ガールズちゃんねる

友だちの子どもが苦手な人

231コメント2015/02/16(月) 22:11

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 22:20:30 

    友だちは大好きで会いたいんだけど、その子どもが乱暴で我が子にも手を出すし、優しく接してもひねくれて返してくるしで、ちょっと苦手になってきました。もちろん子どものすることだからと、分かってはいるものの、友だちとゆっくりと話すこともできないので、何となく会いたくなくなってきました。同じような方いますか?

    +530

    -13

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 22:21:56 

    可愛くない子もいるもんね
    友だちの子どもが苦手な人

    +843

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:18 

    自分の子供以外はちょっと苦手

    +576

    -15

  • 4. あか 2015/02/14(土) 22:22:19 

    たしかになんかいずらい(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

    +43

    -63

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:31 

    友達の子供でもダメなことはダメって教えてあげると良いと思います(^o^)

    +203

    -36

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:40 

    可愛くないのに可愛いって言ってる。
    乱暴なんです

    +321

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:44 

    叱らなかったり、好き放題させ過ぎる友達の子は嫌いです

    +554

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:47 

    嫌いです。
    まず顔が嫌い。
    ひがみっぽい屈折した性格も嫌い。
    友達には会いたいけど子供連れだと会いたくない。

    +509

    -17

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:54 

    わるいが、距離をおいちゃいます。

    +301

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 22:23:27 

    わかるー
    子供が大きくなるまで会う回数を減らしました。
    さすがに中学生になると付いてこなくなった笑

    +358

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 22:23:56 

    みんな性格わるっ笑

    +50

    -200

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 22:24:07 

    そもそも小さい子の扱いが苦手なので、めんどい

    +384

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 22:24:10 

    友達の娘が8歳なんだけど毎回来る度にカーテンをぐいぐい引っ張ってレールがついに曲がった。

    友達は笑ってるし

    賃貸なんだけどなー

    もう会いたくない

    +588

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 22:24:21 

    躾のなってない子は嫌かな。
    親の立場になったからわかるけど、
    店内で走り回っている子とか
    他人に対して失礼なことを言う子って
    どんな教育してるんだろうって思う。

    +469

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 22:24:23 

    親の自分以外が注意したりすると気に食わない子がいます。その友達と子供は苦手

    +208

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 22:24:41 

    友達が子供にあれこれうるさいので、こちらも気を使うので出来れば連れてきて欲しくない…。

    +141

    -8

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 22:24:44 

    こっちが子供いないなら分かるけど、自分も子連れで会っていてゆっくり話せないって言うなら、お互い子供預けて会えばいいのに、って思います。
    相手もゆっくり出来なくて困ってるだろうし、子連れで会う以上はお互い様じゃないかな?

    +152

    -29

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 22:25:16 

    大抵のアジア人の子は他人から見たら不細工・・っていうかかわいくはないよね!?
    ヨーロッパ系外国人の友達の天使みたいな子供だけひいきしてます

    +25

    -88

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 22:25:18 

    わかるわかる!!!

    友達の子、すごく冷めてて可愛いくない(笑)
    連れてくるって言われるとテンション下がる、、。

    旦那の愚痴とか子どもには聞かせられないから、当たり障りのない内容しか話せなくなるし。
    子ども抜きで会いたい。

    +312

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 22:25:25 

    はーい、私もです。
    子供3人いますが、最初は意地悪されたりしてもこれも経験かなとか思って会ったりしてましたが、やっぱり我が子が可愛いので泣かされたりしてばかりだと可哀想になってしまって
    会わなくなりました。

    +240

    -12

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 22:25:47 

    でき婚した友達の子が苦手
    大声で騒いでウルサイ

    +142

    -38

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 22:26:32 

    朝青龍みたいな顔なのに、そういう子に限ってフリフリ来てたりピンクやたらと多くてカチューシャやなんやら…
    客観的に見れないものなの?我が子だと?

    +484

    -33

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 22:26:47 

    あたしは保育士なのですが、保育士だから見てくれて当たり前でしょ?と言わんばかりに、任せっきりにされることがあるのは正直嫌です…

    +363

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 22:26:59 

    あった。うちは女の子でまだ小さくて友達の子供は4歳位の男の子。やんちゃで、うちのソファでジャンプしまくり、色んな物に触りたがり、リビング以外の部屋も見たがり、すぐ飽きる…友達は注意してくれてたけど、正直もう子供は連れて来てほしくない。って思ったのを最後に会ってない(笑)同じ位の年齢で同性だと理解してあげられるんだけどね。他人の子供でさえ苦手なのにやんちゃな子供はさらに苦手。

    +200

    -15

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 22:27:08 

    自分の子が楽しくなさそうだと、次はしばらく無いな~って思います。子ども同士でも相性があるので。

    +141

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 22:27:09 

    苦手。
    子供に、ベロベロ舐めた玩具を「はい♡」って笑顔で渡されたりするの無理なんです…(;_;)

    +245

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 22:28:06 

    上の子今3歳だけど、正直同じくらいの子って苦手。接し方が難しい。
    赤ちゃんはかわいくて癒されるんだけどな。

    +87

    -10

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 22:28:15 

    全員苦手ってわけじゃないけど、この前友達がわざわざ子供つれて遊びに来てくれたのは嬉しいんだけど、子供がヨダレだらだらこぼしながら床這いずり回って、「あ、ごめんごめん〜」ってティッシュで拭いただけで済まそうとした・・。床にシミできてるし、なんかちょっと汚いと思っちゃったし。もう子供つれては来ないで欲しいかも。

    +179

    -52

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 22:28:27 

    毎回毎回、独身の集まりに連れてくる子いた
    迷惑だった

    +247

    -8

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 22:28:34 

    私も苦手。
    子持ちだけど、よその子だとどう接していいか分からないし、なるべく接したくない。

    +148

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 22:28:37 

    どついたれ。

    +62

    -17

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 22:29:00 

    キラキラネームの子に限って可愛くな……い。
    ゴメンネ

    +278

    -9

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 22:29:48 

    友達とお互いの子供を交えて遊んだんだけど、帰宅してから我が子が「あの子嫌い!だってオモチャとか何にも貸してくれへん!」訴えました。そりゃ嫌だよなと思い、その後は子供は巻き込まずに、友達にだけ会うことにしました。

    +97

    -18

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 22:30:05 

    人んちに来ても『手で食べるの好きなのー』って自宅同様やらせる子います。さすがに辞めて欲しい
    どこにでも米つぶがついてるし、ベタベタした手で至るところ触られるとちょっと(T_T)そういう子どもは苦手

    +213

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 22:30:44 

    躾されてない、
    女性におじさんとか失礼な事を言う
    親も何しても叱らない
    ムカつく!

    +157

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 22:31:46 

    私も!

    友達のことは大好きで毎日でも会いたいけれど、なんだか子どもは…。私もこどもいるから理解はあるつもりなんだけれど、好きになれない…。
    人が食べてるものを、じとーっと見てたり、うちのお菓子を勝手に出してきたりとなんだか意地汚いなぁという目でみてしまう。顔も苦手。

    +179

    -8

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 22:32:00 

    まだ完璧にオムツとれてないのにパンツで来られて漏らされるのにイライラ。
    トレーニングすることの大切さは重々承知だけど、、、オムツ卒業後についお漏らししちゃった場合は仕方ないですが。

    +224

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 22:32:48 

    やっぱ独身や子供いない人たちのとこに、子連れで来られるとシラケるよね(笑)

    +271

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 22:34:30 

    高校生になった娘をお食事会に連れてくる職場の人。話題も気を使うので、大きくなっても子供は連れてくるなと正直思います。

    +225

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 22:34:43 

    うちは1歳半、すごく仲が良い友達の子供が3歳なんだけど、会うといつもうちの子のおもちゃを取ったり乱暴したりするので正直一緒に遊ばせたくありません。

    このままだと大好きな友達まで嫌になってしまいそうだ…~_~;

    +138

    -13

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 22:35:02 

    小さい時から友達の子どもが我が子と同い年なので仲良くしてますが、全力で背中叩かれた時は本気でイラっとしました。
    こっちはただ座ってたとこにいきなりだったから、その行動にも腹立って苦手になりました。

    +117

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 22:35:44 

    独身や子供が居ない人の家に自分が会いたい、遊びにいく場合は子供は連れてったらダメだよね。子供仕様に自宅がなってないから絶対迷惑かけるもん。

    +195

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 22:36:17 

    2歳の親友の子、正直可愛くないです、、、
    しかも常にお尻の穴が痒いみたいで自分のオムツに手を入れておしりを触ってる、、、
    その手で私に触って来るからひぃ〜〜ってなる。
    多分友達はそんな私の心情に全く気付いてないし私も言えない。

    +206

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 22:36:31  ID:LwkCAUQc8T 

    その子の家で子供も一緒に会うことはしょうがないけど、温泉とかバス旅行も行きたい!って言われると。。。
    お金出してまで子供と一緒なんて、こちらはメリットありませんから。

    +177

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 22:37:08 

    友達とおしゃべりしたくて会っているだけで、子どもの相手をするために会っている訳じゃない。
    しかも、友達から「(子供への)クリスマスプレゼントは?」ってねだられた時は、耳を疑った!

    +232

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 22:37:51 

    34の
    手づかみ食べは仕方ないと思う。。
    アーンしようとしたら泣いて拒否とかとあります。
    もちろん、食べ終わって手を拭くか洗うかするまでは椅子からおろさないし、その辺を触らせないけれどね。

    +21

    -87

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 22:38:35 

    わかる
    友達は可愛くて明るくて愛想も良い
    なのにその友達のムスメは不細工で我儘かんしゃく愛想も悪い
    友達が優し過ぎるのか、正直本気で引っ叩きたくなる

    +146

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 22:39:03 

    なぜかうちの子に意地悪ばかりする子がいます。
    ちょうど1年違いの子でうちはまだ1歳半ですが、ちょっと目を離した隙にうちの子のほっぺをつねっていたり、おもちゃを取り上げたり、どんっと押したり…。
    友達はすぐ叱ったり私と子供に謝ったりしてくれるんですが、なんでその子は意地悪ばかりするのかわかりません。
    友達は会っている時間の半分は叱るか謝るかのどちらかっていうくらいなので、逆にこっちが申し訳なくなってくる。
    うちの子がもう少し大きくなってお話ができるようになったら変わるのかもしれないけど。

    +106

    -10

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 22:39:23 

    子供は好きな方なんでめったに苦手意識は持たないけど仲のいい友達の息子があまりに乱暴というかやんちゃすぎて笑顔がひきつってるのが自分でもよくわかる時がある

    +101

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 22:41:28 

    友達が子連れで遊びに来てウンチしたからオムツ変えていいー?ってカーペットの上に寝転がして変え始めた時にウンチつけないでね?!って内心ヒヤヒヤした。

    そりゃ冷たい床に寝転がすわけにはいかないけど、まだ自分に子どもがいなかったからカーペットが汚れないかを心配してしまった私^^;

    +119

    -9

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 22:41:37 

    普通にカーペットの上でう○ちのオムツ替えられたり、よだれも拭かず遊ばされたり、帰る時うちの子のおもちゃ欲しいってだだこねても返しなさいとも叱らない友達。正直もうきてほしくないな。

    +91

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 22:42:00 

    新婚時で子供まだ居ないときに、急に友達が近くにきたからって2歳の子連れて家にきたんだけどキッチン下の戸棚にある油入れてる缶を引き倒されて…床に油がまみれたことあったわ。
    そういうことあるから、子供いない友達と会う時は園に預けてる時に会ったり基本連れてかないようにしてる。
    我が家に来てくれる場合は子供いますけどね。

    +52

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 22:42:02 

    私も苦手。乱暴なのに友達も注意しないし、顔も可愛くない。LINEすると必ず写メ付きで返信してくるのも勘弁してほしい。友達まで苦手になりそうだわ…

    +116

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 22:42:14 

    お互い同い年男児がいて、うちに来てもらうと毎回何かしらおもちゃ壊される。100均とかならまだいいけど、ちゃんとしたおもちゃ壊されるとショック。
    反対に、そのお友達のお宅に子どもとお邪魔すると「これ僕のおもちゃだから使わないで!」って言われる。
    まだ年少で成長段階だから仕方ない…と思いつつも正直腹立つ。

    +103

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 22:43:36 

    3歳の息子がいるんだけど、おっとりしてて争い嫌いなタイプ。
    一方友達の子はやんちゃで…
    距離起きました。新築の床もおもちゃ叩きつけられました。
    ごめんねーとか言ってないで、手掴んでやめさせてほしかったです…

    子供育てて思ったのはやんちゃかどうかは躾もあるけど、もって生まれた性格も関係あるのかなーということです。

    +97

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 22:45:03 

    トピずれだけど、子供産まれた友達も苦手になりそう。
    自分の子供が世界一、可愛いのはわかるけど それを押し付けないでほしいんだよね〜。写メをしょっちゅう送ってきたり、遊びに行った時にアルバムやホームビデオ見せられた時には顔、引きつってたと思う

    +110

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 22:45:13 

    や~~~だ~~!いや!いやだー!って返してくる子、、、嫌いです。

    +27

    -8

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 22:45:44 

    友人宅に遊びに行った時、手土産のお菓子をお礼も言わず食べ散らかされた(笑)
    挨拶もお礼も言えない子供、可愛くない。
    てゆーか、言わせない親にも疑問。
    たまに子供の写メが送られてくるけど、可愛いと思えないからハッキリ言って迷惑(笑)



    +76

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 22:45:49 

    挨拶、御礼の言えない四歳児 話かけても無視か睨みつけてくる
    ワタシだけにかと思ったら誰に対しても同じ

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 22:46:54 

    私の親友たちは独身で娘(もうすぐ2歳)をかわいいかわいいって相手をすごくしてくれるんだけど、私自身他人の子供は苦手なので本当に思ってるのかな?迷惑じゃないのかな?ってすごく心配になる(笑)いつもありがとね、ごめんねってうちでごはんご馳走したり、何かとお返しのつもりで色々やったり、旦那が見れる時は子供抜きで会うこともあるんだけど…大丈夫かな…ここ読んでたら心配になってきた(笑)

    +108

    -10

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 22:47:24 

    子供・・・ではないのですが、
    友達とランチの約束をすると
    たまに娘(18)を連れて来ます。
    愛想は無いし、ひねくれてるし、
    ものすごく気を遣うので困ります。。

    +101

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 22:48:10 

    親が無神経、非常識なせいで=親がこれだからって子供嫌いたになっちゃう。かわいそうだけどね
    おうちじゃないからいけないよ!って言って阻止したりするならまた変わってくるよね

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 22:49:05 

    友達の子なら苦手な子はいない。と思ったけど1人だけいた!
    小学生なのに犬食いしてる女の子。
    苦手と言うか生理的に無理、二度と会いたくない。

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 22:51:50 

    40
    2.3歳ってイヤイヤ、自我が出てちょーど難しい時期だよね
    その子が特別意地悪で乱暴って訳じゃないとは思うけど、自分の子がまだそんな時期じゃないと何か気分悪くなるよね( ´A`)

    うちもイヤイヤ真っ最中で気に入らないと癇癪起こしたりするから手を出したりしそうで危なっかしいし申し訳ないから赤ちゃんとは遊ばせられない>_<

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 22:52:07 

    母親の前だといい子なのに、いなくなると悪態つく子。
    母同士の友情にヒビが入るわ。
    この前なんて、皆んなにハイチュウ配ってねと渡したら足でバシバシ踏んでから配りよった。
    その前は持参したオモチャが散らかったままだったからリュックに入れといたよっと言ったら「勝手にさわんなよ!」と言われた。
    二度と来んな!

    +144

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 22:52:33 

    嫌いじゃなかったら子供もつれてきなよー!ってだいたい言ってくれる。
    嫌い、苦手なんだろうなって子は言わないから空気を読んで行動してる

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 22:54:55 

    65
    小学生?
    それ私もダイッキライになるわ!その子供!!

    +101

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 22:55:16 

    わかる~
    私小梨なのでそもそも扱いがわからない。
    遠方に嫁いだ友達が年に数回の里帰り時にわが家に訪問してくる。
    みなさん書いているけど、友達にはめったに会えないから会いたいんです。 
    でも暴れん坊で超音波を発する子供が心の底から苦手でお迎えするのが憂鬱。
    賃貸なのでお隣への超音波攻撃も気を使ってしまうし。
    帰った後も子供相手に不快な感情持った自分の大人げない心の狭さにモヤモヤして落ち込んでしまう。
    私だけだと思っていたけど、他にもいてなんかホッとしてる。

    +117

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 22:55:56 

    仲良い友達の姉妹が5歳と3歳。下の子がすごく乱暴で私の子には意地悪して困ったことがあります。本当に友達とは仲良いので、こら〜あかんやろ〜とか言いますが正直下の子は本当に苦手です。
    他の友達の自宅に行くと図々しくお風呂入って帰ったり、誕生日とか行事前になると地元の女友達、男友達にまで「○○誕生日やから何か買ったってやー」と催促するので、あ。これは親も親だから仕方ないのだな〜と納得しちゃいました(笑)
    今はその友達とは距離を置いてます。、、

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 22:57:53 

    大抵の友達の子は可愛くて好きなんだけど、一人だけいる!うちの息子(七ヶ月)を隠れてつねったりおもちゃをすべて取り上げたりヨダレが出てるから汚い、汚いと叩いたりこりごり。もう会いません。

    +54

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 22:58:47 

    いる、いる、最悪な子供。
    だいたい親も問題有り。正月にアポ無しで突然やって来たダンナの友人一家。もちろん招待した覚えも無いし。

    4歳と5歳の年子の男の子。もう動物だね。暴れまくっても親は注意もしない。大切にしていた調度品をワザとふざけて壊したのでさすがに怒ったけど親子して謝りもせず。信じられん。

    後で2人とも自閉症だと知ったけど、偏見抜きで勘弁して貰いたい。無理!どうして平気で連れて来る気になったのか逆に不思議。

    こちらは0歳の女の子がいたのでマジで恐怖すら感じました。
    思い出すたび寒気がします。

    +91

    -9

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 23:00:17 

    子供好きじゃない私の判断基準は顔がかわいいかどうかと自分に懐くかどうか。これに当てはまらない子供はかわいくないです。

    +114

    -11

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 23:02:43 

    48

    わかります!当時、うちの子2歳、友達の子供3歳半で、おもちゃは取り上げるし、気に入らないことがあると物を投げたり、突き飛ばしたり。。。

    その度友達が友達の子供に叱ってるんですが、全く言うことを聞かず。私も苦笑い。。。

    しまいに、私の子供に対して「○○ちゃんも3歳半位になればこんな風になるよ」って言われて、はぁ?って感じでした。

    今、息子4歳だけど、自分より小さい子に意地悪したり、物を投げたりしません。

    大好きな友達だったんだけど、何となく疎遠になりました。正直、友達の子供には会いたくないですし。

    +71

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 23:05:19 

    ヨチヨチ歩きをし始めた友達の子が「家でも全然チェアー?に座って食べてくれないんだよねー!義母にちゃんと躾なさいって言われるけどそんなのまだ無理じゃない?ムカつくでしょー」って言いながら我が家でもいつも通り歩き食べさせてて米粒やお菓子クズこほしまくりでイライラ…

    自分家では勝手にしろって感じだけど人ん家ではやめてよ…せめて米粒急いで掃除しようよ

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 23:05:37 

    子供が苦手
    友達には会いたいけど発達障害の息子ももれなくついてくるから憂鬱

    +51

    -7

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 23:07:41 

    65

    酷いね、その子。
    自分宅に招いてそれだったら、キレるわ。

    「お前、2度と来んなよ!」って大人げなく言いそうだわ、私。

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 23:10:23 

    子ども連れていっていい?って聞くのはやめてほしい(笑)嫌でも断れない

    +122

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 23:11:56 

    勝手につれてきてオムツ変えるとかあり得ない!私が子持ちとかなら多分お互い様にもなるのかな?分からないけどまだ、あり得ない。一言欲しいんだけど。飲み会とか考えてほしい。

    +29

    -6

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 23:12:37 

    同僚の「うちの子トーク」が毎回、どう聞いてもしつけされて無くて眉ひそめる内容なのに「こんなことしてて超可愛いー」って言ってきて聞いてるのつらい。(ソファで飛び跳ねる、寝てたら目をこじ開けてくるなど)

    高齢で出来た子だから仕方ないのかもしれないけど、親ならしっかり躾てくれよって思う…。

    +53

    -7

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 23:13:28 

    出産してからまだ会ってないけど、SNSにアップされすぎていて、またオマエかいっ!しつこいわ!オマエの日常はもういいわ!と思ってしまう子ならいる。会う前にもうお腹いっぱい。
    最初は可愛いと思ってたけど、頻繁すぎてだんだんウザくなってきたし、初めての◯◯とか心底どーでもいいと思ってしまうから極力見ないようにしてる。

    +76

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 23:16:38 

    炭酸飲めない、とかはいいけど
    出されたお菓子の文句言うこは可愛くない!

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/14(土) 23:17:26 

    目ヤニ付きっぱなし、鼻タレっぱなし、鼻の周りが鼻水でカピカピ、ヨダレでカピカピな子本当汚らしくてヤダ~_~;

    親も何で平気なの?^^;
    赤ちゃんだったらヨダレ垂れてるのはある程度しょうがないけど目糞は出かける前に拭けよ

    +66

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/14(土) 23:19:02 

    前にもここのトピにあったけど…
    久々に独身時代の友達と飲み会をする機会があり、仲良しだった友達が子連れできた。預け先がないとの事で、仕方ないな〜と思いつつ、みんなで楽しく飲んだり食べたりしてたんだけど、その子ども、兄が小5妹が小1で、大人の話に入ってくる入ってくる^^;おまけに、勝手に美人ランキングとか、いい人ランキングとか始めて正直イラッッときた。一応子連れって聞いてたので、その子達にちょっとしたお菓子や本などを持って行ったんだけど、それには見向きもしないで、スマホで勝手に私達のLINEグループ作り出したり、騒ぎまくったりして、あんまり可愛げない態度に、一気に楽しい気分が萎えました。大好きな友達の子だけど、正直嫌いになってしまいました。

    +85

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 23:22:17 

    私の車が新車なのに、後部座席に土足で上がられた。友達は謝ってたし、子供のする事だから仕方ないけど、もうその子は嫌いになった。

    +72

    -10

  • 85. 匿名 2015/02/14(土) 23:29:12 

    友達が子供(6歳)を連れて家に遊びに来た時、色んな物に興味があるのは分かるけど、人ん家の物を勝手に漁られた時、さすがにキレそうだった。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 23:29:16 

    偏見って思われてもいいから、発達障害がある子は来ないでほしい。

    義兄弟の子供が多動症で、新築の我が家を見たいからと来たときの事。

    オーダーした特注の建具はクレヨンで落書き、壁紙はフォークで傷をつける、大人用のグラスは床に向かって投げられ割れるわ、床は傷をつくわ。

    息子が大事にしているぬいぐるみには、手にべったりパスタのソース付けられ。

    ほんっと最悪。謝られても、元に戻るわけでもないし、弁償してもらえるわけでもないし。2度と来てほしくない。

    +150

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 23:31:57 

    友達が子連れで家に来た際、小さなシールを持っていて床に落とすた度になくしたと騒ぐので余っていたお年玉袋に入れてあげたら、今度は
    袋にお年玉入ってないじゃん!お年玉ちょうだいよー!と何回も言われ困りました(´-ω-`)
    私もうかつにお年玉袋を出してしまったのがいけないのですが....

    +43

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/14(土) 23:33:10 

    わかります。
    仲良くて付き合いの長い友達が子持ちで、毎回遊ぶ時に子供を連れてきます。
    その友達とは数ヶ月に1回遊ぶとゆう暗黙の了解があったのですが、その友達の子供が苦手すぎて、色々我慢してたら顔見るのすら嫌なレベルになってしまったので、今は距離を置いてます。
    子供相手に私も大人気ないですが、嫌なものは嫌なので仕方ないですよね。

    +77

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/14(土) 23:37:14 

    子供が居ない新築の家に走り回るような年頃の子供を連れて行く神経が理解出来ない。
    私は子供居ますが、いつ何をやらかすかソワソワしてゆっくり出来ないから極力行くの控えるわ。

    +85

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/14(土) 23:39:18 

    友達の子は愛嬌がなく、親が見ていないところで息子を叩いてきたりするし全然可愛くない
    親がよくその子を叩いているから親の躾のせいだと思う

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/14(土) 23:39:57 

    子供嫌いなのわかるけど、子供相手に厳しいね皆

    +8

    -37

  • 92. 匿名 2015/02/14(土) 23:42:03 

    生意気な女の子が本当に苦手
    顔も態度も全然かわいくないから相手をするのも面倒臭い
    なんであの可愛い顔の友人からこんなブ◯が生まれたのかも謎
    来週また会わなきゃいけないのが憂鬱

    +69

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/14(土) 23:42:08 

    友達と会って、デザートのソフトクリーム食べてたら、子どもに、ペロって、少しもらいな〜って言われた。友達の子どもに口をつけられるのが嫌だったから、私の虫歯菌がうつるかも やめておくね。と断ると、大丈夫だよ〜って。
    てか、あげたいなら 買ってやれよ!と思った。最終的に、悪いけど、少しあげて と言われたので、最後あげた。それ以来会いたくない。

    +65

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/14(土) 23:42:54 

    91
    子供相手と言うより、躾がなってない親に厳しいのでは?
    でも、可愛くない子は本当可愛くない(笑)

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/14(土) 23:43:04 

    赤ちゃんの頃は可愛いけれど、
    それ以降は躾の差が出てくるので、敬遠してしまうことが多いです。
    優しく穏やかな友達だけど、口だけで「ダメだよー」じゃ子どもも理解できてないよ…

    +76

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/14(土) 23:43:07 

    性格悪いなー

    +7

    -41

  • 97. 匿名 2015/02/14(土) 23:49:11 

    やたらと、かまってちゃん!私は友だちと話したいのに「ねぇねぇ」と話しに割って入ってくる。友だちの子だから無下にできないのが辛いわ

    +78

    -4

  • 98. 匿名 2015/02/14(土) 23:52:00 

    けっこう気にしない人多いけど、新築の家に小さい子をよく連れて行けるなと思う。
    私は『子どももいいよ』と言ってくれても、絶対に連れて行かない。

    +102

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/15(日) 00:00:46 

    13

    8歳でそんなことするの?少し子供すぎない?

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/15(日) 00:02:45 

    私がまだ2歳くらいの頃、母の友達の子ども(男、5歳くらい)が勢い良く大きなハサミを向けて私に近づいたらしい。
    母が慌てて引き離したようだけど、それ以来、母はその友達と会わないようにしたらしい・・・怖い。

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/15(日) 00:08:29 

    同い年の子供がいるママ友にオムツ変えといてと言われた。
    しかもウ◯チ。
    自分の子でもチョットやなのに…

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/15(日) 00:15:36 

    歯磨きをしないのか、まだ3歳にもなってないのに歯がほとんど黒い子。
    フッ素かもしれないけど、お兄ちゃんは歯磨き嫌いで歯が溶けちゃってるような子。
    近所だから一緒に外で遊ぶけど、ペットボトルを回し飲みさせようとするし、紙コップを1人1個用意しても自分ので飲まないし、かじったお菓子の残りを娘に食べさせようとするし 発狂しそうになる。
    歯が汚くて、そこばっかり気にしちゃう!

    +79

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/15(日) 00:16:44 

    何かやらかしたり暴言など性格の悪い子は親が悪い!
    ちゃんと見てなかったり怒ってない事が多いし。
    だからある意味その子もかわいそうかなって思います。
    顔が苦手な子は正直あまり会いたくないって思ってしまう。
    本当に申し訳ないけど...

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/15(日) 00:18:07 

    うちの子はおっとりだけど、友達の子はやんちゃなタイプで…

    て書いてる人いるけど、そういう人が苦手。
    私はうちの子はおっとりなのにあの子は…と思わないようにしてる。
    おっとりだから大丈夫〜と思ってるのは、自分だけかもしれないのだ。

    +135

    -7

  • 105. 匿名 2015/02/15(日) 00:24:42 

    やっぱり、自分の子供に意地悪する子は、どんなに仲がいい友達でも会わなくなります。

    うちの息子は平和主義なので、皆と仲良くしたい、ケンカ嫌ってタイプなんだけど、友達の子供の事は初めて嫌って泣いて訴えてきたので、会わなくなりましたね。

    私は仲がいい友達と会うから楽しいけど、その度に息子には我慢させてたんだなぉと思って。

    +37

    -15

  • 106. 匿名 2015/02/15(日) 00:25:12 

    子供といっても
    ある程度おおきくなれば
    その子の性格とかあるし
    ぶっちゃけ相性だと思う
    親友の子供だからといって
    合うわけではない

    +63

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/15(日) 00:25:54 

    親の言うことを全く聞かない子供ってなんなんだろね。

    ほんっと可愛くない。

    +59

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/15(日) 00:27:20 

    みんなうちの子は穏やかで~

    ケンカはキライで~

    って言うんですね

    by独身

    +144

    -5

  • 109. 匿名 2015/02/15(日) 00:30:06 

    子持ちの友達がいて、その子の家には何度か遊びに行ったし、子どもも可愛くていい子なんですが、正直うちには遊びに来て欲しくないです。
    うち賃貸だし、狭いし、子どもいないので子ども仕様になってないし、面倒だな…と思ってしまう。
    今度家に遊びに行きたいな〜って2回ぐらい言われたけど、かわしてます。
    外で会ってランチとかなら全然構わないんだけどな。

    +32

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/15(日) 00:30:11 

    あるある!
    旦那の友達夫婦がそういう所あって困る。
    私達には子供はいませんが、奥さんがここへ来ると遊んでくれる〜って勘違いしてる時があって困ります。
    新年早々「私は実家に帰るからよろしくねっ!」って言われた時はさすがに、旦那の後輩に文句を言いましたよ。結局申し訳なさそうに連れてきたけど、うちは保育所じゃねーよ!!

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/15(日) 00:30:49 

    新築に、6歳の子どもを連れてきた友達。
    かなりやんちゃな子どもだから色々心配していたら、私が1階の台所に行っている間に友達が目を離したらしく、2階の壁にクレヨンで落書きしていた。
    「あちゃ~・・・。子どものすることだし、ねえ・・・」
    と友達。いやそりゃ私のセリフだ!!!弁償してくれ!!!!!!

    +118

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/15(日) 00:33:26 

    幼稚園や小学校に入った時にも必ずやんちゃな子はいるので、
    おとなしい子ばかり選んで遊ばせていたら後々子供がかわいそうですよ。
    タイプの違う子の中で色々学んだり打たれ強くなる事もあるし。

    +16

    -21

  • 113. 匿名 2015/02/15(日) 00:35:28 

    111

    子供のすることねぇ。弁償してから言えってかんじだわ。

    子供でも大人でもわざとじゃないなら「仕方ない」って思うけど、躾の問題じゃん。親のあなたが責任持ってって感じだね。

    +93

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/15(日) 00:37:08 

    いるいる。
    あるある。
    友達とは相性あうし、話してても楽しいんだけど、その子供とは相性合わない、ってこともあることを学んだ。
    めんこくない子っているわー。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/15(日) 00:38:27 

    友達の子がイヤイヤ期で2人目も生まれて
    赤ちゃん返り中。
    ご飯に行っても好きな物を注文して絶対食べずに
    人の物を食べる
    ちょっとでも気に入らないことがあるとギャン泣く
    うちの子(中学生)に噛み付くし髪の毛を引き抜く
    ショッピングモールに行けば駆け回る
    何がイラつくって絶対に叱らない友達夫婦
    親が厳しくたしなめれば、こちらもそういう時期だから
    良いんだよ~って出来るけど、
    この子の個性、この子の成長って言ってばかり

    友人の子が苦手。と言うより躾をして貰えず
    可哀想な子だという認識です

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/15(日) 00:38:28 

    113さん
    ありがとうございます。友人が帰宅した後必至で壁を拭き掃除して、大分マシになりました。
    もう、暫く家には入ってもらわないようにしようと思っています。はぁ・・・

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/15(日) 00:39:57 

    111の人、友達やめてもいいレベルだとおもう。

    +77

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/15(日) 00:44:00 

    子どもが苦手だからどう関わっていいかわかりません。内心かわいいとも思ってません。○○ちゃんかわいいね〜とか言ってる自分の目が笑ってないの分かる。

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/15(日) 00:47:58 

    正直、かなり激しい子なので苦手です。
    ちなみに年長男児。

    先日は、うちの娘(小学校高学年)が玩具の使い方がわからなくて違う使い方をした時「そーじゃねえだろー!!」と言って娘の後頭部と背中をグーで思いっきりガンガン叩き出してビックリしました。

    友達には見慣れた光景なのか止めもしなけりゃ叱りもしないので私が止めて叱りましたけど、娘はかなり痛かったそうです。

    それ以前にも、何かに夢中になるとトイレに行かずに漏らす癖がなかなか直らず、家に招くと必ず数回漏らされ、カーペットの上だろうが座椅子の上だろうが気付くとズボンが濡れたままで遊んでいて、それが本当に苦手でした。

    公園で待ち合わせすれば車から降りたとたんに勝手に走ってどっか行っちゃうし、頼むからたまには旦那さんに預けて親だけで会うようにしてくれないかなあと思うことがありますよ。

    あと、鼻水とかもちゃんと拭かないで垂らしたままで平気だったり、そういうのも苦手です。

    友達も自分の子どもの行動に対してきちんと叱ったり、誰かに迷惑をかける行動をする前に予防策を講じるとかしていないのも悪いんですけどね。

    でも、やっぱり可愛いなと思うところもあるので、苦手ではあるけど嫌いではないです。

    +39

    -12

  • 120. 匿名 2015/02/15(日) 00:48:57 

    親や歳の離れた兄弟が汚い言葉を使うせいで幼いその子も同じような口振りになって、残業になってる

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2015/02/15(日) 00:49:21 

    残業じゃなく、残念

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/15(日) 00:51:26 

    111さん
    私なら壁紙代なり請求して、文句言って支払わないようなら友達やめるな。
    子どものせいにして、親の責任果たしてないし次も何かあったら嫌。

    +75

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/15(日) 00:52:51 

    子育てのやり方は人それぞれだと思うけど、怒らないし躾が全くなってなくてビックリした。うちに遊びに来て子供のおもちゃ壊すしオムツ履かずに走り回るし。。テーブルに上がったりするし親が注意しないから私が注意したわ。それ以来ストレス溜めたくないから会ってない。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/15(日) 00:55:36 

    私は子供がいないのですが、子供のいる友達の家にはいかなくなった。
    ゆっくり話できないし、子供が言うこと聞かなかったりすると友達が本気でキレて手をあげたりするのを見たりして、なんかこう…なんだろ、なんとも言えない気持ちになって。
    また遊びにおいでって言ってくれるけど多分もう行かないと思う。

    +46

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/15(日) 01:06:43 

    123さん
    それでいいと思う。
    無理してストレス溜めてまで会わなくていいと思う。

    女は結婚や出産を機に友達が変化してしまうことってあるよね。

    私も今まで色々あって、友達が減ってしまったりもしたけど、それでも続いている友達が数人いればいいと思うな。

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/15(日) 01:08:16 

    友人親子とランチに行った際、手づかみ食べさせてて床にボロボロ落としたり挙句、コップの氷を手で取ろうとしてこぼしたり汚すぎて恥ずかしくなった。。度が過ぎる手づかみ食べは引く。一緒にいると自分の子供まで下品になりそうなんで会うのを躊躇う自分がいてます笑

    +27

    -4

  • 127. 匿名 2015/02/15(日) 01:11:51 

    妊娠出産でお花畑になっちゃって、今までとはすっかり変わってしまう友達もいるから、無理して友達続けなくてもいいよね

    昔、2歳の女の子で、オモチャのバットでうちの子供を叩いてきた子がいたなあ。
    ママはろくに注意もしないで、うちの子供に
    『ほら、やられてないでやりかえしな!』
    って言ったのを聞いてから、少しずつ距離をおいていきました。

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/15(日) 01:17:53 

    友達の子供。3歳女児。
    私のこと、女の目でじーーっと観察してるかのよう。
    可愛くないなって思ってるの、見透かしてる?
    しかもよく見られてるからこわい。
    無愛想だし、その割にうるさいし、子を見る笑顔も引きつってしまうわ!

    +24

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/15(日) 01:19:07 

    ケチだと思われてもいいけど、カラオケ行こうって言うから行ったら友達が子供を2人連れて来た。それで子供達がすごく飲み食いするの。
    お会計の時、友達と割り勘、きっちり2で割った。
    うちは子供達を連れて来たから、少し多めに払うよって一言あれば、ああいいよ、いいよに思えたけど、当然という態度が納得できなかった。

    +80

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/15(日) 01:29:13 

    賃貸なのに、床をフォークでガリガリする友だちの子。
    やめようねーだめだよーって言うの私の役目?
    親なら躾しろ!
    ぜんっぜん可愛くねーんだよ、フリフリ似合ってないし。
    わたしは子ども嫌いなんだよー
    言っていい?

    +100

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/15(日) 01:29:16 

    子供に対して私は言葉でしっかり言い聞かせて納得させる方針、友人は物を与えて納得させる針。あまりに違いすぎて会うのも億劫で何かしら言い訳作って会ってない。
    ここに居る人達とは感覚合うなぁ〜こういう考えの持ち主がママ友ならとしみじみ思うww

    +15

    -5

  • 132. 匿名 2015/02/15(日) 01:29:23 

    当時3歳の友達の娘が正直嫌でした。
    うちに遊びに来て、食べ物で落とせないぐらいのシミを絨毯につけられたり、ないのにジュース!って騒いだあげくに『なんで用意してないの?今買ってきてよ!』ですからね。
    友達と久しぶりにゆっくり話したくてもムリでした。
    以後は友達も気を使って親に預けて来てくれたのでホッとしましたが、私にも子供が出来たので一緒に遊ばせる為に連れてきますが、相変わらずワガママ全開で自分の事を『○○ちゃん可愛い』と何度も言っていて、大人気ないですし失礼ですがお顔もお目が線でお口もポカーンでお世辞でも…なので可愛いと全く思えませんでした。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/15(日) 01:34:49 

    子供はがある程度覚悟してるから良いけど、親だな…人ん家きて悪さしても無視して注意しなかったり、写真やたら見せてくるとか(;´Д`A

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/15(日) 01:40:17 

    前に友達とその2人の子供達で、ファミレスに行った。お会計の所にちょっとした玩具が売ってるコーナーがあって、その中に2種類の可愛い犬のぬいぐるみをボールチェーンで繋げて売ってるのがあり子供達が欲しがった。

    600円くらいの物だし、ちょうど2つ付いていてチェーンも簡単に外れるから「お土産とか何も持って来なかったから、あれをプレゼントしていい?」って友達に聞いたら「えっいいのー?」って言って2つ同じのを持って来た(犬4匹ってことです)

    心の中で1つを分けると思ってたのでオオッ!と思ったけど、静かに支払った。

    その後「子供ってまったく同じのをあげないとケンカするから、わからないで違う物くれる人いると大変なんだよね」って友達が言ってたけど、そんなものなんですか?

    +16

    -11

  • 135. 匿名 2015/02/15(日) 01:48:36 

    わかります
    私も子供いますが家に裸足(いつもね)できたり、いつも服がびろびろとか、あと酷い考えですが顔がどうしても受け付けないって子供います
    不細工でも可愛いな~って思う子供もいるんですが生理的に無理な顔ってないです
    か?
    親見たらやっぱり不細工で余計無理~ってなるんです

    +50

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/15(日) 01:49:45 

    お菓子食べてよだれもついてるべろべろの手で色んなところを触られたり、テレビを叩いたりソファーでジャンプしたりひどかった。帰ってからテレビをみたら手形がたっぷり…。子連れ同士ならいいかもしれないけど、相手に子供がいなかったら自分の家であそんでほしい。汚くするなら連れてこないで(´-ω-`)

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/15(日) 01:57:48 

    これすっごいよくわかります!
    私は結婚して地元を離れているので年に数回帰省したときにお友達にはとても会いたいんだけど、その友達の子供が物凄く乱暴で。。。
    歳も1つしか違わないし男の子同士だけどまったく違うタイプで、一度その子のうちへ遊びに行ったとき押されて倒されてさらに踏みつけてきたあげく、ラムネを無理矢理口いっぱい入れてきてそれ以来行ってません。息子ももうあのこのおうち行きたくない!と。
    帰省のときも連絡するのやめて疎遠になってしまいました。

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/15(日) 02:05:18 

    98さん
    98さんみたいな感覚の人ばかりだといいのに。。
    遠回しにやんわり断ったら、気分を害された経験があって、断ることがトラウマ(^^;
    子供は苦手ではないけど人の子のよだれとかお漏らしとか本当に無理なので、自分の家で友達の子供に会うのは苦手です。

    +14

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/15(日) 02:08:57 

    妹夫婦が有り得ない。
    戸建てで車買って金欠なのは解るけど
    私の子供が並んで買ったポップコーンとラムネを
    妹の子供(3才)ジーっと見てて
    頂戴!!頂戴!!しまいには泣く…
    妹が「お兄ちゃんなんだからあげなさい」
    腹が立ち買ってあげなよ。と言うと
    「お金勿体ない!!お兄ちゃんなんだからあげて当然でしょ!!」と
    その後ブランド買ってた妹をぶん殴りたかったです。
    今は色々あって絶縁してます。

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/15(日) 02:20:40 

    なんか不細工とかではなく、
    生理的に受け付けないって子は
    かわいいと思えない。


    +28

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/15(日) 02:20:57 

    118さん
    わかります!私も苦手なうえに自分自身に子供がいないからどう接していいのか分からない。
    私のそんな子供への接しかたをばかにされたことがあって、今では苦手通り越して嫌いかも。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/15(日) 02:23:56 

    友達とその子供達と遊園地に行った。お兄ちゃんの方に健康だけど少し障害がある。
    友達に自分はジェットコースターとか無理なんで、その子と2人で乗って来てほしいと言われた。
    内心嫌だなと思ったけど、その子がジェットコースターが大好きとか言われると断れなかった。
    有名なコースターで、上に上がりきった時にその子が乗り出したり、手を出したりするから体を押さえたり「おててを出すとケガしちゃうから前の棒を握ってねと言っても聞かない。
    一番の急降下の時、皆が絶叫してるなか子供の肩を抱いてなければならなかった。
    子供は大喜びだったが、私はグッタリした。
    友達が子供に「もう一度乗りたいの?」とか聞いてたけど、もう責任も持てないから断った。

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/15(日) 02:24:00 

    とにかく汚い。鼻くそほじったり、指しゃぶりした手でうちの子どもと手をつないで欲しくない。オモチャも触られたくない。親もネグレスト気味で、いつも臭い。母子家庭の子どもだからどうしてもの理由があるときは預かるけど、とにかく身なりだけでも綺麗にしてやれよ。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/15(日) 02:28:14 

    子どもそのものが嫌い。誰の子だろうと苦手なものは苦手なんだよ。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/15(日) 02:32:00 

    バイキングに行ったら友達の子供の食べ方がひどい。ムースの上に乗ったコーヒー豆位のチョコレートだけ食べて、ムース部分は食べずに新しいのを持ってくる。
    それだけで6個くらい。
    友達に「さすがにまずくない?」と言ったらスプーンでムース部分をぐちゃぐちゃにして「これで食べた感じに見えるよ」だと。
    付き合うの無理だと思って徐々に縁を切った。

    +70

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/15(日) 02:48:39 

    事情はどうあれ悪いのは親だし、子供の悪口はやめようー。
    自分の子のこともこんな風に思われてたりしてと思うと泣けてくる。・゜・(ノД`)・゜・。

    +2

    -43

  • 147. 匿名 2015/02/15(日) 03:06:45 

    今の時期ってすぐ暗くなるから17時までに家に帰りましょうって学校から言われてるのに16時45分とかに遊ぼうって来る近所の双子のガキ。
    常に遊び相手を探してるらしく、断られたら次々いろんな家に行ってるらしい。
    うちにも来たから、うちの子供は他に遊びに行ってて居ないし、赤ちゃん寝たばかりだったから居留守使ったら双子がでかい声で「居ないのー?車が駐車場にあるからいるんやろー?」とか言いながら玄関ず~っとガチャガチャしててイライラした。
    居留守使ってるから今さら出れないしと思って居留守使い続けたけどホントに毎回、イライラする。
    親は何してんだろ?

    +46

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/15(日) 03:15:33 

    147です。
    あまり文章読んでませんでした。
    友達の子供の話だったんですね。
    親は知らないし、友達ではないのですが
    その双子が頻繁に来て色々腹がたってたので
    書き込みしてしまいました。
    トピズレすみませんでした。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/15(日) 03:27:32 

    24さん

    わかります!!先日、全くよく似た状況に
    なりましたヽ(;▽;)ノ
    ウチは娘2ヶ月、友達の息子は7才。
    もう大人しくしてると思うから〜と言われたので
    承諾したのに…同じ状況+色んな引き出しを開ける、
    ゲーム機の催促、おむつ用のごみ箱をあける
    あげく『暇や〜何喋ってん!!!!』と文句。

    その友達は友達で我が子を息子に抱かせ、
    気を良くした息子は何度も抱かせろ!と催促。
    しまいには、抱っこして歩こうと…( ´ Д`)
    流石にとめました!!

    注意するのも躊躇してたんですが
    段々エスカレートし、旦那さんの物や貴重品まで
    あさり出したのではっきり注意しました。

    自分の友達の事ですが、仕事から帰宅した旦那さんに
    愚痴ってしまいました。

    以前にも女の子でよく似た状況もあり
    本当に来て欲しくないな…。と思ってしまいます。
    友達の家だからか、
    親(友達)も軽くしか注意しないし(´・_・`)

    自分が小さい頃を思い出しても、
    してはイケない事だとそんな事はしなかったし
    我が子もその辺は特に気をつけたいと思います(´ω`;)

    あぁ〜仲良い友達の子でも、
    本当に一緒に来て欲しく無いーーッッッ(。>ㅅ<。)

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/15(日) 03:52:49 

    ほとんど+を押して、
    ここまで到着した(笑)

    +54

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/15(日) 03:53:11 

    トピずれですが…

    私は姪と甥が全く可愛くありません。実の姪甥です。

    乳児の頃からヤバいくらい可愛げがないし、もともと子供好きでもないのでフルシカトしたいくらいなのですが、
    親(ジジババ)の手前そうもいかず‥つらい。

    +26

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/15(日) 04:03:38 

    独身&既婚子なしの集まりに毎回子どもつれてくる友達がいます。毎回みんなで気を遣い、お店も限られ、ゆっくり話もできません。
    私は子がいないので扱いもわからないし、本当に疲れる…連れてきてって一言も言ってないのに、毎回連れて行く前提で話を進めてくるのが信じられない。 ああ、友達まで嫌いになりそう。長年の友人にそんなことを思ってしまうことにも自己嫌悪でモヤモヤします。

    +40

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/15(日) 04:44:55 

    ここまで読んで疑問に感じたことだけど、新築の家に子連れでお邪魔するのはまぁケースバイケースとして、クレヨンとかマジックとか持参してくる奴って、子供の為にじゃなく、家に落書きさせる気満々なのでは?自分だったら絶対やらかすと想定して端から持ってこないけど??

    +90

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/15(日) 04:49:31 

    150に笑ってもーた(笑)
    乙!!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/15(日) 05:04:47 

    149の内容に納得してたけど、自分の旦那を「旦那さん」と呼んでてもやもやが残る。

    +48

    -10

  • 156. 匿名 2015/02/15(日) 07:51:01 

    みんなの話すごく分かるー

    子供自身はまだ幼すぎて分からないだろうから、親がせめてもしっかりしていてもらわないとね
    キツく叱ったりする親が少ない気がする
    あと、相手うんぬんよりもまず自分の子供のこと考えてほしい

    分別がつく大人だって知らずに人様に迷惑かけてたりお世話になったりしてるのに、子供なんて当たり前に迷惑かけまくるでしょうよ

    スーパーで子供ほったらかしで喋ってる主婦、子供が床で寝そべってて通れないし買い物出来ないんですけど…

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/15(日) 08:00:18 

    小さい子どもはいうことは聞かないものです。しつけは粘り強く言い続けまつことです。
    人の子どもがうざいから会いたくない思っている人は、あなたに子どもができたとき、もしくはいま、いたとしても、ひとに会い辛くなりますよ。そして、行動範囲が狭くなり、ストレスがたまりますよ。
    子どもが小さいうちは引きこもりになりやすく、ママがストレスをかかえて育児につくれやすい状況です。できるだけ、ひとにあって、はなしたほうがいいんです。
    ひとにおもっていることは自分にかえってきますよ。

    +2

    -36

  • 158. 匿名 2015/02/15(日) 08:01:08 

    うちの子ジャイアンだから〜って開き直って うちの新築で大暴れさせた元友達にも腹が立った。注意したら不機嫌になっちゃった。元友達の口癖は「私は幼稚園教諭だから子育ては任せて!」
    子供が可愛く思えるかどうかは親の対応次第ってのもある。

    +56

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/15(日) 08:04:46 

    友達の子供、ずっと叫んでいる
    これじゃ会話も何もあったもんじゃない
    なんで連れてきちゃうんだろう
    預ける所がない?
    だったら無理に来てくれなくていいよ
    本人は息抜きしたいっていうけど
    こっちはかえってストレス溜まっちゃう

    +40

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/15(日) 08:24:49 

    友達の子は我が強くて何でも一番じゃないと嫌なタイプでわがままです。しかもうちの子をいじめるんです、3人くらいで子連れで集まると集団でうちの子をいじめるので子供も私も精神的にダメになってしまい子供の精神相談に通うことになりました。
    その結果友達の子供とは距離を置いて別の子供と遊ばせる方がいいと言われました。

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/15(日) 08:25:40 

    独身の多い集まりに毎回子連れで来られるのはうんざり(T_T)
    話題が子供中心になって、各自の近況報告とか全然できません!!

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/15(日) 08:30:41 


    昔は好きだった友達も最低限の躾できない子とは疎遠になりました。会ってても苦痛になるばかりだったので。


    少し子供も大きくなってきたので預けて会えるように土日に会ってる友達とは楽しく過ごしてます。

    子供は親を映す鏡ですね。

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/15(日) 08:40:51 

    結構苦手な人いて安心したー
    自分だけかと思った!(笑)

    小さい子がいる友達とは遠出しないって決めました。
    旦那の車で行ったのですが
    中でオムツは替えるわお菓子は食べるわで
    汚れるんじゃないかって気が気じゃなかった‼︎

    もう絶対に行かない!!!

    +38

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/15(日) 08:41:16 

    子連れの友達とカフェに行った時、靴を脱がせて靴下で店中を歩かせていた。
    その靴下のままモデルハウスの見学へ…
    ギャアギャアやかましいし、靴下…と気になって私は見学どころでなく。

    もうすぐ新居が完成しますが、「遊びに行く〜♡」と連絡来ますが絶対呼ばない。

    +56

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/15(日) 08:45:41 

    私も靴でびっくりしたことある!

    玄関上がる時とか靴を履くとき
    普通に地面に足ついて靴の脱ぎ履きしてる子がいて
    うわ!最悪!!!って思ったことある

    何人もそういうのを見ると
    これが普通?とか思っちゃいました

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/15(日) 08:45:46 

    50さんと同じです。私はカーペットうんちで汚されました。気付いてるのにごめんごめんってチョイチョイっとウンチ取って終わり。
    カーペットにはシミが。

    その子の子が散らかしたオモチャもそのまま、オムツのゴミは置いてく、食べ散らかしたまま、夕方過ぎてまで居座る、挙句に不倫までしてたのでもう無理だと思って疎遠にしました。

    スッキリしました。(笑)
    その子供も可愛がれなかったし。

    +50

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/15(日) 08:47:14 

    一人だけホント嫌いな子供居る。
    その娘は、うちの娘を突き飛ばす
    叱られないからやりたい放題、気にくわなきゃ喚きたおす、何がダメか言われても私は良いのー

    押し返さずに、悲しい顔して我慢してた娘が不憫で
    押し倒すんじゃないよ!!って言っちゃったけど…

    ほんと
    キャ○ーみたいな、チン子鼻して可愛くないから!!
    その子供だけは、大嫌い!!
    その友達とも、共通の友達と会う機会なきゃ会いたいと思わない。
    共通の友達居なきゃ、縁切りたい…

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/15(日) 09:02:28 

    うちの子のおもちゃを勝手に持って帰ってしまう。
    何度も。
    子どもいる同士だからって何でも許容できるわけじゃない。
    友達まで嫌いになりかけてる。

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/15(日) 09:03:05 

    いますいます!
    親友の子なんですが、うちの娘は喋るのが遅く友人の子はペラペラ喋るんですが、大人が見てない所で娘のホッペやお腹をつねるんです…。
    うちの子はやり返したりしない子で泣くだけなのですが、痛みに強くすぐ泣き止むので、友人の子にごめんなさいしな!って言っても「泣いてないし」だし友人も「つねるんだよね〜」
    だけ。
    いやいや!ちゃんとダメなことはだめっていわなきゃ!
    仲良しの友達だけど、暫く会うのやめました。
    逆に娘が真似して友達つねったりしたら嫌だしね。

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/15(日) 09:15:50 

    苦手な子います
    とゆうか嫌い、顔も嫌い、もう見てるだけで腹立つ
    問題児ばりに性格悪く育ってるのに、うちの子供可愛いでしょーってほんっとバカ親
    少しは気付けよ
    人前で主人のことをパパーって呼ぶ人が多い気がします、夫婦してバカなら気付かないか

    +28

    -4

  • 171. 匿名 2015/02/15(日) 09:20:58 

    今は発達障害と診断される子がかなりの確率でいます。診断されるほどではなくてもグレーゾーンと言って、それに近い感じの子はさらに多く存在します。
    このトピ読んで、当てはまる子が結構いるのでは?と思った。
    親の細やかな育て方が必要なお子さんばかりですね

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/15(日) 09:46:06 

    子どもいないから連れてこないでほしいわ
    気使って?と思うわ
    そんな事言いにくいしさ

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/15(日) 09:57:01 

    子供って性のタブーがわからずにぎょっとするようなこと平気で言うときあるよね
    親戚の女の子と一緒にお風呂入った時、「おっぱい見たい」「触りたい」「何で毛が(以下略」とか
    子供だから興味をそのまま言っちゃうのは仕方ないんだけど
    ただ、その後で私の兄弟もいる前で「お姉ちゃんのおっぱいこんなだった」とか言われて固まったw

    それと同じで友達の子で特に男の子が甘えてくるとちょっと気持ち悪いときある
    ニヤつきながら胸に顔摺り寄せてきたり
    注意してほしいけど母親の友達から見たら小さい息子にそんなやらしさは無いと思ってそうだから悪くて言いづらい

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/15(日) 10:01:19 

    昨日ランチに行ったけどお座敷のお店でドタバタドタバタ。母親も父親もシレッとして注意すらしない。私のバック蹴飛ばされたりジャケット踏まれたり、ほんっとにかわいくないクソガキでした。もう4歳くらいなのに。あれはしつけの問題ですね。

    +42

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/15(日) 10:16:11 

    友達は自分の子供の裏の顔を知らない。
    私の子供が持ってたものを、なくしたと言ってパクって親には○○ちゃんに貰ったと言ってる。
    でも友達は自分の子供がそんな子だと知らないから言いづらいし、子供には可哀想だけど我慢させてる。

    +22

    -3

  • 176. 匿名 2015/02/15(日) 10:36:52 

    ショッピングモールなどで
    子供がイスの上に靴のまま
    あがっても叱らない。
    他人にひどい言葉遣いをしても
    注意しない。
    なのに自分の機嫌が悪いときには
    怒る。。

    新築マンションを買ったばかりのときに
    友達が子連れで遊びにきたのですが
    放置していたため
    壁にクレヨンで思いっきり
    落書きされていた!!
    帰ってから気づいたので
    後から言うこともできず
    腹が立ちました。
    どうやらその友達の家では
    この壁にだけは落書きをしてもいい
    みたいな場所があるらしいのですが
    あれは皆さん、辞めた方がいいですよ。。
    他の家に行ったときやりますから。

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/15(日) 10:51:46 

    友達と、友達の妹、私で
    遊ぶことがありました。

    友達とうちは同い年の子供がいて
    妹の子供は7歳ぐらい年下で。

    家にくるたびに
    友達の妹が、『○○←(姉の子供)は
    よく遊んでくれるよねー』とか
    外に出かけても
    『○○←(姉の子供)は手をつないで
    くれたり見てくれるから』と
    うちの娘と比べて
    それをうちの娘が意地悪を
    しているような言い方で言うんです。

    うちは1人っ子で小さな子との
    接し方もよくわかってなかったし
    ○○ちゃんは親同士が姉妹だから
    よくその小さな子と遊んでいて
    接し方もわかっていました。

    妹も実際、姉の子供の方が
    他人の子より可愛いのは
    仕方ないけど
    そういう嫌味ったらしい言い方
    ばかりされ、うちの娘が
    かわいそうになり
    疎遠になりました。。。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/15(日) 11:04:26 

    自分が独身子ナシだから余計に…。

    来週末、大学のゼミ友達の結婚式があるんだけど、同じテーブルであろう仲間が私以外全員子持ち子連れ参加だから、憂鬱でたまらない。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/15(日) 11:05:33 

    友達の中2の娘。
    反抗期だか知らんけど
    人を小バカにした話し方をする。
    何か聞いても『はぁっ?』とか
    半笑いで。
    親も側にいるのに注意しないし

    小さい頃から変わった子で
    でも友達の子供だから
    可愛くて仕方なかったが
    さすがに腹立つ。

    自分の親に当たり散らすのは
    勝手だけど他人に対する礼儀は
    わきまえてほしい。

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/15(日) 11:09:23 

    皆さんのコメントを見てると、お友達のお子さんって乳幼児とか、結構小さいようですね…
    少し大きくなったら変わる子もあるかもしれない。
    小さいうちに我慢し続けるのも辛いですけどね。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/15(日) 11:33:52 

    放置して叱らない親も
    最悪だけど
    私の友達は何かにつけて
    どうでもいいことを
    いちいち注意しまくる。
    見ていてしんどいです(笑)

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/15(日) 12:00:29 

    友達いなくてよかったーー(°_°)

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/15(日) 12:04:39 

    苦手な子います。
    友達は子供が何しても怒らないし謝らないしね。
    お店でご飯食べていると私が食べている物を涎だらけの手で奪われた!しかも半分位。お金払って食べているのに....親は笑ってるだけ....
    子供の顔も可愛くないし奇声あげる子供大嫌いだから本当にストレスになって距離を置きました。
    何しても可愛いと思ってるのは親だけだから!!

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/15(日) 12:06:46 


    同性で年齢が近いと子供同士仲良く遊んでくれたらって思うけど現実はなかなか難しい。
    オモチャを壊されても我慢してきた子供が泣きながら『もう会いたくない、嫌だ』っと。
    親が友達だからって子供同士が友達になる必要はないっと子供に伝え、友達には誘われても用事があると何度か断っていたら誘われなくなり今は会っても子供なしで年に1、2回。

    前のように会った後に疲れないし、今はいい関係だと思ってます。


    +13

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/15(日) 12:15:34 

    私も、嫌な子供います。ってゆーか、叱らなきゃいけない場面で、きちんと叱れない友達が嫌いになり、もう集まりがない限り会いません。良いことも悪いこともきちんと教えてもらってない子供は親を含めて嫌いです。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/15(日) 12:45:26 

    基本的には、元々子供嫌いな人を除いて、

    「相手に迷惑をかけても平気な親がいるから」

    その時点で友達の子供まで苦手になる人がいるんじゃないかと…
    要は、連れてきた親がちゃんと叱れるかどうか、子供が騒いだり、子供が友達の子に対して邪険に扱ったり、お邪魔してる家庭の物を粗末に扱ったり、暴れたりしないかどうかでしょ。

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/15(日) 13:21:52 

    自分の子供以外、なんでか接し方がわからない。
    かわいいとは思ったりするけど苦手です。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/15(日) 13:52:15 

    友達の家に行ったら初めは人見知りされたけど、夕方頃には慣れて、2人いる子供達が座ってる私の膝に乗ったり、首にしがみついて来た。
    少しの間遊んだけど、結構な力でしがみついてくるから首が痛くなってきたので「はい、もう終わり~おばちゃん疲れちゃったよ」と何度か言うが止めてくれない。
    それでこれが一番頭に来たが、友達にも助けを求めるように言ってるのに助け舟も出してくれない。とにかくしつこい。
    家が遠いので帰り道は膝がカクカクするし、次の日に会社に行ったら首の凝りのせいで頭は痛くなるし、もう遊びには行くのやめとこうと思った。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/15(日) 13:58:47 

    携帯持ってない友達に電話したら小学校高学年の女の子が出て、母親に「○○から~」呼び捨て。
    す、すごいなどんな教育してるんだよ。
    今は付き合ってないからいいけどね。フッ

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/15(日) 14:07:49 

    乱暴な子、意地悪な子とは無理して会わないで距離置いてる。

    うちの子はいつもやられる側でやり返したり泣いたりもしないので見ててモヤモヤする(-_- )

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/15(日) 14:26:06 

    出産したばかりで、まだ入院してた時に、友達が、やんちゃ盛りの男の子三人連れてきた時はドン引きした。普通連れてこないでしょ‼案の定ベッドの上に飛び乗ったり騒いだりで、私は、産後間もなかったから寝不足の上に、さらに疲れました。本当にあり得ない‼

    +15

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/15(日) 14:35:44 

    友達はすごくいい子でちゃんと躾もしているのに、
    小さい頃乱暴で手がつけられなくて、苦手だった。
    もう小学高学年になったから大丈夫だけど。

    それより1番の親友の旦那がめちゃくちゃ苦手。
    子供はいい子たちなのに。
    何度会っても挨拶ができず、他人の悪口ばっかり言ってて、
    常にどことなく上から目線。
    親友も若干気にしてるようだし、もちろん何も言えない。
    子供は大きくなったら変わる可能性もあるけど、
    大人は変わりようがないからむしろきついなー。
    トピズレすみません。

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2015/02/15(日) 15:09:43 

    友達は好きだし、話もしたいんだけど
    夏休みなると、どこにも連れていけなくて不憫な娘をうちに連れてくる。

    友達も私に気を使いながら
    『連れていってもいいかなあ?』って聞いてくれて。

    本当は嫌だけど、たまにお下がりとかくれるし、ものすごく悪い子ってわけじゃないから、仕方ないし
    『いーよー、おいでー』みたく言ってしまう。

    けどね、来たらやっぱりいらっとする。
    なかなか太ってる子なんだけど、来たら、うちの子供とはなかなか打ち解けず、親の近くにいて、ずーーーーーーーーーーーーーっとお菓子食べてる。

    子供同士で遊べるように気を使ったり声かけたりしてたら、最後には遊ぶようになるけど(お菓子たくさん食べたから、さて遊ぶか、みたいにも見える)
    気を使ってすごい疲れるわー

    疎遠にするほど嫌いでもなく、でも会うとモヤっとする、くらいのことって、けっこうありますよね





    +12

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/15(日) 15:20:59 

    皆さんに共感できてモヤモヤが少し晴れたー(T^T)
    わたしも、躾や良くない事しても我が子を叱れない友達が苦手になりました。メールとかくれても遊びたくない...





    +10

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/15(日) 15:29:29 

    若くに出来婚した友人。預ける人が周りに居ないらしく、遊ぶときは毎回子連れで来る。あまり、自分の子に注意しないようで、一緒に遊ぶと気を遣ってしまい、疲れるようになった。外で会う分にはまだ良いけど、うちには遊びに来ないでほしい。。。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/15(日) 15:30:22 

    ほぼ毎週来る友人。

    いま、2歳で何でも自分でやりたい時期なのはわかるけど、うちの子供がやろうとしたことを片っ端から「◯◯がやる〜!!」と横取り。
    それも遊びから、お茶を飲むことに至るまでで、全てなので本当にしんどい。
    うちの子供の方が大きいので、じゃあこれは◯◯ちゃんに貸してあげて、あっちしようか〜と言うと「◯◯がそれしたかったーー!!」
    と延々と続く感じ。
    友達はいつものことすぎてもう気にもならない様子。
    正直もう来て欲しくない。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/15(日) 15:31:12 

    義理の姪っ子が5歳ですがお世辞にも可愛いとは言えないんです!
    なのに幼稚園ではモテモテなんだと自分で言ってます...どういう心境でそんな嘘を付くんでしょうか(笑)


    +13

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/15(日) 15:48:39 

    かわいいかわいいって甘やかしすぎたのかもしれないけど、女の嫌な部分を前面に出してくるようになってしまった友だちの子…。
    もう正直かわいいと思えなくなった。

    あと、いきなり叩いてきたり物投げつけてきたり嫌になってきた。友達は真剣に注意しないし。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/15(日) 16:29:43 

    子供は高校生と中学生だけど、子供らが小さい時から続いてる友達ってそういえばみんなちゃんと子供を注意したり常識のある親だけだなって、このトピ読んで思った。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/15(日) 17:18:42 

    153さん
    クレヨン、ミニカー、固いオモチャ全般、
    みんなそうだよね。
    持ってきても目を離さないでほしい。
    とくにミニカーとかの床で遊ぶオモチャ。
    持ってくるならあなたの家に子供が産まれてから敷いたマットも一緒に持ってきてほしい。。
    傷が付かないように敷いたんだよね?なんで人の家だと平気なの?っていつも不思議。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/15(日) 17:19:50 

    私も苦手…

    友達に逢いに行ったハズがずーーーっと話しかけてくるのでおしゃべりもできず、2才の子と遊んでて子守りしに行ったという感じです。
    せっかくの休みだったのに疲れました。


    +18

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/15(日) 17:24:29 

    友達の子にイライラした事はあまりないかも。

    ただ、旦那の甥姪は可愛くない!!
    5歳の姪は
    スカートめくってきて、パンツ何色だったとかおっぱいおっぱいうるさい!!
    ちなみに母親の前ではいい子。そういう所もイラっとしてしまう。

    4歳の甥はハナクソ食べるから嫌い。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/15(日) 17:33:02 

    201
    とても分かります。
    遊んであげるのは別に構わないけど、子供と一対一にしないでほしい。
    子供が遊んでっていってるのに無視できない、楽しくて遊んでるわけではない。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/15(日) 17:43:06 

    苦手です。
    可愛いんだけど、落ち着きがなくて疲れる。一緒にいる以上、走って家具の角に頭ぶつけないかとか心配だし。
    ずーっと走ってるし喚いてるし、お母さんを叩いたりする子はなんなんだ?そうでない子もいるのにな。
    よその子なので、ダメ!とか危ない!までは言えるけど、それ以上には叱れないのよね。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/15(日) 17:46:05 

    203
    二人にされると本当困りますよね…

    おもちゃに付属している細かい説明書を持ってきて
    『これ読んでー』って言われ、紙から目を話すと怒られるっていうのを永遠と…

    とっても帰りたかったです( ´△`) 

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/15(日) 18:38:37 

    逆に親が嫌いだからその子どもも嫌いに…ごめんね

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/15(日) 18:39:37 

    3歳の友達の子供、しゃべっちょで話す話す暇なくしゃべるせいで、私達の会話が成り立たなくてイライラするから子供連れてくるって言われるとテンション下がる。
    子供ありきのママ友じゃないからこそそう思う。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/15(日) 18:56:10 

    ヨダレの手で新築触られまくった。
    親は、
    ごめんね〜。て口だけ。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/15(日) 19:01:51 

    顔が可愛くなくても
    フリフリ着てきたりすると
    褒めないといけないのが少し気をつかいますね。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/15(日) 19:22:52 

    大好きな友達大好きな友達いうけど、その友達の躾がちゃんとなってないから子供がそんな感じなんじゃないの?
    顔とか存在自体が受け入れられないのは別問題だけど、だいたいは躾されてないだけだよね。
    大好きな友達にちゃんと躾するように言ったほうがいいと思うけど。
    そこは本人に言えないのに陰で子供の悪口いうのはお門違いだと思う。
    ちゃんと躾してくれない親で可哀想。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/15(日) 19:23:04 

    発達障害だから嫌だ嫌いだと言われると悲しい発達障害児の親^^;
    下の子が発達障害だけどちゃんと言うこと聞くし落ち着いてるので一括りで言われるとちょいとショック
    むしろ大人しくて自己主張が苦手なため健常の子にオモチャ取られたり意地悪される側だから余計に
    まあ発達障害だと躾関係なく暴れたり癇癪起こす子が多いのは事実なのでそう思われても仕方ないんだけどさ

    トピの主旨に戻ると、上の娘(小学生)の友達が苦手
    親が仕事で6時半過ぎまで帰ってこないからか、遊びに来ると遅くまで居座ろうとする
    以前は5時過ぎても帰ろうとしなかったから「うちは5時までだよ。帰りなさい」と言ったら、
    「うちは10時まで平気!お父さんもいいって言ってた」とか言い出してビックリ
    帰りなさい→片付けたら帰る→帰りなさい→片付けたらのループ
    結局6時過ぎても帰ろうとしなかったので父親に電話させて(父子家庭なので)替わってもらった
    事情を説明したら平謝りされてすぐ帰るように叱ってくれたけど、片づけやら支度やらで結局帰ったの6時半過ぎ
    携帯持ってるとはいえ女の子をそんな時間に一人で帰すの心配だし、夕食の支度があるしで勘弁してほしかった
    他にも下の子のシール手帳(シール集めがブーム)からシール根こそぎ奪っていったり何かと問題が多い子
    娘の友達だから遊ぶなとは言わないけど、それ以来何かしたら注意するようにしてる

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/15(日) 19:45:39 

    しつこい子供大っきらい。
    見たいテレビも見れんぐらいしつこい。
    たまーに大人気なく無視したりするけど
    気づいてないよね( ̄▽ ̄)

    それと親に向かって偉そうにゆう子供。
    友達の子供なのでほってますが、
    我が子ならどつきまわしてるレベルですね!
    親が結局は甘やかしてるパターン!

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/15(日) 20:08:13 

    友達夫婦は、お互いに不倫したが子どももいるしーってことですったもんだあったけど再構築して、仮面夫婦やってます。
    その友達の子ども(3歳)男 は、両親が不仲だからか、情緒不安定だし、大人達の様子をじーっと窺うように見てくる。
    (こいつは自分より上か下か?甘えていいかどうか)とか考えながらじーっとガン見してるから正直気分が悪い。
    親がそんなんだから可哀想だとは思うけど。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/15(日) 20:38:29 

    嫌いです
    まず頭が異常に大きい

    プレゼントしたうさぎのぬいぐるみでぶったたかれました…(  ̄▽ ̄)

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/15(日) 20:44:45 

    2歳、0歳の娘を連れてきたママ友。新築の私の家に来てる3時間の間に、2人のオムツがえ、合計5回して、すべてうちに捨てて帰った。捨てていいとは言ったけど、まさか5つも。うちウンチが3回。
    次に来たときも同じくらいして、「何かこの家に来たらよくウンチするわ~。」だって。
    ウンチは仕方ないけど、オムツがえ頻繁すぎない?

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/15(日) 20:45:22 

    2の犬種はなんですか?
    とても気になります。
    お腹とか触りたいです。
    犬飼いたい!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/15(日) 20:49:18 

    友達とは友達だけど、友達の子供とは友達じゃないからね。
    子供嫌いなので、会う約束したら当たり前みたいに子供連れて来られるとほんとにキツイです。家族だからいいと思ってんのかなあ?だったらこっちも寝たきりのじいちゃん背負っていってもいいってことかよと思ってしまう。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/15(日) 21:39:52 

    口は悪すぎだけど
    ユッキーナだってちゃんと子供叱ってるよf(^_^;

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2015/02/15(日) 21:41:54 

    逆に、
    絶対子供連れてきて行きたくなくなった。
    みんな、裏ではそう思ってるのがよくわかったぜ。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/15(日) 21:58:41 

    子持ちで友達の子供をキライとかうっとーしーとか言ってる人いるけど
    その友達にも同じ事言われてるよ

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2015/02/15(日) 22:03:47 

    217
    あはは!!
    寝たきりじーちゃん連れていって、おむつかえして、そのオムツを置いてきて。

    おじーちゃんと友達を二人きりにして、おじーちゃんの相手してもらって、、、

    と、絶対やらないけど、想像したらちょっと面白くて、スッキリした(笑)

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/15(日) 22:05:34 

    職場の飲み会に高校生の娘さんを連れてくる人。
    その娘は苦手な食べ物が多くて、お店もその娘が食べられるものがある所を選ばなくちゃいけない。
    職場での愚痴とかも言いにくいし、なんだかなぁと毎回思います。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/15(日) 22:08:51 

    高校時代、一番仲良しの親友に子どもが生まれて出産祝いも贈ったし、会いにも行った。
    親友の子だし、本当に可愛いって思ってたけど毎月LINEで首が座ったやら寝返りしたやら画像や動画を送ってきてウンザリ…
    私は彼氏はいるけど、独身だし子育ての知識ないしどうしたらいいかわからない。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/15(日) 22:24:45 

    わたしも友達の子苦手‥って思ってたから書き込もうとしたんだけど、それよりさらにみなさんの辛辣なこどもへの意見みてこわくなりました。笑
    かいちゃうとさらに心が荒みそう。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/15(日) 22:25:50 

    うちのこ3歳
    友達の子が5歳

    この前、数ヶ月ぶりに会ったらだいぶ仲良く遊べるようになっていた。
    そこで友達が一言。

    あなたの子が少しお兄さんになったからだいぶ仲良く遊べるようになったねー。

    2歳も下のうちの子のせいだと思ってたのか、とガッカリしました。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2015/02/16(月) 02:21:32 

    ここを読んで皆さんも同じなんだな~とモヤモヤが少しはれました(T_T)
    被害が多くて、子連れ訪問を当たり障りのない嘘の理由にかこつけて遠慮してもらっていたら、友達のひとりにその事をやんわりと批判されたことがあって。。

    友達を傷つけたのかな?お母さんだと子供を否定された気分になるのかなと考えてしまって、言われた日はいちにち落ち込んでました。

    過去の被害もみんな必死に謝ってくれたけど、どんなに大切な友達の子供でも粗相されたら気持ち悪い、大切な家だから細かい傷でも気になる、謝られてるし事後なんだからいいよいいよとしか言えない事も納得できない、
    私は心が狭いのかなと悩んでたけど、私だけではなかった!(;_;)

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/16(月) 16:40:02 

    自分が友人宅にお邪魔するとき、子どもを連れていくのが何気にストレス。

    手を滑らせておもちゃを床に落としただけで叱らないといけない。
    おやつを食べさせる時もポロポロと落としたら叱らないといけない。

    子どもが可哀想になる。だから、入園するまで会いたくないのが本音。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/16(月) 16:45:07 

    225

    それは別に普通じゃない?月齢が小さい子は上手にお友達と遊べないし。歳の近い子と遊べるようになったね、って事なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/16(月) 18:40:19 

    家に連れてくるのは許す。だって預け先ないってうから。でもカーテンに巻き付いてグルグル激しく遊ぶのはやめて!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/16(月) 21:53:09 

    227
    えっ向こうも連れてきてほしくないと思ってるかもしれないですよ?!( ̄□ ̄;)
    入園するまで会いたくないのが本音、って友達とあえる場所は友達の家に訪問するだけではないですし。。
    友達に子供がいないのなら227さんの家に招待するとか、いるのなら児童館とか。。
    書き方から、嫌いなご友人なのかな、という印象ですが。。

    私は親なら人様の家で、床を傷つけるようなことをしたら叱ったり止めたりするのが当たり前だと思ってたけど、子供が可哀想というのは理解できないです。。すみませんけど、私が友達なら上にも書いたけどきてほしくないと思ってしまいますm(__)m

    前に遊びに来てくれた友達の子供もボロボロこぼして食べてたけど、お母さん(友達)は気を付けてね~といいながらにこにこ拾ってくれましたよ。
    そういうのしてもらえると、いちいち叱るのうちの子が可哀想!というお母さんよりも、掃除機かけるしそのままでいいしって受け入れられます(^o^)

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/16(月) 22:11:01 

    227
    もしお友だちが子連れで遊びに来ることを強要しているのならとっても共感。

    自分の都合で連れていってるのなら、子供のすることだから落として床に傷つけても笑って許してよ!と聞こえてしまうよ。


    でも友達の家に落として叱らないといけないようなオモチャ持っていったらダメだよ~。縫いぐるみとか柔らかいオモチャにしたら?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード