ガールズちゃんねる

「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは?

168コメント2015/02/14(土) 19:41

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 19:53:54 

    「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは? | アサ芸プラス
    「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    NHK朝ドラ史上初の外国人ヒロインを起用した「マッサン」の視聴率が2月5日、番組最高の24.4%を記録した。今年から舞台を北海道に移し、新キャストも登場しているが、本作では酒井若菜が完全復活を遂げている。1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井は、2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」や、2004年の映画「恋の門」での演技が認められ、女優としてもブレイク。しかし、人気絶頂の2005年に突如、休業を発表した。


    「彼女は『木更津キャッツアイ』のモー子役や、『恋の門』の証恋乃役など、奇抜な役柄の演技に定評がありました。ですが、女優として頭角を現してきた頃に劇団・大人計画の主宰で『恋の門』の監督でもあった松尾スズキと不倫。そして大人計画の舞台に、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴ってまで参加したんです」

    しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。

    「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです(以下省略)」

    +24

    -266

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 19:56:42 

    写真気味悪い

    +714

    -23

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 19:57:10 

    不倫はダメだけど、8年間も休業してたってそれはそれでびっくり!

    +1028

    -14

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 19:57:14 

    まず、写真が怖い

    +437

    -11

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 19:57:46 

    別に要らないこんな人

    +91

    -136

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 19:57:54 

    昔はよくドラマに出てたのに、最近見なかったもんね。
    不倫なんて、その時だけだよ。
    後になって、我になって、人生が狂ってくる。

    +1023

    -19

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:03 

    不倫の上に仕事ドタキャンて…
    公私混同もいいとこ。

    +857

    -23

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:04 

    もっと可愛い写真あるでしょ

    +366

    -14

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:09 

    グラビアの頃の冴えない感じが、結構好きだったなぁ

    +256

    -19

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:22 

    以前から嫌いでした・・・。

    +46

    -77

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:33 

    ↓このトピでも不倫のこと言われてたね
    酒井若菜、休業期間を振り返る「罰は受けたつもり」←休業の理由は何かネットで話題
    酒井若菜、休業期間を振り返る「罰は受けたつもり」←休業の理由は何かネットで話題girlschannel.net

    酒井若菜、休業期間を振り返る「罰は受けたつもり」←休業の理由は何かネットで話題>酒井は来年3月、鈴木おさむ作・演出の「鈴木おさむ劇場 第二回公演『イケナイコトカイ?』」で初舞台に挑戦する。11日夜にツイッターで舞台出演に言及した酒井は「かつて舞台降板し...


    不倫自体もNGだけど、舞台をドタキャンしたっていうのが致命的だったんだろうな

    +833

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:47 

    鈴木亜美?

    +12

    -48

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:49 

    八年かぁ

    すっかり忘れてたよ

    +256

    -9

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:52 

    誰にでも間違いはあるし、若さで突っ走ることもあるよね。復活できてよかった。頑張って下さい!

    +555

    -51

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:11 

    なんで女だけ叩かれるのかなぁ。

    +893

    -15

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:18 

    矢口もレギュラー番組をドタキャンして降板したよね。
    なんで早くもしれっと復帰してるの?

    +744

    -16

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:30 


    酒井若菜好きだけどなぁー

    +883

    -51

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:33 

    そこまで失礼なことした人なのにまた使うほど、魅力ないと思うけど。

    +51

    -83

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:37 

    マッサンの床屋のおかみさん役は良い味出してるよ。

    +331

    -16

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:42 

    いい役貰ってたよネ枕か~

    +29

    -58

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:42 

    北海道は、斉藤さん2の再放送やっていてこの方、出演してるからそんなに消えてたと思わなかった。

    +305

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:56 

    マッサンで久しぶりにみて、いい女優さんになったと思いました。

    +205

    -24

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:57 

    そりゃそんな事してたらどの業界でも信用なくなるわな

    +119

    -13

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 20:00:04 

    松尾スズキが悪い。

    +859

    -12

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 20:00:18 

    8年間ドラマに出てなかったわけじゃないよね?
    カ 『生まれる』ってドラマで関ジャニの大倉の相手役で出てた気がする

    +338

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 20:00:24 

    そういえば舞台に寝坊?して活動自粛になった人もいたね。舞台に穴を開けるってかなりのタブーなんだね。
    “舞台を無断欠席”の田島優成、芸能活動自粛…事務所とも契約解除
    “舞台を無断欠席”の田島優成、芸能活動自粛…事務所とも契約解除girlschannel.net

    “舞台を無断欠席”の田島優成、芸能活動自粛…事務所とも契約解除 「きちんとケジメを」 “舞台を無断欠席”の田島優成、芸能活動自粛……事務所とも契約解除 | RBB TODAY 出演舞台を無断欠席して話題となった俳優の田島優成が、芸能活動を自粛することを自身の公式ブ...


    +236

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:08 

    3.11を題材とした「遺体」という映画に出演されており、非常にいい女優さんになられたな、と思いました。
    活躍を楽しみにしています。

    +247

    -20

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:16 

    結構好きだったけどな〜可愛くて

    +191

    -25

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:25 

    別に要らないけどね。この人にしかできない!ってい部分、一つもないと思う。

    +27

    -60

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:30 

    マッサンで夫婦役の温水って、昔松尾スズキの彼女を略奪したんだよねw
    劇団関係の男って不細工でもモテるから不思議

    +392

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:39 

    空白だった8年間はどうやって生活してたんだろう
    バイトしてたように見えないし、実家に帰ってたのかな
    それとも誰かの愛人か、夜の仕事でもしてたのかしら

    +82

    -26

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:41 

    マッサンでいい演技しているね、酒井若菜

    +258

    -21

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:48 

    マンハッタンラブストーリーでも不倫の仲だったしね。まさか実際もそうだったとは

    +243

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:16 

    ドラマmotherに出てたような気がするけど…
    でも今はマッサンでの床屋の奥さん役も自然で良いと思うな。

    +223

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:46 

    木更津キャッツアイのモーコ役、面白くて好きだった〜(*^^*)

    +433

    -15

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:50 

    16
    舞台やドラマと、バラエティは違うのかも。
    あと、矢口は周防に枕して復活させてもらえたみたいだし。

    +30

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:52 

    もちろん酒井本人も悪いけど、既婚者なのに女優に手を出す監督もどうなの?

    +587

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:55 

    +38

    -274

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 20:04:56 

    BOSSにでてたような。。
    あれは8年前か?

    +49

    -7

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 20:05:04 

    相葉雅紀と顔似てる

    +893

    -23

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 20:05:17 

    酒井若菜ちゃんのブログがだいすき。
    嫌いな人は一度読んで見てほしいな。
    芸能人にありがちなステマとかもないし、まっすぐな感じが伝わってくるよ。

    +201

    -44

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 20:06:56 


    演技上手いと思う!

    +127

    -17

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 20:07:49 

    この人顔は可愛いと思う

    +508

    -129

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 20:08:12 

    松尾スズキ、あまちゃん出てたねー
    地味に好き

    +30

    -189

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 20:08:29 

    松尾が悪い

    +373

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 20:08:32 

    こういう時、なんで女ばっかり叩かれるのさ。
    松尾のほうがずっと悪質だよ。
    家族や酒井を傷つけるわ、仕事に支障出すわ、その後しれっと仕事してるんでしょ?
    酒井もダメだけど松尾だってもっと干されてもいいはず!

    +851

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 20:09:58 

    松尾も悪い
    かなり悪い

    +476

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 20:10:30 

    松尾とかいう人も罰を受けろ!って思っちゃう

    +411

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 20:11:10 

    こんなオヤジとよくやるねー

    +283

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 20:11:20 

    不倫出来る女性って、万引きしても開き直る人と同じ。
    よく昔に泥棒猫と言われてたが、本当に泥棒と同じこと。
    不倫する人々、大嫌いです。

    +139

    -72

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 20:12:21 

    サブカルクソ女ですよね。

    +6

    -20

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 20:12:24 

    松尾スズキって他にも不倫してなかったっけ?

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 20:12:53 

    松尾スズキ?変な名前。
    不倫女もダメだけど、はるか年下の女をコマスなんてクズでしょ。判断力の点でいえば年寄りには大きな責任がある。
    男女関係ねーよ。

    +120

    -8

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 20:12:54 

    えっ、深夜の冨永愛や磯山さやかや中村アンが出てるドラマに出てたけど?
    あれは復帰直後って事?

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 20:13:04 

    一時期見た目がかなり変わってて、コンスタントに表に出てこないと一気に劣化するんだなあと思った……

    既婚者なのに奥さん意外の女に手を出す男も悪いし、既婚者と分かってて付き合う女の方も悪いよね

    +123

    -11

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 20:14:24 

    チケットも発売後に主演降板なんて有るんだってびっくりした記憶がある

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 20:14:46 

    NHKの、シングルマザーというドラマで見て、いい演技するなぁと思いました。
    頑張れ!!

    +35

    -13

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 20:15:11 

    劇団一人と付き合ってたっけ?

    +5

    -12

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 20:15:54 

    こう言う幼顔は肉食のイメージ

    +39

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 20:17:27 

    交際相手がビビる大木とかキンコン梶原とか萩原聖人とか結婚芸能人好きだよね

    +57

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 20:18:07 

    キンコンの梶原?と野球場でキスしてたのも週刊誌にとられてる

    +31

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 20:19:01 

    仲良い友達が酒井若菜と同じ中学の同級生だったみたいで、昔から可愛かったと聞いていた。
    もともと割と好きだったけど、それ聞いてからは親近感が湧き、心の片隅でずっと応援してた。

    最近あまり出てなかったけど、少しずつ出てきてくれて単純に嬉しいです。

    +61

    -11

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 20:20:24 

    あれ? オードリーの若林となんかドラマみたいな料理番組みたいなのやってなかったっけ? 誰かと勘違いかな…。

    +41

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 20:20:44 

    かわいいよ、この人。
    独特の魅力がある。
    傷付けて、才能の邪魔をする男が悪い。

    +142

    -19

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 20:21:10 

    不倫する人って、たまたま好きになった人に
    奥さんがいただけ、、、とか
    好きになったからしょうがない(T_T)
    とか言うよねー
    ばーか

    +54

    -35

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 20:21:28 

    クドカン作品に出てた酒井若菜好きだけど大人計画とトラブルならまた見るのは難しいかな

    +52

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 20:22:25 

    モー子、頑張って!

    +41

    -9

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 20:26:12 

    松尾もキモいけど、どっちもどっち。だいたい不倫してドタキャンなんて干されても仕方ない。
    公私混同するなら不倫するなと思う。不倫には結局捨てられる確率のが高いんだから。

    +66

    -12

  • 69. 匿名 2015/02/13(金) 20:26:38 

    自分は他人とは違う特別な存分だと勘違いしてる系の典型的な人。私が読んでる本や音楽はヒットチャートには乗らないとかぬかす感じ。
    そういうタイプは松尾にひっかかっちゃうよね。
    簡単にwww

    +12

    -15

  • 70. 匿名 2015/02/13(金) 20:28:37 

    松尾スズキって名字と名字みたいな名前だね

    モー子は好きでした。他にも池袋WGPやマンハッタンラブストーリーとかも出てたよね?
    また頑張ってください!

    +38

    -9

  • 71. 匿名 2015/02/13(金) 20:29:32 

    58
    劇団ひとりだっけ?
    ビビる大木と噂があったような

    +26

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/13(金) 20:29:36 

    Wikipedia見たけどちょこちょこ出続けてるよね?
    連ドラならmotherとか斉藤さん2とか終電ごはんとか。
    演技が上手いから結構好きな女優さん。

    +48

    -9

  • 73. 匿名 2015/02/13(金) 20:29:37 

    66さん
    確か数年前のクドカン脚本の「うぬぼれ刑事」の最終回にちょっとだけ特別出演みたいな感じで出てましたよ!
    レギュラーで出るのは難しいかもしれないですが、また見たいですね。

    +35

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 20:30:11 

    単純に、同世代で可愛くて演技上手くて、好き。
    彼女だけ悪いとかじゃないし、またご活躍期待してます。

    +17

    -7

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 20:30:49 

    松尾みたいな気色悪いおっさんが若い女の子の8年も台無しにするなんて許せん。
    まあ酒井も悪いけど。

    +124

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 20:31:10 

    32の写真てカーネーションか何か❓

    着回ししてるって事?見つけた人凄いな!

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 20:32:00 

    ドラマ斉藤さんにも出てなかったっけ?って思ってたけど、2005年に休業して8年だから2013年には復活したってことかなー。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 20:32:27 

    若菜ちゃん、頑張って!

    +14

    -8

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 20:34:47 

    安室奈美恵の大ファン
    「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは?

    +38

    -7

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 20:36:11 

    天海佑希のドラマ「女王の教室」(2005年)の最終回の最後で
    主役の男子(松川尚瑠輝)の実母役で、いい演技してたの覚えてます。
    「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは?

    +47

    -9

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 20:37:46 

    なんでみんなが可愛いって書くのか不思議なブス。いつのまにか二重になってたり、、、。

    +26

    -31

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 20:37:56 

    松尾スズキって普段挙動不審じゃない?
    どこがいいんだ?

    ヒビル大木の元カノじゃなかったっけ?

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 20:38:28 

    まあ不倫なんてどっちもどっちだよね。

    ただ、私演劇やってたからわかるんだけど、舞台の18日前にドタキャンなんていうのは、舞台関係者からしたら本当にありえないことだよ。
    周りに本当に迷惑かける…金銭的な面も、スタッフキャストへの負担の面でも。
    いわばライブだから、練習もみっちりやらないといけないし、ドラマや映画と違って撮り直しというわけにはいかないから。

    病気とかならいざしらず、そんなこと平気でやってのける人間ってだけで、人間性を疑うレベルだ…

    +52

    -10

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 20:43:10 

    63さん!出てましたよね( ゚Å゚)

    中村アンちゃんとかが出てた女の子4人が同じマンションに住んでる話のドラマにも出てましたよね…

    そんな休業してたんですね( ゚Å゚)

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 20:43:28 

    この人も不倫なのに、矢口とかと比べて叩かれ方違う…

    +40

    -9

  • 86. 匿名 2015/02/13(金) 20:45:43 

    瑛太と満島ひかりのドラマ
    『それでも生きていく』に出てたね。
    印象的だった。

    +25

    -6

  • 87. 匿名 2015/02/13(金) 20:46:42 

    80干されてたイメージないわーと思ったら
    女王の教室が10年前∑(゚Д゚)

    もともとブレイク、って感じじゃなかったのもあるけど、自分にとって8年前がついこの前ってのもあるんだろうな…
    まだ23なんだけど…

    +20

    -5

  • 88. 匿名 2015/02/13(金) 20:47:04 

    この人がベリーベリー?のイメガしてたから買ったことある(笑)
    イメガ期間は短かったけどね

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/13(金) 20:48:28 

    え!
    マンハッタンラブストーリーで不倫関係にあった役だった2人が実際にそうなったということ?
    なんだかなー

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/13(金) 20:49:27 

    濱 マイクに出てたよね。
    良かったのに 松尾さんは残念‥

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/13(金) 20:49:57 

    ドタキャンされた公演見に行きました。
    確か不倫中にキンコン梶原との写真が週刊誌で出てドタキャンだった気がします。
    大好きな公演の再演だったのでとても楽しみにしてました。
    おいおいって思いました。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/13(金) 20:50:21 

    ぶはははは
    この写真スケキヨそっくり
    「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは?

    +7

    -29

  • 93. 匿名 2015/02/13(金) 20:50:59 

    矢口の場合、矢口自身が既婚だからじゃない?
    あと大きなニュースになってて沢山の人が知ってるってこともある。
    酒井若菜は大きなニュースにもならずにひっそり消えた感じ。
    ゴシップ好きが知ってるくらいでしょ

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/13(金) 20:56:19 

    トピ画
    髪の毛洗ってないみたい

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/13(金) 20:57:50 

    めっちゃ相葉ちゃんに似てる!
    「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは?

    +76

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/13(金) 21:07:07 

    元祖ブサ可愛!

    +42

    -5

  • 97. 匿名 2015/02/13(金) 21:12:01 

    モー子や、えもやんの役とか好きだったよー(・ω・)ノ
    アタシは好きだ!酒井若菜

    +28

    -6

  • 98. 匿名 2015/02/13(金) 21:15:04 

    ビビる大木と付き合ってなかったっけ?

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/13(金) 21:16:57 

    84 これだ!
    「マッサン」で復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」とは?

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/13(金) 21:19:01 

    松尾スズキの離婚原因とは関係無いんかな

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 21:20:32 

    NHKはなんでこんな
    ミソの付いた人を使うかな~

    +15

    -7

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 21:21:24 

    とてもヌックンの奥さんには見えません!

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 21:22:29 

    マッサン毎日見てるけどこの人出てるの知らなかった

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 21:23:04 

    あの時代の北海道の女はもっと骨太でたくましいイメージ

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 21:25:50 

    黒田官兵衛にもでてたよね

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/13(金) 21:31:16 

    古いけど、小野妹子が印象深い。
    「呼びなさいよ。」ってやつ。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/13(金) 21:41:19 

    意地悪そうな顔

    +15

    -12

  • 108. 匿名 2015/02/13(金) 21:41:31 

    これうそでしょ。マザーに松雪やすこの妹役で出てたじゃん。

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/13(金) 21:46:26 

    この人ブログの文章がすごくしっかりしてて意外だった

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2015/02/13(金) 21:50:34 

    さいとうさんとか、シングルマザーズにも出てたよ!

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/13(金) 21:50:59 

    松尾スズキは何も罰受けないの??

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/13(金) 21:53:52 

    不倫はダメだよ。

    +11

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/13(金) 22:18:01 

    何でおっさんと不倫何かすんの
    自分が損するだけじゃん
    不倫するのは駄目だけど、罰を受けるの女だけ?
    8年は長い罰だよ
    で、松尾っておっさんは何もなの?

    +36

    -6

  • 114. 匿名 2015/02/13(金) 22:21:38 

    てか、小劇団上がりとか、舞台俳優に
    モラルとかあるわけないじゃん。
    しかも大人計画だよ。分かってる?
    まっとうな人生とかけ離れた人達だよ。
    寝取ったり寝取られたり、何でもありだよ。
    そんなとこにノコノコとでかいオッパイ晒してりゃ
    好きなようにされるわな。
    不倫なんて思ってないよ。

    そこに立派なおっぱいがあったからってだけだろ。

    +45

    -10

  • 115. 匿名 2015/02/13(金) 22:33:24 

    どーでもいいけど、トピ画怖すぎ!ホラー系かと思った(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/13(金) 22:41:01 

    不倫なんかするから。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/13(金) 22:45:27 

    酒井若菜さんと、お仕事でご一緒したことあります。

    したっぱのスタッフにも、ほんとに気さくに話しかけてくれたり、笑顔も素敵で、優しかったです。

    頑張ってほしい!

    +56

    -14

  • 118. 匿名 2015/02/13(金) 22:54:11 

    キミはペットに出てたよね!
    腹立つけど憎めない役で好きだったなー。

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2015/02/13(金) 22:56:24 

    まーいくらヤクザな芸能界でも、ドタキャンとか不倫とか周りに迷惑かけまくったら、信用なくすもんね。
    そら干されるわ。
    芸能界や演劇界で活躍してる人は、ゴシップあっても、きっちり果たすべき役割は果たしているわけで。


    +11

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/13(金) 22:56:59 

    映画 恋の門で松尾スズキとめっちゃチューしてたけどあれマジなヤツだったんだ…
    あの映画可愛くて好きだった!

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:07 

    ビビる大木と付き合ってたよね

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:13 

    まあ、好きは好きだから。
    不倫してても、私には関係ない。
    出てたら見る。ただそれだけ。

    +29

    -8

  • 123. 匿名 2015/02/13(金) 23:05:25 

    不倫とかドタキャンはダメだけど不倫は文化って言ったひとも、結婚して合コンしまくってる人もテレビに出てるし、
    若菜ちゃんには女優として頑張ってほしい。

    +11

    -5

  • 124. 匿名 2015/02/13(金) 23:16:08 

    休業???
    んー?
    ドラマたくさん出てるよ(u_u)

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/13(金) 23:23:11 

    この人の悲壮感は女優に必要だと思う。文才もあるし大好きです。

    +7

    -7

  • 126. 匿名 2015/02/13(金) 23:36:58 

    軍師かんべい出てたよね。

    ちょこちょこ、ドラマ出てたよね?

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2015/02/13(金) 23:40:28 

    マザーやそれでも生きてゆくに出てたけど?

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/13(金) 23:46:23 

    地元では性格悪いって有名らしいしょこの人実家茂原だよね

    +9

    -8

  • 129. 匿名 2015/02/14(土) 00:14:14 

    かわいくはない。
    個性的

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/14(土) 00:22:59 

    舞台系の人ってもてるよね。
    見た目は普通のおっさんなのに。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/14(土) 00:25:12 

    この人のブログ全部読んでたら不倫なんてする人じゃないと分かる。事実かどうかも分からないのにこうやって書くのやめてほしい。舞台の降板は役者としてはダメだけどほんとにずっと悩んで後悔して苦しんでたんだよ。もう言わないであげてほしい。

    +14

    -10

  • 132. 匿名 2015/02/14(土) 00:51:26 

    wikiで確認したら、毎年ドラマ等出演してるんだけど・・・それでも休業になるのでしょうか?よくわからない>_<

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/14(土) 01:07:48 

    降板した舞台、代わりに鈴木蘭々がやったんだよね。酒井若菜嫌いじゃないけど、代役の蘭々はすごく良かった!

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/14(土) 01:28:49 

    矢口真里も不倫騒動が原因で降板しているけど、矢口がいてもいなくても成り立つ番組だよね。それに対して酒井の場合、生ものの舞台で主演女優だよ?全然違うと思う。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/14(土) 01:37:11 

    シングルマザーズに酒井若菜も出ていたんだけど、共演していた北斗晶の演技の下手具合を浮き立たせていた。そして沢口靖子の老け具合も浮き立たせていた。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/14(土) 01:39:05 

    >>132
    休業していたのは、2005年から1年間だけだよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/14(土) 02:04:14 

    松尾スズキが今日「根拠のないデマをまた書かれてる」ってツイートしてたけどこのことかな?

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/14(土) 02:05:38 

    『具がっ多~い!!』

    わかる方いますか?w

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/14(土) 02:08:27 

    今さら戻って来ても…

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2015/02/14(土) 02:41:33 

    ひとりの若い女性の人生狂わせた松尾スズキはなーんもお咎めなし。
    去年20歳も年下のファンと結婚。ないわー。

    +26

    -3

  • 141. 匿名 2015/02/14(土) 02:50:06 

    休業してたんだぁ。不倫してなかったら8年のうちに今よりさらにいい女優さんになってたよね。8年は大きいよね。

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2015/02/14(土) 02:58:25 

    矢口真理も8年干されろ!

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/14(土) 03:03:12 

    このアンニュイな顔
    昔から好き。

    どうでもいいですね、スイマセン。

    +9

    -5

  • 144. 匿名 2015/02/14(土) 04:07:12 

    14. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:52 [通報]
    誰にでも間違いはあるし、若さで突っ走ることもあるよね。復活できてよかった。頑張って下さい!


    矢口はボロクソなのに(笑)

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2015/02/14(土) 04:54:36 

    142、8年は少なすぎる。ずっと干されてれば良い。

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2015/02/14(土) 04:57:17 

    誰?って思ったけど、写真見たらわかった。
    カイジに地下シェルターでペリエ巻き上げられた班長ねw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/14(土) 05:15:48 

    えー…
    斉藤さんってもう8年もたつんだ…
    てことは自分の年齢も8年たってるんだね 泣泣

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/14(土) 07:30:11 

    松尾の再婚相手が20歳年下なのもキモいw
    高岡早紀とも関係あったらしいよね。
    こんなおっさんとヤれるのはある意味スゴいw

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/14(土) 08:20:26 

    結構幸薄そうというか、悪い男とか不倫とかにのめり込みそうな雰囲気あるな
    女優としてはそれが魅力になったりもするけど
    大袈裟じゃないさりげない演技で割りと好きだからこれから色々出てほしい
    矢口との違いは単純に本人の元々の好感度だと思う

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2015/02/14(土) 09:36:03 

    キングコング両方と同時期に付き合ってたよね!
    マネージャーが酒井若菜と週刊誌に載りますと二人がいる部屋で伝えたら
    お互いが慌ててたので、あれ?と思い確認したら
    その時に二股かけられてたと、知ったんだとさ
    節操がないんだね!

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/14(土) 10:05:14 

    結局、乳帰る。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/14(土) 10:38:39 

    40.
    あ!ほんと、激似!!(笑)

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/14(土) 10:39:48 

    女性らしい顔つきだよねー。
    頑張ってほしい。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/14(土) 12:28:37 

    不倫が悪いこと、お互い平等に責任があることは大前提として…
    矢口に比べて好意的なコメントが多いのはやっぱり実力があるからだよね。
    8年間完全休業ではないにしろ一時期干されてたのは事実みたいだし、十分反省したでしょう。
    私もこの人のお芝居好きだから頑張ってほしいです。

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2015/02/14(土) 14:22:27 

    松尾スズキは何も言われないね。
    去年だか再婚したことがうれしくてたまらないらしく、テレビブロスにしょっちゅうそのこと書いてる。なんかかっこ悪い。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/14(土) 14:59:42 

    この舞台チケット取っていたので
    降板してビックリした思い出がある。
    鈴木蘭々が代役だったんだよね。
    モー子やエモヤンみて好きだったから残念だったな。

    松尾さんはその後離婚して最近再婚して幸せそう。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/14(土) 15:02:53 

    よくわからないから憶測だけど、監督から言い寄られて断われなかったとかもあったんじゃないかな?モラハラ的な?

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2015/02/14(土) 15:48:29 

    このスレみて、マンハッタンが見たくなって今見てます~面白い
    10年以上前のドラマだよね

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/14(土) 15:50:18 

    え、不倫にドタキャンに決まってた主演蹴るとか…やりたい放題やったのにこの人は復帰OKなんだ…。
    叩かれてなくて以外。
    もう充分反省してるでしょ?ってこと?
    それにしては罰は受けたとか自分で言っちゃう所とかに疑問を感じます。普通自ら言わないと思う。

    私はそんな人テレビで見るの不快です。

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2015/02/14(土) 16:06:15 

    不倫してノコノコテレビに戻ってくるって…不倫された奥さんの気持ちを考えると可哀想。
    別に仕事なんて他にも山ほどあるし、どうしても演技したいなら舞台でいいじゃん。
    不倫って色々な覚悟が相当必要。なにもかも無くすこともある。
    そんなこと、大人ならわかってたことでしょう?

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/14(土) 16:09:04 

    この人、演技上手いし可愛いし好き

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/14(土) 16:13:59 

    とにかく、一番悪いのは何のお咎めもない松尾スズキ!!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/14(土) 16:49:53 

    リアルでマンハッタンラブストーリーだったんだね、、

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/14(土) 17:23:58 

    かわいい(*^^*)

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/14(土) 19:08:03 

    この子むかしから好き!まつおと不倫してたのは初耳。
    復活嬉しい(*´Д`*)ちょっとお馬鹿そうなへにゃへにゃした笑顔がなんか大好き。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/14(土) 19:10:17 

    不倫最低!!しねしね!ってだけで主婦がマイナスおしまくってる(笑)

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2015/02/14(土) 19:40:59 

    クドカンドラマのあの手の役は中村静香にすげ変わると思う

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/14(土) 19:41:44 

    沢口靖子主演のNHKドラマ「シングルマザーズ」(2012年10月〜)で演技うまいなと思いました。
    余談ですが沢口さんのDV旦那役が今話題の田中哲司で怖かった。

    酒井さんのwikiで作品をみても、結構ずっと出続けているような感じなので、休業しているとは思わなかったです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。