ガールズちゃんねる

TBSが連ドラ枠削減へ!?『まっしろ』『ウロボロス』『流星ワゴン』『美しき罠』…全作1ケタの大惨事!!

268コメント2015/02/23(月) 01:00

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 18:18:02 

    大コケTBSが連ドラ枠削減へ? - 日刊サイゾー
    大コケTBSが連ドラ枠削減へ? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    TBSのドラマは、なぜここまで落ちてしまったのだろうか? TBS系列では現在、プライム帯において、谷原章介主演『警部補・杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル』(月曜20時~)、堀北真希主演『まっしろ』(火曜22時~)、田中麗奈主演『美しき罠 ~残花繚乱~』(木曜21時~)、生田斗真・小栗旬主演『ウロボロス この愛こそ、正義。』(金曜22時~)、西島秀俊主演『流星ワゴン』(日曜21時~)と、フジテレビと並び民放最多となる5本の連ドラを放送。しかし、民放で唯一、全作品が“視聴率1ケタ”という大惨事を招いている。


    「最も好調な日本テレビが、プライム帯のドラマを2枠に絞っていることから、フジもこれにならって縮小に踏み切るようです。そうなれば、TBSもこれに続くのは目に見えている。ドラマを楽しみにしている視聴者には残念ですが、年内に民放の連ドラ本数が大きく減少する可能性は高そう。役者にとっても、由々しき事態といえるでしょう」(テレビ誌ライター)

    +13

    -69

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 18:19:15 

    TBSに限らず今期のドラマは低調だよね

    +789

    -20

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:00 

    金曜10時枠、ここんとこずっとアタリ続きだったのに
    ウロボロスつまんないね!

    +333

    -418

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:09 

    全作1けたってかなりヤバイでしょ!

    +435

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:18 

    ウロボロス好きなんだけどなあ

    +1502

    -88

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:20 

    視聴者がドラマを見ないんじゃなくて、視聴者が見るようなドラマを作らないのが問題じゃない?

    +482

    -8

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:22 


    今期は、全部面白くない。
    ハマるものがない。

    +394

    -88

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:33 

    まっしろは大コケらしいね
    ウロボロス面白いのに

    +1118

    -43

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:39 

    ウロボロス何か難しいw

    +48

    -174

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:47 

    ドラマの数を減らしてその分1つずつのクオリティが高くなるならその方がいいかも。

    +324

    -9

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 18:20:55 

    ウロボロスは好きなんだが

    +984

    -52

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:12 

    まっしろの一桁はまあ想定内でしょ?
    まさかあの内容で二桁行くとか思ってないよね?笑
    堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言「髪形が不衛生」「仕事が誤解される」
    堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言「髪形が不衛生」「仕事が誤解される」girlschannel.net

    堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言「髪形が不衛生」「仕事が誤解される」 脚本に賛否の声がある中、現役の看護師や、看護学校に通った経験のある一部視聴者が、不快感を訴えているという。 「堀北や菜々緒演じる看護師が、邪魔そうな髪の毛...


    +605

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:18 

    録画視聴率は高いものが多いんじゃない?

    +278

    -15

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:19 

    流星ワゴンは久々ヒット作です。
    自分の中で。

    +801

    -108

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:20 

    録画率はどうなの?

    +228

    -10

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:38 

    ウロボロスは面白いと思うけど、視聴率そんなによくないんだね。

    +740

    -23

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:39 

    ウロボロスって生田小栗でしょ
    二人だけで見る視聴者多いと思ってたわ

    +613

    -37

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:41 

    えっ(´・ω・`)?
    まっしろは何となくわかるけど

    あとは面白いけどなー
    ドラマも厳しいんだね…(´-ω-`)

    +333

    -16

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:02 

    流星ワゴン面白いけどなー!
    でも人それぞれだから
    なんとも言えないよな。

    +548

    -36

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:06 

    美しき罠にドハマりしてるんだが

    +677

    -40

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:06 

    まっしろと流星ワゴンは1話からつまらなくて見なくなった

    +126

    -72

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:10 

    半沢とかの良いドラマを作る力はあるのに、なぜ全力を出さないのか

    +206

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:15 

    視聴率悪いって。リアルタイムで見れない人やCM飛ばしてゆっくり観れるから録画する人が増えてるからじゃないのかな?

    +438

    -15

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:19 

    「まっしろ」なんて内容のない空っぽのドラマでビックリ!

    +322

    -11

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:22 

    流星ワゴンは面白いけどな
    でも数は減らしてもいいかもね、最近脚本の質が低すぎるドラマが多いから

    +269

    -19

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:25 

    でも半沢は40%超えたしNのためにもすごく話題になった。要するに脚本、演出、キャスティングに手を抜かなければ見る人増えると思うけどね。

    +778

    -22

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:28 

    つまらないからね!知れて良かったじゃん

    +37

    -11

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:52 

    金22は当たりも多いし、無くならないでほしい!裏が金曜ロードショーだから厳しい枠ではあるけど継続してください!

    +400

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 18:23:15 

    ドラマは録画してる。
    視聴率を指標にするのはもう古いよ

    +339

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 18:24:12 

    ウロボロスは結構好き。犯人が誰なのか気になるから毎週見てる!!

    +489

    -24

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 18:24:28 

    まっしろ以外は見てるけど全部録画
    というかそもそも視聴率測る機械ついてないしw

    +195

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 18:24:39  ID:gonSSDePy6 

    ドラマはお金が掛かるからねー不景気だし
    どうせなら過去の人気作を再放送すればいいのに ドラマが減ってつまらないバラエティーが増えたら 私ますますTV見なくなるかも

    +82

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 18:25:18 

    ウロボロスの次のアルジャーノンに花束も…不安だね

    +65

    -93

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 18:25:29 

    最近は録画が増えてるとは言え、全部一桁はヤバイね
    テレビ観ない人増えたって言っても視聴率高い番組もあるし…苦しい言い訳だと思う

    +51

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 18:26:34 

    Nのためにも視聴率はよくはなかったし、金22枠は毎回厳しいんだよ

    +351

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 18:26:49 

    観たいと思えるドラマ1つもない

    +12

    -26

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 18:27:00 

    まっしろってあの現実味のない衣装や髪型も酷いけど…
    番宣に出てた堀北真希のつまらなそうな顔見て、やっぱりこけたかーって感じ

    +228

    -9

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 18:27:14 

    美しき罠 は、ここがるちゃんでは一番人気なのにね。

    +260

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 18:27:26 

    まっしろは内容も まっしろ…(>_<)
    何となく 最近まで ドラマというより ニュースばかり見てる気がする…(´-ω-`)

    +73

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 18:27:46 

    ウロボロスは楽しみに見てる!
    他は面白くなかった(›´A`‹ )

    +187

    -20

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 18:28:07 

    金曜22時は視聴率はいまいちでも良質なドラマが多いから、無くしたり視聴率稼ぎのためだけの雑なドラマ作ったりはしないで欲しいな。

    +160

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 18:28:14 

    アメリカドラマは黄金時代なのに日本のドラマは暗黒時代・・・
    海外ドラマ好きさん集合!ハイクオリティーな作品が続々…黄金時代迎えた米テレビドラマ!
    海外ドラマ好きさん集合!ハイクオリティーな作品が続々…黄金時代迎えた米テレビドラマ!girlschannel.net

    海外ドラマ好きさん集合!ハイクオリティーな作品が続々…黄金時代迎えた米テレビドラマ! ■【1:キャスト】 大物映画スターのテレビ進出はさらに盛んに ■【2:クリエイター】 監督の世界観で統一され、ドラマは映画に近づく ■【3:エピソード数】 1シーズ...

    +45

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 18:28:49 

    流星ワゴンは見てる!
    でも主演がイマイチな気がする。

    +118

    -26

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 18:29:28 

    小栗旬は一般層に人気がないから仕方ない

    +38

    -57

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 18:29:35 

    ジャニーズやアイドルがドラマやると文句言ってくる人いるけど、俳優だって数字取れないんだから、しょうがないと思うよ!
    西島さんの人気はどこへ?

    +149

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 18:29:49 

    はっきり言っていい?
    ウロボロスで上野樹里を使うのはもったいない!

    +53

    -89

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 18:30:30 

    視聴率なんて視聴者にはどうでもいいことのような気がするけどテレビ局はそうじゃないよね。今は録画率を基準にすれば視聴率より正確なんじゃないのかな

    +46

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 18:32:32 

    アリスの棘、Nのために、美しき罠はここではトピ伸びて人気だったような気がする

    +240

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 18:33:17 

    流星ワゴン見てる 視聴率って言葉がもう古い
    かなり面白いよ 流星ワゴン!

    +203

    -25

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 18:34:03 

    美しき罠は打ち切りにしないでほしい!!!

    +166

    -9

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 18:34:07 

    ウロボロスも、美しき罠も好きですよー

    +42

    -7

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 18:34:37 

    ウロボロス録画して、日テレの映画見てるわ。
    好きなドラマは大体録画して後でゆっくり見るからな〜。逆にそこまで見たくないやつはリアルタイムで見てる。そういう人いると思うから、視聴率ってなんだろねって思う。

    +84

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 18:34:40 

    ウロボロス好きだけどなー

    +81

    -12

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 18:36:07 

    あれ?美しき罠は人気あると思ったんだけどなぁ…

    がるちゃんの人気トピでも実況は1~2位なのに。

    +74

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 18:36:41 

    今はもう放送時間に家に帰ってテレビにかじりつくような時代じゃないんだよ^^
    録画して見てるから視聴率はアテにならない

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 18:36:54 

    金曜22時って夜行観覧車の時からずっと見てます

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 18:37:32 

    えー!!ウロボロスにすごいはまってるけど!
    怖い話しの中にムロさんのテイストがうまくはまってて絶妙!
    テレビ局は、視聴率に振り回されすぎだよー

    +86

    -13

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 18:37:46 

    西島 香川ペアに飽きた!

    +100

    -11

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 18:38:14 

    ウロボロスも流星ワゴンも楽しみにしてるのに!周りでもけっこう見てるよ。まぁ録画だけど!

    +44

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 18:38:35 

    流星好きなんだけどな
    まあ何だかんだ言って安定のTBSって感じ

    +40

    -10

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 18:38:53 

    元関連会社にいた人間としての意見。色々な柵さえ外れてしまえば本質を見直す事が出来るのに。ヒョーザンノイッカク。

    +19

    -8

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 18:39:06 

    面白くないのだから低視聴率なのは必然的だと思います。
    製作側の人間も、想像力や遊び心が足りない人が増えたという事でしょう。
    戦後教育のせいで、
    日本人なのに本当の日本を知らなさ過ぎですし、日本を勘違いしている事もまだまだ多い、
    イスラム国の問題も、いまや日本人も他人事ではなくなっているのですから、
    一局だけでもいいから国民のタメになるような番組を一日中やってほしいです。
    くだらない、毎回同じ芸人やタレントの同じパターンのバラエティー番組や、
    つまらなさ過ぎなドラマばかりで、テレビ好きな私もいい加減テレビ離れしそうですよ。

    +54

    -12

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 18:39:56 

    西島秀俊の暑苦しい演技を毎週1時間見るのはかなりしんどい。

    +67

    -14

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 18:40:12 

    ウロボロスは裏が金曜ロードショーとかだからね
    単発の方が見易いし、連ドラを何回か録画で見たら全部録画でいいやってなるでしょ

    +58

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 18:40:18 

    テレビ局は民間企業のスポンサーから資金提供受けている限り、視聴率から逃れられないよ。
    ぶっちゃけスポンサーは、より多くの人が自社CMを見てくれればいいの。
    面白いドラマじゃなくて数字が取れるドラマを望んでるのよ。
    視聴率取りたいと思ったら、もうリアタイで視聴しやすい中高齢者層に受ける内容にするしかないかな。
    最近の金10枠では「なるようになるさ」(2013年の橋田壽賀子脚本)が高視聴率(初回15%越え、全回二桁)は続編が出来た実績もある。
    一方でホントに骨のあるドラマをじっくり見たい人は、最近は有料テレビ(WOWOWとか)にも移っているよね。
    面白いドラマは自分でお金を払って見る時代になりつつあるな。


    +27

    -6

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 18:42:58 

    33
    でもアルジャーノンは期待度人気一位らしいよ
    TBSが連ドラ枠削減へ!?『まっしろ』『ウロボロス』『流星ワゴン』『美しき罠』…全作1ケタの大惨事!!

    +54

    -21

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 18:44:06 

    過去の人気ドラマ再放送したほうが視聴率取れそう

    +20

    -20

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 18:44:55 

    テレビが娯楽の王様だった時代と比べたらおかしいけど、
    こんなにも娯楽が溢れている時代なのだから、
    昔のように視聴率をとるのは不可能と言っても過言ではないですよね。
    テレビ離れも、他の娯楽と偏向報道の事実が判ってしまったせいだと思います。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/13(金) 18:45:52 

    流星ワゴン面白いよ。
    でも、西島さんて演技上手ではないよね。。
    嫌いではないけど。

    +64

    -8

  • 70. 匿名 2015/02/13(金) 18:51:22 

    ウロボロスは面白い!
    とはいえ、うちには視聴率の機械はついてないから私が見ても視聴率にはつながらないなぁ。

    +72

    -12

  • 71. 匿名 2015/02/13(金) 18:51:49 

    66
    何この組織票。あからさますぎて笑えない。

    +21

    -41

  • 72. 匿名 2015/02/13(金) 18:52:01 

    個人的にですが…
    ドラマじゃなくって夜10時からのニュースもっと増やして欲しい
    晩ごはんの時間だからw ニュース見ながらがいいんだけど
    あれ1つしかやってないからな~
    ドラマは録画して都合の良い時にゆっくり見たい
    つまり何時に放送されてもわたしには関係ないけど
    1話目でガックリこない面白いドラマ待ってます
    じゃないと次予約しないもん
    視聴率は録画分ってカウントできないのかな~

    +32

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/13(金) 18:52:05 

    金曜は金曜ロードショーが当たりだったらそっち見ちゃったりするしね。
    視聴率の変動が激しいと思う。

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 18:52:45 

    65。納得しました。
    ウロボロス、リアルタイムで見ます!

    65がスポンサーだったりして。

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 18:53:36 

    42
    アメリカのドラマはほとんどが有料チャンネルですよ。
    たくさんチャンネルがあるから、視聴者は選択肢も沢山あるし、テレビ局からすればどんどん面白いものを作らないと潰れてしまう。
    黄金時代と呼ばれる原因は、お金を誰が払っているかにかかってる。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 18:54:08 

    西島さんの演技が…
    きょどりすぎ。

    +36

    -7

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 18:55:05 

    71
    組織票じゃないよ(笑)
    これTwitterでほとんど流れてなかったしファンが投票してたとしても数十票ぐらい。
    1000票中860票がファンの組織票とか文句つけるのでも無理矢理すぎ。

    +26

    -15

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 18:55:36 

    生田斗真と小栗旬はあの年代では演技上手い方だし、ルックスも良い。プライベートでも仲がよく、ウロボロスにかける思いも強く、ウロボロスは凄く自信があるんだと番宣等見てて思った。でも、この二人って知名度はあるし演技力は安定してるのに、視聴率がついてこない。

    ウロボロスは面白いんだけど、二人が出演した花男スタッフ集結だし、二人とプライベートで仲の良い人達が集まり過ぎて(ゲストにも)、裏目に出てる気がする。

    +52

    -14

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 18:55:40 

    さっき別のトピでもあったけど、なんでも組織票っていう人はちょっと頭悪いと思う

    +37

    -12

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 18:55:50 

    美しき罠は三回目ぐらいから飽きたというか疲れて見なくなった。胸やけ。

    +6

    -14

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 18:56:25 

    面白い、つまらないは別として全部見てるけど全部録画。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 18:57:16 

    いまだにテレビドラマを見てる底辺層にビックリ( ̄▽ ̄)

    +4

    -32

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 18:58:11 

    視聴率はCMを見る人の指標。
    スポンサーはCM見てくれてこそだから、
    視聴率の悪いドラマにはスポンサーつきたがらない。
    ドラマはスポンサー有りき。
    テレビ局側もスポンサーついてくれてこそだから録画率なんてどうでもいいんだよ。
    録画だとCMなんてまず飛ばされるから。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 18:58:37 

    「まっしろ」は番宣からつまんなそうだった。堀北マキの「よろしくってよ」見た(聞いた)時点で見たい番組リストから外したぞ。

    +36

    -6

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 18:59:19 

    だーかーらー、視聴率なんて気にすんなって思う。
    わたしはほぼ録画で観てるもん。
    ひとけた報道があるドラマでも、録画で観てる人もいるし、好きだ!って思ってる人もいるんだから。

    東京では録画視聴率ってのが一部で始まったんでしょ。
    それを早く全国区にすればまた変わるんじゃないかな。

    +32

    -12

  • 86. 匿名 2015/02/13(金) 19:01:10 

    今期のドラマで高視聴率なんて相棒以外ないじゃん。
    他も十分コケてるよ。

    +20

    -6

  • 87. 匿名 2015/02/13(金) 19:03:23 

    テレビ見てるのは中高年の主婦層なのに、
    送り手がいつまでも若者向けドラマに固執し続けてるんだから、
    そりゃ見られなくなるよ。

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/13(金) 19:07:04 

    だからってこれ以上、
    あの人は今
    な懐かし芸能人の借金・大病・介護等々不幸話で時間つぶす番組増やすのは、お願いだからやめてくれТBS。

    +60

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/13(金) 19:08:17 

    流星ワゴンと美しき罠、面白いけどなぁ。

    +22

    -11

  • 90. 匿名 2015/02/13(金) 19:09:00 

    キャスティングが酷すぎるんだよ。

    +11

    -9

  • 91. 匿名 2015/02/13(金) 19:09:59 

    この一個前が面白いのが多かったから余計に、今期つまらなく感じるのは私だけかな?がるちゃん人気でも信長とか会社休みますとかファーストクラスとかごめんね青春とか、、トピが1000超えることも多かったけど、今期はまったくじゃない?それに、ウロボロス以外みてない。

    +17

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/13(金) 19:10:21 

    ドクターズの枠は美味しいと思う!

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/13(金) 19:11:24 

    なんか上野樹里さんとか窪田くんのファンの人って図々しい人多くない?

    >>はっきり言っていい?
    ウロボロスで上野樹里を使うのはもったいない!

    これとか何様なんだろう。
    3とか窪田くんファンで実際言ってる人いるって書かれてたから、窪田くんファンが書いてるように見えて怖い。

    +29

    -25

  • 94. 匿名 2015/02/13(金) 19:14:32 

    DOCTORS 3 最強の名医は視聴率いいらしいよね?

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/13(金) 19:15:48 

    まっしろ以外全部面白いよ!
    視聴率調査してる家以外が見てるんと違うのん!

    +21

    -9

  • 96. 匿名 2015/02/13(金) 19:18:04 

    録画とかは視聴率にはいらないんだよね??
    それがもったいないよね。リアルタイムでは見ない・・・・・

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2015/02/13(金) 19:19:36 

    85
    TV局は、録画視聴率なんて全く興味無いんじゃない?だって、録画の時CM飛ばさず見る人いないでしょう?

    TV局にとっては、一般視聴者はスポンサーから広告料を引き出す手段に過ぎない。
    だからいかにCM見てくれる人が多いかどうかが重要で、ドラマの完成度や見てる人の満足度なんかどうでもいいんだから。


    +23

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/13(金) 19:20:10 

    66
    最近よくその表観るけどさ、山Pが大人気なのは、よーく判ったから!!!!どこでも出してこないでよ。

    +11

    -34

  • 99. 匿名 2015/02/13(金) 19:21:28 

    ウロボロスはじっくり見たいから録画してる

    +34

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/13(金) 19:22:12 

    西島さんレベルで暑苦しいなんて言ったら、相方の香川照之なんかどうなるんだ。相乗効果で高温多湿。

    +35

    -6

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 19:22:38 

    視聴者に視聴率は、関係ない!!
    今期はウロボロスしか、観てないけどね。

    +24

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 19:23:13 

    前回深キョンって誰が見ても演技が大根(下手過ぎる)って分かるけど、堀北真希もなかなかの大根。深キョンは表情がわざとらしい(特にキョトン顔や泣き顔)台詞は言うまでもない。堀北真希は表情がなく、台詞に感情がない。美しき罠の田中麗奈も酷いし、流星ワゴンの西島さんも演技のレパートリーがあまりない。

    TBSは作品選びも大事だけど、主演選びをもっと慎重にした方が良い。演技力は大事だし、今回流星ワゴンの西島さんと香川さんはMOZUで共演したばかり…視聴率を取ろうとしてるとは思えない。

    +52

    -7

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 19:23:39 

    テレビって広告媒体だからあくまでもcmがメインであって
    cmを観てもらうためのおまけがテレビ番組だから
    早送りされちゃう録画率は数字出しても意味がないんだよね
    でも視聴者には視聴率って関係ないと思う
    スポンサーが把握してればいいだけで

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 19:24:25 

    もしや、例の〇下オタここにもいるの?
    アルジャーノンがどうとか書き込みのプラマイなんか不自然

    +9

    -34

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 19:24:38 

    TBS外してるっていうけど、
    田中麗奈、堀北、西島、小栗、生田、
    主役が演技に定評あるっていうより「人気あるんだよね~」っていうキャスティング。
    半沢みたいなドラマ作れるはずなのに、もったいない。

    田中麗奈は、なぜいまさら主役になったのかも理解出来ない。

    +58

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/13(金) 19:25:29 

    102
    最初の前回が余計でした。すみません

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/13(金) 19:26:33 

    金曜ドラマって最近ずっと社会派ドラマ続きだからな…
    と言っても昔からこの枠で社会派ドラマやってるけど
    そろそろ花より男子やラブシャッフルみたいな恋愛重視のドラマまたやってほしい

    +5

    -15

  • 108. 匿名 2015/02/13(金) 19:26:39 

    流星ワゴン、あらすじ面白そうで張り切って予約したけど、始まってすぐのシーンで子供の家庭内暴力と弱々しい父親像が鬱すぎて観るのやめました。

    ドラマみて落ち込んだりモヤモヤしたくない‼︎

    +14

    -15

  • 109. 匿名 2015/02/13(金) 19:27:23 

    104
    そんなこと言ったら目をつけられてマイナスされるから気をつけて…

    +8

    -30

  • 110. 匿名 2015/02/13(金) 19:28:54 

    107
    クドカンドラマもこの枠でまたやってほしい
    ごめんね青春は金曜ドラマ枠向けだったと思う

    +12

    -9

  • 111. 匿名 2015/02/13(金) 19:29:09 

    93
    私は樹里ちゃんファンですが、この発言(ウロボロスにはもったいない)の方、本当にファンなのか疑問です。このドラマにあたっていろんな樹里ちゃんのインタビュー読みましたが、主役じゃないからこそ出来る芝居の在り方というのを追求してきちんと実践されています。ヒロインのポジションで存分に挑戦しているのですから、私は満足です。また新しい女優像を築くためには、このウロボロスはまたとないチャンスです。

    +37

    -6

  • 112. 匿名 2015/02/13(金) 19:30:05 

    花より男子って金22だったの?
    ラブシャーも視聴率良くなかったよね。アリスの棘もだし

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/13(金) 19:30:36 

    あれっ・・・そういえば
    ガキの使いの前の時間に新しくドラマやるって記事があったような・・・

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/13(金) 19:33:18 

    たしかに最近の金曜のはサスペンス続きのような気がする
    サスペンス、社会派、ラブストーリー、コメディとかジャンル豊富なドラマの枠なはずなのに

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/13(金) 19:34:36 

    ラブシャー地味に好きでした
    うぬぼれ刑事も
    視聴率関係なく毎週見てた

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/13(金) 19:35:08 

    韓国と言えばtbs
    tbsと言えば韓国www

    +10

    -9

  • 117. 匿名 2015/02/13(金) 19:35:15 

    視聴者をドラマ制作に活かして作ればいいのに…

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/13(金) 19:36:38 

    西島はストロベリーナイトがピーク

    そこからCMにも出過ぎてあきた。

    +62

    -5

  • 119. 匿名 2015/02/13(金) 19:38:55 

    66
    アルジャーノンはガルちゃんはもちろんどこのネット見てもユースケのイメージ強いだの言ってどちらかと言えば良い意見少なかったと思うけども…
    ユースケの知らない世代にアンケート取ったのならギリギリ信用できるけど明らかに不自然でしょ
    アンケートのソース元書かれてないし

    +12

    -27

  • 120. 匿名 2015/02/13(金) 19:39:53 

    またサイゾーのトピ…
    視聴率を気にして観てる人ってそんなにいるかな

    最近、堀北真希のアンチがどこでも暴れてるからめんどくさいんだよね
    関係ないDAIGOと北川景子のトピとか、川口春奈のトピとか名前出してるの不自然な気がするし
    あのドラマの叩きトピばかり立ててるような

    +14

    -9

  • 121. 匿名 2015/02/13(金) 19:40:14 

    なんでスルーしてるのにこんなにしつこいんだろう(笑)

    +19

    -4

  • 122. 匿名 2015/02/13(金) 19:41:20 

    ウロボロスと美しき罠は超おもしろいよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    あとは微妙、見てるようで見てない

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2015/02/13(金) 19:41:42 

    104
    ご本人が色んなトピ見て回ってる的な発言してたからね!
    まぁそういう書き込みのプラマイ評価を気にせずに。

    +4

    -26

  • 124. 匿名 2015/02/13(金) 19:42:17 

    次は曰く付きの山ピーと大島優子だから二期連続全部一桁はもう確定的

    +8

    -23

  • 125. 匿名 2015/02/13(金) 19:43:00 

    66
    色々ワロタ

    +2

    -8

  • 126. 匿名 2015/02/13(金) 19:48:00 

    123
    嘘書いて一人で荒らすのいい加減にしなよ。みんな無視してるのに、迷惑なの気づこうよ。

    +31

    -5

  • 127. 匿名 2015/02/13(金) 19:48:37 

    視聴率が悪いのを役者のせいにするな!っていうけど実際に役者の演技がわざとくさくて見るのやめるケースもあるんじゃないかって「まっしろ」見て思った。

    +28

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/13(金) 19:53:34 

    視聴者に媚びて媚びまくるドラマをつくるしかない。

    +4

    -9

  • 129. 匿名 2015/02/13(金) 19:54:21 

    山下オタって荒らしなんだからスルーしようよ…

    +7

    -24

  • 130. 匿名 2015/02/13(金) 19:54:34 

    視聴率悪いのは昔と違って今は録画機器(レコーダーとか)の普及で
    見たい番組は録画しておいて会社から帰ってとか時間のある時に見る人が多くなったからじゃないの?
    リアルタイムでドラマ見てる人が少ない=視聴率低い だと思うけど。
    そもそも視聴率の調べ方が曖昧だから低視聴率=面白くないではないと思うけどなぁ。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/13(金) 19:54:41 

    小栗旬ってそんなに好きな俳優じゃなかったけど、ヤクザ役はいい感じだ。スーツ似あうし

    +23

    -5

  • 132. 匿名 2015/02/13(金) 19:56:06 

    期待度が高いからって高視聴率取れると限らないよ
    低視聴率だからって駄作とは限らないよ

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/13(金) 19:56:39 

    今日は金曜日だからウロボロスの日だーって仕事頑張ってきました

    +25

    -6

  • 134. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:04 

    はっきり言っていい?
    ウロボロスで上野樹里を使うのはもったいない!

    ↑これウロボロス好きだけど上野樹里は嫌いともとれない?

    +8

    -13

  • 135. 匿名 2015/02/13(金) 19:59:05 

    66
    で、これどこの情報なんだろう…
    普通に疑問に思うんだけども

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/13(金) 20:00:52 

    相変わらず指摘されてもイメージ工作に必死な人いるんだね

    +8

    -18

  • 137. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:06 

    134
    取れないかな

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/13(金) 20:04:50 

    はっきり言って火10と木9の枠は時間帯移動した方がいいと思う

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/13(金) 20:05:11 

    そういえば田中レナが主役だっけ?てっきり若村真由美かと思った。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/13(金) 20:06:52 

    龍馬伝から続く香川照之出ずっぱりで、さすがに飽きた。関係ないけど歌舞伎の方はどうなったんだろう。

    +12

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/13(金) 20:07:20 

    135
    探してみたらあったけど、ジャニオタ多いと思う
    今期の一番期待してるドラマ、亀梨主演のドラマだし
    うまく貼れてなかったらごめん
      春ドラマ2015+4月新ドラマ人気ランキング
    春ドラマ2015+4月新ドラマ人気ランキングtvkansou.info

    2015年4月期ドラマ視聴率ランキング、春ドラマ一覧表、期待度の投票。新ドラマ情報と視聴率は速報更新。放送曜日、時間、公式サイト、キャスト一覧。

    +6

    -14

  • 142. 匿名 2015/02/13(金) 20:08:19 

    ウロボロス好きってコメント多いけど、別に普通じゃない?見ても見なくてもどっちでもいい感じ(笑)今期はほとんどがそんな感じ(^^;

    +14

    -12

  • 143. 匿名 2015/02/13(金) 20:10:39 

    そんなに必死になって食らいつかなくても、山下ドラマは今まで全部初回視聴率高いって言われてるんだから期待度多くても不思議じゃないだろ。金22だとどうなるか分からないけどな。
    もっと気楽に話せないの?

    +16

    -6

  • 144. 匿名 2015/02/13(金) 20:11:50 

    ジャニヲタ多いなら嵐に行くはずだけどなもっと票が

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2015/02/13(金) 20:16:09 

    小栗の気合いだけワンパターン演技はもういいよ

    +13

    -11

  • 146. 匿名 2015/02/13(金) 20:20:50 

    視聴率ってどんな家庭が調査対象なんだろ
    世帯構成とか年代とか
    それによってだいぶ違うよね

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/13(金) 20:23:58 

    美しき罠は今期のドラマの中で一番好きなのに!

    まあまっしろは事前の番宣からクソつまらなさそうなのがわかりきってたからなあ。。
    ウロボロスは一話見逃したから何となく観なかった。

    美しき罠打ち切りだけは本当にやめてほしい!!

    +9

    -7

  • 148. 匿名 2015/02/13(金) 20:25:10 

    もう、キャスト発表の時点で視聴率が高いか低いか大体わかるようになったよ。
    テレビ局と視聴者、需要と供給が噛み合ってないから。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/13(金) 20:26:01 

    ウロボロス良い~!!!
    でも週末は録画して遊びに行く事が多いから
    視聴率に貢献してません、、、ナウイよる。

    +11

    -4

  • 150. 匿名 2015/02/13(金) 20:42:33 

    えー!
    ウロボロス面白いよ!!
    今期一番好きなんだけどなぁ…。

    +12

    -8

  • 151. 匿名 2015/02/13(金) 20:43:07 

    木曜21時枠って、ずっと視聴率とれてないよね。主役になってくれるだけでTBSとしては万歳!ハズレ枠、死に枠。だからジャニーズとか若い子がどんどん主役できる枠って記事で読んだ。
    そこまでしてドラマ放送しつづけるのはナゼなんだろう? 川口春奈ちゃんが低視聴率にノイローゼ気味になったって記事あったけど、せっかく主役できてもきついよね。次の犠牲者は誰なのか?そっちが気になる。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/13(金) 20:43:26 

    「まっしろ」は2話で見るのやめた。なんか内容に恥ずかしくなってきて。ザワザワする出演者とドラマの内容に見る気を完全になくしてしまった。「美しい罠」は毎週見てます!ドロドロ大好きです!

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/13(金) 20:48:03 

    録画して見てる人も多いから実際の視聴率とはまた違うよね
    ただその中でも半沢直樹とかミタとか視聴率がすごかったりするわけだから
    本当に人気があったんだろうなと思う

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/13(金) 20:49:18 

    151
    大島優子主演の「任侠刑事 麦秋」とか。

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2015/02/13(金) 20:52:48 

    美しき罠は今のホラーコメディでも十分だけど(笑)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/13(金) 20:54:15 

    66のアンケートってどの年代にとった結果?
    ネットやTwitter見てもアルジャーノンはユースケが素晴らしかった多くて、アンチではないけどリメイクしてほしくないの意見が多かったけど?
    山下君の事良く書かないとあっという間にマイナスになるのが恐ろしい。マイナスつけるのはいいから、ユースケのアルジャーノンDVDレンタルして見るといいよ。本当にいいよ。

    +11

    -21

  • 157. 匿名 2015/02/13(金) 20:58:36 

    たしか今季の録画率No.1はウロボロスだったような・・・。
    私は原作見てないけど面白いドラマだと思う。犯人も気になるし。
    もうね、視聴率視聴率って騒ぎすぎ。
    視聴率悪くても面白いドラマなんて山ほどあるし。

    +16

    -6

  • 158. 匿名 2015/02/13(金) 21:04:15 

    154さん情報早いですね~ 私は151さんではないのですがドラマ好きなので情報ウレシイです。
    でも最初から1ケタ枠の主役をやる気持ちはどうなんだろう。逆に気が楽?どの枠でも主演はウレシイ?
    テレビ朝日はどうやらキムタク主演らしいので、ファンしか大島さんドラマ見ないだろうから、AKB嫌いだけど気の毒な気もする。川口さんみたいにノイローゼ気味にはならなそうだけど、題名からして絶対に汚点になると思う。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2015/02/13(金) 21:04:20 

    俳優で視聴率とる時代は終わってる
    中身が本当に面白ければ誰が出てようがヒットする

    +15

    -4

  • 160. 匿名 2015/02/13(金) 21:06:15 

    ウロボロスだけは毎週楽しみにしてる

    +10

    -7

  • 161. 匿名 2015/02/13(金) 21:10:05 

    大手の芸能プロにおもねって下手くそをキャスティングするからこのザマさ。

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/13(金) 21:10:27 

    だって、漫画が原作のドラマより、実際に起きてる事件の方が、自分にも起こりうる…降りかかって来るかも知れない程リアル過ぎて…

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/13(金) 21:12:01 

    よく書かないとっていうよりどのトピでもだけど、しつこいからマイナスになるんだと思う。
    明らかにあのアンチさんの連投もあるし。

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/13(金) 21:12:37 

    志田さんの演技のピークは女王の教室かな
    14才の母以降パッとしないね

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/13(金) 21:14:27 

    アルジャーノン、実況でもユースケユースケうるさくなるのかなあ。嫌だなあ。
    ユースケさんはユースケさんで素晴らしいしDVD借りて懐かしんだりするのとってもいいことと思うけど、新しいものを楽しみたい人に水を差す必要はないと思うんだ。

    +24

    -6

  • 166. 匿名 2015/02/13(金) 21:15:52 

    確かに今回のドラマは見る気おきない。
    原作が好きで流星ワゴン見てる。悪くはないんだけど西島さんのこれじゃない感がすごい。
    もっとくたびれたおっさんにやってもらいたいし、誰か書かれていたようにあつくるしいのよ。。。

    +13

    -4

  • 167. 匿名 2015/02/13(金) 21:18:06 

    156
    観なかったら済む話では?逆にユースケさんが気の毒になる。
    金田一もそうだけど、ずーーーーーーーーっと、剛が良かった剛が良かった言い過ぎなんだよねおばさまたちが。山田の金田一が好きな人だってたくさんいるんだよ。

    +14

    -7

  • 168. 匿名 2015/02/13(金) 21:18:36 

    まっしろツマラナイ。早く打ち切りになって欲しいわ(笑)

    +19

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/13(金) 21:19:26 

    ウロボロス好きなのに。。。

    +11

    -6

  • 170. 匿名 2015/02/13(金) 21:24:32 

    大映ドラマが復活してくれたらきっと観るわ

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/13(金) 21:26:07 

    こどものいない昼間にゆっくり見るため
    『ウロボロス』録画して見てる

    +11

    -6

  • 172. 匿名 2015/02/13(金) 21:26:48 

    西島飽きた\(^o^)/

    +22

    -5

  • 173. 匿名 2015/02/13(金) 21:29:54 

    タイトルでどんなドラマかわかりにくいのも影響してそう

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/13(金) 21:32:10 

    大島優子ドラマをタイトルでググってみたらありました。「主演して低視聴率であとはテレビから消える」「川口春奈の記録を抜くのが楽しみ」「題名と主演で見る気がうせる」「2%もあるかも」等さんざんな言われようでした。ここまで言われるのかと。
    脚本家はこれまで科捜研の女、相棒等書いていて、どちらかというと社会派的な内容が得意な人らしいのですが、題名からしてハズレの匂いがプンプンして、「あの脚本家の汚点作品」になりそうな予感がと! 今「まっしろ」の脚本家の人についても今期が汚点と書かれてました。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/13(金) 21:37:56 

    え〜、ウロボロスも流星ワゴンも面白いよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    子供達に邪魔されずに私はゆっくり観たいので録画派です!
    こんな人も多いのでは?

    +12

    -6

  • 176. 匿名 2015/02/13(金) 21:39:12 

    ウロボロスが一番面白くない最悪なドラマ

    +8

    -15

  • 177. 匿名 2015/02/13(金) 21:43:17 

    金曜10時は昔、花男とか魔王とか流星の絆とかあったしこの枠好きだった
    今もウロボロス好き〜!

    +12

    -4

  • 178. 匿名 2015/02/13(金) 21:44:03 

    なんかウロボロスアンチがずっといるw

    +10

    -9

  • 179. 匿名 2015/02/13(金) 21:50:10 

    ウロボロスは漫画から見てたんだけどドラマは本当に酷いな
    なにより映像化すると演出が途端にチープになるのは耐えられない

    +7

    -5

  • 180. 匿名 2015/02/13(金) 22:02:25 

    原作があるドラマは原作ファンからみるとイメージが違って受け付けないっていうのはあるかもしれない

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/13(金) 22:16:28 

    金曜22時は面白いけど
    録画で観ることが多い

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2015/02/13(金) 22:20:32 

    勝手に評価
    まっしろ →×
    流星ワゴン→△
    ウロボロス→○
    美しき罠 →△

    +13

    -7

  • 183. 匿名 2015/02/13(金) 22:27:36 

    美しき罠ってあんなに面白いのに~
    絶体見るべき~

    +8

    -5

  • 184. 匿名 2015/02/13(金) 22:29:39 

    西島さん顔の皮膚が分厚くなったよね?なんかかっこよくなくなった

    +11

    -5

  • 185. 匿名 2015/02/13(金) 22:33:46 

    録画率みたいなのを
    やればいいのになー。
    子育てしてるとどうしても
    リアルタイムでは見れないし…

    +7

    -5

  • 186. 匿名 2015/02/13(金) 23:10:09 

    昔は断然TBSが面白かったのになー
    愛してると言ってくれ
    未成年
    ケイゾク
    IWGP
    ビューティフルライフ
    また観たいのいっぱいあるよー!なんでこうなっちゃったんだー

    +16

    -3

  • 187. 匿名 2015/02/13(金) 23:10:12 

    流星ワゴンは見てるよ。

    +6

    -8

  • 188. 匿名 2015/02/13(金) 23:13:19 

    流星ワゴン見終わったら原作読もうと思う。

    +6

    -4

  • 189. 匿名 2015/02/13(金) 23:19:38 

    流星ワゴン、脚本とカメラ割とかはおもろいのに…
    最近香川と西島ペア多いけどダメってことだね(笑)
    西島さんはイケメンでイケボ(な気がする)けど無表情、棒読み、呂律悪い、でCM俳優でいいと思う

    流星ワゴンは西島役を阿部サダオとかそっち系がよかった

    +16

    -4

  • 190. 匿名 2015/02/13(金) 23:22:08 

    まっしろの脚本家の井上さんて、キムタクのGOOD LUCK!!とか志田未来の14歳の母等のヒットがあるんだね。でも今回ファンからは井上真央のファースト・キスと同じくらい駄作と書かれてる。おもしろいのずっと書き続けるって難しいんだね。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/13(金) 23:23:00 

    ビデオリサーチ置いてある家があまりテレビ見ないだけじゃない?もしうちに置くなら視聴率アップしますよ。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/13(金) 23:37:05 

    190
    脚本家にも得意不得意があるのかもね。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/13(金) 23:45:04 

    TBSのドラマって他局には無い独特の雰囲気が有るんですよね~
    『Nのために』は正にTBSにしか作れない世界だと思うし…
    確かに視聴率は大事だと思うけど、それに一喜一憂しないで続ける努力をしてほしいな
    応援してるよ!!

    +22

    -4

  • 194. 匿名 2015/02/13(金) 23:45:18 

    この中に美しき罠を、入れないでください!!

    +7

    -7

  • 195. 匿名 2015/02/13(金) 23:45:59 

    えー!ウロボロスおもしろいのにΣ(゚Д゚)
    観てない人絶対そんしてるよ〜!観てない方、来週ぜひ観て欲しいです!!

    +8

    -8

  • 196. 匿名 2015/02/13(金) 23:48:40 

    美しき罠は録画してるよー
    ためて一気に見たいの

    +2

    -8

  • 197. 匿名 2015/02/13(金) 23:59:07 

    ウロボロス、流星ワゴン、美しき罠
    録画してまで観てる。今夜はウロボロス、録画しながら初めて副音声聞いたわ。録画で観てたから副音声知らなかった…面白かったよ。ドラマの内容は入らないけど。
    録画すると視聴率に関係ないよね
    今時、録画ですよね

    +6

    -5

  • 198. 匿名 2015/02/14(土) 00:08:21 

    西島、小栗、堀北、役者を名乗るレベルではないのに主役をやるから・・
    事務所利権でキャスティングせずに、無名でも上手い人を探すべき

    +12

    -7

  • 199. 匿名 2015/02/14(土) 00:08:24 

    流星ワゴンつまらない
    西島って主演向きじゃないよ
    本当に西島は人気があるのかな?
    結構みんな不思議がってる

    +9

    -5

  • 200. 匿名 2015/02/14(土) 00:15:14 

    「まっしろ」唐沢さんの白い巨塔の脚本家さん+白い大奥だというから、過去の好きなドラマ+大奥ファンの私は凄く期待していた。堀北さんの演技+髪型に不安はあったが、あそこまでとガッカリとは、我慢して2話までみたけど後は無理。白い巨塔は原作がしっかりしてたからこそのドラマだったのかと今さら思う。
    昔はドラマといえばTBSだったのに。

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/14(土) 00:17:10 

    美しき罠はドラマが、というより がるちゃんのトピが面白いから見てるだけ。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/14(土) 00:20:20 

    視聴率ってそんなに大事かね!? 私は子育て真っ最中で全部録画だからなぁ。若い子より、主婦のがドラマで夢みたい人種だから、世の主婦達が家事育児に奮闘中の時間帯に視聴率期待しても取れないと思うけど...
    ちなみに美しき罠にドハマリ中です(*≧∀≦*)

    +7

    -8

  • 203. 匿名 2015/02/14(土) 00:25:07 

    今1歳の子供がいるけど、子供小さいとリアルタイムはゆっくり観れないから録画してる人多いと思う!
    私は今期のドラマはウロボロスが1番おもしろいけどなー。。

    +10

    -5

  • 204. 匿名 2015/02/14(土) 00:33:24 

    堀北真希は約10年位前に主演ドラマが日曜劇場初の平均1ケタ記録しながら、演技も上達しないのに主演続けてるのが芸能事務所の力関係の凄さを感じる。昭和の設定か暗い役のほうが合ってると思う。

    +22

    -3

  • 205. 匿名 2015/02/14(土) 00:59:35 

    全部初回しか見てないや。 やっぱりつまらないよねー

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/14(土) 01:17:14 

    今週の相棒は19.9%、ドクターズも15%超えてる。恋愛ものより、こういう幅広い世代が楽しめるドラマだと、視聴率は高い。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/14(土) 01:29:51 

    視聴率だけで判断しないで!(。´Д⊂)
    視聴率が低くても、見ごたえのあるドラマはたくさんあります!ドラマの打ち切りは基本、反対です。

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/14(土) 01:51:34 

    流星ワゴンはつい観ちゃう。美しき罠も若村まゆみがキレイだし面白い。

    +6

    -4

  • 209. 匿名 2015/02/14(土) 01:56:41 

    なんか根本的に誤解してる人がいる気がしてきた…。


    録画だから視聴率に反映されないとか、
    飲みに行ったから視聴率に貢献しなかったとか

    ビデオリサーチの機械を設置した世帯のTVだけだからね?
    このトピの中の人の中で該当者いるの?

    ガルちゃん民が飲み会行ってようと、
    子供を寝かせて録画にしていようと、
    視聴率には全く影響ないの。

    選ばれた該当世帯がリアルタイムで見たら、
    視聴率にカウントされるだけ。

    +22

    -2

  • 210. 匿名 2015/02/14(土) 02:17:53 

    似てる! 春ドラマもこれぐらいかなぁ

    アルジャーノン
    天皇
    倫太郎
    三匹 

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/14(土) 02:19:36 

    204
    その日曜劇場は可哀想だったでしょ。
    なんで主演したのか知らないの?

    事務所の力が凄かったら、今あんな変なドラマに出てないんじゃないww
    本当に事務所の力が凄いのは剛力さんみたいな原作レイプ出来る人の事だと思う

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2015/02/14(土) 02:28:55 

    「まっしろ」は私でも書けそうなくらいに中身がない
    よくドラマにしようと思ったね

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/14(土) 02:33:39 

    「イスラム国」の事件のせいかも。

    +0

    -6

  • 214. 匿名 2015/02/14(土) 02:34:31 

    流星ワゴン コンビは飽きたクサイ芝居
    ウロボロス 小栗一座 広末なんか誰に何で殺されてもいい
    谷原章介 生田斗真 顔がムッツリスケベ気持ち悪い 
    まっしろ CMのほうがマシ 罠も興味のわかないドロ

    +5

    -7

  • 215. 匿名 2015/02/14(土) 04:48:16 

    田中麗奈はNHKの徒歩7分の方がはまってる!
    あのダメダメで明後日の方を見てる変わり者だけどほっとけない役は彼女しか想像出来ないほどはまってる!

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/14(土) 05:23:22 

    録画は視聴率には入らないの?
    無知ですまん

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2015/02/14(土) 06:06:42 

    入らないの

    +4

    -1

  • 218. みなつん 2015/02/14(土) 06:29:07 

    まっしろ

    主演の掘北真希は
    ミスキャストの典型例だね
    この女優さんは
    昭和の頑張る清純娘役(梅ちゃん先生や映画「三丁目の夕日」の出稼ぎ娘)
    だと見事に嵌るが、、、
    今回の「玉の輿を狙う肉食系女子」はぜんぜんダメだね
    ただし
    これは脚本が酷過ぎるので
    誰が演じてもコケるのは必至だけどね

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/14(土) 07:59:56 

    どれもダメー。俳優さんをもっとかっこいいのいれてー。
    小栗とか劣化してきた。下手なのよ。俳優なんてうじゃうじゃいるんだからもっと吟味して配役して!だからと言って染谷とかは絶対やだからね!

    +7

    -5

  • 220. 匿名 2015/02/14(土) 08:38:42 

    次が待ち遠しい!!!絶対見逃したくない!!!リアルタイムで見たいくらい楽しみ!!
    そこまで思えるドラマじゃないと視聴率は難しいかもね。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/14(土) 09:59:13 

    金曜の夜は帰り遅くなるからウロボロス録画してるんだけど、それで視聴率は下がったりするのかな?

    +0

    -6

  • 222. 匿名 2015/02/14(土) 10:08:59 

    現在の視聴と昔の視聴の環境は違うから、視聴率の測定方法変えたらいいのに。
    テレビだけではなく、パソコンや録画や動画で後から観ている人口も増えているのに、昔のままなのはおかしいし、あてにならない。

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2015/02/14(土) 10:43:35 

    今期のドラマは不調気味だね・・・
    大きなニュースがあったからニュース9や報道ステーションに持っていかれているのかもしれない・・・。
    個人的には「銭の戦争」が面白い!関西は今日の10時50分から、関東は14時30分から1話から6話までダイジェストがあるから見てみて♪
    銭の戦争 | 関西テレビ放送 KTV
    銭の戦争 | 関西テレビ放送 KTVwww.ktv.jp

    「銭の戦争(ぜにのせんそう)」ドラマ公式サイト。主演・草彅剛演じるエリート証券マンが、金も職も婚約者も全て失い、借金まみれのホームレスに…!?家族や自分を苦しめた金貸し業に自らも足を踏み入れた男が、どん底から這い上がっていく、痛快エンタテインメント!!

    +4

    -7

  • 224. 匿名 2015/02/14(土) 10:50:54 

    まっしろ  脚本がダメダメなのが1番だけど堀北真希の舞台稽古などの関係で早撮りしてるから脚本完成済みで、視聴者むけに内容を直したりできなかったみたい。低視聴率でも内容直して少し持ち直したドラマもあったみたいだから、惜しかったね。 ただ、堀北真希の仕事中のあの不潔な髪形、セレブ病院モデルといわれてる山王病院もそうなのかと思ってしまったのは私だけ?

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2015/02/14(土) 10:54:41 

    流星ワゴン、家族で好きです(*^^*)

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2015/02/14(土) 11:03:37 

    流星ワゴンおもしろいよ!!!!!

    若い人はあんまり見る気にならないだけだと思う!
    見たらほんっとおもしろいから!

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2015/02/14(土) 11:04:18 

    流星ワゴンは一番好きなんだけどな…。

    +6

    -5

  • 228. 匿名 2015/02/14(土) 11:05:01 

    211さん イヤイヤ堀北さんの意思は?ですが、事務所の力は凄い。
    視聴率に関係なく、TBS日曜劇場、フジ月9、TBS金曜劇場かぞえきれないほど、もしかして民放全てで主役してるかも?を今も続けているんですよ。
    あと舞台も今度は日生劇場で、嵐が丘の主演ですからビックリ!!
    演技力より事務所の力だとつくづく思います。 剛力さんはもう別格=原作レイプの常連ですから!

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/14(土) 11:07:51 

    いっそ、アメリカのドラマ流してて欲しいww
    マイアミCSI、CSI NY、ゴシップガール、ホワイトカラー、ウォーキングデットとかww

    +6

    -3

  • 230. 匿名 2015/02/14(土) 11:08:56 

    流星ワゴンは選TAXIと被る

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/14(土) 11:10:06 

    さっき、キムタクが王様のブランチ出演してて短髪になってたから4月ドラマで銀行員はホントかも。
    でも、あんなに色黒の銀行員ってチャラくてやりてには見えないけど

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/14(土) 11:11:40 

    ガルちゃんで盛り上がっててもそれはほんの一部のファンが騒いでるだけなんだって思う
    Nのためにも視聴率5%台取ってたもんね

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/14(土) 11:25:47 

    視聴率気にするなって言う人がいるけど…それはもちろんだけど
    まっしろ?の時のトピでは視聴率の事で散々嘲笑してたのに…ここに人達の基準がよく分からん
    結局自分の好きな役者が出てればかばうし嫌いな役者だったら叩くって事?

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/14(土) 11:26:37 

    嵐が丘=堀北真希ちゃん=エミリー・ブロンテ作で世界10大小説のひとつと言われてる小説。
    あのキャサリンを?? 苦しんで発狂してしまう難解な役を演じるなんてビックリです。
    事務所が力あるって凄いですね

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2015/02/14(土) 11:33:57 

    233
    なぜか最終的に堀北さんの容姿や人格を否定するようなことばっかり言ってる人や
    何の関係もない女優と比較してどうのとか言う人までいたね
    でもここみたら分かるけどガルちゃんで評判が良かったドラマも視聴率ひと桁じゃない
    ウロボロスなんて演技上手い2人を主演に据えてるのに
    結局主演の女優を叩きたいだけだったんだなぁと思った

    +8

    -6

  • 236. 匿名 2015/02/14(土) 11:47:32 

    154さんへ おそくなりました151です。ありがとうございます。
    タイトルみて笑いました。「任侠刑事 麦秋」安い薄めた焼酎?題名決めた人達に理由聞いてみたい(笑)
    「大島優子」主演ってもう主題歌AKBしか浮かばない。出演者にAKB多数、任侠だから893達に芸人、それも原田泰三クラスでなく、千原せいじとか。刑事はTBS+AKBだと遠藤憲一さんしか浮かばない。私、新ドラマは初回だけ見て継続きめるんですが、これは見る前にスルー決定です。
    でも、主演は変わなくても、それ以外予想が全部はずれて、北大路欣也さんクラス出演なら初回見ますが・・・

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2015/02/14(土) 12:00:23 

    私は堀北真希ちゃん大好き。野ブタの前のフジカラー時代に写真屋さんの等身大パネル見た10年以上前から!
    でも、嵐が丘は・・・
    実は去年卒論「嵐が丘」でした。
    なので、いろいろな映像も見て思い入れもあり、真希ちゃん大好きだけど・・・

    トピズレ失礼しました。

    +5

    -5

  • 238. 匿名 2015/02/14(土) 12:52:23 

    222
    >テレビだけではなく、パソコンや録画や動画で後から観ている人口も増えているのに、昔のままなのはおかしいし、あてにならない。


    いや、TV局にとっては一般視聴者がどうやって見てるのか、なんて知る必要ないの。
    TV局が知りたいのは「リアルタイムにCMを見てる世帯」の割合。ドラマはおまけだから。

    ビデオリサーチの機械を設置した世帯が、
    録画して視聴してたら全く意味ないんだよね。

    これだけリアルタイムで見る人が無くなると、
    スポンサー企業も提供しにくくなるから、
    ドラマは数が減るだろうねえ。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/14(土) 13:14:24 

    生田斗真より弟の方が良い顔してるなと、今日めざましテレビ観てて思った(笑)

    +4

    -6

  • 240. 匿名 2015/02/14(土) 13:16:26 

    堀北真希ちゃんが、透明感あり過ぎて見逃すんだけど(笑)

    +4

    -5

  • 241. 匿名 2015/02/14(土) 13:40:18 

    TBSの報道は反日チョンが制作しており、極めて反日で最低。
    バラエティーもつまらない。
    ドラマもつまらないならTBSの存在意義はない。

    反日チョンの巣窟TBSは潰れてしまえ!

    +6

    -6

  • 242. 匿名 2015/02/14(土) 13:56:02 

    TBS月曜午後8時のドラマ4月より廃止でタカアンドトシ司会番組ってスポニチの記事が今日配信されてる。まず1枠減ったね

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2015/02/14(土) 14:00:58 

    ドラマがかぶってると片方しかリアルタイムで見れないし、他局と被らない時間に移れば多少見る人いるんじゃない!?
    面白ければ見る人は見る。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2015/02/14(土) 15:21:43 

    「美しき罠」の後はどうやら大島優子みたい、残念
    AKBオタが地下で「秋元が黙ってるわけない、きっと主題歌AKB、AKBも何人出るんだろう」と喜んでる
    監督は「トリック」の堤、スタッフは「アンドウロイド」の植田という秋元のいつもの仲間で決まりと断定してるオタまでいた
    。卒業しても事務所移籍しない限りは、AKBグループのソロ活動部門とAKBオタの中で言われてた。徹底的に搾り取られる、まるで時代劇の身売りされた女性みたいでビックリ。
    木村拓哉VS大島優子なら見る前に結果でたね。TBS木曜ドラマは7月を楽しみにしよう

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2015/02/14(土) 15:27:07 

    TBSはドラマは知らないけどバラエティの観覧行ったときに雰囲気物凄く悪くて嫌な思いをしたことがあるから、こういうやり方が良い番組や作品を作れない原因なのかなとしみじみ感じた。
    それで私の反応悪いとか感じ悪いといわれてもね・・・
    視聴者や観覧側を湧かせたいならそれなりのことをしないと良くも悪くも帰ってくるよ!

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/14(土) 15:38:40 

    なんでトピズレな舞台まで調べて書いてるの?
    堀北さんにも気持ち悪いアンチいるんだ

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2015/02/14(土) 16:00:57 

    しっかりした脚本とそれにあう出演者ならじわじわでも人気出るよね。でも今は原作物も平気で改変するから・・・と、偉そうにいいながら木村君ファンの私です。どうか、4月のドラマにキスマイがついてきませんように
    ここでいってもしょうがないけど、いつもSMAPドラマに必ずキスマイがついてくるから

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2015/02/14(土) 16:13:41 

    TBSって報道に関して昔からフジよりひどい偏ってて
    サンデーモーニングと 選挙速報番組とか 関口宏はじめとして出演者も日本がそこまで嫌いなんだってウンザリ
    亀田一家や大家族でもDQNが大好き ドラマの中に韓国すりこみ、あの半沢直樹にも・・・
    アイドル等の人気だけで選ばず、きちんと演技できる人がでてる俳優さんたちのドラマを見たいです。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/14(土) 16:25:19 

    大島優子の他に、まゆゆもドラマに出るみたいな報道されていた。
    AKBだらけ……。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/14(土) 16:48:51 

    Nのために …は音楽が未だに耳に残ってる!
    お母さんの『のぞみちゃ〜ん』もだけどw

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2015/02/14(土) 17:42:32 

    まっしろ普通に面白いです
    アンチ多くてびっくりです‥

    +3

    -11

  • 252. 匿名 2015/02/14(土) 17:49:41 

    「Nのために」あんなに面白かったのに‥
    簡単に枠消さず、もう一度盛り返して欲しいなあ。

    +3

    -5

  • 253. 匿名 2015/02/14(土) 17:53:44 

    232.
    ガルちゃんで盛り上がっててもそれはほんの一部のファンが騒いでるだけなんだって思う
    Nのためにも視聴率5%台取ってたもんね

    ↑Nのために 5%のときは裏の千と千尋に惨敗しただけ 次また戻った結果でわかるでしょ (-_-メ)

    +4

    -4

  • 254. 匿名 2015/02/14(土) 17:55:39 

    谷原章介が主演やってることすら知らなかった 

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/14(土) 17:58:42 

    怪談新耳袋みたいです

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2015/02/14(土) 18:03:23 

    もう西島さんはセリフが極端に少ない R15指定とかやってればいいよ!

     

    +7

    -3

  • 257. 匿名 2015/02/14(土) 22:39:04 

    219
    顔だけの役者なんていらんわ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/14(土) 23:00:13 

    でもテメエらの給料は削減しないとw

    選ばれし貴族だからな

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/15(日) 01:36:12 

    まっしろは木村多江さんの演技が好き。
    それなのに人気がなくて残念。
    やっばり台本かな?
    看護師さんたちからも、実際はあんなんではないと不評らしい。

    +1

    -4

  • 260. 匿名 2015/02/15(日) 01:40:38 

    まっしろは木村多江さんの演技が好き。
    それなのに人気がなくて残念。
    やっばり台本かな?
    看護師さんたちからも、実際はあんなんではないと不評らしい。

    +1

    -4

  • 261. 匿名 2015/02/15(日) 10:34:58 

    よく裏番組が強い!とかいうけど、そんなの言い訳だと思う。本当に面白かったら、裏番組とか関係ないでしょう。私は「流星ワゴン」見ようと思っていたけど、始まる前の香川さんの異常な宣伝文句(見ないといけないドラマだ!とか)で嫌になって見る気なくしました。宣伝しすぎも逆効果ですよね。まぁ、その横でニヤニヤ突っ立ってただけの西島さんも、どうかと思いましたが。視聴率が余りよくない事を西島さんは「自分のせいだ…」とか思わないのでしょうかね…

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/15(日) 11:17:16 

    260
    現役看護師の母と1話と2話見て見きりました。
    母「不潔だからと廃止多数のナース帽子、コスプレのようなナース服、そしてなにより堀北真希の髪型 看護師バカにしてるのか」と怒ってました。
    コメディ全開にしたなら笑えるのにとも・・・でも最後に「私はセレブ病院勤務したことないから、山王病院勤務の人の感想は違うかも?」と皮肉・・・

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2015/02/15(日) 11:26:24 

    「まっしろ」 脚本=井上由美子 だから期待して見たのに。
    唐沢さんの「白い巨塔」、「パンドラ」古くは「きらきらひかる」とかの医療もの好きなドラマだったのに、なのにビックリ、スランプなのかな?取材してないのかな?
    2週しか見てないけど、木村多江さんが俳優歴のひとつに、まっしろが加わるのがかわいそうに思えた。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/15(日) 11:28:55 

    流星ワゴン 原作での井川遥の謎をさすがにそのままテレビではできないと思ったけど
    代わりの理由が残念すぎ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/15(日) 17:35:57 

    前期は面白かったな~
    来季に期待(* ̄∇ ̄)ノ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/17(火) 22:14:44 

    堀北真希大根すぎ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/21(土) 01:06:24 

    金22がジャニ枠だった頃は学園ものとか多かったけど、アリス伊藤淳史のアレNのためにとジャニ抜き&若者でもファミリーでもなく社会人向けっぽいのが増えたもんね
    そのターゲット?の社会人は金22の時間羽目外して飲んだり遊んだりだからドラマなんて見やしない
    だからひとけたなのかなー
    でも幅広いファン層のジャニ主演のウロボロスもひとけたか…
    裏社会の話だからとか??

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/23(月) 01:00:47 

    244さんの書いてること 当たってる、オタってすごい! 感心するわ~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック