ガールズちゃんねる

女性の死因1位「大腸がん」は野菜不足の影響も!適正量を摂るテク

132コメント2015/02/13(金) 23:54

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 21:46:01 

    ■1日350gの野菜を摂取する

    厚生労働省の統計によると、現在、女性の死因一位は大腸がんです。その原因の1つに”野菜不足”が挙げられています。いまや女性の2人に1人は便秘に悩まされていますが、便秘の主な原因も野菜不足です。


    ■3食に分散させること!

    しかしながら、朝と昼は野菜を食べず、夜だけ野菜を食べるというのはNGです。野菜は、人の消化酵素で分解されない、難消化性の面を持っています。そのため、1食で350gを一気に食べようものなら、胃に負担がかかってしまいます。


    ■まずは量りを使ってみよう

    きちんと野菜の適正量を摂取するために、量りを使用しましょう。目分量で量ることができるようになるまで数週間もあれば十分。始めは面倒でも、すぐに慣れてきます。今までなんとなく食べていた野菜ですが、今後は適正量食べる工夫をしてみてくださいね。


    詳細はこちら↓
    美レンジャー | 女性の死因1位「大腸がん」は野菜不足の影響も!適正量を摂るテク - 美レンジャー
    美レンジャー | 女性の死因1位「大腸がん」は野菜不足の影響も!適正量を摂るテク - 美レンジャーwww.biranger.jp

    鍋物は、野菜を多く摂取できる上、調理の時間が大幅に短縮できます。そのため、主婦にとってはうれしい献立ですよね。でも、皆さんが食べている野菜の量は本当に適切でしょうか? 繊維質の多い野菜は、多くても少なくてもNG。誤った“目分量管理”では、いずれ健康や美容を損なってしまうかもしれません。今回は、食生活管理士でもある筆者が、鍋物の野菜量を管理する方法をご紹介します。

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 21:47:34 

    今日は一日ほとんど野菜を食べれなかった…

    +266

    -9

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 21:48:04 

    野菜好きだけど毎日は大変だ…

    +171

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 21:48:29 

    料理の度に分量測るとかメンドクサイ。

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 21:48:58 

    これから

    意識しよう!

    …って、無理だわ

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 21:49:09 

    まず野菜安くしてくれー

    +459

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 21:49:20 

    野菜も高くなったからな〜

    +215

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 21:49:27 

    冬は鍋すればたくさん野菜摂れるからいいよね!
    夏はどうしても野菜の量減りがち

    +174

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 21:49:29 

    毎日これだけの量食べるのも大変だけど、こんなに食べてたら食費がえらいことになりそう

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 21:50:06 

    とろうとするとすごい量になるんだよね、、、

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 21:50:18 

    女性の死因1位が大腸がんって知らなかった。
    女性は便秘の人が多いからかな。
    私も便秘と下痢を繰り返してるから将来心配……。
    便秘で悩まされる方(>_<)
    便秘で悩まされる方(>_<)girlschannel.net

    便秘で悩まされる方(>_<)語りましょう‼︎ もう3日はでてません。。 出来れば薬に頼らず改善したいです いい食べ物や運動、皆さんで 情報交換しませんか?


    +206

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 21:50:20 

    長野県の人達は野菜を多く食べるから、長生きしてるってテレビでやってた。

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 21:50:24 

    野菜ジュースは?ドンキで1リットル150円だよ、伊藤園とか。

    +4

    -47

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 21:51:09 

    夜しか食べてないや

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 21:51:43 

    でも生野菜じゃないと意味ないよね、ぶっちゃけ。
    豚汁、カレー、シチュー食べて野菜摂った気でいてもね。

    +61

    -56

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 21:51:55 

    毎日本当に野菜全然足りないぐらい食べてないです…しかも魚も食べれないから余計栄養偏ってます。
    ただ、便秘では無いです…

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 21:52:16 

    16
    煮物も意味ないからね。

    +6

    -22

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 21:52:29 

    13さん、残念ながら野菜ジュースでは多分意味ないです
    野菜ジュースはむしろ健康に悪い…?!  知るほど恐ろしい加工食品や飲料の製造工程
    野菜ジュースはむしろ健康に悪い…?! 知るほど恐ろしい加工食品や飲料の製造工程 girlschannel.net

    野菜ジュースはむしろ健康に悪い…?! 知るほど恐ろしい加工食品や飲料の製造工程 (抜粋)欧州では、野菜への硝酸態窒素系の残存量に非常に厳しいので、同地域の基準値に照らすと2~3倍もの残留が検出される日本の野菜は輸入禁止になる場合もあります。硝酸態窒素の...

    +94

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 21:53:04 

    青汁もかな?

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 21:53:12 

    13さん
    野菜ジュースを飲むことと野菜を食べることは全く違いますよ〜。
    市販の野菜ジュースを飲んでも、野菜不足は解消されません。
    気休めです。

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 21:53:15 

    朝昼の野菜ってなかなか時間ないよ。特に朝から野菜洗って切って片付けも大変だし、忙しいわー。

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 21:53:23 

    野菜ジュースでもいいの?
    それは毎日紙パックのやつ
    一本は飲んでるけど

    +3

    -20

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 21:53:27 

    野菜ジュースは気休めだそうです。

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 21:54:25 

    生野菜じゃなきゃダメなの?

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 21:55:04 

    29歳で若年大腸がんになりました。

    幸い転移はなかったのですが、罹患した年齢が若かったこともあり、抗がん剤もやりました。辛かった…

    私の場合、野菜はたくさんとっていましたが、仕事のストレスがすごく、それによる過度な飲酒が祟ったのだと思います。

    今は手術から五年経ち、再発もなく元気に暮らしています。

    みなさんもストレスには気をつけて、無理だけはしないでくださいね(;_;)

    +270

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 21:55:20 

    生野菜がとれてないし、ほぼ夜しか野菜食べない。癌にはなりたくないけど家系的になると思うし長生きしたくない。

    +48

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 21:55:28 

    野菜ジュースは食物繊維もビタミンも全然取れないらしいね
    糖分や塩分は多いからむしろ健康には良くないと思う

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 21:56:03 

    スムージーとかってどうなの?

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 21:56:32 

    調べてみたけど、女性は大腸がん、男性は肺がんが1位だった。
    女性は乳がんの方が多いと思ってたから意外。

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 21:57:37 

    生野菜じゃないとダメって本当?
    ソースある?

    私サラダなんてほとんど食べないんだけど…

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 21:58:13 

    サラダ作るの面倒だし食べると体が冷える。酵素が足りてないとは思ってる。

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 21:58:39 

    野菜安くしてと言っても農家の人だって生活かかってるのだから、容易く言えないよね。ちょっと値段が上がっただけで、高い高いって騒ぐし。

    +91

    -9

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 21:59:32 

    女性の大腸ガンが高いのは、検査の時にお尻を見せるのが恥ずかしいからなんだって。自ずと検査から足が遠退くからなんだって。

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 21:59:44 

    トピ主さんへ
    参考になりました!

    3食に分散させるのですね。
    腸内環境を整えるのは、
    老化防止になるし、
    実行してみます!

    ありがとう!

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 21:59:51 

    私も気を付けないとヤバい!
    生野菜はほとんど食べてないかも(TT)

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 22:00:04 

    お金ないもん!!!!!

    +10

    -9

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 22:00:14 

    わたしのおばあちゃん大腸ガンで亡くしたのよね。

    野菜大好きだから毎日食べてるけど便秘治らないしガン家系で心配。

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 22:00:15 

    毎朝、人参、セロリ、ほうれん草、バナナ、その他色んなフルーツをミキサーでジュースにして飲んでる。お陰で家族全員快便になり、夫の臭いおならも出なくなった!

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 22:00:53 

    18 20
    そうなんですか?じゃあ例えば通販で売ってるような青汁とかは?粉末の。

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 22:01:17 

    38
    野菜ジュースは意味ないらしいですよ

    +9

    -20

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 22:01:25 

    大腸ガン多いの??
    常に便秘だからヤバいのか?

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 22:01:54 

    野菜ジュースだめなのかぁ…
    サプリもダメってことだよね(*′•ω•`*;)

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 22:02:12 

    青汁のんでりゃいいと思ってたけど。。どうなんでしょう??

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 22:02:19 

    32
    でも価格調整の為に野菜を捨ててるのが農家の現状なんだよね。

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 22:02:56 


    実際こういうので大丈夫というわけではない。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 22:02:58 

    16です。
    すみません17の方煮物って?

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 22:03:13 

    しかし生野菜じゃないと駄目ってほぼキャベツの千切り以外は食べれないじゃん。

    +49

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 22:05:10 

    47
    そのキャベツの千切りだって、袋に入ってるようなのだと1日5袋食べないと意味ないんだって。
    結局、どれをやっても理想には近づけない=意味ない=諦める
    っていう考えがより一層野菜不足になるんでしょうね。

    つまり意味ないと言われることでも多少の意味があるのだと思って摂取するのがいいのだと思います。

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 22:06:39 

    自家製の野菜ジュースなら栄養摂取できそうだけどね。一時期ミキサー買おうかと思ったけど回転速度がどうだの使いやすさがどうだの見てるうちに面倒になってやめちゃった(笑)性格的に買っても続かなそう

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 22:06:41 

    野菜ジュースがダメってパックされた市販のをさすんじゃないの?

    家でつくってすぐ飲むなら新鮮だし
    酵素やビタミンもとれると思うけど。
    ジューサーじゃなくてスムージーにすれば
    食物繊維もそのままですよね。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 22:06:44 

    でもトマトジュースは高血圧にいいんだよね。
    トマト酢生活 | サプリメント 健康食品の通販ならライオン ウェルネスダイレクト
    トマト酢生活 | サプリメント 健康食品の通販ならライオン ウェルネスダイレクトwww.lionshop.jp

    サプリメント 健康食品の通販ならライオン ウェルネスダイレクト!「毎日を、健康で美しく、前向きに輝いていく方をサポートしたい」そんな思いから、多岐にわたる専門分野で長年培われた研究成果を1粒1粒に凝縮し、サプリメントを開発。こだわりのサプリメントを通...

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 22:06:50 

    一番沢山食べれるのは温野菜なんだよね
    生は厳しい

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 22:07:45 

    青汁は意味ないのかな、、

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 22:09:10 

    青汁って意味ないの?あんなにCMやってるのに?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 22:10:05 

    大腸がん予防にもっとも効果があるのは運動らしいよ

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 22:10:43 

    青汁どーなんだろね、。なんか青汁のトピみたいになっちゃった、、

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 22:11:53 

    結局野菜ジュースは意味ないって言ってる人だって何かのデータを見て言ってるわけじゃないんだよね。
    こういう掲示板でちらっと見てそれで言ってるだけ。で、同じようにここで見た人が別な場所で言うんだよ。

    少なくとも「まったく意味が無い」ってことはないよね。
    特に便秘というところだけに考えを置けば。牛乳を飲んだ時と同じようにお通じは良くなるでしょ。
    それでも意味ないとか、意味ないの意味が分からないね。

    +14

    -23

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 22:12:24 

    なんで生野菜じゃないとダメなの?

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 22:13:21 

    1食毎にちゃんと食べなきゃダメなんだ…野菜はとってるつもりだけど夜にまとめて食べてたよ。朝昼は時間ないからパンとかおにぎりとか簡単なものになっちゃうし

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 22:13:53 

    57
    世の中は馬鹿が多いからね

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 22:14:24 

    毎日鍋で野菜は白菜、キャベツ、ネギ食べてます。たまに大根おろしも。
    あとヨーグルトも食べてます。
    毎日ドッサリでます。デカすぎてトイレ詰まったことが三回。
    買い物中にもよおすこともしばしば。

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 22:14:34 

    病院食は野菜ジュース使ってるよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 22:16:02 

    61
    でも生じゃないと意味ないよ

    +1

    -14

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 22:17:32 

    生じゃなくても大丈夫だろ
    このトピは極端な人がいるよね
    温野菜だったら良いと思うよ

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 22:18:28 

    58
    生の野菜や果物には酵素が含まれてるからじゃない?加熱しちゃうと酵素はなくなる

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 22:18:32 

    64
    じゃあ生じゃない野菜と野菜ジュース(あるいみ生)はどっちが格上?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 22:19:36 

    66
    野菜ジュースだよ。ただ野菜ジュースは栄養も獲れる反面、獲らなくてもいい物が入ってるのが難点。
    でもそれを言ってたらなにも食べれない。お菓子も。

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 22:20:30 

    64
    多分、原発反対派=生野菜じゃないと意味が無い って人なんだと思う。

    +10

    -8

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 22:21:11 

    火を通すとビタミンCがほとんどなくなるから。

    +17

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 22:21:18 

    記事には鍋がおすすめと書いてあるけど、生野菜しかだめなの?酵素が壊れるとかいうけど、食べないよりいいのでは?

    あと、大腸がんって野菜不足が原因なのかな?ストレスとか加齢とか総合的なものだよね?
    うちの祖母も野菜大好きで健康的な食生活してたけど、大腸がんだったよ。
    アメリカの女性の死因では大腸がんの順位下がってきてるみたい。日本より不健康と聞くけど。。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 22:23:07 

    あんまり、野菜とらないけど、便秘になった事がない。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 22:23:17 

    100均のレンジで蒸す容器でブロッコリーや人参蒸して食べてます。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 22:25:48 

    じゃがいものビタミンCは熱にも強くて優秀だよ。
    ものによるでしょ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 22:27:31 

    生野菜って体冷やすから、
    豚汁とか温かいもので取る方が良さそうな気がする。。

    +38

    -0

  • 75. 61 2015/02/12(木) 22:28:04 

    69
    じゃ、鍋野菜食べるときお酢とレモン汁ともみじおろし入れたタレで食べてるからビタミンCとれてるかな?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:52 

    女性は男性より意識して野菜摂っているのに…
    それでも大腸癌になるんだ…

    なんか納得出来ない

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 22:30:19 

    キャベツの千切り以外無理じゃん。ニンジンを生で食べる人なんていないし。
    しいたけを生で食べる人もいない。

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 22:30:33 

    野菜高いよー

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:01 

    スーパーに売ってるカット野菜とか弁当に入ってるキャベツは、腐らないように薬水に漬けるらしいです。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:24 

    77
    キノコ関係は全部火を通すから全部意味が無いらしいよ

    +4

    -6

  • 81. 61 2015/02/12(木) 22:32:36 

    63
    それでも便秘解消されて毎日でるようになったから意味がないとは思わないよ。ニキビもでなくなったし。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 22:34:36 

    野菜じゃないけどアーモンドは大腸がん予防にいいらしいけどね。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 22:35:50 

    76
    確かに女性の方が野菜は食べるイメージだよね。ストレスとかも関係ありそうだけどな。胃腸はストレスと関わり強いし!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 22:36:31 

    そもそも酵素って、栄養士は気にしないよね。
    生野菜じゃなくても、納豆、糠漬け、味噌にもあるようだし、日本人なら何らかの形で食べてそう。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 22:39:32 

    生野菜じゃないと意味が無い
    野菜ジュースは意味が無い

    クスクス

    +3

    -13

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 22:39:35 

    加熱した野菜は酵素残ってなくても、食物繊維やビタミン、カルシウムもあるし、意味が無い訳ではないよ。
    酵素酵素言ってる人って考え方偏ってると思う。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 22:39:41 

    もう別にいいや。もう四十路だし充分生きたよ。気にせず好きなものたべるわ。きりがないもん。

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 22:41:01 

    どこに生野菜じゃないとダメなんて書いてあるのよ
    鍋物でも野菜不足を解消できるって記事なんだから、カレーでも煮物でもいいってことよ?
    むしろ冬に生で食べたら、体を冷やすよ

    +39

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 22:42:54 

    57
    市販の野菜ジュースで、濃縮果汁還元の物は栄養ないよ
    だから自家製の野菜ジュースがいいよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 22:43:05 

    13うちドンキ遠いけど、1リットル150円は安いと思った。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 22:50:29 

    運動
    野菜

    どっちかが欠けると便秘になりますよね
    こんにゃくでも良いんでしたっけ?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 22:59:54 

    加熱したほうが、かさが減る分たくさん無理なく食べられると思ってるんだけど、違うのかなー?(´・ω・`)
    不安障害持ってるから、こういう記事見るとこわくなる(;_;)

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 23:05:27 

    生野菜ってかさむからあんまり量は食べられないんだよね、今の時期身体は冷えるし。
    朝なんて納豆ごはんに味噌汁、昼は麺類ばっかりで夜くらいしか野菜摂らないよ〜!
    鍋とかでどっさり野菜食べてるけど
    朝に青汁でも飲めばいいのか??

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 23:05:51 

    便秘がちなのも原因だよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 23:17:20 

    野菜がどうこうじゃなく、様は便秘にならなきゃいいの?
    それとも快便の人でも野菜を食べないと大腸ガンになりやすいって話?
    どっちなの?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 23:29:49 

    温野菜や鍋で野菜食べて、
    生野菜と果物でスムージー作って飲んで、
    酵素ゼリーで酵素取ればいいかしら。


    女性の死因1位「大腸がん」は野菜不足の影響も!適正量を摂るテク

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 23:40:37 

    生野菜は苦手です。

    冷たいし、冬場は体が冷えるような気がするので葉物を軽くチンしてポン酢で食べたり。

    でもさ、葉物高い。。。

    豆苗とモヤシのオンパレード。野菜じゃないか、、豆類かな、、、

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 23:41:04 

    毎朝手作り野菜ジュース作ってる。材料はリンゴ、生のブロッコリー、サラダほうれん草、時々サラダ小松菜など入れてます。はっきり言ってめんどくさい!&値段が高い!でもきっと健康に良いだろうと思ってほとんど毎日飲んでる。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/12(木) 23:52:42 

    生野菜ダメです。
    冷えるのもあるけど、どんなドレッシング使っても草を生で食べてるイメージ。
    まだレンジとかでの温野菜のほうがいいかも。

    胃、弱いので、こういうの読むと
    食べないのはダメなんだろうな~とは思いますが便秘はない、
    下痢はむしろ野菜より刺激物。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/13(金) 00:06:17 

    40さん
    生の野菜とフルーツをそのままジュースにするんだから、市販の野菜ジュースとは違うんだよ。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 00:08:23 

    職場の同僚がで30最位のときに大腸がんになりました。がんは切除してあれから7~8年経ち、今も元気にしていますががんの場所が悪かったのか人工肛門になりました。
    でもその人は肉より野菜。ってかんじで出勤してまず野菜ジュース。お昼もいつも必ず生野菜をドレッシング無しでバクバク食べているような人でした。
    野菜は採るに越したことないけど、がんのリスクが減るかどうかは…人によるんでしょうね。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 00:13:15 

    大腸がんは家族性とかいって遺伝も関係するよね。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 00:33:32 

    では生野菜限定メニューを上げていこ!

    人参と大根の千切り酢の物
    アボカドとマカロニの麺つゆマヨサラダ
    キウイとトマトのハチミツマヨサラダ
    キャベツのコールスロー
    キュウリの浅漬け

    もう尽きた……。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 00:35:06 

    糖質制限して頑張ってるから
    野菜とキノコいっぱい食べてる・・・飽きてきて食欲なくなったw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 00:40:03 

    新鮮で無農薬とかはムリでも
    産地は気になるのよね。 高いけど。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/13(金) 00:48:48 


    あれ?
    私の家族が腸にポリープができて、医者に言われたのは、
    野菜をたくさんとってください。特に、ガンは冷たいものを好むので、ガン予防には温野菜がオススメですって言われたんだけどな。
    だから、他のガンでもそうだけど、ガンになるとアイスが食べたくなるって。
    ガンは冷たいのと、甘いのが大好物だから。
    身体を冷やす生野菜より温野菜が良いらしいよ。
    ちなみに、乳がんだと乳製品が食べたくなるみたい。こういうのは、妊娠時に酸っぱいものが食べたくなるのと同じで、身体が欲してくるから、そういうのを食べたくなったら注意した方が良いらしい。
    もともと好きだとかいう人は除外して。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/13(金) 01:06:07 

    105
    関東なんかだとハクサイは茨城産が多いからね。ちょっとね・・。
    キャベツも多いね、ピーマンも・・・ちょっと放射能が。

    +1

    -11

  • 108. 匿名 2015/02/13(金) 01:06:46 

    しかし野菜ジュースが駄目とか製造メーカー全否定だね。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/13(金) 01:23:03 

    酵素だったら生のパイナップルでいんじゃないの キウイとか
    糠漬けとか
    サラダ嫌いなんだもん…冷える

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/13(金) 01:36:36 

    野菜ジュースは濃縮還元のは体に悪いから、ストレートのトマトジュースは買って飲むよ。シーズン限定だけど。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/13(金) 01:53:12 

    野菜じゃないけど…
    麦も食物繊維が豊富だと聞いて、白米と押し麦半々くらいにして炊いてます
    酵素は意識したことなかったです

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/13(金) 02:29:27 

    生野菜じゃないとダメって聞いた。

    加熱しちゃうとほとんどの栄養がなくなるからって。

    でも生野菜は体冷やすよね。


    どうしたらいいんだ

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/13(金) 02:31:48 

    食べ物もだけど検診も大事だよね
    飲む内視鏡ってもう健康診断で実用化されてるのかな

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/13(金) 03:17:16 

    生のニンジンとかって油と採らないと、ビタミンCとか破壊するんじゃなかった?
    レンジだと栄養素が壊れるって話もあるけど、結局どうすればいいのか……

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/13(金) 03:59:54 

    40過ぎたら2年に一回は内視鏡検査を受けた方がいいよ。
    特に便秘症で残便感がありお肉大好きなんて人は要注意です。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/13(金) 04:24:56 

    色んな健康法が毎年のように出てくるけど結局今の80代くらいの人が
    若い頃してたことするのがいいんじゃないの
    素食でよく動くみたいな
    不自然な健康食品とか取り過ぎないで

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/13(金) 04:30:01 

    毎日、戦争中みたいにサツマイモばかり食べていれば
    大腸ガンにも糖尿病にもならないだろうね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/13(金) 04:31:54  ID:F6FVtUXFdd 

    野菜のサプリ1日二回に分けて2錠づつ
    飲んでるけどこれもダメかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/13(金) 05:14:39 

    生野菜は酵素があるけどその反面体を冷やすから大量に食べるのは良くないよ
    女性は体を冷やすのが一番厳禁
    温野菜がいいよ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/13(金) 05:23:47 

    男のほうが野菜摂ってないよ?なのに大腸癌が女より少ないって矛盾してませんか?

    それだけが原因ではないはずです。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/13(金) 07:32:24 

    健康に気を使っていても病気になる人もいるし、ジャンクフードまみれの生活でも健康な人もいる
    ガンになるかどうかは運だって記事を最近見たよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/13(金) 07:46:42 

    女性の方が便秘が多いから、大腸ガンが多いのだと思う。運動不足で筋肉がないのも原因。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/13(金) 08:13:08 

    お金かかるなー

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/13(金) 08:32:40 

    ここを見て、今朝は野菜を煮たよ~
    夕飯も野菜を買ってきて作ろうっと!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/13(金) 10:38:09 

    ジャガイモやカボチャって野菜なの?
    炭水化物のくくりじゃないの?

    繊維もビタミンCもカボチャならビタミンAもあるけど
    加熱して食べるものだから
    ビタミン類よりも糖質のほうが勝ってしまうと思ってた。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/13(金) 11:44:46 

    109
    私も野菜ジュース作るの面倒な時とかフルーツだけでも食べるようにしてる(酵素とりたいから)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/13(金) 13:51:24 

    生野菜にこだわる必要は無いと思いますよ

    特にスープ(ミネストローネや豚汁は特に優秀です)や鍋系は汁の中に栄養素がたっぷり入っていますご安心ください
    ただし、ビタミンCは水溶系がおおいので果物なり温野菜なりで補ってください
    ジュースが無駄なのはかなり周知されているようですけど、カット野菜も無意味です
    生野菜は断面が多ければ多いほどビタミンが流出してしまいます

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/13(金) 17:15:16 

    私も運動不足が原因じゃないかな?って思う
    男性は仕事で歩きまわったり力仕事してるから少ないんじゃないかな?
    女性はおもに事務職だったりデスクワークであまり動かないから
    運動不足になってるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/13(金) 18:31:56 

    大腸がんは進行は遅め、予後も良い、早期発見も多い
    でも男女共に大腸がんの死亡率が高い
    理由は血便を痔と思い込んで直腸検査を嫌い手遅れまで放置するんだって

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/13(金) 19:30:42 

    便秘って野菜とかヨーグルトってなるけど、私が一番効くのはご飯!ご飯食べると便意がくる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/13(金) 21:13:25 

    私も昨年末、大腸ポリープ切除したらガンだった。野菜は普通に食べてたし、原因はストレスと、チーズとか欧米化した食生活の方が強いみたいです。あと、父親遺伝みたいですが、腸が長いみたいです。早期発見で、ガンと気づく前に切除出来たので幸運でした。大腸カメラ、やったほうがいいと思います。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/13(金) 23:54:22 

    腸の長さと遺伝
    後は運動不足による腹筋力の無さ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック