ガールズちゃんねる

「なんでも鑑定団」が好きなかた!!

76コメント2015/02/16(月) 02:45

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 15:15:42 

    なんでも鑑定団が好きなかた、語りませんか?

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 15:17:07 

    スタジオへ
    ってなるとワクワクする。

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 15:17:09 

    中島さん渋くて好き

    +30

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 15:17:16 

    この番組見てると、うちにもお宝眠ってないかなと期待してしまうよw

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 15:20:22 

    中島さんムッチャ性格悪いらしい

    +11

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 15:20:28 

    出張!なんでも鑑定団が好きw
    地元が出るとwktkするw
    「なんでも鑑定団」が好きなかた!!

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 15:21:12 

    落書きみたいな絵でも500万円だったりするし、
    とても綺麗な作品でも500円だったりするし
    これ見るたびに自分は審美眼ないなあと痛感するw

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 15:21:26 

    布をめくって鑑定品をお披露目する時
    壷とか倒れるんじゃないかと余計な心配をする。

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 15:21:26 

    いい仕事してますね~
    ってわかるのが羨ましい

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 15:22:02 

    9
    ゴロンとかなりそうでねww

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 15:22:35 

    旦那これ好きだなー

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 15:22:51 

    鑑定士の中島先生の渋さと優しさが好きです
    例え偽物でも全てを否定せず、その持ち主とのエピソードを尊重してあげるところとか素敵だなと思います

    +79

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 15:23:28 

    おばあちゃんの形見の千利休のお茶の道具に2千万ついたの覚えてる。

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 15:25:11 

    出張鑑定でせっかく大事なお宝が
    自分の予想金額よりも低いのが出たら…家族とかの残念な顔…こっちまで切なくなっちゃう!

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 15:25:18 

    中には遠目から見ても
    「あっこれは贋作だわw」
    と思っても一応見ているふりしているのかなーと思うw

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 15:26:09 

    ガラクタが何百万もするのを見ると、うちにも何かあるのではないかと思ってしまう。

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 15:26:54 

    その時間帯寝てるわ

    +3

    -10

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 15:27:19 

    石坂さんは正直いてもいなくても…

    あーボタンを押す大事な仕事があるか

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 15:27:34 

    で、実際売るとなったらどくらいの値がつくんだろうね。
    スタジオでは価値を値段で表しているけど、実際の売買となるとまた違うだろうし。

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 15:28:28 

    アシスタントの新妻さと子さんは島田紳助の愛人として有名だったよね

    「なんでも鑑定団」が好きなかた!!

    +10

    -8

  • 22. フィガロくん 2015/02/13(金) 15:30:19  ID:ZBbRZORu8i 

    一度出てみたい。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 15:30:33 

    21

    へ~!知らなかった!

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 15:31:01 

    先祖が大事にしていた骨董品を
    高かったら売り払い旅行に行くとか
    散財すると宣言した依頼人の鑑定結果が
    偽物で激安だったらざまあと思うw

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 15:31:16 

    私の地域では再放送なので土日の午後に放送してます。おやつと共に観てます。そのうち昼寝に移行してますがまったりとしたいい時間です。

    旦那さんが骨董集めが趣味で奥さんが理解してない方々多いですよね。

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 15:32:38 

    21
    中高一緒で同窓会でこの前会ったけど、それは違う。

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 15:33:02 

    祖父とかが大切に保存してきた物に高値が付くと簡単に売りますって言う若い孫に少しイラつく

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 15:33:37 

    出張鑑定で石の鑑定をして
    価値がなかったから会場の庭に捨てて
    帰った依頼人が印象に残っている(笑

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 15:34:57 

    中島先生、普段は着物より、イケイケな格好してオープンカーに乗っている。

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 15:38:09 

    いちじゅーひゃくせんまん!の瞬間がワクワクする

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 15:38:28 

    出張鑑定で石の鑑定をして
    価値がなかったから会場の庭に捨てて
    帰った依頼人が印象に残っている(笑

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 15:40:31 

    すごく自信満々で来た人の品が、安い値しかつかず
    ニセモノと鑑定されると…

    同情するより、「だから骨董なんかするから~」と
    思ってしまう。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 15:52:50 

    これ好きです。紳助より今ちゃんのが感じ良くて見やすいよね。

    +67

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 15:54:33 

    この番組すごい好きで見てたら、夫がジジ臭いって笑う(-_-)
    でも、私には出したいものがあるんだよー。
    高値がついても、渡さん!

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 15:57:58 

    一緒に 一 十 百 千 万 十万 おぉぉぉぉぉ!! 百万!!!!って言ってしまう……

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 15:58:35 

    33
    今田好きだし、今の番組もいいけど、コメントはいちいち紳助が天才だったなと思う。

    +10

    -12

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 16:00:24 

    この番組の影響で掘り出し物がなくなった。
    おもちゃが最たる例で、バイヤーが個人経営の店に片っ端から電話かけて、倉庫見せてもらい在庫から価値ある物だけを買い占める。古い電話帳を入手すれば、どれくらい前から営業しているか分かるので、当然お宝が残っている確率も上がるというわけ。
    だからもう買い荒らされたはずだよ。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 16:03:53 

    失礼ですがおじいさんなのにナカジマ先生カッコイイ(^^)
    大ファンです

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 16:05:04 

    島田しんすけがえげつなかったので、鑑定団みるのやめて
    しばらくは裏番組のアッコにおまかせ!をみてたけど、
    こっちもなんだかえげつないので、
    鑑定団を再びみるようになりました。

    今の鑑定団はいい。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 16:08:47 

    中島誠之助さんがとても苦労されて生きてきたと知って見方変わった
    「いい仕事してますねえ」の中島誠之助には「砂の器」並みの過去がある - 喪女ぶろ
    「いい仕事してますねえ」の中島誠之助には「砂の器」並みの過去がある - 喪女ぶろmojoblo.blog.fc2.com

    「いい仕事してますねえ」の中島誠之助には「砂の器」並みの過去がある - 喪女ぶろArchivesLog inRSSHomeお気に入りtwitterfacebookはてなRSSこのブログについて 見ず知らずのおじさんに、怯えたような顔で3度見され最終的に小走りで逃げられた*9が指定したカプ・シチュに...


    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 16:13:21 

    21
    愛人はその人じゃなくて青木直子の方じゃなかったけ?
    週刊誌に撮られてた気がした

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 16:13:39 

    中島先生あなたが1番いい仕事しますね。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 16:14:49 

    面白いから見てます
    知名度ゼロの下手糞な絵が何百万もしたりとか
    知らない世界が見られて楽しいです(笑)
    これからも期待してます!

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 16:17:45 

    この前、出張鑑定団のスタジオ観覧にいったよ。そしたら、後日手紙が来て、鑑定では偽物っていったのが本物だったから、その部分は放送しませんって。鑑定士は中島先生でした。テレビとは違って、カメラが回っていないところでは無表情で怖い雰囲気でした。

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 16:19:30 

    37
    大学の日本史の先生も昔言ってた
    番組の影響で昔は歴史的価値があるのにタダ同然でがらくた市に出るようなものが無くなったり
    古いお寺とかの表に出してあような石仏や釣り鐘みたいなのが窃盗の被害に合うことが増えたり
    研究目的に古いものを見せてもらう時も
    持ち主が価値があるかも知れないからって理由で中々許可が降りなくなったりしたんだって

    個人的には番組大好きだけど影響あるんだなって感じた

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 16:58:06 

    昔は出張鑑定団はビシバシステムの人とか行ってたよね
    松尾伴内も良かったなあ 石田とか違和感あるわ

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 16:58:06 

    昔、億までいった時はびっくりしましたΣ(゚д゚)

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 16:58:13 

    意外な物に高額の鑑定が出たり、本物っぽい物ににせものの評価が出たりが面白いです。
    私は骨董や絵などの心得がないので、いい意味でにせものを掴まされることはありません。笑
    自分でも描けそうな絵が高かったり、力強い作風ですね~~?と言われても、価値がわからず。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 17:02:06 

    39
    >しばらくは裏番組のアッコにおまかせ!をみてたけど、

    夜はやってないの地域なのかな

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 17:18:48 

    島田紳助って愛人何人いたんだ。。。。。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 17:28:00 

    大事な肩身だったり、昔借金の代わりにもらったものとか言われると心配でドキドキする。
    ずーっと家宝にしてきたものが何千円とか、鑑定に出さなきゃよかったのにと思う。
    気落ちしたおじいさんとか気の毒過ぎて。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 17:40:45 

    シンスケが出てた頃は見てませんでした。
    でも銀河万丈さんが好きだから、最近は見てます。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 18:21:32 

    下手に自信がある人ほど偽物率が高い

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 18:37:49 

    なんか見ていると、ほのぼのとした気持ちになれるので、好きな番組です。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 19:05:33 

    前にやっていた車の鑑定復活して欲しい!

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 19:07:30 

    最近、出張鑑定に住田隆さん出てないよね?
    どうしたんだろう?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 19:34:33 

    数少ない夫婦で一緒に楽しめる番組。

    あんなに骨董好きな人が多いのが驚き。

    絵画や掛け軸はよくわからないけど
    たまに本物の迫力に圧倒されることもある。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 19:40:36 

    昔、これでお宝探してますのコーナーででたお宝、多分昔持ってた(笑)玩具だけど。もう倒壊した家屋の下敷きだったよ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 19:43:18 

    お金持ちの人のが偽物だったとき、ちょっと嬉しい。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 19:55:08 

    鑑定結果が千円とかは、実際に千円で買い取ってくれるとこなんてなくて、ただのクズゴミだと思う。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:23 

    高額で偽物を売りつける骨董商の人間性を疑う

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 20:46:43 

    骨董好きな若い人が凄く少ないことが悲しい。
    友達に言うと「おっさんかよ」って言われる。(20代)

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 21:09:14 

    北原はエゴイストだから嫌い

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 21:27:02 

    この番組、国税局や税務署がチェックしてるって知ってる?

    特に高額お宝は必ずリスト化されてます。
    我が家はお宝とは縁のない家庭ですけど…

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 21:59:43 

    初期の頃でてた横山大観の愛弟子・渡邊先生が好きだった。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 23:00:00 

    無縁な感じだけど結構見る。高額になったとき楽しい。お年寄りが新鮮。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 23:46:28 

    地元に出張鑑定団が来ると知り 往復はがきで観覧を申し込みしたけどハズレ・・・。
    田舎だったから余裕で観覧出来ると思ったのに、人気あるんですね!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 23:47:36 

    昔(何年前かわかりませんが)私の地元に出張鑑定団がきたそうです。
    知り合いのお父さんが代々伝わる掛け軸(だったかな?あやふやです)を持って行って鑑定してもらったら、『本物ですが、ストーリー性に欠けるのでテレビ出演はありません』と断られたそうです。
    そう言われれば、出張鑑定団に出る人達って、『借金の肩代わりに貰ったもの』とか『親が貴重なものだと言って生前大事にしていた』など、視聴者を惹き付けるようなVTR流れるもんなぁ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 01:50:43 

    じゃじゃーん。

    +1

    -0

  • 70. みなつん 2015/02/14(土) 05:56:20 

    「1000万円以上は間違いなし!!」
    と豪語する掛け軸が
    「偽物ですよ1000円もしませんね」と宣告されたときの
    出品者の落胆の表情に、、、
    喜びを感じるのは私だけ!?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 08:44:16 

    安岡先生すきだった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 09:00:22 

    いつのまにか、見なくなったけど、
    絵の鑑定士さんが凄かったことを覚えてます。
    眼鏡かけた若い方でした。アバウトですみません。
    紳助さんから変わって見てなかったけど、
    こちら見て、また見たくなってきました。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 09:34:46 

    しんすけファンの在日がマイナスつけてて受けるw

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 13:21:17 

    借金のカタにもらった怪しい物の鑑定結果が一番、好きですw
    絶対、偽物だ、騙されてるって物がすんごい高額だったりするよねー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/16(月) 02:08:05 

    初期から見てるけど、故渡辺先生覚えてる方いますか?
    日本画担当のヨボヨボだけど凛とした少し面白いおじいさん
    亡くなった時の放送が衝撃で今でも覚えてるます。
    全員黒い服着て大きな渡辺先生のパネルが飾られてて、みんなで思い出話してた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/16(月) 02:45:14 

    最近古美術や古文書の安岡先生見ないな~って思ってきになってウィキで調べたら数年前にお亡くなりになってたんですね(;_;)
    丸顔の愛嬌のある上品なおじいさんでした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード