ガールズちゃんねる

私のメンヘラな部分

97コメント2015/02/15(日) 14:40

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 08:50:33 

    自分のメンヘラな部分を感じる時ってありますよね?

    私は以前付き合ってた彼にどっぷりハマり完全に依存してました
    常に連絡を待ってる待機状態で、抑えようと思いつつも軽く束縛するような行動や発言もあったように思います。

    ある程度歳を取り少し落ち着いてきて、過去の自分を振り返り
    彼に悪い事したなぁと反省しています。
    みなさんも自分のよくない所など客観的に見てみませんか?

    +153

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 08:51:38 

    ドラゲナイが好きなとこ

    +42

    -44

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 08:51:59 

    +54

    -18

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 08:52:42 

    生理前やヒステリーを起こしてる時は自分を異常に感じて怖くなる

    +361

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 08:53:12 


    別れるならしぬとわめいてしまった…

    +122

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 08:53:53 

    彼氏が別れ際に何も言わなかっただけで別れるつもりなんだと落ち込む

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 08:53:53 

    メンヘラの定義、教えて?

    メンタルがヤバいは理解してますが。

    トピずれ申し訳ない!

    +135

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 08:55:22 

    こんなトピばっかり・・・

    +8

    -26

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 08:56:19 

    メンヘラとは
    1.誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
    2.誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある
    3.自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし
    4.一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」

    分かりましたか?

    +210

    -13

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 08:56:50 

    男の人と別れる時ケンカ別れが多い
    溜めこんだ我慢を全部ぶつけるw
    それまでいい子ちゃんでも最後に最悪なイメージで終わっちゃう(つω-`)

    +90

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 08:56:56 

    毒親に育てられた事であらゆるコンプレックスの塊で自分に自信が持てず、セックスをしてくれる男性=自分を必要としてくれてる!と自分の存在価値の確認作業みたいになってしまって依存してしまう傾向があり、はっきり言えばヤリマンです。
    虚しくなるだけなのはわかってるのに、なかなか抜け出せない。
    もっと自分を大切にしなきゃなー…

    +192

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 08:56:59 

    8
    そう?

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 08:57:19 

    彼氏と離れたくない
    他の女と喋ってほしくない
    自分も他の男と喋りたくない

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 08:57:42 

    何かやらかしたり失敗すると、自分何の為に生まれたんだろうとか誰にも必要とされてないと数時間真っ暗な部屋で落ち込むことがある。

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 08:59:11 

    多分旦那が死んだら自分も死ぬと思う
    でも旦那が遺書とか残してて生きろって命令があるなら生きると思う

    +106

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 08:59:23 

    メンヘラって、
    メンタルヘルスが2ちゃんなんかで
    略されるようになった造語だよ。
    本当にパニック障害持ちの私からしたら、
    差別用語。
    彼氏に別れるなら死ぬ!って喚くのは、
    性格の問題だろう。

    +131

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 08:59:24 

    12.
    ???????????

    +4

    -13

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 09:00:07 

    4
    ヒステリーはまた別じゃない?
    おとなしくメンヘラの方が重度なイメージ

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 09:00:09 

    わざと冷たくして相手の反応を見てしまう。

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 09:00:18 

    振られると感づいた瞬間からそっちの方向に話が進まないように一生懸命、喋りまくってしまう。

    メンヘラ?

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 09:00:27 

    9
    メンヘラはそれだけじゃないよ。
    メンヘラはメンタルヘルスからの派生の言葉、2ch由来の造語ですが、心を病んでしまっている人の総称です。

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 09:01:07 

    私は13さんにプラスαして
    彼氏が雑誌のグラビアとかAVとか、あとTVで好きな女性芸能人見ただけでも発狂する

    治したい

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 09:02:13 

    境界性人格障害です

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 09:02:32 

    変顔好き

    +0

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 09:02:41 

    >12さん

    新着ページの上部分だけで3つ目だから??
    【閲覧注意?】若い子にキテるらしい
    【閲覧注意?】若い子にキテるらしい"病みかわいい"が不気味な件girlschannel.net

    【閲覧注意?】若い子にキテるらしい"病みかわいい"が不気味な件 ▼「ネガティブな雰囲気や病的なアイテムを使っているけどパステルカラーでソフトな物が多い」とのこと ▼薬とか注射器も病みかわいいアイテムだそう ▼類義語に、毒のあ...


    「この人、中二病?」と思った友人・知人の発言
    「この人、中二病?」と思った友人・知人の発言girlschannel.net

    「この人、中二病?」と思った友人・知人の発言皆さんの周りに「この人、中二病だな」と思ってしまう発言をする人はいますか? 私の職場には「私を怒らせるとかなり怖い」「本当の私は誰も知らない」と語る、いい年した女性がいて。「中二病ですか?」とも聞けな...


    +13

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 09:02:45 

    人間誰しも持ってると思います。
    それを表に出して人に迷惑をかけてしまう事が問題。病院に通わなければいけないくらいのメンヘラな面があっても人に迷惑かけないようにしている人はたくさんいます!

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 09:02:49 

    周りが全員敵に見える

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 09:02:55 

    22
    わかる
    出来ることなら地下室みたいなところでお互いを監禁しあいたい
    まあ無理だから妄想なんですが

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 09:03:12 


    ここのコメント共感できすぎる

    +47

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 09:03:14 

    私もパニック障害。不安になるとじっと出来ず暴れだしてしまいたくなる。いつかおかしくなってしまうのではとまた不安に思う。末恐ろしい。

    +41

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 09:04:17 

    メンヘラの正しい意味教えて。

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 09:04:56 

    お酒飲んだら異常に寂しくなり、誰かに電話をしたくなる時。確実に、構ってちゃんになってる。

    +57

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 09:05:03 

    一日中彼氏と抱き合ったまま過ごしたい
    実際にやりました

    +73

    -9

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 09:05:05 


    メンヘラとパニック障害は別物

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 09:06:31 

    バンギャであること

    +4

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 09:07:14 

    私はどっちかというと潔癖なのですが、彼氏の汗とか唾液とかは好きです
    あとにおいも
    普通の人が嗅いだら臭いかもしれないけど、大好き

    +14

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 09:08:10 

    自分に疾患がある事を武勇伝かのように周囲に自慢することが良くない。だから中二病とかメンヘラだとか言われる。

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 09:08:46 

    浮気されたら彼氏を責めるのではなく、相手の女にキレると思う

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 09:10:11 

    37
    わかりますそれ
    ネットでしか言えない
    ツイッターでメンヘラ振りまいてるのも痛い

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 09:12:46 

    かまってちゃんもメンヘラになる??

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 09:14:15 

    お隣の「壁コン」奥さんも?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 09:17:42 

    精神病患ってたらメンヘラ

    +13

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 09:18:29 

    彼氏がいないと生きていけない!ってくらい好きすぎた。
    で、まさかの他に女ができて、ひどい対応で振られてリアルにメンタル病み心療内科通い。。
    ここまで傷いても今だに復縁したい私はメンヘラだと思う。

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 09:19:45 

    モラハラ彼氏と共依存。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 09:20:08 

    過食嘔吐
    感情の捌け口が他にない
    情緒不安定になるたび対処法を考えるより先に、反射的に食べ吐き繰り返す
    食べたくないのに詰め込んで、苦しい思いして吐き出して自罰する
    気持ち悪くて汚らしい自分を嫌悪してもっと痛めつけたくなる
    只の無意味な現実逃避だって解ってるのに依存してる
    抜け出せない

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 09:21:07 

    みんなのコメントほとんど当てはまるうちはメンヘラやー

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 09:21:07 

    いつも精神が不安定。
    子供がいるけど、参観やママ関係が憂鬱で仕方ない。
    無駄にひとに会いたくないので、夜に買い物に行ったり 少し離れたスーパーに行ったりしてる。
    家の中だけが安全で落ち着きます。
    パート先が閉鎖になったので探さないといけないけど、この件がまた精神的に追い込まれてしまってます。

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 09:25:48 

    他トピで気持ち悪いと言われているような毒かわいい画像やシュールな画像が好きなこと。
    批判は分かっているので日常では隠しています。

    +35

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 09:27:21 

    36才独身、うつ病と境界性人格障害、ボダ
    仕事も辞め、両親以外の全ての関係と連絡を断ち今は治まってます。
    リストカットやODももう三年くらいしなくなりまし
    た。
    このまま治まって欲しいけど働きだしたらまた煩わしい人間関係で病むのかな。

    +41

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 09:28:49 

    旦那とケンカした時、あまりにもムカついて包丁持って脅したことがあります。
    もちろん死ぬ気も殺す気もないけどついカッとなって。

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 09:30:17 

    誰とも口を利きたくない

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 09:33:19 

    34
    ありがとう!
    パニック障害をメンヘラと別物と言ってくれて。

    +27

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 09:35:32 

    バツイチアラフォーで、独身。実家暮らしで自立できない。
    将来不安なのと、周りへの嫉妬心で年中情緒不安定。
    彼氏はいるけど、彼氏も精神的に不安定な人。

    職場でも人とのトラブル多い。
    みとめたくないけど私、相当なメンヘラ。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 09:35:34 

    人に会いたくないからひっそりこっそり。
    迷惑かけるのもかけられるのも嫌。
    とにかく平和を好みます。

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 09:36:25 

    元カレと付き合う前までは自立してメンヘラとは無縁だった。
    ある男性と付き合ってからメンヘラ発症。
    同じように特定の男によってメンヘラ発症した人はプラスお願いします!

    +58

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 09:38:55 

    仕事が続かない。
    ブラック企業に就いてしまう。
    もちろんまともな職場ではないので結果また離職になり
    その繰り返し。

    人が嫌いになったしもう恐い。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 09:41:38 

    子供のころから抱いてる消滅願望
    生きるための行為(食事、風呂、家事など諸々)をすると嫌な気分になる
    心より欲求を優先させている事に自己嫌悪するから
    生まれたくなかった
    生まれて良かったと思った事もない
    これから先もない
    もう生きるの飽きた

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 09:43:07 

    首絞めとか窒息系が好き

    +4

    -15

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 09:44:49 

    メンヘラって、精神障害、精神疾患でしょ。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 09:47:00 

    私はパニック障害もメンヘラだと思うんだけど、、
    だってパニック障害も精神障害のひとつでしょ。

    +7

    -14

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 09:48:32 

    好きな人ができたり、彼氏ができたら一時的に病む

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 09:49:19 

    うちのネコが可愛い過ぎて、丸ごと食べたい。

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 09:57:12 

    毒親育ちなのでコミュニケーション障害と不安障害になっている可能性があり最近不安が凄くて毎日不安に押し潰されそうになる。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 09:59:14 

    悪いけど正直、実際の精神病んでる人とも、かまってちゃんも、めんどくさいから大嫌い。関わりたくない。
    実際、精神病んでる人にも、かまってちゃんにも、両方の人たちに振り回されて迷惑だったし疲れたから…

    +19

    -22

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 10:02:18 

    原因があっての人間不信はメンヘラじゃないよ

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 10:04:48 

    別れを切り出して、追いかけてもらおうとする。
    メールが来ないと気が狂いそうになる。

    買い物依存症で給料の大半を化粧品につぎ込む。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 10:11:03 

    64
    自分だけが被害者だと思ってる無神経な奴はわざわざ書き込まなくていいよ
    巣に帰れよ

    +22

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 10:12:50 

    毒親もちですから。
    体と心常に傷はあります。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 10:15:10 

    64ほんまうざいお前それだけ書きに来たんか?
    幸せ者の平和脳め

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 10:16:51 

    64
    メンヘラにわざわざ絡みにくる意味w
    自分から関わってるくせに被害者ヅラとか。

    +22

    -8

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 10:17:22 

    基本依存しちゃう
    束縛しちゃう
    今は浮気はしてないけど彼氏以外の人も好きになって束縛しないようにしてる
    束縛しないようになってから彼氏も優しい
    自分でもよく分からないけど多分寂しいのが嫌なんだと思う

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 10:18:54 

    被害妄想から抜け出せない

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 10:19:09 

    依存ばかりする

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 10:20:31 

    以前は電話に出るまで何回も連続でかける
    メールが来るまで携帯握りしめて待ってる。。。
    正直イタい、重い女。
    今の主人と出会ってからビックリするほどそういう怖い女な部分が消えました。
    なんでだろう

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 10:21:03 

    人が怖い嫌い
    子供の頃から人は信用できないと、思ってたのにヤリマン
    しねば?って思ってる自分に。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 10:34:50 

    62さん
    違うw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 10:56:47 

    彼氏と連絡がつかなくなって不安になって100回くらい電話かけた

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 10:57:25 

    リストカットを見ると生きてるんだなって安心する
    自分は痛そうだからできないけど

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 11:33:34 

    精神疾患を持ってることがイコールメンヘラではなくて、不安定な自分をネタにし出したらメンヘラだと私は定義してる。ギャグにするネタ以外にも、それを話のタネに関係性を築いてみたりだとか積極的にアピールしたくなった時点でもうメンヘラ。

    メンヘラとは本来、精神の病を患った人の事を差しているわけで、その病気を前向きに捉えて改善するために「ネタ」として笑いに変えるのは別にいいと思う
    でも「メンヘラ」をアイデンティティにしたり重症な人に憧れを持ってしまうのは大反対

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 11:42:06 

    へっぽこでメンヘラな自分に酔ってる人って大っ嫌い
    気持ち悪いし誰もオマエに興味ない
    情でなんとか付き合って貰おうとすんな

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 11:48:43 

    わざと電話に出なかったり、メールの返事を返さないで彼氏の反応を見ようとしちゃうわ…
    こんなことしてたら振られそう

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/14(土) 13:05:15 

    70
    64みたいな大嫌いと言いつつわざわざ絡みに来るそんな人こそ(…御察し)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/14(土) 13:48:51 

    ザ!矢口やんか!

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 14:06:27 

    かまってちゃんが病的に嫌い

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2015/02/14(土) 15:10:53 

    メンへラが許されるのは精神的に不安定な高校生ぐらいまでだな
    成人してこれをこじらせてる人はかなりきつい

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 15:28:26 

    みんなには隠してて言えないからここで吐き出してるんでしょ
    言える子はこんなとここないで友達にでもアピールしてるよ

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 15:43:23 

    マイナス覚悟です

    眠剤+酒がやめられません

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/14(土) 16:05:29 

    熱が37.0~5度くらいでも大袈裟にしんどいアピールして旦那に心配してもらうとこ( ̄▽ ̄;)
    熱なんて滅多に出ない健康体だからつい,,,。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/14(土) 17:02:59 

    88さん私は熱が37.0~5度くらいになると、かなりしんどいし、旦那にアピールして心配してもらいます。
    でも、それ以上の体温になると、かなり我慢が出来ます。
    これって人間の整理として普通の成り行きだと思います。
    たしかに、熱があっても泣き言を言わ無いで、仕事に出る人も大勢居ると思いますが。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/14(土) 17:22:32 

    最近嘔吐がやめられない。
    過食ではないです。
    朝昼はほぼ食べずに夜食べたものを
    ほぼ吐きます。
    止められない。
    だから1ヶ月で体重が7㌔落ちました。


    てメンヘラではないか…

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/14(土) 17:58:38 

    45さん私も過食嘔吐です。しかも、チューブ吐きです。

    止められません。分かります。

    過食嘔吐は、辛いです苦しいです。


    親にも責められます。惨めになりますね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/14(土) 18:20:54 

    不安定で遊び好きで喜怒哀楽が激しくて、
    他人とはちょっと違うなーとずっと思っていたら
    バリバリの精神疾患だった。

    クスリが要らないような自称メンヘラちゃんは
    個性の範疇だと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/14(土) 19:37:56 

    旦那さんの言葉に敏感すぎて不安になり暴れてしまいます…。今日離婚するか話し合いです。
    別れたくないけど許してもらえないだろうし、愛しているので相手の人生を尊重したいです。

    大切な人を傷つけてしまう方は、簡単にはできないだろうけどすぐ感情的にならないで、どうか私みたいにならないで下さい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/14(土) 23:48:30 

    バツイチの元カレが最初はめちゃめちゃ紳士で優しかったけど、モラハラ発揮してメンヘラになった。
    最後は浮気されてボロボロになった。
    元カレの元妻も病んでたらしい。
    今の彼女も病ませるんだろうな。。
    女を病ませる男って存在するから注意。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/15(日) 03:13:05 

    彼氏に依存しすぎて、何時間か連絡とれないだけでもう私と別れたいのかなっていつも思ってて、自分もしんどかったけど彼氏もしんどかったと思うw
    今じゃ毎日電話なんて、むしろいらないと思うぐらいに変われた!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/15(日) 03:27:05 

    基本ヤンデレな彼氏しか愛せません(笑)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/15(日) 14:40:32 

    >>66
    >>別れを切り出して、追いかけてもらおうとする。
    メールが来ないと気が狂いそうになる。

    全く同じ事してしまいます、、
    相手に対して少しでも不安な事があると別れたいの?とか言って相手の気持ちを試してしまう。それで、本当に別れる事になるとみっともなく縋り付く。自分で全部壊しちゃう。
    最近、相手の事を考えられない私は恋愛する資格ないなって思います。



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード