ガールズちゃんねる

努力は本当に実った!っていうお話

89コメント2015/02/15(日) 10:51

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 08:08:17 

    努力は実る。
    全然実んないじゃん!と私は思っていたのですが最近では頑張っていたことが実り始めています。
    実った事もありました!それからはこの言葉をモットーにしています。
    みなさんの努力の実り話しを聞かせてください!

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 08:09:27 

    努力は本当に実った!っていうお話

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 08:09:27 

    勉強頑張ってクラス上位に入れるようになったこと

    +107

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 08:10:15 

    努力が実ったー!って感じではないけど、がんばったことで結果がついてきたり自分のためになってるな〜とはおもいます。

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 08:10:19 

    ダイエット!デブ、デブ、と言われた毎日!Σ(×_×;)!見返してやると思って努力した

    +80

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 08:10:32 

    500円玉貯金をコツコツトントンで20万貯まった

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 08:12:39 

    一ヶ月で8kgやせた
    もちろん食事はちゃんと食べて

    +97

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 08:13:06 

    ほんとに仕事が辛くて辞める!と決意し上司にも伝えたが引きとめられ、自分でもよく考えて、まだまだ会社に貢献できてないかな、、、と思いもう少しだけ、、、と結局結婚するまで続けました。
    最後に上司から本当に感謝してると言ってもらえて、後輩からも涙の言葉を頂き、がむしゃらでも頑張れば伝わるんだな、続けて良かったと思いました。
    それから根性がつきましたね

    +92

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 08:14:07 

    ダイエットも勉強も、努力なしでは実らないと思うから、努力は実るもの!

    +69

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 08:17:51 

    ちゃんと勉強したら宅建受かりました

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 08:19:15 

    努力は必ず成功とか実るとかあれ、ウソね。
    成功した人、実った人な必ず努力してる。だから。

    +19

    -27

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 08:19:49 

    学年180人中80番くらいから2年がかりで12番になりました。やってて良かった(^o^)

    +97

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 08:22:30 

    毎日無理のない程度にガス台を磨いていたら見違えるほどキレイに✧

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 08:22:56 

    高みなに聞いて下さい♪

    +13

    -22

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 08:23:38 

    小学生の頃から頑張ってコツコツ勉強して、第一志望の大学に入れました。

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 08:25:49 

    婚活がんばったので、結婚できました。

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 08:28:07 

    ダイエット‼︎
    好きな人が出来て決意しました。

    毎日1時間歩いて筋トレ食事管理して7キロ痩せました‼︎

    好きな人にはフラれたけどね‥
    フラれたらリバウンドしたけどね‥

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 08:28:32 

    簡単な資格しか取ってなかった私ですが、
    勉強ちゃんとしないと受からない資格を
    一昨年取ることができました!
    あんなに勉強したのは学生時代でもなかったです!
    もう勉強したくないです!

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 08:30:33 

    だいぶ前の話にはなりますが、今までにないくらい勉強頑張ったら国家試験通って、夢が叶いました。そのときからもう10年経ちますが、今も頑張って勉強続けています。

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 08:30:40 

    普通の短大でて、結婚して出産した。

    資格が欲しくつあ、息子が2歳の時に看護学校に入った。

    三年間は、毎日睡眠時間四時間で、実習中はレポートで徹夜もしたけど、去年看護師の資格とれました。

    育児と学校の両立は死ぬかと思ったけど努力は実りました!

    +157

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 08:31:17 

    失恋してプライベートがボロボロで、仕事だけはせめて頑張る!と体調悪くても頑張ったら昇進できました。
    転んでもただては起きない!

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 08:31:33 

    14さん
    高みなって何が報われたの?

    +11

    -11

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 08:34:36 

    勉強に実習頑張ったかいあって去年看護師国試合格しました*\(^o^)/*実習では寝ないでレポート書いて行った日もあって精神、身体的にかなりきつかったけどそれがあるから今があると思ってます。今年国試の皆さん最後まで諦めずに頑張って下さい‼︎

    +55

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 08:39:21 

    小四の娘は鈍足で、運動まるでダメだったが、一年前に、足が速くなるってテレビで見ていたトレーニングを15分くらいだけど、ほぼ毎日やりとげ、秋の運動会ではリレーのアンカーに選ばれるほど速くなった‼娘よ、でかした‼そして努力が実を結ぶ瞬間を娘自身も実感していた。

    +99

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 08:40:09 

    息子の中学受験、一緒に頑張って合格した時は
    「努力は報われる」と思いました。

    塾で言われた通り、試験当日は早起きして行くから
    1か月前から、早起きして、国語と算数のドリルを
    登校前にやっていました。

    +46

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 08:40:24 

    一ヶ月でテストの平均点を50あげたこと
    昔の私はバカすぎた・・・
    家庭教師つけて頑張ったら急激に頭よくなった

    +26

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 08:42:16 

    なかなか続かないダイエット。
    今回は本気でやろうと、8月から半年で12kg痩せました。
    毎食バランスよく食べて、1500kcalに抑えて、レコーディング、ジョギングをしました!!

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 08:45:04 

    軽度だけど小児麻痺で色々支障はあったけど普通に学校行って、順調に高校行って、大学行って高給取りになれたこと
    学生時代バカにされまくってたからかなり努力した!

    +109

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 08:45:50 

    努力する過程が大事なので
    若い時に報われない事を知った方が
    良いんだろーなとは思ったりする。

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 08:48:29 

    努力と答えは、交わるそうです(^-^)/

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 08:48:53 

    看護師とはくらべものにならないかもしれないけど、介護福祉士です。経験もないのに、実技試験に合格した時はビックリしました。講習会か実技か迫られ講習会に定員オーバーで行けなく仕方なく実技に臨んだのでうれしかったです。

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 08:52:59 

    大学入ってからベースはじめて、
    軽音サークルで初心者私だけで、誰もバンド組んでくれないし、下手くそとかやめれば?嫌味言われたけど必死に練習したら、
    3年後には誰にも馬鹿にされないし学年で一番ベースが上手いと言われるようにまでなりました!!

    実力主義サークルなので上手くなってから友達増えたり先輩に可愛がってもらえるようになったりして、現金だなーとは思いましたが
    当時の差別を謝られましたし、卒業してからもたまに飲んだりする仲に沢山の人となれてよかったです

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 08:56:18 

    浪人してから大学受かったこと
    現役で受かるにこしたことはないですが

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 08:57:30 

    中学の頃、ギャルの子達に憧れていて勉強を全くせず遊んで暮らしてた。
    結果中二の夏休み前の偏差値37。
    まぁいいかと思ってた。
    ある日家に個人授業の塾のチラシが入ってて、興味本位で体験授業に。
    最初は中一の数学すら出来なかった。
    でも勉強出来ることの楽しさを知ってそのまま塾を始めた。
    そしてひと夏で偏差値37→50へ。
    受験前には55になりました。そして公立の高校に受かることができました。
    あの馬鹿な日々は何だったのだろうか。

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 08:59:00 

    もともと藤原竜也さんが好きだった身内。高校の文化祭で演劇の主役をやり、そこで舞台俳優を夢みるようになりました。わたしや家族も無理だと思っていたのですが、オーディションを重ね、いまでは無事蜷川幸雄演出の舞台にたつことが出来、夢を叶えびっくりしてます。

    +71

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 09:02:51 

    芸能人だって綺麗な人でも、何かしら努力してるんだよ!美人でもスリムでもない一般人のくせに努力しないでどうする!と自分に言い聞かして自分磨きに努力するよう仕向ける(笑)

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 09:04:31 

    レベル低いかもしれないけど、車の運転免許はすごい嬉しかったな
    自分の番号があった瞬間感動しちゃった

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 09:07:15 

    22
    ダイエット?かな?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 09:07:54 



    看護師になりたくて、子供が二歳ですが看護学校を受け、無事に受かったことです。

    勉強を今までで一番した年でした。

    今年から看護学校ですが、20さんのを見てこれからが正念場なんですね。挫けずにこれからも頑張ります!!!

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 09:13:26 

    家の長男は小さい頃から運動神経抜群で何をやっても一位の次男に勝てなかったのですが…

    サッカーのクラブチームに一緒に入って、サッカーだけは負けたくないと毎日次男の倍一人で練習してました。

    そしたら、足の速さも次男に勝つようになりリフティングも次男の四倍出来るようになったりしました。

    努力は才能に勝つと教えてもらった感じがしました!!!

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 09:14:14 

    受験に合格したこと
    転職で給料が上がったこと

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 09:16:49 

    勉強して資格取得。
    やっぱり勉強関係は努力が形になって表れるよね。
    学生時代もっとちゃんと勉強しておけばよかったー!

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 09:16:56 

    良いトピですね!!!
    わたしも今、ある試験に向けて勉強してます。
    頑張ります!!

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 09:17:34 

    39さん、20です!

    看護学校合格おめでとうございます。

    学生生活は大変ですが、ヘタレな私でも何とかなりましたので大丈夫ですよ!

    三年間は、すぐ過ぎます。

    お身体壊さず頑張って下さいね!

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 09:31:05 

    勉強とダイエットは努力だよね。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 09:31:46 

    塾で一番下のクラスから一番上のクラスに這い上がった。
    ざまあみろこれが私の人生だ。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 09:38:24 

    努力してたとえ実らなかったとしても、努力したことは何かしら力になってると思う

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 09:39:04 

    実ることもあるし実らないこともある。
    実った人が努力は報われるといい、
    実らなかった人が報われないと言う。

    それだけの話。

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 09:44:10 

    20さん!おめでとうございます!
    私は普通に高校卒業して看護学校に行き免許をとりましたが、現役でも看護学校キツかったです(ToT)
    それを育児しながらなんて…
    いま1才半男児の育児中の私だったら絶対無理だぁ…

    看護師免許は一生モノです!
    ここでは看護師叩き多いですが、とてもやりがいがある仕事なので頑張ってくださいね!

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 09:45:33 

    インターハイで優勝できたこと。
    それまで毎日練習して合宿して
    家でも食事の量を増やしたり自主トレしたり
    沢山のきついメニューもこなしてきました。
    努力は報われるんだと本当に思いました!
    あの時頑張って良かったと思います。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 09:45:57 

    ダイエットと貯金ぐらいしかない

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 09:56:08 

    20さんおめでとうございます♥︎
    そして39さん体に気をつけてがんばってください。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 10:01:29 

    努力=枕、不倫、誰かに媚び。努力が実った事になるの?

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 10:03:48 

    クラブのナンバー1ホステスになれました。

    嫌なお客さんにも微笑んで、セクハラモラハラをかわし、営業し、本もむちゃくちゃ読んだし、話題の映画や美術展は必ずみて、政治経済も勉強して、健康管理や美容も頑張りました。

    色じかけの接客は出来ない性分なので、誠意ある接客を目指しました。

    水商売なんて…という人もいるけれど、私はバリバリOLの時より大変だった。

    目標の金額が貯まったら、アロマテラピーのサロンを開くという夢を叶えたいです。

    +50

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 10:15:56 

    学年160人くらいの中で、成績が下から数えた方が断然早かったけど、1年で学年8位、クラスで2位になった。勉強はやり方とやる気さえ持てば必ず出来るようになるよ、本当に。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 10:18:15 

    みんなそれぞれの世界で頑張ってるね!

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 10:34:09 

    ここなら「努力自慢」と叩かれないよね?(笑)

    私は、ワープアを脱するため、公務員試験を頑張りました!
    一次、二次とあり。苦手な面接も2回もあるからストレスは半端なかった。

    ブラック会社でこき使われた後にドトールとファミレスはしごして深夜まで勉強し、運良く合格!
    年収200万円から500万円になりました。

    あの時睡眠不足でも頑張って、本当に良かった。
    「今の私の1時間は、将来の数ヵ月分の価値がある」と信じていました。

    報われる可能性のために努力するんだと思う。
    価値のあるものを手に入れるのが大変なのは当たり前。
    派遣で給料安いと文句言ってる人には、何も努力せず貰える仕事なんだから当たり前と思う。

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 11:08:07 

    努力しなくても実ってきました

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 11:10:28 

    ダルビッシュが「間違った努力は簡単に裏切る」って言ってて目から鱗
    今まで単にがむしゃらにやってたことを
    具体的に結果が出るように頭使って努力したら
    半分挫折しかかってた夢を叶えることができた
    叶わなくても自分が成長できたは結果論で
    何のための努力かっていったら、やっぱり叶えるための努力なんだよね

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 11:16:24 

    太ってはいなかったけど、周り細い子ばかりで痩せたいなって思って本気でダイエット
    50キロから43キロまで落としました
    リバウンもなかったし体重も維持できてます

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 11:20:17 

    私の通っていた高校は地元では有名な私立の進学校で、1組から4組までのクラスがテストの点数で決まる、テストの点数は教科ごとに順位づけされて全員分廊下に貼り出されるという風習のある高校でした。

    入学後すぐのテストで160人中144番、クラスはもちろん4組になった私は悔しくて、それから朝は誰よりも早く学校に来て図書館で勉強し、帰りも学校が閉まるまで図書館で勉強する、授業は必ず予習してから受け、授業で分からなかったことはその日のうちに先生に聞いて解決することを1年続けました。

    その結果、2年に上がる際のテストで160人中8位まで成績をあげ、大学も第一志望の国立大に入学することが出来ました!

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 11:20:39 

    49さん20です

    ありがとうございます。

    確かに大変でしたが、義親の協力もありとれました!

    義親様々てます!

    看護師資格取れた瞬間は、誰よりも旦那よりも喜んで泣いてくれました!

    看護師の仕事は大変だけどお互いに頑張りましょうね‼

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 11:25:51 

    >57さん


    「今の私の1時間は、将来の数ヵ月分の価値がある」と信じていました。

    ありがとう!
    私も朝早くて辛い時もあるけど頑張ろうと思えました。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 11:45:01 

    昨年は一つ落ち(後2点)、その後リベンジの気持ちで受けた試験は一発合格!でした。

    そのお陰で今年は次の検定に心置きなくむかえます。
    レベルが高いので沢山勉強が必要、今は過去問解きながらノート作りをしています。

    皆さん頑張りましょー♪

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 11:51:50 

    250人中成績は180番でした。

    1年後、1番になります。
    理由は、行きたい高校を保護者面談でいったら母親が教師から馬鹿にされたからです。
    それでも私をかばう母。

    申し訳なさすぎたのと、むかついたので死ぬ気で努力しました。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 12:58:19 

    57の頑張って公務員になった話、いい話だな、頑張ったんだなって思いながら読んだけど、最後の派遣批判で一気に冷めた。

    言ってる通りなんだけどさ、何か自分は公務員受かったからって偉そうだね。ま、正論なんだけど。

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 13:11:25 

    昔、仕事で一番手作業が遅かったのですが、両手を使うようにしたら一番早くなり、辞める時に社長から送迎するから辞めないでほしいと言われた!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 13:17:01 

    大学4年の就活で試験に落ちましたが、諦められず、予備校に通い、1年後の去年受かり、4月から就職します。
    大学まで行かせてくれ、本当はすぐに就職してほしかったはずなのに予備校1年行かせてくれた親に感謝しています。
    努力と夢があれば叶うと私は思っています。
    頑張ってください。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/13(金) 13:25:13 

    このトピいいね!
    やる気が出てきた!

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/13(金) 13:30:37 

    66さんへ
    57です。自分でも読み返したらホント偉そうで感じ悪かった、ごめんなさい。
    友達にいたからついつい言ってしまいましたが、トピと主旨が違いました。
    公務員の思い上がりと許して下さい。

    ちなみに今日は休みです。

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/13(金) 13:31:16 

    勉強以外はやっぱりなかなか難しいよね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/13(金) 13:45:48 

    このトピいいね!
    やる気が出てきた!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/13(金) 14:54:29 

    ブスでいじめられてましたが
    ブスと言われすぎて
    そう思い込まされてましたが
    自分に合う服装 メイクを覚えたので
    今はその方たち曰く一番変わった
    ブスではなくなったらしいです

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 16:57:31 

    みんなほど凄くはないけど、40歳になってフルマラソンを完走してみたくなって1年半練習して先日やっと大会に出て完走できた事。
    中学以来運動なんかした事ないし走り始めた時は1キロもまともに走れなかった小太りな主婦だったから4時間半ぐらいで完走出来て良かった!

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 17:14:36 

    個人的には努力信奉者です。
    高校3年まで3教科偏差値41で、担任の教師からもあまりに偏差値が悪く、
    半分冗談で「日大以上のレベルの大学は受かるわけないから、調査書を書いてあげない」
    といわれ、実際滑り止め以外全滅でしたが、
    一年浪人して(当時は浪人が当たり前の時代でした)、予備校で徹底的に1年みっちり猛勉強して、
    私大模試の総合偏差値ピークで69まで上昇。
    代ゼミの全国冊子にも、私の名前が掲載されるまでになり、
    首都圏上位私大、関西上位私大全て合格しました。

    もうひとつは、
    大学の授業にうちこめなくて、当時できたばかりの気象予報士の資格に挑戦して、
    3回目の正直で合格しました。基本的にしぶとい性格なので、
    何度かおちてもチャレンジします。当時は、まだ資格ができたばかりで、
    講習や教材も確立されていなかったので、手探りで書店をめぐって学習書を探りました。
    また、文学部在籍ということもあり、理系はからっきしだったので、
    物理や地学など一から学習しました。

    学習くらいですね、努力が実ったのは。
    裏を返せば、勉学は努力すれば必ず報われるので、これを放棄することは非常に惜しいことだと思います。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 17:21:28 

    各エアラインが少数しか採用しなかったころ、日航も全日空も外資も含めて三社受かりました!
    CAしか考えてなかったので他企業は一切受けずでしたが、子供の頃からの夢が叶って嬉しかったです。
    現在はまったり主婦です。

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 20:08:33 

    顔を水につけることすらできない、どカナヅチだったのですが。

    バリバリ泳げる小学生の娘に刺激を受け、
    あんな風に泳いでみたいと40歳からスイミングに通い出しました。

    あれからもうすぐ2年。
    4泳法泳げるように(≧∇≦)

    水の中が気持ち良くて楽しくて。
    こんな世界があったことを教えてくれた娘に感謝です。

    今は一緒にプール行って競い合ってます!

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 20:13:29 

    やっぱダイエットかなー。
    ふっくらしてた時にキャバクラでバイトしてて、そこのボーイさんに惚れたら
    そのボーイが厨房で「かんべんしてくれよ。デブ」って言ってたらしい。

    その後、就職が決まり、キャバを辞めた後にダイエット。
    痩せた後に偶然そのボーイとばったり会い、懐かしい話で盛り上がった。
    そして数日後、告白された。

    もちろん断った。
    私も言ってやりたかった。
    「うす暗い所で見るとカッコ良かったけど、太陽の下だとそうでもないね。」

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 20:47:43 

    高校は進級が危ぶまれるほど勉強しなかった。
    どうにか大学には進学して、普通に就職。
    5年働いてから、一念発起して、司法試験の勉強始めました。
    2年間、寝る時間以外、全時間勉強した結果、今、弁護士です!

    ただ2人目妊活は、すごく努力してるけど、今のところ報われてません。

    世の中には、努力が報われることと、努力ではどうにもならないことがあると身にしみて感じます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 21:32:45 

    29の時に商社マンに二股掛けられて、私はキープの方だった。
    すごく悔しくて、半年以内に商社マン以上のスペックの彼氏をみつけて、2年以内に結婚という目標を建て、婚活開始。
    大学時代の友達、仕事関係、趣味、とにかく色んなところに出かけたけど、今の彼とは出張に行く時に寄った空港のラウンジで。
    偶然にも同じフライト、席も近くだったのをきっかけに話しをして、帰国後に再会、付き合い始めたのが、前彼に振られてから3ヶ月経った頃。
    交際1年目の去年の冬にプロポーズされ、今年の6月に結婚予定です。
    社会的地位、収入も元彼より上。
    やっと気持ちが楽になって、今は最高に幸せ。
    悔しい思いと、その後の努力が報われてよかった!

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 21:45:34 

    76
    CAって短大卒でもなれるブルーカラーじゃん。
    努力必要ないでしょ。

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 22:07:07 

    皆さん素晴らしい❗️
    うちの子たちにも努力してもらいたい!と今、幼稚園教諭メンをとるべく頑張ってますが
    一向に触発されないらしい…

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 22:07:55 

    30過ぎてから公務員試験合格しました。若い時に結婚して職歴もあまりないけど、前向きにチャレンジして良かった!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 22:25:09 

    30過ぎてから公務員試験合格しました。若い時に結婚して職歴もあまりないけど、前向きにチャレンジして良かった!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 23:30:07 

    人見知りで見栄っ張りで人に素の自分を見せれなかった自分が、性格を変えたくて営業の仕事に挑戦。
    新規ばかりの営業で、毎日毎日毎日いろんな人と人間関係を作る日々。
    嫌な人もいたけど、また助けてくれるのも人だったり、、!
    たくさん恥をかいたり、いっぱい傷ついたりもしたけど、7年頑張って180度性格が変わりました!
    人間嫌いだったわたしが今は人が好きになり、素直に人に心を開けるようになった気がします。
    頑張れば人って変わるんだなぁと本当に実感しています。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 00:20:15 

    年齢=彼氏いない歴の自分が、失恋直後、苦手な業界にチャレンジしたくて未経験転職。
    友達に好きな人持っていかれ、精神的にもボロボロだし、仕事は頑張っても60点ぐらいの出来。
    …の私が…30過ぎて彼氏も出来て、自営業でバリバリ働いてます。
    残念ながら、初彼とはうまく行かず、今はシングルですけど、仕事が好きなので幸せです。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 01:24:16 

    1年浪人して幼稚園の頃から行きたかった医学部に合格した。
    つらかったけど、結果を出せた自分に自信をもてた。努力は、人を成長させてくれます。これからも国家試験に向かってさらに努力していきたいと思っています。もちろん医師になっても一生勉強して努力したいです。

    +5

    -0

  • 88. 75です 2015/02/14(土) 20:22:55 

    もうトピック終了の流れですが、思い出したでもう一つ

    語学関係で

    中学1年で
    英検5級
    中学2年で
    英検4級
    中学3年で
    英検3級合格しました。

    高校3年で
    英検2級(当時は英検準2級はありませんでした)

    大学1年で
    英検準1級

    社会人で
    英検1級に挑戦するも不合格。

    やはり1級は壁があります。特に、二次試験は机上の学習では太刀打ちできません。

    小さい頃からコツコツ積み上げるのが好きなので、
    語彙力、語法、文法などを覚えて、コツコツパズルのように読み解く語学は
    私の趣味としてショウにあってます。

    コツコツ積み上げる事が好きな方は、語学に手を出すのも良いと思います。

    NHKニュースの二カ国語放送が聞き取れるようになった!
    とか
    英字新聞を読めるようになった!
    とか、一つ一つの小さなクリアーが充実感につながります。




    ただ、今の仕事にそれらを生かしているといえば、全く畑違いになっています。。。
    私の場合、努力がことごとく実益を伴わず、趣味で完結してしまっているので、
    生き方としては不器用です。

    過去の積み上げた努力というのは、悲しいかな。数年ですぐに忘れてしまうものですし。


    理想は努力の延長線上に上で記された公務員試験を突破して年収を倍増させたりして、手に職をつけたり、そういう方が本当の意味で「賢い方」だと
    私は思います。たとえば看護師の方や、介護士福祉士も賢い選択だと思います。

    それでも、コツコツやることが昔から好きなので辞められません。
    今日、ヤフーニュースでオアシズの大久保さんの記事読んでいたら、コツコツの点で、物凄く共感してしまいました。
    歌手のシングルデータをノートに書き写したことも自分とそっくり過ぎて少し怖かった(苦笑)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/15(日) 10:51:56 

    仕事の関係で酷い鬱病になって、一時期は何もかも失ったけど、
    諦めずに回復出来るよう努力してまた仕事が出来るようになりました。
    平凡な生活ではありますが、自立して趣味を楽しんだり出来るようになり、結婚も出来ました。
    酷い時は本当に何も出来ず寝込んでばかりだったけど、乗り越えました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード