ガールズちゃんねる

姓名判断悪い方!!

85コメント2015/03/13(金) 23:16

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 08:20:16 

    姓名判断悪い方、お話聞かせてください!

    同姓同名の人が同じような運命を辿る訳ではない。
    見る本やサイトによっても結果は変わる。
    などなどあると思いますが、
    運の良い人を簡易的に姓名判断するとだいたい良いです。

    今、すごく気にしているせいか、悪い事全て当たっている気がします(。>д<)
    私の場合それでも名前は気に入ってます。
    私のように何を見ても凶、大凶の方のお話しが聞きたいです!!

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 08:21:34 

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 08:21:55 

    朝のニュースの占いと一緒で、悪い事だけ信じてしまいそうだからそもそも気にしない。

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 08:22:20 

    例え悪くても気にしない。
    気の持ちようだと思うから。

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 08:22:39 

    私は名字が悪い
    姓名判断悪い方!!

    +83

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 08:22:59 

    私も姓名判断は当たってるきがします、自分自身も周りの友達とかも。

    +41

    -21

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 08:23:16 

    悪いけど、全然当たってないから、信じない。

    +81

    -11

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 08:23:26 

    私は総画以外全部凶です。
    でも姓名の総画が大吉。

    それで満足してますよ。

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 08:25:35 

    旧姓も『凶』
    結婚しても『凶』

    でも、幸せな事ばかり

    +164

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 08:28:01 

    名前自体はよくない画数みたい
    けど気にしてたら持たないし!

    しかも結婚したら名字もかわるし
    良くなったんだか悪くなったんだか謎w

    つか、
    名前ごときに人生左右されんのもイヤよねー

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 08:30:58 

    全部良い名前の子でも、、
    30近くまで彼も出来ずバイト生活、バイトを事務に変えたら上司と不倫、奥さんとは別れるって言ってるから結婚するからって言ってたのに妊娠したらフラれ、実家で子育てしてます親とお兄さん家族と一緒に住んで。

    +61

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 08:35:59 

    24 昔  → 凶~小吉 後家数 お金は入ってくるけど夫と死に別れたり一人で生計を立てていく数よ
      現代 → 大吉   女性が自立して金運もいいのよ

    占い師の人生観や時代によって変化もあります その人の捕らえ方次第

    マイナスも受け止めて対処できれば良いと思います 先手必勝 

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 08:36:08 

    男性の運気を下げるらしいです

    あ…なるほど。彼氏できない訳です\(^o^)/

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 08:39:54 

    お年寄りの姓名判断をして気づきました。
    全く当たらないよ。
    吉の人が一人暮らしで家族からも見放されてお正月も誰も会いにこない生活してたりし、凶の人が娘、息子、孫、ひ孫達と楽しく暮らしてたりしてる。

    +67

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 08:42:22 

    姓名判断は当たらないよ。
    私の名前は姓名判断に詳しい人が
    「幸せな結婚をするように、お金に困らないように」
    と付けた名前だけど、実際には旦那の精神的DV(過去には身体的DVや性的DVも)に悩まされて仮面夫婦状態だし、金銭的にも独身時代から今までずっと貧乏だよ。
    だから気にしないのが一番。

    +67

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 08:43:02 

    私も姓名判断の結果が悪いです。トピ主さんと同じ凶や大凶?だった気がします。
    運がいいと感じたことがあまりないので当たってるような気がして一時期本気で改名しようとしましたが、手続きなどがややこしいらしいのでいまだ改名しないまま・・・
    でも運は自分が切り開くものだと考えを改めて今は姓名判断とか占いなどに頼ることがなくなりました。占いに依存したり過信する人ほど人生が上手くいかない人の方が多いような気がしませんか?

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 08:45:24 

    本人に見合わない立派過ぎる名前に押しつぶされている人っていますね。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 08:46:47 

    名前悪すぎ!大凶2つ凶2つあるよ!!と占い師に言われました。が毎日楽しく幸せに暮らしています^^

    母いわく姉はきちんと字数を考えてつけたらしいのですが、感情の起伏が激しくて人とトラブル事が多いし仕事は決まらず、そして今年離婚します。
    姉を見てると、あんまりアテにならないのかなぁ…と思います(><)

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 08:46:52 

    幸せとは自分のココロが決めるもの

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 08:51:23 

    姓名判断ってどうなんですかね?

    わたし改名したほうがいいとこの間行った占い師に言われたんですが、、
    この人の一言で名前を変えるってどうなのかなーと思ってます
    皆さんならどうされますか?

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 08:51:35 

    姓名判断気にするより、
    毎日、前向きに明るく、挨拶と整理整頓を心がけて生きるのが幸運のカギ!

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 08:53:32 

    親が字画考えてくれて旧姓ではいい運勢だったのに、
    結婚してから名前変わって、悪くなりました…。
    結婚してからの名前の方が長いのにー。けど、何も変わりません〜!

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 08:56:39 

    旧姓と下の名前の画数が最悪らしく
    印鑑屋さんに、行かず後家の画数だと
    散々言われ続けてきました。

    実際、なかなか結婚できなかったけど、
    39で一応嫁ぐことができました!

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 09:00:44 

    20さん
    改名なんてやめなよ、バカバカしい。
    それで運が悪くなってもその占い師は「お金払えば占ってあげる」「もう一度改名しなさい」て言うだけよ。

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 09:02:47 

    昔、当たると有名な占い師にみて貰ったら「お金持ちにならない名前ですね」と言われ…。
    必死に「でも結婚して苗字が変われば運命も変わりますよね?」って質問したが、「お金持ちになる苗字の人を選べない運命なんです。」と同情されました(涙)。

    はい、現在アラフィフ独身年収200万円以下で一人暮らししてます…。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 09:04:43 

    私の姓名判断は凶がある
    でも人生普通かな

    仕事できて人気の人の姓名判断は
    ほとんど大吉である
    認めたくは無いけど生まれ持った運が強い人っている

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 09:08:32 

    なんでも誰かのせいにしたり、物のせいにすると楽だから。そもそも統計学だから気にし過ぎはどうかと。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 09:09:16 

    私は名前を寺でつけてもらったんだけど、
    なぜが姓名判断が凶。。。

    でも結婚して名字が代わったら一気に上がるようにできてるとか。。。

    34歳独身で勘弁してほしい感じですが。。。

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 09:11:58 

    結婚して字画が悪くなりました〜(;ω;)
    気にするタイプなので正式な名前書くやつ以外は旧姓使ってる。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 09:14:56 

    旧姓は、あまり良くなかった。結婚して、漢字が旧漢字、、なかなかなくて、わからないって●| ̄|_
    だから、姓名判断できなかった!子供の名前もできない(笑)

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 09:15:23 

    結婚して画数のあまりよくない名前になってしまいました。
    確かに結婚してから、苦労も多いけど、概ね幸せな方です。

    関係ないですよ!

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 09:15:43 

    でもどうせ名前つけるなら、字画がいい方がいいな〜!
    私は自分の字画が悪いから子どもは字画みてつけました。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 09:17:10 

    トピ主さん、

    小保方 晴子

    で検索してごらん。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 09:18:42 

    私の名前はお寺でつけてもらったので、結婚するまではとてもよくて、確かに運だけで生きてきたような感じがありました。
    結婚して凶になりました。あまり気にしないのですが、確実に雨女になりました。
    関係ないかな?笑

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 09:20:18 

    姓名判断のサイトで名前の画数が犯罪や事件に巻き込まれると出てショックを受けました

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 09:20:26 

    初めて姓名判断屋に入ったら、最初は普通だったんだけどだんだん胡散臭い話に
    あなたの姓名は一本画数を足すだけでよくなるから、画数を調整したオリジナル印鑑をうちのオーダーメイドで作りましょうっていう印鑑屋だった

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 09:23:39 

    結婚してからの名前最悪らしいです。
    異性トラブル、気苦労、お金はたまらない…などらしいですが、結婚3年目、今のところ何も問題なく幸せです。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 09:32:48 

    結局、姓名判断なんて意味ないと思う。いくら画数が良くても、変な当て字や読めない名前のほうが良くないと思う。会社に偶然にも同姓同名の人がいるけど、環境や人間関係、性格も全然違うし。
    占いとか信じる人は上手くいかないこととかを何かのせいにしたいだけなんだと思う。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 09:34:10 

    外国人なんて姓名判断なんてないよ

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 09:50:09 

    生まれてくる子どもの名付けで気にするべきか悩んでいます。
    私たち夫婦は関係ないと思っているのですが、親や親戚からケチがついたり、
    いつか本人が気にするようなことがあったら可哀想なのかなと思って。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 09:54:18 

    親がとても悩んで考えたので最強に良いです
    ですが婚約者の名字になると悪くなります

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 09:58:54 

    姓名判断よりむしろDQNのひとは事件事故に合いやすい気がする。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 10:00:57 

    親の名前を一文字いれたりするのは良くないみたい。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 10:03:36 

    なんかみんなの意見聞いて前向きになった。
    結婚しても悪い運勢って出るからすごく地味に悩んでたので!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 10:12:13 

    ものすごく知りたかった事で嬉しい!
    今年出産なんですが、付けたい名前がそこまで良い画数ではなくて諦めるべきか気にしないで付けるべきか悩んでました(>_<)
    実際に例えば「羽生結弦」で調べてみると最高の画数みたいで(まだ若いので未来は分かりませんが…)あながち迷信ではないのかなぁと思ってました。
    でも皆さんのお話聞いてると関係ないように思えてちょっと気が楽になった!!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 10:15:18 

    マーくんとか福山雅治とかはいいよね。
    でも小保方さんとか片山容疑者もよかった気がするw

    自分の子供の名前つけるときはそりゃやっぱり多少気にします。ある程度大きくなって自分で調べたら画数最悪だったなんて可哀想だもん。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 10:17:13 

    自分が悪すぎるので
    娘にはかなりこだわってつけた
    画数こだわりすぎたら当て字っぽくなったりして試行錯誤
    最終的に旦那がテキトーに冬生まれだからゆきにしようと言って
    一応、自分の使いたい漢字当てはめたら当て字っぽくならずに良い画数でできた
    でも女の子だから結婚したら変わるんだよね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 10:24:36 

    自分の名前が大好きだから気にしたことがなかった。名字も名前もお気に入りで最高の名前だと思っているから。

    先日、テレビで姓名判断をしていたけれど、画数の数え方が変わっていて旧字で数えるとか。
    そんなの自分では数えられないから、やっぱり気にしない!

    テレビでやっていたのは慎の字の小を心として四画と見るそう。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 10:28:02 

    1さん

    事件の被害者加害者も姓名判断してごらん

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 10:48:58 

    39.
    数秘術(ローマ字)で占えます。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 11:03:46 

    結婚してから名字で悪くなりました
    私は旧姓より今の名字が好きなので、気にせず過ごしてます

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 11:03:48 

    私は外画・内画・総画の全てが凶か大凶ですが毎日元気に暮らしていますよ♪

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 11:05:50 

    最近の犯罪者の名前って変わった名前が多いなと思う。ヤフーバンザイの人とか、和歌山の小学生殺っちゃった人とか

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 11:08:24 

    姓名判断
    吉、大吉だらけはよくないんだよ。
    小保方晴子さんは吉数だらけで裏返って大凶の典型。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 11:18:44 

    わたしも、よくないけど、姓名判断気にしないことにしました。自分が産まれたことを喜んで、親や祖父母が、一生懸命考えて付けてくれた名前だから、大事にしたいなあ。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 11:35:08 

    姓名判断の本だって、占い師だって、10人いたら10人全員まったく同じ結果になってるわけじゃない。

    そんなことより、前向きに生きていくことで運は開けて幸せが訪れるんだと思うよ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 11:36:17 

    私も姓名判断悪いです
    「子」が付いてるけど、「子」が無かったら良い画数だったので
    勿体無いと思ってます。
    女性は結婚して苗字変えるしかないですね

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 11:47:00 

    最悪です
    人生悪い事が多すぎて調べたら凶だった
    親を恨むわー

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 11:49:03 

    姓名判断は画数だけでなく三才なども鑑みるものだけど、悪ければおしまいというものではなく
    それらにはこういう傾向が強いから注意しなさいねとヒントが書かれてる
    例え全て良くても行いが悪い人は落とし穴が待ってるので、悪いというのがわかったなら
    落とし穴を避けられる謙虚さを持つことを心掛ければいいんじゃないかと思う

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 11:51:17 

    24さん
    20です。ありがとうございます
    する気にはならなかったのですが 、引っかかってる自分が居てうじうじしてました

    ガツンっと言ってくれる人が周りに居なかったので言ってもらえて気持ちよかったです
    ありがとう(^ν^)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 12:20:34 

    私も名字以外ぜーんぶ大凶でした(((^^;)初めて占いした時はショックだったなぁ…結婚して変わったけど。
    でも別に人と比べて何か不幸だったかと思えばそうでもないし、自分では良縁にも恵まれたと思ってます。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 12:45:20 

    姓名判断、名付けの時に信憑性を知りたかったので、周りの明らかに不幸な人(癌で苦しみ抜いて夭逝、イジメで鬱病ニート、DVで極貧シンママ)でやってみたけど、みんな画数はよかったよ。

    まあ、そんなもんだよね。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 12:55:28 

    姓名判断が良い人は、それだけ親がこだわって期待&願いを込めて
    命名するので大切に育てられるので結果としていい人生歩む

    占いの類のからくりは大抵コレ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 13:10:27 

    私も悪いです。
    特に旧姓の頃は、流派によっては
    「子供に絶対つけてはいけない画数」とまで書かれていたり。

    でも姓名判断は全く信じていないので何とも思いませんし、悪い事も起こらず、むしろ穏やかな人生です。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 13:12:28 

    名前が大凶名→そんなのあるなら受理しないでよ!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 13:41:52 

    宮崎勤とか宅間守とか、確かに絶対つけてはいけない字数になっててゾッとしたことはある。

    でも、同じ字数の人がみんな犯罪者になるわけじゃないし、その人次第。

    私の名前は、
    「成人までは何不自由なく人も羨む人生。中年から下降。よほど気をつけないと晩年は孤独」
    みたいな運らしいけど、
    むしろ幼少時に母親を亡くして、親戚の家をたらい回し、小児リウマチだったし、ろくなことなかった。

    アラフォーの今、病気も治ったし、素敵なパートナーがいて幸せですよ(^ω^)

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 14:32:44 

    旧漢字、五行配列、陰陽配列、同数激突などで視て。
    これやってなければ当たらない結果。やってれば当たる。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 16:03:08 

    私は雑誌で姓名判断が悪いと知り、改名しました。
    でもね、親がいい顔せず、
    「名前(私の本当の)は、悪くないわ」
    と言い張る。
    ・・・でも、銀行口座とかも、新しい名前使えないし、新しい名前は定着していない。
    姓名判断ですが、私はけっこう信じてる。
    姓名判断にも、流派があって、佐々木や奈々の「々」という文字を3画と読むか、佐佐木、奈奈として、
    「々」を7画・8画と読むか諸説あります。
    同姓同名の人は幸せに暮らしてるというけど、名前の漢字を親きょうだいと同じにしているとダメということもある。
    キラキラネームというけど、明らかに使わない方がいい漢字を使う人が多くて、ヒヤヒヤしています。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 17:38:28 

    姓名判断は画数だけで判断してばかりいけませんよ!
    陰陽配列や生年との相性、各格数同士の相性、漢字
    そのものの吉凶等・・・例を上げると昔のプロ野球の
    大投手の沢村栄治はどこにも凶が無かったですが
    短命でした、詳しく調べたら生年との相性が大凶
    でしたから。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 17:51:20 

    28画、最凶、こんなに悪いひとあまりいない、名前変えた方がいい、散々言われます。
    ネットの姓名判断も最悪。

    話すと長くなりますが幼少期から今までけっこう悲惨であたってます。
    あまりに悲惨で友達にも哀れまれるくらい。
    どこにいるかわからない親を恨んだことも。。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 17:54:42 

    28画、最凶、こんなに悪いひとあまりいない、名前変えた方がいい、散々言われます。
    ネットの姓名判断も最悪。

    話すと長くなりますが幼少期から今までけっこう悲惨であたってます。
    あまりに悲惨で友達にも哀れまれるくらい。
    どこにいるかわからない親を恨んだことも。。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 18:41:33 

    私は姓ではなく名が凶らしいです。
    なので結婚して姓がかわっても意味がないらしい。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 19:09:12 

    五行の配置で水性、木性、金性、火性などがあるみたいで、名前の最初が水性だと幸せか全て流れる、最後には何も残らないそうです。水性の芸能人は中森明菜や酒井法子や松本明子です。私も明がつく名前なのですが、人生下落してます。周りをみていても明とつく人は幸せな人いない、明とつく方で幸せな方いますか?

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 19:33:45 

    私は下の名前の画数が悪く、『怪我をしやすい』らしいのですが、実際よく転んだりぶつけたりするので、よく当たってるなぁと思ってしまいます><

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 22:50:06 

    5月に子供が生まれるんですが、つけたい名前の画数どうしても良くなくて他の名前にしようか迷ってたとこでした!
    やっぱり、画数気にしないでつけようかな〜

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 22:56:04 

    75さん、

    すみません押し間違えました。

    プラスに1票☆
    ご両親の想いを込めた素敵な名前つけてあげてください!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 23:01:27 

    男性だとすごくいい字画と言われた。女性だと、婚期が遅れる、または結婚できない人が多いらしい。
    …………(;∀;)くすん。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 00:41:17 

    私、何見ても大凶か凶。
    シングルマザーで親もなし。
    これだけ聞いたら不幸そうだけど、健康だし子供と仲良しだし環境もいいから、いろいろ波はあるけど、幸せですよ(^_^)
    幸せは自分でなるもの。
    大丈夫大丈夫。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 01:08:08 

    旧姓は凶です。
    よく結果で、孤独、短命…と出ます。
    たしかに友達もほとんどいないし、兄弟もいないので孤独だなぁと思う時があります。
    自分の子供には、いい画数になるような名前をつけてあげたいです。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 01:28:42 

    中森明菜さんの兄妹はみんな名前の最初に明がつきますね。
    幸せかどうかは分かりませんが、ネットで調べると自殺した理研の方も水性みたいですね、
    確かに今までの努力全て流れてしまったように思うけど、どうなんだろう?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 10:28:30 

    親戚のおじさん、三才含めて全ての要素が凶か大凶なんだけど、わりと裕福な類で健康で、家族に囲まれて老後を過ごしてるよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 10:40:09 

    71さん
    28画てイチロー、孫正義、木村拓哉もそうですよ。知り合いの美人で人生イージーモードの人もそう。
    この人たちの共通点は占いを信じてないこと。
    あまり気にしないほうがいいと思うな。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 11:20:05 

    木村は29

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/16(月) 09:16:45 


    名字の画数が良くないから名前は画数調べてつけたって言われてたのに調べたら総画大凶だった。画数が紛らわしい漢字があって、つけるときも数え間違ったんだと思う。ずっといい画数だと思ってたのに、、

    どうりでしんどいことが多かったわけだと思う反面、その中に幸せを感じる瞬間もたくさんあったからいいやと思った。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/13(金) 23:16:41 

    1.です

    みなさんありがとうございました。
    とても参考になりました。

    両親が想いを込めて名付けてくれた名に恥じないように
    運だけに頼らず努力して幸せになります。

    気にしてこのトピに辿り着いたみなさんが
    同じように思えますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード