ガールズちゃんねる

子供のバレンタインどうでした?

78コメント2015/02/21(土) 23:20

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 12:29:27 

    低学年の男の子がいます。
    本日チョコを一つも持ち帰らずにかえってきて、大笑いしたのですが…本人はとても嫌そうにしていました。
    あれ?この対応って間違った?と反省しております。皆様のお子様はバレンタインどうでした?

    +23

    -152

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 12:30:20 

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 12:30:28 


    子供のバレンタインどうでした?

    +7

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 12:30:31 

    1
    サイテーだぞ

    +252

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 12:30:32 

    別にどうもない

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 12:31:05 

    ダメよダメダメ。

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 12:31:30 

    年長の長男!生まれてはじめて家族以外からのチョコゲットしてきました!!!(^^)

    +116

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 12:31:46 

    3

    うさぎのうんちかよ

    +9

    -31

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 12:32:20 

    小学校低学年の女の子の親です。
    昨日、女の子同士で友チョコを交換してました。
    今日は近所の仲良しの男の子3人にチョコを渡してきました。
    本命はなしです。

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 12:32:31 

    1
    大丈夫
    あとで家に女の子が持ってきてくれるよ

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 12:32:38 

    今って土曜日学校なの?

    +74

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 12:32:46 

    デリカシーないなぁ・・

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 12:32:48 

    年中

    ゼロです…

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 12:32:54 

    笑うのはかわいそうだよー!
    息子には私から渡しますよ。

    +117

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 12:33:40 

    年中の男子います。去年はラブレターとクッキーもらったけど、今年はなし。これかは毎年私の方が気を揉みそう。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 12:34:07 

    学校からのプリントで事前にチョコは持たせないでとありました

    そんなうちの息子は今日みんなと遊ぶ時に義理チョコをもらうそうです。

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 12:35:30 

    チョコもらわなかったからって笑うとか可哀想
    あなたが用意してあげれば?

    +114

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 12:36:06 

    11
    地域によって授業あるよ。ゆとりで失敗したから。うちの子も今日は学校だったけど、ちょこ持って行っちゃダメだし特に何もなしです。

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 12:36:42 

    逆チョコしたら?

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 12:38:07 

    6年生の息子がいます。
    うちの子ももらっていないと思います。
    でも去年はもらっていたようなんですが、恥ずかしくて私には内緒にしていたみたいです。
    4月くらいになってから勉強机の引き出しの奥から綺麗にラッピングされた手作りマドレーヌが出てきました。息子には何も言いませんでしたが…。
    言ってくれたらお返し用意したのに。

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 12:38:36 

    小学生で、そんなの気にしてることにビックリ!
    昔とはちがって、もらえないと落ち込むくらい一大イベントなんだね〜
    1さんもその程度に思ってただけだよね?
    私も笑っちゃいそーw

    +40

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 12:39:03 

    モテねーなぁって言ってやったわw
    仕方ないから私があげる

    +36

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 12:39:11 


    違います。しかのうんちです。

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 12:40:38 

    小学校高学年にもなると友チョコの数も増えて大変です(*^-^*)
    年に一度のイベントなので1つのプレゼントで多くの子供たちが喜んでくれるなら私も嬉しいので微笑ましく見守ってます♪

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 12:41:18 

    いいえゴリラのはなくそです。

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 12:41:52 

    母チョコのみです。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 12:42:25 

    てゆーか学校に持ってったらダメっしょ?
    うちの子はそーゆってたけど。

    +34

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 12:42:50 

    小学五年の女子はチョコをあげたいクラスの男子数人を公園に集合させて、女子数人で一斉にあげたそうです。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 12:43:18 

    小2の息子。
    昨日、同じクラスの女の子が手作りチョコ持ってきてくれました。
    初めてママ以外からのバレンタインチョコでした。
    ともチョコだよ!ってお手紙付きだったけど、喜んで食べてました。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 12:43:28 

    今年は学校が休みなので家族以外からまだ一つももらってません

    毎年同級生や一学年上の子が持ってきてくれるんですが…『もらわんでいー』とはいってますが内心寂しいような感じです(..)

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 12:46:12 

    25
    きたねえなあ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 12:53:40 

    小4の息子3つ、
    小2の息子3つでした。ありがとう!!

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 13:05:32 

    小4の息子は貰うどころか
    お小遣いでチョコ買って旦那にあげてたよ
    貰った旦那は
    「嬉しいけど、息子から貰うとは思ってなかったから何か複雑だ」と笑ってたけど

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 13:05:49 

    バレンタインに向けて、学校にお菓子類を持ち込まないように保護者宛にお手紙がいきますよ。
    小学生なら言いつけ守っててえらいなーと思いますが(^^;;

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 13:12:48 

    10
    プレッシャーやめれw

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 13:14:53 

    1歳半の息子が隣の奥さんからチョコ貰った。
    ホワイトデーのお返し考えなきゃ~…

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 13:22:35 

    2歳の娘と一緒に作って、夫(パパ)にあげます(^^)

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 13:31:02 

    小学生姉妹の母です。
    友チョコ交換がたいへんです。20人分の友チョコ作りました。
    バレンタインデーなんてキライだ。

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 13:31:28 

    年長お姉ちゃんと家族従兄弟じじと本命君と8人分頑張って作りました!
    幼稚園後に手渡ししたけど親も照れちゃうw
    頑張った微笑ましくて可愛いかった〜

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 13:41:32 

    中学生の娘は女子校なので、友チョコ大量に用意し大量にもらって来ました。

    小5息子は、女の子から手作りチョコ2つ。
    でも、幼稚園の時からの幼馴染みで義理チョコ(笑)本人は友チョコもらった~と喜んでます(*^^*)

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 13:49:31 

    小六、中二姉妹の友チョコは年々増え、今年は…クッキー3種&カッブケーキ×60人前…。今朝からオーブンは六時間稼働中(*_*)友達が沢山居るのは有り難い事ですが正直大変です。今の『友チョコ』の風習は馴染めません。ホワイトデーは全くスルーです。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 13:54:42 

    小1女子。今近所の友達と友チョコ交換してきたとこです。
    が、昨日友チョコの話をされて、今朝はドタバタ。小1はまだやらないと思ってたけど油断した。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 13:55:46 

    年長の娘は昨日、女の子の友達に友チョコあげました。
    作るのも楽しいし、もらえるのも嬉しいみたいです。

    小2の息子は、男の子の友達のお母さんから1つと、私からの2つです。
    そのうち女の子から、もらえる日が来るのかな(o^^o)

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 13:57:22 

    年少さんの息子がクラスの女の子から一つもらって帰ってきました。まさか年少で貰ってくるなんてびっくり。ませてるなー最近の子は。でも可愛らしくてほっこりした!

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 14:02:48 


    今日の朝から女の子4人家に来てました
    でも、どれも友チョコ
    イベント好きの女の子たちから毎年もらってます

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 14:04:54 


    小5の弟います
    朝から女の子4人家に来てました
    でも、どれも友チョコ
    イベント好きの女の子たちから毎年もらってます

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 14:05:57 

    娘二人です。イベント大好きなんで仲良しの近所の男の子兄弟に毎年あげてます。
    でもチョコって難しい・・中々見本みたいにならないし、クッキーも作ったら台所、チョコと粉まみれ
    \(/´△`\)
    材料費もラッピングも結構かかります。
    買った方が安い・・

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 14:17:08 

    小5の娘は数日前からネットで作り方を探して材料やラッピングを準備
    昨日塾から帰って12時すぎまでかかって30人分の友チョコ用のチョコカップケーキを制作
    正直お金もバカになりません…
    友チョコは手作りという風潮はいつから始まったんでしょうね

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 14:24:44 

    さっき同級生の女の子が持ってきてくれました♪息子は遊びに行ってるけど…照れるだろうな~

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 14:33:57 

    小4の兄
    友チョコ含めて8コもらってきた

    小2の弟
    兄のおこぼれ的な感じで1コ

    弟が将来僻まなければいいけど…(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 14:34:22 

    俺は21年間一度も貰ったことないわw
    母親は何も言わんけど内心悲しんでるやろか?

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 14:50:09 

    めっちゃもらったーって自慢するガキがいてうざかった
    一人で満足してたらいいものを、周りにいい回るからウザがられてるっての親子で分かってないもんなー
    親が性格悪くてヒトクセあると、子供も性格悪いー
    大っ嫌い

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 15:09:08 

    51
    「がーるずちゃんねる」に堂々と書き込んだりしてるから一個ももらえないんじゃないかな?

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 18:43:40 

    年長の娘、昨日7人の男の子に(ほぼ私の)手作りチョコ渡しました。
    一人一人呼び止めてチョコ渡してたけど、渡した瞬間パァっと笑顔になって「ありがとう!」と笑顔でお辞儀する純粋な子達ばっかりで可愛かった〜。

    4年生の息子は3個、4歳の息子は1個もらいました。
    お返し考えなきゃ^_^

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 18:51:39 

    54
    手作りいらなすぎー!

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 18:54:26 

    手作りのチョコもらうと捨てる時に罪悪感うまれるのでやめていただきたい。

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 19:34:18 

    娘とクッキーを作ってアイシングした。
    日中遊びに来た私の父(おじいちゃん)にあげたらデレデレだった。
    子供達が寝た後に帰ってくるパパには、クッキーに添えるメッセージカードに「とどけ!だいすきなきもち❤︎」と書いていた。
    甘いもの苦手な旦那も、きっと帰ってきたらデレデレするんだろうなー。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 19:38:38 

    小3息子
    去年までは、幼稚園からの同級生 登校班の子からもらっていましたが、今年は、家族以外は0でした。
    ちょっと寂しいバレンタイン

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 19:44:25 

    小3息子
    去年までは、幼稚園からの同級生 登校班の子からもらっていましたが、今年は、家族以外は0でした。
    ちょっと寂しいバレンタイン

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 20:14:00 

    みんな、ゼロだから笑うなんてとかどんだけ真面目なんだか…
    バレンタインなんて、もらえないで大笑いするぐらいのことやと思うけどなー

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 20:46:59 

    38さんに共感。
    うちも女の子だから2年前まで友チョコ作りで大変だった。
    でも忙しい中、必死に作ってもお返しをくれない子もいたのでアホらしくなり、去年からは買いチョコにした。
    手作りが嫌だって子もいるしね。

    つうか、アラフォー〜アラサーの世代は親が友チョコ作りをするって習慣はなかったと思うけど、どうなのかなあ?
    私は中一ぐらいから自分の小遣いで材料を買い、自分で手作りして渡してた。
    親に手伝ってもらった事なんてないよ。
    チョコぐらい自分で用意するようになって欲しいわ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 20:48:50 

    手作り捨てる時罪悪感がって言う人いるけど、子供がもらってきたら捨てなさいって言うって事⁇
    手作り=汚いって教えない限り子供は、捨てるから罪悪感とか思わないよ

    うちは手作りチョコ3個もらってきたけどよろこんで食べてたよ。
    せっかくもらったものを捨てる教育ってどうなの…

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 20:52:05 

    年中の息子がいます。

    同じクラスの女の子から手作りチョコもらいました(*^_^*)

    ホワイトデー、何をお返ししたらいいんだろう?( ;´Д`)
    お菓子?それとも物の方がいいのかな(>_<)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 20:52:20 

    54さんにマイナスついてるけど、大人は心が汚れてるから仕方ないね。
    その点子供は純粋でいい。
    手作りを喜ぶ子供、カワイイ(*´∀`)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 20:56:19 

    41さん
    もう上のお子さんは中2だから自分で作らせてはどうでしょう?
    妹さんの分もお姉さんが手伝うようにして。
    でも来年は受験でそれどころではないかな。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 20:59:11 

    54です

    幼稚園児が頑張ってチョコ作って渡してるだけなのに。
    手作りやめてって言うのは大人の世界の話では?
    息子のもらってきたチョコも手作りばかりでした。

    クマの顔のチョコ作りましたが、◯◯君はいつも元気だからこのお顔。◯君はマスクをしてたから元気が出るようにこのお顔。と一生懸命考えながら作ってる娘を見て成長したなとほのぼのしてましたが、そんな風に思う方もいるんだと悲しくなりました。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 21:35:48 

    息子チョコ7個いただきました。こんなにもらえると思ってなく、うれしそうでした。
    今日は、女子は男の子の家に届けたりで大変だなと思いました。
    感謝!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 21:36:42 

    うちも年少の弟が手作りチョコ1個もらいましたよー

    年長の兄はゼロ…

    お返しが困るんだな

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 21:49:42 

    うちは、今年も0
    教室出る時、女の子に、俺帰るぜって確認したか?とか色々ぼけてみましたが、息子からたいした突っ込みもなかった。息子の友達はいつも何個かもらってるらしい。一個ぐらいわけてくれ…

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 22:26:50 

    小一女子。
    本命の男の子のお家に届けに行きました。
    ドキドキして超ハイテンションでした。
    我が娘ながら驚いた。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 22:30:40 

    小一の息子。
    みんなが帰ったあと、こっそり手作りチョコを貰ったそうです。
    自分のことのように嬉しくて、お返しを何にしようか私がウキウキしちゃってます♪
    我が家は女の子がいないから、女の子のために何か選べるのがとても嬉しいのです(*^^*)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 22:40:24 

    それは気にするでしょ。
    自分の努力でどうにかなることじゃないのに、可哀想。

    息子は1つ頂きました。
    女の子が照れて渡せなくて隠れてて可愛かった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 23:09:52 

    小学校低学年と幼稚園児の男子の母です

    うちの方は田舎でクラスの人数が少ないプラス
    女子が本命以外にも仲良くしてる男子にもくれるので
    2人共、結構貰いました。

    ちゃんと本命としてくれる子もいて嬉しい反面
    我が子が本命にしてる女子からは貰えず、世の中うまくいかないんだなと、実感してますww

    お返しも毎年気合いを入れて準備してます(ΦωΦ)
    かなり大変ですが、小学校高学年になるにつれ女子も本命しか配らなくなるだろうから、今のうちだけのモテ期を大切にしたいと思います(*´Д`*)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 23:24:01 

    小4の男の子がいます。
    ポストの中に手作りっぽい感じのチョコが入っていました!直接ではなかったのが、女の子の気持ちのドキドキ感が伝わりますね〜

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 04:21:01 

    小2の息子。二人からいただきました。
    ひとつは、「結婚しようね。だいすき」とお手紙つきの子は、5年連続届けてくれます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 10:07:58 

    幼稚園、小学生のバレンタインってよその親に手作りチョコを作らせる日になったよね。
    手作りチョコはせめて自分で作れるようになってから交換して欲しいのに。
    共働きの親も増えたのにどうなってんの?
    数も20個30個とか、異常。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 22:50:33 

    小6の息子、例年友チョコをいくつかもらいます。
    「本命はないの~?」って聞いたら「…今はそういうのを求める時代じゃないんだよ」と超クールに返されました(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/21(土) 23:20:24 

    1年生男児。

    「ママ!チョコちょーだい!」連呼。
    長女と作りました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード