ガールズちゃんねる

子供の可愛い嘘 ありますか

78コメント2015/02/22(日) 03:59

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 14:16:30 

    3歳の息子は食べたくないご飯の時 少し食べて眠くなっちゃったといいます。 最初は本当に眠いんだなあと思い聞いてたけど 最近もうバラばれで 必死で眠そうにする息子に笑ってしまいます。 子供なりに考えた嘘に付き合いながら 嘘はいけないことも教えています。 皆さんはこんな経験ありませんか

    +212

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 14:18:24 

    トローチの味が好きなようで、喉がちょっと痛いなぁと言ってトローチを欲しがります

    +210

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 14:18:28 

    嘘つくようには育ててません

    +13

    -125

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 14:18:53 

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 14:18:58 

    +4

    -33

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 14:19:13 

    おもらししたのに「お尻が暑くて汗かいた」

    +277

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 14:19:20 

    定番だけど、こっそりお菓子を食べてしまったのに食べてないよ!と言い張るそのお口に、お菓子のカケラがついていること(笑)

    +212

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 14:19:42 

    おかあさんきらい!って言ったあと家のどこかに隠れて少ししたら
    きらいなんてうそだよーー!!と大泣きして現れたのには可愛すぎて笑いました。

    +381

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 14:19:44 

    長い針が3のところになるまでお菓子食べたらダメだよ
    って言ったのに我慢出来なかった息子は
    ほっぺにお菓子のカスをつけて、
    まだ食べてないよ

    と、言ってました(笑)

    +133

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 14:20:14 

    おならをしたら、さっきのは、怪獣だよといいます。

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 14:22:54 

    私が仕事休みだと、保育園を休んで、一緒に私と過ごしたいらしく必ず「お熱あるからやすむー」って言ってお腹さすって演技する2歳の息子…
    「そこ、お腹でしょー?痛いの頭じゃないの?お熱あるんでしょ?」って言うと(°°)!!←て顔になって「ママだいしゅきー」って誤魔化す
    可愛いやつめ

    +316

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 14:24:35 

    ぺちゃんこになった一円玉を持ってたのでどうしたのかきいたら、
    「ふんだらこうなった」って。
    本当は線路に置いて電車に踏ませたらしいな。ダメでしょ、メッ!

    +7

    -180

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 14:24:56 

    みんなのコメント見て
    幸せな気持ちになりました!
    不妊治療頑張れそう!

    +304

    -20

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 14:25:08 

    よその子供に手出したけど何も言わないこと♪

    +4

    -106

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 14:25:36 

    皆さんのエピソード可愛すぎてほっこりしました。うちも何かあるかな?と考えましたがすぐに思いつかず…また思い出したら書きます!

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 14:26:02 

    このトピ読んでたら癒される(*^^*)

    +103

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 14:26:14 

    親の躾が厳しいと嘘をつく子供が育つって前TVでやってたような・・・

    +15

    -88

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 14:27:18 

    ママと寝るのどっちがはやいかな〜?って言うと目をギューっとつぶってもう寝た!と言う息子。寝てたら喋らないから^_^;笑

    +221

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 14:27:30 

    12 可愛い嘘じゃない めっ!じゃなくて危ないからそれお花畑か

    +100

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 14:27:31 

    幼稚園に大事な手紙を忘れて来て「何で鞄に入ってないの?」って聞くと「教室に風がひゅーって吹いてきて、風が持って行った」って「あらそうなん〜!」ってなるか。

    +85

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 14:28:44 

    18
    ここに書いてるレベルの嘘なんかどんな子供でもつくでしょ

    +81

    -8

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 14:29:00 

    ジュースをこぼして、愛犬のせいにする。
    「ポチがちっちーしたの」って。
    拭きながら「ポチのこと怒らなきゃね」って言うと「ジュースこぼしたかも」って正直に言うけど、そういう嘘は良くないって教えてもなおらない。

    +104

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 14:32:25 

    >18

    小さな子は自分の都合の良いように話をするものだよ。

    問題になってくるのはある程度大きくなっても、誰に対しても何の得にもならない嘘をつき続ける場合。

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 14:32:38 

    宿題やりたくなくて
    ・頭痛い
    ・おなか痛い
    とか。

    宿題やりたくないんでしょ!
    と聞くと素直に
    うん。と答える。笑

    +66

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 14:32:42 

    子供にオナラしたでしょ?って言うとすぐ人のせいにするんですが顔がニヤついてるのですぐ分かります(^^)

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 14:34:48 

    アンパンマンの絆創膏が貼ってもらいたくて「なんか指が変かも、痛いかも」と言ってくるうちの3歳児。

    +197

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 14:36:55 


    可愛い嘘ばかり(*^^*)

    +103

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 14:37:09 

    >18

    小さな子は自分の都合の良いように話をするものだよ。

    問題になってくるのはある程度大きくなっても、誰に対しても何の得にもならない嘘をつき続ける場合。

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 14:37:18 

    2さん、まさにうちの息子がさっき同じ事を言ってました^_^;
    お風邪なら病院行かなきゃね!って言ったら
    もう治った!大丈夫!だって。
    素直に飴欲しいって言えば良いのに〜

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 14:38:45 

    27さん
    うちも絆創膏大好きです!笑
    しょっちゅう貼らされます(^◇^;)

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 14:41:35 

    ウソつきは泥棒のはじまり

    +10

    -40

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 14:45:16 

    なぜか爪切りをしてもらうのが好きな娘は、「ちゅめ(爪)長い、ちょきちょきして」と毎日のように言ってくる。
    君の爪、全然長くないですよ(笑)

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 14:45:47 

    お弁当箱で持たせたおにぎりを、カラスに食べられたと言ってきておかしいなって思ってた!そしてお弁当箱洗おうとカバンを見ると、底の方におにぎりが!
    どうやらおかずだけ食べて、おにぎりが食べれなくなって残したら怒られると思って嘘をついたらしい(笑)

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 14:49:05 

    ダイハツタント
    赤ちゃんやめました!
    子供の可愛い嘘 ありますか

    +144

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 14:57:56 

    トイレ行ったあとなかなかパンツ履かない娘。
    履いた?って聞くと履いたよー(ニヤニヤ)って。
    じゃ見せてって言ったら上の服ひっぱって前を隠して履いてるもん!って言うけどお尻丸見えですから。

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 15:07:21 

    麦チョコを内緒で食べちゃった子どもに
    『食べた?』っ聞いたら
    『麦チョコの実が出来るように 庭に埋めたの(^o^)』
    おい、おい、口のまわりに チョコついてるぞ~

    +76

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 15:09:40 

    ご飯の時おしっこもらして、
    お茶こぼしたかも、、、って3歳息子

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 15:10:46 

    夜出かける準備をしていた私に「こんな時間にどこに行くの?」と聞いてきた5歳の姪っ子
    「友達とクラブに行く」なんて言ってもわかんないだろうなぁと思い

    「ハリーポッターの魔法のパーティーに行くんだ」と言ってみた

    そしたら姪っ子は「いいなあ、いいなあ、私も行きたい」と体をクネクネ

    「いい子にしてたらきっとお誘いのお手紙がくるよ」と言い残し私はクラブへ

    一週間後、姪っ子が私に「いい子にしてたからうちにも魔法のお誘いのお手紙きもん」と言って手紙を見せてきた

    手紙を見るとあきらかに姪っ子が自分で書いたんだろうな、と思われるミミズがのたくったような字で

    〇〇ちやん おさそいのてがみです はりぽたーだよ

    と書かれていた

    子供の可愛い嘘 ありますか

    +114

    -37

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 15:12:07 

    夜なかなか寝ないときに
    早く寝なさいー!
    数分後こっそり覗いてみたら
    あれ?もう寝た?
    寝た人手あげてー♪
    はーい!!って
    寝てないしーっ(笑)

    +100

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 15:14:16 

    オネショしたくせに
    「おしり たくさん汗かいちゃったぁ」

    嘘つけ!!٩( `ω´ )۶

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 15:20:28 

    ちょっと前までは なんでも妖怪のせいにしてたなぁ……

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 15:29:45 

    夜、なかなか寝付けない3歳前の娘

    「早く寝なさい!」って言うと、目をつぶってグーグー…イビキの真似しながら薄目開けてチラチラ見てきます

    バレてるっつーの!笑

    +69

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 15:34:52 

    3
    18

    小さい頃の嘘は
    成長する上で大切な過程だから
    あたたかく見守るのが良いかと。

    嘘つかなかい子の方が
    将来心配…。

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 15:36:39 

    「怖い夢見たから抱っこして」と言う息子
    そもそも寝てないのに夢は見ませんw
    最近素直に抱っこをせがむのが恥ずかしい年長さんです


    +95

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 15:45:27 

    肩や腕を触って「熱あるかもー」って言う。
    妖怪ウォッチでこういう回があってそれ真似してる!
    爆笑ですw
    ちなみに3歳

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 15:49:46 

    部屋で遊んでてお漏らししたときに、「ママー、ズボンに水こぼしたから取り替えて」と言ってきた娘。

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 15:56:13 

    お昼寝の時に「ママ〜、おばけいたの〜。一緒に寝てよ〜。」と、甘えるように…。
    (実際、幼稚園の節分の鬼を見てもギャン泣きするくらいだから、おばけみたいなものを見てしまったら、笑っているわけはないのですが…)
    ちょうど私が仕事が忙しくて、寂しくさせてしまったのかもしれないと思い、反省しました。

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 16:18:38 

    お父さんの気を引きたくて突然「トンボや!トンボ!」って何もない空に向かって指さしてた男の子見た時は笑ったなぁ
    真冬やのに


    +34

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 16:21:59 

    部屋で遊んでてお漏らししたときに、「ママー、ズボンに水こぼしたから取り替えて」と言ってきた娘。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 16:30:44 

    12それ犯罪だから

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 16:42:35 

    3歳の息子は、わたしの兄の事が大好きなのに、家に遊びに来た時は、嬉しい気持ちと恥ずかしさで、素直に喜ばず急に忙しぶる。忙しい忙しいって言うけど、行ったり来たりしてるだけw

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 17:09:13 

    いやー、みんな可愛いわー(*^o^*)

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 17:18:42 

    粉薬を飲んだあと、口の中が苦いと泣くので、チョコをあげていたら、最近はそのチョコが欲しいがために、風邪引いた、薬のむと言い出して、飲み終わったら口の中が苦いから甘いチョコ頂戴と言う四歳娘。

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 17:20:14 

    12さん

    1円だから大丈夫だったと思いますが、近所に石を線路に置いて遊んだ子供たちがいて、警察が事情聴取までするような大問題になっていました。

    電車が線路から脱線、ひっくり返ったりすることもあるそうなので、気をつけて下さい!

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 17:23:03 

    子供置いて友達とクラブ行くの??

    +2

    -43

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 17:28:58 

    うちの2歳の娘もカゼのふりやります!
    薬局に行ったら、アンパンマンの風邪シロップが欲しくてわざとらしくゲホゲホ、お熱があるかもーって(笑)
    もうこんなな知恵がついたのかーと感心してしまいました(*^^*)

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 17:44:39 

    フードコートで何食べようかー?と3歳の息子と話していたら、突然手を繋いだまま床に倒れた。
    驚いて、『どうしたの?大丈夫!?』と訊ねてみると、
    『お……お腹が空いて力が……先に行ってくれ……』
    と言い出した。
    すぐに立って歩き出しましたが、こんな時に変な芝居はいらない(笑)

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 17:51:15 

    もちろん嘘は良くないけど、2〜4歳くらいの小さい嘘は、親として子供の成長を感じますね。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 17:55:02 

    娘が2歳の頃

    遊んでいたら、ぷ~んと臭いが…

    母『あれ?○○ちゃん、ウンチした?』と聞くと

    娘『うんん。してないよ!』

    母『おかしいな?ちょっと臭うよ』と紙パンツを見ようとしたら

    娘『今、出た!!』


    思わず笑ってしまったエピソードです。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 18:16:33 

    56さん

    子供じゃなくて姪っ子って書いてあるじゃん

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 18:53:42 

    あきらかにうんちしてるのに、うー出た?って聞くと出てないと隠そうとする

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 18:54:45 

    ここみてたら子どもが喋るの
    楽しみになっちゃいました♪
    うちの息子まだ1才2か月、
    まだ全然お話しないので。
    嘘が付けるようになるのは
    いつになるのかな(*^^*)

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 19:22:48 

    56

    クラブって…上の子が小学生とかで強制加入の母親バレーとかの方だと思って読んでた。

    +1

    -19

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 19:25:42 

    64だけど61さんの読んでなかった(笑)
    ほんとだ。姪っ子さんね。
    すみません。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 19:26:15 

    12は、釣りだたおもいますけど

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 19:28:50 

    おならをすると、
    あれ?ままプーした?
    と、人のせいにする息子2歳(笑)

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 20:45:26 

    ご飯の時眠そうにするのうちもあります。
    1歳なので喋らないけど、好きじゃないおかずの時は一口食べて目を擦ったりしてアピールする。
    でも、デザート(ヨーグルトなど好きなもの)だけでも食べさせようとすると、元気いっぱいに食べてます。
    眠いんじゃないのかよ!!

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 20:55:39 

    危ないのでキッチンに入れないように柵を付けだのですが、柵の隙間からわざとオモチャを入れて取らせて~、入れて~って言ってくる。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 21:05:57 

    三姉妹で長女が熱でして看病してたら次女が熱でたかもー続けて三女も熱でたかもー元気なのに(笑)可愛いかったから3人看病(笑)

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 22:00:25 

    一歳の子どもは、めくって遊べる絵本が好きで、たまに、しかけ部分をビリビリってしちゃうので、ダメーって注意して、これ誰がしたの?って聞くと、パパって言います(^^;;

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 22:29:05 

    親戚の子供なんですが、
    母ちゃんはおこりんぼう
    だからだいっきらいなんだ!
    と言ってきたんだけど、
    後日その子の母親から
    「寝るときは自分から
    くっついてきておっぱい
    触ってた笑」
    と聞いて、強がりさん
    してるんだなぁ~と
    微笑ましく思った(  ̄▽ ̄)

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 23:25:26 

    1歳7ヶ月の息子が、何も持っていないのにお父さんにどうぞと手を差し出したので、ごっこ遊びに付き合ってありがとうと言った瞬間、(何も持って)なーい!!と言って自分で大笑い。
    どこで覚えてきたwww

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 01:03:19 

    もう寝たー?

    「うん!」

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 01:50:45 

    本当は猫を拾ったのに「着いてきちゃった(´・ω・`)」

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 21:31:16 

    2歳の娘の保育園の発表会を見に行ったあと、
    「ママ見てたの気づいた?」
    娘「ママいなかった!ママいなかったから、えんえん泣いてたの~!」
    笑顔で遊んでたのに…。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 23:11:40 

    上の子が学校でもらってきた歯みがき検査タブレット?(歯みがきしたあとに舐めて赤く染まったところが磨けてないよ、っていうやつ)を、お菓子と勘違いして勝手にたべた5歳児。
    「食べたでしょ」って何回きいても「食べてないってば!」って言うんだけど…口が尋常じゃなく真っ赤なんですけど?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 03:59:32 

    友達のこがご飯してたら
    嫌いなものを口に運ばれたときはごちそーさまでした

    それ以外のが口に運ばれてくるといただきます。
    二歳時だったけど可愛いなって(゜ω゜)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード