ガールズちゃんねる

つらいけど幸せなこと

92コメント2015/02/14(土) 22:31

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 22:58:47 

    ハムちゃんが夜中に回し車で全力疾走するので、うるさくて目が覚めます。
    でも今日も元気に生きていてくれることが嬉しくて、回し車のガラガラ音が愛おしく、シアワセに感じます。
    つらいと思いながらも、幸せに感じる事ってありますか?

    +262

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 22:59:41 

    子育て❤

    +226

    -23

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 23:00:11 

    つわりがあること。
    不妊治療頑張ってよかった。

    +357

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 23:00:12 

    食べるのを我慢するの辛いけど痩せたら幸せ

    +235

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 23:00:16 

    小1の息子が、だんだん口も悪くなるし生意気になってくるけど、時々ぎゅーってするのが幸せ。

    +158

    -11

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 23:00:31 

    片思いかなぁ
    辛いけど、少しの事でも嬉しくて舞い上がっちゃう

    +188

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 23:01:15 

    生きること
    辛い事があるからこそ、幸せのありがたさが分かる

    +226

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 23:01:25 

    今月で仕事辞める!
    最後の日まで辛いけど
    辞められて幸せ!!

    +286

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 23:01:38 

    料理。
    作るのつらいけど
    食べるの幸せ・・・・・♪

    +133

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 23:01:47 

    たまにシングルマザーでいる事が辛くなる。

    でも、子供を産んだことに後悔はしていないし
    絶対に私が幸せにするって決めたから頑張れる。
    子供の笑顔が見れるって本当に幸せだと思う。

    +234

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 23:02:01 


    つらいけど幸せなこと

    +52

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 23:02:06 

    働けていること。

    +204

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 23:02:41 

    便秘

    +3

    -25

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 23:03:29 

    子供の旅立ち

    +54

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 23:03:30 

    息子のお弁当を作ってる時

    +51

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 23:03:36 

    結婚してすぐセックスレス…
    もうすぐ5年…

    +16

    -35

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 23:03:51 

    仕事。好きな事を仕事にすることが出来た。
    その分、色々ダメ出しされるとツライ。でも幸せ。

    +69

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 23:03:54 

    夜泣き。でも、可愛いんだよ。

    +137

    -9

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:17 

    仕事。

    毎日大変だけど得られる達成感は
    頑張ってる証拠

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:23 

    私も片想いかな...
    めっちゃ辛いし、苦しいけど、こんなに1人の人を好きになれたことがとても幸せだと思う。

    人を好きになれたことだけで幸せかもって思ってしまう...

    重症かも...

    +77

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:39 

    わたしも子育てです。つらいことも結構あるけど、子供から幸せをもらって頑張ってます。

    +102

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:47 


    パートナーが他界………
    体半分もぎ取られたようです……

    でも、"死"が怖くなくなりました……

    +244

    -8

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:56 

    生活は苦しいけど家族といれる事が幸せ

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 23:06:09 

    仕事。

    でも、健康で正社員で働けてるので、きっと幸せなんだと思い込むようにしている。

    +96

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 23:06:19 

    仕事がなかなか決まらなくてめっちゃ辛いけど
    年老いた愛犬と一緒に過ごす時間が幸せ

    +101

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 23:06:22 

    愛犬のイビキで夜中に起こされた時…
    うるさいけど、愛とおしくて、ぎゅう~ってしたくなる8(*^^*)8隣にいてくれる幸せ笑

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 23:06:34 

    今妊娠中で身体がしんどい。
    もしかしたら切迫早産で長期入院になるかも…。

    でも、これから赤ちゃんが産まれると思うと、辛くても幸せ!!

    +112

    -9

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 23:06:35 

    仕事かなぁーもーしんどい毎日ではあるけど、いいもんできた時とか、評価されたときってやはり代わりのきかない喜びはあるのかも、

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 23:07:05 

    寝てる時に猫が乗ってくると重くて寝にくい…
    でもその重みが愛おしいです♡

    +125

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 23:07:35 

    「苦を楽しんでくだされよ!」by神

    +10

    -21

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 23:07:35 

    今大変な時期だけど、小さいながら会社がある
    出来る事なら引き継いで頑張りたい

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 23:07:41 

    けんかとか、お互いの悪口とか言い合う人がいること。
    無関心が一番悲しい。

    +20

    -11

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 23:08:04 

    遠距離恋愛中。
    会えなくても付き合えて本当に幸せ。

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 23:10:28 

    おばあちゃんの介護
    片道1時間かけて毎日行くのは仕事で疲れてる時なんかは辛いけど、今日もありがとね。って笑顔で言われると幸せ。あと何年通えるかな

    +135

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 23:10:59 

    えさの時間になるとスリスリしてくるペット。
    あ~はいはい・・と、思いながらも一生懸命食べる姿はホントかわいい

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 23:12:36 

    出産

    +46

    -9

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 23:12:57 

    13は便秘は辛いけど出たら幸せ気分ってことでOK?
    たしかに出たらスッキリするよね!!

    でも出来ることなら便秘にはなりたくないなぁ〜笑

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 23:13:09 

    子育て
    娘が産まれた最初の一年は慢性的な寝不足、初めての育児ストレスに悩まされて辛かった〜
    一日のほとんどがつらかったけど笑った顔と寝顔見るたびに幸せだー!って立ち直って今も頑張ってます\(^o^)/

    +56

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 23:13:46 

    ツンデレの人!

    冷たい時は徹底してつめたいけど優しい時は本当優しい。

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 23:17:20 

    仕事と家事で時間に追われる毎日でふと虚しくなる

    でも家族みんな健康だ
    ありがたく思います

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 23:19:51 


    毎朝0430に起きて旦那の朝ご飯、お弁当作って送り出し0700に子供起こして朝ご飯食べさせ送り出しその間に洗濯物やら家事をドタバタやってワンコの世話して散歩してから出勤し無事帰宅し一通りの家事こなし晩酌、の毎日。睡眠時間平均4時間。
    でも妻、母、会社員をこなせてる事を幸せだと思います。

    +121

    -8

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 23:21:30 

    0歳の子供との日々!!!!!このトピの言葉がぴったり(*´ω`*)
    こっちが泣きたくなる時も多々あるけど、やっぱり可愛くて愛しくて...最後はやっぱりしあわせって言葉が出てきます!

    +46

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 23:22:11 

    不倫。


    +24

    -30

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 23:22:37 

    接客業。嫌なお客さんも正直いるけど、笑顔で帰ってくれれば幸せです。

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 23:22:49 

    現在妊娠九ヶ月。
    お腹は重いわ便秘と下痢を繰り返すわで結構しんどいけど、
    お腹にこの子が来てくれたことが幸せ。

    あと一ヶ月ちょいで会えるのが楽しみです!

    +80

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 23:30:00 


    酷い振られ方して別れた人が忘れられない。

    けれど、毎日会う近所の野良猫がピッタリ寄り添ってくれるようになりました。

    もともと仲良しですが、辛い気持ちを感じとったのかな?
    何だか嬉しい気持ちとネコちゃんから元気もらいました。

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 23:30:18 

    婚外恋愛♡

    +11

    -18

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 23:35:45 

    そのトピ画もういいよー
    最近得た教訓を教えてください
    最近得た教訓を教えてくださいgirlschannel.net

    最近得た教訓を教えてください当たり前なことなんですが私は傷口には傷薬をぬることです 先日傷口から菌が入って左腕が痛くて丸一日上がらなくなっちゃいました。 こんなくだらない感じのでも良いので教えて欲しいです

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 23:42:41 

    生後6ヶ月の双子の子育て!
    大変さ2倍だけど、幸せも2倍です。

    +35

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 23:45:16 

    夫の給料は上がらないし、子育ても思うようにいかなくて
    辛いことも多いのですが、やっぱり平和な国に生まれて
    暮らしていけること。

    ウクライナの内戦で、砲撃の中、泣きながら逃げまどっている
    女性たちのニュース映像を観て、私の辛さなんかちっぽけなことだな…って。

    「イスラム国」に支配されている所でも同じですが、
    生まれた国によって、命の値段って変わるんだな…と思いました。

    +60

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 23:45:41 

    3人の子供達の子育て(下2人は双子)はほんっとに大変で毎日座る暇もないけど寝顔をみると可愛すぎて明日も頑張れる! 毎日怒ってばかりでごめんね、でも愛してるから怒ってしまうこといつかわかってくれるよね^ - ^
    辛い気持ちもあるけど難産で産まれた長女ももう5才、早産低体重で産まれた双子ももう2才。
    あっという間に過ぎてしまう毎日を楽しみます!

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 23:49:12 

    仕事です
    ずっと努力して叶えた夢なので、辛いこともありますが幸せです!
    働くことの幸せを感じます

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 23:49:34 

    41さん

    4時半起きってビックリです!
    とても頑張ってますね。
    すごーい!!
    旦那さんもお子さんたちも家族のために朝からお弁当を作り、それからお仕事に行く41さんには感謝の気持ちで一杯だと思いますよ(*^^*)

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 23:54:14 

    旦那が年の瀬に倒れ
    それまで扶養内でのんびり働いてた私が一時的に稼ぎに出てる。
    持病も引きづりながらで辛いけど一週間で月の半分の収入を稼いで医療費に充当した瞬間、家族である事の幸せを実感した。何かあったら互いを助け合うという事を学んだ

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 23:55:48 

    トピ主さん

    回ってるの可愛いですね!
    我が家の愛犬も、朝4時に必ず「僕は起きたよ~!」と知らせてくれますf(^_^;

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 23:56:30 

    今の恋愛。
    彼氏は、
    マスターなので何かと忙しくなかなか時間取れないから
    あまりデートとかできなくて寂しいけど幸せです

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 00:00:57 

    毎日、仕事があること。
    失業中のとき毎日が日曜日だった

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 00:02:58 

    出産。

    2月13日の午前中に男の子を出産しました。
    初産で遅れたし陣痛が弱く長引いたので促進剤を使うことになったのですが、びっくりするくらい短時間でスルッと生まれました(^.^)

    本格的に痛みが来て1時間ちょいで出産。
    いきんだのは数回。

    助産師さんも驚かれるくらいに早かったみたいです。

    短いとはいえめちゃくちゃ痛かったし、へその緒がひと結びしてたりとハプニングはあったものの無事に生まれてくれて本当に嬉しかった!

    +33

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 00:04:52 

    パチンコ

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 00:26:58 

    仕事がとてつもなく辛い
    毎日のサービス残業、上司からの文句、、
    辞めたいけど大好きな彼と一緒に住むために頑張って働いて、貯金してる!
    仕事は辛いけど彼といるときはすっごい幸せ!!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 00:45:14 

    仕事。

    毎日、嫌な思いや大変な思いをして、
    人間関係にも気を使って神経すり減らしていて辛い。

    でもこんな私に仕事を与えてくれている会社に感謝。
    お金が貰えて、ご飯が食べれて、狭いけど普通の部屋で生活できている。

    半年転職活動をしていて、金銭的に厳しい時があったからこう思える。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 00:49:47 

    恋愛かな~上手くいかなくてこのまま終わりだろうけど…また新たに恋がしたいな!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 00:49:55 

    58さん、51です。
    ご出産おめでとうございます。
    今はお疲れかとは思いますが可愛いお子さんとの生活が楽しみですね!
    休める時は休んでください^ - ^

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 00:52:05 

    3さん(´ー`)

    わたしもです。

    つらいけど幸せ。
    幸せだけどつらい。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 01:09:42 

    この間まで病気で死ぬことばかり考えてたけど、少しずつ回復してきて普通に生活できるまでなりました。
    美味しいご飯が食べれて眠れること。病はまだまだですが幸せです。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 01:17:42 

    子供が親離れしていって少しずつ一人前になっていくのは、
    つらいというかちょっとさみしいけど、やっぱ幸せ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 01:18:56 

    携帯のアラームよりも先に猫に起こされる。
    毎朝辛いけど、幸せ(●´∀`●)ノ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 01:20:20 

    仕事

    月曜日の朝は、超ブルー。
    優雅に犬の散歩とかしてる主婦にムカつきながら出勤。

    でも、帰りは、充実感
    よく働いたなと。

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 01:35:28 

    精神的に病んで6年もの間定職につけず、その間両親にずっと迷惑かけてしまった。
    今やっと腰を上げてお仕事と向き合える状態になったのかな、まだ慣れないからぶっちゃけ毎日毎日辛くて死にそうだけど、帰宅した時の『お帰り~お疲れさまっ』っていうお母さんの笑顔見ると、明日もこのために頑張ろーって思えます。

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 02:17:38 

    10サン、私は32ですが、独身、子どももいません。
    お子さまがいらっしゃって羨ましいです。
    私も、結婚しないで子どもはほしいです。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 02:29:41 

    私は離婚前提に別居中
    娘つれて逃げました、言葉のDVが原因
    娘が高校卒業までの我慢のはずが逃げました

    今、娘は長距離の通学も耐えて苦労かけてるのが1番辛いです

    けど娘がスレる事無く
    成績が上がり続いて
    学習賞を授与予定に!
    娘も父親がストレスだったらしく、思いきって良かった!
    今が幸せです

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 02:42:53 

    私も、仕事。

    大好きな仕事なので。
    ハタから見たら、オーバーワークで神経使う仕事で
    いやーんと思われるかもしれないし、
    実際キツいけど、
    好きなので日々小さなキツさはあっても心底いやだと思ったことがない。
    おまけにそれで報酬をもらえることに感謝している。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 03:08:30 

    早くに結婚して子供ほしかったけど流産繰り返した後に20代後半で大病をして、もう子供は望めない。
    けど夫はこんな私とでも一緒にできる範囲で楽しい事を見つけて人生を謳歌していきたいって言ってくれた。
    結婚してからも大好きだったけど、病気をしてからは大好きだなんて陳腐な言葉では語れないくらい大切な存在に。
    病気は辛いけど、幸せです。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 06:05:05 

    トピ主です
    皆さんコメントをありがとうございます。
    「辛い」と「幸せ」は漢字が似ていますね。
    「ツライ」が「シアワセ」に転じている皆さんのコメントを読んで、なんだか前向きな気持ちになりました( ´ ▽ ` )

    55さん
    4時に起こされるのはツライけど、ワンちゃんのモーニングコールなんて羨ましいです♪

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 07:33:27 

    家で下痢した時
    出るもん出してスッキリするし、腹痛が心地いい

    外で下痢したら地獄だけど

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 07:41:23 

    涙が出ない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 08:19:22 

    仕事。
    毎日行きたくないしつらいこと多いし楽しいと思ったことないけど、お給料いただけるし、仕事あるのはありがたいことだと思う。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 08:39:44 

    つわりや食事制限など、全て含めて…
    「出産」
    好きなことができなくなるし、辛いこともあるけど、幸せなことですよね。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 09:19:47 


    陣痛

    難産で大変だったけど、これを乗り越えれば赤ちゃんに会えるんだなって考えてた
    赤ちゃんと出会えた瞬間ヘトヘトになりながらも嬉しくて涙が出た
    あの時ほど幸せを感じた事はなかったです

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 09:50:23 

    50さんのおっしゃる事にものすごく同意です。
    ニュース等で紛争や内戦、北朝鮮の映像を見る度に
    日本に生まれて本当に幸運だったとおもいます。

    もちろん日々辛い事や地震などの不安はありますが
    いつ殺されるか爆弾が落ちてくるかしれない恐怖に
    常にさらされてる人が、世界に大勢いる事を思えば
    自分の苦しみなんて些細な事だとおもいます。


    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 10:10:38 

    皆さんに幸せが訪れますように。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/14(土) 11:47:28 

    69さん、応援します。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/14(土) 11:57:57 

    創価学会のしつこい勧誘にまだあってるけど
    、その分自分の友達とか知り合いが素敵にみえること!!あらためて幸せ!
    創価学会断ったら、うっせーブスとかうっとーし。、むしろ一生かかわろーとしないで!きっもー。
    邪魔!!犯罪者!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 12:11:32 

    最近まで誰にも言えないような恋愛をしていました。彼以上に愛せる人にこの先出会うことはないと思います。一生結婚しないとも思います。毎日毎日泣いて、彼のことを思い出すとどんなときも涙が止まらないです。

    でも、こんなにも私を愛してくれて、こんなにも愛せる人の存在があったと知れただけでも幸せだったのかもしれません。

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/14(土) 13:44:38 

    明日で9ヶ月目にに入る妊婦です。
    激しい胎動が、辛い(T ^ T)(笑)
    赤ちゃん蹴り強くて痛いー!
    でも、もう少しで会える!と耐えるしか無いのですが、赤ちゃん元気過ぎて逆に心配になります(ー ∀ー;)

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 19:01:01 

    喧嘩して仲直りした同棲中の彼氏。
    口には出さないけど、多分別れを考えたのでしょう。
    それでも、まだ一緒にいてくれる。
    それだけで、しあわせ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 19:51:31 

    やっぱり子育てかな…
    私は実母がだいぶ前に他界してるからとても大変だけど、自分の子どもに幸せをいっぱい貰ってます。
    今になって自分の母親の偉大さを感じます。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/14(土) 19:55:55 

    人を出し抜こうとする友人との疎遠。

    知り合いが減ると思うと辛いですが…出し抜こうと悪意を向けられることが無いので、自分の幸せだけ考えていけると思うと幸せ♪ヽ(´▽`)/

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/14(土) 21:08:52 

    ヲタク

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/14(土) 22:02:24 

    友人と縁を切った。
    しばらく一人の時間をもて余していましたが、
    他人の容姿をバカにしたり悪口ばかりの環境から抜け出せ、心は晴れています。
    これで良かった、幸せ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/14(土) 22:06:33 

    夫との結婚生活

    病気で家のことしかできてなくて、申し訳なさすぎて余計に病んじゃう時もあるけど、やっぱり大好きな夫と一緒の時間を過ごせることは幸せだなぁと常々思っています(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/14(土) 22:31:46 

    姑と同居解消して
    旦那と私と子どもで
    暮らし始めたこと
    賃貸になり、生活は
    大変だけど、日々幸せです

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード