ガールズちゃんねる

吊革の数を増やせば痴漢減る?キングコング西野亮廣と吉田豪氏が論争

66コメント2015/02/14(土) 18:44

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 10:10:23 

    ▼ツイッター上での2人のやり取り
    西野亮廣「電車内の『痴漢』と『痴漢の冤罪』を減らすには、吊革の数を増やせばいいだけ」
    吉田豪「減る可能性があるのは冤罪だけで、痴漢は減らないと思うなー」

    西野「電車内で手をおろしている人の数が減るから、痴漢するリスクが高くならないですか?」
    吉田「みんな片手は下ろしてるだろうから痴漢の数は変わらないと思いますよ」

    西野の主張→“つり革を増やすことによって手をあげる数が増えるため、その分、痴漢が減る”

    吉田「下ろしている手の本数が減るから痴漢も減るっていう単純な話じゃないと思いますよ」
     「吊り革をつかんでもみんな片手は下ろしているわけだから、痴漢の容疑者は減らないですよ、って話です」

    西野「片手をフリーにしている人の数は確実に減りますよ?痴漢の冤罪が怖い人は、吊り革を掴んだ手と逆の手でスマホをイジッたり、鞄を持ったりするわけですから」
     「今はスマホをイジッて、もう片方の手がフリーになっている人が残っている状態です。そこに吊り革を増やして、『コイツなんで吊り革があるのに、吊り革使ってないの?』という状況を作るという話です」

    吉田「さほど混雑してない状態ならともかく、ラッシュ時だと痴漢する人、もしくは冤罪に巻き込まれる人の両手がふさがっているのかどうか周囲の人にはほとんどわからないんじゃないかなー」
    痴漢減る?キンコン西野と吉田豪氏が論争 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    痴漢減る?キンコン西野と吉田豪氏が論争 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     2人の議論を多くのツイッターユーザーが見守り、「吊革が増えても、冤罪対策で使う人は増えても、痴漢は吊革を使わないだろう」「つり革の数で痴漢が減るって発想はナナメ上すぎてなんだかな。。」「吊り革から両手離したら電流ビリビリくらいはやらないとルール作ったって誰も吊り革掴まないよね」など、さまざまな意見があがっている。


    +3

    -12

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 10:12:53 

    つり革増やしても
    痴漢するやつはすると思う

    +268

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:05 

    西野ってなんか嫌い。

    +104

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:06 

    西野きらーい

    +83

    -16

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:09 

    西野が何を言っても 説得力ないし 嫌い

    +129

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:10 

    吉田さんのおっしゃる通り。

    西野さんは黙って。

    +146

    -13

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:16 

    二人とも暇なんだね

    +35

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:30 

    は、はぁ...(笑)

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:35 

    不毛な議論とはまさにこのことだね。

    どっちの言ってることも大して核心をついてない。

    +39

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:35 

    つり革って安全上あの感覚であの数なんだから簡単に増やすのも無理な話

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:40 

    吉田派だな~

    +60

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:41 

    する人はするでしょ…

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 10:13:49 

    それでもやる奴はやるだろうけど一理ある

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 10:14:01 

    うん、吊革の数を増やせばいいだけ って言えるほど単純なものではないと思うけど冤罪を心配する人にはうれしいかも。
    ただ吉田豪が言う通り、それと痴漢が減るかはまた別かなって気がする。

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 10:14:10 

    西野が語るな

    +34

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 10:14:13 

    吊革が増えても乗車人数が変わらなければ何も変わらないと思う。。。

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 10:14:17 

    いまいちどっちも的を得てないかんじ

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 10:14:25 

    痴漢とかホントきもいわー
    女にモテないくそブサメンがやることだよね

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 10:14:25 

    どんな事しても
    痴漢する奴はする‼︎

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 10:15:08 

    吉田さんが正論。
    西野は相変わらずバカ。
    吊革増やせば痴漢が減るとかそんな単純じゃないよ

    +63

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 10:15:11 

    つり革増えても関係ないよ
    西野は、考えが浅いんだよな…(´-ω-`)

    嫌いだし…なんか勘違いしてる部分が何かと多い。

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 10:15:30 

    つり革よりも防犯カメラ増やした方が確実なのでは

    +89

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 10:15:37 

    >『コイツなんで吊り革があるのに、吊り革使ってないの?』

    言いたいことわかるんだけど、潔癖だから吊り革使わない

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 10:18:25 

    「電車内の『痴漢』と『痴漢の冤罪』を減らすには、吊革の数を増やせばいいだけ」

    痴漢対策について考えるのはいいことなのに、~ばいいだけ ってドヤ顔で言うから嫌われるんだよww

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 10:19:08 

    使う使わないや数じゃないよ、やる奴はやる。
    それが犯罪や。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 10:19:25 

    この2人って前から因縁の仲なんだっけ?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 10:19:33 

    吊り革両手で持てばたしかにチカンはへるでしょう

    誰も両手は使わないと思いますが

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 10:20:32 

    「あ、吊り革ある。じゃあ痴漢やめよ」ってなるかよw

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 10:20:44 

    満員電車だと誰がつり革持ってて誰が持ってなかったかなんてなかなか周りの人も覚えてないよね

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 10:22:29 

    つかまるところがないから痴漢すると思ってるの?
    いつも、つり革余ってるし。
    上に棒があるから、男の人はそこ掴んだりもしてるよね。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 10:24:00 

    つり革もってても犯人にされることもあるけどね。。
    三鷹バス痴漢事件の判決が酷い…カメラに両手映っていても「お前は触った」と有罪
    三鷹バス痴漢事件の判決が酷い…カメラに両手映っていても「お前は触った」と有罪girlschannel.net

    三鷹バス痴漢事件の判決が酷い…カメラに両手映っていても「お前は触った」と有罪 >(1) 中学校教諭津山正義さん(当時27歳)は、2011年12月22日、バス車内で前に立つ女子高校生の臀部(でんぶ)をさわったとして、迷惑防止条例違反(痴漢行為)で逮捕される。...

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 10:24:27 

    他に考えはなかったんだろうか…

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 10:24:37 

    まぁ男性の方も痴漢に間違われるのは本当に嫌だよな
    免罪で一生棒に振る可能性はあるわけだし

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 10:25:11 

    1つの案としては、結構いいと思うけど
    西野ってだけで拒否反応示す人多すぎ

    +14

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 10:27:08 

    つり革よりち○ぽの革縫い付けた方がいいよ。

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 10:32:16 

    発言者が好きか嫌いかで判断するんじゃなくて、言ってることが正しいかどうか、何かのヒントになるかどうか、で判断すればいいのに。

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 10:32:34 

    こいつらが何を言おうとつり革は増えません

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 10:33:48 

    混雑時にあのカメラでは痴漢の証拠を撮るのは難しそう

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 10:34:03 

    吊革増やすより男性専用車両を作るか監視カメラを設置するしか無い。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 10:34:37 

    触るくらいいいじゃん減るもんじゃないし

    +1

    -19

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 10:35:50 

    満員電車で通勤する夫がいる身としては女性専用車両よりも男性専用の車両を作って欲しいよ。痴漢冤罪は本当に怖いもん

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 10:40:53 


    笑い話みたいな感じでネットで見たんだけど

    痴漢専用車両をつくる!笑

    痴漢したいやつとされたいやつが乗る
    したい側のやつが逆にされる可能性もある

    よくない?笑

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 10:42:16 

    両手を吊革につかまるのを義務化したとしても
    痴漢は股間だけを押し付ける。

    乗り降りの時の移動で触る男もいるよ。
    ヤられた!と思うとそいつはもうホームで人混みに紛れてる。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 10:44:19 

    痴漢はつり革のない場所で起きる。
    痴漢されたことのない男が論争しても無意味。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 10:44:30 

    満員電車でぎゅうきゅうに詰め込まれてると電車の揺れで男の股間があたり、大きくなる。

    それは仕方のない事かもしれないけど、
    不快だよね。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 10:51:25 

    つり革つかんでると、片手塞がれて痴漢されたら抵抗できないから、わざと両手フリーで乗るんだけど。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 10:52:05 

    防犯カメラって混雑してたら手元の決定的瞬間映るの?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 10:56:31 

    つり革増やして冤罪はもしかしたら減るかもだけど、痴漢そのものは減らないでしょ。だって性癖だし。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 11:28:00 

    吊り革増やしたって掴まらなければ無意味。増やすことによって隣との距離は縮まるので肘や腕が自然に人の身体に触れてしまう恐れがある。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 11:42:53 

    吉田さん「冤罪は減るけど、痴漢は減らない」
    この時点で結論出てるやん。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 11:43:19 

    何の根拠もなしに痴漢が減る!と言い切れる神経がよくわからん。

    実験したり実証があればまだしも、ただの憶測で世間に発信されても何の説得力もない。

    吉田に1票。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 11:46:47 

    吉田豪の方が正論。痴漢をする奴はつり革なんて関係ない。手がふさがっていれば足を使ってくる奴もいるし、鞄や傘をカモフラージュにして触ってくる奴だっている。座席に座れば下半身を露出した変態が前に立つ事もあるしさ。ラッシュ時は男女別車両にするしかないんじゃないの。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 11:47:42 

    痴漢もののAVなくせよ

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 11:49:38 

    股間押し付けて来るだけだよね
    痴漢て触られてても振り払えないほど混んでる電車にもいるし
    がらがらで人がいないような電車で席移動して逃げてもついてきて
    隣に座るやつもいるし
    映画館とか書店にもいるしそんなに簡単な話じゃないよ
    被害にあわない人特に電車に乗りもしない芸能人に言われたくない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 13:02:21 

    ちょっと話逸れますが
    経験的に、痴漢って両手をつり革に捕まりながら自分の下半身をお尻に押し付けてくるパターンが多いです。
    吊り革捕まってればバレないとでも思ってんのか?腹立たしい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 13:28:44 

    スリが増えるってことはないですか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 13:34:17 

    どっちが正論かは置いといて、
    痴漢を無くすにはっていうことを考えてるっていうのは好感持てる。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 14:17:11 

    チカンする人は満員電車じゃなくてもいるよ。
    それより車内の広告での水着写真やキワドイ見出しを辞めてほしい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 16:02:52 

    吊革より車両と本数を増やせば良いのでは?お金が掛かるけど

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 21:37:57 

    痴漢と思われたくなかったら、吊革を持つ。
    ともかく、見える所に手を上げておく。

    っていうのは、男界での常識です。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 22:38:13 

    1車両毎に警備員を1~2人乗せるとか

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 22:53:03 

    西野は吊革を増やしても自分が痴漢を
    やりそうに見える。まわりの女性も
    避ける。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 01:25:40 

    吊革を増やすことで恩恵を得るのは、善良な通勤者であって、痴漢には関係ない。
    痴漢をする奴は、吊革がどうこうなんてこととは無関係に行為に及んでいるのが実態なんだから、いくら吊革を増やそうが、車内の混雑度を緩和できない限り変わらないよ。
    あるいは、プライバシーの問題はあるけど、車内の様々なところに監視カメラを設置するなどしない限りだめでしょ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 03:08:18 

    吉田の方が胡散臭くてあんま好きじゃないわ
    西野は不器用な芸人だから嫌いじゃない

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 09:35:50 

    そういうことかな? やる人は弁護士とか公務員とかも多い。

    吊革の数を増やせば痴漢減る?キングコング西野亮廣と吉田豪氏が論争

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 18:44:21 

    痴漢を減らす為の討論を芸能人がしてくれると
    話題になるし女性が助かる!と思ったら
    何だろう…話が薄っぺらい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。