ガールズちゃんねる

ついついやっちゃうドジ

118コメント2015/02/14(土) 14:01

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 16:58:15 

    あ~またやっちゃった…っていうドジをここに書いて気をつけましょう!
    私は、汁をよそう時に手にこぼしてやけどしてしまったり多くよそってこぼしたりしてしまいます。

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 16:59:07 

    はぁ?

    +4

    -56

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 16:59:24 

    リモコンの場所がわからなくなる

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 16:59:46 

    ドジじゃなくてバカなんじゃ、、、

    +16

    -52

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:02 

    卵焼き作るときに失敗して黄身と白身が混ざる

    +3

    -29

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:05 

    何も無い所で、つまずく。。

    +150

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:22 

    携帯をいろんな所にわすれる

    +59

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:36 

    冷蔵庫閉めるときに
    頭を引っ込めることを忘れる

    +52

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:41 

    エレベーターの開と閉のボタン間違える
    他人様を閉じこめたり、入ろうとした人を入れなくしたり申し訳ない

    +134

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:43 

    3
    それはドジじゃなくてボケてるだけ

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:49 

    無くしたと思って買ったらある
    ついついやっちゃうドジ

    +141

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:51 

    足の小指を、タンスの角でぶつけてしまう

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 17:01:02 

    炊飯器のスイッチ入れ忘れ

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 17:01:10 


    目玉焼きだった

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 17:01:49 

    8
    スゴイなwwww

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 17:01:50 

    コンビニとか、買い物した時にお金払って、買ったもの貰い忘れることたまにある。店員さんに、「お客様、商品の方を」って言われて、若干恥ずかしい。

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 17:01:54 

    スマホで電話しながら
    スマホを探し始める

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 17:02:17 

    包丁持ってるのに包丁のまえに手を出してよく切っちゃう

    包丁置いてから物とか取れば済むことなのに
    頭が働かない(笑)

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 17:02:20 

    コメに共感したのにマイナスポチ
    (・・;)

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 17:02:26 

    なべを焦がす。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 17:02:31 

    スカート履かずに登校
    学校に着いて気付き金箔の授業が始まる!
    はい、夢の中のわたしです\(^o^)/

    +3

    -29

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 17:03:14 

    めがね、めがね~

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 17:03:37 

    セブンイレブンでナナコじゃなく
    ポンタカードを間違えて出して
    店員さんを困らせてしまう

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 17:03:47 

    駆け込み乗車で、パンプス線路に落としたこと、あります。

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 17:03:52 

    ついついやっちゃうドジ

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 17:04:07 

    うんこを踏んでしまう

    +3

    -17

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 17:04:08 

    慣れているはずの職場の階段でコケる

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 17:05:09 

    食器を洗っていて、手がすべって割る…。

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 17:05:27 

    ドアに挟まれる
    外でやると恥ずかしい!

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 17:05:29 

    買い物リストのメモを忘れてスーパーに行く

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 17:06:27 

    炊飯器のタイマースイッチ入れ忘れ
    朝びっくり……!!

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 17:06:31 

    ランドセルを忘れて登校してしまう(笑)

    したことある人いますか?

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 17:06:32 

    屋外に限らず、こういう段差のある場所でつまずいて転ぶ。
    他人が見てる時もあって、その場合はめっちゃ恥ずかしいので、
    痛い所があっても我慢して、平然とした顔でその場を去るw
    ついついやっちゃうドジ

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 17:07:13 

    何かを取りたくて冷蔵庫を開けたのに、何が必要だったかを忘れてしばらく直立不動で考え込む!

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 17:07:31 

    いっぱいある…
    これをするとこうなるから気をつけなきゃ、と思ってることをほぼする
    ワザとやってんの⁉︎と自分に腹が立つ T^T

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 17:10:39 

    仕事なり用事なりで必要な物を忘れないようにと玄関に置いて、
    忘れる。。。
    自分で自分が悲しくなる。。。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 17:10:40 

    買いに行ったものを買い忘れ、お菓子とか余計な物だけ買って帰って家で気付く…

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 17:12:14 

    小学生の時だけど、ランドセルを閉め忘れ、席について降ろしたら中身がバーって落ちる

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 17:13:19 

    確認してコメントしたはずなのに、誤字脱字してること笑

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 17:13:24 

    お米何合か計ってる時に
    今何合目なのか忘れる

    +105

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 17:13:49 

    下着(パンティー)を反対に履いてる時がたまにある。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 17:13:56 

    この時期は外に出る時に風邪防止マスクして出かけるのが習慣なんですが、マスクに慣れすぎてマスクしてるのを忘れてそのまま飲んで大惨事。
    毎シーズンやらかします(/-\*)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 17:17:02 

    お風呂に入ってシャワーかけたら、パンツ履いたまんまだったw
    ブラジャーversionもある!

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 17:17:02 

    口とコップがくっついてないのに傾けてこぼしてしまう。

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 17:17:05 

    何をしにキッチンにきたのかわからなくなる

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 17:17:43 

    バレンタインチョコ作ってる時、まだチョコ固まってないのに手や物が触れて変な跡がつく。
    一旦手が届かない所に置いて作業したらいいのに、ついついそのへんに置いて作業してるからうっかり忘れてしまう。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 17:18:55 

    つまようじ付きの割りばしの封を開けて割りばしを出すとき、
    つまようじが勢いよく出てきて手にちょっと刺さるw

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 17:19:44 

    スーパーのレジで会計終了後

    お財布がないorお財布の中にお金がない

    とにかく車へダッシュ!
    本当に迷惑!!本当に申し訳ございません!!!

    (今年に入ってすでに2〜3回やった)

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 17:19:56 

    顔を洗うとき小指が鼻に入って鼻血ブー

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 17:22:31 

    満員電車でオナラ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 17:22:33 

    会社の車の鍵を持って帰ってしまう。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 17:22:37 

    タオルを準備しないまま入浴する

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 17:22:53 

    買物に行って、財布忘れる

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 17:24:11 

    買い足した物を忘れて再度買ってしまう。
    例えば、塩がなくなりそうなのでスーパーで買ってきて、しまおうとしたら先日買い足した塩を発見するとか。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 17:27:29 

    エコバッグ持ってくるの忘れてたことに気づいて、やっぱり袋ください、ってたまにある(´・_・`)恥ずかしい(´・_・`)(´・_・`)

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:35 

    あれ、PASMO反応しないわ、と思ったら学生証だった(´Д` )後ろに人いなくてよかったけど(迷惑かけなくて)駅員さんに見られた、恥ずかしい…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 17:31:29 

    シャンプーのすすぎ忘れ。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 17:34:42 

    トリートメントをすすぎ忘れることはあるけど
    シャンプー!?w

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 17:39:36 

    家にないと思って買って帰ると持ってたりします。
    何個もいらない物だとお金の無駄したな~と反省するけど、また繰り返す事もしばしば…。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 17:42:56 

    漫画を中抜けで買ってしまうと、何巻が無かったか忘れて、ダブって買ったことが何回もあるw
    ちゃんとメモすればいい話なんだけど。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 17:45:02 

    買ってきた服のタグをハサミで切ろうとして、一緒に生地まで切ってしまう!

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 17:48:31 

    気持ちが先走ってまだちょっとしか開いてないドアの隙間から入ってよく肩を打つ。
    落ち着け自分。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 17:48:46 

    スーパーやコンビニのドアが自動だと思ってずっと立ってたら、実は手動だったとか。
    あれ結構恥ずかしいです…(笑)

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 17:48:55 

    さーお風呂入ろうかな〜って空っぽ!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 17:49:37 

    32
    私の息子がランドセル背負わず登校したことがあります(笑)

    私は、自動ドアによくぶつかります(苦笑) ゆっくり開いたり、途中で止まったりするのはどうにかならないのかな~と、毎回思います。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 17:53:47 

    お財布にお金があると思い込んでて、レジでお財布にお金が入ってないのに気がつき、慌てた事が何度あったか…

    本当に恥ずかしい。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 17:54:58 

    洗剤やシャンプーを詰め替えるときに、必ず少しこぼしてしまいチッとなる

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 17:55:45 

    シャンプーして、コンディショナーつけようと思って、間違えてもう一回シャンプーを出してしまう時がある。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/13(金) 17:56:22 

    風呂の栓の締め忘れ。定期的にやってしまう。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/13(金) 17:56:40 

    タイツはいてるとその上にスカートを履き忘れそうになること
    そのときはたまたま玄関に置いてある姿見で気付きましたが今思い出してもハラハラします…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/13(金) 17:57:01 

    一人で買い物中に『ママ~』って声になに~って返事してから、あ今日子供達留守番してるんだってなる。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/13(金) 17:59:06 

    シャンプー欲しかったのに、コンディショナー買ってきちゃう。
    しかも開封後に気づく。
    ここ最近連続!
    2歳の娘が店内ウロウロしない様に、見張りながらの買い物は集中できないし疲れる!
    と言い訳( ̄▽ ̄)

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/13(金) 17:59:19 

    ホームベーカリーでパンを作る時に材料を入れ忘れ。先日はいつまでも膨らまず、イーストの入れ忘れに気づきました。

    後で入れたら少し硬いパンになりました。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 17:59:22 

    コンディショナーで洗おうとする。泡立たないのでやっと気がつく。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 18:07:43 

    同じ巻の漫画を二冊買ってしまう
    掃除機かけてるときにゴミ箱倒す笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 18:10:03 

    アイスクリーム買ったこと忘れてて買い物袋ごと放置。ハーゲンダッツでやらかしたときはさすがに泣いた。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 18:13:35 

    昔、本屋で働いてた時
    「美味しんぼ」の買い間違いの返品が多かった です。
    ドジるのわかります。
    表紙似てるしね 笑

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 18:15:50 

    ごみの日にゴミ出しを忘れる…。

    忘れずに捨てた!と思ったら、こどものオムツだけ捨て忘れた…。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 18:16:22 

    72さを
    シャンプーとコンディショナー
    ぱっと見似てるしね。
    間違えやすいから、レジ時に確認ほしいです。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:15 

    屁かと思いきや、身が出て焦る。

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 18:26:33 

    ネットのパスワードを忘れる

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 18:27:56 

    きらしてたと思い込んでマヨネーズやケチャップを買っちゃうけど、帰ってみたら新品ストックがまだあったということが多々ある…(´・_・`)

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 18:29:30 

    ファミレスのドリンクバーでホットコーヒーを持ってきた時、ストローも持って来た。
    ストローを使うのはアイスコーヒーだよね。

    この間はコーンポタージュにストローを持って来てしまった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 18:29:52 

    フツーに、テレビ見てるときにCMにはいって
    早送りのボタン押して全然早送りにならなくて、
    電池なくなった?!とまで思い
    やっと
    あ。これ録画番組じゃなかった…と気づく

    かなりあほ。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 18:32:19 

    一回外出る→あ!忘れ物!と思い取りに帰る→かばんわすれそうになる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/13(金) 18:35:26 

    職場の人が昔からドジと言われてて、あまりにひどいから先日病院に行きました
    そしたら、発達障害の注意欠陥障害って言われたんだけど、原因がわかってホッとしたって言ってました

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/13(金) 18:40:30 

    がるちゃんで一度読んだところを何回も開いてしまう

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/13(金) 18:41:55 

    昔の話で、部活の先輩に見とれて歩きながら電柱に激突。

    メガネをしたままメガネを探す。

    しっかりしろ自分。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/13(金) 18:44:05 

    外出先のお手洗いなどで、自動で手洗い水が出るところが多いので、何度も行ってるの店なのにうっかり忘れて自動じゃない蛇口に手を出してしばらく待ってしまう事。


    画像の蛇口だったならさすがに間違わないんですけど、紛らわしい蛇口ってありますよね?
    私だけかな(笑)
    ついついやっちゃうドジ

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/13(金) 18:44:38 

    こんな鈍臭い失敗は自分だけだと思ってたのに
    同じことしてる人がいるとはww

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/13(金) 18:45:37 

    一週間後は◯◯の日 忘れらんないな!よし!
    いよいよ明日だな!よし!

    忘れる…

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/13(金) 18:54:38 

    卵を割って中身を捨てて殻をボウルに入れる。 事を何度かした。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/13(金) 19:03:21 

    ホテルとかのガラス張りのマドに衝突

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/13(金) 19:16:59 

    エコバックしょっちゅう持ってくの忘れる

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/13(金) 19:32:10 

    夕方、洗濯物まだ濡れてるからもうちょっと干しておこう→取り込み忘れて翌日も干されっぱなし

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/13(金) 19:37:43 

    歯磨き粉と洗顔を間違える。

    卵をボールに入れるつもりが流しに卵、ボールに殻…

    自分が嫌になる(´-ω-`)

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/13(金) 19:41:08 

    ジュースとか飲むとき横から漏れる。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/13(金) 19:46:48 

    冷蔵庫に入れるべき食材をどこにやったのか思い出せなかった。
    忘れた頃に変なところから出てきたことがある。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/13(金) 19:47:51 

    私の職場のおばさんも間違えとか、物忘れが多くて、認知症かと思って病院に行ったら注意欠陥でした!
    そんなに注意欠陥の人って、多いのかな?
    自分が心配になります

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/13(金) 19:48:18 

    前回から忘れた頃に
    柱やタンスの角に小指をぶつける

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 20:25:42 

    デパートなんかでトイレを探し、表示に従って歩くがメチャクチャ遠回りして結局、スタート地点のすぐ近くにあることが多い…なぜ?(T_T)

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 20:41:25 

    会計後、買った商品を忘れそうになる。

    店員さんに呼び止められる。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 21:40:42 

    ご飯食べてる時に唇をかんでしまう。。地味に痛い。
    今朝もやってしまった。

    +8

    -1

  • 104. girl 2015/02/13(金) 21:44:52 

    ほとんどの持ち物を学校に忘れる...(T^T)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 22:20:26 

    卵を何個も割っていると、たまに捨てた殻の方に卵を割り落としてしまう。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/14(土) 01:16:55 

    友人宅でトイレを済ませた時、うちは自動で流れるタイプなので
    すっかり忘れて流さずそのまま出てしまった。すぐ、はっと気づいて
    急いで流しに戻った。危ない、危ない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/14(土) 01:32:55 

    スリッパ履いたまま階段を走って昇り降り。
    しょっちゅう突っかかって転び、スネを強打。
    でも、いちいちぬぐのも面倒。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/14(土) 02:49:50 

    なんてことない物につまづいて転びそうになる
    この前は床に置いてあったテレビのリモコンにつまづいて転びそうになりました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/14(土) 03:04:23 

    ベッドで就寝前に枕に寄り掛かって携帯を見ようとしてカベに頭を打ちつける。(*>_<*)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/14(土) 08:44:15 

    レンタルしたDVDの返却日を忘れる

    借りに行ってカードを忘れて借りれない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/14(土) 09:08:30 

    うちはシャワーと蛇口の切り替えレバーが真ん中に付いてて旦那は最後蛇口にしてから終わるらしいんだけと、私は後から住みだしてそんな習慣ないもんだから
    何回も切り替え忘れて旦那が裸でシャワーの冷水浴びるってゆう(笑)

    終いにはぶちギレられて洗面所にシャワーの切り替え忘れないって書いたメモ用紙貼ったwww

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/14(土) 09:17:38 

    傘は本当によく何処かへ置き忘れてきちゃう

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/14(土) 09:22:33 

    ご飯の材料買いに行って家にあるものをまた買ってきてしまうのはまだいいとして、まだ確かあったはずと思って買わないで帰ったらなかった時のショックの方が大きい(笑)

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/14(土) 09:26:53 

    1度食べてまずい!!って思って
    もう買わないようにしなきゃねって思ったくせに
    忘れてまた買ってまずっ!!ってなるw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/14(土) 10:45:49 

    レンジでチンしたまんま、出し忘れているときがある。食パンをトースターで焼きすぎて焦がすときがある。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/14(土) 11:23:48 

    食事が終わった後
    食器と片手にミカンのゴミやティッシュなどを持っていると
    間違えて食器をゴミ箱に捨ててしまう事(-ω-;)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/14(土) 11:25:17 

    自転車から降りようとして倒れた。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/14(土) 14:01:06 

    右手に保冷剤、左手にスイカを持ってて
    保冷剤を改札にあててしまったこと
    すごい恥ずかしかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード