ガールズちゃんねる

酵素取ってる方

92コメント2015/03/08(日) 17:09

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 13:44:23 

    酵素のサプリメントや酵素ドリンク等色々商品が出てますよね
    美容にいい!代謝があがる!痩せる!!といった謳い文句がついてますが
    実際どうなんでしょう?摂取している方が居たら教えてください!
    酵素取ってる方

    +20

    -29

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 13:46:17 

    これは気になる!
    使ってる方どんどん書き込んで教えてください!\(^o^)/

    +100

    -10

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 13:46:25 

    宣伝ですか?

    +37

    -28

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 13:46:55 

    ごめん、酵素とか特に気にしてないから情報とかはないんだけど、
    お嬢様酵素はアメブロガーたちがやたら宣伝してるから信用してないww

    +237

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 13:46:59 

    あれ食べるだけでどんな影響があるんでしょうか?
    気になります!

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 13:47:23 

    酵素はいいですよ、たしかに

    +15

    -25

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 13:47:32  ID:sm1K5T4G52 

    前に酵素を買って、ファスティングした。
    一時的には痩せたけど…なんだかんだでお金が続かなくてやめてしまった。

    飲むとポカポカしたり、好転反応はありました。

    +102

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 13:48:03 

    毎日お昼ご飯に酵素スムージーとサラダを食べています。
    お肌の調子がとお通じがよくなり、2ヶ月でキロ落ちました。この調子で頑張ります!

    +35

    -14

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 13:48:49 

    8
    4キロです。すみません。

    +38

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 13:51:55 

    酸素は空気中からとってます。

    って、
    こうそ
    か!
    ああ、酵素が酸素にみえた。

    +24

    -88

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 13:53:15 

    私も過去に酵素ドリンクでファスティングしたことあります。3日で3キロ落ち、お腹がぺたんこに!!
    ただ、もう今は戻りました(´・×・`)
    今は気が向いた時に飲んでます。たまにしか飲まないから、効果がわからない。。すみません

    +38

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 13:53:26 

    コスミックエンザイムは本当に効果あった!
    そのときだけじゃなくて効果は2ヶ月たった今も継続中!本当いいことしかない。食べ物我慢することが辛かったくらい!

    +17

    -15

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 13:53:29 

    酵素飲んだら身体中に赤い斑点がボコボコ出来た

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 13:59:39 

    気の持ちよう。
    オススメしない!
    お金がかかるだけ!

    +80

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 14:01:47 

    今丁度アニマックスでやってた!
    ダイエットにいい‼売れっ子芸人のたんぽぽ川村さんも
    ご愛用…。こんなに痩せましたって
    胡散臭くて信用してない

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 14:03:50 

    ほんと胡散臭いよねこれ

    +77

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 14:05:38 

    酵素自体は良いと思うよ
    昔ダイエットでベーシックに飲む酵素使ってた
    お肌つやつやになった

    食べるより、昔からある飲む酵素がいいと思うよ
    高いけど

    +34

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 14:06:10 

    酵素ダイエット何度もした事ある。
    プチ断食するからすぐに効果出るけどすぐリバウンドするんだよなー
    あのドリンクも今思えばビタミン剤みたいなもんと変わらないような気がする。
    酵素のおかげじゃなくてプチ断食するから痩せるに決まってるもん。
    酵素は野菜やお刺身から取る方が良いかな。

    +49

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 14:06:19 

    酵素はタンパク質の一種。50度以上の加熱で死んでしまう。

    1のお嬢様酵素は原材料のほとんどが糖分だよ。
    ファスティングダイエットは砂糖水を飲んで糖分で空腹を紛らわしてるようなもんだよ。
    水分しか取らないから体重減るのは当たり前。
    辞めればリバウンドするのも当たり前。

    酵素ドリンクに科学的根拠はまったくないよ。

    +126

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 14:09:34 

    アメブロガーがいうとステマなんだなって思う。酵素も多いから嫌だな

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 14:09:45 

    酵素買うと高いですよね(O_O)

    うちは母が年に2回手作りしてるので
    それを貰って毎日飲んでます。
    便秘と肌の調子は凄くいいです*\(^o^)/*

    痩せたかは、謎です

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 14:10:32 

    私はエステで勧められたものを飲み続けましたが体に合わなくてやめました

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 14:11:41 

    酵素かアミノ酸で連なったタンパク質でできています
    体内ではタンパク質は代謝されてアミノ酸になってまた別のタンパク質に作りかえられます
    完成したパズルがまたばらばらにされて、また別の何かに代わるのです
    意味がないと思いませんか?
    だったら身体にいいものを食べて、運動して健康的な生活を送って緩やかに痩せるほうがいいとおもいませんか?

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 14:16:36 

    これステマしてるブロガー多すぎて
    胡散臭いとしか思えない。
    あと最近はダニエルウェリントンって
    いう時計もアメブロでステマしてる人
    多すぎ。
    ステマしている人ってすぐ分かるのに
    恥ずかしくないのかな。

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 14:16:46 

    昔ながらの大高酵素は便秘や美肌に効きます。めちゃくちゃまずいけど。最近のブームに乗って出てきたものは怪しいと思ってる。

    +28

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 14:17:17 

    ダイエット目的じゃなく健康のために酵素摂るようになったら、お肌の調子も良くなって「痩せた?」と何人かに言われました。

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 14:20:29 

    これみたらステマの嵐だと思うよ。
    特にさえこ。
    アメブロガーはダメ。

    ●酵素水328選
    紗栄子

    ●ごちそう酵素
    紗栄子
    山本モナ
    田丸麻紀
    東尾理子
    道端カレン

    ●ベジーデル
    石黒彩

    ●BELTA(ベルタ)酵素
    矢田亜希子
    杉浦太陽
    渡辺美奈代

    ●お嬢様酵素
    小森純
    杉本彩
    ほしのあき

    ●ベジライフ酵素液
    浜田ブリトニー
    水野佐彩
    吉田理紗

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 14:22:14 

    あの女優さんもオススメの「○○○酵素」飲んでいましたが、私の場合特別に効果もなかったです。
    高いし!

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 14:23:29 

    気になっていたけど、ここまでの書きこみ見て、私はやらないと決めた。
    お金が勿体無いわ。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 14:26:19 

    ほんっとに、意味ない。悲しくなるくらい無意味…

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 14:27:10 

    田中里奈さんも、よくブログで紹介してるな〜。なんかおすすめの仕方が上手いから、あれ見て買っちゃう人いるんだろうな〜(@_@)

    田中里奈さん好きだけど、
    そういうのは信じないようにしてる。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 14:29:28 

    とってたけど、何ひとつ何も変わらなかった。
    大根おろし食べた方がよっぽど快便になるし顔色がよくなる。
    やっぱり何だかんだ言っても
    その場でおろした野菜の酵素には勝てないと思う。

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 14:35:14 

    酵素やサプリ飲んでて自称健康オタク
    な友人ほど、肌荒れしてたりしてる。
    それより規則正しい生活に野菜中心
    の自炊したほうがよっぽど効果あるよ。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 14:37:13 

    ほんとステマって恥ずかしいよね。
    小金儲けに目がない感じで人格疑うわ。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 14:40:24 

    補酵素のちからというのを飲んでます!痩せはしませんがキウイ味で飲みやすく、体の調子は良くなりました!

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 14:41:19 

    こんなのに騙される人多いんだ
    レベル低いわけだ

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 14:45:51 

    24さん

    トピズレだけど、私もダニエルウェリントン最近気になってた!
    割と好きなブロガーさんがことごとくステマしだして、ガッカリ
    あんなのみたら余計買わないし、ブログも見る気がしなくなった

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 14:53:52 

    万田酵素ってどうなんだろ

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 14:56:14 

    トピずれだけど、時計が気になった!こんな感じなのね。

    +26

    -8

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 14:57:36 

    37さん
    そうだよね!
    しかもセレブ気取りなブロガーさんほど
    ステマやってるから、どうしたのかと
    思ったよ。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 14:58:55 

    酵素ドリンクっていうか野菜を低速度でジュースにしてーってやつありますよね
    野菜の酵素を壊さないうんぬん…めんどうでもサプリだのなんだので済ませず
    規則正しい生活して野菜や果物を定期的に取るのが一番って事ですね…
    分かってても中々できないんですが

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 15:01:03 

    39 アメブロでステマ多発です。
    こんな時計怪し過ぎて余計買いたくないよ。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 15:09:02 

    楽天で有名な酵素を買い
    9日間、酵素のみで-五キロ!

    むくみも無くなり、やって良かったです!

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 15:29:17 

    産後、免疫力が下がったのか体調崩しまくり。

    萬田酵素でも飲んでみようかと思ったけど、高くてなかなか手が出せず…。

    酵素って代謝が上がって免疫力もつくイメージだったけど、便秘にしか効かないのかな?

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 15:37:10 

    ファスティングダイエットされたかたいますか?どうでしたか?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 15:39:06 

    私もダイエットに効果ありって聞いたから、まあ飲んで損ってことはないよねと思ってサプリ飲んでたんだけど、生理不順で病院にかかった時に薬剤師さんから酵素の服用を止められた。
    酵素は体を冷やす作用があるから、女性には良くないって。
    あとそれで痩せるってこともないって言われた。
    だからそれ以降飲んでません。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 15:42:28 

    39 時計ダサい…
    これステマするってひどい

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 15:51:03 

    19さんの言ってた事、医者も言ってた

    整体の先生にファスティングは萎んでからリバウンドだからいい事ないと。

    栄養が取れてないから本当に悲惨になるって

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 15:53:04 

    前に叶姉妹もブログで載せててびっくりした

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 15:56:46 

    ドリンクに何千円も勿体ないので
    新鮮な生野菜食べてリンゴ皮ごと食べて納豆も食べて刺身でも食べとく

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 16:11:07 

    「効く」酵素、「効かない」酵素がある

    ・サプリ・ドリンクタイプで売ってる酵素商品は
     加熱されてしまい、酵素が全滅してるものが多い
     →「非加熱」とちゃんと表記しきったものを。

    ・生野菜、生フルーツからも、酵素はちゃんと摂れるし
     その方が金額もお得ではあるけど、
     各人の体質に必要タイプな酵素摂らないと、効果ナシ


    私は、知識を得て、酵素ダイエットを始めてから、まだ1か月半です。
    すぐ好転反応があり、目周り・首元が2回ピンク色に腫れましたが
    今は治まり、真冬にスキンケアを手抜く割には調子がいいです。
    (体質改善までには数か月かかると思うので、今は様子見です)

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 16:14:10 

    楽天で有名な酵素は、スクラロースと言う発がん性物質が入ってますよ〜

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 16:28:15 

    万田酵素、カプセルじゃないやつ、死ぬかと思うくらいまずい(笑)
    他にもいろいろ試したけど、全く何も感じなかった。友達のつかいかけだけど、あげる!みたいな感じで、たくさん試したけど、身体がポカポカなんて全くしないし、痩せるワケもなく、何も意味なし!私の体験です。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 16:28:19 

    酵素そのまま飲んだからって、体内の酵素が増えるわけじゃない。
    たんぱく質として分解されるだけ。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 16:36:41 

    私は産後あと3キロ落ちなくて
    酵素飲んで3キロは落ちましたよ!
    その時は感動しました☆
    便通が良くなった感じで…
    リバウンドもしなかったから
    続けたけど、マイナス3キロが
    限界でしたね~_~;

    結局また妊娠で、元どおり…笑

    人それぞれじゃないですか?

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 16:53:36 

    51です。続きです。

    酵素のサプリ、ドリンク商品 ❛そのもの❜が、
    ダイエット美肌痩身を、発揮してくれるのではありません。

    あくまで、普段の食べ物の「消化を助ける」為のものです。

    →それにより、消化に酷使されてた、体内に元々ある「潜在酵素」を
    カラダの代謝アップ・体調維持(髪を白髪にさせないなど)に使わせる為です。


    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 17:06:25 

    ファスティープラセンタは肌がツヤツヤになって化粧が楽しかった。断食はカナリつらい、けど痩せる…かなり痩せたけど断食がめんどくさくなり止めると元の体重までリバウンド。肌ツヤも元に戻った。即効性はあるけど持続しないとムダかも。意思とやっぱり運動だよ、大変だけど…

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 17:06:26 

    酵素はタンパク質でてきてるから
    摂取しても胃で消化されちゃうんじゃ?

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 17:13:26 

    お嬢様酵素1本毎朝飲んだけどあんまり実感なかった。
    冷蔵庫に入れなかったらありが入ってきたときにはビックリした

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 17:32:14 

    健康のためにプラスαとして酵素のんでる(^^)
    基本は食事でだけど毎日バランスよくは難しいので(;´Д`A
    ダイエット目的であれば酵素に高いお金だすよりも家にある残り物の野菜でデトックススープ作ったほうが効果あると思う!

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 17:41:48 

    某ホストくんママもくどくどステマしてたやつ

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 17:45:58 

    健康のために一ヶ月飲んでます。
    朝一回の置き換えで二キロほど痩せました。ただオススメのファステイングプログラムを試したら、体調が悪くなって、二日間下痢が止まらなくなったのであまりおすすめはしません。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 18:16:08 

    友達が会うたびにトマト酵素の話をしてきてうざい。

    酵素飲んでいる私ステキ的な話で、勧めてくるわけじゃないんですけどね…。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 18:21:13 

    酵素液作ったことある。
    でもなんか怖くて飲めなかった。

    一度8000円くらいの買ってファスティングダイエットしたけど
    出来たのは一食置き換えまでだな……
    お腹すいて元気が無くなったのでやめた

    納豆とか ヨーグルトとか
    発酵食品で充分かなと思ってる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 19:06:02 

    ニキビが増えました
    代謝が良くなるからかな?
    ニキビ出来やすい人は注意

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 19:58:05 

    高すぎる。野菜ジュースでも出来そう。
    それに3日水分だけにしたらそりゃ体重減ると思う。
    私も1万円で2本買って飲んでみて、特に可もなくって感じだったのでやめました。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 21:23:24 


    体に異常が出ず飲める方が羨ましいです。
    私は元々蕁麻疹の出来やすい体質でたまに出るくらいでしたが
    去年春頃に一週間サプリメントを飲み続けたら
    慢性化してしまい今ではアレルギーで通院しなくてはいけなくなりました泣
    後悔しています、すごく。
    アレルギー体質の方は気を付けて方がいい思います。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 21:57:49 

    酵素やサプリや…
    何でもそうだけど、毒素排出出来ないような体にお金かけて入れても意味ない。
    日々の生活の積み重ねだよ。
    デトックスがちゃんとできれば自然と代謝も上がるから、酵素で得ようとしている効果は手に入る。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 22:53:49 

    今、2006年のTV情報番組を録り貯めたDVD-R探ってたら
    フジ「あるある大事典」で、
    『アメリカの最新健康法・ボディエンザイム(体内酵素)』を、紹介してるのを見つけました。

    当時の私には、こんな情報まだ要らなかったのに…(苦笑)
    2006年10月1日放送 「あるある大事典」 身体が若返る最新理論 ボディ・エンザイム
    2006年10月1日放送 「あるある大事典」 身体が若返る最新理論 ボディ・エンザイムblog2.doremi3.com

    「肌が若返った」「やせた」「髪にツヤが」など、 今アメリカで人気の健康法は、ボディ・エンザイム。 5000種類あるボディ・エンザイム=体内酵素のうち3000種類以上が 腸内で作られています...


    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 22:58:26 

    大学教授の友達から聞いたんだけど、サラダ食べるだけで酵素って足りてるってよ

    必要以上には吸収されないとも。

    痩せる効果なんてないんだって!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 23:48:42 

    便秘にはきいた

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 00:15:50 

    >68さん 酵素やサプリや… 何でもそうだけど、
    >毒素排出出来ないような体にお金かけて入れても意味ない。

    腸が汚れてると、どんな栄養やサプリ飲んでもダメですよね

    >70さん サラダ食べるだけで酵素って足りてるってよ

    サラダ(=生野菜)でも、酵素の少ない生野菜もあるし
    各々の体質によって必要な酵素も異なるから
    そこは各自で調べるのがいいんだそうです。

    http://www.
    酵素ダイエットの方法.biz/cat/post_4.html

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 01:05:55 

    曖昧な酵素サプリを飲むくらいならば…
    甘酒・ヨーグルト・ぬか漬け・納豆などの発酵食品の方が信頼できる!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 01:11:04 

    身内に医師と薬剤師がいます。
    19さんのおっしゃる通り、液体の酵素は法律で加熱殺菌しないと販売が出来ないため
    ほとんどが糖分の、栄養素がないものです。

    ステマに騙される人が少しでも減りますように。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 01:57:06 

    紗栄子さんは、酵素にポップコーンにと随分ステマで稼いでいるのね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 02:01:34 

    発酵食品、アボカド、パパイヤ、パイナップル、大根おろし、生野菜。これで十分。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 02:07:49 

    某酵素?酵母?ドリンク飲んでます。
    元々風邪は引きやすい、肌が不安定な敏感肌でスキンケアジプシーでしたが、毎日飲んでると改善されました。
    だから高いけど飲み続けてます。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 02:58:25 

    酵素玄米始めました。本日4日目。
    中谷美紀が酵素玄米取り入れてるってテレビで言っていたのを聞いて、COOKPAD見ながら作ってみたら、意外と簡単で美味しいので続けようと思ってます。
    効果はまだ、わからないけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 06:13:12 

    色んな芸能人にステマしてもらって宣伝費払ってるってことは
    大したことないもので儲けてるって証拠

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 09:03:22 

    ダイエットじゃなくて、美容と健康の面で酵素買おうとしてたけど、ここ見たらその気持ち揺らいだ(笑)
    気の持ちようなの‥?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 09:27:06 

    酵素はダイエット目的じゃなくて、便通とか肌にいいから習慣的に飲むようにしたらいいと思う。ダイエット目的じゃだめだよ。痩せないから。ただ健康にはなるかもね。それくらい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 11:11:12 

    ステマしている商品は絶対買わない!
    ステマしている商品って本当にいいと
    思ってオススメしていない商品だよね。
    そんなお金目当ての商品なんて怪し過ぎる。
    いらなーい。

    +2

    -0

  • 83. まさ 2015/02/15(日) 13:10:51 

    今まさに、3日前から一食分おきかえの
    酵素のスムージーダイエットはじめました。
    最初は一食分おきかえるなんて
    お腹が減ったり、エネルギー不足で
    体がしんどくならないか不安でした
    が、今のところ大丈夫そうです。
    体がしんどくならないので
    続けれそうな気がしてきました。

    普段から便秘がちな私なんですが
    食物繊維もたっぷり配合という事で
    解消されるかなと思いましたが、
    一食分おきかえてるせいか、まだ3日目
    だからか、便秘のままです。笑
    肝心の体重の減りですが、
    便秘だけど、体重が若干減り
    お腹まわりが
    スッキリし、肌荒れも減って
    きています。
    運動もプラスしたら、さすがに
    痩せそうですね。
    私の個人感想すみません。


    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 13:23:47 

    はいはい、また脂肪は減らないダイエットトピですか。
    運動しないと脂肪は燃えません。
    超短期間で体重が減るのは、単に腹の中がカラッポになるから。脂肪が消えたわけじゃないよ。
    いい加減分かろうよ、中高生じゃあるまい。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/15(日) 13:37:41 

    昔ながらの大高酵素は、わたしもいいと思う。消化が早くなって、食後いつまでも胃にもたれることがなくなりました。あと少々食べ過ぎたときでも太らないような。肌にもよかったです。ただ味がアレで途中から昔ながらの暁酵素に変えました。美味しくて効果は同じです。週末デトックスのためプチ断食するときも、酵素飲んでると楽にできるので助かります。酵素のおかげで痩せるかは別ですけれど。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 13:52:11 

    【酵素ファスティングの方法】失敗せず効果的に痩せるには?
    【酵素ファスティングの方法】失敗せず効果的に痩せるには?www.technicbag.com

    酵素ファスティングダイエットが流行しています。でも効果があまり出なかったり、途中でやめてしまう方も多いんです。効果的なやり方を知ってダイエットを成功させましょう。


    体質改善やデトックスに効果ありますよ。

    三日間のファスティング(断食)じゃなくても、半日ファスティング、週末ファスティングがあり、気軽にダイエットできますよ。
    私は運動も取り入れ、一カ月半で7キロ痩せました。もちろん、飲みに行ったりしてるし、無理はしていません☆

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 13:55:33 

    芸能人ご紹介している酵素は添加物が入ってます!!
    なので酵素選びは、“無添加”を売りにしている商品がいいですよ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/15(日) 14:38:21 

    お嬢様酵素買ってから迷惑メールすごく来るようになった。関係ないかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/15(日) 17:16:04 

    準備期間〜断食期間〜回復食〜

    この流れをきちんとやるべし。

    いきなり断食して、いきなり普通の食事に戻したらリバウンドするよー!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/15(日) 18:23:29 

    業者が紛れてる

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/15(日) 19:22:25 

    なんで酵素効いたとか良いとかの話にはマイナスばかりなのか、謎です。
    私は完全に食べなくても落ちなかった体重が、酵素を飲み始めてスルッと落ちたりお肌が綺麗になったり、効果的なものを感じているのでずっと同じものをリピートしています。
    もちろん、信じる信じないやるやらない、プラス押すマイナス押すも自由ですが(*^o^*)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 17:09:09 

    玄米酵素母が飲んでるので、風邪の時だけ貰って飲んでます。
    治りが早くなります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード