ガールズちゃんねる

ヘルペス出る方〜!

132コメント2015/02/19(木) 11:42

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 22:13:25 

    私はよく忘れた頃にヘルペスが出ます。

    子供の手術が決まった時、今日旦那にチョコレート渡したら「いらんって言ったやん」と言われた後(°_°)、ストレスや体調悪かったりすると出るみたいです>_<

    ヘルペスってなんとも地味に痛くて痒い‼︎
    私は最高3ついっぺんにできました(>人<;)

    ヘルペスの地味な辛さ、語り合いましょう!

    +190

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 22:15:06 

    旦那さん冷たい…
    私は寝不足だとすぐ出ます。

    +179

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 22:15:19 

    元夫ができてた。
    あれ、うつるんだよね…

    +84

    -12

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 22:16:28 

    小さい頃から出ます。
    一番しんどかったのは鼻の中と瞼。
    どちらも治るのに時間掛かるし、特に瞼は眼球に菌が入ると最悪失明すると脅されかなり大変でした。主さんいっぺんに3つはまだ楽な方ですよ(T_T)
    私は口の周り一周全部に出来たあります(T_T)

    +78

    -10

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 22:16:30 

    唇がピリピリムズムズすると来るな…来るな…と体調不良だと出ちゃいますな꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

    +313

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 22:16:34 

    ヘルペス困る
    ヘルペス出る方〜!

    +4

    -35

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 22:16:44 

    出来ては治りを繰り返す厄介もの

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 22:16:58 


    性器ヘルペス持ちです。

    ほんとに頻繁に再発するので
    困ってます。
    ヘルペスは簡単にお風呂やタオルでも
    簡単に感染するので気をつけて下さい。

    +120

    -21

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 22:17:06 

    今まさに出来てます

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 22:17:08 

    旦那は忙しいとすぐ出来ます(>_<)

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 22:17:22 

    別名「熱のはな」ですね。

    私も幼い時から不定期で発症しています。
    原因はおそらくストレスでしょうね。

    +170

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 22:17:28 

    ヘルペスできる人は、大人になって、帯状疱疹とか出来たりするね…

    +64

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 22:17:30 

    結婚した日にできた。
    引っ越しやら買い出しでつかれてしまって…

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 22:17:35 

    なんてタイムリーな!
    今唇の上に出来てます。笑
    季節の変わり目に出来るので、年に3、4回できます。
    予防する薬とかあるんでしょうか?

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 22:17:37 

    性からきてるヘルペス方!絶対に生でやらないで下さい!迷惑です!

    +67

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 22:18:25 

    私も性器ヘルペスもちです。
    ほんとに厄介です。感染ルートはわかりません。一応男の人には今まで全てゴム使ってもらってるのに。

    +77

    -15

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 22:18:28 

    出来ます!中学の時はなんの病気か知らず薬なども塗ってなかったので唇じゅう転移してました(;ε ;)イベント前に特になりやすかったです。今では子育て疲れでたまに出来ます、ただ出来そうなとき分かるので早めに薬塗ると水泡できる前にとどめられます。薬塗るスピードが命です。

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 22:19:27 

    キスで旦那から移されました…。
    簡単に移るので怖いです。
    子供は免疫力弱いのでほんとに気をつけてます。

    +22

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 22:19:37 

    疲れとストレスで、口角に出来ます。
    慣れてくると口角の違和感から、また再発か。って分かるようになりました。

    +114

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 22:19:51 

    私はお尻に出来ます。
    口唇ヘルペスはよく聴きますが、
    お尻は性器ヘルペスになるそうです(°_°)
    やっぱり疲れてる時やストレス、生理後や免疫力が
    落ちてる時に出来るみたいです。
    痒いけど掻くと痛いし、ヘルペスとわかるまでは
    3ヶ月くらい痛痒さが続いて、厚いカサブタになりました(泣)

    今は「あれ?」と思ったらすぐに病院で薬をもらうことにしてます。
    そうするとヘルペスが出る前に治るので、
    次になった時のために毎回薬は1~2回分取っておいてます。

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 22:20:20 

    唇によく出来ます。ピリピリとムズムズとしてかさぶたが出来てくると、大きい口を開けて食事出来ないのが辛いですよね。辛い物の汁がついた時には、悲惨です>_<

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 22:20:31 

    渡辺麻友インスタ
    ヘルペス出る方〜!

    +5

    -52

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 22:20:42 

    今出来てます。
    私はあごに出来ます。
    毎年出来るのでほんとに嫌です。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 22:21:00 

    あたしも今出てます。

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 22:21:25 

    私は季節の変わり目とか疲れが溜まってる時 年に2回ほど口唇ヘルペスになります。
    しかもピリピリなどの何の前触れもなく(きづいてないだけかも)
    以前は市販の塗り薬を使ってましたが今は放置。
    今度こそ皮膚科でちゃんと見てもらわなきゃっ

    +20

    -1

  • 26. あか 2015/02/14(土) 22:21:30 

    ヘルペスってうつるらしいね(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

    +11

    -24

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:05 

    口唇ヘルペスが年に2~3回は出来ます。季節の変わり目などで体調不良の時や疲れが原因だと思います。ピリピリしてきたら、早目に薬をこまめに塗って悪化しないように防いでいます。
    が、同じ場所にばかり出来るので色素沈着みたいになってしまいました…。

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 22:22:15 

    首、胸あたりにできます。
    できそうになると、わかりますよね。
    独特の違和感。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 22:24:17 

    知り合いで性器ヘルペスなのに、ナンパや出逢い系でゴム無しでやっているみたいです
    彼氏は作らないと息巻いています

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 22:26:41 

    私は数年に一度、右手の人差し指にできます。
    なんでこんなところ??といつも疑問に思います…
    周りにうつさないように、手袋で生活してます(´๑•_•๑)

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 22:32:58 

    口唇ヘルペスの予防には 必須アミノ酸のひとつである リジンのサプリメントが良いですょ
    私は飲み始めてからできなくなりました!
    できそうになっても悪化せず治ります
    ヘルペス出る方〜!

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 22:33:08 

    元カレにうつされたorz
    妊娠中とか仕事で疲れが溜まった時とかに出ちゃう( ´・ω・` )
    元カレが憎い…

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 22:33:22 

    今まさに上くちびるにできてます(><)
    小さいころから風邪とかひくとなってたなぁ~
    大人になってわかったのが胃の調子が悪いとなる。
    今は先週インフルエンザになって胃がずっとむかむか、
    調子が悪くてなんか唇がむずむずするなって思ったらできたーー
    あと、ストレスで胃が痛いときとか。
    胃と関係があるのかなぁ?

    あと、遺伝もある?
    父と祖母(父の母)も調子が悪いとできてた。

    でも友だちとか旦那とか周りでは出来てる人みないので
    ちょっと恥ずかしい。。。

    皮膚科で以前塗り薬もらったとき、すっごく効き目があった。
    以外に長引くので皮膚科で薬もらったほうがいいんだけど面倒、

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 22:33:56 

    私は風邪ひく前に上唇に
    ムズかゆい!!
    胃が弱ると出ると言われました

    皮膚科では、忙しい、ストレス、急激な落ち込みで、出来ると飲み薬と塗り薬がでました

    去年、小さいのが鼻の中に出来て病院も恥ずかしくて…オロナインで治しました。

    どうして楽しい日にまで出来るの~
    写真…マスクマンです

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 22:36:58 

    子供の運動会シーズンに疲れて?口の周りにポチッと出ます
    紫外線を浴びすぎると出る事が多い気がします

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 22:38:27 

    ヘルペスって一度発症すると症状が治まってもウィルスが体内にずっと留まってるから、体調管理を心掛けるしかないよね(´Д` )
    ヘルペス、本当厄介だけど体調のバロメーターにしてます。

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 22:39:38 

    ちょうど数日前に、人生初ヘルペスが唇にできてしまったところですー。
    ストレスフリーな生活がしたい。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 22:39:45 

    生理前の寝不足とかで免疫力が下がるとす〜ぐできます。あとストレスも。
    数日前に4年付き合った彼に振られてまさに今日、上唇がプクっとしてきましたよ〜涙

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 22:43:28 

    あたしも小さい時からよくなります!
    皮膚科で飲み薬もらって飲むと治りが早いです!
    薬ストックしておいて、出そうだなーって時に飲むと治ってます!
    ヘルペスは患部に塗るタイプと飲み薬あるみたいです!
    飲み薬の方が身体の内側から効くので治りが早いそーです!
    でも月に一度に両方の薬は決まりでもらえないのでどちらの薬も欲しければ次月にもらいにいかないといけません!
    ヘルペス地味に辛いですよねー(._.)
    早く治るといーですね^ ^

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 22:44:37 

    バルトレックスが常においてあります…

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 22:46:19 

    彼とHしして4日後から、なんかあそこが痛くて日増しにひどくなり、ついには歩くのも困難に。
    婦人科に行くと、性器ヘルベスと診断された。
    彼にヘルベス持ちか?と聞くと、『昔1回かかって、今回も再発したっぽかった。でも治ったと思ってた』とのこと。
    くそ~ホント腹たった。
    その後別件で別れたけど、私は年に数回再発している。
    その度に思い出したくもない元彼思い出すことになるし、最悪(怒)

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 22:47:26 

    忘れた頃に出来ます。
    市販の薬は気休めでぜんぜん治らないので、数年前から出来たらすぐに皮膚科に行きます。
    ストレスと身体が疲れてる時に出来やすいので、1年中リップは欠かさなくて、付けててもムズムズ熱を感じると自分であ〜今から出来るかも〜?と分かるようになってきた!
    皮膚科の先生に一回ヘルペスを発症すると完治はしないから上手くヘルペスと付き合わないといけないから飲み薬を普段から飲んでると違うよ!と言われたが二人目欲しいし…ここだ!の時になるからやっかいだ↘︎

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 22:48:09 

    私は角膜ヘルペスになったことあります。結構大変でした。。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 22:48:11 

    唇にヘルペスが良くできます。ストレスが溜まってる時や体調が悪いかなと思うとできてしまいます。
    痒くても水ぶくれみたいになっても、触らず我慢しますが、ヘルペスができてることをうっかり忘れ、口を拭いたりした時つぶれてしまい、悪化させてしまいます。一度出来ると厄介です。何度出来たかわかりません。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 22:49:44 

    彼氏がヘルペス持ちです。
    1年数か月付き合っていて、初期に一度出ましたが何故か去年は一度も出ませんでした。
    症状が出たら気を付けて生活しますが、うつっても仕方ないと思っています(^^;
    なるべくストレス掛けないように、注意、注意です!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 22:50:58 

    早く治したいなら皮膚科が一番!!!

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 22:53:38 

    口唇ヘルペス持ちです。
    高校時代によくなってる友達がいて、ジュース回し飲みしてうつったんだな…と後から思いました。
    感染すると知ってたら絶対に回し飲みしなかったのに!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 22:54:17 

    疲れたりストレスが溜まると口唇ヘルペス出てきます。本当に体調のバロメーターですね。

    経口薬は服用したことありません。
    最近出てないのですが、出来そうだなって感じた時はゲンタシン軟膏を塗るとすぐに治まります。
    上手く付き合っていくしか無いですよね。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 22:54:58 

    よく口角のあたりにできてしまうので、話をしてるときや歯磨き中に水ぶくれが破れ、傷を広げてしまい、治るまでに1週間くらいかかってしまいます。水ぶくれが破れるともうしみてしみて痛くて辛いです。おまけに、場所が場所だけに隠せないため、食べたもの口に付いてるよなんて言われます。 

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 22:57:05 

    年に一度か二度くらい唇にできますね。
    ヘルペスできたら体が弱ってると思い栄養ドリンク飲みます。笑

    市販の薬ありますよね、試した方いますか?
    効果など教えてほしいです。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 22:57:49 

    ちょっと違和感あるなーと思ったら、みるみるうちに大きくなって水ぶくれになりますよね。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 22:59:23 

    私も今、鼻の中にヘルペスができています。皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方されました。飲み薬はかなり効果がありますよ!
    先週インフルにかかり免疫力が低下した時に広がりました(ーー;)痛いし鼻がかめなくて辛いです。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 22:59:39 

    アトピー持ちなので足とかお腹にまで出ます^^;
    お風呂は最後に入って、すぐ浴槽掃除してます。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 22:59:44 

    子どものころからよく唇にできてました。

    最近は疲れると、鼻の穴の粘膜にできます。。。

    唇と違って目立たないけどジミに痛いです(∋_∈)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 23:02:49 

    口紅のテスターで移りました

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 23:04:50 

    アトピーの人にヘルペスうつると、カポジ水痘様発疹症という合併症を起こします。
    全身に水痘ができて入院治療になります。
    幼稚園でうつってきて娘、入院しました。
    ヘルペスは出席停止にならないから、気付いた時にこちらが休むしかないんですよね(^▽^;)

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 23:05:10 

    左目の周りからおデコまで、数えきれないくらいでたコトあります。ヘルペスというか、帯状疱疹というか。お岩さんみたいで、目にもできるしその時が1番、大変でした。点滴受けに通院してました。
    今はちょうど、唇と口の中、2つできてます。
    痛いです。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 23:12:16 

    口唇ヘルペス持ちだけど、バルトレックス飲むのが一番効く
    あとはムズムズに気づいた時点でヘルペシアかアクチビア軟膏

    学生の頃、光線治療みたいなの受けたけど今はやってないのかな
    じゅくっとしたヘルペスが一気にカラカラに枯れてびっくりした

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 23:13:35 

    昔からヘルペス持ちです。
    よく疲れた時になるといいますが、私はグダグダな生活を送っているときになることが多いです。
    仕事が忙しいときにはまったくならないので、緊張感があるかないかなのか・・
    みなさんの状況と違う感じなのですが、同じような方、いらっしゃいますか・・?

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 23:13:56 

    口唇ヘルペス定期的にできます(泣)
    なので皮膚科で飲み薬と塗り薬を貰ってます。
    ピリピリっときてできそうだなと思ったら飲み薬を飲んでます!
    早めに薬を飲むと酷くならないので薬が手放せません(/ _ ; )

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 23:17:48 

    私も体調不良の後はだいたい口唇ヘルペスが出る。
    時々鼻の穴にもプツプツできて鼻クソが飛び出てるみたいになって恥ずかしい。
    体質が遺伝したのか、息子も2才の時にヘルペス性歯肉口内炎で高熱が続いて大変だった。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 23:25:40 

    タイムリーなトピ!
    先週から性器ヘルペスになりました。産後半年。疲れからかなと先生には言われました。
    しかし、先月旦那が風俗にいったかも、、と疑惑(風俗店の発着信履歴、検索履歴、ホテルの割引券がでてきた)があり、旦那否定はしてたんだけど、今回こんなことになり、落ち込むし、頭にくるし、悲しい。 症状があるうちは、子どもと、お風呂入れないのでしょうか?

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 23:28:15  ID:IcNvIDbC4y 

    わたしは月に一度生理前にできます。本当に痛いし嫌です。毎月できるなんて。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 23:39:34 

    こんなになってる方居るんですね~
    家族以外では出会ったことなくいつも恥ずかしいけどばんそこうを貼って過ごしてます。
    年に何度かなるし独特の感覚を感じると気分が落ち込みます‥
    本当厄介ですよねぇ!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 23:53:00 

    ヘルペスには無縁だったけど、産後2ヶ月の時に疲れから帯状疱疹になりました。
    ヘルペスの知識が全くなかったので、治療を少しでも早くした方がいいと知らず、発症から4日後に皮膚科へ。
    授乳中なので塗り薬だけで対応。
    神経痛も出てなかなか辛い。
    1ヶ月以上経った今でも完治しません。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/15(日) 00:00:53 

    口唇ヘルペスもちですが、子供の時にもなりました。感染のみの病気なんでしょうか?一度なるとずっと菌が、大元が消えないとは皮膚科などで聞いたことあります。本当に思い出したように再発します。ストレスが一番、大きいと思ってましたーー!これからはマスク着用ですかね。感染するので、あれば。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/15(日) 00:08:25 

    私もちょうど2~3日前から、口唇ヘルペスできてます。
    若い頃は、生理の度にできてたけど、今回は数年ぶり。
    潰れないようマスクして万全のつもりが、知らないうちに潰れて、悲惨な姿になってます((泣)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/15(日) 00:08:49 

    ヘルペスは成人の大半の人がすでに感染してるんだよ。潜伏する場所が主に三叉神経節と性器の二カ所あるよ。免疫力が落ちた時に発症する!

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/15(日) 00:08:59 

    体もだけど精神が弱ってる時にも、出る
    あと唇の皮をむくのが早すぎて血が出ちゃったときも、出たりする
    免疫力上げる努力したら昔ほどはヘルペスで苦しむことが無くなりました。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/15(日) 00:18:37 

    夜、Diorのマキシマイザーぬって寝ると
    朝ヘルペス治りかけます。
    このリップを使ってからひどくなりません!

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2015/02/15(日) 00:22:04 

    あたしも今できてます。。美容室に行こうと思ってたのに行けなくて辛い。。白髪出てきてるのに……

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 00:34:22 

    わたしはしょっちゅう、頬や顎や首に発症します;;;最近は大きな病院の皮膚科へ行き、バルトレックス30日分もらいストックしています。近くの皮膚科では5日分しかもらえないですが、いまの病院では病名を性器ヘルペスにしたら、30日分出せるということで処方してもらっています。
    出来そうだなと思ったらすぐ飲むことが大切なので、わたしにはストックがあるという安心感がとても大切になっています。
    あと個人的にはアルコールをつけることも本当に効果があるなと感じ実践しています。
    みなさん、出来てしまったヘルペス悪化させないように頑張りましょう*

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 00:41:16 

    口唇ヘルペス持ちです。
    疲れが溜まり、唇がポテっとして痒くなると数時間後にはできますm(_ _)m
    初期の段階でバルトレックスを服用すると酷くはなりません。
    バルトレックス、アラセナ軟膏は常にストックしてます!

    単純ヘルペスは成人の役7割の人が保有しています。
    私は発症したらマスクで隠し、人目を避けます…

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 00:48:20 

    よくできます(TT)
    唇がピリピリむずむずしてきたら、ヘルペスができるサインです。
    ヘルペスかな?と思ったら、すぐ皮膚科に行ってバルトレックスを処方してもらい内服します!
    早めの治療が一番効果的なので、飲み薬と塗り薬のダブルで対応しています。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 00:53:59 

    口に出来ると下半身にも出来る?あれ感染するから汚いんだよねー元彼が健康に良いものオタクで海外からサプリを購入して、食べ物にうるさく

    外食は体に悪いから毎日弁当もって割りばしは薬漬けで汚いから、マイお箸持参で仕事に行く徹底ぶりだったのにヘルペス王子wwwwキスも無理だったんで別れました。あれ本当外見的にゲッってなる・・

    +0

    -14

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 01:14:51 

    口唇ヘルペスできる前日に唇がカッサカサになる。飲み薬と塗り薬併用しても一週間かかる。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 01:16:35 

    62さん!
    私も産後産科で性器ヘルペスと診断されましたが、一向に治らず、婦人科を受診したら陰部潰瘍と診断されました!
    産科の先生から「あなたは旦那さんだけでも、旦那さんはあなただけでなく、他にパートナーがいるかもしれませんよ。」とまで言われました(TT)
    陰部潰瘍と性器ヘルペスはとても似ているので、産科では診断ができない先生が多いそうなので、一度皮膚科か婦人科の診断をオススメします(>_<)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 01:17:19 

    ヘルペス出来ると毎回死にたくなる。
    あ私こんなに追い詰められてたのかって
    体から気づかされるかんじ…

    飲み薬も、最近になってアレルギー症状が出るようになり
    合わなくなった。

    若干トピずれだけど
    「疲れやすい」ってことが
    会社からも周りからも理解されないから
    余計しんどい。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 01:18:33 

    トップ画、意味不明

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 01:33:59 

    口唇ヘルペスも帯状疱疹も滲出性多形紅斑?とかいうのもなった。
    ヘルペスウイルスにめっぽう弱い。
    鼻の中にできたときは目立たなかったけど地味に痛くてしんどかった。
    はやく根本から完治するような薬作ってほしい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 01:45:59 

    いままで唇にできてたけど、仕事場が閉店して別店舗へ、って時に忙しさと精神的ストレスで足の付け根に帯状疱疹なった。
    アトピーっ子の時も足の付け根によくできて、蕁麻疹もよく同じ所に出てたから、弱い部分に出るのかな…。
    友達は瞼にできてかわいそうだった。皮膚科で薬もらうのが1番。感覚でなるな!と思ったらすぐ塗る。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 01:54:27 

    冷えると唇に。
    ヘルペスは小さい子にしか移らないと思ってたんですけどそんなことないんですね。
    気をつけないと。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 01:56:53 

    私も口唇ヘルペス持ちです。なんかリップを頻繁に塗っても、唇がゴワゴワした感じがしている時に引っ掻いてしまったりするとできやすいです(^^;;去年に数年ぶりにできましたが、皮膚科に行く暇がなく、ドラッグストアで口唇ヘルペスの塗り薬を購入。できてから数日経ってましたが、わざと水ぶくれ潰してから塗っていたら3.4日ぐらいで目立たなくなってました^_^触らない方が良いと言われますが、綿棒でゆっくり水ぶくれ潰して、頻繁に薬塗る方が私は早く治る気がします。夏なのに隠す為にマスクで仕事していて、周りに、風邪?と心配されましたが、ヘルペスと言うのが恥ずかしく、暑くて大変でした…(^^;;

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 02:10:54 

    ヘルペシア使ってます

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/15(日) 02:12:09 

    私は鼻に出来ます。。大人の大半がウイルス持っているはずだけど、定期的に出来る人って疲れやすい体質って事なのかな。リジン等の栄養素が足りていないから?なんとか解決策みつけたい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 02:22:07 

    元彼に移されました。主人には、今だに打ち明けられず…
    皆さんパートナーにはどう伝えましたか?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 02:23:04 

    唇と鼻の下によく出来ます。
    疲れてるときやストレスが溜まっているとき、あとは熱が出たときに出来やすいです。
    治りかけのときのカサブタ状態が恥ずかしいです。
    鼻の下だとチョビヒゲみたいで...(T0T)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/15(日) 02:34:04 

    まぶたにヘルペスができ、しばらくメイクもできず困った経験があります。
    最近は両脇にピリッとした痛みが走る‥ヘルペスウイルスによる肋間神経痛でしょうか。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/15(日) 03:11:54 

    昔から唇ヘルペスできると、すぐその後に風邪ひきます!
    風邪の前兆のように思っていました。
    身体が弱っていたりするとできるのかな?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/15(日) 03:27:07 

    眼瞼ヘルペス持ちです。
    疲れがたまると出ます。
    産後目頭の下に発症して、見た目も悪いし今もまだピリピリしたり痒くなったりしてます。
    接客業なので、顔に出るのはツライ。
    医学が発達して完治するのを願います。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/15(日) 04:20:33 

    性器ヘルペスもってます。
    初感染は熱も38度以上あり、排尿困難、なにより激痛でした。まさか自分が性感染症になると思ってなかったし、何より完治しないというのと再発が頻繁に起こるということが辛かったです。
    私は現在再発抑制療法をしています。バルトレックスを飲み始めて半年以上経ちますが、一度も再発していません。
    性器ヘルペスで悩んでいる方は再発抑制療法をお勧めします。精神的負担が劇的に減りました。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/15(日) 04:49:35 

    扁桃腺肥大のためよく
    扁桃腺炎を発症します。
    熱が下がると必ず口唇ヘルペス。
    唇に5個とか余裕でできる…
    扁桃腺炎で抗生物質を
    内服するので口唇ヘルペスと
    共にカンジタも発症…
    毎年このパターンを
    繰り返してます>_<

    最近は扁桃腺炎に
    なることはめったに無いけど
    すぐ口唇ヘルペスが
    できるようになった…

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/15(日) 05:15:55 

    口唇ヘルペスができます。強いストレスを感じているとき、気づいたらできます。だから、私のストレスのバロメーターです。^^;これができたら、だいぶ負荷がかかってるんだなと気付くことができます。唇に違和感を感じたらアクチビアという塗り薬をぬると3日くらいでひきます。厄介なのは気付かずに症状がひどくなってからだと、ほんとなかなか治らないです。最初は医師の処方が必要ですが、そのあとは薬局で買えますよ。お守りがわりに常備してます。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/15(日) 05:25:05 

    私も保菌者です。性器ヘルペスはゴムをつけても感染するそうなので皆さん気をつけて下さい(>_<)私は経験人数少ないし今まで彼氏としかしたことないけどなりました。口のヘルペスからも性器に感染する事があるのでパートナーの浮気を疑う前に相手が口にヘルペスが出来る体質かどうか確認する事をオススメします

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/15(日) 05:54:16 

    口唇ヘルペス、日焼けすると必ずできます。

    ネットで見つけた民間療法で一番効いたのが、ムズムズし出したらイソジンを塗るというもの。

    自己責任で試してみてください。

    あと、リジンのサプリ飲むと早く治ります。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/15(日) 07:35:00 

    31
    リジン良いって言いますよね。
    私も飲もうかな…

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/15(日) 07:36:46 


    飲みすぎると出るなぁ~、口唇に。

    恥ずかしいんだよね!
    目立ってw

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/15(日) 07:42:34 

    62は確実に風俗でうつされたね。
    行ったことはかなり譲ってしょうがないかもしれないけど、嘘をつき通す人って怖い。
    もし重大な事を保身の為だけに隠されてたらどうするの?子供が居るなら尚更…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/15(日) 08:11:01 


    私も性器ヘルペスが出ます。
    相手居なくて何年も性交渉無い時に、小さな水疱のようなものができて婦人科行ったらヘルペスと診断されました。 医師に性交渉してないことを言うと、過去の性交渉で感染した場合もあるけど、赤ちゃんや高齢のお年寄りでも出来るし、ウイルスは大半の人が持ってるから後は出るか出ないですと言われました。
    そのあと、現在の彼と出会って付き合うとなった時に打ち明けました。うつしてしまう可能性もありますから、きちんと伝えないとダメだと思ったので…。
    もうフラれるの覚悟して泣きそうになりながら言うと、『疲れたりしたら出たりするやつだよね。そんなに深刻に言うから命に関わる病院かと思ったよ。気を付けてたらいいから、そんなに心配いらないよ』と言ってくれました。
    それからは、たまに生理後などに出ることもありますが、その時はちゃんと伝えてしばらく性交渉はせず、それ以外の日にはゴムを付けてます。付き合って1年ですが今のところ感染はしてないです。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/15(日) 08:17:55 


    99です。
    病院ではなく病気です。(打ち間違いました)

    ちなみにヘルペス出る前に、来る!っていう何か違和感を感じるので、即病院に行きます。
    飲み薬と塗り薬で3日くらいするとよくなります。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/15(日) 09:23:00 

    口唇ヘルペスも帯状疱疹もなってしまいました。
    昨年秋に帯状疱疹が初めて出来たのですが、チクチクする痛さが4~5日続いて眠れませんでした。

    口唇ヘルペスは出来てたけど、帯状疱疹にもなるとは・・・。

    水疱瘡のウィルスが体の中に残っててって話しは聞くけど、人から人にうつるのは知らなかった。
    そうなんですか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/15(日) 09:27:48 

    私も性器ヘルペスです
    10年前に感染して、半年に1回くらい発症します
    発症してる時は頭も痛くなります
    微熱が出るというか
    辛いです

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/15(日) 09:36:02 

    口内炎も口角炎も口唇ヘルペスも
    体質で子どもの時からすぐできる!
    一度に全部かかったり何か所も
    できたこともあるから
    慣れたっていうか諦めはついた。
    だけど地味に痛いし見た目も悪いし
    もう本当いやだ〜、、
    今もう治りかけのがあるけど
    一度かかったら長いんだよね。
    治りそう治りそうで2週間くらい経つ。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/15(日) 09:40:30 

    タイトルに性器か口唇かいれてよ。
    一緒にされたら困る。

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2015/02/15(日) 09:46:24 

    ヘルペスと仲間の帯状疱疹に今、なってます。 耳にできたため、若干、顔面神経もおかされてます。
    頭皮とか胸元にヘルペスができてもニキビと区別が付きづらいため、放置してることもある。
    ヘルペスは本当に繰り返しますね。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/15(日) 10:01:21 

    水泡はできなくても、唇がピリピリして赤く腫れあがって30分後とかにキレイになくなる•••っていうのは、頻繁にあります。
    水泡ができないだけマシ。
    多分、それもヘルペスウイルスだよね•••

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/15(日) 10:06:53 

    私も今、口唇ヘルペスが二個もできています。
    妊娠初期なのもあり、鼻風邪引いてからずっと消えません。
    気休めにメンソレータムのメディカルリップ塗っていますが、やっぱりそれ用の塗り薬買うしかないんですかね…。
    私は3歳からずっとクセで、風邪の引き始めや熱が出ない代わりに出ていました。
    保育士なので、子どもが触れないようにヘルペスがある時はずっとマスクです。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/15(日) 10:07:00 

    いつも左目の近くに出来ます…(T . T)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/15(日) 10:35:50 

    両方の鼻の穴の中にできて、イタイイタイ。
    2か月に1回くらいの割合でできる。
    耳鼻科の先生に聞いても「子供のころの水疱瘡のウイルスが、何らかの形で残ってる方に多いから、
    完治は無い」と言われてます。
    本当かな??と疑問視ですが、
    毎回塗り薬で、治っては出来るの、繰り返し。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/15(日) 10:52:21 

    ヘルペス用の塗り薬ありますが、気休め程度な気がします(ToT)
    私は先月、今月2回なりました。
    やっと治りましたが、水泡からかさぶたになってまでが長くて化粧でも隠せないし見た目が痛々しいから恥ずかしいですね。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/15(日) 11:22:43 

    私は乾燥で発生するから、この時期はマスク必須。
    2chでモアリップが予防に効くと知ったんだけど、本当に重宝してる。ピリピリしてきても塗ると防げる。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/15(日) 11:28:13 

    私の場合、思い当たる感染ルートはコスメカウンターでリップを塗ってもらった事なんだよなぁ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/15(日) 12:10:56 

    口唇ヘルペスの飲み薬って厄介ですよね
    1日6回飲んでって言われたときはビックリしました。
    水泡破れて乾燥したときに医者にいったら、遅すぎ、違和感感じたらすぐきて、あとが残るよと言われました…
    あとのこるのはやだな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/15(日) 12:16:25 

    性器のヘルペスもちのかたはとくに、出産の時気を付けてください。ちゃんと医者に伝えた方がいいですよ。
    出産の時に赤ちゃんがふれて、新生児ヘルペスになる危険性があります。死亡しちゃうケースもあるのでこわいです。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/15(日) 12:22:21 

    私も今腰にできてます
    2年くらい前にも同じ場所にできました
    一昨日かゆくて虫刺されかなぁ冬なのになぁと思ってのに、鏡でよーく見てみたら小さいプツプツがいくつかあって、あーヘルペスだと
    仕事等のストレスや疲れから出てきてる気がしてます
    表面的なかゆみや痛みではなく奥からくるような感じですよね
    早く治って欲しい…

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/15(日) 13:01:36 

    口唇ヘルペス初めて出たのは高校生の時です。大会終わったあとにしょっちゅうでてました。
    なんでヘルペスになったんだろう?と疑問に思いたたどってみると、母ヘルペス、祖父母ヘルペス…
    ああ、なるほど、ちっちゃいときにチューされてうつったんだなとわかりました

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/15(日) 13:17:31 

    ここ1年位口唇ヘルペス出来てないかな。
    仕事してた時は酷くって運転中、唇に違和感があるともう出来あがってる状態で
    慌ててマツキヨとかに立ち寄って第1類の医薬品買ってました。
    水疱を潰してはいけないって言われるけど潰した方が治りが速い気がするのは私だけ?
    出来た場所で1番嫌だったのは鼻の下のくぼみに出来た事。
    かさぶたも分厚くなったし恥ずかしかった。
    妊娠中にも1度出来た時があってDrに「うわぁぁ~。」って言われ
    看護師さんからは「まさか下(陰部)に出来てないでしょうね?!」って威圧感たっぷりに言われて
    キレそうになりました。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/15(日) 13:17:33 

    少しでも寝不足になると右腰にできていました(´・_・`)
    予兆としてムズムズ感、関節痛、水ぶくれができない部分の皮膚がヒリヒリと痛くなったり…


    別の皮膚疾患の改善を期待して去年からアマニ油を飲み始めたんですが、それからヘルペスの発症が激減しました。
    本当予想外な効果でビックリ、たまにできても小さくて治りも早い気がします。
    (まあ私だけかもしれませんが(^^;;)

    ヘルペスって再発を繰り返すとかなり辛いので、本当ウイルス絶滅させたいですね〜(;_;)

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/15(日) 13:25:45 

    つかれやストレスがたまると口唇ヘルペスかカンジダか扁桃腺肥大が出ます。
    人にいい回る病気じゃ無いし地味に辛いです

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/15(日) 13:35:36 

    12月に初めて発症してから今日まで治っては再発し、
    治ってはまた再発し、というのを繰り返しています
    薬塗っても完治しなくてつらい(>_<)

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:49 

    リジン飲むようになってから毎月生理前に出てたヘルペス全くでなくなった。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/15(日) 14:29:56 

    口唇ヘルペス、丁度今の季節に出来やすくて今も出来てます。
    なかなか治らないし気分が落ち込みます…

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/15(日) 18:32:53 

    私は口唇ヘルペス持ちです。
    寝不足とか不規則な生活してるとムズムズピリピリしてきます。
    出来るときは一ヶ所にできますがクチビル全体経験してます。
    とくに左上によくできムズムズピリピリするのはそこです。
    出来ると水ぶくれみたいなのがでっかくできて汁もでてきます…そしてクチビルが膨れ上がります…
    治るのに結構時間かかるので生活気を付けてます。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/15(日) 18:46:13 

    角膜ヘルペスに。
    医師いわく、子供の時に水ぼうそう(これもヘルペスの一種)をやった人はほとんど持っているそうです。
    いっしょに体内に入ってきていろいろな場所でじっと隠れているらしい。
    うつるだけの病気かと思っていたから驚いた。
    一生発症しない人もいれば、大人になってから初めて感染した人は免疫ができてないからけっこう大変だとか、奥が深いのね。
    ウイルスをたたくための抗生物質が合わず、全身じんましんに。ほんとやっかいなウイルスだわ。


    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/15(日) 18:50:16 

    今まさに口にできている。
    原因とか分からないけど年に数回できる。
    防ぐ方法とかあるの?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/15(日) 19:57:29 

    リジンのサプリを生理前1週間位から飲むようにしたら
    毎月生理前に出来てた性器ヘルペスが発症しなくなったよ。
    海水浴や、睡眠不足、風邪引いたときも免疫落ちて発症しやすいからリジンを飲むと予防になる。

    いつもヤフオクで買ってる。
    1ヶ月分が数百円で安いしおすすめ!

    ヘルペスが出た場合も、リジン多目に飲んでしっかり睡眠取ると治りが早いから病院行かなくてもよくなった。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/15(日) 19:59:48 

    季節の変わり目=ヘルペスの季節

    この季節になると薬は、必ずカバンに入っています。

    ヘルペスは、時間との勝負なので。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/15(日) 21:05:15 

    疲れや体調が悪い時なんか出ます。

    でもそれよりも、精神的にストレスがかかった時の方が出ます。

    今、転職したばかりで、すでに出てます。

    もうイヤ

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/16(月) 09:26:08 

    口唇ヘルペス持ちです。熱が下がった翌日とか
    体調悪い時や、釣りで一日中太陽浴びたりすると出ます。
    医者の薬もありますが、ドラッグストアで買ったアクチビア?もあります。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 19:29:58 

    今朝できました…(;_;)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/18(水) 00:43:56 

    口内炎と口唇ヘルペスは見た目の違いがありますか?
    今高校生でよく口内炎にはなるのですが、3日程前に初めて唇に出来ました。悪化してきたのでネットで調べみたら、口唇ヘルペスかもと思い不安になり…。
    親にヘルペスかな〜と軽く言ってみたところ、ヘルペスは性病だと思ってるようで驚かれました。キスもしたことないのですが、どこから感染するのですか?空気感染とかではないですよね?
    無知ですいません、教えて頂けるとありがたいです(T_T)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/19(木) 11:42:58 

    性器ヘルペスの疑い。

    以前から違和感を感じてはいましたが、お医者様からも特に何の説明もなく細胞診も陰性。
    パートナーにも伝えてなかったので、今回の発症で性器ヘルペスが確定し絶望。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード