ガールズちゃんねる

げっぷが出やすい人

70コメント2015/03/14(土) 17:36

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 23:22:18 

    げっぷが出やすい人いませんか?

    私は、食後はもちろん、しばらく時間をおいた後も、空腹時もゲコゲコ鳴ります。
    不意打ちをつかれるので抑えることができません(ToT)口は開けないので、喉で鳴るのですが、
    …意外とまわりに気づかれます。

    女子力ない女子校なので、友達には笑い飛ばしてもらえますが、なおしたいです!!

    +108

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 23:23:10 

    げっぷが出やすい人

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 23:23:34 

    私の兄がいつでも自由に何度もゲップ出せます。

    うらやましくありません

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 23:24:35 

    げっぷならまだいいよヽ(´o`;

    私なんか屁っブだよ( ;´Д`)

    過敏性腸炎・多屁症で本当につらい(T ^ T)

    +120

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 23:25:06 

    お昼休みに机に突っ伏して寝ると起きた時ゲップが出ます。身体が折れ曲がるとよくないのかな?

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 23:25:09 

    ほとんど出ません。そのかわりにおならばっかりしちゃう。彼氏と寝てても出ちゃってるらしい、たまに指摘されます(-_-;)

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 23:26:15 

    知り合い、肩揉みしたら押す度にグェグェげっぷする。

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 23:26:43 

    飲食中に空気を吸いすぎ?なのかなぁ…。
    私も同じくよく出るので、対処法が知りたいですっ!

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 23:27:09 

    若い人みたいだからまだ内臓関係の問題って事はなさそうですよね。
    食べる時に空気がはいっちゃってるのでは?
    慌てて食べるとなりますよ。

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 23:27:16 

    逆流性食道炎です(>_<)

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 23:27:30 

    忘れもしないあれは小学5年の塾の体験学習の時

    出欠で◯◯(私)さーん?と呼ばれた返事で
    「・・・ゲーッップ!!!」としてしまった。

    男子からすごい勢いでからかわれたし先生も笑ってた。
    好きな男の子いたのにな。
    あれが人生最初で最後のげっぷです。

    +35

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 23:29:09 

    いるいる!
    えっ?!となるけど普通にしてる。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 23:29:22 

    逆流性食道炎でゲップ止まらず(´;ω;`)
    ずっとゲフゲフいってます_| ̄|○

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 23:29:24 

    生理前から最中は、アソコからゲップみたいにプップッ出る

    婦人科で診てもらったら、子宮にガスが溜まりやすい体質のせいで病気じゃないって言われたけど、オナラと違って全くコントロール効かないから本当困る

    +35

    -15

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 23:30:10 

    空気が気管支?食道辺りにたまってる感じがします。空気のかたまりがコロコロ移動してる感じ。げっぷがちゃんと出ればまだいいけど、行ったり来たり動いてる感じがします>_<

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 23:30:59 

    ストレスでげっぷでます。
    出したくないけど、あえて出さないと胸元から咽頭にかけて苦しいから。
    梅核気って病気です。辛い。

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 23:31:10 

    喉の奥が開くからでしょうか?

    あくびするとゲップ出ませんか?

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 23:31:12 

    妊娠中ってゲップめちゃめちゃ出ません?

    +81

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 23:32:52 

    胃の調子悪いときよくゲップでるんだけど、何か関係あるのかな?

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 23:36:31 

    ゲップとまんないし、胃痛あるし、病院行って胃カメラ飲んだら『逆流性食道炎の気がある』って言われた。
    とにかく、体曲げて寝たら駄目らしい。

    15さんの良く分かる!!
    寝てる時喉がゴロゴロ鳴ってる。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 23:37:00 

    何故か自由にげっぷが出せるけど、ガスがたまり過ぎて困ったときに何度も出して楽になるくらいしか使い道がない…たまに何回もやってると「げぇぇぇぇ…」ってすごい量のげっぷが一度に出てびっくりする。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 23:37:56 

    ゲップほとんどでないからビックリ。

    +13

    -9

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 23:39:21 

    よくでるー
    職場の内科の先生に相談したら、ご飯と一緒に空気食べてるねーって笑われた。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 23:41:16 

    口呼吸止めな

    +5

    -12

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 23:41:25 

    カラオケに行くと歌ってる最中やたらゲップが出そうになる。
    炭酸は飲んでないのにな~。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 23:45:03 

    呑気症だろ?口開けっ放しにしてるからだよ。

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 23:46:43 

    食べている最中や食べた後に出る。
    後は気分が悪くなった時。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 23:50:28 

    妊娠してから出るようになりました(T_T)

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 23:50:29 

    胃が弱いので空腹の時とかキリキリ痛い時にげっぷが…。
    炭酸飲むと速攻でます!

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 23:54:49 

    無意識に唾をごっくんと飲み込む癖があり、そのときに多分空気も飲み込んでるからよく出る

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 23:57:15 

    17歳頃なったことがあります。
    食べ物が胸の辺りにつかえる感じでした。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 00:05:45 

    食べ過ぎると翌日1日中ゲップが止まらなくなります。
    辛いよね。
    どうして食べ過ぎたその日はそうならないのか不思議です。
    必ず翌日にきます。

    でも胃カメラとか怖くて病院には行けません。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 00:12:19 

    義母がそう。すごく慌てて食べるから、空気まで一緒に飲み込んじゃうんだと思う。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 00:14:02 

    胃がくさっとんじゃ

    +0

    -23

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 00:14:14 

    呑気症だったりご飯の咀嚼数が少ない人はでるって聞きます
    ちなみに私は便秘でお腹にガスが溜まってる時によくでます!
    私は対策として口を閉じたまま静かにする術を身につけましたw

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 00:17:12 

    食事内容と食事の間隔で良くならないの?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 00:17:17 

    私は普通に鼻呼吸ですが、変な体勢で横になった時に出ます。あとはビール飲んだあとかな。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 00:18:33 

    あくびすると同時に出ちゃう
    同じ人いるかな(T-T)

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 00:23:55 

    私もしょっちゅうゲップ出ますし、意識的にゲップを出せます。我慢するのが辛いし、無意識に出ちゃう時も多い。本当に嫌でたまりません。おならもよく出ます。体中空気だらけ?
    高校の寮の食事が合わなくて胃を壊してからです(泣)

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 00:25:07 

    妊娠中です。
    5分に1度ぐらいげっぷがでます。
    安易に外に出れない。。。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 00:32:50 

    周りに炭酸飲めないって言ってるけど、実はゲップが出やすいだけ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 00:38:46 

    食べてる最中でもゲップ出る人は肥満が多いと何かで見たことがあります。

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 00:40:39 

    4さんの
    屁ッブ に笑わせてもらいました。

    ありがとう笑

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 00:42:53 

    緊張すると唾をのみこむタイプが
    空気も一緒に飲んでしまってそれが何かの拍子で出てるとか?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 00:46:05 

    げっぷを我慢したらおならがでます。おならを我慢したらげっぷが…%%

    緊張したりストレスがあったりご飯を食べるとげっぷがでて苦しいです
    しかも食べ物の臭いだから人がいるところで出来ない!
    家だと安心しているからそんなにでないです。
    理解されませんね

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 00:49:29 

    34
    帰ろか、千鳥

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 00:52:07 

    19さん
    胃酸が増えてるのかも。胃の不調もそれが原因かもしれません。
    私もゲップがやたら増えたな〜胃の辺りがなんか痛いな〜と思って、胃カメラ検査したら胃酸過多でした(^^;;
    H2ブロッカーを飲んだら良くなりましたよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 01:46:08 

    出るときって、ゲプッてなる前に
    何かが上がってくる感じしません??笑

    そしたら横を向いてさりげなーくゲップします。笑

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 02:02:30 

    私もすごくゲップ出ます…
    常に炭酸飲んだ後みたいな感じで苦しいです。
    仕事中や人といる時はできないので、出そうになったら我慢するか飲み込んでいます。
    寝る前などは連続で大きなゲップが何度も出ます。
    胃が痛い…とかキリキリする…とかいう症状はないので、病院で薬だけ処方されましたが、飲んでも治らず…。

    どなたか、ゲップが出ないようにする方法教えてくださいー(T_T)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 02:41:10 

    あくびするとたまに、ゲップみたいな音がなる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 03:50:20 

    なんだか最近げっぷが頻繁に出るようになったなあ、と
    一ヶ月位悩まされて病院いって検査してみたら盲腸でした
    盲腸って、のたうちまわる痛さだと聞いてたからびっくりしたよ
    炎症おこしてて即手術だった

    急にげっぷが多くなってきた方は一度病院に行ったほうがいいですよ~

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 05:43:38 

    食事中も何回か出る。家なら気兼ねなく出せるけど、外食中は出せないもんだから段々胃にガスがたまって
    パンパンになり、気分が悪くなる。
    不便だから治したい…。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 06:28:31 

    私もです。
    逆流性食道炎です。
    学生のころからよくゲップでるなーとは思ってたけど……主さまも気をつけて!!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 06:40:53 

    3
    空気を飲み込むんだよね
    潜水する時、胃にためた空気を肺に流してちょっとだけ長時間潜れる?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 06:42:32 

    52
    音を出さないで出す事もできます
    スーって空気だけ抜けます

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 08:02:14 

    ゲップ物心ついた頃から出ません…
    炭酸飲んだ後とか、苦しいのに出ないのでツラいです。口でうっぷ、えっぷ言って気持ちしのいでます。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 08:30:02 

    ゲップなんか滅多にしたことない。
    でも授業中ずっと講義しながらゲップし続けている先生がいたな。
    あと、不動産屋の人でず~っとゲップが止まらない人も見たことある。気持ち悪かった。邪気だろうな。

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 08:45:48 

    逆にゲップが出なくて、苦しいときがある。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 12:54:56 

    私は逆にゲップが出にくい(ゲップをするのが下手?)な体質なのか
    ご飯を食べた後は結構な頻度で吐きそうになります…。
    「うぷっ…危なかった…」って感じで。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 13:44:13 

    私もよく出る。
    炭酸好きだけど、家以外では飲まないようにしてるしよく噛んで食べるようにしたりしても出る。
    こっそりするように努力してるけど、不意打ちでゲッっと出てしまう(泣)
    あとあくびとかしたときに喉がぐぇっとかキュッとか鳴ったりしません?
    ゲップじゃなくて喉で空気が鳴るみたいな。
    何もしなくても鳴る時があってそれならどうにか出来るけど、あくびしてるときだとどうにもならなくて困る。
    呑気症なのかな…。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 13:49:00 

    私もよく出る。
    炭酸好きだけど、家以外では飲まないようにしてるしよく噛んで食べるようにしたりしても出る。
    こっそりするように努力してるけど、不意打ちでゲッっと出てしまう(泣)
    あとあくびとかしたときに喉がぐぇっとかキュッとか鳴ったりしません?
    ゲップじゃなくて喉で空気が鳴るみたいな。
    何もしなくても鳴る時があってそれならどうにか出来るけど、あくびしてるときだとどうにもならなくて困る。
    呑気症なのかな…。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 16:50:03 

    7さん
    ウチの姑もそうです!
    肩揉んだら途端にゲーーーップ。
    お風呂入りながらゲーーーップ。
    血行よくなったり筋肉がほぐれたら出るらしいです。

    家中どこにいても聞こえるくらいの大音量ゲップです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 19:10:58 

    きったね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 21:06:01 

    昔から食後にゲップ出やすい
    口閉じてこくこくしてるけどやっぱ見てて分かるのかな〜
    普段は口呼吸だから、食べ方の問題か、胃が弱いのかも
    いま妊婦だけど、増えた気はしないな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 21:09:05 

    逆流性食道炎は食後最低30分は横にならないようにしましょう。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 21:31:27 

    あくびすると高確率でゲップ出ちゃう(;_;)
    そんな方いませんか?(;_;)
    なんでだろう??

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 21:53:41 

    逆流性食道炎は食後最低30分は横にならないようにしましょう。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 22:21:17 

    食後は必ず出る。
    今、耳の帯状疱疹にかかっていて、口を閉じたままげっぷをすると、耳に激痛が走る。
    空気の逃げ道が耳しかないからだろうね。

    あと、おならも食後に出る。
    外食した時とか最悪。

    げっぷとかおならってセットなのかな〜(笑)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 22:33:55 

    普段からゲップが出やすい
    のに妊娠したら更に出る!
    昼夜、食前後関係なく(´д`|||)

    口閉じて出来るだけゲフッと
    言わないように我慢してます。
    密室なんかの車内で食後ゲップ
    したときは無言で窓空けて
    口あけてゲップの臭いを
    風に乗せる(-_-)/~~~

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 17:36:02 

    いつでもげっぷを出したくなるのは俺だけか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード