ガールズちゃんねる

旦那さんがチョコを貰うこと、どう思いますか?

246コメント2015/02/21(土) 23:21

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 11:56:52 

    一つもないと職場の人間関係が心配だし、貰ったら貰ったでどういう人からか気になります
    みなさんどうですか?

    +23

    -129

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 11:57:58 

    彼氏ですが、職場だったら気にしないです。

    +346

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:00 

    職場の方からなら特に気になりません(*^_^*)

    +444

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:05 

    義理だろうなーと思って
    チョコが苦手な旦那なのであたしが喜んで頂く

    +572

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:08 

    市販のはだめ!
    大人なんだからちゃんと手づくりで!

    +7

    -381

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:11 

    どーでも良い
    私のおやつが増えてラッキーくらい
    もちろんきちんとお返ししますよ

    +652

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:13 

    わーい!なんだろーなんだろー(((o(*゚▽゚*)o)))
    て、思っちゃう。笑

    +448

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:17 

    いいと思う。
    でもお返しがめんどくさい。

    あとチョコ以外のが付いてるともやーっとするわ。
    ハンカチとかマフラーとか

    +521

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:18 

    くやしーです!

    +13

    -64

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:28 

    別に気にしません!会社の付き合いもあると思うし(⌒‐⌒)

    +190

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:37 

    お返し買うの面倒だと思う
    めっちゃしょうもないの渡されてお返しとかどうしたらいいんか…

    +302

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:37 

    気にしない
    向こうも付き合いであげてるだけ

    +164

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:47 

    ラッキー!私が食べますので(^ω^)
    ウエルカムです。

    +295

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:50 

    なんとも。
    美味しそうなのは一緒に食べる。

    義理チョコはもはや日本の文化だし。

    +150

    -8

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:53 

    女性が義理でしかたなく渡してる実情を知ってるのでなんとも思わない

    +251

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:57 

    別に何とも思いません。

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 11:58:58 

    食べちゃいます!

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:00 

    手作りだと、えっ?って思うけど義理で既製品だったら付き合いで女子社員も大変だな〜って思うくらいです。逆に既製品でも隠してたら怪しいと思うけど。

    +296

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:04 

    わーいチョコだー。
    食べていい?いただきまーす!

    +163

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:05 

    義理だって分かりきってるから何とも思わないかな。

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:23 

    気にした事ない
    貰ったチョコくれよ!って言って高そうなチョコ食べる!!うまい!!!

    +134

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:25 

    チョコだけなら私も嬉しい。

    品物は嫌だけど。

    +116

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:35 

    何も思わない。むしろ私も一緒にチョコ食べられるからラッキー。

    +80

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:38 

    一つもないと職場で上手く行ってないのか?と心配になる。

    +164

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:38 

    5
    大人が会社で手作り配るとかないな。

    +216

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:42 

    もらってきたら私が食べられるから嬉しいけど、お返し面倒臭いなとは思う。
    どんなチョコかにもよるけど、結婚してるんだしギリだよ。心配無用(^^)

    +62

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:42 

    良かったじゃんって感じかな(笑)

    お返しも自分で選んで買いなって言う!!

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:58 

    主に職場とか飲み屋だから、気にならないです。
    こそこそしてたら、気になっちゃうけど…。

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:05 

    わーい!
    あたしと子どもが食べるおやつが増えた~♪
    おいしいやつだといいなぁ~♪

    +79

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:06 

    職場は、義理チョコ無し
    なので、貰って帰宅しない
    もし、貰って来たら、内容によっては、モヤモヤするかなー

    +19

    -11

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:13 

    モテないないよりモテる方がいいので素直に嬉しい(*^◯^*)
    ホワイトデーのお返しは一緒に決めます。

    +83

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:18 

    5さん
    え?手作りは流石に嫌です
    捨てますし、手作り渡す女性の神経疑います
    勿論女性友達同士なら嬉しいですが
    主人が手作り貰ってきたら嫌です

    +225

    -16

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:18 

    彼氏も貰ってくる。
    若い子に貰った!って聞くとムカつくから、
    あー。良かったねー!でもそれ義理チョコだからね!!って可愛くない事言ってる。笑

    +87

    -11

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:31 

    義理でしょw
    貰えて良かったね\(^o^)/…くらいだよ。
    どんな人⁈とかはないです。

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:40 

    私が食べるからもっとくれ

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 12:01:12 

    チョコ
    旦那さんがチョコを貰うこと、どう思いますか?

    +15

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 12:01:18 

    旦那の職場は
    男だけなので、もらう機会といったらスナックのお姉さんくらいでしょうか。

    普段金をおとしてるんだから、せめてブランドチョコだと私も嬉しいんだけどな。

    +74

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 12:01:20 

    やったー!!
    チョコ食べれるぅ♡
    と毎年大はしゃぎです!!good(`・ω・)b

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 12:01:36 

    大歓迎。
    チョコ大好き!

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 12:01:38 

    私が嬉しい♪笑
    食べれるラッキーって感じです(๐❛⃘ੌ꒵˂̶๐)

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 12:01:40 

    チョコっとだけならいいです
    旦那さんがチョコを貰うこと、どう思いますか?

    +7

    -34

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 12:01:52 

    ひとつももらえないよりは沢山もらってきて欲しいな。今から楽しみです。
    本命なのか義理なのかは見たら分かる!
    怪しいものは率直に聞きます。そして完食。
    早く食べたい〜^ ^

    +44

    -7

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 12:02:00 

    『もらった?』って聞いちゃう(^∇^)

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 12:02:19 

    1さんは、仕事と私とどっちが大事なの!
    と言うタイプな気がしてしまいます。
    トピずれすいません。

    +28

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 12:03:08 

    その中に本命がはいってたとしても

    へぇ!あなたって意外にもてるのねー知らなかったわ~ムシャムシャσ(´~`*)

    てなもんです(笑)

    +111

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 12:03:21 

    昨日、おかしもらってきてくれた‼︎嬉しい(^^)
    わたしのおなかにはいるからラッキー‼︎

    本命をもらったら‥告白されたら‥
    のシュミレーションしようとしたらくだらないとひと蹴りされました。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 12:03:50 

    へー、よかったねー。で、このチョコ食べていい?って感じです。毎年。

    +64

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 12:03:59 

    既婚男性って、がつがつしてないから、結構もてるんですよね。
    でもその落ち着きって、奥さんや子供あってのものなんですが、独身女子にはわからないみたいで、バレンタインには本命っぽいものがちらほら・・・
    父が明らかな本命を貰って困っていた時、母は、「自分は良く分からないから、奥さんに選んでもらった」と必ず言うように父に言って、お返しをしてました。
    これで結構な反撃になるみたい。
    私はまだそんなことは無いですが、みなさんもしなったらやってみて下さい。

    +191

    -15

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 12:04:16 

    お返しを用意するのは妻の自分ですし、倍以上の物をお返ししなくてはいけないので、あまり嬉しくないです

    +53

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 12:05:43 

    あなたがもらってきたぶんは私がもらうねー!

    あなたにはこれねー!って言って
    私が奪うけど
    一緒にたべてますよー!

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 12:05:47 

    立場上、大量に貰ってくるから
    お返しの出費が半端ない
    安物をお返し出来ないし…
    既製品は私も食べる
    手作りはゴミ箱へ

    +37

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 12:05:59 

    既婚者に本命チョコ渡すような腹黒女って居るの…?
    そういう経験ある人いるのかな?

    +81

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 12:06:00 

    誇らさしいと思いますよ!!

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 12:06:06 

    むしろもらってこなかったら残念(;_;)
    おやつにチョコ食べたかったなぁ(;_;)
    ってなる。

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 12:06:22 

    おやつーと喜ぶのは束の間
    お返しどうしよーと毎年思うワケです

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 12:06:29 

    一切気にした事がありません!
    なぜなら毎年あからさまなショボいチョコしか貰わないから、、、お返しが面倒くさい。
    社内の年寄り連中は一部「いらない宣言」したらしく楽そう。年配の人はチョコレート食べないみたい。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 12:06:33 

    素直に嬉しい。お返しを一緒に買いに行きます。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 12:06:39 

    会社の同僚からでも、「いつもありがとうございます♥︎」とかのメッセージが付いていた時は、モヤっとした

    +91

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 12:08:01 

    そうそう!お返しが困るわー!
    手作りなら大量生産できるのに、
    バレンタインのおかえしに妻からの手作りですって
    わたすわけにもいかんしねー(笑)

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 12:08:28 

    25,32
    釣りに反応しないほうがいいよ‼︎

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 12:08:32 

    旦那の課の女の子は、毎年箱に入ったチョコを買って、
    昼休憩に一人一粒ずつどうぞーって回ってくるらしい。
    しかももちろん部長から回るから、平社員の旦那は残り物。
    その一粒にお返しするのがすごく馬鹿らしいと思う。

    +71

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 12:08:53 

    主は新婚さん?
    まぁ心配もはじめのうちだけですよ
    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 12:09:17 

    普通に「これ会社で貰ったー食べる?」と私にくれるから「わーい♪ありがとう」て食べます。
    見た目にも義理だと判るチョコなんでw

    嫌だったのはバレンタイン前後に飲みに行って飲み屋で貰ってきた靴下。
    仕事用(汚れて破れてよし)にして、少し落ち難い汚れが付いたから速攻ゴミ箱行きにした。

    +29

    -9

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 12:09:24 

    私のおやつになるから嬉しい。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 12:09:32 

    嬉しい!私甘いもの好きだからwww(夫は苦手なので)

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 12:10:07 

    お菓子が確保できるので嬉しい。だって私が食べるし!

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 12:10:39 

    59
    若い子ってむやみやたらにハートマーク付けるから、気にしないように!!
    旦那の年賀状、ハートが飛びまくってたのが何枚もあった

    +38

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/13(金) 12:11:13 

    嫌とか思う人もいるのか…新婚さんかな?

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/13(金) 12:11:50 

    46さん
    そうそう、まさにそんな感じ 笑

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/13(金) 12:12:16 

    義理でももらえない旦那よりいい。

    +36

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/13(金) 12:12:51 

    主人の会社が社長の意向で義理チョコ禁止なので、貰わないのが基本です。
    貰ったところで、私が食べるんですけど
    お返し考えると ない方が楽。
    それなら お返しの出費分で自分用のチョコを色々買う方がいい!!

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/13(金) 12:12:53 

    気にしない。
    が、旦那も私も酒飲みなので甘いもの苦手、
    押し付け合って最終的にはゴミになります、、すまん皆さん!お返しはきちんとしますよ。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 12:13:55 

    私も旦那もチョコあまり食べれないから正直いらない。
    貰って来たら、えーーー!って言ってる。お返しメンドイ。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 12:13:57 

    お土産を頂いたりあげたりするのと同じ感覚。私も職場の人にあげたし。それで人間関係が円滑になって仕事しやすくなればいいなぁというそれだけのこと。
    お返し用意するのも妻の仕事のうちだと思ってる。

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 12:14:58 

    夫がよくもらってきますよ。営業だし。仕事関係なら正直「大変だなー」って思うだけ。

    女友達からもらってきたことがありますが、もらった日の夜にメールで「お返し楽しみにしてる!私はエビで鯛を釣る女だからね!」と来たのはお返ししなかったけどね(笑)

    +35

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 12:15:11 

    嬉しいです!
    私にくれるから(人 •͈ᴗ•͈)

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 12:15:17 

    いちおう義理で嫉妬しとく

    これがホントの義理チョコ

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 12:15:30 

    職場のおばさんから毎年必ず一個貰ってきます(笑)若いのはそーいうのやらないようで貰えないみたいです。可哀想なので今から伊勢丹に行ってきます

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 12:16:27 

    そういうのが盛んな職場なのか超沢山もらってくるので、お返しを用意するのが大変です。仕方ないけどめんどくさい。
    貰うのは300円くらいの義理チョコが多いのですが、お返しはトータル何万円もかかります。
    バレンタインなんて、なくなって欲しい。

    +20

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 12:17:59 

    毎年お返しを任されて大変(> <)毎年子供達と美味しくいただきますm(_ _)m

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 12:18:42 

    旦那は甘いものダメだから、付き合ってたころから毎年私が頂いてます(^_^)
    毎年高級チョコばかり沢山もらえるから幸せー!
    ホワイトデーにお返しを選ぶのも楽しいです(^_^)

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 12:18:58 

    市販のはわーい!ってなる。私と子供でいただいてます。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 12:19:33 

    会社でもらってきて、私と子供は喜ぶ!
    お返し買いにいくのも楽しいし好きです。
    もちろんお金は夫もちなので、私たちも何か買ってもらいます。

    60さんの、妻からの手作りですっておもしろい。誰かやってみてほしいです(笑)

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 12:20:35 

    もらったやつ自分がたべるw

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/13(金) 12:22:52 

    貰ってくること自体は特に何とも思わないけど、ここ数年お返し狙いなのが見え見えなのがイラつく。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/13(金) 12:23:28 


    旦那が去年、
    学生のバイトの女の子から
    手作りチョコ貰って帰ってきたので、
    さすがにムカついて
    捨てました。

    心狭くてすみません(>_<)

    +78

    -22

  • 88. 匿名 2015/02/13(金) 12:23:37 

    うちの旦那の職場は旦那の部署に女性が一人しかいないらしく、みんなまとめてみたいに渡されるので、気になりません。
    むしろ、もっと貰ってきて私のおやつくれー!と思ってます。(笑)

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/13(金) 12:25:17 

    手作りでも既製品でも私が美味しく頂いています。

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/13(金) 12:26:30 

    旦那が教師なので、生徒から大量にもらってくる。若い子の手作りお菓子や包装の仕方のアイディアに感動する^o^

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/13(金) 12:26:52 

    ありがたいなと思います。
    主人が義理でさえ貰えなかったら、妻として悲しくなります(笑)

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/13(金) 12:27:40 

    チョコは旦那はたべないから、私が喜んで食べます。本命チョコだったら心配するだろうけど、そんなのは見たことないです。今年は土曜日だから何も無かったら、がっかりだなあ。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/13(金) 12:28:24 

    お客さんの小学生の娘さんにもらいました。
    あとは多分常連のお客さんからいくつか貰えると思います。

    昔ネクタイを貰ってきた時はムカついた。
    何もないのはわかってるけどお返しを真面目に選ぶ旦那にまたムカついた。

    それに怒る私が怒られて未だに思い出したらムカつきます。

    +74

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/13(金) 12:30:29 

    どうせ義理チョコだろうな〜と思うから関心ないよ。
    責任ある立場なら普通に部下からもらうだろうし。

    そう言えば、昔、父親が会社で貰ったちょっと高そうな義理チョコを何年も大事にしまっていたのは可愛かったな(*´ω`*)

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/13(金) 12:31:30 

    まぁ、手作りだから本命ってわけではないからね。
    うちの会社、毎年手作りチョコ作って男女関係なく配る人いるよー。

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/13(金) 12:33:21 

    オレならそのコをセフレにするね!いいでしょ?♡

    +2

    -16

  • 97. 匿名 2015/02/13(金) 12:34:13 

    62さんのは個別でお返ししなくて良いパターンだよ!

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/13(金) 12:34:19 

    バレンタインデーでチョコを貰ってくると、ホワイトデーを返さなければいけないのが憂鬱。
    役職ついたからあまりにも安いモノを返せないし。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/13(金) 12:36:00 

    職場で貰ったなら気にしない。私も経験あるし。あれは女子同士でどんなチョコ買ったか情報交換して楽しむのと、配るのが楽しいだけで何かを期待するようなものじゃない。
    でも念のため、ホワイトデーのお返しは私が取り仕切って旦那に持たせてる。

    我ながら自分勝手だけどw

    +9

    -3

  • 100. 竜 2015/02/13(金) 12:36:26  ID:7ydcTQkYZj 

    チョッコレイト♪

    チョッコレイト♪

    チョコレートーロッテ♪

    +1

    -12

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 12:37:54 

    結婚して初バレンタインデーで旦那さんが1日早く出向先からもらってきました。
     ( ̄ー ̄*)< 私まだ上げてないのにー )
     ( ̄ー ̄*)<・・・・)

     b( ̄¬ ̄*)<一個ちょうだい。)

    一個貰いました。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 12:38:08 

    気にしません。そして食べるの私と子ども達です!
    病院で働いてるのですが、患者さんから貰ってきます。勿論お断りしてるみたいですが、毎年必ず下さる様で。
    頂いた相手が相手だけにお返しはしない(出来ない)ので、お返しにお金かかることもありません!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 12:38:37 

    そう。
    お返しが面倒だなって思う。
    旦那は選べないって
    私に丸投げしてくる。

    貰ってくるのはいいんだけどね(^^;)

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 12:38:37 

    若干嫉妬して、私がたいらげてあげたいと思います♡

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 12:38:50 

    自分が買わないようなチョコとかだとテンションあがります\(^-^)/笑
    結婚したからもう貰ってこないかなぁ(._.)

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/13(金) 12:40:53 

    本命チョコだと(。´・д・)エッって思うかもしれないけどそういう心配は0%www

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/13(金) 12:42:22 

    あからさまに本命チョコ(プレゼント付き)を貰ってきた時はさすがに相手の女性にも受け取った旦那にもムカつきました。

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/13(金) 12:45:55 

    私は正直いやだなぁ。
    まぁおばさんならまだ気にならないけど若い子とかやったら嫌です

    +6

    -7

  • 109. 匿名 2015/02/13(金) 12:48:21 

    108です

    旦那限定でしたね。
    間違えました

    彼氏の場合やったら嫌ですね

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2015/02/13(金) 12:49:39 

    高級チョコだけ有り難く私が頂きま~す!

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/13(金) 12:49:58 

    義理チョコで高級チョコなら喜んで!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/13(金) 12:52:30 

    あげる方も大変だねぇー
    と言いながら私が全部食べた笑
    お返し選ぶのも私だから何気に楽しみ。経費だし。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/13(金) 12:52:46 

    手作りチョコは気持ち悪いって夫が捨てちゃいます。
    市販でも我が家は甘いの嫌いなので最終的にだめにしてしまいます。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/13(金) 12:52:57 

    大人がバレンタインにチョコ渡して本気で告白とか無いでしょ

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2015/02/13(金) 12:54:19 

    旦那が妬いて欲しそうに報告してくるので、
    えー誰からぁー?>_<とか言ってますが、
    はいはい、貰ったものメモしといてね!お返し探すから!と思ってます。笑

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/13(金) 12:57:01 

    旦那が職場でいっぱい貰ってくるけど、本当にやめて欲しい>_<
    お返しにかなりの金額がかかっちゃうから(´Д` )
    毎年、憂鬱です……

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/13(金) 12:59:25 

    日頃からお客さんに色々(田舎だから主に果物や野菜)もらって帰ってくる営業職の旦那。
    この時期やっぱりチョコもらって帰ってくるけど正直バレンタインでも野菜の方がいいなー(^∇^;)
    もちろんチョコでも喜んで食べますけどね、私と子供達が♪

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/13(金) 13:00:18 

    奥さんがお返ししなきゃいけないと面倒だね

    うちの夫の会社は部署の若手の女性がお金集めて配って、若手の男性が同じようにお返ししてるみたいです

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/13(金) 13:02:26 

    これに統一してもらえたら安心だしお互い安上がりなんだけどね。


    +37

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/13(金) 13:11:03 

    職場の皆さん、お気遣いありがとうございますと思ってる(^o^)
    ただ、男性陣はお返しが大変だよねー。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/13(金) 13:11:14 

    私は楽しみです!今年はどんなのだろーって♪
    最近は配らない会社も多いようですが。
    お返しは会社の男性社員からということで皆でお金出しあって買うようなので、私は何も面倒なことなく毎年ありがたくチョコだけ頂いています。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/13(金) 13:11:39 

    営業職の友人はお返ししない訳にはいかないので、ホワイトデーで5万飛ぶと((((;゜Д゜))))
    うちの旦那は男ばかりの職場なので貰ってきたら変な意味で心配になる

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/13(金) 13:14:16 

    夫は甘いものが苦手で全部私に回って来るので毎年楽しみにしてます(*^^*)
    でも最近は女子社員一同よりってまとめられちゃって1個だけしか貰えないのが定番で寂しい…。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/13(金) 13:15:41 

    旦那の会社は数年前から義理チョコ廃止になりました。お互いに面倒くさいからって。
    ホワイトデーのお返し考えなくて良くなって、とても楽です。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/13(金) 13:17:12 

    旦那の職場は女性陣みんなで割り勘で人数分購入。ホワイトデーのお返しは男性陣がお金を出し合って新人の子が人数分購入しているらしい。面倒だし廃止にすればいいのに

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/13(金) 13:18:33 

    夫の会社、義理チョコ禁止らしく、一つもありません。淋しいです。
    そんな中、義理チョコもらえたら嬉しくてお返し奮発しちゃうのになぁと思います。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/13(金) 13:22:06 

    手作りでもおいしく頂いている人が多くてびっくりした
    心が広い
    ずいぶん前に一度だけ手作りのもの持って帰って来た時
    頭にきたし、気持ち悪いと思った

    既婚者に本命らしきチョコをあげるなんてどうかしてる

    +42

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/13(金) 13:27:21 

    旦那はチョコ嫌いなので私達に回ってくる。
    職場の女性陣の、義理なりに見栄があるのか、そこそこ「いいやつ」を貰ってくるので毎年楽しみにしている。お返しは私が買って旦那に持たせている。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/13(金) 13:29:34 

    お返し代を家計から出すのが馬鹿馬鹿しい
    女子校勤務で生徒からたくさんもらうけど、中には「これはなに?チョコなの?」と思うような手作りもあって、明らかに失敗作押し付けてお返しはもらう気満々!だったりするから一昨年さすがにキレた
    以来チョコは全部断ることにさせている
    50個とかもらうんですよ!?ほんともう勘弁!って感じです

    +31

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/13(金) 13:34:14 

    いやだ。私嫉妬深いから。
    義理でもやだなと思っちゃう。

    +14

    -8

  • 131. 匿名 2015/02/13(金) 13:35:19 

    彼氏ですが市販のチョコなら嬉しい!
    私が食べる( ´ ▽ ` )ノ
    去年本命で手作り手紙付きを貰ってきた時は
    チョコに引いた(とてもいびつな形だったので)
    職場恋愛だったので相手の事も知っていますし
    なんとなく気まずかった

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/13(金) 13:36:16 

    ちゃんとした箱のチョコや、大袋の小粒チョコを、100均にあるような透明の小さなラッピング袋に小分けしたもの(明らかにコストを抑えるため)など、義理チョコでもいろいろ。
    それなのに、同じ職場だからお返しは値段を変えるわけにいかず、ある程度良いものを買わなければいけないので、ちょっときついです。

    私がチョコを食べられるのは嬉しいですが(^^;)

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/13(金) 13:43:00 

    手作りはちょっと抵抗あるなぁ…
    本命じゃなくて義理だとしても。
    パートさんが小さいお子さんと手作りしたのとか。。
    自分が顔を知ってる相手のなら大丈夫かもしれないけど、知らない親子がたくさん触ったのって…ごめんなさい…

    +32

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/13(金) 13:44:35 

    私のしか要らないし、私のが一番嬉しいってぱくぱく食べてくれるからどうでもいい。
    喜んでくれる間は毎年作ります。
    クッキーだけど。

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2015/02/13(金) 13:47:02 

    毎年1個、必ず手作りがあります。
    どんな神経してるのかしら。
    このご時世、気持ち悪くて食べられないし。

    +21

    -4

  • 136. 匿名 2015/02/13(金) 13:55:48 

    毎年事務の若い子に貰ってるらしい。家には持って帰ってきたことないし、お返しも勝手に買って渡してると。何かモヤモヤ、、、(;´Д`)気持ちワルと思ってしまう。私と子供が作ったものはいつまでも冷蔵庫に眠ってるのに、、、

    +36

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/13(金) 13:58:38 

    夫のビジュアルからして明らかに義理なので、お返しが大変だなぁ・・・と思うだけ。
    女性だらけの職場だから、毎年お返しに数万の出費。
    どうせなら美味しいチョコだとありがたい。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/13(金) 14:01:13 

    旦那、病院の院長で女ばかりの職場ですが
    バレンタイン一切いらないからって最初から
    従業員に話していて、一個もないよ。
    最初はわたしがチョコレート好きだから
    少し残念とか思ったけど
    お返しとかめんどうなやりとりがなくて
    旦那グッジョブと思ってる。

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/13(金) 14:10:26 

    旦那がもらってくると、純粋にチョコ食べれるから嬉しいけど、よく考えたらホワイトデーこれよりいいやつ返さなきゃいけないんだな…と思うと複雑。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/13(金) 14:16:31 

    私結婚6年目だけどもらってきたら嫌だな…。

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/13(金) 14:18:44 

    義理でも相手が仕方なく渡してきても、いや。

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/13(金) 14:28:40 

    私が食べるので、貰うと嬉しい。
    今年は土曜だから休みで微妙。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/13(金) 14:50:43 

    手作りと品物以外なら大歓迎!

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/13(金) 14:57:54 

    旦那さん経由で、自分では普段は買わないチョコを有難くいただいております♪

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/13(金) 15:11:01 

    ダンナ営業なんだけどさっき外から電話があって、今年はギリチョコ2ついただいたらしい。
    くれたのは会社の後輩で、私も知ってる人だからお気遣いにありがたいと思うだけ。
    あとはお返しがちょっと面倒臭いかな(^_^;)

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/13(金) 15:17:24 

    いかにも豪華なラッピングした手作りは嫌だなぁ。
    でも小分けにして皆に配ってます的なやつならいい。一番いいのは既製品!!!私がいただきまーす!
    …男まみれの職場だから貰ってきた事ないけどw

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/13(金) 15:39:57 

    嫉妬!無理!受け取らないでほしい

    +10

    -5

  • 148. 匿名 2015/02/13(金) 15:49:41 

    腹黒女とか普通にいるよね。
    悪い女いるから、あんまり安心しきってる奥さん気を付けて。
    うちはチョコ貰ってくるとムカつく(笑)悪いけど、旦那も信用してないし。

    +13

    -6

  • 149. 匿名 2015/02/13(金) 15:57:19 

    義理で妻子持ちの上司にチョコあげたらもらってくれたけど、
    「○○さん奥さんと子供いるのよ!!なんであげるのよ!!」
    「奥さん怒ってるよ!」ってパートのおばちゃんに怒られた。
    色んな奥さん、彼女いるから、物あげる時も大変だよね。
    相手がいちいちどんな気持ちになるかなんて考えるの面倒くさいよね。



    +23

    -4

  • 150. 匿名 2015/02/13(金) 15:58:14 

    会社の女性だと、きちんと高級そうな物を頂けるのでここぞとばかりに私が食べます(*´∀`*)
    手作りを貰えるほどモテる旦那じゃないので、ヤキモチとかないですねwww

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/13(金) 16:11:38 

    食べないならちょうだい♪

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/13(金) 16:12:12 

    へぇ~、よかったね。で終了。
    もちろん私が食べる。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/13(金) 16:15:35 

    仕事関係なら気にしないなぁ。
    仕事関係気にして嫉妬してたらかわいそう。

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2015/02/13(金) 16:16:33 

    娘がチョコ大好きなので、娘が食べちゃいます。
    娘が食べすぎないように、私も隣で食べさせる量を調節しながら食べてますが。
    旦那はバレンタイン用メニューの晩御飯と、私と娘が作ったお菓子食べてます。
    お返しも私が可愛いやつ買って持たせてます。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/13(金) 16:49:32 

    職場なら義理がほとんどだし気にしてたら疲れる。
    けど、中には本命が混じっててもおかしくないよねww

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/13(金) 16:49:43 

    職場の人からなら気にしない

    た だ し !

    一度チョコに自分のアドレス書いた紙付けて、LINEで妻の私に喧嘩をふっかけてきた、旦那の取引先のあの女からだけは許さない!

    残念だけど、旦那はあなたの会社にいいイメージないですから~w…すみません、度が過ぎました(汗

    +30

    -4

  • 157. 匿名 2015/02/13(金) 16:54:18 

    会社の方ならいいんだけど、近所の奥様方からもらうのはいやだな。
    下心うんぬんではなく、あげることに意味あるの?と毎年思う。しかも綺麗に包装してあるものではなく普通のお菓子的なのを。
    たとえ安価な物をもらったとしても男の立場上安価な物をお返しできないから毎年モヤモヤする。正直すごくいや。

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/13(金) 17:19:47 

    手作りはいろんな意味でこわい

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/13(金) 17:23:08 

    美味しいチョコはどんどんもらってきてくれって思う。
    不味いのは要らん。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/13(金) 17:38:34 

    今日、事務の子からもらってくるかな。。。
    男の人ばかりの部署でチョコ配るの大変みたいで50〜100円くらいのチョコもらってくるけど、私が毎年お返し用意する時困る。 結局500円くらいのお菓子用意するけど…なんかな〜 バレンタイン廃止すりゃいいのにと思うよ。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/13(金) 18:19:25 

    結婚してたらなんとも思わないですよねー

    私の彼氏は同じ職場ですが、彼に気がある女が張り切って配ってるからモヤーってする。。
    だっていつも彼のだけ笑い要素のない、チョコ買ってくるんだもん!

    会社では彼女居ないことになってるから仕方ないんですけど(;_;)

    愚痴ってすみません。

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/13(金) 18:25:06 

    夫の職場は女性が少ないので、女性がお金を出し合って買った大箱のチョコを一粒ずつ男性が食べるらしいんだけど、お返しは飴一粒ってわけにいかないので、なんだかな~と思う。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/13(金) 18:25:30 

    職場の人と身内だけなので気にしません。半分は私が食べるので、数は多いほど嬉しい。

    ただ、職場のお姉様たちは舌が肥えてそうなのでホワイトデーに変なものはあげられないので、バレンタインの時点でお返し何にしようか考えるので必死。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/13(金) 18:38:21 

    全然オッケー(≧∇≦)むしろ私も一緒食べちゃう!チョコやったー❤️って(笑)

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/13(金) 18:46:39 

    ありがたく頂きますよ^ ^
    どんなのだろうとワクワクするし、デザートが増えた!感覚で食べています。娘が(笑)

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/13(金) 18:52:08 

    手作りだったら嫌いな隣人にあげるかなw
    既製品は私のオヤツになる

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2015/02/13(金) 18:54:44 

    うれしい!お返しは職場で500円徴収されて終わり。今年も大量いただきます❤️

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/13(金) 18:59:49 

    一緒に中身をワクワクしながら開けてコーヒー入れて毎年、旦那と2人でおいしく頂いてます!ホワイトデーのお返しも一緒に選んで買うので楽しいです!

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/13(金) 19:02:26 

    旦那は会社の後輩から毎年手作りのお菓子をもらってきます。他の社員にも配ってるし、義理なのはわかってるのですが、正直いやです。
    私は他人の手作りのものは気持ち悪くて食べられないので、結局もったいないからと旦那が食べてますが…本音は捨てたいです(-_-;)

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/13(金) 19:02:44 

    夫の職場はほぼ男性なので、職場では頂いてきませんが、仕事が夜の店(スナックやキャバクラ)のルート営業なので、ママさんやオーナーから頂いてくる品々がお高い!
    ある年、ロイズの生チョコ頂いてきた時は、あまりの嬉しさ、美味しさに、二人で食べて発狂しました(笑)

    私のおやつが増えるので、寧ろ嬉しいですw

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/13(金) 19:05:44 

    私の旦那、昨年本命貰ったどうしよう…って帰って来ましたよ(笑)
    手作りな上に手紙まで入ってて「あ、本当に好きなのね」と寧ろ関心してしまいましたよ。ただ、そういう場合ってお返しした方がいいんですかね?その女性は旦那が既婚者だとわかっていたけど、気持ちだけ伝えたかったようで、手紙の文面からも悪意は感じなかったんですよね…。お返ししたらかえって可哀想な思いをさせるんじゃないかってことで、旦那は何もしなかったようですが、こういったケースは無きにしもあらずなので、困りますね。

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/13(金) 19:14:06 

    高校の教員やってるから生徒からの手作りチョコ結構貰ってくる。毎年本人がクッキー焼いてお返ししてる。
    それは良いんだけど、他の教員からの配って回ってる系じゃないチョコにはもやっとする。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/13(金) 19:23:15 

    貰って嬉しそうな顔してると「この野郎!!」と嫉妬しますね・・・

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/13(金) 19:34:27 

    手づくりをあげるって料理できますアピールでしょ? 人の旦那様に手づくりチョコは迷惑です。

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/13(金) 19:38:48 

    手作りももらったけど、どうもおもわなかったかなー。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/13(金) 19:45:24 

    付き合っている頃の話ですが、彼の家(実家)に行き「チョコ冷蔵庫に入れとくね〜」と開けたら、陰で私に嫌がらせをしてきていた元カノからのパウンドケーキが。チョコペンで○○だいすき(はーと)メッセージつき。
    グーを思いきりケーキに振り下ろし、そっと冷蔵庫に戻しておきました。
    懐かしい思い出です

    職場でもらうような社交辞令の義理チョコなら特になんとも思いません( ̄▽ ̄)
    しかしお返しは面倒なので正直義理チョコなんてなくなればいいと思っています

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:12 

    うちの夫、飲食店の店長で、学生からパートのおばちゃんまで女の子がたくさんいる店で働いている。
    バレンタインは紙袋を両手に抱えてチョコをもって帰る。

    嬉しいけどお返しが大変。
    高校生のバイトだと、数人で安いチョコをくれるのだけど、お返しはひとりひとつづつになるので、万単位でのお返しになり、結構な赤字になります。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/13(金) 20:18:23 

    ちょっとヤキモチ…w

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/13(金) 20:27:15 

    毎年、会社の女の子から3個はもらってくるけど、みんな手作りでぐちゃぐちゃでショボイのに、ホワイトデーは3つ毎年買わないといけないから、いらないっていってほしい。
    旦那は甘いものきらいだから、毎年子供らにあげてるけど他人が作ったもの怖いから、すてるしかなくて本当に作らないでほしいけど、これも付き合いだから~って言うからしょうがないですね(;´Д`)

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/13(金) 20:27:39 

    全然もらってきてOKなんだけど中には痛いメッセージ付でくれる人もいて、それ家族皆で読んでますからぁ~と言いたい。
    小さい娘がこの人パパにまでこんなこと言って寂しい人だねと言った時返答に困ったわ。

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/13(金) 20:37:53 

    お返しが大変・・・・

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/13(金) 20:44:38 

    毎年貰ってくるけど、毎年お返しは私が選ぶ。
    くれる女の子達もそれをわかってるみたいよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/13(金) 20:46:26 

    私が渡さないから
    良かったね~くらい。
    でも無駄に隠してると
    イラッとする。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/13(金) 20:55:31 

    去年のことなんだけど、明らかに本命で、ハートの手紙?に熱烈なラブレター付きでもらってた。
    私も同じ職場で目の前でやられた、、
    で、夫その場でごみ箱に捨ててた。
    なんでって泣かれたけど、既婚者にこんなの渡すなんて気持ち悪い!私の耳にも入るのわかってわざとらしい!って言ってた。こんなイベントなければいいのにーー

    +37

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/13(金) 20:57:51 

    なるべくたくさん貰ってきてほしいのに
    毎年ほとんど無い…もてないのか隠してるのか。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/13(金) 21:07:04 

    私は既婚者にあげる方だけどむしろ、その人というかその奥さんやお子さんが好きそうなのを買っていく。だって自分だったら、値段とか調べちゃいそうだし、こいつなかなかやるなって悪い意味じゃなく思っちゃいそう。実際彼氏が職場で貰ったのは私が食べるし。今のところ値段は調べてない。笑

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2015/02/13(金) 21:17:30 

    本日 さっそく帰宅。お返し考えなきゃ!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/13(金) 21:19:09 

    チョコの質で男の質が分かる!笑
    旦那の職場は銀座なので割と良いもの持って帰ってきます。
    ここ2.3日はチョコバブル\(^o^)/

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2015/02/13(金) 21:39:36 

    浮気されるまでは、全く気にしてなかったのに。
    今は、イベント全てが苦痛でしかないです。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/13(金) 21:51:32 

    持って帰ってきてるのは奥さんに見られても大丈夫なチョコ。

    彼女からもらってたらデート中に食べて帰ってきてると思うので奥さんの目に触れないところで何かが起きてるだけだと思います。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/13(金) 21:55:28 

    旦那を狙ってるんならのしつけてあげるけど
    PTA役員の旦那に例え義理でもご丁寧にプレゼントまでつけて
    チョコを渡してくるPTA役員ママの心境が分からない。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/13(金) 22:12:42 

    全然気にしないしむしろ嬉しいよ
    こういう時しか食べられないような珍しいの持ち帰って来たら「ありがたや…」と思いながら美味しく頂く。
    あと父も小さい頃にいっぱい貰って来てすごく嬉しかったよー!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/13(金) 22:14:37 

    甘いものが苦手な旦那だから、全部私と子供の胃袋へ。
    お返し選ぶの楽しいよね~♪

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/13(金) 22:21:39 

    遠距離なので、貰っていたらモヤッとします
    職場が男だらけなので特に心配はないとは思うんですが、わたしの目には見えないので何だかなーって感じです(u_u)

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/13(金) 22:25:28 

    お返しチョコ、買ってあげてる奥さんけっこう居るんだね。
    正直私は断って欲しいと思ってるので、貰ってきても自分のおこずかいから勝手に買ってね。って言ってる。
    既婚者に本命っぽいチョコ渡してくる人奴も居るけど本当に非常識。

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/13(金) 23:09:47 

    女子社員3人いるけど1個しか持って帰ってこないのでまとめて渡されてるだけだと思う。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/13(金) 23:11:10 

    貰ってくるのは構わないけど、チョコレートとか甘いもの食べないくせに、ママからのチョコレートは~?って聞いてくるのがウザい。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/13(金) 23:17:23 

    話違うんだけど、この時期日本未出店のブランドチョコとか出るから旦那自ら買ってくる…いや嬉しいんだけど買うの恥ずかしくないのかなって思いながら食べてる笑

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/13(金) 23:20:01 

    旦那が出入りの保険屋からチョコじゃなくて、旦那が好きだって言ってるブランドの品物貰ってきたんですが‥完全に下心アリな気がします‥。どう思いますか?

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/13(金) 23:23:38 

    私は物凄くヤキモチ妬きなので、彼氏が自分以外からチョコもらうのなんて正直・・・モヤモヤする。
    でも、もらうことより、ホワイトデーにお返ししなきゃいけないところにもっとモヤモヤ。
    だって、男の人ってある程度の立場になると、見栄もあるし、金額も張るから。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/13(金) 23:36:45 

    え?二つだけ?少なーい
    来年はもっと頑張りなよ!

    さっきこんなこと話してました笑

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/13(金) 23:37:52 

    まーたGODIVAかよ〜
    なんてかましてます。笑

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/13(金) 23:39:40 

    あらやだ、貰えたの?
    物好きな人もいるもんだねぇ
    名前は?

    しっかり覚えて、FBで検索かける

    +8

    -5

  • 204. 匿名 2015/02/14(土) 00:10:31 

    父が会社で貰ってきたチョコを、母や私にくれていた。
    でも母は食べたくない!って拒否してた。
    他にも、料理教室で通ってる会社の人がくれた、手作りクッキーも、母や私にくれてた。
    母は食べてなかった…私は食べてた。
    手作りだけど、気にしなかったし、ケーキ屋のクッキーみたいで美味しい!とか感想言ってた。
    何ヵ月か経って、父は会社の女性と不倫してることがわかった。
    バレンタインの時は発覚前だったけど、母は女の感か何か勘づいていたのかな。
    本当の義理なら、チョコが好きな母もきっと喜んで食べてただろうな。
    ダンナがチョコ貰うの嫌って人は、きっと何か不安になる要素があるんだよ。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/14(土) 00:21:51 

    市販品なら何とも思わないんだけど
    手作りを貰う事が多くて、それは正直無理です
    貰うのは仕方ないけど市販品以外は食べないでと言ってます
    気持ち悪いから

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/14(土) 00:32:52 

    うちの旦那は甘いもの好きなので、嬉しそうに食べる。しかも得意げに自慢しながら。義理でも何でもいい気はしないな。手作りなら捨ててやりたい!モヤモヤします!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/14(土) 00:38:54 

    お返しは面倒だけど、仕事の付き合いなので仕方ないかなと思ってます。
    今日さっそく貰ってきたので、夫と分け合って食べました(笑)
    でもメッセージカードの「お酒一緒に飲みたいね。」にモヤっとしました。。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/14(土) 01:04:53 

    いつもありがとうってハートマーク付けて、手作りチョコ渡してきた女。ハートマークと手作りでモヤっとしたけど、名字が書いてあったし隠しもせず私に見せてきたから何も無いんだろうなと思っていたら、浮気してた

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/14(土) 01:05:32 

    全くもらえないで帰ってくるのもなんか嫌だなw

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/14(土) 01:55:26 

    去年は「職場でチョコ貰ったー」って明らか義理のを子供や私に見せながら一人で食べてたから「チッ」って思ったよ。
    もっと貰って来て欲しい。私も食べたい。高級なものを貰えるような男になれって逆に思うし。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/14(土) 02:07:48 

    去年、旦那が職場で貰ってきたのがやたら紙袋大きくて何かと思ったらチョコと一緒に男性用下着が入ってた。
    それはさすがに、なにこれ!?キモっ!と思ったわ。
    旦那もビビってて二人で「頭おかしい人だね!」って盛り上がり、チョコはゴディバだったから私は食べようとしたけど旦那本人が気持ち悪いからと下着もチョコも捨てた。

    この前、テレビで工藤静香もバレンタインだからと下着プレゼントしてるのを観て『そういう人もいるのか』と思ったけど、やっぱり理解できないし気持ち悪い!

    因みにホワイトデーはどうしていいか分からなかったので、皆で分けられるような物にしました。他の人にまでとばっちりを食らわせてしまい申し訳なかったけど、本当にどうしていいか分からなかった。
    今年は相手の方が辞めてもういないので、去年のお詫びを込めて個別で豪華なお返しにしようと思います!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/14(土) 02:21:25 

    トピタイしか見てなくてコメントするけど

    トピ主、うぜぇぇぇぇぇぇぇぇ

    どんだけ信用してないのか
    信頼してないのか
    そして、そんな男となぜ結婚したのか

    トピ主さんの意見だけ聞いてみたい

    +1

    -9

  • 213. 匿名 2015/02/14(土) 02:34:01 

    義理だとしても、よくやった!とほめる。
    そして、
    お前のモノは俺のモノ精神で、私の胃のなかにおさまる。

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2015/02/14(土) 02:35:56 

    うちは毎年、事務の女の子から義理チョコ一個のみ(笑)
    男性ばかりの営業会社だから故だけど
    手作り以外のチョコなら、貰っても貰わなくても特に何とも思わないな〜
    本気チョコが来たら若干詮索するけど、明らかに義理チョコしか貰って来ないし...
    チョコが苦手な主人なので、毎年美味しく私と子供の胃袋におさまっております(^_^;)

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/14(土) 02:36:31 

    でも頭おかしい女って結構に身近にいるもんだよ。
    離婚してて子育てだけしてると欲求不満になるのか満たされないBBAが職場のちょっと気になる男に色目使うって。やたらプレゼント攻撃してくる女はその傾向にある。

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2015/02/14(土) 02:48:54  ID:hVAJPYFG9R 

    特に気になりません。
    チョコレート好きなので一緒に食べちゃいます(^-^)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/14(土) 03:04:05 

    素直に嬉しい❗
    もらえないよりよくないですか?

    毎年一緒に食べますよ。
    もちろんお返しもします。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/14(土) 03:15:21 

    女子社員からもらったチョコを食べて、私がお返しを選ぶ。
    結局は女同士のやりとりなのかと思う。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/14(土) 04:06:35 

    今日会社でもらったチョコを帰宅した旦那に分けてよって言ったら、腹減ってたから夕方全部食べただって。毎年楽しみにしてたのに、がっかり。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/14(土) 04:11:40  ID:OMzChyqPxv 

    手作りって少し怖いですね。
    名古屋の19歳の大学生が殺人したけど、高校時代に手作りジュースを飲ませて相手は視力低下する後遺症あったよね。

    恨まれていなくても、手作りって何入っているかわからないね(・・;)

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/14(土) 04:31:29 

    夫が学生から昨日手作りチョコを一つだけもらってきた(大学の教員なので)。その学生は夫が好きらしい。既婚者の夫を好きだと他の学生にも教員にも公言しているらしい。そういうことを自慢げに言ってくる夫が一番バカだと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/14(土) 05:06:08 

    基本的に嬉しい!既婚だからと子供や私にと頂く事もあるようで気を使って貰って有難いです。
    義理なのに頂いて申し訳ないから、お返しもちょっと上乗せして話題のお店のお菓子や女の子に人気のお菓子を選びます。

    けど1人バツあり40代の方が毎年お高いチョコくれるからもやっとする。去年はジャンポールエヴァンの6000円くらいの。
    不倫は絶対にしてないと思うのだけど、お返し買っといてねー!って頼まれるから、その人にも義理とか共同で頂いた皆さんと同じものにしていますが、翌年もまた高価なチョコをくれる。もやもや。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/14(土) 05:55:43 

    旦那丸投げだから妻である私が毎回お返しを買わなきゃいけないので単純に面倒臭い
    女子社員から義理、というよりは取引先や営業先から菓子折みたいな感じでチョコを貰ってるのでお返しも物凄く頭使う

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/14(土) 07:22:55 

    貰ってきたって、私が食べちゃうよ~ん(笑)

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/14(土) 07:27:24 

    私があげないから、外でもらってくるならそれでいいね、って感じ。
    もらってきたのはもちろん、私がいただきます。
    旦那、チョコレート好きじゃないんだよね。
    うちは昔から和菓子党なので。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/14(土) 07:36:07 

    お返し面倒くさいしお金かかるから貰ってこないでほしー。そもそも義理チョコ文化がキライ!

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/14(土) 09:29:41 

    前は部署のパートさん全員から7~8個もらってきてたのに年々減ってきてて、職場の人間関係は大丈夫かと本気で心配してる。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/14(土) 09:35:26 

    経験談ですが、浮気若しくは好意のある女性から貰ったものは隠してますよ
    たかがチョコ、されどチョコ、みなさん気をつけて!

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2015/02/14(土) 09:47:38 

    別に嫌じゃないです。
    主人と小学生の息子がチョコの数で張り合ってるのをバカだなーと思いながら微笑ましくみる。
    その後娘と一緒に食べ尽くします。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/14(土) 10:28:52 

    旦那甘いのが苦手らしいから、貰ってきたの全部あげるって言われた、、。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/14(土) 10:29:27 

    毎年息子の嫁が手作りチョコを主人にくれます。正直いらないし、迷惑とさえ感じています。

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2015/02/14(土) 10:40:07 

    夫の職場は男性が夫を含めて2名しかいないので、毎年職場の女性全員がくださいます。
    冷凍庫に入れてほぼ一年かけてありがたく食べます。
    ホワイトデーのお返しはまじ大変ですw
    でも飲み会などの職場行事は年に1回だけなので、チョコもコミュニケーションの一つだと割り切っています。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/14(土) 10:46:29 

    手作りと既成品もらってきてたけど、若い子は会社配布用でも作るのね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/14(土) 11:06:25 

    いい年して手作りは嫌だなぁ。
    素人の手作りチョコってクオリティ低いし、ひとの旦那に気持ち込められるのも気持ち悪い。
    作ることに意味があるのは恋人だけにして。

    それにお返しは面倒くさいね。
    下手なもん返せないし、選ぶの妻だからセンスとはぶりの良さを問われてる気がする

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/14(土) 11:10:15 

    207さん
    カードにモヤっと??モヤモヤだけ?

    「どういうこと?」って問いつめちゃいますよ。「普段からお酒飲みにいくような人なの?へー」
    イライラして眠れない。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/14(土) 11:15:19 

    下着渡すの気持ち悪い。
    6000円のジャンポールエヴァンも怖い。

    奥さんが嫌な気持ちになるの分かっててやってそうで本当に気持ち悪い

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/14(土) 11:17:25 

    いやほおぉおおおとチョコは子供と私が食べて
    お返しのクッキーをカウンターパンチくらいの速さで翌日、旦那に渡してもらいます♪
    ひっかかるカードには、「いつもありがとうございます」と、子供のアンパンマンシールをはって返したいな。
    そんなのもらってくるほどモテル旦那ではないですけどw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/14(土) 11:38:24 

    毎年ブランドチョコを期待しながら待ってます(笑)
    2個くらいもらって返るけど、私の胃袋に入ります!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/14(土) 11:40:35 

    おいしそうなチョコだったら、私も食べたいと思う
    残る様な物だったら、(くれた人に対して)なんだこいつ?とイラッとする

    とりあえずもらった物のレベルに合わせたお返しのことも考える

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/14(土) 12:03:17 

    ブランドチョコ食べたい。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/14(土) 15:40:17 

    息子さんと一緒に食べて下さいってアンパンマンのチョコ貰ってきたよ。私には無いんかい(笑)

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/14(土) 21:54:56 

    嫌だ。
    夫が、ちょっとは嬉しいんだろうなと思うと、
    心配はないけどムカムカする。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/14(土) 21:59:11 

    彼氏が6つもらって帰ってきて、1つ賞味期限切れてた(°_°)謎だわ。笑

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/15(日) 01:06:56 

    うちの旦那のおる職場、女の人私入れて4人。
    そのうち旦那の3個下の女の子は婚約中の彼氏有、2個下の子は班が違うから関わりなし。
    1個下の私の同期は旦那に興味なしって事でチョコはなし!笑
    むしろ私の方が後輩ちゃん達と同期達から貰ったし笑

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/15(日) 02:05:42 

    20個くらい貰ってくる
    どんどん貰ってきてーって感じ。
    手作り以外は私と娘が食べます
    デカイ板チョコ貰ってきた時は
    旦那や甥っ子や娘の友チョコの手作り用に大量に板チョコ買わなきゃよかったーって後悔。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/21(土) 23:21:17 

    主人が手作りチョコを貰って帰って来た。
    お返ししなかったのにまた!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード