ガールズちゃんねる

ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

337コメント2015/02/28(土) 03:23

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 13:02:33 

    ももクロがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が! | 探偵Watch(探偵ウォッチ)
    ももクロがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が! | 探偵Watch(探偵ウォッチ)tanteiwatch.com

    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演し、顔を黒く塗った画像が公開された。それに対して、人種差別であるという批判が提起され、海外にも情報が拡散されている。



    ▼発端となった、ラッツ&スターの佐藤善雄の2015年2月12日のツイート

    ラッツ&スターとももクロが、揃って顔を黒く塗ってポーズをとっている画像があった。

    ▼これに対して、ニューヨークタイムズの田淵広子記者がTwitterで反応

    なぜ日本で人種差別についての議論が必要なのかということを示すものであるとして、先述のラッツ&スターとももクロの画像のURLをツイートした。

    このツイートが各所で反響を呼び、海外の人々も巻き込んで論争に発展。

    +7

    -251

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 13:07:34 

    差別的な意図は全くないだろうけど、これをアメリカで拡散されたら問題になるだろうなと思う。

    +918

    -17

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 13:08:19 

    たしかに黒人の人が見たらいい気分はしないよね。

    +532

    -27

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 13:08:32 

    ももクロってコラボばっかりだね。
    でも、ももクロなしで聴きたい!って毎回思う……

    +492

    -41

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 13:08:53 

    海外からも批判が来てるって、ヤバいよね。

    +294

    -30

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 13:09:07 

    >ニューヨークタイムズの田淵広子記者がTwitterで反応

    なんでいちいち英語で拡散するの?
    「日本で人種差別についての議論が必要」だと主張したいなら日本人向けに日本語でツイートすればいいじゃん。

    +1197

    -27

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 13:09:25 

    日本人はあまり気にしないかもしれないけど、人種差別のあったアメリカとかでは気にする人は多いかも…

    +359

    -17

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 13:09:28 

    ももくろ、やめてくれ。また日本の敵が増えるよ・・・・・・

    +363

    -67

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 13:09:38 

    今の時代はもう無理だろね
    ゼンセカイ的にタブーよ

    +156

    -25

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 13:09:45 

    馬鹿にしてるわけじゃなくてブラックミュージックの真似がしたいだけじゃないの?
    過剰反応じゃない?

    +803

    -28

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 13:09:53 

    日本人がわざわざ英語で拡散するのがおかしいと思う。
    アメリカで紹介されたら問題になるに決まってるのにそれ分かってやってるでしょ。

    +867

    -16

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 13:10:14 

    今と昔じゃテレビでの許容範囲が限られてるの分かんないのかね?

    +69

    -38

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 13:10:21 

    これは日本人が見てもいい気はしないよ

    +56

    -146

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 13:11:20 

    そうやって差別差別って言うのが一番差別な感じもする。過剰反応じゃないかな?

    +977

    -31

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 13:11:49 

    黒人だけじゃなくて私たちが見ても嫌な気分になるのに、
    海外の人が見たら頭おかしいんじゃないかって思われてもおかしくないよね

    +50

    -139

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 13:11:54 

    バカリズムのCMに批判が集まったこともあったよね
    特定の人種の外見的特徴を強調したような扮装は今の時代はもうNGなんだろうね

    +413

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 13:12:12 

    黒人が顔を黄色に塗るようなもんか…
    差別差別言ってないで自分の肌の色に誇り持ったら?

    +470

    -29

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 13:12:19 

    ももくろは朝鮮系グループだから黒人差別なんて当たり前

    +28

    -124

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 13:12:23 

    なんで人種差別なんだか…
    憧れて黒くしてるんでしょ
    田渕広子記者は調べてから言え
    調べず批判だけするなら一般人と同じ

    +767

    -26

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 13:12:47 

    こういうネタで傷つく人がいるってわからないのかな
    おもしろければいいの?

    +28

    -81

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 13:13:42 

    ラッツ&スターはダメなの?
    ももクロは批判されてやめればいいけど
    ラッツ&スターはもうこのスタイルで活動出来ないの?

    +400

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 13:13:54 

    最近ももクロいい話を聞かないね…
    AKBより断然応援してるんだけどなー…
    ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ…ネットで「ももクロ飽きた」の声
    ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ…ネットで「ももクロ飽きた」の声girlschannel.net

    ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ…ネットで「ももクロ飽きた」の声ヤンキース田中将大に異変「モノノフ卒業」の裏に何が!? - DMMニュースヤンキース田中将大に異変「モノノフ卒業」の裏に何が!? - DMMニュースバスケットを見るヘルプAKB48グループ動画月額動画...

    +60

    -86

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 13:13:59 

    まあ、おふざけでやってるよね。真剣に黒塗りしてますってわけでもないだろうし(* ̄□ ̄*;

    +17

    -64

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 13:14:09 

    おもしろければなんでもいいんかいな これはあかんやろ

    +29

    -86

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 13:15:04 

    ラッツ&スターは本気で黒人に憧れてるんだろうけど

    ももクロはお遊びでやってるのが明らか。

    +293

    -60

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 13:15:05 

    ラッツアンドスターって現役時代このスタイル(黒塗り)でずっと歌ってたよね。

    +359

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 13:15:11 

    >ニューヨークタイムズの田淵広子記者がTwitterで反応
    何故ラッツ&スターが黒塗りを始めたかとか調べてから差別だなんとか言え!
    彼らはR&Bが大好きで黒人になりきりたかったのが黒塗りの始まりなんだよ。

    +581

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 13:16:37 

    百田 →  日本(ただし創価学会員)
    高城 →  日本
    佐々木 → 日本
    玉井  → 日本(ただし両親は帰化した韓国人なので厳密には韓国人)
    有安  → 在日韓国人(本名:安杏果)

    「日本人は豚」という韓国人の意見を取り入れたPV


    こいつら学会員・朝鮮人は最近の右傾化する日本人を逆なでする方法を知ってるからわざと豚鼻に日の丸

    +257

    -207

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 13:16:48 

    よくわかんない
    海外の人もAKBのコスプレとかするよね
    それで日本人は腹立たないけど

    +149

    -27

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 13:17:05 

    黒人に憧れてるんならダンスやHIPHOP文化をマネするのはわかる.

    でもこれは完全におふざけ

    +30

    -70

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 13:17:08 

    逆に全く差別意識が無いから出来るんだと思うが…
    ただの仮装じゃん
    それでも駄目なのかよ

    +379

    -19

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 13:17:36 

    この人のTwitter少し見たけど、インディアンの格好と顔を黒塗りした日本の一般人(コスプレの軽いノリでやったと思われる)の画像リツイートしてた

    +125

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 13:17:50 

    なんかラッツ&スターが可哀そうかな
    ラッツ&スターだけだったら叩かれたのかな
    なんかこれ叩きたいだけに見えてなんか嫌な感じ

    +314

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 13:17:58 

    ももクロってお子ちゃま過ぎる...
    もうちょっと大人になれないのかな

    +59

    -77

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 13:18:03 

    松崎しげるの真似する時も黒く塗るじゃん

    しかもそれを言ったら、日本語が不自由な黒人タレントのボビーを笑うのも人種差別にならない?

    +355

    -10

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 13:19:49 

    6さん

    >ニューヨークタイムズの田淵広子記者がTwitterで反応

    >なんでいちいち英語で拡散するの?
    >「日本で人種差別についての議論が必要」だと主張したいなら
    >日本人向けに日本語でツイートすればいいじゃん。


    これ見ればわかりますよ↓
    「ニューヨークタイムズN Yタイムズで反日記事連発の田淵広子は韓国人だった!」
    ニューヨークタイムズN Yタイムズで反日記事連発の田淵広子は韓国人だった!【反日ニュース】 - YouTube
    ニューヨークタイムズN Yタイムズで反日記事連発の田淵広子は韓国人だった!【反日ニュース】 - YouTubewww.youtube.com

    関連動画 慰安婦問題で騒ぐ韓国の大崩壊〜マスコミが伝えない不都合な真実(三橋貴明氏の情報提供 2013年5月時点) https://www.youtube.com/watch?v=ZK5RY5rIGs8 【韓国経済崩壊】韓国に残された”最後のチャンス”が『2月で完全途絶する』と判明!!! そこをすぎれば全...

    +417

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 13:19:52 

    はい
    すぐにテレビ局も歌手も謝罪
    オンエアも中止
    全く差別について議論も無いまま
    ただ「傷つく人がいるから可哀想だ!」で押しきられて終わり
    目に見えてるね

    +73

    -10

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 13:20:00 

    リスペクトして黒塗りにしてたのに差別だとか言われてラッツ&スターが気の毒だな。

    +457

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 13:20:06 

    29
    いやいや。チャイナドレスとか着物などの民族衣装着るコスプレとは訳が違うでしょ!
    実際黒人の人がどう思うか考えただけでも腹が立つ

    +10

    -61

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 13:20:20 

    田淵広子記者について
    ニューヨークタイムズ(NYT)田淵広子記者の経歴と生い立ちについて: ヒロさん日記
    ニューヨークタイムズ(NYT)田淵広子記者の経歴と生い立ちについて: ヒロさん日記hiro-san.seesaa.net

    ニューヨークタイムズ(NYT)田淵広子記者の経歴と生い立ちについて,新聞記者、広告編集、報道通訳、ITインストラクター、音声認識ビジネス、イギリス留学、高校英語教師などをへて、現在、市場リサーチと翻訳が専業です。京都と奈良の県境付近に住んでます。メ...


    田淵広子の反日で悪質な英語表現  (2014年9月25日): 周也のブログ
    田淵広子の反日で悪質な英語表現  (2014年9月25日): 周也のブログapp.f.m-cocolog.jp

    田淵広子の反日で悪質な英語表現  (2014年9月25日): 周也のブログ周也のブログ愛国ひと筋・・・携帯URL携帯にURLを送るプロフィール最近の記事似非保守打倒ブログをまとめたブログ (2015年2月9日)「我こそ真の保守」は、似非保守である (2015年2月8日)佳...

    +181

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 13:21:21 

    なんでこれが人種差別になるんだ?
    ラッツ&スターがしてたことも人種差別だというならわかるけど、コラボだからそのときだけだから差別と言われるのはよくわからん

    +228

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 13:21:42 

    38
    みんなが否定してるのはももクロだよ
     誰が見てもこの子らはふざけてるだけだから。

    +28

    -74

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 13:22:23 

    35

    初期のからくりテレビは
    「おばかな黒人ボビーと賢い白人セイン」って対比だったね
    いっつも笑われ役は有色人種だった
    差別って言うならあっちの方だろと思ったが

    +142

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 13:22:56 

    ももクロは別に好きじゃないけど、これは言いがかりに見えるw
    これモノマネもダメってことになるじゃん

    +210

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 13:23:54 

    この人ですよ、反日情報をせっせと外信している超反日記者
    ネットがある時代で本当によかった
    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +400

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 13:24:36 

    42

    ラッツは尊敬してるから良くて
    ももクロはふざけてるって
    意味解らん

    この前のkissの真似なんかはふざけてないのか
    あれは白人差別じゃないのかよ

    +210

    -12

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 13:24:49 

    ニューヨークタイムズって朝鮮寄りの記事を書くって有名な所だよね
    ラッツ&スターの彼等はブラックミュージックが好きでリスペクトしているくらいなのに 気の毒でならない

    +207

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 13:25:05 

    それじゃあ、昔、ガングロが流行ってた頃にはなぜ批判がなかったの?
    なにが人種差別なのかまったくわからない。
    ラッツ&スターだって昔からずっと顔を黒く塗ったメイクだし。(シャネルズ時代からずっと)

    越前谷智子とか田淵とか、アメリカにいる日本人記者って胡散臭いのばかり。

    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +260

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 13:25:36 

    憧れの一言で終わること、黒人の真似全てが差別と思ってるお前がおかしい。
    黒人が白塗りしても同じこというのか?

    +175

    -9

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 13:26:40 

    バブルの頃
    「今は白人より黒人があっちも強いしオシャレ~」って
    黒人と遊ぶのが流行ってた日本
    これは白人と黒人どっちを差別してたんだろう

    +52

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 13:26:55 

    ふざけてやってるももクロとコラボしてるラッツ&スターもおふざけやん

    +4

    -31

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 13:27:27 

    田淵広子

    神戸市出身で反日の記者って

    なるほどね
    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +136

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 13:27:51 

    ニューヨークタイムスで日本の記事書いてる「日本人名」って
    なりすましの在日のイメージしかないんだけど。

    ちょっと前に日本でエボラテロ起こしかけてたカナダ国籍の記者と一緒じゃないのかな。

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 13:28:04 

    49
    きっと田淵の事だから、
    「日本人は黒人歌手の力量とスタイルに憧れている」みたいな
    好意的な書き方はしていないと思う
    とにかく世界が日本を嫌う様に仕向ける工作に必死なんだよ

    +141

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 13:28:27 

    Twitterって良いことないの!?何でもかんでもTwitterって、もうなくしちゃえよ┐('~`;)┌

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 13:29:11 

    カッコイイ音楽だと思ってやってるから
    悪い意味じゃないと思うけどなぁ

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 13:29:28 

    前のトピには、黄色人種は黒人より下って書いてあった。
    日本人が黒塗りしたからって、黒人は差別されてるとは思わないのでは?
    有色人種への差別を感じる時
    有色人種への差別を感じる時girlschannel.net

    有色人種への差別を感じる時海外へ渡航したとき、なぜかまわりの白人さんたちとは違う対応をされて恥ずかしかったり、暴言を言われたりしたことはありませんか? 私は移民の国といわれる比較的人種に寛容なオランダで暮らしたことがあるのですがオランダでも、一歩...

    +57

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 13:29:57 


    田淵広子さんアナタの方がなんか胡散臭いですよ。

    +122

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 13:30:24 

    黒塗りしたから差別だ!Twitterで拡散!じゃなくて、何で黒塗りしたのか意図を調べてから載せるべきだよね

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 13:30:58 

    白人がアジアのマネをする時のポーズ
    これは別に馬鹿にしてやってる訳ではないけど、アジア人からしたらどうなの?って感じと似てる


    一番下の画像は差別的だけど・・・

    +77

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 13:30:59 

    29
    コスプレみたいな可愛いもんじゃなくって
    白人や黒人が顔を黄色く塗って目にセロテープ貼って
    細いツリ目風にしながら「アジア人!」とか言うような行為に近いんじゃない

    +26

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 13:31:50 

    これ・・・ネットの情報がなかったら
    こてんぱんに批判されるだけで終わってたね

    完全な印象操作、世論誘導だよ
    日本人が人種差別主義者なら、いったい、どこのどんな国が非人種差別国家なのよ?

    +89

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 13:32:44 

    人種差別かは相手が決めることじゃない?
    だったら日本人の真似で目を細くされてるのとか文句言えない気がする。

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 13:33:12 

    リスペクトではダメなの?
    日本人がテイラー・スウィフトに憧れてそっくりファッションで黒髪をわざわざ金髪にするのも差別?

    +103

    -8

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 13:33:49 

    日本人は日本人の感覚で黒人をリスペクトしてると思う。
    織田信長だって、黒人奴隷だったサスケを家来に取り立てたんだから、理由は綺麗だったからとか。
    白人には分からないと思う。

    +98

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 13:34:03 

    アホか。
    こんなんで人種差別とか。
    おふざけじゃなくて仕事でやってるんでしょ。
    そのくらい分かれよ

    +55

    -8

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 13:34:24 

    35
    日焼けした人の肌の色をマネするのと、生まれた時から黒い肌の人のマネをするのじゃ全然違うじゃん

    +16

    -13

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 13:35:54 

    日本に黒人を差別する文化はないのに、なんか変な記者が誤った印象操作をしてるのか
    ひどい話
    何よりラッツ&スターが可哀そう

    +141

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 13:36:39 

    63
    日本人はひとつも文句言ってませんが?

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 13:36:40 

    黒人のラッパーの真似してダボダボの服着て腰パンすんのとは違うの?
    日本人って欧米コンプっていうか、白人や黒人に関わらずなんでも真似してると思うけど
    美白して、とにかく目を大きく!髪は明るく!ってのも外国人の真似からきてるよね

    +44

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 13:36:45 

    65
    弥助じゃなかったっけ?

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 13:36:56 

    仕事は選ばないとね
    前は好きだったけど
    最近のももクロはコスプレ芸人としか思えなくなってきた

    +6

    -26

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 13:37:17 

    ただももクロが黒人文化をリスペクトしてるとは思えない。

    +26

    -17

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 13:37:40 

    田渕って人に悪意を感じるわ
    ラッツアンドスターとももくろには悪意は感じないけど、田渕さんにはめっちゃ悪意を感じます

    +138

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 13:39:16 

    67
    >日焼けした人の肌の色をマネするのと、生まれた時から黒い肌の人のマネをするのじゃ全然違うじゃん

    えっ、黒い肌って恥ずかしい事なの?
    そんなふうに考える事自体が差別じゃないの??

    +85

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 13:40:11 

    私は黒人とのハーフです。
    肌の色が原因で小中学生の時は苛められました。
    肌の色が凄いコンプレックスです。
    本当に黒人に憧れてやっているのであれば私は気にしません
    でもこのモモクロさんは本当に憧れてやっているのでしょうか?
    じゃあ黒人として生まれたかったか?と聞いたら絶対嫌!と答えると思うのですが・・・。
    日本人は黒人はカッコいいって言いますよね?
    でも、黒人として生まれたいですか?って聞いたらほとんどの方が嫌と答えるでしょう

    +35

    -48

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 13:40:30 

    じゃあももクロは昔からHIPHOPや黒人文化が好きでこの格好をしたの?

    日本にも黒人のファッションマネするB系の人たちいるけど、あきらかにそういう人たちとは違うよね?

    +9

    -38

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 13:40:39 

    ネトウヨは、激怒なのか、歓喜なのか

    +1

    -16

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 13:41:04 

    モモクロは黒人の真似じゃなくてラッツ&スターの真似をしてるんだよ

    +158

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 13:41:32 

    これがAKBだったらボロ糞叩かれたよね
    ももクロはファンが多いから擁護が多い

    +7

    -43

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 13:42:34 

    いいわけしてる人多いけど、ももクロは明らかにおふざけでやってるよ。それは確かじゃん
    誰がどう見ても

    +12

    -46

  • 82. 匿名 2015/02/14(土) 13:42:55 

    ももクロ好きだったけど
    一昨年ぐらいからなんか
    おかしくなってきた気がする……
    それでファンやめちゃった!

    +7

    -45

  • 83. 匿名 2015/02/14(土) 13:43:59 

    これが高校の文化祭だったら誰も騒がないだろうけれど、
    有名人がすることならいろんな人たちに影響を与えることを
    企画者は頭におかないと。
    そりゃ、何から何まで気にしてたら何もできないけれど、
    わざわざリスクの高いことする必要はないんじゃないかな。

    +5

    -30

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 13:44:35 

    EXILEとかは黒人本当にリスペクトしてるんだろうけど
    ラッツアンドスターも

    でもももクロはなんか違う。あきらかにビジネスでしょう
    リスペクトではないよ

    +18

    -37

  • 85. 匿名 2015/02/14(土) 13:45:50 

    黒人の人がいい気分しないのは間違いないでしょ。

    +11

    -24

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 13:46:06 

    ももクロはもうコラボしなきゃ音楽番組の特番に出させてもらえない印象。

    +13

    -30

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 13:47:17 

    ももクロが黒人に憧れてやったんではないよね?
    なんかズレてる人おおいな

    +59

    -13

  • 88. 匿名 2015/02/14(土) 13:48:43 

    ももクロが黒人に憧れてる? なんでそんな嘘つけるの?

    +33

    -15

  • 89. 匿名 2015/02/14(土) 13:49:25 

    ももクロ大嫌いだからもっと変なことして消えればいいと思うんだけど。

    +8

    -41

  • 90. 匿名 2015/02/14(土) 13:50:45 

    この記者はラッツアンドスターとももクロは別で考えてると思うよ。
    問題にしてるのはももクロのふざけてる所だと思う

    +7

    -30

  • 91. 匿名 2015/02/14(土) 13:51:26 

    ツイッター見てたらわかると思うけど日本を貶めたい人間なんて
    海外はもちろん日本にも腐るほどいるんだから隙を見せるな。

    +28

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/14(土) 13:54:32 

    日本を批判し続けるNYタイムズの東京支社は朝日新聞本社ですよ
    そしてNYタイムズ英字版を発行しているのも朝日新聞

    ・ニューヨーク・タイムズ 東京支社
     東京都中央区築地5-3-2

    ・朝日新聞本社
     東京都中央区築地5-3-2

    ・韓国の東亜日報支社
     東京都中央区築地5-3-2


    NYタイムズ東京支社と、朝日新聞と、韓国東亜日報、この3社の住所は同じ
    点と点がつながり、1本の「反日という線」になりましたね

    ついでに言うと、みんなが学校 (日教組)から集めさせられているベルマークは
    朝日新聞が設立・運営している財団で、収集目的の使途以外に数百億円を貯め込んでいる事で知られています
    住所も朝日新聞・NYタイムズ、東亜日報の近所ですねーーー
           ↓
    ・公益財団法人 ベルマーク教育助成財団
     東京都中央区築地5-4-18

    +55

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/14(土) 13:54:41 

    HIPHOP好きで昔から聞いたり、黒人アーティストのファッション真似たりしてるんだけど、
    コイツらは絶対ネタとしてやってるよね ももくろは
    ちょっとバカにしてる感じがして腹が立つ

    +8

    -26

  • 94. 匿名 2015/02/14(土) 13:55:32 

    出た!反日の田淵www

    +56

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/14(土) 13:56:58 

    モロ朝鮮顏だし通名使って反日運動するなよ!
    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +113

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/14(土) 13:58:42 

    ソフトバンクのCMの方を問題視した方がいいんじゃない

    +43

    -7

  • 97. 匿名 2015/02/14(土) 14:00:16 

    76と93
    本当は黒人に憧れていない = 人種差別主義者
    になってしまうん?
    絶対に憧れないといけないの?

    じゃあ本当は日本に憧れてる訳でもないのに
    着物や舞妓さんメイクしてるただの外人観光客は、みんな人種差別主義者じゃない

    +53

    -6

  • 98. 匿名 2015/02/14(土) 14:01:02 

    外国掲示板を訳してあるサイト見ると

    日本人は背が低い・アニメ・HENTAI…

    幾度となく目にしますけど?日本人を偏見の目で見てこれだって立派な差別だろ!!
    お前が言わなきゃ、ラッツ&スターの黒塗りが差別だなんて思わなかったわ。

    +75

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/14(土) 14:01:32 

    ラッツ&スターは敬意をはらってるけどね
    日本人の事をイエローとか言うのは白人ってイメージで黒人の人は人種差別されてたからイエローって言わないイメージ

    +19

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/14(土) 14:01:32 

    頭おかしい人多すぎ・・。コラボするから、リスペクトの意味で一緒の黒塗りしただけでしょ。そんなに全部に深い意味がいるの?あと、28の人、ネットだからってそこまで書くならソースだしてね。それにプラスおす人いるのにもびっくりだわ。

    +41

    -9

  • 101. 匿名 2015/02/14(土) 14:02:20 

    90
    「別に」なんかしてない
    悪質だよこの記者の広め方
    リズムアンドブルースを追求するミュージシャンとコスプレアイドルだなんて説明一切なし
    「日本ではこんなおふざけをテレビショーでやってるよ、ほらわかるでしょ日本でどれだけ「人種差別」がまかり通っているか!」
    って言い触らしてるよ
    どういう結論に持っていきたいか透けて見えるのがまた気持ち悪い

    +63

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/14(土) 14:04:33 

    ガルちゃんを荒らす人ってこんな感じだよね
    お前は何がしたいんだ的な

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2015/02/14(土) 14:06:50 

    100
    え? 韓国系が日本のタレントに故意に、そして暗に、豚とか変なコスプレや仕事をやらせてるソース出せって?
    山ほどあるけど、本当に出していいの??
    荒れるから貼らないけど、もし100さんからの依頼があれば、どんどん貼りますよ!
    ソフトバンクとかサザンとか、本当に山ほどあるから

    +17

    -7

  • 104. 匿名 2015/02/14(土) 14:06:56 

    ネットがあって、本当によかった。
    昔なら、NYタイムスの記者が批判なら、欧米の意見で世界的に批判されることなんだろうって
    考えたけど。
    今は、配信者やその人の背景を調べれば、どんな意図があってやってるかすぐ分かるからね。

    たちが悪いのは、時にはわざと意図的に批判されるようなことをしてマッチポンプで世界に発信するような
    輩もいるから(南流石がわざと、放送禁止用語を衣装にデザインして世界に発信みたいな)

    +44

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/14(土) 14:09:36 

    え?じゃなんでラッツアンドスター?はいいの?時代?この人たち知らないけど。

    +10

    -15

  • 106. 匿名 2015/02/14(土) 14:12:40 

    92
    朝日新聞本社ビル (自社ビル) の中に
    ニューヨーク・タイムズ東京支社と、韓国の東亜日報支社が入ってるんだよね
    この事を知らなかった人達は覚えておいた方がいいですよ
    ニュースの見方が変わって来ますから

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/14(土) 14:13:08 

    ももクロは好きじゃないけど、これってももクロ自ら黒塗りにしたい!って言ったの?
    コラボするなら黒塗りにする?みたいな提案をテレビ局とかにされて、まぁこの子達じゃ断らないと思う(音楽番組での一連のコラボを見る限り)からやっただけだとしたら、世代的にラッツ&スターをリアルタイムで見てたわけじゃないももクロを責めるのも何だか違うような気もする。
    黒塗りやってみる?って提案されて、あー!やりたーい!くらいのノリでしょ。
    黒塗りの意味は周りの大人が教えるべきだと思う。
    まぁコラボする人たちのことくらいちゃんと調べろよプロなんだからって話にもなってしまいそうだが。

    +48

    -10

  • 108. 匿名 2015/02/14(土) 14:13:49 

    田淵広子ねぇ。

    きっとイヤな女なんだろうな。お会いしたこともありませんし、会いたくもないですが。

    +55

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/14(土) 14:17:16 

    ラッツアンドスターも
    シャネルズで批判されて改名、次に黒塗りだめってなったら
    どないせいっちゅうねん!っていいたいだろうね^^

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/14(土) 14:21:06 

    ラッツ&スターも自分達は黒人に敬意があるとか言ってるけど
    今の海外で日本人のステレオタイプが何かは知らないけど
    日本人への敬意があるからと言って真似をされてもムカつくだけだよね。

    +5

    -20

  • 111. 匿名 2015/02/14(土) 14:25:26 

    110

    ちょっとした事で差別だ!差別だ!ってなったら
    お互いに理解とかできなくなると思う

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/14(土) 14:28:26 

    顔を黒く塗ったぐらいで人種差別って考え方に行き着く人の方がよっぽど差別してると思うけど

    メイクして歌ってるだけでそんな風に思うこと事態馬鹿げてる

    +65

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/14(土) 14:29:50 

    目頭の蒙古襞切って二重にして鼻筋通して金髪にしてるモデル使って
    「目指せ外人顔!」ってメイク特集してるギャル雑誌なんかどうなる
    あれも差別と糾弾しろよ

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/14(土) 14:31:02 

    ラッツ & スターがあれだけ売れてた時代に、
    何で「これは人種差別だ」っていう論争がひとつも起きなかったの?
    旭日旗の事といい、何も問題がなかったところにわざわざ付け火して
    世界に「日本が悪い!!」と拡散している人達に怒りを覚えるよ

    悪意を持って日本を貶めるのは、いい加減にしろ!!

    +60

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/14(土) 14:38:13 

    そもそも、黒人の人たちって肌が黒いことがイヤなの?

    肌を黒く塗る → 人種差別 ってどういう理論なの?

    +48

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/14(土) 14:40:00 

    ももクロって、何故か真剣にやってるように感じないんだよな~。滑舌の悪さもだけど、ヘラヘラしすぎなのか?

    +3

    -32

  • 117. 匿名 2015/02/14(土) 14:41:24 

    相手がどう受け取るか
    日本人だけだとこれは差別じゃないで終了
    海外に拡散して正解
    外からの意見も聞いたほうがいいよ

    +4

    -26

  • 118. 匿名 2015/02/14(土) 14:45:20 

    そうだね、
    田淵とかっていう記者の持論より、これを実際に見た黒人の人がどう感じるかのほうが聞きたい
    リスペクトがあってのことでも、嫌だと思うのかな…

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/14(土) 14:47:16 

    通り名禁止してほしい
    日本名を名乗るように強制してないし子供の頃から不思議だった
    本当の名前を名乗ればいいじゃない

    +71

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/14(土) 14:48:04 

    117
    だったら同時に
    「ラッツアンドスターの愚直なまでのブラックミュージックへの憧れ」
    も解説しろって
    「テレビショーで日本人はこんなことやってやがる」
    とだけ書いて拡散するのは卑怯

    +53

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/14(土) 14:50:46 

    ちょっと言ってること間違ってる人いるね。
    白人のマネをするのと黒人のマネをするのは意味合いが違ってくる場合もあるよ


    白人は差別されてきた?奴隷にされてきた?
    世間一般的な認識で上流階級の人のイメージは?
    スラム街に住んでる人のイメージは?


    そこは白人と黒人で印象が違ってくると思うな



    +4

    -14

  • 122. 匿名 2015/02/14(土) 14:53:49 

    NYタイムズはニュースソースのロンダリングもやるから嫌い
    ソチ五輪の女子フィギュアスケートで
    「金メダルはおかしいとの批判が一部であった」
    とNYタイムズに記事が載って、その翌日に各国に「NYタイムズの報道によると」と報道される
    そうやって国際問題にするんだけど
    その大元のNYタイムズの原稿を見ると筆者は「パク」とか「リ」とかだったりする
    こういうのも情報戦争っていうのかね

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/14(土) 14:54:55 

    『なら白人のマネをする人も白人差別じゃん!』

    って・・・ちんぷんかんぷんなこと言ってる人がいるね。

    +7

    -13

  • 124. 匿名 2015/02/14(土) 14:57:13 

    117
    じゃあアメリカ人は自分達の人種差別をわざわざ日本語にして、日本に配信したりしているの?
    「海外に拡散して正解」って間違った情報を流して、どこが正解なのよ?

    ラッツ&スターの背景
    ・日本人がどれだけ彼らを好んでいたか
    ・あのメイクのスタイルでどれだけ愛されてヒット曲を残したか
    ・多くのファンがいて、時代のスターだった・・とか

    どーせこんなの一切伝えずに、「これは問題だ!!」とだけ煽ったんでしょ?

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/14(土) 14:57:46 

    田淵とかいう人の写真見たけどなんか右頬がおかしくね?
    寝起きの枕のあとが付いてるみたいになってない?
    整形失敗でもしたの?

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/14(土) 14:58:30 

    アニメだとDBのミスターポポも海外だと黒だったのを別の色にされたんだよね。



    黒人に憧れて黒塗りするのはいいの、それもだめ?
    ももクロは特に考えなしでやったと思うけど。

    白人モデルに似せるメイクがあるけど
    ああいうので差別って声は上がらないよね。

    ラッツ&スターのメンバーは黒人音楽リスペクトしてるからこういうスタイルでやってると思うけど、
    これも海外だと差別になるのだろうか。

    騒いでる人たちの差別の境界線がわからない。

    明らかにバカにしている(黄色人種に対する目を指で引っ張る、や出っ歯めがね)ジェスチャーなどは差別に値すると思うけどこれはいいのでは、と思う。


    何でもかんでも差別に結びつけるほうが差別だよ。

    それとこれを拡散したおんなはくそ

    +44

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/14(土) 14:58:39 

    なんで黒塗りが人種差別になるの?
    そしたら白塗りした芸者も人種差別?

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/14(土) 15:00:10 

    123
    >『なら白人のマネをする人も白人差別じゃん!』
    >って・・・ちんぷんかんぷんなこと言ってる人がいるね。

    いやいや、1の理論だとそのとーりじゃん?

    肌を黒く塗る → 人種差別だ!!
    肌を白く塗る → 人種差別なわけないじゃない、ちんぷんかんぷん

    これっておかしくない?
    あなた自身が黒はダメ、白はOKって言ってない?

    +31

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/14(土) 15:10:17 

    ラッツ&スターがリアルタイムで活躍してた頃、ご本人が僕たちはブラックミュージックに憧れて音楽が好きになったので、少しでも黒人に近づくために顔を黒く塗っていますとおっしゃっていました。

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/14(土) 15:12:54 

    ラッツ&スターのヒゲの人は今どうしてるんだろう?

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2015/02/14(土) 15:15:36 

    NYタイムスが「安倍総理が靖国参拝」「日本の危険なナショナリズム」と書いて
    海外へ拡散しましたが、あの時の記事を書いたのも、この田淵広子記者ですよ
    かなり扇情的に書いてましたね、ただのニュースじゃなく反日誘導だと感じました

    +40

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/14(土) 15:18:02 

    今でこそ中高生でもブラックミュージックがどんなものか分かるけど、
    ラッツ&スターの全盛期の頃ってブラックミュージック自体が音楽好きにしか受けてなかったんじゃないかなー

    そんな頃からブラックミュージックに憧れて黒塗りまでしてる人たちが、黒人を差別する訳ないんだけどねぇ…

    ももクロだって、そんなラッツ&スターと共演するって時に、私たちは黒塗りしません!なんて言わないでしょう
    ももクロは黒人の真似じゃなく、ラッツ&スターの真似をしてるんでしょ


    そのへんの経緯を全部すっ飛ばしてこんなTwitter拡散されたら、たまったもんじゃないね

    +66

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/14(土) 15:19:06 

    白人至上主義だからねー。
    日本人はバナナ。外側が黄色で、中身は白人になりたがってる、あるいは白人のつもり、の人多いよね。

    +3

    -17

  • 134. 匿名 2015/02/14(土) 15:29:43 

    差別じゃないって言ってる人は、白人が、セロテープで釣り目にして鼻もテープでぺちゃんこにしてアジア人風メイクで~す言われても気にならないのかな
    ストッキング顔に被ってアジア人みたいな顔!ってやってる白人たまにいるよ

    +3

    -21

  • 135. 匿名 2015/02/14(土) 15:30:47 

    またスターダストかぁ…

    +6

    -14

  • 136. 匿名 2015/02/14(土) 15:31:13 

    +3

    -27

  • 137. 匿名 2015/02/14(土) 15:37:30 

    134
    少数意見なのかな、悪意がなければあんまり気にならない。
    事実他の人種より目が細くて、鼻も低いから。
    まぁそうだよね~って。
    馬鹿にしてるのかしてないかが大きいと思うよ。

    +22

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/14(土) 15:45:02 

    百田の創価は知ってたけど
    玉井の両親帰化とか
    有安に至っては在日とかビックリした
    初めて知った

    韓国テイスト満載のグループだったんだ、ショック
    正直特段ファンでもなかったけど、応援する気も無くなった

    +7

    -31

  • 139. 匿名 2015/02/14(土) 15:47:29 

    NYタイムズ東京支社と、朝日新聞と、韓国の東亜日報支社の場所を
    わかりやすく地図に示してみました
    よかったら保存して、今後ご自由にお使いください~!
    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/14(土) 15:53:02 

    139ですが追記です 
    ※ 住所は以下の通り(朝日新聞、NYタイムス、東亜日報は、同じ住所)

    ・ニューヨーク・タイムズ 東京支社
     東京都中央区築地5-3-2

    ・朝日新聞本社
     東京都中央区築地5-3-2

    ・韓国の東亜日報支社
     東京都中央区築地5-3-2

    ・公益財団法人 ベルマーク教育助成財団
     東京都中央区築地5-4-18

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/14(土) 15:54:57 

    ラッツ&スターってマーシー抜きで活動してたんだ・・・

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/14(土) 15:57:44 

    ももクロって、誰かとコラボや共演しないと生きていけないの?

    +9

    -24

  • 143. 匿名 2015/02/14(土) 15:57:55 

    そもそもラッツ&スターは、リスペクトしてるから顔を塗ってたわけだから、差別でもなんでもないと思うけど。

    +28

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/14(土) 15:58:23 

    134
    もし白人テクノバンドが肌黄色く塗ってストパーして髪と眉毛黒く染めて目元にテープ貼って細目のつり目にして
    「YMO大好きで!」
    って言ってたらたぶん微笑ましい

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/14(土) 16:01:53 

    いいがかり
    これはももクロかわいそう

    +35

    -7

  • 146. 匿名 2015/02/14(土) 16:04:35 

    ももクロ嫌いがたたいてるようにしか見えない
    大人ぬ
    させられてるってことわからないのかな

    +33

    -4

  • 147. 匿名 2015/02/14(土) 16:04:37 

    ラッツ&スターが差別かぁ
    じゃあ、黒人をテレビに出すのも見世物にしているみたいで差別的だから止めような。(皮肉)

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2015/02/14(土) 16:05:49 

    28

    あーこれは通報ものだわ。しーらね

    +10

    -4

  • 149. 匿名 2015/02/14(土) 16:16:04 

    この記者の人ももクロのパクリといわれたKPOPのグループがたたかれたから
    仕返ししてるみたいに思う
    さすがにももクロかわいそう

    +35

    -5

  • 150. 匿名 2015/02/14(土) 16:18:07 

    28=138

    何こいつw
    強引に在日認定して印象操作するのって在日が良くやる手口だけど…まさかw

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/14(土) 16:21:36 

    何かにつけて批判したいだけの人って嫌い

    今回はラッツ&スターとももクロは理不尽な批判を受けたね。

    がるちゃんも狼板みたいに批判しか取り柄のない人がてできてつまらない。

    +38

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/14(土) 16:29:27 

    田渕広子ね、ジャーナリストづらしないでほしいわ

    +41

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/14(土) 16:35:07 

    アイドルグループはもういりません。

    +5

    -13

  • 154. 匿名 2015/02/14(土) 16:43:44 

    ガルちゃんにもももクロ好きな人いるだろうから、やることなすことやみくもに叩くのはどうだろう。
    ももクロはラッツ&スターのマネをしただけなんじゃないの?

    +32

    -4

  • 155. 匿名 2015/02/14(土) 16:44:52 

    田淵が悪い!

    +41

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/14(土) 16:45:40 

    人種差別なの?

    黒人に憧れて、ああいうパフォーマンスしてると思わないの?

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/14(土) 16:46:20 

    白塗りはOKなの?

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/14(土) 16:47:35 

    誰か英語できる人、ちゃんと釈明してあげて。

    ラッツ&スターは黒人に憧れてるんです。

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/14(土) 16:53:23 

    黒人の真似をしたコメディアンなら不快かもしれないけど、
    コメディでもなんでもなくて、ミュージシャンだしね

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/14(土) 16:54:01 

    アミダラ姫も人種差別?

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/14(土) 16:56:07 

    アフロヘアも人種差別になるとか?

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/14(土) 17:04:12 

    相手がどう受け取るかが重要
    村社会で自分たちの理論を振り回しても、外では通用しません

    +1

    -15

  • 163. 匿名 2015/02/14(土) 17:07:40 

    じゃ白塗りは白人差別してる事になるの?バカ殿はあれ白人差別なの?

    顔に何色を塗ったって自由だし、黒人を明らかに馬鹿にしてるような行動をとっているのなら別だけど。

    白人が肌を黄色く塗っていても、それが黄色人種を馬鹿にしているわけではないのなら、私は何とも思わない。

    ちょっと差別の定義を間違えてる人だと思う。

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/14(土) 17:11:50 

    じゃ、青いカラコン入れたらそれも白人差別なのか?

    白人が黒のカラコン入れたら、アジア人差別?

    バッカじゃねーの。何色塗ったって勝手でしょ。
    肌黒く塗ったら黒人差別なの?塗ったらどう黒人が傷つくんでしょうか。塗った時点でもう傷つくんでしょうかね?
    深読みしすぎて、逆に人の自由を阻害してると思う。そっちの方がよっぽど差別だよ。

    +39

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/14(土) 17:21:09 

    ミンストレル・ショー(minstrel show)とは、顔を黒く塗った(Blackface)白人(特に南北戦争後には黒人)によって演じられた、踊りや音楽、寸劇などを交えた、アメリカ合衆国のエンターテインメントのこと。

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2015/02/14(土) 17:24:27 

    顔を黒く塗って、歌ったら差別なの?どう差別なんだろうか?
    歌詞の内容に、黒人の悪口でも入っていたんだろうか?
    そうでないなら、何が気に入らないんだろう。

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/14(土) 17:24:31 

    何年か前にラッツとゴスペラーズも一緒に黒塗りでやってたでしょ。ゴスペラッツか。
    あの時は誰も何も言わなかった。かっこよかった。

    ももクロじゃだめか?アイドルに思想なんかないんだから、本人たちより周りの大人の責任だと思う。

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/14(土) 17:25:28 

    黒人や黒人の音楽に憧れるから黒塗りにするっていうのは差別以前にバカみたいだと思う。
    しかもラッツ&スターのやってるのはR&BじゃなくてR&B風味の歌謡曲だし。
    ただラッツ&スターは30年前から同じ批判を受けても黒塗り止めないわけだから、批判を受ける覚悟があってやってるのがわかる。それはそれで1つの行き方だと思える。
    ももクロは知らん。ただの操り人形と思っとけばいいのか。

    +5

    -26

  • 169. 匿名 2015/02/14(土) 17:26:07 

    田淵は悪い人
    なぜ反日なのか

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/14(土) 17:27:42 

    差別だ差別だって言ってる人が、差別してるってことに気づきなさいね。

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/14(土) 17:28:26 

    どう差別なのかが誰か教えて。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/14(土) 17:30:24 

    悪気はないだとかむしろそれが差別なわけなんだけど
    まあガルちゃんだしね
    むしろ2chのほうがまだまともな反応だった

    +4

    -18

  • 173. 匿名 2015/02/14(土) 17:30:36 

    田渕よりも田代はどうした?

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/14(土) 17:30:47 

    顔を黒く塗る=黒人を馬鹿にしている。

    考え過ぎ(笑)

    じゃ私たちは髪茶色くしたりしてる人いっぱいいるけど、欧米人差別なのかい?

    +31

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/14(土) 17:33:24 

    これを差別だという人は、ほんの少しも他国人の真似してないのかね。

    洋服も着ないのかね、着物着てるのかね。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/14(土) 17:35:57 

    いつも海外の反応で日本が褒められてるのを見て喜んでるひとー
    これが今回の反応ですよー
    日本とは国際感覚に欠け、無知を武器に人種差別する国である。ももクロとラッツ&スターの「黒塗り顔」が海外で大問題に : ユルクヤル、外国人から見た世界
    日本とは国際感覚に欠け、無知を武器に人種差別する国である。ももクロとラッツ&スターの「黒塗り顔」が海外で大問題に : ユルクヤル、外国人から見た世界yurukuyaru.com

    2015年の今これをするかよ!絶句したわ・・。 本当・・日本ではこれがまかり通るってのは不気味だよな。それにしてもバナナにしかみえない女の子が気になるwwww これリスペクトだろ? ↑リスペクトするのはいいけど、このご時世にわざわざ顔を黒塗りにする必要性はないと思う。 人種差別を意図していないのは分かる。問題はそこではないんだよ・・。日本人がこういうことを平気でしちゃう「無知ぶり」にショックなんだ。 あとこういう場面で言論・表現の自由を振りかざす連中がいるが。あいつら、傷つく人のことは無視だもんなー。自由が保障されてるから何でもやっていい、言っていいってのは間違い

    +2

    -30

  • 177. 匿名 2015/02/14(土) 17:37:15 

    日本なんてもっと差別されてるから、黒人を馬鹿にしてる訳でもないのに、差別なんて言われたくないよ。

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/14(土) 17:38:19 

    で?差別だっていう人はどうしたいの?

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/14(土) 17:39:05 

    172
    だってガル民なんて差別論はおろか一般教養もろくに学んでない人が多いんだもの
    そういうバカが本質をつくこともあるから覗くんだけど、このトピはひどいね

    +4

    -13

  • 180. 匿名 2015/02/14(土) 17:40:55 

    具体的にどこがどうだから傷つけているのか、万が一差別だとしたら、それをどうしたいのかを言わないと。
    文句言ってるだけ?

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/14(土) 17:43:57 

    なんか差別はダメって言ってる人が、一番差別的な言葉を言っている(笑)

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/14(土) 17:48:53 

    昔のガングロギャルも差別と取られてたかもね(^◇^;)

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/14(土) 17:52:46 

    ガングロは黒人差別とは関係なくむしろ、ガングロギャルが差別されていたよ。

    +15

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/14(土) 17:55:56 

    パーリーグッズのつけ鼻とか…w

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/14(土) 17:57:36 

    176 が貼ってるリンクを見たんだけど、バカみたいだった
    私はもう弱い日本はこりごり
    西洋の基準を理解しろと書いてあったけど、なぜ西洋様基準で考えねばならないのだ
    ここは日本だ

    >人種差別のため黒塗りしたんじゃないことは分かる。
    >黒塗りが悪いわけじゃない。問題は、昔西洋人たちがやってたような
    >「偏見を助長するような塗り方」をしてるとこなんだ。

    それに問題は「塗り方」だって!!
    いろんな肌の色があるのに雑にひとつの色で塗ったから、みたいな事が書いてありましたよ
    もうアメリカもヨーロッパも、以前と同じ感覚では見られない
    宗教で争ってばかり、ズル賢く、弱い、情けない、差別的な部分もふんだんに見えて来た

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/14(土) 18:01:25 

    そもそも黒く塗った=差別(低く見てる)って受け取る側の感覚が差別的。

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/14(土) 18:02:49 

    「黒い=悪い事」じゃなければ別に差別じゃないと思う

    むしろ差別してないからやってるんじゃないかと思う

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/14(土) 18:03:06 

    185
    問題は「塗り方」だ・・・って斜め上すぎる。
    もういいや、前みたいに大人しく反省するんじゃなくて、こんなんで日本を責めれば責めるほど
    欧米に対して軽蔑する心が生まれてくるわ。
    あんた達が汚い差別をくり返してきたからって日本を巻き込むな! とさえ思う。
    背を向けたくなる。

    +33

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/14(土) 18:07:44 

    あきらかにおちょくるようなバカにしたような物まねなら差別だと思うけど、黒人リスペクトで黒人風に扮して真面目にブラックミュージックやってるんだから差別と捉える方がおかしいよ。
    ももクロに関しては、黒人リスペクトとかないしブラックミュージックやってるわけでもないから差別と言われても返す言葉ないけど、ラッツに関しては断じて差別などではないと言える。
    ラッツの音楽を見てくれれば黒人も差別とは言わないと思うな。
    ていうか特アの人達が騒いでるだけなんじゃ?

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/14(土) 18:07:51 

    塗った人を無理矢理に差別主義者だと決めつけて、馬鹿にしてるよね。
    ひどいよね。

    ファッションは自由だし、メイクも自由。
    そんなこと言ったら髪染められないし、カラコンも入れられないし。

    黒にやたらと反応してるのが意味わからない。これが白だったらこんなことになってないでしょ?

    黒=黒人を連想するから?

    連想=差別?

    え?連想しただけで差別?

    あー黒人風のメイクしたんだな←こう正常に判断できないのかね。
    あー白人風のメイクにしたんだな←これと同じことだよ。

    黒人の悪口を言っていたのなら、差別だというのも分かるんだけれども。


    黒に過剰に反応する人って時々いるよね。黒も白もどっちも一つの「色」であるだけの事。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/14(土) 18:13:40 

    176が紹介してる海外の反応ってさ、読んでみたら今回の件についてのコメントは
    ほとんどがここのトピのコメといっしょやん!
    こんなのもあったよ


    >重要なのは送り手の感情ではなくて受け手の感情だよ
     ↑ 
    >受け手の感情が大事なのもわかるが、それはそれで一方的に過ぎるんじゃないか?
    >仮に、外人コメントの受け手である日本人が、「外人らのコメは日本人を西洋基準に
    >合わせようとしていて差別的だ」と感じたら、それも差別と言うことになるのか?

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/14(土) 18:15:25 

    182
    翻訳したらこうなった: 「黒人であることを誇りに思う」黒人に憧れる日本人の海外反応
    翻訳したらこうなった: 「黒人であることを誇りに思う」黒人に憧れる日本人の海外反応honyakusitem.blogspot.jp

    翻訳したらこうなった: 「黒人であることを誇りに思う」黒人に憧れる日本人の海外反応ページトップページABOUTRSS掲示板ヤクテナにゅーやく海外の反応アンテナ日本人気@まとめwikiOnly In Japanピコーン2012/01/16「黒人であることを誇りに...


    黒人にあこがれるガングロギャルの海外の反応

    私は黒人なんだけど、これを観てすごくハッピーだわ(アメリカ+53)
    この動画で、黒人であることを、より誇らしく思えるようになったわ^^(カナダ+2)

    等々・・

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/14(土) 18:19:11 

    185
    西洋人がエイモスアンドアンディとかの頃にやってたメディア的人種蔑視を連想させられて不快ってことでしょ>塗り方
    自分たちの差別意識を勝手に重ねて批判されても知りませんとしか言いようがない

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/14(土) 18:32:36 


    ここまでずーっと読んで来て
    驚くほどいろんな記事に韓国人が絡んでいることを知って茫然

    今回の事もひも解いていくと結局は、そっち系で有名な韓国絡みの記者
    従軍慰安婦強制連行をでっち上げた朝日新聞の中にあるニューヨークタイムスの特派員
    ほんとTVを見ても、驚くくらいにいろんなニュースに韓国人がいろいろ絡んでて
    ビックリだし、芸能人は在日だらけ…

    1の記事なんてここまで読んで逆に怒りさえ感じてきた
    反省させたいの? 謝罪させたいの? もうだまされたくない

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/14(土) 18:45:32 

    やな時代だよね。何かするたびにたたかれる。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/14(土) 18:48:09 

    藤岡信勝
    新しい歴史教科書をつくる会理事、 自由主義史観研究会代表、拓殖大学客員教授

    【反日記者 Hiroko Tabuchi(田淵広子)にはめられた猪瀬都知事】

    >猪瀬都知事が、ニューヨークタイムズインタビュー中で、他の立候補都市の批判や
    >比較を禁じたIOCのルールに反して、イスラム諸国について「ケンカばかりしている」
    >と発言し、IOCがルール遵守の声明を発する事態になっているというニュースが流れた。

    >早速、ネットでNYT紙の問題の記事にあたってみると、Ken Belson記者の署名があるものの
    >記事の末尾に " Hiroko Tabuchi contributed reporting " とあったことから「猪瀬さん、はめられたな」と直感した。

    >Hiroko Tabuchi(ネット上では、しばしば田淵広子と漢字書きされている。以下「田淵」という)
    >は神戸生まれ APのレポータ時代に田淵が書いた慰安婦問題や南京事件に関する記事である。
    >徹底的に日本を罵倒する、それこそ吐き気を催すような内容の記事だった

    >反日記事を書く新たな担い手としてこの田淵が登場している。
    >筋金入りの反日記者である。

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/14(土) 18:48:14 

    目を細めたり、黄色く塗っても自分は何とも思わないって言うのは差別された歴史がないから
    だと思いますよ。私もそうですが。
    アメリカ黒人の歴史を考えたら敏感になってもおかしくないと思うし、そういう人に考えすぎだと
    いうのはどうなんだろう

    まぁ、日本人である記者がわざわざ広げることではないと思う。炊きつけたいだけなんだろうけど。

    +3

    -12

  • 198. 匿名 2015/02/14(土) 18:50:04 

    サベツガー
    サベツガー

    うるさいよ!何もわかってないくせに!
    あなたが心の中で黒人の人を見下してるからそう思えるんでしょ?
    普通の日本人ならこれを差別と思わないしむしろ憧れてるんだなぁと思うんだけど

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/14(土) 18:51:12 

    白人と一部の黄色人種は
    「黒人的な物事に心から憧れる黄色人種」
    というものが理解できないんだよ。
    192のリンク先のコメントにもあるじゃん
    「批判コメつけてる白人、日本人がおまえたち白人ではなく黒人に好意を持ってるからって妬むなよ」
    って。
    黒人を模す←差別に決まってる
    なんて考え方、どっちが黒人を蔑んでいるんだか。

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/14(土) 18:53:19 

    上がってるのは白人の反応ばかりだねー

    黒人の方たちの意見も聞いてみたい

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/14(土) 18:57:33 

    197
    そういう事を言ってるんじゃなくて、ここにはリークされて嵌められた日本がいる
    ・・・って本質があるんじゃないの?

    差別されて傷ついている人に対してわざわざ玄関のドアをノックして、見せに行くって
    「知ってます? この写真見てよ、日本の年間数万本放送される番組のうちの1本で、
     ほんの数分のオンエアなんだけどね、問題にした方がいいと思いますよ?」
    みたいな事を、仕事としてやってる人間がいるってことだよね

    ホントは差別問題じゃなくても、なんだって良かったはずだよ、日本を落とせるなら

    +35

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/14(土) 19:08:36 

    28さん、
    そのPVは、プッシュという曲で、鼻に桃のボタンが付いていてプッシュするんです*\(^o^)/*豚鼻ではありませんよ。叩くなら調べてから書きましょう。

    +21

    -8

  • 203. 匿名 2015/02/14(土) 19:13:43 

    202さん
    なんで鼻に、わざわざ ブタっ鼻に見える桃のボタンをつけなきゃいけないの??
    いっつもそうだよね!
    「そんなわけないじゃないー日本は考えすぎだよー偶然ですよー (クスクスクス)」っていう
    逃げ道を作った嫌がらせ

    +10

    -21

  • 204. 匿名 2015/02/14(土) 19:19:09 

    チョンBKのCMの方が、よほどエグイでしょ。 こういうものには絶対に反応しない反日左翼。

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2015/02/14(土) 19:24:05 

    うーん一歩 間違えれば 反省と自虐モードで 思うつぼのとこだったな
    でもやっぱ 最近はおかしい物には 微妙な違和感をかんじるよね
    1にもすごい違和感だった

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/14(土) 19:35:53 

    どう考えても、こういう日本の一部のことを
    わざわざ大事にして拡散してる記者が悪質
    ももクロが嫌いとかどうとかの手前に
    この記者のバックを考えたほうが良い

    +47

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/14(土) 19:39:01 

    この記者がうざいな。また在日認定でもされるんじゃないの?どうせ目立ちたいからってこんなセンシティブな話題わざわざ探したんでしょ。記者の癖に、Twitterのアイコン、アイドルでも意識してるの?いらつくわー。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/14(土) 19:47:14 

    白人の格好してもたぶん差別にはならないよね
    たぶん白人が日本人の格好しても差別にはならないと思う

    黒人の真似した時だけ差別になるけど・・・

    +15

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/14(土) 19:50:26 

    この記者なんなんだよ。ツイッターやってる英語できる人どうか誤解をといてほしい。

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/14(土) 20:07:53 

    207
    >この記者がうざいな。また在日認定でもされるんじゃないの?

    もう36でされてるよ

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/14(土) 20:09:55 

    なんかうまくいえないけどさ
    こういうのを差別って思うことから
    もう差別は始まってると思う

    ただ真似しただけで差別だなんだって
    世界中見たらもっとひどいこと沢山あるでしょ

    しかもももクロにやめてくれって言ったって
    この子たちも上から言われてやってんだから
    ももクロ叩いてもしょうがないよね

    +34

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/14(土) 20:10:02 

    この日本人記者が 日本を差別してるんじゃないの? 欧米礼賛って雰囲気 にじみ出てる。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/14(土) 20:22:09 

    どこが差別なの?誰を馬鹿にしてるの?
    日本語分かってる?
    こんなこと騒ぎ立てるヒマな日本人は
    アホな主婦か無教養の引き篭もりなんだろうな。

    +19

    -6

  • 214. 匿名 2015/02/14(土) 20:24:29 

    緑のお饅頭入る前のももクロはかわいかったけど、今のももクロはかわいくないし、歌もうまくないし、何を売りにしてるか理解出来ない

    +3

    -20

  • 215. 匿名 2015/02/14(土) 20:29:14 

    214
    うん。それいま関係ないね。

    それとももかは可愛いよ

    +17

    -6

  • 216. 匿名 2015/02/14(土) 20:29:59 

    白人の真似して、化粧や整形で二重瞼や高い鼻にするのは差別って言われないのにね。

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/14(土) 20:34:38 

    反論できないのは私達日本人が英語が得意ではないから。
    日本人の名前使うなよ。本当に嫌だ。悔しい。
    ネットの時代なんだから絶対にコイツを許したらダメだ。
    こんな人が日本おとしめる事を外国でやっている事を拡散しましょう。

    +22

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/14(土) 20:35:22 

    モノノフ!!今こそ出番だよ。

    +15

    -4

  • 219. 匿名 2015/02/14(土) 20:43:38 

    ももクロって他人に寄生しないと話題作りできないんだね.

    +9

    -23

  • 220. 匿名 2015/02/14(土) 20:45:50 

    ももクロは日本の恥
    人種差別、領土問題での売国行為

    +7

    -26

  • 221. 匿名 2015/02/14(土) 20:50:31 

    韓国「独島は韓国の領土ニダ! 国際裁判にも出る気はないし、紛争化させない!」
    ももクロ「韓国には韓国の言い分がある!」
    モノノフ「ももクロが言ってることはすべて正しい!」


    こんな韓国の卑怯なやり方を支持するももクロとモノノフは本気で日本から出て行ってほしい

    +7

    -25

  • 222. 匿名 2015/02/14(土) 20:52:22 

    ツイッターにて田渕広子に英語で反論したい。ラッツ&スターについての誤解も解きたい。
    英語が出来ればな・・・。

    +19

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/14(土) 20:52:44 

    人種差別とか最低だね。人の痛みがわからないのかな。

    +4

    -9

  • 224. 匿名 2015/02/14(土) 20:52:53 

    221
    モノノフってなによ?

    +6

    -6

  • 225. 匿名 2015/02/14(土) 20:54:43 

    ↑ももクロ好きでも全てももクロが正しいとは思いませんよ?ただのあなたの偏見じゃないですか?

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/14(土) 20:56:33 

    224
    えっ!知らないんですか?

    +2

    -10

  • 227. 匿名 2015/02/14(土) 20:59:37 

    225
    モノノフとは、ももいろクローバーZの熱狂的なファンを指すことばです。その由来は、AKB48などアイドルグループが乱立したことから、「アイドル戦国時代」といわれ、「武士」という意味の「モノノフ」が使われ始めました。

    +10

    -6

  • 228. 匿名 2015/02/14(土) 21:26:11 

    調子に乗って何でもかんでも便乗するから痛い目に遭うんだよ

    +5

    -16

  • 229. 匿名 2015/02/14(土) 21:30:20 

    気持ち悪いオタクたちを喜ばせるために声作ってしゃべったり、いい歳して清純アピールしたり
    あざとくて嫌い。

    +8

    -18

  • 230. 匿名 2015/02/14(土) 21:33:18 

    他人種の真似をする=差別だとしたら矛盾すると思う…。
    この記者、悪意ありすぎ。

    私、父(中東系で褐色)似で顔とか焼けてるんだけど
    中学生のときにクラスの男子1人から大声で黒人って言われたことがある。
    あれ貶してるつもりだったんだろうけど、だから?
    どの人種にも魅力的な人はいるし、別にあんたにどう思われてもいいし
    寧ろ似てないだけで母は白人の血が入ってるんですけどって思った。
    言ってきた男子に同じ国の血が流れてると思うことが嫌だった。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/14(土) 21:44:53 

    ふーーぅっ

    ため息で、少し浮いたわ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/14(土) 21:48:48 

    ももくろが決めるわけじゃないのに朝鮮グループとか言う人ももくろに怨みでもあるの?陰湿だよ

    +21

    -4

  • 233. 匿名 2015/02/14(土) 22:30:10 

    日本人なんてしょっ中バカにされてんじゃん。
    メガネ、出っ歯、首からカメラ、こんな日本人像は外国の映画に沢山出ていたよ。じゃあアジア人バカにするなよって思うしね。どうしてこの自称日本人記者は日本人が差別を問題にしないの!!変だよ。この人!

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/14(土) 22:30:37 

    どう見ても黒人の歌の上手さにリスペクト示して黒塗りしてるようにしか見えんけど。
    これがダメなら極端な話その辺の金髪の若者達も普段から差別しまくってる事になるわ

    +15

    -2

  • 235. 匿名 2015/02/14(土) 22:34:13 

    233ですが頭にきて文章がまとまりませんでした。
    私の言いたい事は、この自称日本人記者が何で日本人が差別されている事を問題にしないのか?ということです。
    失礼しました。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/14(土) 22:37:52 

    234
    本当だ。金髪がいる歌手グループはアウトになっちゃうね。
    洋服も外国人のマネだわね。日本の和製英語も外国バカにしてるって話?誰か英語得意な人反論してほしい。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2015/02/14(土) 22:43:42 

    日本人て別に人種とか宗教とか気にしてる人そんないないよね?ファッションも流行りによるし、ガングロが流行ったり美白が流行ったり。髪の色も自由に色々だし。日本で黒人差別してる人あったことないけど。被害妄想な気がする。

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/14(土) 23:08:28 

    ももクロが朝鮮グループ?在日?あーまた、ネトウヨの韓国批判が始まった。ネトウヨは韓国を見すぎ。ももクロの女の子達のパフォーマンスは、裏の大人達がやらしてるんでしょ。この子達の意思じゃないと思うけど・・・
    でも、まぁこれはダメだよね。批判がくるのも当然。

    +4

    -10

  • 239. 匿名 2015/02/14(土) 23:16:46 

    238
    ももクロどーでもいいけど、韓国が日本を見すぎ
    なんで何でもかんでも悪いニュースには韓国が絡んでるのよ?
    日本の方が韓国に絡んでると思える勘違い脳は、ほんとにすごいわ

    +20

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/14(土) 23:30:26 

    >28
    玉井  → 日本(ただし両親は帰化した韓国人なので厳密には韓国人)

    玉井詩織の母親は種子島
    母方の実家は種子島で食堂をやってるんだけど

    デマは名誉毀損で訴えられるよ

    +22

    -5

  • 241. 匿名 2015/02/14(土) 23:43:29 

    肌は白い方がいいっていう
    固定概念があるから、こんな
    こと言ってるんだよね

    差別差別いう前に、自分の
    考え方を直して欲しい

    障害のある人に、かわいそう
    って言ったり、差別に敏感
    すぎる人は、自分のことが
    見えてない人が多い気がする

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/14(土) 23:44:16 

    メイクを落とせば、すぐに自分の肌の色に戻るような奴らが、軽い気持ちで黒く塗るなって思う黒人はいるんじゃないかな

    日本人にはとても想像できないくらい
    差別や大変な思いをしてきたんだと思うよ

    音楽をリスペクトしていようと
    軽い気持ちで真似してはいけないのかも

    +5

    -12

  • 243. 匿名 2015/02/14(土) 23:45:34 

    227
    モノノフってそういう意味なんですか。初めて知りました(^-^;ありがとうございます。

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2015/02/14(土) 23:46:16 

    ラッツ&スターが黒塗りだから、合わせて黒塗りでしょ?ラッツ&スターって、子供の頃に見てたけど、黒人を馬鹿にするスタンスだったの?歌上手くて、真面目に歌手やってる感じじゃなかった?
    黒人を馬鹿にして黒塗りにしてヘッタクソな歌うたってるのと、黒人カッコイイ!と思って黒塗りにして歌を究めてパフォーマンスを見せてるのとでは、全く違うと思うんだけど。
    ももクロは共演者に合わせてるだけだし、責められるのはおかしい。

    +25

    -2

  • 245. 匿名 2015/02/14(土) 23:56:19 

    黄色人種の分際で、身の程わきまえずに黒人差別してるのって、韓国人だけでしょ。

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2015/02/15(日) 00:00:18 

    242
    じゃあさ、結局のところどうすればいい訳?
    ちょっとイライラする

    田淵が海外へ向けてと叫ぶのは
    日本で嫌韓が進んでしまったから、それをヘイトスピーチとしてレッテル貼りしたくて
    世界に宣伝したいんでしょ?「日本は差別主義者です」って。

    それにまんまと騙されて、
    私たち日本が悪かったですと謝罪して (結局誰に?)
    二度と顔を黒く塗らずに、ラッツ & スターを封印すればいいの?
    そして日本が差別してすみませんと、反省の日々を過ごすの?

    逆に外国人を嫌いになるよ (韓国人も黒人も、欧米の人々も)
    平和な日本に横やり刺すなら、もう放っておいて…と感じてしまうよ

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/15(日) 00:01:31 

    これは言いがかりじゃない??
    それとももクロアンチはやたら創価だの在日にさせたがるけど
    在日ならこいつの日本批判の的にはされないんじゃないの?
    こんなにももクロアンチがネットで創価って騒いでるけど、私赤のかなこちゃんと地元一緒だけどそんなこと聞いたこと無いよ。
    まぁ明確な真相は知らないけど、いい噂ばっか聞いてるので個人的に印象はいいです。

    +21

    -6

  • 248. 匿名 2015/02/15(日) 00:09:07 

    ももクロはアレだけど、ラッツは昔からコレなんだけど…今の世の中アレもコレも気にさわるものはダメなのか…
    ほんと、住みにくいようわからん日本になってきましたね…

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/15(日) 00:10:28 

    ラッツだけだと黒人の歌をリスペクトしてると思えるけど
    もも黒じゃ馬鹿にしてるような歌唱力だからね

    +3

    -14

  • 250. 匿名 2015/02/15(日) 00:11:02 

    242
    それなら日本語で
    「悪気はなくてもリスペクトでも傷ついている人がいる可能性がありますよ」
    とラッツとももクロとその関係者に向けて書けばいいと思う
    なんで英語で外へ向けて
    「日本ってこんなことするんですよ人権意識が遅れてますよね」
    って言いっぱなしにするのか
    問題あると思ってるくせに改善策もとらず事情を説明もせずに
    日本の「遅れた人権意識」とやらをあからさまにバカにしながら広めるだけ
    差別どうのっていうならこのツイート主は日本への文化的な蔑視を助長させようとしてるんじゃないか

    +10

    -0

  • 251. みなちん 2015/02/15(日) 00:11:18 

    もんだいなのは
    黒人の方が見ていて
    自分たちのイメージを
    固定化させられることについての不快だろう
    俺たちの肌は
    こいつらのワルノリとは全く違うよね、、、ということ

    これで
    ももクロも
    終りになっちゃうだろね

    +4

    -24

  • 252. 匿名 2015/02/15(日) 00:12:30 

    ああA新聞に住所を置いているニューヨーク・タイムズの記者の独り言か
    毛の先ほどの価値もないな

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/15(日) 00:12:54 

    黒塗りでヘンなコントでもやってるなら差別かもしれないけど、ラッツ&スターって全然そんなんじゃないでしょ。仮に、海外で「これは黒人差別だ!」と言われたとして、記者なら真意伝えろよ…
    ましてももクロ叩くのは、筋違いもいいとこ。

    +27

    -4

  • 254. 匿名 2015/02/15(日) 00:14:56 

    アメリカではブラックフェイスと言って、19世紀に舞台や演劇なとでまだ黒人をまともに俳優などとして雇ってはいけないときに白人が行ったメイクみたい。。アメリカにとっては少し敏感なところなのかも
    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +4

    -5

  • 255. 匿名 2015/02/15(日) 00:20:01 

    日本では「黒人は差別されて気の毒な人種」みたいな授業して、貧困国の黒人ばかり見せるから、「黒人は可哀想」と勘違いしてる日本人が多いけど、世界的には、白人>>黒人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>黄色人種だよ。黒人に同情できる身分じゃないよ。

    +17

    -6

  • 256. 匿名 2015/02/15(日) 00:34:33 

    28
    言いがかりすぎ(笑)
    それ豚鼻じゃないからね(笑)
    日本旗持ってるのにどうしても頑張って反日にさせたいんだね(笑)

    +15

    -4

  • 257. 匿名 2015/02/15(日) 00:37:27 

    これで人種差別ってことは「黒はダメ」っていうことだから、その考え方のほうが差別的だよね。
    鈴木雅之みたいなソールミュージックマニアは黒人のボーカルグループが好きで敬意を表して黒くしていたんだろうから。

    +27

    -1

  • 258. 匿名 2015/02/15(日) 00:45:55 

    じゃあ白塗りでも人種差別かな?
    バカ殿、日本エレキテルは大丈夫?

    +21

    -1

  • 259. 匿名 2015/02/15(日) 00:49:58 

    イスラムとの戦争開始に金が必要だから そのためのでっち上げゴシップだね

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2015/02/15(日) 01:02:29 

    ももクロはさせられてるだけでしょ?
    しかもコラボばかりしてるとか。。
    ミュージックフェアもUTAGEもコラボばっかだし
    出す曲でも、
    みんなコラボもしてるし、ましてやカバー曲ばっかりの時代。。しかも今のももクロなら相手にもすごくプラスなんじゃないかな?
    ももクロアンチがたたいてるだけじゃん

    +19

    -4

  • 261. 匿名 2015/02/15(日) 01:08:03 

    ラッツアンドスターが昔からやってることだろ
    なんでもももクロたたくな

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/15(日) 01:13:03 

    黒人を差別する発想がない私たち。
    更に差別した歴史もない私たちに、理解しろというほうが無理です。

    逆に差別という発想があったらできませんよ!
    カッコイイから真似したいっていうのは、だめなんですか?

    +28

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/15(日) 01:14:58 

    でも、実際白人の歌手が黒塗りして写真とったら差別と言われるのは事実!
    日本人だから許されるとかはないと思う。
    モモクロは海外ファンが多いから、これは海外ファンが怒るのもしょうがない。
    単にラッツ&スターは知名度の問題!
    外人がAKBのコスプレするのと黒人の真似をするのが同レベルだと思ってる人がいるなら、歴史の勉強しなさい!

    +3

    -14

  • 264. 匿名 2015/02/15(日) 01:17:13 

    差別問題はただの言いがかりだとは思うけど、
    そもそも、ももクロファンはラッツ&スターとの共演なんて望んでるんだろうか?
    という疑問はある
    中島みゆきやKISSとコラボとかも誰得な感じだし、
    最近のももクロは迷走がひどい

    +6

    -13

  • 265. 匿名 2015/02/15(日) 01:20:53 

    ももクロはさせられてるだけだろ

    +12

    -6

  • 266. 匿名 2015/02/15(日) 01:27:27 

    すべてももクロが悪い(笑)(´・ω・`)

    馬鹿?

    +8

    -7

  • 267. 匿名 2015/02/15(日) 01:42:33 

    ももクロが、ももクロ単体で黒塗りしたならまだしも、元から黒塗りでやってるグループとのコラボで黒塗りだよ?どこらへんが差別なの?誤解があるなら、ラッツアンドスター単体の映像見れば、差別じゃないことは明らかでしょ。今のラッツアンドスターがどんなか知らないけど、昔は、歌はみんな上手い、チャラけた感じはない(田代まさしも真面目)、衣装もキチッとしてる、歌い方・表情・フォーメーション、ブラックを研究して、日本人ができるブラックを演じてたよ。聴いて育った音楽・環境が違うから、本場に劣るのは当たり前。でも日本人でもブラックに近付けるんた!って感じだったと思う。

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2015/02/15(日) 01:44:45 

    別に人種差別とは思わないけどももクロって言うか事務所かレーベルか知らないけど実力派アーティストと誰でもコラボさせて節操無さすぎ
    本人たちの実力のなさも悪いんだけど金儲けに彼女たちを利用するのは彼女たちのためにもならない

    +4

    -9

  • 269. 匿名 2015/02/15(日) 01:48:02 

    白人風にメイクするのはリスペクトで
    黒人メイクは差別だという風潮が差別すぎる

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2015/02/15(日) 01:53:13 

    目を細めてアジア系のモノマネ?らしい
    バカにされてる感ありあり

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2015/02/15(日) 01:57:42 

    アンチがひどい
    なんか理由つけて
    この件を語ってる風に見せて
    ももクロの実力がないとか
    ももクロ落ちたねって付けてる
    完全に
    アンチの仕業だね
    同じ日本人なら差別じゃないって守ってあげてもいいんじゃないかな?

    +16

    -4

  • 272. 匿名 2015/02/15(日) 02:07:13 

    ももクロが実力無いのは事実じゃん
    でも実力じゃなくてがむしゃらが売りなんでしょ?
    それがアイドルとしての実力なんでしょ?
    一般的に歌を生業にしてて音痴なのは実力無いけど彼女たちの仕事はがむしゃらとピュアなんでしょ?
    でも単体ならいいけどコラボさせてももクロがすごいってことにしちゃうのは彼女たちのためにもならないし恥ずかしいことでもある

    +9

    -15

  • 273. 匿名 2015/02/15(日) 02:10:02 

    これAKBがやったら、このトピで擁護してる人たちも今度は一転して歓喜して叩きまくるんだろうねw

    +4

    -10

  • 274. 匿名 2015/02/15(日) 02:15:36 

    ももクロのファンです>_<
    他のアーティストとCD出すのはkissさんだけです>_<
    基本作曲などしてもらった曲も数えるほどしかありません
    本当に実力がないなら大きな場所でコンサート何回もできないと思います
    よくよく見た訳でもなくなにも知らないのに
    ひどいこと言わないでほしいです>_<

    +13

    -6

  • 275. 匿名 2015/02/15(日) 02:16:01 

    273

    そりゃそうだよ。AKBとももクロはアイドルと言うカテゴリーが一緒なだけで全くやってること違うもん。AKBは叩かれて当然だけどももクロは叩かれたら可哀想

    AKBの今までの行いがそうさせるのは当たり前
    人種差別をしてるって叩き方じゃなくてとにかくAKBは悪いことしかしないから叩かれる

    +8

    -12

  • 276. 匿名 2015/02/15(日) 02:26:44 

    そうだね、
    AKBは自らが始めた恋愛禁止のルールすら守れない、
    未だに
    握手券付きのCDでのミリオン達成、
    なのに生歌じゃなく顔ばかりキメて口パク、
    売れてるメンバーも売れてないメンバー、誰でもグラビアに出る
    すぐ下着になるw
    すべて違うよね

    +8

    -11

  • 277. 匿名 2015/02/15(日) 02:27:32 

    この件で関わったのがAKBだろうがももクロだろうが、アイドルを叩くのはお門違い。
    あくまでも問題は反日思想の記者たちが日本を貶めるのに必死ということ。
    日本人として叩くべきはここだと思う

    +23

    -1

  • 278. 匿名 2015/02/15(日) 02:40:58 

    そうですね、
    もうももクロを悪くいわないでください
    反日記者がおかしすぎる

    +22

    -5

  • 279. 匿名 2015/02/15(日) 02:58:21 

    28

    本人たちがPVの作り方に口出しできると思えないんだけど、ももクロって本人たちにも希望聞いて作ってんの?
    最近何かにつけて在日だとか言う人いるけど、それって本当なの?

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2015/02/15(日) 03:08:15  ID:rVta3PeFJj 

    黒人に憧れてるから黒塗りにしてるんだなんていくら主張しても、意味ないでしょ。憧れてるなら黒人音楽のスタイルを真似すればいいだけで顔を黒塗りする必要ないよねって思われるだけ。

    +5

    -8

  • 281. 匿名 2015/02/15(日) 03:10:07 

    でたー 擁護コメ
    恵比寿中学の時も凄い擁護だったよね
    この事務所の人ってよっぽど暇なんだね(笑)
    背筋がゾッとする怖さだわ

    +5

    -15

  • 282. 匿名 2015/02/15(日) 03:26:37 

    事務所さんは擁護コメとかこんなことやってないで ヘリウムガス吸って重体のアイドルを心配してあげて

    +4

    -11

  • 283. 匿名 2015/02/15(日) 03:33:43 

    朝鮮人は日本人に成り済ましては国内から国外からと攻撃してくるのよね
    本当に害だわ

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/15(日) 04:32:59 

    通名廃止まだ?
    通名を悪用したら処罰対象にしてもよさそう。

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/15(日) 04:35:01 

    通名を廃止することは世界平和に繋がるとさえ思えてきた。

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/15(日) 04:57:20 

    ももクロは一時期の勢い無くなったよね、あんまり好きってのも聞かなくなった

    +9

    -12

  • 287. 匿名 2015/02/15(日) 05:13:43 

    差別だ差別だって騷ぐ黒人めんどくさい
    憧れられる存在だと自分達自身で認められないのは可哀想だとは思うけど

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2015/02/15(日) 06:06:54 

    ここまで田代の話はほとんどなし。

    +6

    -3

  • 289. 匿名 2015/02/15(日) 06:10:53 

    なんで日本人でも注目してないアイドルのツイッターを外国人が見てるの?不思議

    +7

    -3

  • 290. 匿名 2015/02/15(日) 06:26:56 

    田代まさし

    +3

    -3

  • 291. 匿名 2015/02/15(日) 07:57:47 

    韓国人って本当ある意味日本人が好きだよね~
    こんなことでも日本人を蹴落とそうとするなんて~
    ゴキブリみたいなことしないでちゃんと仕事しろや!

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/15(日) 08:03:55 

    反日記者も日本が嫌いでこんなの配信するなら、韓国に帰化して韓国人になってから、記事書けや!
    日本人のふりして日本の悪口言うな!
    本当韓国人って性悪!!

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/15(日) 08:04:54 

    274
    気を悪くしたならゴメン
    でも別にももクロ好きでも嫌いでもないしこの件についてもももクロを責めてないよ。
    今の日本の芸能界は少なくとも実力社会じゃないし、実力があるから売れたり人気が出たり大きなところでコンサートできるってわけでも、実力がないから小さなところでしかできないとか人気が出ないわけじゃないよね。

    あなたが言ってる実力と一般人に言う本来の実力って意味とは違うと思う。

    あなたが言ってる実力って言うのはアイドルの質や魅力って意味だけの実力じゃないの?
    本来実力って言うのは、歌をやってたら歌唱力が優れてるとかダンスをやってたらダンスは一流とかっていみなんだよ。

    でも、それこそ私は、ももクロこそ実力がなくても売れるって証明したアイドルだと思うよ。

    なんにも知らないのにってあなたは言うけど、魅力じゃなくて実力を語るのにそこまで知る必要はないよ。

    日々凄まじい成長をして本当の意味での実力が身に付いてレベルが凄まじい勢いで上がってるならまだしも、5回以上テレビで見てれば、歌は下手だしダンスも元気なだけで並だってのはわかるし実力が無いと判断できる。

    でもももクロは歌とダンスに定評があってそれが売りのアイドルなわけじゃないし、それで売れてるわけでもないからいいんじゃない?

    +4

    -4

  • 294. 匿名 2015/02/15(日) 08:20:01 

    ってか本当に黒人が文句言ってる?これ見せたら差別だと不快に思う黒人もいるかもしれないけど、今回この事でそんな問題になってる事実があるとは思えない。
    しかも、ラッツ&スター?はどう考えても黒人差別とかバカにしてるんじゃなくて憧れてやってるよね?ももクロは違うと思うけどコラボするんならこういう一緒に黒塗りするって企画になるのは自然じゃないの~。

    この件でももクロや黒人を責めるのは違うよね。
    もちろんラッツ&スターも。

    捏造記事平気で書いてる記者や書かせてる汚い会社が悪いんじゃん。

    +15

    -1

  • 295. 匿名 2015/02/15(日) 08:25:25 

    黒人に憧れてらやったのに。
    この女、韓国人と思ったら本当に韓国人だった。単純な人は差別だとかってすぐ騒ぐんだろうね。日本下げに必死な、日本人なりすましの韓国人がいること、世界中に知って欲しいな。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2015/02/15(日) 08:33:22 

    常識あって正常な人間はまさか他の国の人間に成り済ますなんて発想はないから騙されちゃうかもね。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2015/02/15(日) 08:58:30 

    田淵広子ってやつがまともな思考してないってのは理解した(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2015/02/15(日) 09:00:26 

    差別なの?立派な個性だと思うよ。白人、黄色人、黒人。
    アメリカに住んでいた時、黒人をブラックというのは蔑称ではないと聞いたよ。
    少なくとも日本で、いまどき黒人だからと差別する人がいるのかな?でも、実際はわからないから黒人の率直な意見を聞いてみたい。

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2015/02/15(日) 09:00:55 

    ※293
    長杉。

    +4

    -2

  • 300. 匿名 2015/02/15(日) 09:07:59 

    ベルマークが朝日新聞だなんて衝撃。
    小学生の頃せっせと集めてたよ。もっともその頃は朝日の悪行なんて知らなかったけどさ。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2015/02/15(日) 09:10:22 

    なんなの。この人。うざい。

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2015/02/15(日) 09:15:28 

    黒人でもないのに端から差別って騒いでるその行為自体が差別だって気づかないのかな…
    どっちが差別してんだよって。
    黒人の人で差別って思うのも仕方ないこれまでの歴史や経緯があるからだけど、劣等感があるとしたらどうかそれは間違いだから自信もってほしいわ。黒人や黒人の文化スタイルミュージックがカッコいいとか憧れられてずいぶん経つんだし。

    なんにしろ差別差別と大袈裟に騒ぎ立ててる人間が黒人を下に見て本当に差別してるんだよ。

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2015/02/15(日) 09:19:03 

    293
    長い&
    結果ももクロアンチ笑

    +5

    -4

  • 304. 匿名 2015/02/15(日) 09:20:10 

    だからももクロとラッツアンドスターを責めるなよ
    記者がおかしい

    +15

    -2

  • 305. 匿名 2015/02/15(日) 09:33:01 

    日本でのラッツの黒塗りは、差別じゃなくてある種の憧れだったりするのに、この女記者は白人のそれに結びつけてわざと日本を貶めようとしてるのか、単に目立ちたいだけなのか。
    黒人の作ってきた音楽へのオマージュとかだと受け取ってたけど、これって人種差別なの?

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2015/02/15(日) 09:41:11 

    ジャップがいくら繕っても外人嫌いはバレてるからねえ

    +2

    -15

  • 307. 匿名 2015/02/15(日) 09:48:37 

    来日した外人が日本人はレイシストだと掲示板に書いてるのよく見かけるけどね。

    +2

    -6

  • 308. 匿名 2015/02/15(日) 09:52:20 

    皆さんのコメント読んでたら、なんだこの女記者は朝鮮人かよ、と。
    日本に迷惑かけないでよ。
    たかじんの遺産狙いのさくらといい、日本人だと偽ってて悪事働いて、恐ろしいわ。

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/15(日) 10:02:12 

    ももクロの緑を気安くデブとか饅頭とか言ってますけど、喉を治すための薬の副作用で一時期ああなってしまっただけで、今は体型が戻ってます。アイドルって大変ですね。頑張ってるのに可哀想(´・_・`)

    +7

    -5

  • 310. 匿名 2015/02/15(日) 10:30:32 

    306
    韓国に帰れ

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2015/02/15(日) 10:38:51 

    ニューヨークタイムズの田淵広子

    皆、覚えた?
    この人はジャパンディスカウントで、有名だよ。
    ラッツは黒人音楽リスペクトでやってるし、
    ずっと前から、文句言われてもこのスタイルで何十年もやってきた。
    日本には黒人差別の歴史がないから、
    散々差別してきた白人と同じ感覚にはなれない。

    でも、ももクロは悪ふざけだから、
    ラッツはそこは止めて欲しかったとは思う。

    +15

    -3

  • 312. 匿名 2015/02/15(日) 10:40:45 

    田淵とか言う人、このTwitterだけじゃ不完全だから、この画像もツイートして拡散してみればいいのに

    もちろん、ラッツ&スターの黒塗りにどんな意味があるか、ラッツ&スターがブラックミュージックにどんな思いを抱いているかも補足するべき

    ラッツ&スターの黒塗りにはちゃんと彼らなりの理由があるけど、この細目の真似はどんな理由があるんですかね

    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2015/02/15(日) 10:52:36 

    311
    前半はわかるけど
    最後のももクロは悪ふざけ
    ってのいらなくない?

    +8

    -4

  • 314. 匿名 2015/02/15(日) 10:53:09 

    黒人は劣等種という差別意識から
    ずっと差別してきた歴史があるからこその過剰反応。
    これは、差別ではないし国内向けの放送だった。
    そして、当の黒人より白人が騒ぐ。
    自分を正義だと思いたいのだろう。
    着物風の和装で歌うPVが差別だと騒がれた時、当の日本人は殆ど無反応だったのと同じ。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2015/02/15(日) 11:17:01 

    313
    そう?
    ラッツだけだったら、YouTubeでもなんでも歴史が見れるし、
    当の黒人の前でもショーをした実績があるけど、
    ももクロは真似以外に理由がないから、付け鼻してるお笑いとか、指で吊り目してる白人と
    同じように取られる可能性高いなと感じたんだ。
    差別意識がないのはわかるんだけど、反日に付け入る隙を与えちゃったというかね。
    田淵広子も、ラッツだけだったらツィートしなかったと思うんだよね。

    +3

    -6

  • 316. 匿名 2015/02/15(日) 11:41:54 

    それを差別だと思うことじたいが差別だと思う

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/15(日) 11:46:02 

    ポケモンのサトシの友達に細目の子がいたよね?
    その子が途中から出なくなった理由が
    ポケモンが海外展開始めた時に
    「細目の表現が東洋人差別を思わせる」
    とアメリカからクレームがついたからなんだよ
    それに従って制作側は降板させた(後に誰も気にしてないとわかったので再登場)

    ポケモンは日本の作品で日本人が作ってるのに東洋人差別?

    ありえないんだけど、「アメリカが差別と感じたものは制作側にその意図がなくても差別」ということになるんだよ
    一本線の糸目は欧米人が東洋人を差別的に描く時の表現だったから、それと同じ描き方されるとまずい
    ラッツのスタイルも「アメリカに黒人差別が公然とあった時代の白人に許された黒人の姿」を連想させるからまずい
    こんな抗議、ほっときゃいいと思う

    でもわざわざ拡散した記者は許さん

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2015/02/15(日) 12:00:08 

    なんでも、かんでもアイドルとか叩きたいだけなんだねー、

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2015/02/15(日) 12:12:35 

    さすがにらこれはももクロのせにいしたらかわいそう

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2015/02/15(日) 12:26:54 

    朝日はいつもそうだよ。
    自分達でご注進して、問題を大きくして、
    それを世界が避難と記事にするんだ。
    日本が落ちれば、ももクロでも慰安婦でもなんでもいい。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2015/02/15(日) 12:31:18 

    これはなんにも言われなかったじゃん
    白人の真似はOKなんだね
    ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り、「人種差別」との批判が!

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2015/02/15(日) 12:36:07 

    アフロヘアーとかどーのこーの言ってる人いるけど、
    真似するの取り入れるのは、違うと思う。

    ももクロのこと知らないで叩いてるやつ。
    本当阿呆だわ。

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2015/02/15(日) 12:42:49 

    203
    何言ってるの?笑笑笑笑笑笑

    後ね、最近の若者。
    結構相手の国はどーなのっていう考え多いし、
    あんたらみたいじゃなくてね争い避けようとしたり、ちゃんと考えてるやつもいるんだよ。

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2015/02/15(日) 12:45:09 

    227
    違いますよ。
    ももクロが武士の格好したからそこから、
    出てきたんですよ。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2015/02/15(日) 12:51:39 

    ラッツの黒塗りの理由を調べてから言え、ばばあ!
    本当に腹立つ。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2015/02/15(日) 12:53:35 

    ももクロは実力をつけたんじゃないかなあ。
    少しずつ少しずつ。
    歌とダンスも最初の方はすごい下手かなぁ。
    路上の頃なんてやばい。
    でも今は全部生歌でやれるまでになったんだよ。
    それでさー。握手券無し。水着NG。
    ここまで売れたのはすごいと思う。
    しかも国立、日産。
    この子達面白いよ。だからももクロ叩くの見てると嫌だなぁ。
    ももクロに限ったことじゃないけど。

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2015/02/15(日) 12:59:11 

    315
    は?何いってるの?

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2015/02/15(日) 13:01:11 

    ったく。
    デブとか言うけどなー。
    薬の副作用とか色々あるんだよ。
    バカの一つ覚えみたいにねぇー
    デブ、デブ、 在日、在日、
    ってバカだと思うね。
    てかなんだよ。お前らアンチに緑がデブとか関係あるの?

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2015/02/15(日) 13:01:53 

    315

    ただのアンチw

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:53 

    いや、アンチではないでしょ。

    +2

    -3

  • 331. 匿名 2015/02/15(日) 18:21:05 

    結局は、日本人の皮をかぶった偽物がでしゃばった日本sageでしたか。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2015/02/16(月) 00:15:03 

    この田渕広子って、ももクロの顔黒塗りや曽根綾子のアパルトヘイトのコラムを
    「いかに日本人はレイシストか」と欧米へ向けて英語で嬉しそうに拡散してるけど
    在日同胞の岩城滉一が「日本のサッカー選手は猿かオランウータンに見える」と発言したことはスルーしてます。ノリミツ・オオニシ記者と同じでわかりやすい。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2015/02/16(月) 15:36:45 

    左翼BBAが火種で

    ももクロキモオタ vs アンチ 
    に火がついて

    それに便乗したチョンコロ vs ネトウヨ
    の場外大乱闘

    がここまでの流れね。(´・ω・`)異論は認める

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2015/02/18(水) 07:20:54 

    現代には合わないんだろうね
    私の感覚ではももクロはアウトで、ラッツ&スターはOKであってほしい
    ラッツ&スターのまで否定したら黒人の容姿に憧れてはいけないってそれこそ差別するのが前提みたいでもやっとする

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2015/02/18(水) 07:27:18 

    既に日本人同士でもラッツ&スターを知らない世代にとっては黒く塗って黒人の真似事なんてバカにしているとしか思えないんだろうな。仕方ない

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2015/02/27(金) 21:55:08 

    ももクロ特集のホンマでっか!?TVが視聴率6.8%の大爆死wwww

    よっぽど世間から嫌われてるんだろうな

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2015/02/28(土) 03:23:06 

    kissは白塗りしてるけど白人差別って言わないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。