申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。

    そして、女性の皆さん、どうか定期検査を受けてくださいね。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/15(日) 13:01:25 

    まったく知らん。
    でもご冥福を祈ります。

    +2

    -42

  • 58. 匿名 2015/02/15(日) 13:06:15 

    中学の時にライブ見てからずっと大好きでした!そこから何十年もカッコ良いシーナさんを見るたび尊敬してました。
    ご冥府をお祈りします。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/15(日) 13:08:21 

    若い方なら知らないのも仕方ないよね。
    自分が年を重ねた時に、その時代を彩った方の訃報を聞くと、偉大さや悲しみなどわかる時が来ると思うよ^^

    シーナさんのご冥福をお祈りいたします。

    +43

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/15(日) 13:09:51 

    「ボニーとクライドのバラード」
    青春の思い出の曲。
    シーナさん、いつもエネルギッシュでかっこよかった。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/15(日) 13:12:43 

    驚いてます。安らかにとしか言えません。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/15(日) 13:16:36 

    辛い痛みや苦しみから解放されて違う場所で穏やかに過ごされていると思います。
    残念、というより
    お疲れ様、と言いたい。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/15(日) 13:20:45 

    残念!
    シーナ&ロケッツのシーナさん死去…61歳、子宮頸がん

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/15(日) 13:22:16 

    52は言い過ぎだろ。
    それこそ親の顔が見てみたい。

    +2

    -37

  • 65. 匿名 2015/02/15(日) 13:24:03 

    グループ名
    2013年より現在はシーナ&ロケッツと表記している。
    過去にはシーナ&ザ・ロケッツ、シーナ&ロケットなどと表記されることもあった。
     
     →なるほど…。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/15(日) 13:31:50 

    若い子は知らないて去年までフェスにもたくさん出てたし、現役だったから知ってる子も普通にいるよー。
    全くの無名じゃないしドヤ顔で誰?てレスするのは恥だと思ったほうがいいよ。

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/15(日) 13:37:34 

    20年近く前ですが、里帰り中だったのか天神の喫茶店で一家勢揃いのところをお見かけしたことがあります。

    シーナさんは普通にお子様のお世話しながらお茶してましたが、鮎川さんは「ねぇねぇエッコちゃ~ん」とお子様そっちのけで、シーナさんにかまってちゃんぶりを発揮していて本当に奥様大好きなんだなぁ…と微笑ましく感じたのを思い出しました。

    本当に本当にカッコ良くて、ステキなご夫婦でした!
    ご冥福お祈りします。

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/15(日) 13:41:55 

    やっぱりここ年齢層高いんだね
    ガールズ(笑)

    +4

    -42

  • 69. 匿名 2015/02/15(日) 13:42:43 

    ○沢のサミットによくいた

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/15(日) 13:44:59 

    自分の年で全然知らないってことは、ここ40〜50代ばっかなんだね

    +2

    -32

  • 71. 匿名 2015/02/15(日) 13:45:44 

    68

    私、18歳ですけどシナロケをバンドでコピーしてますよ?年齢層は関係ないと思いますが。

    訃報に年齢層関係なくないですか?

    +83

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 13:57:31 

    このニュース知る前日の夜、行きつけのBARでレモンティかけてもらってお客さん数人で絶叫して歌ったの。
    なぜか突然聴きたくなってかけてもらったの。
    ニュースみて泣いた。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 14:09:08 

    >71

    わたしも同じです‼
    親とか年上の友人達の影響で80~90年代の日本のロックにかぶれてます。解散したり俳優になって転職(?)した人や、亡くなった人もいるけど、今も現役バリバリのシナロケすごいと思っていました。とっても残念です。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 14:19:51 

    今日 You May Dream 聴きます。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 14:20:22 

    50 57

    お帰りはあちらから。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 14:21:46 

    知らないんなら書き込みするな!

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 14:33:39 

    内田祐也よりもずーっとロックンローラーだったね!安らかに!

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 14:33:53 

    73さん、71です。
    昔のジャパニーズロックって本当に元気で熱いですよね!私も両親の影響でシナロケを聴いて育ちました。親の全盛はBOOWY、プリンセスプリンセス、X JAPANとかだったらしいですけど。

    昨日の訃報を聞いて、母が鮎川誠さんの真似をして黒のレスポールをバイトをして買った話、私がお腹にいるときにロックが胎教音楽だったって話を家族でしていました。

    こうやって年代を超えて愛される音楽を作ってきた人にわざわざ誰とか年齢層云々って言っている意味がわかりません。本当に残念ですよね。

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 14:52:28 

    地元のライブハウスの外で遭遇した際に
    写真を快く受けてくれて
    一緒に撮ってもらいました。

    ライブ以外の時でもあの派手なシーナさんは
    本当にカッコよくて素敵でした。

    鮎川さんとも羨ましいくらいラブラブで
    本当に本当に憧れです。

    心よりご冥福をお祈り致します。

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 14:56:08 

    知らないということをわざわざ自慢する意味?
    知らないなら調べなさい

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 15:03:19 

    10代の頃、インクスティック芝浦というライブハウスで観たサンディ&ザ サンセッツのライブにシーナと鮎川さんがゲスト出演して
    レモンティーとか何曲か聴いて
    「なんてカッコいい おばさんなんだ!」って
    衝撃を受けて あの時見たシーナより私は歳をとったけど
    少なからず彼女の影響も受けて生きてきた私の人生悪くないと思う。
    晩年はかわいそうなほどやつれて声も潰れてしまったけど彼女の最後までロックな生き方は
    これからも私の目標です。
    ご冥福をお祈りします。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 15:04:23 

    ずっと現役ロッカーなのもすごいけど、マコっちゃんもシーナも何がすごいかって、何十年も変わらぬあのスタイル。そして二人のラブラブぶり。

    自分が中年になった今、スタイルも愛情も並大抵の努力じゃ維持できないことを痛感している。ホントに憧れて尊敬していた。

    シーナ最高‼

    そしてお疲れ様でした…。

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 15:09:58 

    スピードワゴンの小沢さんのさっきのツイート。
    「起きてすぐレモンティーを飲んだ」
    彼流の追悼かな、ちょっとじーんときた。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 15:13:44 

    物凄くかっこいいおばあちゃんになって
    ロック続けてる姿を見たかったです
    魅力的な人でしたね

    本当に残念です
    ご冥福をお祈り申し上げます

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/15(日) 15:15:29 

    55
    女がロックをするな!
    ロックンロールは男の生き様だ!

    +1

    -33

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 15:22:56 

    過去に戻して!
    生前、一度くらい見に行きたかった
    タイムマシンにお願い!

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 15:29:40 

    すごい男性経験多くてヤリマンだったのかなあ?
    だとしたら見た目のまんまだね。

    +1

    -37

  • 88. 匿名 2015/02/15(日) 15:51:14 

    シナロケがいなかったら、石橋凌も陣内孝則も出てこなかったと思う。
    椎名林檎もnhkの番組でめんたいロックの影響をかなり受けたって言ってたし。
    そういう意味ではシナロケがいなかったら椎名林檎もなかったかもしれない。

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/15(日) 15:52:53 

    すごく若い頃に旦那さんと出会って同棲して結婚して仲良し夫婦だったんだよね。純粋な人だったと思う。モデルの娘さんのインタビューでかっこいい両親を自慢していたのが微笑ましかったな。

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/15(日) 16:04:57 

    いきなり誰⁈とか、セカオワファンとかわらナイ‼︎
    ドラゲナイ‼︎

    +0

    -10

  • 91. 匿名 2015/02/15(日) 16:08:10 

    だってさ、何がすごいって、結婚して子供も生まれてから、バンドはじめたんだよ!
    ロックもロックな生き方!
    ライブではいつもピンヒールでカッコよかった。

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/15(日) 16:51:30 

    20代ですが、高校生くらいの頃何回かライブも見たことあります。数日前にyoutubeでシナロケたまたま見てたので本当にびっくりしました。
    かっこいい人でした!

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/15(日) 17:15:03 

    人が亡くなって、それを偲ぶトピの中に
    「おばさん」と人を馬鹿にする書き込みがよくできますこと。

    育ちが悪いとしか言いようがない。

    そして、若い子に言っておきますが
    「おばさん」が悪口で、これを言えば相手にダメージ与えられると思ってるでしょうが、、

    「おばさん」って言われても
    そんなに効いてないよ?

    あと数年したら、あんたらも「こっち側」やし(笑)

    +44

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/15(日) 17:39:52 

    シナロケ知らないってことで若いって主張したいみたいだけど、若いんじゃなくてダサいんだと思うよ。

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/15(日) 17:55:02 

    93
    おばさんは35歳からだから

    +2

    -17

  • 96. 匿名 2015/02/15(日) 17:56:51 

    若い頃、シーナ&鮎川夫妻が理想の夫婦でした。
    子供の授業参観にいつものロックなファッションで行けちゃうシーナ。シーナだからカッコ良いけど、私がやったら残念なオバサンだったかも…

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/15(日) 18:29:19 

    YoumaydreamをひうらさとるのプレイガールKという漫画で見て
    何て素敵な詞なんだと思ってCD買いました

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/15(日) 18:33:54 

    シナロケ知ってるのは主婦層、とかバカじゃない?私の周りのアラフォー主婦層は誰一人シナロケなんて知らないよ!バンドブームに乗っかって出てきた様なバンドじゃないからね。むしろ、ロック好きの若い子の方が知ってるんじゃない?

    +32

    -6

  • 99. 匿名 2015/02/15(日) 18:51:14 

    そこらへんの40、50代のおばちゃんは知らないよ
    やっぱりある程度音楽好きで知ってる人じゃないと
    私のまわりにも知ってる人っているのかなって思うわ

    +39

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/15(日) 19:07:26 

    初期の頃シーナ&ロケッツ好きだったな~
    YMOプロデュースのアルバム「真空パック」は最高

    「ベイビー・メイビー」「センチメンタル・フール」あと「ピンナップ・ベイビー・ブルース」も好き♪
    シナロケがきっかけで、めんたいロックが気になりモッズやARBにもハマったな~

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/15(日) 19:19:50 

    1980年代後半に、夫の鮎川誠氏・双子の娘さんと一緒に
    ジャノメミシンのCMに出演していたのを思い出しました。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/15(日) 19:23:23 

    ピンナップベイビーブルース、
    よく聞いてたなー
    ライブハウスでルリタテハみたいにすわってた
    シーナにまこちゃんが声をかけたんだよ。
    ロックだわーw

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/15(日) 20:08:29 

    勝手な想像でしかないけど、
    女としてとても幸せな一生だなぁと。
    出会ってすぐに生活を共に出来るくらい好きな男と好きな音楽を続けて、
    かわいい子供達からお母さんかっこいい!と憧れ尊敬され。
    家族に見守られ、自分達が作ってきた音楽を聴きながら旅立って行ったなんて…
    愛し愛された人生だったんだろうなぁ。

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/15(日) 20:36:37 

    トピずれだけど。

    シナロケの認知度について。

    年齢層や音楽の好みもさることながら、露出の多かった地元九州~西日本圏内とかの地域性もあると思う。

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/15(日) 20:42:31 

    名前は聞いたことあるけど歌は全く知らない
    自分の興味の対象外

    +2

    -18

  • 106. 匿名 2015/02/15(日) 20:46:41 

    鮎川誠とシーナが二人連れ立って歩いているのを新宿駅で見たことあるけど、本当に素敵だった。
    いい結婚生活、いい夫婦ってあるんだなぁと・・・合掌。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/15(日) 20:59:40 

    知らないのにわざわざトピ開いて「全然知らない」「興味がない」

    なんていうか寂しい人生だね

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/15(日) 21:00:44 

    105
    ここにいるみんな、貴方に興味がない。

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/15(日) 21:06:15 

    レモンティー好きだったけど、ご年配になられてからは、デスメタルかと毎回ツッコミたくなるダミ声の歌声にガッカリした記憶がありました(−_−;)

    お悔やみ申し上げます。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/15(日) 21:11:04 

    地域性でいえば、東北でもシナロケの知名度はそれなりにあったと思います。
    今はアラバキですが、昔はロックンロールオリンピックというフェスがあり、毎年シナロケはきてました。
    ユーメイドリームを歌ったとき、会場が一体感に包まれたのを覚えてます。シーナスゲェなって。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/15(日) 21:45:45 

    50代の母親に言ったらすっごくショック受けてた。
    かっこいいご夫婦ですね。

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/15(日) 21:55:05 

    へぇ~(/--)/誰だか知りません。

    +1

    -15

  • 113. 匿名 2015/02/15(日) 22:11:07 

    レモンティー、いい曲ですが、ちょっとエッチな歌だよね?

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/15(日) 22:14:41 

    シーナ、ありがとう
    愛してる

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/15(日) 22:30:02 

    この人の口元が苦手

    +1

    -10

  • 116. 匿名 2015/02/15(日) 22:30:39 

    生で聴いたことあるけど凄い声だった。ただ鮎川はギター下手でした。

    +4

    -11

  • 117. 匿名 2015/02/15(日) 23:11:58 

    113
    レモンティ、作詞は菊だもん。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/15(日) 23:31:42 

    中学生の頃、地元の地下のライブハウス通ってて、シーナをリスペクトしてる高校生のお姉さんのバンドがコピーしたレモンティーを初めて聞いた時の衝撃を今でも忘れないなー。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/16(月) 01:38:57 

    子宮頸がんは他のがんと違い原因が特定されています。
    原因はヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染が原因で起こることが発見されました。
    ヒトパピローマウイルスはとてもありふれたウイルスなので性交渉を経験したことのある女性の80%が感染するといわれています。なのでほとんどの女性が子宮頸がんになる可能性があります。
    感染したからといってすぐにがんが発症するわけではありません。
    人間の免疫力によって多くの場合、ウイルスは体から自然に排除されます。
    しかし、この機能がうまく働かずにウイルスが子宮頸部に残り、長い間感染が続いた場合に、その部分の細胞が少しずつがん細胞へと進行してき、子宮頸がんとなります。

    上記コピペですが、同じ女性として他人事ではありません
    定期的な検査をかかさないようにしましょう

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/16(月) 04:21:43 

    私が知ったのは全盛期じゃないけど、
    凄くカッコいい方だなぁと思ってます。
    亡くなったなんて信じられないです。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/16(月) 07:40:01 

    120みたいなひと、絶対出てくるよね。
    私も子宮頸がんで手術したけど、男性経験の数は全く関係ありません。(そんなの自分が一番よく分かってる)逆に一回でも経験があれは誰にでも可能性があるんだよ。だから検診が本当に大切なのです。

    シーナさんは憧れのカッコいいおばさんだったから、ものすごくショックです。御冥福をお祈りします。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/16(月) 09:10:23 

    30年近く前、TVの公開録画に行ったらこの人たちが出ていて、終了後シーナを呼びながら手を伸ばしてたら駆け寄ってきて両手でふんわり包むように握手してくれたのを思い出します。
    すごく優しい感じの方だった。寂しいな。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/16(月) 09:45:45 

    120

    処女でも子宮頸がんを発症してる症例もあります。

    確かに、経験人数0人と経験人数1人では、感染率は段違いだけど、経験人数2人と経験人数10人とでは、感染率に顕著な違いはないのです。

    あなたも発症の可能性はゼロではないのです。

    間違った知識は、あなたのためにならない。

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/16(月) 11:16:27 

    105
    誰もあなたの興味なんて関心ないし、
    訃報スレで匿名だからとそんな事を言ってのけるあなたの人間性に草。

    興味がなければいちいち書き込まなければいい話。
    がるちゃん中毒にもほどがある。大丈夫?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/16(月) 12:45:37 

    鮎川さんが、ハーフとは知らなかったわ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/16(月) 13:31:54 

    120の知識の浅さ。。

    恥ずかしくないんかな?
    よく生きていけるね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 13:11:49 

    誰?

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/22(日) 16:30:32 

    知らないんだったらいちいち誰とか書き込まないでいいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック