ガールズちゃんねる

20歳のプレゼント

90コメント2015/02/15(日) 14:42

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 19:56:56 

    皆さん20歳になった時、自分の為にプレゼント買いましたか?
    私は20歳になった時おもいきってシャネルの香水を買いました!

    皆さんはいかがですか?
    貰ったエピソードでもOKです( ^_^ )♡

    +49

    -12

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 19:58:30 

    まさかの自分にか!

    +131

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 19:58:55 

    両親に4℃のプラチナとダイヤモンドのネックレスいただきました♥︎
    おじいちゃんが20歳になったらプラチナのネックレスを買ってやる、って言ってたのに20歳前に亡くなってしまったので、代わりに両親が買ってくれました(*^^*)

    +114

    -18

  • 4. 糸エモン。 2015/02/14(土) 19:59:09 

    入れ歯

    +7

    -27

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 19:59:22 

    10万円のヴィトンの財布買いました!
    26歳になった今も使ってます(^ω^)

    +93

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 19:59:38 

    特に買ってない。
    20歳になったからといって、特に強い思いなんてなかったなー

    +114

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 20:00:34 

    +42

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 20:00:37 

    おもいきってシャネルの・・ときて服かバッグかとおもった

    +20

    -40

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 20:01:10 

    もう4年くらい前ですがプラダの財布とバッグを買ってもらいました。
    今では社会人二年目になり、親に仕送りを送る立場になりました。

    +44

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 20:01:24 

    まだ20歳になってないけどケ―キが欲しい

    +9

    -22

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 20:01:46 

    ブランド物の財布買いました♡

    知人のおじさんからは、4℃のダイモンドネックレスでした!

    成人式に出たかったけど、振り袖を買ったり借りたりしてもらえなかったから参加出来ず落ち込んでたからもらった時は嬉しかった♡

    +43

    -17

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 20:01:55 

    買ってないよ

    +16

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 20:02:17 

    20歳は大学の課題が忙しくて自分で何か買おうなんて思わなかったです。

    +34

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 20:02:59 

    母に東京にそろそろ行って遭えなくなるんだしコレもらってね と
    1万くらいする高級な腕時計もらいました
    家は裕福ではなかったのでコツコツ長いこと貯めて購入したんだと思いながら
    もう母とも遭える機会は少なくなると思うとなんか色々泣けてきました

    +163

    -22

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 20:03:18 

    バイト代ためまくって時計買った!35万くらいした。

    +25

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 20:03:27 

    20歳の誕生日に、大学の先輩から、高野悦子の『二十歳の原点』という
    暗ーい本をプレゼントしてもらった。大好きな先輩だから嬉しかったけど
    本の内容が…だった。

    +33

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 20:04:01 

    20歳の時にmiu miuのバッグ自分で買いました。雑誌でエビちゃんが持ってたのが可愛すぎて。確か16.7万したかな?働いてるとはいえよくあんな高いもの買ったなぁ〜

    +48

    -10

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 20:06:06 

    申し訳ないが、20歳にシャネルの香水は不相応だよ。

    +11

    -34

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 20:06:11 



    三十路すぎてるけど、
    その財布ババ臭いねw

    +8

    -23

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 20:06:16 

    両親からエルメスの時計をもらいました。
    今、42才になりましたが
    特別な日にはつけてます。
    古いものだし、今はもうないデザインらしいので
    電池交換などお金がかかって
    しまうけれど、かけがえのない宝物です。

    +89

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 20:06:35 

    初めての海外旅行にいきました。
    友達と二人でヨーロッパに二週間。
    学生だったので貧乏旅行でしたが、とってもよい思い出です。

    +22

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 20:06:51 

    ブルガリブルガリ買いました。
    もう15年も前ですが…

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 20:08:14 

    もう12年も前ですが、二十歳の記念に初めてルイ・ヴィトンの財布を買いました(*´罒`*)
    ブランドデビューでした(•ө•)♡今は古くなって使ってませんが大切にしまってあります(〃▽〃)ポッ

    +18

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 20:08:47 

    振袖。
    レンタルは嫌だったので、思い切って買いました。
    ローン組んだけど手数料等全部お店持ちだったので。

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 20:09:10 

    ティファニーのネックレスを買いました!
    だって祝ってくれる彼氏とかいなかったし…。

    母からはちょっといいネックレスを貰いました♪

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 20:10:05 

    高校からずっとバイトで貯めてたお金使って鼻の整形しました。
    賛否両論あるかと思いますがずっとコンプレックスだったので、満足いく投資をしたと思ってます。

    +85

    -15

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 20:10:50 

    おしゃれなグラスと酒!リキュール系の。
    初心者でも飲みやすいようなやつをあげた!

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:18 

    当時流行ってたヴィトンのバケットの小さいサイズを買いました。
    出たばかりのヴェルニと迷ったけど定番のモノグラムの方が長く使えるかなと思って。
    買ってしばらくの間はやっぱりヴェルニにしておけばよかったかなと思ったけど、今はあのかわいらしいパステルカラーを持つのが恥ずかしいので、結果モノグラムでよかったかな。
    20歳のプレゼント

    +16

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:26 

    ブランドバッグです!
    社会人になってから使います(´;ω;`)
    高すぎてお手入れだけして一回も使ってません!

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:43 

    クロエの財布を買って貰いました!大事に使っているので6年経ちましたが今でも綺麗です(#^.^#)

    +13

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 20:14:21 

    何も買ってません。
    学生だったこともあり、ハタチの自分にプレゼント♪って考えは全然なかったです。

    +24

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 20:16:02 

    今年20歳になりました。
    両親から成人祝いに腕時計を買って貰いました
    ベゼルにダイヤの入ったデザインがお気に入り
    長く大切にしたいです。
    20歳のプレゼント

    +27

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 20:19:26 

    自分の親から○○をいただいたとか言ってる馬鹿がいるんだね

    +69

    -37

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 20:20:04 

    父からブルガリの腕時計をもらいました❤️

    +13

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 20:22:19 

    祖父母から100万円もらった。両親には振袖を買ってもらった。懐かしいです。
    思い出すと涙が出そうになる。

    +22

    -28

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:12 


    誕生石のダイアモンドの
    ピアスとネックレス

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 20:33:24 

    差し歯

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 20:37:40 

    両親にkate spadeの財布を買ってもらいました*\(^o^)/*

    それまで4年くらい同じ財布使ってて
    変えたかったから嬉しかったです♡!

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 20:37:45 

    自分では買ってませんが、母に真珠のネックレスとイヤリングを買ってもらいました。冠婚葬祭に使えるいいものを、と。母も祖母に買ってもらったそうです。
    ただ、今のところ1度も使えていません。

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 20:38:23 

    アナスイのバッグと財布買いました(●´ω`●)

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 20:38:26 

    20歳の誕生日に母親からまさかのシルバニアファミリーのうさぎの親子のセットもらったw
    可愛い♡とは言ってたけど・・・まさか過ぎてビックリした( ̄▽ ̄)

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 20:39:22 

    19

    じゃあ、なんだったら いいんだよ。

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 20:40:08 

    自分の為に買ったものってことだよね

    私は長くつけていられそうな
    一粒ダイヤのネックレスを買いました
    今でも大切に使っています

    20歳のプレゼント

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 20:42:03 

    ミュウミュウのバッグ
    15万しました

    勿体無くて使えなーい

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 20:45:46 

    34がマイナス付いてるけど実は私も気になった!
    20歳過ぎたんだからきちんと書けるようにならないとね。

    +42

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 20:48:00 

    ダイヤのピアス

    母子家庭でギリギリの生活の中、母が買ってくれました。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 20:49:35 

    母が印鑑を作ってくれました。
    女の子は結婚して苗字が変わるからと、下の名前の印鑑です。

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 20:50:47 

    母が喪服を作ってくれたよ。勤めに出ると着る機会が増えるし、大人としてちゃんとしたものを持っておくべきって。40になった今でも着てる、ながく着られるように緩めのワンピースにしたから体型崩れても誤魔化せてる。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 20:52:27 

    何にでも好きなもの買え、干渉はしないからと
    親から20万貰った
    貧乏学生だったので物凄く驚きつつも
    すぐに貯金した

    何か買った訳じゃないけど
    バイトと勉強とばたばたしてる時に
    「いざとなったらあのお金をおろせるから」と
    大分気持ちが楽になったなあ

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 20:55:45 

    母から冠婚葬祭で使えるミキモトのパールのネックレスとイヤリングのセットをもらいました。
    もらったときはもっとかわいいアクセがいいと思いましたが、社会人になってから度々出番があるので今となっては本当にありがたいです。
    一生モノなのでこれからも大切にします。

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 21:04:57 

    自分では買っていません。

    両親からヴィトンのバック、姉からヴィトンのキーケースをプレゼントでもらいました。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 21:05:11 

    祖父にパールのネックレス。両親からは振袖をプレゼントしてもらいました。
    自分ではアガットのダイヤのネックレスを記念に買いました。
    今でも大事に使ってます。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 21:06:28 

    ロレックス買ってもらったー。ほんと、身分不相応だったな。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 21:10:40 

    二十歳のプレゼントか…
    両親からロレックスのデイトジャストを貰いました‼︎
    結局、今は旦那から貰ったバロンブルーとサントス100を使い分けているので使ってませんので、母が使ってます(^^;;
    当時仕事にしか興味がなく自分自身へのプレゼントは購入した覚えはありません。

    +5

    -12

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 21:11:03 

    母にティファニーのムーンネックレスを買ってもらいました。
    15年経った今でも一番のお気に入りです。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 21:24:25 


    たしかにw香水なら1万円以下だよね。
    思いきってっていうほどじゃない。

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 21:28:55 

    働き始めた歳だったので、二回目のボーナスで初海外旅行に行きました!香港!

    母からは、真珠のネックレスをいただきました。

    +6

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 21:30:57 

    ブルガリの時計とダイヤのピアスをもらいました。
    30歳の今でも大切に使っています。
    一生ものと思って大切にしていきます。

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 21:38:13 

    20歳の記念に!って何か買ったのは覚えているのだけど、何だったかが思い出せない。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 21:46:19 

    いいなぁ、みんな親に買ってもらえて(´・ω・`)

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 21:53:37 

    親に車買ってもらいました!

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 21:59:44 

    二十歳の記念になるような物を買いなさいって両親からと祖父母から合わせ30万位もらったので、いい時計を買おうって思ってロレックスを買った。
    でも20代には合わなくて、今じゃ母が使ってる。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 22:03:31 

    2さん

    私もトピ見て、同じ事を心の中で叫んだ末、
    すぐ下を見たら早速共感しました。

    私は母親に温泉旅行と母が旅行に着ていく服を買いました。

    自分に!って考えがなかったな。
    何か自分にもやっとけば良かった、記念に。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 22:09:21 

    自分には買ってないです。でもお母さんには振袖買ってもらい、お父さんにはバーキン買ってもらい、弟にはハムスターもらいました。

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 22:09:37 

    両親とパリ、ローマ旅行10日間。誕生日はパリでした。老舗と言われるレストランでのフランス料理のフルコース、食べてたらピアノでお誕生日ソングが流れて、ケーキが運ばれ、外人さんたちがみんな拍手してくれました。感激しました。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 22:25:35 

    私が生まれてからコツコツ貯めてくれた通帳を、名前で作った印鑑(48さんと同じですね)と一緒に渡されました。

    とても嬉しかったので、自分の子供にも同じように印鑑を作って貯金しています。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 22:41:53 

    母親からパールの指輪とネックレスを貰いました。

    20歳を過ぎると冠婚葬祭が多くなるから、ということで貰いました。確かに、あるととても便利です。じぶんも娘が20歳になったら同じようにしてあげたいです(≧▽≦)

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 22:46:07 

    私も両親と祖父母からお祝いに現金もらいましたよ。金額は書かないけど。
    お金もらったヒトにマイナスの嵐だったから。
    僻みかな。

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 23:04:27 

    父から、成人の記念だからとにかくずっと使える時計を、とのことでロレックスを買ってもらいました。
    当時はモノに人格が追いつきませんでしたが、アラフォーになつて、ようやく馴染んできた気がします。
    大人になってからの自分の人生をいつも刻んでくれてるので、これからも大切にしたいと思ってます!

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 23:08:19 

    私も親から現金を貰った。でも、その頃ブランドに興味なくて全額貯金した。
    10年以上たったけど、手をつけてません。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 00:02:18 

    パールのネックレスを両親からいただきました。
    必要でも自分ではなかなか買えない物だしとても上品で素敵です。
    ちなみに誕生石でもあります。
    20歳のプレゼント

    +7

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 00:05:50 

    あー今日は紫ですか…。

    毎日どこかしらのトピに、色を変えて出没するトピ画。

    何なんだ!!!

    私は…忘れちゃったなぁ。
    何か記念に買ったはずなんだけど。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 00:40:43 

    家族から『いただく』と書いてる人、お勉強しようね

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 01:16:23 

    私は真珠と黒真珠のネックレスを両親からもらいました。
    イヤリングもついていたら尚更有り難かったなぁ〜。笑

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 01:23:00 

    タバコ

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 01:36:44 

    私が20歳なったときは兄が仕事辞めるとか、父が心筋梗塞で倒れて手術するとか、母が白内障の手術するとかで実家の方が色々大変そうやったから両親から貰ってないです。
    ただ、年上の従兄弟夫婦と叔父叔母から現金で10万、旦那の両親から高級レストランで食事、旦那の祖母と叔母からは5ヶ月後に行う結婚式の2次会用のドレスとネックレス、旦那からは前々から欲しいと言ってたブルガリの香水とリラックマの抱き枕と私の好きなバンドのライブのチケット貰いました!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 03:12:15 

    買ってないし貰ってないな。成人式も振袖着たいなら自分で買うか借りればって言われた。
    まぁ私も興味なかったんですが。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 03:16:56 

    みなさんご両親などから色々頂いてるんですね。素直に羨ましいです!
    5万円くらいのものですが、自分で腕時計買いました。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 03:31:34 

    ルイヴィトンのバックを買ってもらいました!特にブランド物には興味ないですが、1つは持っておいたほうが役に立つと言われて。50万以上したようなので逆に汚さないように気を遣うためなかなか持つ機会がないです・・・
    ですが親に感謝してます♡

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 03:48:49 

    母が、わたしが生まれてから毎月1000円積み立てて、二十歳の誕生日に誕生石のネックレスを買ってくれました。
    私も娘のために同じように積み立てています。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 03:53:32 

    20歳の誕生日に二万円のワンピースを買いました。
    学生の私としては高価な買い物でした。
    両親は私に興味が無く、20歳の成人の振袖もお祝いの言葉もありませんでした
    皆さん両親からの贈り物とても羨ましいです
    私はお祝いが無かった分は自分の子どもには20歳の誕生日にお祝いをしてあげたいなって思っています!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 04:50:25 

    このトピを見て思い出した…。

    普段何も形あるものをくれなかった
    父が『20歳の記念に少し良い物を…』とくれた
    《ダイヤのネックレス》
    重要な場面でつけようと大事にしまってたけど、

    父を亡くして数年…
    思い出すとまだ涙がでちゃうので
    思い出さない様にしてたけど、

    大好きだった思い出と悲しみを合わせ
    今からつけてこようヽ(;▽;)ノ

    今から2ヶ月の娘に抱っこする度に見せ続け
    この娘が20歳になったらプレゼントしよう!

    主さん、父を思い出させてくれて
    ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 07:31:51 

    小さい頃からよく、おかんのブレスレットとかネックレスをつけて、はしゃいでいたのをオカンが覚えていてくれていて、似たデザインの
    ロレックスの時計とティファニーのブレスレットをプレゼントされた時はすごく嬉しかった。

    ただ、オカン。ロレックスの時計また私には似合わんかったwオカンがつけている時は綺麗やったのになぁ~

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/15(日) 08:19:50 

    自分で記念に買ったものはパールのピアス。
    長く使えるものが欲しかったけどネックレスだと高くて、まだ働き出したばかりでは手が出ず(>_<)

    両親からは一粒のダイヤモンドのネックレスと指輪のセット。それに両親からの手紙が入っていました。
    実家から遠い所で寮に入り働いていたので両親の温かさに号泣でした(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 08:37:07 

    当時
    ディオールが流行ってたので
    ディオールのピアスです。
    33の私には若すぎるかな
    と思い今は大切に保管しています!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 10:37:42 

    父親からオメガの時計を貰いました。
    34歳の今でも、これからも、着けてても違和感のない、とても品のある時計です。
    もし自分で選んでいたら今は着けれないような可愛らしいキラキラなデザインを選んでいるだろうから本当感謝しています。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/15(日) 10:49:01 

    自分で自分に買ったものはない。
    だけど、東北にいた母がこちらにきて一緒に誕生日の日大磯ロングビーチに泊まった。
    その前の日に祖父から20歳になると責任が~とだいぶ脅されてたので(笑)不安で不安で仕方ないと言ったら励ましてくれた。
    その時のBGMがスキマスイッチのボクノートだった(笑)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/15(日) 13:36:54 

    誕生日に親が車買ってくれた。たしか150万くらい★

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/15(日) 14:42:11 

    結婚して子供もいたので
    子供の卒園、卒業式等イベントごとで使えると思い訪問着と帯を母に買ってもらいました。母が祖母から持たせてもらった着物があったのでいままでは借りてましたが、自分のものも一つほしかったので。
    車の頭金だそうかとも言われましたが
    一生物だと思い、娘が大人になってもきてもらうつもりです。

    シングルマザーでパートなのにで総額80万ちかいの物をハタチのお祝いようにと貯金してくれていた母には心底感謝です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード