ガールズちゃんねる

結局どっちが正解なの?と思うこと

209コメント2015/02/16(月) 01:30

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 09:37:24 

    私は朝の洗顔です。

    ぬるま湯だけで洗った方が皮膚の油分を奪わず肌に良いという説と、寝起きの肌には雑菌が付いているので洗顔料を使って洗わないとダメだという説。

    皆さんは「どっちが良いの?」と思うことはありますか?

    +592

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 09:38:28 

    朝食について

    ・一日の始まりだからしっかり食べないと脳が働かない説
    ・寝てる間はプチ断食のようなものだから胃腸に負担をかけないためあまり食べないほうがいい説

    どっちだよ!!??

    +671

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 09:38:34 

    雑菌てwwそんなんどこにでも付いてるわw

    +319

    -39

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 09:38:40 


    失恋したときに
    すぐ忘れるべきかずっと想い続けるべきか

    +26

    -89

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 09:38:53 

    ランニング。

    朝がいいって人も居れば
    夕方から夜がいいって人も居る。
    私は夕方走ってますが笑

    +248

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 09:39:08 

    化粧水は手でつけるのがいいかコットンを使った方がいいのか?

    +747

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 09:39:39 

    風邪をひいた時に、お風呂に入って良いのか悪いのか?

    +437

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 09:39:44 

    新人に言われる「何でも先輩に確認すること」と「聞いてばかりいないで一人で自立すること」

    どっちなんだよ!!!

    +1000

    -11

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 09:40:44 

    化粧水を手でつけるか、コットンでつけるか。化粧水にもよるって聞くし、実際面倒で手でつけちゃってるけど

    +351

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 09:40:47 

    自分に合っていれば、どっちでもよいのでは?

    +151

    -9

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 09:40:48 

    化粧水のつけ方
    手orコットン
    美容家によって違うからわからないよ~

    +255

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 09:41:02 

    メインをマスコミがメーンで統一してるけどメインのほうがしっくりくる。メインじゃだめなの?

    +451

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 09:41:29 

    炭水化物抜きダイエット

    身体に悪いのか関係ないのかどっちなんですかね

    +315

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 09:41:50 

    トピズレだけど風が強い時、お風呂に入る?入らない?

    +5

    -114

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 09:41:51 

    真逆のこと言われるとほんと戸惑うよね
    自分で試して調子が良い方をとるしかない

    +156

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 09:42:12 

    髪や枕には皮脂が付いたりしてそこに集まる雑菌たくさんあるからね。
    私は枕にタオル巻いて毎日変えてます。
    朝は泡たっぷりで洗顔しちゃってるな〜。

    便秘には冷たい水か白湯か…どっちが正解なんだ!!!
    今便秘で苦しいので正解が欲しいです。

    +213

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 09:42:31 

    フェイスパックは毎日した方がいいのか!
    毎日すると逆効果とも言うし…

    +123

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 09:43:18 

    甘味料の真実

    「ラットがウエスト太くなった。」
    「代謝等が落ちて太ると言うのは医学的に証明されていない。」

    どっちよ?

    +116

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 09:43:55 

    仕事に関して

    見極めは早い方が良いから辞める
    しかし一方では
    最低でも一年は勤めないと

    これで葛藤してる方多いと思うのですが。



    +305

    -13

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 09:44:29 

    泣いた翌日?に目が腫れたのをなおすやり方?

    冷やすのか?温めるのか?

    +127

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 09:45:09 

    オナニーすると多く分泌されるのは女性ホルモンなのか男性ホルモンなのか。

    +66

    -60

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 09:45:39 

    そしてまた何年かしたら言う事変わるんだよねー。

    +212

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 09:46:30 

    コラーゲンサプリやドリンクは意味がないって言うコラムをたまに見るけど、本当なのかな。

    +208

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 09:48:27 

    豚汁
    「とんじる」「ぶたじる」どっち?
    私はずっと「ぶたじる」と言ってたけど、旦那は「とんじる」と言う。
    ぶたじるってwwと笑われました。
    みなさんはどっちかな?

    +191

    -108

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 09:48:32 

    化粧水を手でつけるか、コットンでつけるか。化粧水にもよるって聞くし、実際面倒で手でつけちゃってるけど

    +20

    -16

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 09:48:36 

    グリーンスムージーは、ヘルシーでダイエットに効果的という意見と、生野菜が身体を冷やし代謝が悪くなるから逆効果って意見。

    飲んでいいの?ダメなの?

    +253

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 09:49:20 

    このトピ。答えを求めているのか?いないのか?

    +338

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 09:51:06 

    ピザ
    ピッツァ

    ドッチボール
    ドッジボール

    ピラミッド
    ピラミット

    バドミントン
    バトミントン

    小学生みたいですみません!( ̄□ ̄;)
    これしか浮かびませんでした

    +150

    -28

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 09:51:11 

    正解というか好みによるけど
    どっちの方が女性として魅力的?

    可愛らしい色白…プラス
    健康的な黒い肌…マイナス

    +681

    -38

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 09:51:11 

    7さん

    風邪で熱が出始めの時は、あっついお風呂に入ってハチミツ生姜レモン飲んであったかいお布団に入って寝れば初期のものは治ります!
    こないだテレビでも私のこの撃退法と同じ事が紹介されてました*\(^o^)/*
    が、あくまでも初期です。ひどくなると体力も落ちてくるのでまた対処法は変わるかなと思います。。。

    +47

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 09:52:17 

    5
    身体は食物のカロリーから消費するようにできてるので
    朝食を摂っていない状態での朝ランは、燃焼させる為の食物エネルギーが残っていなければ脂肪をエネルギーにします
    夜ランであればその日に摂った食物をエネルギーにします。
    勿論、夜ランでも摂取エネルギー以上に身体を動かせば脂肪を燃焼するよう
    スイッチが切り替わりますし、継続して運動をすればそのスイッチも切り替わりやすくなるそうですよ

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 09:53:42 

    結婚生活…
    金より愛?
    愛より金?

    +69

    -12

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 09:53:53 

    24さんへ。
    とんじるです。

    +356

    -28

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 09:54:29 

    20さん
    目を温める、冷やすを交互に行うのが
    良いですよ!

    +77

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 09:54:35 

    28さん
    バドミントンですよ┗(^o^)┛

    +123

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 09:54:53 

    デミグラスソース

    ドミグラスソース

    そもそも同じもの?

    +106

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 09:55:02 

    24

    地域にもよるのかなー?
    私の周りは全員「豚汁」です。

    +3

    -101

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 09:57:20 

    26

    スムージー難しいですよね。
    ほうれん草は生で食べるの良くないから
    入れたらダメとか…
    前にテレビでホットスムージーが良いって
    やってましたよ。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 09:57:49 

    女の働き方。
    子供ができても働けば「子供を理由に休まれるから迷惑」
    専業主婦には「生産性ゼロのニート」

    +360

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 09:57:55 

    化粧水は、ハンドプレスが浸透し易いと聞きますね
    ただ、コットンがムラなく塗布できるとも

    ハンドプレスで丁寧にムラなくやればいいのかな

    +48

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 09:59:27 

    にわとりか卵どちらが先か。
    よくよく考えると、何故例えがにわとりなのかが疑問だw亀でも良くね?

    +51

    -9

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 09:59:29 

    結局のところ、ガルちゃんは板野が好きなの?
    結局どっちが正解なの?と思うこと

    +20

    -181

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 10:00:29 

    •シャンプー、コンディショナー、トリートメント
    •シャンプー、トリートメント、コンディショナー
    •コンディショナー、シャンプー、トリートメント

    いろんな順番があるから、どれがほんとかわからない!?(・_・;?

    +9

    -56

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 10:00:57 

    シャンプーの後は…

    コンディショナー・・・➕
    トリートメント・・・➖

    メーカーはコンディショナーが先と言うし、美容師はトリートメントが先だと言う。

    +62

    -162

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 10:01:08 

    ブーツ履くと足が臭う・水虫になる。
    それでも多くの方が履きます。
    結局我慢する?

    +6

    -29

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 10:03:15 

    なんとなく気になって開いたトピだけど、答えがないからウズウズする。

    +172

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 10:03:56 

    陣麻痺が出た時のお風呂「血行が良くなって、よけいに痒くなるから入らない事」「清潔にしてないと悪化するから入る事」病院の先生によって違う。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 10:05:33 

    以前は運動中、水を飲むと疲れると言われて、水分補給させてもらえませんでした。

    それが今は…。はい、昭和生まれのBBAです。



    数年後、十数年後、実は…ということがたっくさんあり過ぎて、何を信じていいんだか。

    特に健康、ダイエット、美容関係。

    +137

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 10:06:23 

    生ゴミの出し方。
    水分をよく切って、と言われてますが(水分が多く残ってると高温で燃やさなければならず、二酸化炭素が発生しやすくなるとか?なんとか)そうすると河川に汚水が流れて汚れるのでは?と。
    環境にとってはどちらがいいのか?

    +54

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 10:07:02 

    風邪で微熱あるときってお風呂入って温まったほうがいいの?
    それとも湯冷めしないためにも入らず寝たほうがいい?

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 10:07:56 

    33.間違いです。国語的の音訓読みで、ぶたじるが正解ですが、「ぶた」と言うのがなんとなく嫌で通称として、とんじると言ってるだけです。

    +39

    -15

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 10:09:33 

    ハンバーグの玉ねぎ。
    生のほうがいい→プラス
    炒めたほうがいい→マイナス
    いつも迷うΣ(-∀-;)

    +19

    -87

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 10:09:41 

    豚汁問題が気になるわw
    私のまわりは「ぶたじる」です

    +64

    -24

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 10:09:48 

    前は1日3回洗ってたけど
    肌荒れひどかった
    洗って、化粧水、乳液とやって
    乾燥肌なのにニキビできまくって
    今は1日1回洗顔のみで
    化粧水だけ乾燥きになるところだけ部分的にオロナイン
    化粧水もすぐつけず少し放置してからつける
    これでだいぶ肌綺麗になった
    肌も甘やかしすぎは良くないみたい
    ただ美容法は合う合わないあるから
    一概にこれがいいというのはない
    自分にはこれがあっていただけ
    かなりのオイリー肌なら3回洗顔の方がいいだろうし
    かなりの乾燥肌ならもっと保湿した方がいいだろうし
    自分は乾燥肌だけどオイリー肌でもあるのでバランス取った

    +31

    -10

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 10:09:52 

    何も使わないでお湯だけで洗ってたら化粧品会社儲からないでしょ
    化粧水だけじゃなくてコットンも買わせたい
    マッチポンプ商法もあるよ
    自分で実際どっちの方が調子よかったかだよね

    +104

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 10:11:42 

    43 44さん

    トリートメントは髪に栄養を

    コンディショナーは髪の表面を保護

    なので、シャンプー、トリートメント、コンディショナーが良いと聞きました。

    +100

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 10:12:33 

    洗顔!
    泡洗顔がいいとか、手でちゃんとくるくるとしたほうがいいとか。
    私は泡洗顔はかえって荒れたから、今はちゃんとしっかり洗うようにしてるけど…

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 10:13:10 

    ぶたじるだよ

    +20

    -19

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 10:13:47 

    豚汁問題!

    地域は関係ないかな?

    ウチの周りは、とんじるが多い。

    +166

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 10:13:51 

    お肌はシンプルケアがいいのか、美容液など栄養たっぷりケアがいいのか

    肌に合ってればどちらでも良いと言うけど
    すぐ効果が分かるものでもないし
    数年後に後悔したくないからこそ迷う

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 10:14:43 

    16
    便秘には、即効性を求めるなら冷たい水で下痢に促すのが早いけど
    荒治療だし、冷たい水程度じゃ効かない人には効かない。

    だから白湯で体質改善の方向に持っていくほうが健康的で良い。

    水分だけじゃなく、水溶性の食物繊維を取って、運動して筋肉つけて
    頑張って出してください。

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 10:14:47 

    冷えると皮下脂肪がつく(特に下半身)
    だから温めて燃焼!

    でもバストは冷やすと小さくなる、温めないと栄養が行かない!

    脂肪がつくメカニズムどうなってんのー!?

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 10:14:49 

    ドラゲナイかダーゴナイか

    +32

    -7

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 10:14:59 

    >16
    便秘には冷たい水か白湯か…どっちが正解なんだ!!!
    今便秘で苦しいので正解が欲しいです。

    絶対白湯!
    冷たい水ばっか飲んでたら固くなって便秘になった!
    内臓に冷やすのはよくないよね

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 10:15:49 

    37さん
    答えになってないよ(´▽`)

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 10:17:28 

    肉食orベジ
    医者がどっちも推奨してる  どっちなのさ?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 10:18:17 

    豚汁 は、北海道では「ぶたじる」という文化があると聞いたことある。
    全国的には「とんじる」派が多い上、「ぶたじる」という言葉の響きが衝撃的なので
    聞き慣れない人にはギョッとする単語かと。特に可愛い女の子の口から発せられたら。

    +67

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 10:18:43 

    間違いってわかってるけど、つい、とんじるって言ってしまう。高学歴の人とか雑学的に知ってるので雰囲気に合わせて言い換えてます。

    +5

    -15

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 10:19:33 

    人参や大根の皮。農薬がたっぷりだから厚めに剥いてというアドバイスと捨てると勿体ないから皮できんぴらなどを作る料理家。どっちー?

    +94

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 10:19:41 

    エコじゃないなと思いながら使い捨てる…のトピでもコメントしましたが、しつこくてすみません。

    日本製の割り箸は環境保護に繋がります。安全です。きれいに割れます。価格は木材にもよりますが、檜間伐材で100膳で400円前後です。

    支那製の割り箸は環境破壊になります。防虫剤や殺虫剤が使われているので危険です。きれいに割れないことが度々あります。私としては防虫剤などが使われているので堆肥にもできないと思います。スーパーなどで売っているのが、100膳で200円前後です。

    国産材割り箸(わりばし)とその現状(データ) - 森林・林業学習館
    国産材割り箸(わりばし)とその現状(データ) - 森林・林業学習館www.shinrin-ringyou.com

    国産材割り箸(わりばし)とその現状(データ) - 森林・林業学習館国産材割り箸(割箸 ・わりばし) ・2月の誕生日の木・木の時計・植生の遷移TopPage|ご利用の手引き|森林・林業用語検索|木製品紹介|リンクについて|お友達に紹介|お気に入り登録♦割り箸...

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 10:20:50 

    松阪牛「まつざかぎゅう」「まつざかうし」
    秋田犬「あきたけん」「あきたいぬ」
    柴犬「しばけん」「しばいぬ」

    +73

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 10:21:30 

    62
    冷やして胸大きくなるんだったらもう乳だしチョゴリ着るしかない笑マジレスすると体が冷えてどっか滞ってると
    胸にまで栄養いかなかったりするのかな?
    太ってるのに胸骨は浮き出てて不健康な人もいるよね、その逆も

    +37

    -13

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 10:22:21 

    温湿布が良いのか冷湿布がいいのか分からない。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 10:22:33 

    ごく一部で豚汁論争w
    食べたなったわ!

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 10:23:35 

    泡洗顔や、直接のハンドケアは刺激が強いなんていってたらカッサなんてどうなの?
    クレンジングだって、結局ある程度のマッサージが必要だし

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 10:23:48 

    チ、チョゴリ 乳出てる!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +110

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 10:24:25 

    32さんへ
    きれいごとで言うなら愛だけど
    現実問題 金だよ。

    +44

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 10:25:28 

    私は半身浴と全身浴、ホントはどちらが良いのか分かりません。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 10:26:43 

    暗記物は朝すべき?夜すべき?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 10:27:52 

    私も冬場は特に朝はぬるま湯洗顔のみだけど、
    Tゾーンの皮脂がベタっとしたままな事には正直毎朝疑問が・・・
    トラブルはないのですが

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 10:29:37 

    このトピで、チョゴリが出てきて思わずふいた!(笑)

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/14(土) 10:30:42 

    あ◯る
    あ△す

    どっちだよ

    +2

    -13

  • 83. 匿名 2015/02/14(土) 10:32:31 

    8. 匿名 2015/02/14(土) 09:39:44 [通報]
    新人に言われる「何でも先輩に確認すること」と「聞いてばかりいないで一人で自立すること」

    解らないことは勝手に判断しないで聞いて欲しいけど、何でもかんでも人に頼るのではなく まずは考える!考えても考えても解らないことは聞く!こう思うんですけど、あってますか?と確認するとか。
    が正解ではないかと思います。じゃなきゃ成長しないしね。

    +68

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 10:33:54 

    何故 チョゴリは乳が出てるんだろう
    何故にピンポイントで出してる?!

    トピずれごめんなさい

    +79

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/14(土) 10:34:00 

    正直自分が効果得られてるものを選ぶのが一番だよね…
    すぐに効果が出れば苦労しないんですがね( ´−ω−` )

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 10:34:16 

    72 下品極まりない民族衣装

    +90

    -8

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 10:34:36 

    北朝鮮
    イスラム過激派

    日本にとって怖いのは

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/14(土) 10:35:24 

    「1日2Lのミネラル水で、美肌デトックス!」

    本当に美肌になった人がいるし、体が冷えてむくんだ人も居る。
    あれは欧米人の体質にしか合わないのでは?

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/14(土) 10:35:56 

    28

    バドミントンです♡

    ただ、これしかはっきりとした答えが分からない(-ω-;)笑
    他の答えが気になる(>_<)

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/14(土) 10:38:48 

    レンチン
    食品に電磁波ストレスがかかり体に超悪影響
    OR
    栄養素がお湯に溶け出ない     う~~~ん

    +47

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/14(土) 10:38:49 

    経皮毒ってあるの?ないの?

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/14(土) 10:40:08 

    けんちん汁と豚汁の違いも一瞬あれ?ってなりませんか?

    「豚汁」と「けんちん汁」の違いを知ってる? | クックパッドニュース
    「豚汁」と「けんちん汁」の違いを知ってる? | クックパッドニュースcookpad.com

    秋が訪れて肌寒くなって、温かい汁ものが美味しく感じられるようになりました。クックパッドでも検索数が上昇中の「豚汁」と「けんちん汁」ですが、それぞれの違いを知っていますか?

    +16

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/14(土) 10:40:16 

    タバコ
    百害あって一利なしとか言うけど、
    まっちゃんは、タバコは体に良いって言ってたもん!

    どっちなの?

    結局どっちが正解なの?と思うこと

    +5

    -56

  • 94. 匿名 2015/02/14(土) 10:41:01 

    43

    シャンプー、トリートメント、コンデショナー

    でもたまにトリートメントしてシャンプーするのもいいみたい。

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/14(土) 10:41:33 

    16
    白湯
    私は少し冷ました白湯を朝
    ゆのみ一杯ゆっくり飲みます。
    お通じ良くなりますよ。
    飲みすぎるとおなかぴーぴーになるので
    ご注意を(^^;)

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/14(土) 10:43:17 

    私は肌擦らないようにしてる
    昔熱いお湯使ってたし擦ってたら若いのにシミできた(日焼けはしてない)

    今はメイクもタッピング、クレンジングもハンドプレスで馴染ませるだけ
    熱いお湯は使わないし朝は冷水で洗うだけだけど
    シミできなくなったし、ニキビが全くなくなった!
    前より白いって言われるようになって、メラニンって熱で増えるって何かで見たんだけど関係あるかな?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/14(土) 10:46:02 

    79さん
    前に暗記物は夜覚えて朝にまた確認して記憶を定着するのがいいと聞いたことがあるよ。
    自分はババアで受験から遠ざかってるから一応確認してね。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/14(土) 10:46:04 

    どっちが正解?よりは、本当?に近いですが、空港/飛行機あるあるトピで
    出ているコメント。
    飛行機に乗った事がないので、そんなものなのか、と疑問ばかり。
    ある程度想像はつくけどピンとこない。

    +3

    -10

  • 99. 匿名 2015/02/14(土) 10:46:47 

    78半身浴毎日やるのは効果ないみたいです。
    三日目以上は体が慣れてしまってやってる意味が無いってこの前テレビで言うてたよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/14(土) 10:49:45 

    79さん。夜です。でもちゃんと睡眠とらないと意味ないです。覚えたものを寝てるあいだに整理されるって宇治原が言うてました。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/14(土) 10:49:50 

    重複。
    ちょうふくとじゅうふく。

    ちょうふくと読む人はじゅうふくと読む人を、
    じゅうふくと読む人はちょうふくと読む人を
    バカにする気がする。

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/14(土) 10:51:57 

    あのチョゴリはどういう目的で胸出てるの?
    赤ちゃんにさっとおっぱいあげるため?
    それともファッション??

    +48

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/14(土) 10:52:09 

    24
    とんじるです。

    豚丼を『とんどん』と読んで笑われたことがあります(笑)

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2015/02/14(土) 10:53:18 

    炭水化物抜きダイエット
    あまり、運動できないひとはいいとおもいます。
    炭水化物はエネルギーになるので、
    エネルギーがなかったら燃焼もできませんよ。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2015/02/14(土) 10:53:23 

    24 私も、ぶたじるって言う!子供の頃から。母も弟も父もみんな!笑

    +20

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/14(土) 10:54:49 

    下話でゴメンなさい


    デリケートゾーンって普通のボディソープで洗いますか?専用のソープで洗いますか?

    普通のボディソープの人+専用ソープの人−お願いします

    +147

    -17

  • 107. 匿名 2015/02/14(土) 10:55:50 

    ウォーキング のダイエット効果。食前 食後どっちが効くのかな

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/14(土) 10:55:53 

    腰が痛い時に、温湿布か冷湿布か迷う。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/14(土) 10:55:58 

    予防接種は打つべきなのか

    +22

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/14(土) 10:58:02 

    タバコは本人より周りが害か
    やっぱり吸ってる本人が1番害か

    +16

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/14(土) 10:58:08 

    情報が一貫していないものは、つまりどっちでもいいことなんだと思ってる。
    絶対ダメなものは、ダメって一貫してると思うし。
    あとは個人の考え方だから、自分の良いと感じるほうでいいんだよ。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/14(土) 10:58:54 

    48さん。
    昔とちがって、夏の暑さも変わってると思います。
    人間の体も昔の人に比べて弱くなってます。
    脱水症状とか起きる子供が増えたので
    運動中水分補給していいってなったんですよ。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/14(土) 10:59:24 

    加圧トレーニング
    短時間でトレーニング効果大
    アンチエイジング効果もあり
    とか、
    人工的に血液の流れを止めるからハイリスク
    血管系の病気を引き起こす
    とか、どっちが本当?!
    スポーツジムだと責任者のみ資格を保有していれば他のトレーナーは無資格でも出来るっていうのが怖い!加圧トレーニングはパーソナルトレーニングより割高で儲かるからって…
    医者が“加圧ダイエット”を勧めないワケ - NAVER まとめ
    医者が“加圧ダイエット”を勧めないワケ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    誰でも簡単に始められる加圧ダイエット。体には負担が大きいそうですよ…。

    結局どっちが正解なの?と思うこと

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/14(土) 10:59:51 

    トピ主さんの朝の洗顔ですが、私はぬるま湯だけだけど肌トラブルないですよ。
    肌には元々常在菌がいてそれらが肌を守ってくれる訳でしょう?寝ている間について悪さする程の雑菌ってどんな菌だろう?化粧品会社に問いたい(笑)

    +57

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/14(土) 11:00:29 

    26スムージーも毎朝飲むのはダメだしね。
    忙しくて朝とれないときになにも食べないよりはスムージーとか飲んどほうがいいっていうだけで
    あれを朝ごはんに変えてしまうっていうのはダメらしいよ。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/14(土) 11:04:13 

    ちなみに乳出しチョゴリは昔の朝鮮女性のステータスファッションです。
    子どもを産んだ女性だけが得られる名誉の証だったそうです。
    多くの証拠写真が残ってる立派な伝統のはずですが、朝鮮の方の前では触れないようにしましょう。

    +78

    -5

  • 117. 匿名 2015/02/14(土) 11:10:10 

    ランニングは断然、夜
    ごはん前が一番脂肪燃焼効果あるよ
    朝は心臓に悪い 特に冬は寒いから

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/14(土) 11:13:19 

    卵の黄身の大きさ。
    SとLで黄身の大きさは違うのか、変わらないのか。結局どっちなんだろう。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/14(土) 11:14:49 

    116さん
    コメント上手すぎて!(笑)

    +38

    -7

  • 120. 匿名 2015/02/14(土) 11:16:22 

    にんじんの皮ってすんごく薄いから剥かない
    身と皮の間に一番栄養あるしエコというか、めんどくさい

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/14(土) 11:16:30 

    24です。
    「ぶたじる」が正解だけど、なんとなくストレートすぎる読み方が敬遠されて「とんじる」と呼ぶ方が多いという感じでしょうか。
    でも同じように「ぶたじる」と言う方もいらっしゃって安心しました!
    これからは胸を張って「ぶたじる!」って言います!
    豚汁問題にお付き合い頂いた方、ありがとうございました〜!

    +14

    -7

  • 122. 匿名 2015/02/14(土) 11:17:03 

    二度あることは三度ある、なのか
    三度目の正直なのか。

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/14(土) 11:19:28 

    118
    黄身の大きさは同じ
    サイズが大きい=白身が多い

    +24

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/14(土) 11:20:22 

    いい事→三度目の正直
    悪い事→二度ある事は三度ある

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/14(土) 11:20:58 

    でも乳だしチョゴリ写真いくつか見てしまったけど
    胸大きくなかったよ、胸だけ冷やしてもだめってことね
    まぁ効果があっても着ませんが!

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/14(土) 11:21:54 

    コーヒーは身体に悪いのか良いのかどっち?
    毎日飲む自分は悩んでいる。

    +25

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/14(土) 11:23:01 

    もう乳出しチョゴリ乳出しチョゴリやめろ!笑

    +53

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/14(土) 11:24:44 

    衛生的な生活
    ゴミ屋敷の住人  本当に免疫力が強くて健康的なのは??

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/14(土) 11:27:30 

    72  先進的な伝統だこと  ぷぷつww

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2015/02/14(土) 11:28:38 

    お米を研ぐ時あまり洗わないのか透明な水になるまで洗うか。

    +32

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/14(土) 11:39:10 

    洗顔剤を使うと必要な皮脂まで取れて乾燥肌になる

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/14(土) 11:39:46 

    コーヒーは1日3杯以上飲むと体に悪いけど毎日飲むのは大丈夫。
    コーヒーは体を冷やすからね。
    一日飲みすぎるとだめよ。とくに冷え性の人。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/14(土) 11:43:40 

    47さん
    蕁麻疹は体があたたまるとひどくなりますよ!
    だから、体温が上がるような厚着や激しい運動も、蕁麻疹が出てる時はしないほうがいいです。
    でも清潔にすることも大切なので、シャワーくらいにしておいたほうがいいです。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/14(土) 11:45:07 

    米は水が透明になるまで研がなくてok
    技術が発達したから

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/14(土) 11:46:38 

    緑茶も身体を冷やすと聞いてから飲まなくなりました

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/14(土) 11:48:06 

    乳出しチョゴリのトピに変わりつつある気が…(゜▽゜*)

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/14(土) 11:51:05 

    お米はといでから
    ザルにあげて放置
    水に浸して放置
    どちらが良いのか?

    料理本によって違う…
    個人的にザルにあげて放置…の方がお米がふっくらする様な?

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/14(土) 11:52:04 

    自分でいいと思ったものを信じる
    脳はすぐ、だまされる

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/14(土) 11:53:21 

    106さん

    私はデリケートゾーンのかゆみがひどく、性病?と思って病院行ったら、ただナプキン負けして肌荒れしてただけの時に、お医者さんからミューズでデリケートゾーンを洗うと良いと言われました。
    それ以降、ミューズを使うようになってかゆみやかぶれは無くなりました。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/14(土) 11:57:48 

    コーヒーを出す時、カップの持ち手は右なのか左なのか
    ネットで調べたんだけどはっきりとした正解はないみたい

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/14(土) 11:58:09 

    結局自分と合う方法かどうかってことよね

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/14(土) 11:59:56 

    お腹の調子が悪い時は、乳製品は控えるのか、それとも整腸作用のあるヨーグルトとかあえて食べたほうがいいのか。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/14(土) 12:00:05 

    なんだ、ただの乳出しチョゴリトピか。

    +3

    -9

  • 144. 匿名 2015/02/14(土) 12:01:26 

    中途半端に可愛い、中途半端に美人って本当はどういう意味ですか?

    顔は可愛くない、普通や不細工なレベルなのに雰囲気だけ可愛い人→マイナス

    元の顔は普通か不細工なのにメイクやアイプチ、アイテープ、カラコン、つけまで可愛いくなってるまたは美人になってる人→プラス

    よくわからないので皆さん、教えてください!

    +4

    -11

  • 145. 匿名 2015/02/14(土) 12:02:42 

    140さん。
    カップの持ち手は左
    スプーンの持ち手が右です。
    砂糖やミルクを入れたとき
    左手でカップの持ち手持って右手でスプーンが
    持てるように。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/14(土) 12:04:32 

    142. 匿名 2015/02/14(土) 11:59:56 [通報]
    お腹の調子が悪い時は、乳製品は控えるのか、それとも整腸作用のあるヨーグルトとかあえて食べたほうがいいのか。


    乳酸菌は他でも摂れる。漬物とか。
    もともと乳製品はアメリカのごり押しで、日本人には合わないものですよ。
    お腹下したり肌が荒れたりする人も多いみたいです。

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/14(土) 12:06:26 

    まさかの乳出しチョゴリトピ(笑)

    +9

    -9

  • 148. 匿名 2015/02/14(土) 12:06:44 

    114
    化粧品会社は商品を売るために過剰表現するので、皮膚科に聞いた方がよい

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/14(土) 12:09:49 

    日本人の腸はカルシウムを吸収しづらい

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/14(土) 12:12:07 

    145さん、今は持ち手右派意見が大きいんですよ
    砂糖入れずにブラックで飲む人多いし

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/14(土) 12:12:59 

    やっぱりご飯はちゃんと噛む事が大事
    脳も活性化するし、フェイスラインもスッキリするし、食べ過ぎ防止にも

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/14(土) 12:17:08 

    私結婚式場で働いていますが
    取っ手左スプーン右で教わりました。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/14(土) 12:19:20 

    風邪引いたらお風呂入っちゃだめ、っていうのは、昔は風呂が「離れ」とか銭湯とか外にあったから、湯冷めしやすかったからだって話があるよね。

    +44

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/14(土) 12:45:07 

    朝の肌には雑菌。って
    肌をもし無菌状態にしたら、却って自分の分泌物とかでヌルヌルになる、って何かで読んだ気がするけど。
    口の中も肌も、菌がいるのが当たり前で健康な状態なんだよ。

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/14(土) 13:08:15 

    ドライヤーのヘアケアとかイオンONモードと普通の乾燥モード。
    前者は風の温度低いからけっこうな時間あててないとダメだし、後者ならすぐ乾く。
    でもそれだと何のためのヘアケアドライヤーなのか…

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/14(土) 13:36:32 

    150
    持ち手右派意見が大きいってどこ調べだよw
    客層によるだろうけど私が働いてる店は
    ブラックや紅茶をストレートで飲む人はまだまだ少ないよ

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2015/02/14(土) 13:54:23 

    ちょっと待ってくださいよ!
    ミューズって、薬用石鹸ですよね?そんなもの使ったら、治るどころがひどくなるだけだと思いますがね。
    ミューズを使ったほうがいいなどと言うのは花王の御用医者だけですね。
    ふざけるな!花王の関係のステマとしか思えません。

    +9

    -41

  • 159. 匿名 2015/02/14(土) 14:07:49 

    顔剃りはしたほうがいいのかしないほうがいいのか

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/14(土) 14:30:48 

    ガルちゃんのフィギュアスケートの関連トピでの羽生くんの件
    「CMで叩いてる」とか「ガルちゃんは比較的羽生にはやさしい」というコメントに両方プラスがついてたけど
    どっちが本当なのかよくわからない。


    +8

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/14(土) 14:43:49 

    デリケートゾーンの毛は
    ないほうが肌にいいのか
    あるほうが肌にいいのか

    +19

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/14(土) 14:55:36 

    158さん

    139ですがステマでは無いです(´・ω・`)
    普通の婦人科の先生に教えてもらって、実践して良かったから書いただけなのに…

    めっちゃ喧嘩腰で逆にびっくりです( ;∀;)

    失礼しました

    +66

    -4

  • 163. 匿名 2015/02/14(土) 14:58:13 

    107. 匿名 2015/02/14(土) 10:55:50 [通報]
    ウォーキング のダイエット効果。食前 食後どっちが効くのかな

    ウォーキングは食前のエネルギー無い状態の方が、蓄積した脂肪をエネルギーに変えようとする為、結果脂肪の燃焼に繋がるらしいです。
    食後は時間置いてから運動しないといけないですし、少し面倒ですよね。
    どちらにしても、食べた分以上に動く事と運動を継続する事を守っていればダイエットは成功すると思っています。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/14(土) 15:02:03 

    汚い言葉はおやめ下さい‼︎

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/14(土) 15:03:25 

    110. 匿名 2015/02/14(土) 10:58:02 [通報]
    タバコは本人より周りが害か
    やっぱり吸ってる本人が1番害か

    タバコは毎日その人と一緒にいる家族や分煙していない職場の人が一番害を受けるんでしょうね。

    +26

    -3

  • 166. 匿名 2015/02/14(土) 15:31:23 

    熱がでたら、布団を着て汗かけばいいと聞いたり良くないと聞いたりどちらなのかと思う。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/14(土) 16:02:25 

    144さん
    中途半端に可愛い、美人
    私の考えは…目はくりっとしてて可愛いのに口元がだらしないとか、顔立ちはハッキリしててキレイなのに鼻がデカイとかなんかちょっと惜しいんだよなーって人の事だと思います!

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/14(土) 16:44:54 

    コーヒーは健康にいいのか悪いのか
    コーヒーに関してはよく胡散臭い学者が力説してる

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/14(土) 16:53:25 

    7さん

    湯船に浸かってすぐに寝るなら
    入浴しても大丈夫ですよ!
    要は湯冷めしないかですね(´-ω-`)

    私は熱があっても
    体が気持ち悪いので入浴してます。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/14(土) 16:55:31 

    デリケートゾーンはゴシゴシ洗わない方がいいって聞いたんだけど
    自然と分泌物で浄化されるようになってるから洗いすぎると分泌物が少なくなるとか何とか
    どっちなんだよ

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/14(土) 17:38:51 

    「ステマです」なんて言う人がいるとは思えません。

    +2

    -7

  • 172. 匿名 2015/02/14(土) 17:56:04 

    被害者意識の強い韓国人!

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2015/02/14(土) 18:15:07 

    結婚した方がいい。
    三組に一組は離婚している。

    うーん、経済力さえ有れば、離婚も怖くないけど。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/14(土) 19:11:23 

    まだ好きな元カレ
    諦めずにより戻るの待つか、
    諦めて次の恋にいくか。。(T_T)
    いや、次の恋にはいきません!

    +0

    -11

  • 175. 匿名 2015/02/14(土) 19:11:53 

    結局、シリコーンは肌にいいのか悪いのか⁉︎
    ノンシリコンシャンプーが流行っているけど、結局は自分の髪質に合っているものがいいのかな…⁇

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/14(土) 19:36:33 

    スムージーは夜以外なら大丈夫だと思います!
    ジムのトレーナーに夜の生野菜は体を冷やすからダメと言われましたよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/14(土) 19:47:36 

    友よ。

    「全然美容に構ってなくて分からない~」
    「色々、正反対の意見があって何が良いか分からないよね~美容法って」

    本音の正解はどちらなのか?
    本当に美容に詳しくないなら色々正反対な意見が出てることも知らないハズだよね…(笑)?

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/14(土) 19:52:47 

    16さん
    私の場合、コップ一杯の水よりコップ半分の白湯のほうが合ってた。
    体質によるから言ってる人もバラバラなんだろうね

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/14(土) 19:55:34 

    アイラインはアイシャドーをつける前か後か?

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/14(土) 20:00:00 

    取って左で置かれることが多くなったよね

    右利きでほぼストレートで飲むので向き変えめんどくさくてちょっとイラっとする笑

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/14(土) 20:01:38 

    人は内面が外見に現れる

    人は外見で判断してはいけない

    どっちが正解なの?

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:31 

    塩分は体にいいの?悪いの?

    塩分は取りすぎなのに長寿国っていう記事を見て、確かに!と思った

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/14(土) 20:39:20 

    朝の洗顔、ぬるま湯1週間してみたけど出来物できたり肌がザラザラしてきてやめました。
    洗顔料に戻したら出来物も減り、ツルツルに戻った。

    そのザラザラ期間乗り越えればいいと見たことあるけどこわくてできませんでした(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/14(土) 20:59:55 

    手作りお菓子や料理はあげていいの?ダメなの?

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/14(土) 21:00:59 

    174
    自分の中で答え出てるじゃんw

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/14(土) 21:11:06 

    69さん

    にんじんはわかりませんが、

    大根は皮自体が分厚い野菜なので
    農薬関係なしにきちんと皮をむくことが
    分厚くむくことになるかと。
    大根の皮って
    2〜6mmくらい厚さありますし

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/14(土) 21:13:22 

    139 162
    きれいなような言葉で嘘をつくのはやめた方がいいと思うよ!
    日本人じゃないでしょ!

    +1

    -9

  • 188. 匿名 2015/02/14(土) 21:16:12 

    ブラして寝る?
    ブラはずして寝る?

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2015/02/14(土) 21:24:42 

    ショーツとパンティ、どう違うの??

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/14(土) 21:33:48 

    妊活のホッカイロ。

    体を冷やさないためにした方がいいという意見と
    40℃超える熱で卵子が死ぬからつけては駄目って意見があって困る。

    私はつけずに腹巻きしてます。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/14(土) 21:35:52 

    結論

    人それぞれ!

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/14(土) 21:45:55 

    『怒らないから正直に言え!』

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/14(土) 21:58:24 

    106
    体調をくずしてデリケートゾーンがカンジダになった時
    婦人科のベテラン看護師に石鹸つけて洗うよりもお湯で洗いなさいって言われた

    生理の時は石鹸で洗うけどそれ以外は体洗う時は軽く一緒に洗うけど
    普段はお湯。

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/14(土) 22:30:57 

    68さん

    大丈夫ですよ。音読みと訓読みを合わせ読んでも。
    混合した場合は重箱読みといいます。
    重は音読みで、箱は訓読みですね。なんで、トン汁でも大丈夫です。もし、高学歴の人がそんな事にで馬鹿にしてきたら、気にせずにいきましょう。習慣が作る言葉もありますから。

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/14(土) 23:41:29 

    ランニングは朝食前が効果大だそうです!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/14(土) 23:44:27 

    パイパン?

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2015/02/15(日) 00:14:02 

    子供の英語教育
    早ければ早い方がいい説
    まずは母国語をしっかりやれ説
    どっち!?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/15(日) 00:19:39 

    母子家庭に対する周りの意見。

    母子家庭です→まだ若いんだから再婚しなよ!

    彼氏出来ました→子供いるのになにやってんの?

    どーすりゃいいのさ?

    +29

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/15(日) 00:23:52 

    半身浴と全身浴どっちがいいの?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/15(日) 01:21:29 

    16さん!
    便秘には白湯がいいですよ!
    体温に近い温度の方が体に吸収しやすいんですよ(^o^)/
    正確に言うと常温の水が一番いいです!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/15(日) 01:47:57 

    胸が垂れないように寝るときも寝る用ブラした方がいい
    衣類は体を柔らかく締め付けていて、血流が悪くなって肌がくすむから、極力ゆるい服装がよい。寝てる時は全裸がベスト

    どっち〜?

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/15(日) 02:27:34 

    iPhone使ってるんだけど調子悪くて買い替えを期に他社へ乗り換えようとしてました。
    元々使ってるauに電話で乗り換えるからと伝えると

    自動的に二年縛りの契約更新したから違約金13000円程かかる。でも乗り換え無いなら200ポイント(2万円分)あげるから、乗り換えないでください。

    という内容の事を言われた。コレって何も言わず何年も使い続けてる人は損してるって事?
    他社に乗り換えるって脅すと機種変にかかる金額割引きになるけど知らない人は2万円分損してるって事?
    どうなってるの?

    +8

    -2

  • 203. Nyaok@ 2015/02/15(日) 05:21:28 

    ♥コラッ!学生に恋愛はまだ早い!!
    ・・・
    ♥日本の晩婚化が危ぶまれます

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/15(日) 06:55:26 

    187、怖いよ。なんでそんなに過剰反応すんの?
    たとえミューズがステマだとしても、そんな爆発的に売れるようなことないから大丈夫。
    ちょっと落ち着こう。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/15(日) 07:52:47 

    体を冷やす事がダメなのと
    裸健康法、どっちなの?、

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/15(日) 08:02:55 

    インフルの予防接種の効果。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/15(日) 08:30:40 

    日焼け止めはファンデーション並に肌に悪いって言う
    するべきか、しずに帽子や日傘で対策するべきか

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/15(日) 09:31:39 

    パンケーキなのか
    ホットケーキなのか

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/16(月) 01:30:29 

    28
    ピザはよく分からないけど…
    他は英語表記を見れば、どちらが正解か分かる

    ピザ ?
    ピッツァ ?
    ➡ pizza

    ドッチボール ✖
    ドッジボール ○
    ➡ dodgeball

    ピラミッド ○
    ピラミット ✖
    ➡ Pyramid

    バドミントン ○
    バトミントン ✖
    ➡ badminton

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード